2011レポート年8月

現実を見る

 7月下旬、富士山に登ってきました。当日朝まで台風6号の影響を受け、決行か延期かの決断を迫られていました。でも朝のうちに台風がかなり過ぎていき、ちょうど台風が過ぎ去った晴れ晴れとした中で富士登山を完遂させることができました。これで山頂までの登山は10回目ぐらいになると思いますが、今回はこれまでの中でも珍しいぐらい、よい天気に恵まれました。雨や風にほとんどめぐり逢わなかったのは2回目です。台風6号に感謝します。一緒にいた人たちの大半は今回、初めての人たちでありながら、ほとんどの人が山頂まで登りました。火口を目の前にしての平和の祈りは神秘的でした。古来の富士山のエネルギーに迎えられ、幸福感に満たされました。来年は皆さんとも一緒に登りましょう。8月9日、親子で学ぶ「神様ってだぁ~れ」を行ないます。お気軽にお越しください。 (yuji)

現実を見る
最近のセントラルサンの傾向はファミリでしょうか。パートナー、親子、家族などでの参加者が増えているからです。先日の富士登山も7割がパートナか家族の参加でした。やはり家族間の同意、協力で成し遂げるという姿は美しいです。ニューエイジ文化は自立と称して孤立させる動きが強く、油断するといつのまにか一人になっている場合があります。一人になると自分勝手な勉強や解釈でもいつのまにか正しいと思ってしまい、どんどん光から離れていく場合があります。しかもヘンなプライドなどで、自分勝手な解釈を正当化するために、いかに自分が正しい道を歩いているかを他人に説得したり始めます。<P>
 いかに自分を正当化しようとも、家庭や親子がうまくいっていなければ、何の根拠もありません。本で読んだ知識や自分勝手な直感を何でも信じてしまう人がいますが、現実をよく見ることです。現実は自分の心の現れ。現実を見たくない人は自分の心を見たくない人です。現実を正しく見て、心を変え、新たな地球に向かうべく、努力することを行ないましょう。
 特別セミナー「太陽系」を開催します。9月17日(土)「地球と太陽」、18日(日)「地球と太陽系」。アセンションに備え、地球・太陽・太陽系の新たなる波動にチューニングします。講義とメッセージがあります。1日単位で2万円/日です。いずれも11時から。

精神を清め靈性を高める
新しい地球へ向かうにつれ、やるべきことが増えてきております。といっても、何か、特別なことをするのではありません。あくまでも自分を見つめ、自分を知り、自分の波動を高めることです。
 ただここで難しいのは、「波動を高める」ということです。波動を高めるというのは自分の存在そのものを引き上げるということです。多くの人が勘違いをしていて、一部でも高い波動につながれば、それで自分が高い存在になったと勘違いしていることです。<P>
 意味がわからない人が多いと思いますので、詳しく書いておきましょう。波動を高くするというのは自分の持っている心身のすべてを高くすることであって、一部だけ、部分だけ高くするという意味ではありません。すべての点について高い波動になっていることです。今の日本では、たった一部でも高い波動になっていれば、「それでいいのよ」とか「これで十分」と思ってしまう人が多いのですが、一部だけ高くしても不十分です。あくまでも全体で要求されていることのせめて半分程度は高い波動になっている必要があり、それでも残り半分をさらに高めていく作業を継続させる必要があります。
 今の人は、一個所でも高い波動になるとそれで安心してしまい、まるで自分のすべての部分が高い波動になったかのように勘違いして、他を裁いたり、有頂天になったりする人が本当に多いのです。それでは意識レベルがあまりにも低すぎ、とても高い波動とはいえません。
 昔の人間に比べ、今の人は精神力、継続力、集中力などが弱くなっており、しかもそんな精神の弱さを隠すために大口をたたいたり、見栄をはったりしています。今の流れで行けば、大部分の人がそうなってしまい、いずれ忍耐強さとか根性のある人間とかはいなくなってしまうかもしれません。そして安易に手に入るものばかりを追い求め、せっかちになり、競争心ばかりが強くなっていくのでしょう。 忍耐力や持続力の低い人間ばかりになると、中身のない、上っ面ばかりの人間になってしまいます。すぐに手に入るからという言葉に騙されず、やはり自分の努力で一つひとつ身につけていく。コツコツと精神の鍛練を続け、気長に他人を許せる、大きな観点で他人を慈しむことができる、ぜひそういう人間が増えることを願っています。今の時代は、大人自身が短気になり、地位・名誉・金銭をすぐにでも手に入れることばかりを考えています。それでは若者が真似するのは仕方ないでしょう。やはり大人が心を強くすることを思い出してほしいと思います。<P><BR>

 人間の肉体は1年ごとに歳を重ねていきます。しかし、1つだけ歳をとりません。それは心です。心はどんどん意識して使いましょう。一番怖いのは感性の老化です。感動する心。何かに興味を持つ心。喜ぶ心。感謝の心。尊敬する心。謙虚な心。和を求める心。人はしてやってあげたことは覚えてて、していただいたことは忘れがちです。知らない間に心にも塵(ちり)や埃(ほこり)がつもり、本当のものが見えなくなってしまいます。それでも自分の心を正当化しようとして、心の成長が止まってしまうんですよね。 合掌

ナグチャンパの提供
100gr 8箱で1万円。1箱なら1500円です。
250gr 4箱で1万円。1箱なら3000円です。
500gr 2箱で1万円。1箱なら5200円です

ノニ製品いろいろあります>
 健康増進に有効なジュースとしてタヒチアンノニジュースを推薦していますが、多くの方からよい効果が出ていることが報告されています。肉体だけではなく第三の目などにも効果が出ています。最近はテレビなどでも採り上げられており、関心が高まっています。一般の店舗では購入できないので、興味のある方は、セントラルサンへメールしてください。品代、1本(1,000ml瓶、6,560円)、2本(12,500円)、4本(25,000円)に手数料500/700円、送料1000円、税金を入れて支払ってください。

キングサロモンの癒し
 アダムカドモンやパワーズトゥービーを受けた人、および希望する人にキングサロモンヒーリングモダリティを施術しています。DNAアクティベーション以降のインテグレーションに特に効果があります。7種類の手法(生命の樹ヒーリングなど)があります。標準料金は1万7000円(1回)。

<H3>セントラルサンの個人セッション</H3>
オーラを浄化したり、エネルギーの出入口をチェックして修復したり、三次元的現象の意味を解釈してアドバイスを与えたりする個人セッションを行なっています。さらに22本のDNA活性化、否定的な感情コードの切断、ネガティブクリスタルの除去、エネルギーバランスの調整なども可能です。アダムカドモンのセミナーを受けた人は統合チャクラシステムの活性化、サロモン王のヒーリング、スターシードヒーリング、イシス・ヒーリングなどが受けられます。
 1時間未満が1万円、1時間以上は1万5000円、1時間半以上は2万円です。事前に電話などで予約してください。さらにご希望によって、古神道式エネルギー注入、クリスタルヒーリング、直傳靈氣、レイキヒーリング、リフレクソロジー(足裏反射療法)、足のオイルトリートメント、健康マッサージとの組み合わせも受けています。身・心・魂の総合的な観点から癒します。

直傳靈氣のセミナー
セントラルサンでは、通常に普及しているレイキと併用して、臼井甕男・林忠次郎直系のレイキシステムとして<A HREF="http://www.jikiden-reiki.com/">「直傳靈氣」</A>を伝授しています。現在普及しているレイキの98%はハワヨタカタ先生から広がったものですが、直傳靈氣は臼井甕男/林忠次郎先生からの臼井靈氣療法をそのまま保持しているものであり、純日本的な癒しの手法が学べます。直傳靈氣は前期(1日半)が4万5000円、後期(1日)が4万円です。