20130417 of Central Sun Ascension Report

2013/4/17 韓国交流会

許しのエネルギーが問題を解決する

①支配するエネルギーと協力するエネルギーの衝突

私は第四密度と呼ばれている領域に住んでいるマスターです。今日は韓国の皆さん方にお話ができる機会を与えられ光栄に思います。私はこの韓国という国で生きていたことがあり、そしてこの第四密度に入ることができました。私が生きていた時代はかなり遠い昔のことになります。

また、ある意味では日本と韓国、朝鮮という分類がそれほどなされていなかった時代といえます。その頃と今の人間の意識はかなり変わってきました。したがって私の考えがどこまで皆さん方に伝わるか少し疑問のところもあります。できるだけ私の心が伝わるように工夫をしてみたいと思います。

今韓国と呼ばれている国の人々はある一つの役割を持って生まれてきました。この地球において一つの大きな役割を受け持っております。古い時代のエネルギーを手放すために、韓国と呼ばれている民族の人々は新たな挑戦をつくり出し、乗り越えるという使命を持っております。

自分たちが抱えている困難な問題がある時、そこを執着的に捉えていつまでもそこに留まっているのではなく、新しい段階に向けてそこを大きく飛び越えていく、そういうエネルギーをつくるように運命付けられております。したがって何か大きな国のレベルで問題がある時、いつまでもそこを問題として扱うのではなく、先を見つめ、新しい先に向かうのに必要なことを行なっていく、過去にこだわり続けるのではなく、新しい未来に向けて歩き出していく、そういうエネルギーをつくるように運命付けられているのです。

そのために大きな問題を国のレベルでいつも抱えております。今は北朝鮮とか日本とかいう国が問題のように思われておりますが、太古の昔においてはさまざまな国同士でいろんな問題がつくられておりました。それぞれの国同士でつくられた問題が今すべて集まって現象化しております。

今、国が抱えている問題はすべて過去、いろんな国々との間でつくられた問題なのです。それらの問題を解決する時、いつまでもこだわることなく平和的に先に進むことを考えていれば、問題は残っておりませんでした。しかしいつも何らかの問題を受け継いでしまい、それらが集まって今の問題をつくり出しております。

したがって、国同士の問題というのは、相手の国が起こしたわけではなく、自分たちの国が持っているエネルギーを現象化させたに過ぎません。そのために平和を目指そうとして相手の国と戦い、勝ったとしてもエネルギーがなくなるわけではありません。また新しい良くないエネルギーをつくり出してしまうでしょう。

戦争によって問題は解決することはありません。今の地球におけるさまざまな国の問題は、すべてこれまでのいろんな国々が起こしたエネルギーが現れているに過ぎません。どの国も今までのエネルギーが積もり積もっていろんな国同士の問題をつくり出しているのです。

それを平和的に解決するためにも、まず韓国の人が新しい解決策で乗り越えていく、武力や他の力で解決するのではなく、内面から解決していく、まず自分たちの心から変えていき、自分たちが変わることによって相手が変わっていく、自分たちが争いのエネルギーを無くせば争いという現象がなくなっていく、それを理解することが必要です。

一見こちらは何も問題を起こしていないのに、周りから問題がやってくると感ずる場合があるでしょう。しかしその場合であっても実際には自分の中に争いのエネルギーがあるから現れるに過ぎません。周りから争いがやってきた時、自分たちの心の中から争いの波動を消していく必要があるのです。

家族や友人の間で争いの心がないかどうか、仕事やお客さんとの間で争いのエネルギーがないかどうか、社会の中に争いのエネルギーがないかどうか、一見争いがないように見えても自分の気付いていないレベルで争いが現れていれば、周りから争いが押し寄せることになります。

現在の韓国と北朝鮮の関係はある意味ではとても面白い状態になっております。この地球のレベルで乗り越えるべき争いの波動があります。国が別の国を支配する、こういうエネルギーが以前地球中に集まっておりました。この波動が少しずつなくなっていき、国同士で協力し合う、お互いに良い関係を結んでいく、このように少しずつ変化してきました。

それでもまだ国を支配しようとするエネルギーは根強く残っております。韓国と北朝鮮におけるエネルギーはそれらをベースにしており、すぐに消えるエネルギーではありません。しかし現象化するのもだんだん難しいエネルギーになってきております。支配したいという古くからのエネルギーが根本にありながら、協力し合う、助け合うというエネルギーも少しずつ増えてきているのです。

今韓国と北朝鮮の間には支配するというエネルギーと、協力し合うというエネルギーがぶつかっている状態といえます。協力し合うというエネルギーが強くなれば支配するというエネルギーが少しずつ変わっていくでしょう。今まさにそういう状態になりつつあり、支配するというエネルギーがだんだん劣勢になってきております。

そのために支配しようとするエネルギーが最後のあがきとして強力に自分たちの優位性を訴えようとしております。ここで必要なことは支配しようとするエネルギーをこれ以上増やさないことです。むしろこれまで以上に助け合う、協力し合う、こういうエネルギーによって支配しようとするエネルギーがだんだん弱くなっていき、いずれは協力し合うエネルギーが勝つことになるでしょう。

今はまだどうなるのかは明確に決まってはおりません。もしここで挑発に乗り、争う、戦うという力が強くなれば、支配するというエネルギーがまた強くなっていくでしょう。しかしさらに相手のことを許し助けようとする心が強くなれば、支配するというエネルギーは弱くなっていきます。

今はまだ明確に分かったわけではありません。もし韓国の人が大きな心で北朝鮮のことを見つめ、協力し合う、助け合うというエネルギーを強く持っていけば、平和的に解決するかもしれません。しかし恐怖感を感じたり、逃げ惑うようなことを考えたりすれば、支配するというエネルギーが強くなってしまいます。

うまく心を使いながらも許し助け合うという力で乗り越えることができます。自分たちの心を変えることにより国を変えることができる、一人ひとりがそれを信じてお互いに助け合う社会をつくり上げていってください。

②許しの心は貴い

私は光のマスターとしてやってきました。許しについての話がありました。人を許すということはとても尊いことです。特に許せない人を許す、許せない国を許す、これはとても尊い心です。どのようなことがあっても自分の心を高潔に保ち、常に相手を許し、相手をいたわり、相手のために尽くしていく、これは尊い作業となります。

許しはとても尊い心です。簡単にできるものではありません。簡単に身に付くものでもありません。尊い心はすぐには身に付かないのです。尊い心を身に付けるにはいろんな苦しみを味わう経験が必要となるでしょう。許してくれない、誰も自分のことを許してくれない、こういう体験こそがその人を強くしていきます。

なぜ誰も許してくれないのか、なぜ自分はそこまで人から嫌な目に遭うのか、自分の何が悪いのか、そう悩むことがあるでしょう。その時こそ自分の心をよく見つめ、なぜそういう問題が起こるのか、とことんまで自分を見てみる必要があります。どこかで自分が正しいと思っているところがあるのです。

自分の方が正しいはず、そういう心からなぜこういうことが起こるのだろう、なぜ分かってくれないのだろう、なぜ許してくれないのだろう、こういう心が起こっていくのです。許してくれないという心はどこかで相手を責めているところがあるのです。自分は悪くない、相手が悪い、こういう心が自分は人から許してくれないという心を身に付けていきます。

まず自分自身をよく見つめ、自分が正しいと思い込んでいるところが何なのか、自分が正しいと信じきっているものをよく見つけていってください。確かに自分は正しいでしょう。宇宙の法則で見て正しいことをしている、正しい判断をした、しかし相手が許してくれない時は、それは正しい判断ではないのです。

どこかで自分は正しくないことをしているのです。自分をよく見ていき、いくら正しいと思っても許されていない限り正しくはないのです。何らかの問題がある限り、自分は正しくないことをしているのです。何が正しくないのか、それを見つけるのは難しいかもしれません。人間の頭で理解できないことがたくさんあるのです。

お互いに理解できない、お互いに意味が分からない、お互いが正しいと思っている、こういうことがいろんな問題をつくり出していきます。まず相手を許すことをやってみましょう。到底許すことができない相手に、明らかに相手が間違っていると思っている相手に許しを与えるのです。許すことによりエネルギーが急速に変化していきます。

許しのエネルギーが問題を解決するのです。多くの人は問題を理解し、それが分かったら相手を許そうとします。でもこれが解決することはありません。しかし先に相手を許すとお互いが良いエネルギーで繋がり始め、誤解をなくし、お互いが許し合うエネルギーに変化していくのです。

理解できてから許すのではなく、まず許し、そしてお互いを理解していきましょう。これを実践できるようになると、許しというエネルギーがとても有効なエネルギーであることが理解されてきます。許しというエネルギーでお互いが良いエネルギーで繋がり、問題を解決していくのです。したがって一番の問題は相手を許せないという気持ち、これが大きな問題なのです。

理屈がおかしいとか、相手の何がおかしいとかではなく、許せないというエネルギーがあること自体が問題なのです。許せないというエネルギーが先にあり、そのために許せないという現象が起こるのです。そこに論理はまったく関与しません。何が問題だとか、誰が悪いとか、そういうことではなく、許せないというエネルギーがあるだけで許せない現象が起こってくるのです。

それを理屈で解決しようとしても何一つ解決することはありません。単に許せないという心があるからなのです。この許せないという心がどこから始まったのか、一人ひとり魂のレベルですでに心の中に持っているのです。そして生きている中で少しずつ大きくなってきました。

自分が正しいという感覚があり、それによって相手を許せないという思いが強くなり、だんだん大きくなってきたのです。まず相手を許すこと、それによってこのエネルギーは少しずつ消えることになります。これからの人生において許すということの力が大きな力を現すことになります。

たとえ自分が悪いように見えても、相手を許すということにより大きな力が動いていきます。皆さん方はそれを実践することにより確実に感ずることができるでしょう。今それぞれの心の中に許せないという人、許せないというものを思い出してください。

一度許せなくなり、それからずっと人間関係をおかしくしている、もう何年も何十年も会っていない、未だに許せないでいる、そういうようなことを心の中に思い出してください。その時の状況を思い出していきましょう。たとえ自分が正しかったとしても明らかに相手が間違っていたとしても、自分の心の中に許せないという心があることを教えてくれたのです。

自分の心の中に許せないという心があることを教えてくれた。まずはそのことをしっかりと理解し、許せない相手に感謝をいたしましょう。その人のお陰で自分の心の中に許せないという心があるのを教えてくれた。私は今初めて気づくことができました。あなたに感謝を申し上げます。

宇宙の神々よ、私が相手に与えた苦痛や悲しみを取り除いてください。今は相手に感謝を感じております。今私は相手を全面的に許します。私の罪に慈悲を与えてください。相手が私の苦しみから解放されますように。私が与えた苦しみがもう相手に入らないように、宇宙の神々よ、慈悲を与えてください。しばらく神々のエネルギーの中で心を包んでください。

許しというエネルギーをしっかり身に付けてください。人間関係を良い関係に持っていくとても良いエネルギーです。自分の中に許せないというエネルギーがある限り許せない現象が起こるのです。許すというエネルギーがあれば許してくれないという現象は一つもなくなります。自分からこのエネルギーを広げていきましょう。許しによって人々が平和になるように、人間関係が良いものになるように、ぜひ自分から広げていってください。それではアドバイスをしていきます。

Aさん。あなたは今までいろんな学びをしてきながら自分の方向性を探索してきました。まだ自分の方向がしっかりと見えていないかもしれません。でも十分にあなたは本来の道を歩いています。人間を理解すること、人間を、心を理解すること、これは大きなテーマです。そのうち人間の心がいかにいい加減なものか、いかに本来の心と離れているか、それが見えてくるでしょう。正しい心の在り方が見えてきた時、正しい心の在り方とその人の今の心のずれが見えてきます。その心のずれを修正していってください。まず本来の心にしっかりとあなたが気付き、目覚め、繋がることです。本来の心とのずれを修正していく、それを使命として感じてください。

Bさん、あなたは十分に学んできました。まだ自分で自分のことが見えていないかもしれません。あなたはすでに天界において活動を始めております。次の世界に向けての準備をしているのです。この国が少しでも良い方向に行くように、あなたはすでに天界で活動をしております。物質世界ではあまり気にする必要はありません。悩む必要もありません。あなたは確実に天界に生かされていきます。不安や恐れは余計に現実を悪くしていきます。どこまで天を信じていけるか、どこまで光の存在を信じていけるか、それが試されているとも言えるでしょう。完全に光を信ずること、そうすれば現実に問題は起こらなくなります。

Cさん、あなたの精神性が少しずつ上がってきております。ただまだ人間を完全に導く程には至っておりません。もう少しのところで留まっているのです。そこのテーマは自分自身をどこまで信じれるか、人に頼るのではなく自分の力を完全に信じれるかどうか、それが最後の関門なのです。誰かに頼ったり、誰かを求めていくと人を導く力が失われていきます。完全に自分を信ずること、自分の中にある力を信じてください。それによってあなたは大きく人を導くことができます。まだまだ自分を甘やかしているところがあります。謙虚さを忘れずに正しく人と接していってください。

Dさん、あなたのハートが大分大きくなってきました。ここでの学びによりあなたは大きく成長してきました。いろんな世界においてあなたを知る人が増えてきております。いずれあなたはいろんなところで活動し始めるでしょう。純粋で明るいあなたには多くの人々が近づきやすくなってきます。しかし騙されないこと、常に騙そうとする人が近づいてきます。それを見抜く力がとても弱いために、人に利用されてしまいます。それを見抜く力を養ってください。騙されないようにする、利用されないようにする、そのために常に自分が中心となっていること、寄ってくる人すべてが良い人とは限りません。常に正しい判断力を身に付け、自分自身が正しく生きる、それによって正しい人が近づいてきます。もう少しの修練が必要となるでしょう。それを乗り越えればあなたは素晴らしいライトワーカーとして活動することになります。

Eさん、私たちはあなたに祝福を与えます。あなたはこれからの人生において私たちの祝福の元で生き、明るい光の中で暮らすことになるでしょう。常に人と楽しく暮らし、人々に希望を与えていくでしょう。あなたは自分を強くする必要があります。つい人に流されてしまいます。同情はある程度控えた方が良いでしょう。同情すると自分の心が乱れてしまい、光がおかしくなっていきます。その人の問題をその人の問題として受け止め、自分は同情しないようにする、それによりあなたは強くなるでしょう。より大きな光になるために自分に強くなってください。

Fさん、あなたは天の世界において十分に活動しております。しかしこのところ天での活動が少しずつ制限されてきました。天界での状況が変わってきたためです。あなたのせいではありません。天界においていろんなことが起こり、あなたの活動が別の活動へとシフトしました。これまでは韓国の領域においてより多くの人が目覚めるために天界での活動をしておりました。しかし韓国を取り巻く場が変化していき、周りからいろんなエネルギーが集まってきて、韓国の領域を奪おうとするものたちが多くなってきたのです。そのために人々を目覚めさせようとする働きより、人々を守るという働き手が必要になってきました。天界においてこの国の人々がやられないようにするために、特別の部隊がつくられあなたはそこに派遣されております。そのためにまず自分に強くなること、どのような状況であっても決して負けないでください。韓国を奪おうとするものはまずあなたを初め、守っているものたちに戦いを挑んできております。あなたの心の弱さに入り、あなたの心を壊すことにより韓国に入ろうとしております。いろんな手を尽くしてあなたの心を壊そうとしてきます。それに負けないことです。あなたの心に穴が開くと、韓国を守る領域そのものに穴が開くと思ってください。それはとても危険な状態になります。決して心に穴を開けないこと、油断しないこと、強くなってください。常に愛と優しさですべてを包み込み、多くの人を守る気持ちで柔軟に対応していってください。天界がうまく存続する限り、あなたの光は守られていきます。自分の心を強くして決して負けないようにしていってください。

Gさん、あなたはこれから大きく成長していくでしょう。これまでよりも大きく成長することになります。本来の道を見つけ進むべき道が見えてくるからです。これまでは漠然とした方向性をしていました。しかしどこかで迷いがあり、完全に信ずることができませんでした。今少しずつ修正することができ、いずれ本来の道が見えてきます。そして自分の持っている能力を本当に使いこなし、本当に役に立つ仕事ができるようになるでしょう。自分のことがよく分かり、何をすべきかも思い出していくでしょう。決して自分の力を甘く見ないでください。間違って使うと大きな問題をつくり出します。あなたの力はとても強いためにほんのわずか間違って使うだけでも大きなエネルギーをつくり出し、問題を大きくしてしまいます。常にコントロールする意識を身に付けてください。エネルギーの使い方を間違えないようにする、正しい方向にだけしっかりと使っていく、それをしっかりと自分に言い聞かせ、心をコントロールするようにしていってください。

Hさん、多くの天のマスターがあなたを祝福を持って眺めております。これまでの学びはあなたにはよく理解できなかったかもしれません。しかしすべてが導かれ、すべてがあるべき状態に進んでおります。あなたはすべてを信ずることができるようになるでしょう。自分が何をすべきか、今すぐに理解する必要はありません。これから学びを続けていく中で少しずつ自分を思い出し、自分を見つけ、本来の道が見えてくるでしょう。あなたはすべてに感謝することができます。与えられたものすべてに感謝をする、そういう心があなたを大きくさせ、いずれは宇宙にも繋がっていくでしょう。そして宇宙のことを思い出し、この星でやるべきことを思い出し、この人生でやるべきことを思い出していくでしょう。すべては計画通りに進んでおります。すべてを信じ、あるがままに生きていく、本来の自分に目覚めていってください。

Iさん、あなたは自分にいつも問題を見ておりました。自分を責めたり、自分が良くないと感じたり、いろいろ自分に目を向けておりました。でもその学びがそろそろ終わろうとしております。もうこれ以上自分に目を向ける必要はありません。これからは外側に意識が向いていきます。他の人のために何ができるか、周りの人のために何ができるか、そこに意識が向いていきます。常に周りの人のために自分はどうあるべきかを考えるようになります。今あなたは光が強くなってきて、もう自分を照らすだけの力ではなくなっております。周りに照らしていく、周囲を照らしていく、そこへ光が出始めています。後はあなた自身の決意です。周りのために自分がいること、周りを明るくするためにそこにいること、それを本当に信じてください。それにより自分から強い光が出ていきます。自分自身をさらに輝かせ周りを大きく変えていきます。ぜひ新しい自分を生きていってください。

Jさん、あなたの心が少しずつ変化してきました。これまでは自分自身にわだかまりがあり、心に不満を持ち、いつも悶々とした日々を暮しておりました。しかしそれらの心も変化していき、まるで心に太陽が灯ったかのように大きく変化してきました。これで油断することなくこの気持ちを忘れることなく、これから維持することが大事です。油断するとすぐ元に戻ってしまったり、またこれまでの心に戻ってしまいます。決して元に戻すことなく、今の心を維持すること、そうすることによりエネルギーがさらに変化していきます。心がどんどん軽くなり、周りに対しても許せるようになり、そして多くの人が近づくようになってきます。流れはどんどん変化していきます。明らかにその変化を感ずることができるでしょう。ぜひ今の心を維持し、新しい流れの中に入っていってください。

Kさん、あなたはとても明るい流れに入っております。自分自身の可能性を広げることができました。いろんな選択肢があなたにまだ残っております。すべてが決まっているわけではありません。この選択肢の中にはあなたが心から人と繋がって良い働きをするコースがあります。そのコースに入るといろんな人々とのかかわりの中で、人々を根本から変えていく力を身に付けていきます。そして一人ずつ変えていきながらいずれは世界を変える位の力を身に付けることもできます。どこまで大きくなるか、それはあなた自身の修行の程度によります。自分の心を強くすると同時に他人をしっかりと理解する気持ち、これを強くすると大きな力が目覚めていきます。ぜひ自分の中に隠されている力を思い出し、それを使いこなせるようにしていってください。

Lさん、あなたは多くの人のために尽くしています。あなたの光は多くの人に届いております。必ずしも三次元的に見える人とは限りません。別の世界で苦しんでいる人や迷っている人たちに光が出ているのです。この光の使い方が少しずつ変化してきております。まだまだうまく使える可能性があるのです。光の使い方をもっとうまく進めていけば、多くの人々をさらに救うことができるでしょう。今は時々自分の中に意識が向いてしまい、届けるべき人に光が届かない時があります。そのためにせっかく光を持っていても自分の中に留まってしまい、光を届けるべき人に届かない時があるのです。自分の中に閉じこもった考えではなく、多くの世界に届く考え方、さまざまな次元にまで届く考え方、そういう考え方を身に付けてください。そうするとさまざまな世界に光が届き、さらに多くの人に光を届けるようになります。もうすでにそういう働きをしていること、それを理解して日常の考え方を考えるようにしてみてください。

Mさん、あなたには多くの光の仲間たちが協力をしております。光の仲間たちを増やすためにあなたの体を借りていろんな人を集めようとしております。あなた自身の個人的なエネルギーと天界からの光がうまく絡み合い、人々を増やすことができるようになります。したがって何か個人的な問題があると何か光がうまく広がらなくなります。個人的な問題とは何なのか、自分でもいろいろと分析しているでしょう。やはりその時々の個人的な感情やいろんな思いによってエネルギーが滞る場合があります。それにより来るべき人が来れなくなったりします。個人的な感情に捉われず、常に大きな光で考えていく、大きな光で包み込んでいく、そういうことにより来るべき人がもっともっと来れるようになります。何らかの関係がある人はすべてあなたの導きで来れるようになっている人です。そのやり方をうまく身に付ければあなたはもっともっと多くの人々を導き、多くの人を光の世界に連れていくことができるでしょう。自分の可能性を信じてください。自分の周りにある光を信じてください。あなたは大きな光と共に活動しているのです。それを信じ、自分の心ではなく天の心で活動していってください。

Nさん、あなたの日常の活動において天の活動が同時に行なわれております。個人的な活動の中にいろんな光が動いているのです。それらの光は人々を目覚めさせ、あるべき方向へと導く光となります。ただあなた自身の環境が人間の複雑な波動の中にいるために、すぐには受け入れられない場の所にあります。せっかく本質的に正しいことを言っても、その場においては受け入れられなかったり、無視されたりする場に入っております。これはある意味ではそういうエネルギーをわざと体験しているともいえます。そこでへこたれたりがっかりしたりせずに、正しいことをし続ける、正しいことを言い続ける、今はそれが重要なのです。結果ではなく正しいことをし続けるという状態、正しい方向に進み続けるという状態、この状態がとても大事なのです。したがって結果で判断するのではなく、一瞬一瞬今自分は正しいことをしたかどうか、正しい考えをしたかどうか、常にそれを考えてください。これを乗り越え十分に力が身に付くと場が新しい場へと変化していきます。それまでは今の学びを大事にし、ただ正しいことをし続けていってください。

皆さん方への簡単なアドバイスをしていきました。それぞれが今よりも一段階上がるためのアドバイスといえます。ぜひ許しというエネルギーを身に付け、そして平和的にこの国を進化させていく、ぜひそれを実践できるようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage