20130430 of Central Sun Ascension Report

2013/4/29 宇宙交流会

日本は神々が集まるところ

①結婚と恋愛のパートナー

私たちは銀河連盟のメンバーとしてお話をいたします。皆さん方の聞きたいテーマの中にパートナーや結婚についての内容がありました。私たち銀河連盟という観点から見ると、今の地球の人々があまりにもパートナーや家族に執着しすぎているのをとても不思議に思っております。

永遠ともいえる魂の人生の中でここまでに家族やパートナーに執着するのがとても不思議に思われるのです。私たちの銀河連盟のメンバーでも必ずしもパートナーとして行動している人が多いわけではありません。もちろん単独で行動している人もいれば、複数の集まりで行動している人、家族という観点ではなくグループで行動しているもの、いろんな状態があります。

それぞれの学びといっても人間対人間の学びではなく、グループや集まりで一つのテーマを学んでいるという意識を持っております。つまりパートナーや家族という形態をとっている場合はパートナーで同じテーマの学びをしている、結婚や家族で同じテーマの学びをしている、お互いがそれを理解しているために、自然とお互いの間で学んでいるテーマが何であるのかをお互いで感じ取り、それをお互いに協力し合って成長していこうと考えていきます。

そうすると学ぶべきテーマの中にはまだ結婚という契約はせずに、お互いのパートナーとの間で学ぶべきテーマがあれば、結婚するという契約の形態によって学ぶべきテーマが存在しております。結婚するということは結婚したお互いの間でオーラの仕組みが変換されていき、結婚したもの同士であたかも一つのエネルギー体のように仕組まれていきます。

したがってお互いの繋がりが強くなっていき、そこで学ぶべきテーマは二人で一つになってテーマを克服するという学びに入っていきます。しかしまだ結婚という契約をせずにパートナーとして一緒にいる場合は、個別のテーマがそれぞれに与えられてきて、二人で共に活動して一つのエネルギーを克服していく、つまりテーマは二人で克服するにしても一人ひとりが自分のテーマとして与えられてくる、そのようなエネルギーになっていきます。

銀河連盟においては初めは個人のレベルでいろんなテーマを扱っていき、その過程においていろんな人々とのかかわりを十分に成した時にパートナーとしてお互いの学びを進めていく、そして一つのテーマが終わればまた別のパートナーとの間で学びを進めていく、そういう感じでいろんなパートナーとの間でいろんなテーマを学ぶことになります。

個人が持っている人間の学びの中で個人が体験すべきほとんどのエネルギーを終えた時に、個人で学ぶべきテーマがもうなくなっていき、そこで一番自分にふさわしいパートナーとの婚姻が進むことになります。結婚の契約をすることにより個人の学びを終えた者同士が一つになって新しいエネルギーをつくり出し、そのレベルでの別のテーマが学びとして与えられていきます。

このようにして結婚の契約をするということは個人を超越して新しいエネルギーの中に入っていく、そういう流れになっていきます。ただこれは銀河連盟や宇宙の進化した星での状況であり、今の地球の人々はそこまでの進化はとても難しい状態にあります。したがって今の地球の人々にとってはまだ個人の学びを終了しなくても結婚という仕組みを使い、新しい家庭をつくるという流れが許されております。

そして子孫を残し新しい家族をつくり出していくという新しい役割が与えられていきます。しかし個人の学びを完全に終了していない人が家族をつくると、どうしても個人のエネルギーと家族としてのエネルギーがうまく調和できない状態になるために、家族のエネルギーがうまく一つになれないという状態が存在しております。

これは今の地球の人々にとってごく普通の現象であるためにそこを問題視する必要はありません。一人ひとりは人間として個人で学ぶべきテーマがあまりにも多過ぎるために、すべてを克服してそれから結婚するという状態に入ることは極めて難しい条件になります。そのためにまだ個人が完成しなくてもお互いが結び付き、結婚するということは宇宙から見てもまったく問題はありません。

ただその過程においてなかなかうまく一つになれずに問題をつくり出したり、お互いがなかなかうまくいかないという状況はあるでしょう。それはある意味ではこの地球においては普通のことであり、やむを得ないことであり、そこを問題に扱ったり、あるいは理想を掲げてこれではだめだと否定する必要はありません。あくまでもそういう状態の中で新しい学びを続けていく、さらなる自分の成長を願っていく、その程度で理解しておいてください。


また、日本の神についての話がありました。日本の神についてメッセージを与えるということが実際には極めて厳しい管理下に置かれており、私たちが軽々しくメッセージを述べることは許されておりません。日本の人々は日本の神が素晴らしい存在で、この地球においても重要な働きをするという認識を持っております。

それを全否定するつもりはありませんが、ただあまりにも偏った見方が強過ぎるために日本の神、日本の神という意識を少し修正していただく必要があります。元々この地球の神が存在し、この地球の神は地球自身の進化成長のために大いなる計画をつくり、この地球に必要な生命を集めてきました。

今の日本の神と呼ばれている存在たちはこの地球において太古の昔から地球で活動していた存在といえます。この太古の昔から地球で活動していた神は、必ずしも今の日本という国で活動していたわけではなく、地球の全体の状態を見て活動をしておりました。

たまたまこの古代から活動していた神が集まる場所があり、その集まる場所はエーテル的に見てこの日本に繋がりやすい場所に集まっておりました。この日本に集まりやすい場所と言っても太古の昔は日本という国があったわけではなく、単に神々が集う場所として存在しておりました。

この神々が集う場所が次第に荒らされていき、神々が集える場所として機能できなくなってしまいました。そのために神々が集まっていた場所が使えなくなり、神々が一つの場所で合うことができなくなってしまいました。日本という国もだんだん変化していき、初めは神々の波動を感じていた国が次第に神々の波動を感じなくなり、今となってはほとんど神の波動を感じない国になっております。

この日本という国は本来の神々が集まる場所が復活し、そこに神々が集まり始めてくるとその光は日本から流れていき、日本に神々の光が復活することになります。この神々が集まる場所に神々が復活できるかどうかがまだ定まっておらず、これから皆さん方が行なうワークや一連の作業によってつくられていきます。

この神々が集まる場所に古来の神々が戻ってこれるようにワークを進めようとしておりますが、今現在この地球を牛耳っている神々たちがそれを許すはずがなく、何としてでも本来の神々が復活できないように邪魔をし始めております。ここの場においても、まだこれからのワークの日々においても、恐らく皆さん方がうまくワークできないようにいろんな角度から邪魔をしにやってくるでしょう。

そして一番心の弱いものを利用し、場がうまくいかないように邪魔してきたり、話が進まないようにしたり、エネルギーが壊れるようにわざと仕向けていきます。したがって今行なわれている状態は本当に神々の光を復活させようとするこの地球の神々の意志と、これまで牛耳ってきた別の神々がさらにしがみついて絶対に地球から離れないようにする働きと、この両者の争いが激しくなっていきます。

この神々の働きは実際には人間を通して行なわれるために、本来の神々と偽物の神々の戦いは人間を通して行なわれています。人間同士がお互いにいがみ合ったり、否定し合ったり、いろんな問題を起こしている時はこの両者の神々が衝突しているところであり、いろんな心を使って地球を変えようとしてきます。

これからの一週間においてこの戦いがかなり激しくなっていくでしょう。これでもし本来の神々が無事に神々が集まる場所を取り戻し、そこに復活できるようになると、その光が日本から出ていき、そして地球が少しずつ本来の神の仕組みに戻されていきます。

しかし人間の弱さをうまく利用され、これまでの神々がそのままい続けるとさらにその神の力を強く発揮して、この地球をさらなる混乱の世の中へ、人々が荒んだ世の中へと進めることになるでしょう。これから一週間の間でいろんなところでいろんな対立が起きたり、人間の心の弱さによりトラブルが起こっている時は神々がそこで戦っている状況と思っておいてください。

皆さん方の心をうまく利用して人間に介入してきます。一人ひとりが本来の神々をしっかりと理解し、地球を本来の神々に戻す、混乱した世の中を平和な神の時代に戻す、そういう気持ちを強く持っていただきたいと思います。

今日は皆さん方に必要な話をもう一つしてアドバイスをしていきます。今地球は大きく変化を進めており、いわゆるアセンションという波に入ろうとしている直前にあります。このアセンションという波は一人ひとり波が異なっており、その波にすぐ乗れる人がいれば、まだまだ波に乗り切れない人もいるでしょう。

アセンションの波に乗るということは次から次とやってくる高い波動に自分がうまく合わせていき、その度に意識を変え、自分自身が多くの人を許し、愛せるように心が変わっていく、自分自身を自分で律しながら他の人に対しては大きな心で迎い入れていく、いろんな所に生命を感じ、生命の尊さを感じ、少しでも多くの生命を優しく暖かく包み込んでいく、こうやって少しずつ大きな波に移っていくのです。

自分が何かの問題を抱えている時、それをどのようにして克服していくか、物理的な現象の克服ではなく、自分の心の在り方が問われていきます。自分の心がより大きな心になったかどうか、まだまだ小さな心のままで同じことを繰り返しているか、これが基準になります。あくまでも自分の心を自分で見つけ、自分で律していく、自分で自分のことを見ることが原則になります。

そして自分自身が自分の心の波を理解し、うまく新たなる波を乗り切っていく、そうやって一つずつ新しい波に乗れるようにしていってください。それではアドバイスをしていきます。

Aさんの場合は、あなたは今宇宙のいろんな存在たちから目が向けられており、これからどのように成長していくか、これから自分の光をどのように使っていくかを見られております。もしこれからさらなる学びを進めていき、自分が本当に光を使えるようになる、自分が正しい光の使い方を学んでいく、それができるようになれば宇宙の存在たちからあなたに役割が与えられるようになっていきます。今はそれに向けて宇宙の存在が目を向けているところ、そういう状況として理解をしておいてください。

Bさんの場合は、あなたは宇宙の目から見て地球上における一つの有効な働き手として認識されております。この地球においてすでにいろんな状況や場所において自分のエネルギーを使い始めており、そこにおける場を変えたり、状況を修正したりする働きを行なっております。主に場がずれていたり、食い違っていたり、乱れているところにあなたが自然に出向き、そして何か違和感を感じた時にそこに修正する波動が流れてくる、こういう仕組みによっていろんな場所のエネルギーを修正しております。したがってこれからもいろんなところに行った時、何かおかしな所、不思議だと思う所があればそこに意識を向け、それを正常にする、そういう思いを持つようにしてみてください。

Cさんの場合は、あなたの本質的な波動の中にこの宇宙の波動に振動する波動があります。その波動は時期が変わる時、状況が変わる時、何らかの変化の時に宇宙からの波動が動き出し、あなたの体を使ってその変化をスムーズにさせるように機能させていきます。何らかの状況の変わり目、人々の変わり目、サイクルの変わり目にあなたがそこに存在し、そしてスムーズに次のサイクルに入ったり、状況が変わるようにエネルギーが流れていくのです。したがってあなたが急にどこかに行きたくなったり、何かすぐに気が変わって行きたくなった所は基本的に何らかの変化がある所であり、そこであなたは宇宙からの波動を流しているのです。これからそういう状況で何かを感じた時、宇宙からの波動を体全体で感じ、そしてうまくその状況が良い方向にシフトできるように、新しい流れに入れるように意識を持っていってください。

Dさんの場合は、あなたの波動にいろんなシステムが入っており、一つの役割ではなく複数の役割を請け負っております。この宇宙からの波動の中にいろんな状況において自分が気になる所、不思議と思う所や変だと思う所があなたにとって意味があり、それを意識した途端に何らかのエネルギーが動き出し、その不具合を調整していく、そこの歪みや切れ目を修復していくという働きが行なわれていきます。あなた自身は何が起きているか分かりませんが、目に見えない世界においては明らかに切れ目があったり、歪みがあったり、へこみがあったりしている場所にあなたは違和感を感じます。そしてそこに意識を向けることにより歪みや切れ目を修正していき、バランスの取れた状態へと戻していくのです。あなたはこれを自然に行なっており、それによっていろんな場所を修正してきました。これからもそれをうまく進めることによりさらに力が発揮されていき、次第に慣れてくるとより大きなへこみや大きな障害を修復できるようになっていきます。あなたの光の扱い方が高まるにつれ、より素晴らしい働きができるようになっていくでしょう。

Eさんの場合は、あなたは宇宙からの指令を頭で感じ取り、それによって無意識のうちに行動するという特徴を持っています。自分ではほとんど何も感じていませんが、感じ取ったものを頭の中で何らかのインスピレーションとして受け取り、そしてそれが本当であるかのように行動に移していくのです。場合によっては行動してもしそれが記憶に残らなかったり、覚えていないことがたくさんあります。これはある意味ではわざとそうされており、覚えていない方が良い場合がたくさんあるからです。宇宙の方で人間に分からないように行なわせているものがあるために、あなたにとってむしろ分からないようにさせておくのです。そのためにあなたの記憶からすれば夢なのか、空想なのか、現実なのか分からないという意識状態が続くことになります。むしろそういう意識をうまく使っており、そこに宇宙のいろんな働きを行なわせており、結果的にとても不思議なことを行なっても自分も誰もおかしいと思わないという現象がつくられていきます。したがってこれからも自分が何か直観で感じたことがあれば、そのままただ実行に移して見る、それはそれで良い働きをすることになるでしょう。

Fさんの場合は、宇宙からいろんな思いが届けられており、あなたはそれらを同時に感じ取り、そして心を動かしていきます。いろんな思いを同時に感じ取るために、それらが一つの思いとして整理しようと思うと整理できない場合がたくさんあります。個別の思いが同時にやってくるためにあたかも一つの思いであるかのように感じ取ってしまうのです。したがって何か感じた時、宇宙からの何かの思いが来た時、一つひとつの思いを分離していき必ずしも一緒ではないということを理解し、個別に整理していってください。それらを一つにしてしまうととんでもない勘違いをする場合があります。実際には別の複数の思いがあなたに届いており、あなたにそれを個別に実行してもらう、個別に行動に移してもらうという意味があるのです。なぜ異なる思いが一つになるのかというと、元々宇宙からあなたに届けられる通路が一つであるために、そこを通って良いタイミングの時に同時に思いが伝わってくるのです。自分としては一つであるかのように思ってしまいますが、それを個別に分離していき一つひとつを自分が整理して行動するようにしていくと、あなたは宇宙からの思いを常に同時に受け取り、同時に個別に行動できるようになっていきます。

今日は銀河連盟から皆さん方とお話をする機会を得られとても喜びを感じております。これからも何か宇宙について関心のあるテーマや聞きたいことがあれば、本心のレベルで素直にテーマを上げてみてください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage