20130418 of Central Sun Ascension Report

2013/4/18 韓国交流会

生かそうとする者ほど生かされる

①地球を救うキリスト意識

私はキリスト意識と呼ばれている存在です。キリスト意識は宇宙に遍満する意識と言われています。確かに宇宙に遍満して意識が流れております。しかし私たちは人間の心に反応しております。一人ひとりの心に直接反応するのです。私たちは宇宙に存在していながら一人ひとりの心を宇宙に引き上げようと考えているのです。

一人ひとりの心がどこに向いているか、毎日の生活の中でより楽しくありたい、より健康でありたい、より幸せになりたい、心はそれを求めていきます。しかし現実には思った通りに進まず、挫折、落胆、失望が続いてきます。思った通りに現実が進まない、幸せを願っているのに幸せになれない、いつもそう思い、人生がつまらなく思えてきて、どうでも良いと思ってしまう、これが普通の人の心になっております。

私たちはそれらの心に反応していきます。これらの心は光のないところに向いてしまい、自分を破壊させようとします。そこに私たちが反応し、少しでも自分を救おうとする、自分を助けようとする、そういう思いを与えていくのです。それにより人々はこういうことをしていてはいけない、もっとちゃんと生きなくては、やるべきことをやらなくては、皆のためにも私は頑張らなくては、そういう思いを持たせていくのです。

キリスト意識はイエスキリストによってこの地球にもたらされました。それまでまだ人間はそれを身に付けるレベルにはなっていませんでした。他を愛することはできました。人のために何かすることもできました。しかし完全に自分の身を捨てて他のために尽くす、地球のために捧げる、そこまでのエネルギーは地球にはありませんでした。

イエスキリストが自分の体を使いながらこのキリスト意識を地球にもたらし、人々の心に残していったのです。このキリスト意識は人々の心に残りながら、少しずつ育っていきました。まだ地球全体から見ればわずかな人の心にしか育っておりません。それでも何もないところから定着していき広がってきたのです。

このキリスト意識を身に付け実践するというのはとても難しいことです。人々は誰も自分を愛しようとし、他のために犠牲になろうとは思っておりません。少しでも自分が得になることを選び、自分が生きる方を選ぶ、これが普通の人の心になります。キリスト意識は他を優先し、自分を生かすよりも他を生かそうとするのです。しかもそれが自然に行なわれていく、頭で考えて行なうのではなく、何も考えずに自然に行なわれていく、これがキリスト意識になります。

地球の人々の心にこれが養われれば地球は素晴らしい星になるでしょう。お互いに生かし合い、お互いに喜びに満ち溢れた社会になります。それを実現させるにはまだまだ時間が掛かるでしょう。それでも少しずつ広がっており、キリスト意識の波動はいろんな国々に広がっているのです。この韓国においてもキリスト意識の光は少しずつ広がっております。

ただこれはまだ完全に肉体レベルで実行できるという人はそれほど多くはありません。頭では分かっていても行動に結びつけるところが難しいのです。自分を犠牲にしようというところまではなかなか意識が及んでいきません。それでもいずれはこの国もキリスト意識を実践する人が現れてくるでしょう。

まずは自分たちのできるところから実践していき、他を生かす、他の人のために尽くす、自分よりも他を優先させる、そういうところから始まっていくでしょう。皆さん方一人ひとりはキリスト意識を内在させております。すでにキリスト意識を目覚めさせる種は植えられているのです。

この種を育てるにはいろんな条件があります。自分と他人との関係をよく理解し、本当に他人のお陰で自分が毎日生存できる、他者がいるから自分が生存できる、それを本当に心で感ずることが大事になります。自分が生きていられるのは他者のお陰である、そういう思いが常に他を優先させる心に繋がっていきます。

自分中心で生きていると他を優先させる思いは起こらなくなります。常に周りの人のお陰で自分が生きられる、多くの人の協力のお陰で自分が生きられる、それを心から納得することにより他を生かそうとする思いが出てきます。自分が他とのかかわりの中で他を優先させるためには、他の人の心の中に神を見出すことが必要となります。

どの人の心の中にも神がいる、一人ひとりが神を現している、素晴らしい神の波動を感ずるのです。それ故一人ひとりが素晴らしい存在であり、また自分を生かすために協力してくれている。一人ひとりの中に宿している神が目覚めてくると、神の働きがさらに強くなっていき、自分に必要な神のエネルギーが与えられてきます。一人ひとりの神を信ずることにより、一人ひとりから本当に神のエネルギーが流れてくるのです。

自分は神に生かされ、神に愛されていることが感じられてきます。多くの人も神から生かされ、多くの人も神で愛されている、それ故自分の周りは多くの神に囲まれており、神に対する感謝が感じられてきます。いずれ自分は何かを神のためにしたくなってくる、神が成そうとしている大計画に自分も参加しようと思う、神の一員として自分も参加したくなってくる、こういう思いが強くなっていきます。

一人ひとりも神である、自分も神である、こういう感覚が普通になっていきます。そうすると神の大いなる創造のために自分も何かを手伝おうとする、人間的な自分がだんだん姿を消していきます。神の観点で世の中を見ることになります。人間的な自分をどこかで捨て去ろうとする、自分の中にあるネガティブなものをすべて捨て去ろうとする、それを自己犠牲という形で行なっていく人がいます。

早く自分が本来の神になりたい、自分の中のネガティブな自分を早く取り除きたい、そういう思いを強くして自分の体を神に捧げるのです。捧げ方は人によって違うでしょう。本当に神が必要としている時、それが感じられてきます。今自分がこれを成さねばならない、多くの人のために自分の身を差し出す必要がある、そう感じられた時、勇気を出して自分の身を捧げる、イエスキリストがそれを行ないました。

一人ひとりそういう時期がいつかは来るでしょう。必ずしもすぐに来るわけではありません。そういう時期が来るまでにやるべきことがたくさんあるからです。十分に自分を理解し、神との関係を理解し、まったく自分の中に執着がなくなり、自分を捨てても大丈夫、そういう意識レベルになった時、自分を捧げる時が来ます。

まだ執着を持っている人や自分について十分に理解していない人は、捧げる時期はまだ来ません。捧げる時期でない時に無謀にただ自分が犠牲になる、そういう人がおります。でもこれは完全な意味の自己犠牲にはなっておりません。無知がもたらした破壊であり、本来の人のためにはなっていないのです。

自分が犠牲となる時、本当に自分の時期が来ているかどうか、単なるエゴで自分を犠牲にしようと思っただけか、それを見極めることはとても大切です。皆さん方の周りには多くの魔物が潜んでおります。

心の隙を狙い、少しでも光から遠ざけようとしています。それらをしっかりと見抜き、自分を生かそうとする道、他を生かそうとする道、それを見極めながら本当に必要な時に自分の身を捧げるのです。当然その段階に至るまでにはキリスト意識のトレーニングが続きます。

どこまで他人のために自分の身を捧げることができるか、そういう試練が続いていきます。でも多くの人がそれを考えており、その流れに向かってトレーニングを続けていくでしょう。自分の中にすでにキリスト意識があること、でもまだ種の状態であり、まだまだ育っていないこと、それらを育て大きくしていくことにより、自らがキリスト意識となって活動できるのです。

②他を生かそうとする力

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。今日はキリスト意識というテーマで学びを続けていきます。一人ひとりのキリスト意識を目覚めさせ、この大きな変化の時代に確実に他を生かし、自分を救うことができるようにエネルギーをつくり上げていきます。そのためにも自分が今何を行なっているか、自分がどこに向かっているか、自分が必要なものが何であるか、それらを知ることはとても大事です。

キリスト意識は明確にその時やるべきことを理解していきます。ただ無謀に命を投げ出すわけではありません。本当に必要な時に自分の身を差し出すのです。一人ひとりの中にはとても強い力が兼ね備えております。生きるという強い力であり、これは他を生かすことができます。自分を生かすか他を生かすか、他を生かすものはいずれ他から生かされていきます。

他を生かそうとするものほど、多くの人に生かされるのです。そのためにも多くの人を生かそうとして自分の命を差し出すことはとても尊いことです。しかし無謀に命を差し出すのではなく、本当に他を生かす時に差し出す、それをよく理解しておいてください。これからはキリスト意識を具現化する人が現れてくるでしょう。


いろんな国々においていろんな状況において、自分より他を生かす方を選ぶ人が出てくるでしょう。それを見ることにより自分自身のキリスト意識も目覚めていきます。他を生かそうとする力が次第に広がっていき、お互いに生かし合うようになるのです。

キリスト意識は今日一日ずっと皆さん方に流されていきます。常に他を生かすことを感じながら、自分もしっかりと神に包まれている感覚を感じ取り、神と一つであることを感じていく、そういう気持ちで過ごすようにしていってください。皆さん方の心の中のキリスト意識が動き出していきます。

自分の心を感じ、神に繋がる心、他を生かそうとする心、他のために尽くそうとする心、それらを感じていってください。この波動をずっと維持したままでこれからも続けていきます。では一度ここまでで終わらせていただきます、ありがとうございました。

③人間は不完全な者

私はイエスと呼ばれた存在です。皆さん方とお話できる機会を光栄に思います。これまで私はキリスト教のイエスとして言われてきました。しかし必ずしもキリスト教が私の教えでないことはもう分かっていることと思われます。確かに私は愛を説きました。しかしそれは普通の人が思っている愛とは程遠いものです。

どれだけ人から辛い目に遭わされ、騙され、罵られても、それでもその人を愛する、なぜそこまでしてもその人を愛するのか、その人が人間であるからです。人間であるが故に迷い、悲しみ、間違いを犯します。間違いを犯すものを責めてはいけません。

間違いを犯すものには正しいことを教えてあげるのです。たとえ騙されたとしてもその人はそれで何が起こるのかを分かっていないだけです。人を騙せば自分も騙されます。それが分かっていれば人を騙すことはしないでしょう。皆人間であるが故に何も分からず、平気で間違いを犯します。

彼らを責めることはできません。しかしそのままにしておくと間違いを続けていくでしょう。それは正しくはありません。間違いに気付かせることが必要です。間違いに気付かせるためにその人を愛するのです。ひどい目に遭いながらもさらにその人を愛する、なぜこんなことをしたのに愛されるのだろう、そこで考えます。考えるところから自分の成長が始まります。

自分は悪いことをしたのに自分のことを愛してくれている、なぜなのだろう、そうして自分も過ちに素直になり、間違いを続けることができなくなっていきます。その人に考えさせるために、自分の間違いに気付くために、その人を愛するのです。確かに愛するだけで気付かない人も多いでしょう。さらに調子に乗り、どんどん好きなことをする人が出てくるでしょう。

それでも愛し続けるのです。ただし、正しいことは言い続ける必要があります。人を騙すのは良くないこと、嘘をつくのは良くないこと、正しいことは常に言い続ける必要があります。人間は元々弱い存在です。約束してもすぐに忘れてしまいます。責めてはいけません。お互いがまだ不完全な人間だということを認めることが必要です。

完全性を追求してはいけません。人間は誰でも完全にはなれないのです。相手に完全性を求める人はまず自分が先に完全な人間になってください。常に人を許し、人を愛すること、それは人間が不完全だからです。不完全な人間同士がうまくいくためにはお互いに許し合い、お互いに愛し合うこと、相手の間違いを許してあげてください。自分の間違いも自分を許しましょう。気付いたらすぐに修正する、すぐに正しいことを行なう、そういう心を強くしてください。

今日一日キリスト意識を学んできました。皆さん方の心にも新たなるキリスト意識が芽生えてきました。これからは強く生きるでしょう。新しい自分として生きるでしょう。しかし世の中はまだまだ多くの人が迷っています。自分が分からず、方向が見えていない人がたくさんおります。彼らをどうやって救っていくか、彼らはただ道に迷っているだけではなく、わざと道から反れようとしているのです。

神への道から遠ざかり、光のない道へ進もうとしております。これは見過ごすことはできません。正しい神への道へ進むように、光の道へ進むように皆さんは言い続ける必要があります。まず自らが光の道を歩き、光の道を歩むといかに自分が自信を持って生きられるか、いかに自分を愛することができるか、それを皆さん方に教えていくのです。

ぜひ神と一つになった生き方を具現化してください。キリスト意識を実際に生かすことを行なっていってください。それではアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたのキリスト意識は大きな柱になってきています。この大きな柱はもっともっと高くなることができます。今この大きな柱が自らの力で崩れ落ちそうになっています。せっかくの柱が自分の力で崩れ落ちそうとしているのです。自分がいかにもろいか、十分に理解しているでしょう。強くなることです。本来の強さがしっかりと出来上がっております。しかしすぐにそれがもろくなってしまう、それはある意味ではプライドであったり、自分を良く見せようという心がすぐに自分をもろくしてしまうのです。自分の心からもろさを無くしていき、何もなくても強さを維持できるように本来の強さを身に付けていってください。

Bさん、あなたのキリスト意識が目覚めてきました。まだまだこれから大きくなっていくでしょう。このキリスト意識の特徴は一度強さを身に付けると徹底的に人を愛することができるのです。初めは自信がなく、弱々しく思えるでしょう。しかしあなたは信念を身に付け、本当の強さを身に付けた時、人をとことん愛することができます。どのようなことがあってもその人を愛し続けることができます。そういう強さがあなたの中に隠れています。ぜひその強さを身に付け徹底的に愛するということを思い出していってください。

Cさん、あなたのキリスト意識は大きな広がりを持っています。多くの人に届くキリスト意識です。目の前の人よりは多くの人に光が届くでしょう。このキリスト意識により多くの人が刺激を受け、自分を取り戻します。誤った道に入ろうとする者があなたの光に刺激され、思いとどまり、本来の光へと戻ってきます。常にいろんな人を見て正しい道を歩いているかどうか、誤った道に進もうとしていないかどうか、常にそれを見ていてください。そして何か気づくとあなたのキリスト意識が動いていきます。常に人々をしっかりと見て本来の方向へと導いていってください。

Dさん、あなたのキリスト意識はとても大きな展開を見せていきます。これから少しずつ少しずつ目覚めていくでしょう。人に対しての接し方が理解されていき、宇宙の在り方が次第に身に付いてきます。何をするのが良いのか、何をするのは悪いのか、それがだんだん本能的に分かっていきます。そしておのずとキリスト意識が動き出し、常に人々を正しい方向へと進むように行動することになります。自分自身を正しく生かすこと、宇宙の中の本来のあるべき生き方を具現化すること、それによって眠っている部分が次々と目覚めていきます。自分をうまく育て上げるようにしていってください。

Eさん、あなたは大いなる光を手にすることができました。これまで人のためにいろいろ尽くしてきました。自分よりも他を生かすことを常に考えていました。でも決して自分の心は満足できませんでした。あなたの心にキリスト意識がやってきて、本当に他の人のためになること、その意識が目覚めてきます。ただ単に人のためにという思いではなく、本当にその人を生かすこと、その人を進化させること、その本来の方向性が感じられてきます。これからは単に人のためということではなく、人の進化のため、人の成長のため、明らかにその人のための良いことが行なわれるようになっていきます。しかしその中に自分のエゴを入れることはできません。自分に見返りはやってくることはありません。ただ他の為に尽くすこと、それによりキリスト意識は一層の輝きを増していきます。ぜひあなたのところで芽生え始めたキリスト意識を素晴らしい光として進化成長させるようにしていってください。

Fさん、あなたの心の中にキリスト意識が目覚めてきました。これから人を心から愛し生かすことができるようになるでしょう。これまではいろいろな愛を身に付けていました。でもそれはある意味では気持ちの良い愛でした。キリスト意識は必ずしも気持ちが良いとは限りません。愛しても愛しても無視されることがあるでしょう。愛すれば愛する程嫌われることもあるでしょう。それでもその人を愛する、これがあなたのキリスト意識です。これまでの愛とはさらに違う形態の愛が育っていきます。でもそれによりあなたは新しい人々と繋がることができるようになります。これまでとは違う流れがやってくるでしょう。このキリスト意識をうまく使いながら新しい流れの中に入っていってください。

Gさん、あなたのキリスト意識は確実に育っております。人に尽くす、この意識は十分に備わっております。これまでのあなたの尽くす思いはある意味ではそれが役割であり、やるべきこととして身に付いてきました。今育ってきているキリスト意識は役割ではなく、ただ必要なこと、愛しなければならないこと、そうする必要があること、そういう思いによってその人を愛することになります。義務や任務ではなく、ただ愛すること、そういう思いが強くなっていきます。この新たな愛の形態によりキリスト意識がしっかりと動き出し、あなたの心の成長も大きくなっていくでしょう。自分の心を大きくしながら新しいキリスト意識を身に付けていってください。

Hさん、あなたのキリスト意識は着実に動いております。人に尽くすという思いは元々持っておりました。今日のワークによりそれがさらに強く身に付いてきました。人に尽くすという尊い波動はあなたに大きな成長をもたらしていきます。自分をどのように成長させていくか、いつもそれを考えておりました。何を勉強するか、何を手に入れるか、しかし一番大事なのは心から人を愛すること、心から人に尽くすこと、これがあなたを成長させ力を強くさせるのです。もう今のレベルにおける学びは知識ではなく、尽くすことによって学んでいきます。そしてそれが大きな成長をもたらしてきます。ぜひさらなる愛を身に付け、キリスト意識を具現化できるようにしていってください。

Iさん、あなたのキリスト意識は動き出しております。これまであまり考えることのなかったキリスト意識があなたの心の中で動き始め、次第にこれが心を支配するようになっていくでしょう。愛とは何か、救うとは何か、あなたの心の中で動き出していきます。いろんな人を見てその人に何ができるのか、救いか、愛なのか、いろんなことを心から感ずるようになります。それらを一つひとつ体験しながらキリスト意識を実践していくでしょう。ぜひ自分の心の中に偉大なるキリスト意識を目覚めさせていってください。

Jさん、あなたのキリスト意識は確実に成長しております。人を愛すること、人に尽くすこと、いろいろと行ってきました。しかしどうしても自分に実感が持てませんでした。愛とは何か、常に迷ってしまいます。これからは新しい人々が近づいてくるでしょう。自分の価値観を壊す人々が近づいてきます。今まで学んで身に付けてきたことが必ずしも当てはまらない人が近づいてきます。その時あなたがどう判断し、どう人を愛していくか、これが新しいキリスト意識の学びになります。これまでと必ずしも異なる人々が来て、異なる考え方の人々がいる時、愛し方が異なり、尽くし方も異なってくるでしょう。自分なりの新しい愛し方を身に付ける時期がやってきています。それによってまた新しいキリスト意識が目覚めていきます。新しい型のキリスト意識、ぜひそれを目覚めさせ大きなキリスト意識に成長させていってください。

Kさん、あなたのキリスト意識が動いております。まさに目覚め、動き出そうとしているのです。しかし自分の心がまだそれを許しておりません。自分はまだそういう器ではない、自分はそんな資格がない、なぜかそう思い、自分の成長を止めております。キリスト意識はまず自分自身を救い、自分を進化させる、自分を生かし、自分を愛する、これがキリスト意識です。まず自分自身のキリスト意識で自分自身が生き返り、そして目覚めることです。自分は十分に愛する価値がある、愛すべき人がたくさんいる、自分が愛し救うべき人がたくさん待っている、それをしっかりと理解し、自分が大きく成長していってください。

Lさん、あなたのキリスト意識が目覚め動き出しました。とても素晴らしいキリスト意識として動いていくでしょう。心から尽くすことができ、さらに多くの人々を平等に見ることができるでしょう。どの人にも同じように救いを差し伸べ、目覚めさせることができます。自分の中で少しずつ動き出したキリスト意識は、一人ひとりの個性に合わせ違う愛として動いていくでしょう。一人ひとりを確実に生かすことができます。その時々に何をして良いかが本能的に分かっていくでしょう。その時に感ずる思いに従い、キリスト意識を確実に実践できるようにしていってください。

Mさん、あなたのキリスト意識は十分に動き出しております。人々に何か奉仕をする、人々に光を届け救いを出していく、何とかして人々のために使おうとしております。しかしまだまだキリスト意識は完全に現れておりません。まだまだ大きく動き出すことができるのです。今のキリスト意識はどこかで留まってしまっています。ある程度までキリスト意識が動いた後、途中で留まってしまい、そこで動かなくなってしまうのです。何か疑問を持ったり、不安を感じたり、ちょっとしたことでそこで止まってしまうのです。自分の中の光を信ずること、自分の中の真実を信ずること、それによってもっともっと遠くまでキリスト意識を出していってください。最後まで尽くす、徹底的に尽くす、何を言われても自分からし続ける、このキリスト意識を目覚めさせてください。すぐに止まるのではなく、否定されても光を出し続ける、この強さが必要です。それによって素晴らしいキリスト意識が動き出していくでしょう。

Nさんのキリスト意識は、さらにこれから大きく成長していくでしょう。これまでのキリスト意識はできるだけ多くの人に平等で、多くの人が差別のないように自分から光が出ていきました。いろんな状況の変化により多くの人を平等に出すことができなくなり、一時的に混乱が起こっておりました。今キリスト意識は新たなるキリスト意識に変化していき、人それぞれに適当な良いキリスト意識が流されるように変化をしているのです。人それぞれ目覚めの時期が異なり、人それぞれ受けるべき愛も異なり、目指すべき光の方向も違うのです。そのために一人ひとりに応じたキリスト意識が必要となっているのです。今あなたのキリスト意識はそのようなキリスト意識に変化を起こしている最中です。そのために以前多くの人に平等に出していたキリスト意識とは異なる波動になってきており、自分でも混乱しているところがありました。これからはさらなるキリスト意識に向け、一人ひとりに見合った神としてキリスト意識を出していく、そういう波動の使い方をできるように学びを続けていってください。

皆さん方のキリスト意識のアドバイスをしていきました。これからは本当にキリスト意識が必要となる時代になっていくでしょう。何をされても徹底的に愛し尽くす、何をされても許す、これが本当に必要となるのです。自分から実践することにより他の人が実践できるようになります。ぜひ自分から具現化できるようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage