20121226 of Central Sun Ascension Report

2012/12/26 聖白色同胞団第2儀式①

マスターとのつながりが強くなる

①自分が楽しくなるのはエゴの光

私は第一光線、マヌとしてお話をします。今日は第二儀式の集まりということで皆さん方と繋がりができたことを喜びとしております。これからの地球の流れはかなり変わっていきます。これまではマスターといっても人間にはほとんど分からない存在でした。

これからの時代は人間との繋がりが強くなっていきます。おそらくいろんなところでマスターを見た、マスターから助けてもらった、マスターから何かをもらった、こういう人々が出てくるでしょう。また夢で見たり、インスピレーションが湧いてきたり、いろんなレベルで繋がりが強くなっていきます。

おそらく皆さん方の中にも直接マスターを見ることができる人がいるかもしれません。これからはそういうことが起こりやすくなっていきます。特に第二儀式を受けるとかなりマスターのにおいが感じられてきます。雰囲気が感じられる、直接見えなくても何らかの証を見ることができます。

そして自分が何をなせば良いのか、どのように生きていくか、それを考え始め、何かに導かれている感覚が出てきます。これまでは自分で考え、自分で学んでいました。しかしそれでは答えは見つかりません。これからはマスターを感じ、マスターのにおいを追いかけていく、マスターの声に近づいていく、そういうことによって自分とマスターの繋がりが強くなっていきます。

今回の第二儀式は一人ひとりにとって一つの区切りになるでしょう。これまでの人生を決別する良い機会になります。何かに執着していた自分、何かに欲で繋がっていた自分、そういう自分と別れを告げ、新しい自分として生きるのです。正しい生き方を求める、心清く、明るく元気に過ごしていく、そういうことにより天の恩恵を預けることができるでしょう。

これからは良い意味において人生が変わっていきます。変化を怖がる人がいるかもしれません。しかしこれからの変化はすべてが良いことになります。自分を本来の道へと導いてくれる、あるべき自分の姿へと進んでいく、そういうことが実感されてくるのです。ハイアラーキーもこれから人間に対して新しい感覚で取り組んでいくでしょう。

本当に光を求める人間と、光をエゴのために使う人がいました。エゴのために光を使う人とはもうかかわりをなくしていきます。本当の光のために使う人だけを導いていきます。高い精神性が要求されるでしょう。一人ひとり躓いたり、落ち込む人もいるでしょう。でも決してそこで諦めたり、光から離れることはしないようにしてください。

光の道を歩くというのはある意味ではとても厳しいものです。常に妨害がやってきます。足を引っ張るものが出てきます。そういうものに立ち向かって歩かねばなりません。しかし喧嘩する必要はありません。争う必要はありません。ただ自分の道を歩くことです。

一人ひとり自分の道が異なっています。自分にとっての正しい道が他の人にとっては魔の道になる場合があります。だからといって自分の道が魔の道ではありません。やはり自分にとっては正しい道なのです。それを本当に理解し、他人の影響力を弱くしていってください。自分は自分自身で導いていく、自分で光と繋がる、自分で光の仲間入りをしていく、そういう決意を強く持ってください。

光は必ず皆さん方の力になります。光を得れば得るほど、知性が目覚め、叡智が湧いてきます。人を愛することが楽になり、正しく生きることが容易になります。ぜひそういう正しい光を使ってください。光を使って苦痛になるならばそれは真の光ではありません。世のため人のために正しい光を使えば、世のため人のためが楽しくなってきます。

自分が楽しくなるのではなく、人々や世の中が明るくなることが楽しいのです。多くの人の心が明るくなっていく、その喜びを自分が感ずる、こういう喜びが増えていくのです。間違った光を使うと、自分のエゴだけが大きくなり、人を見降ろし、自慢し、プライドばかりが大きくなります。これは正しい光ではありません。

自分のエゴだけを増長させる光です。真の光を使っているかどうか、それを確認するためには、人に奉仕をする時、心が楽しんでいるかどうか、たとえ見返りがなかったとしても、大した儲けもなく、褒められることもしない、それでも心は明るく楽しい、これは正しい光を使っています。

自分の使っている光が正しいかどうか、常にそれを基準に考えてください。皆さん方が光の仲間となり、正しい光を使い、マスターと共に活動できる日が来たことを喜びとしております。

②不安や心配を無視すること

観音としてお話しをします。今日は日本と韓国の人が一緒にいることに喜びを感じます。新しい時代の幕開けとしてとても良いシンボルとなります。国という意識が弱くなり、宗教の壁が弱くなり、心の壁がどんどん消えていく、どの人にも同じように親切に接する、どの人にも明るく元気に接する、これはとても良い生き方になります。

皆さん方の一人ひとりのエネルギーも急速に変わるでしょう。多くのマスターの仲間たちがこれまで皆さん方を眺めてきました。ここまで来たことに喜びを感じております。いろいろ騙された人がいるでしょう。辛い思いをした人もいるでしょう。まったく分からず手さぐり状態で来た人もいるでしょう。

それぞれが自分に必要な体験をしてきました。一つひとつが意味のある体験をしています。そしてこれからも必要な体験がやってくるでしょう。辛くても苦しくても見えなかったとしても、その現実を受け入れ、現実を楽しみながら自分の成長する姿を楽しんでいってください。強くなること、皆さん方に求めます。

強くなってください。すぐ弱音を吐いたり、すぐに負けてしまうのではなく、強い心で乗り切る、少しくらいの妨害に遭ってもすぐに落ち込んだりせずに、強い心で立ち向かっていく、自分の弱さに打ち克つ、ぜひこれを皆さん方に求めます。強くなること、これができれば次のステップまで十分に進んでいけるでしょう。

次のステップまで心の弱さが試されます。決して油断しないでください。強い心で立ち向かえば必ず進むことができます。いずれ栄光を手にすることができるでしょう。自分の弱さに打ち克った栄光です。それは自分にしか分かりません。自分で自分に栄誉を送るでしょう。そういう素晴らしい日が来るのを楽しみにしております。


今日は光のハイアラーキーの説明をいくつか行なっておりました。固有名詞や特定の名前は常に変更することがあります。したがってあまり固定的に考えないでください。もっと自由に柔軟に考える、そういう認識の仕方を身に付けておいてください。

一人ひとりに一番良いマスターが姿を見せてくるでしょう。もし何かを感じたらぜひ瞑想を深めていき、マスターとの繋がりを強くしてください。今マスターの世界ではできるだけ人間を集めること、協力してくれる人間を集めることを大事にしています。これからは人間の力が必要です。

マスターだけで行なう時代は過ぎてきました。人間自身がマスターから情報を受け取り、指示を受け取り、そして直接行動に移す、これが求められているのです。皆さん方がその先駆者となるでしょう。ぜひそのやり方を身に付けください。失敗を恐れないでください。特に日本の人々はあまりにも失敗を恐れています。

間違ったらどうしよう、光でなかったらどうしよう、マスターでなかったらどうしよう、いろんなところに不安を抱えております。皆さん方の第二儀式のレベルではあらゆる不安との戦いです。どのような不安、心配にも影響を受けない、それらを乗り切って強く生きていく、これが第二儀式以降の学びになります。

感じたものを素直に受け入れる、マスターを感じたら素直に意識を向けてみる、不安や心配がよぎってもすぐに無視してください。感じたことを大事にしてください。それによって皆さん方は大きく成長するでしょう。不安や心配は成長を阻んでいきます。そしてまったく成長しないまま立ち止まってしまいます。そういう不安や恐れと戦い、打ち克ち、強く進んでください。

いずれ不安や恐れが消えていき、すべてに対して喜びを持って生きることができます。それが次のステップになります。ぜひ喜びだけを自分の友とする、不安や心配はもう手放していく、そういう意気込みで挑戦していってください。今晩寝ている間にいろんなエネルギーの調整をするかもしれません。どんなことがあっても体で受け入れていってください。

そして何か気が付いたこと、頭にイメージが湧いてきたこと、そういうものがあれば何かに書いておいてください。皆さん方への個別のアドバイスになるでしょう。一人ひとりがマスターと直接繋がっていく、ぜひそういう時代へ進んでいってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。


2012/12/27 聖白色同胞団第2儀式②

心の執着を手放す

①モノではなく心を見ること

私は救世観音としてお話をします。今日は第二儀式を受けるというとても素晴らしい日に呼ばれたことに喜びを感じます。皆さん方が学びを重ね、新しい段階に入るということはとても素晴らしいことです。今地球の人々は学びを進めていても、証を得ることや賞状を手にすること、資格を手にすることに意識が向いております。

心の修行を見るのではなく、物質的な証を手に入れようとする、そういう人がとても多くなり、心をまったく見ないようになってしまいました。本来儀式はその人の心の成長を認めるものです。心の成長が伴っていない人には儀式を与える価値がありません。

皆さん方はこの二日間でいろいろ学んだことでしょう。本来の基準がどのレベルなのか、本当のマスターは何をしているか、人間とマスターの世界の違いをかなり理解されたことと思われます。その違いを理解した上でマスターたちとの共に活動する意識を強めてもらいたいと思います。

マスター一人ひとり考えが異なり、意見が異なる場合もあります。しかし人間の意識から見れば、それはまったく問題にはならず、ほとんどどのマスターの考えに従っても人間から見れば良いことになります。皆さん方はマスターを理解すると同時に人間の心も理解しなければなりません。

あまりにも多くの人々が存在しています。個人の特質がここまで広がったのは極めて珍しいことです。一人ひとりの価値観がまったく異なり、一人ひとりがまったく別の社会をイメージしているのです。すべての人間に満足する社会はもはや構築できないでしょう。むしろ良い社会とは何なのか、良い政治とは何なのか、皆さん方が考え、自分でつくり出さねばなりません。

これからはそういう流れに向け皆さん方の働きが重要になってきます。悩む人、混乱する人が増え、皆さん方に救いを求めてくるでしょう。その時はぜひ力になってあげてください。皆さん方は十分にそのレベルに達しているのです。他の人の悩みを取り除いてあげる、他の人の魂を救っていく、そのための人生になります。これから益々いろんな社会に入っていくでしょう。決して見た目に騙されず、常に本質を掴み、必要なことだけを行なうようにしていってください。

皆さん方に少しエネルギーを流していきます。皆さん方の心の執着に関し、少しでも手放すべきものを手放せるエネルギーを流していきます。自分の心を眺めて解放したいもの、手放したいもの、それらを思い出し、そしてそれが光によって浄化されていくのを感じてください。

大いなる神々よ、ここにいるものたちの心の執着を解き放ち給え。心にしがみ付いている黒いエネルギーを取り除き給え。これからの奉仕に向け心から愛と光が奏でられるように。ここにいる罪人たちを許し、光の友として働きを認め給え。

それではアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたの心の平安がいずれ訪れてくるでしょう。今はそこに向けての大きな挑戦すべきテーマが存在しています。自分が望んでいる平安とは何なのか、その平安をどのようにして手に入れるか、それが大きなテーマになっています。あなたがこれから必要としているパワーがあります。自分の意志を強く持ち、現実化させるようにエネルギーを使うこと。何らかの行動が必要となります。現実を動かす力です。何もしないと現実は変わりません。現実を動かす大きな力、それを使って現実を変えていく、ぜひそれを学び身に付けていってください。

Bさん、あなたが新しい光を手に入れる段階にきました。これまでの学びは自分を高めるために必要でした。これからの学びは自分を極める段階に入ります。自分の中の隠されたものを見抜き、能力を磨き使えるようにすることです。学びの段階ではなく実際の活動を通して自分の能力を使う練習が始まります。自分の能力を開き使えるようにすると、これまでとはまったく違う人生がスタートします。ぜひ能力を目覚めさせ、新しい流れに入るようにしていってください。

Cさん、あなたの意識レベルがかなり上がってきています。しかし決して油断はしないでください。あなたの周りにはそれを待っているエネルギーがたくさんあります。少し不安を抱いたり、少し嫌な気分になるとたちどころに心の中に入ってきて、あなたをやる気なくさせ、どうでも良いような思いに導いていきます。それは明らかにあなたを破壊させるエネルギーです。それに負けないことが必要です。常に自分に強くなり、どのような妨害にも打ち克っていく、その心を養っていってください。

Dさん、あなたの周りにはさまざまな種類のエネルギーがあります。光に向かおうとするエネルギー、このままでいようとするエネルギー、元に戻してしまおうとするエネルギー、さまざまな種類のエネルギーがあります。あなたは毎日この種のさまざまなエネルギーの中で過ごしております。このエネルギーとの繋がりをまず変えることを行なってください。新しい光の中に入っていく、まずそれを考えることが必要です。自分自身をもっともっと高めるためにはどうしたら良いのか、自分をさらに進化させるためにはどうしたら良いのか、常にそれを考える必要があります。自分を心から変えたいと思った時、あなたの人生が変化していくでしょう。そしてあなたを導く高い光がやってくるでしょう。今はまだそこに向かう準備ができていないために、同じところに留まっている状況があります。そろそろしっかりと前に向かっていく、後ろを振り向かずひたすら前に進む、そういう意識を強く持っていってください。

Eさん、あなたはここに来るまでに十分に努力を重ねてきました。コツコツと努力を重ねた結果がここに繋がっております。人に惑わされたりいろんな誘惑もあったでしょう。でも比較的早く気づき、自分を取り戻すことができました。大きな落とし穴に落ちることもなく、浅いレベルですぐに戻ることができました。これはすべてあなたを導くマスターの指示によるものです。マスターはあなたの今後のことをずっと考えています。そしてそれにふさわしい流れをつくっているのです。あなたが偶然と感ずることやうまくいくと思う時、すべてマスターが関与していること、本当にあなたを信じあなたに期待をしているマスターがいます。その力によってあなたは着実にゆっくりと進んできております。これからも自分に強くあり、どのような障害にも負けることなく、ひたすら自分の足で歩いていってください。

Fさん、あなたの世界が少しずつ変化してきています。これまでは自分でつくり上げた世界がありました。自分の世界にあなたがはまりきり、現実よりも自分の世界を楽しんでおりました。少しずつ現実の仕組みが理解され、現実に意識を入れることができるようになりました。これからもさらに現実の中に入っていくでしょう。あなたが現実に入れば入る程、自分を知るようになっていきます。自分を知るためには現実の中で他人を見て、そして感ずること、思うこと、それが自分なのです。自分の中に入っていて実際の現実に入っていないと、自分を見たつもりでも自分のことは見えておりません。現実の中に入ってこそ現実を通して自分が分かるのです。自分を知るという本当の学びがこれからやってくるのです。ぜひ自分の気持ちをしっかりと保って現実に流されないようにしながら、自分の現実を楽しんでいってください。

Gさん、あなたは光のマスターとの繋がりがかなり強くなってきました。実感はほとんどしていないと思いますが、マスターの方からは確実にあなたを眺めております。いずれあなたに分からないレベルでもあなたに何らかの役割がなされるようになっていくでしょう。しばらくしてなぜだか分からないけど人がいろいろ話をしにくる、人がいろいろと聞きに来る、いろんな相談が持ち込まれる、そういう状況になった時、自分は新しい流れに入ってきている、新しい人々が近づいてきている、ぜひそのように理解をしておいてください。

Hさん、あなたの光のレベルにおいて、さらなる高いレベルへと引き上げる時期がやってきています。これまでのレベルで留まらず、さらに高い意識に移行することが可能な時期なのです。あなたにとって今はとても大事な時期になります。自分の意識レベルを引き上げる時期であると同時に、自分に影響を与えたネガティブなエネルギーをすべて整理する時期でもあります。自分で理解して自分で何らかのやり方で自分のエネルギーを変えていくことができます。自分がもう出したいと思っているもの、もう体から追い出したいと思っているもの、そこに意識を向け、そして自分のすべての光を集中させ、ネガティブなものに持っていくと、そのエネルギーが新しい光に変化していきます。自分で何度も練習をしながら必要な時にすぐに行えるように練習をしておいてください。確実に自分一人でできるようになっていきます。

皆さん方の簡単なアドバイスを与えていきました。この第二儀式はただの二番目の儀式というわけではなく、新しい流れに向け新しいエネルギーにチューニングする役割もあります。ただのイニシエーションと思わずに新しい世界に入るためのイニシエーションでもある、ぜひそういう意識を持っておいてください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010