20110905 of Central Sun Ascension Report

2011/9/5 月曜交流会

根深いエネルギーを高い波動へ

①カルマの影響

私たちはこの太陽系においてマスターとして活動している仲間の一人です。今日はこの地球の人々の意識のために新たなるテーマを持ってお話をしにやってきました。今地球の人々は新しい波動の世界に向け、さまざまな学びを同時に行なっております。

これまでの地球の人々がつくり上げてきたいわゆるカルマ的なエネルギーと、これから新しい波動において必要となる資質を身に付けるためのトレーニング、これらが複雑に入り込んで皆さん方の現実をつくっております。したがって皆さん方が体験している現実の一つひとつは、ある意味においてはこれまでの人類がつくり上げたカルマ的なエネルギーであり、太古の昔から何度も何度も繰り返しているエネルギーと言えます。

この太古の昔から繰り返しているエネルギーはとても強いエネルギーであり、一瞬にして消えるものではなく、また自分一人で頑張って消えるものでもありません。それこそ人類全員が皆で分け合って分担して体験している最中ですが、それでも一人ひとりは自分が一生かかっても到底処理できるものではない大きなエネルギーを背負ってきております。

そのために同じような失敗を何度も何度も繰り返し、同じようなことを行ないながらもさらにまた大きなエネルギーとなって戻ってくる、こういう流れを体験しております。それに加え、今多くの人が新しい波動の世界に入るための準備も行なわれております。

新しい波動の世界で必要となるもの、新しい社会で必要となるもの、それを今同時に学んでおり、それをうまく経験することによって新しい時代で必要とする資質を養っていく、このようにして現実が動いていきます。したがって現実の中にはこれまでの人類がつくり上げた過ちのエネルギーが何度も何度も繰り返してくると同時に、その一つひとつの中にこれからの時代で必要とする資質が巧妙に入り組んでおります。

本来、スピリチュアルな学びをしている人が集まった時には、スピリチュアルなレベルで高い意識を持ち、お互いが光の世界へ、愛の世界へと上がっていく良い波動の元で人間関係が進められていく、それを理想と思う、それは当然のことと思われます。

しかし実際には人類がこれまでつくり上げてきたカルマ的なエネルギーがベースになっているために、必ず人類がこれまでのエネルギーでつくり上げてしまった光でない行ない、光でない考え、光でない言葉を使う必要があります。

光でない現象をベースにしながらスピリチュアルな話題を口に出して、一人ひとりが少しでも進化する方向へと持っていく、こういう現実がつくられてきます。仮にスピリチュアルな人間が集まったとして、カルマ的なエネルギーを一切使わずにスピリチュアルな波動だけで体験を進めていく、それが可能であるならば本当にもうすでにいろんなところでそれが行なわれているでしょう。

しかし実際にはまだこの地球上には人類が処理すべきカルマ的なエネルギーが大量に残っているために、それらを残して、ただスピリチュアルな世界に入っていくということは到底することができません。もし自分の現実の中に地球の人類がつくり上げたカルマ的なエネルギー、否定的なエネルギーを入れたくないのであれば、自分の選択によって一人ひとりがそのエネルギーと離れていく必要があります。

自分の現実の中にカルマ的なエネルギーを入れないようにする、そのためには自分が行動する、口に出す、考えるという行ないの一つひとつに、これまでの人類がつくり上げてきたエネルギーと一切かかわりのない行動の仕方を取っていく、すべての人を許し、すべての人を愛し、本当に自分を愛するかのごとく周りの人をそのまま愛していく、人類のエネルギーと違うエネルギーで行動を取っていくと、人類のつくり上げたカルマ的なエネルギーに繋がることがなく、自分はまったく違う流れを歩むこともできるでしょう。

これまでの人間の場合にはカルマ的なエネルギーを切り離して自分で新しい波動の中に入っていくということは到底困難な状態にありました。そもそも魂をつくる時に人類のカルマ的なエネルギーを体験しながら一人ひとりの流れを歩むようにつくられていたからです。

しかし今こういう時代になってきて、波動がどんどん高まっている現時点においては、人類のつくり上げたカルマ的なエネルギーを分離することが可能になってきています。といっても簡単なことではありません。一人ひとりの意識や考え方、行動の仕方がこれまでとまったく違う行動の仕方に変わる必要があるからです。

今までの自分の生き方、自分の考え方と同じことをしていると、おそらく同じカルマ的なエネルギーで動くようになってしまうでしょう。しかし完全に新しい自分になる、新しい流れを進んでいく、まったく別人のように新しい人間として生まれ変わる、そういう意識を持って勇気を持って力強くこれまでと違う自分を進めていくのであれば、カルマ的なエネルギーと離れることが可能になっていくのです。

今までカルマというものは一生変わることがなく、またそこから逃れることができないかのように言われてきました。また確かにそれは事実であり、ほとんどの人はカルマ的なエネルギーで人生を過ごすことになります。しかし意識の波動が高まっていき、自分の人生を客観的に見れるようになり、すべての現象を客観的に見て、人の言動に左右されず、自分の光と愛で常に現実を見ることができるのであれば、カルマ的なエネルギーに従うことはなく、完全に自分と切り離し自分の光と愛で進むことが可能になるのです。

少しずつこれが皆さん方にも可能になってきており、特に今皆さん方でもそれが可能な時期に入っているのです。したがって一つひとつの言動を取る時に、これまでと同じことをただ繰り返すのではなく、自分の愛と意志によってしっかりと新しい流れに向っていく、どのような現実であろうとも一人ひとりの選択を許し、すべての人の流れを尊重してあげる、しかし自分は自分の流れを大事にし、光と愛に満たされた流れを選んでいく、それを強く思い、選ぶことによって本当にその道が開けてくるのです。

皆さん方がどんどん新しい波動の世界に向っていき、エネルギーもどんどん変化していく、それを実感すると同時に現実レベルでそれを具現化することを望んでおります。


②カルマを利用する

私たちはカルマカウンセラーのメンバーとして現れております。今説明されたように一人ひとりの人生の流れが少しずつ変化してきており、新たなる波動の世界に進む状況において、地球の人々がつくり上げたカルマ的なエネルギーにどこまで影響され、また分離していくか、その一人ひとりのテーマがあり、またそれを体験するからこそ新しい時代での資質が身に付いていく、こういう関係がつくられております。

カルマ的なエネルギーは一見不快に思うかもしれませんが、それを体験し強くなり、人々を許せるようになり、自分で行動できるように変わっていく、そうすることによって新しい時代で必要とされる資質が身に付いていくのです。

もし仮に新しい時代で必要とされる資質が自分の力で身に付けることができ、いちいちカルマ的なエネルギーを使わなくても自分の意志で資質を築くことができるのであれば、カルマ的なエネルギーに影響されたり、関与されることなく、そのエネルギーを切り離すことが可能になっていきます。

今皆さん方の魂のエネルギーを調べていき、もし可能で不要なエネルギーがあればそれを切り離したり、取り除いたりして、必ずしもそのエネルギーを使わなくても新しい時代で必要とされる資質が身に付けられるように再調整をしていきます。

一人ひとり楽な姿勢でエネルギーを感じやすいようにして魂に意識を向け、また自分のこれまで取ってきた繰り返す過ちのパタン、かかわり自分に何度も押し寄せてくる不愉快なエネルギー、そういったものを客観的に眺めるようにしてみてください。

皆さん方の魂を修復しております。

Minoruさんの魂を修復し、これまで抱えていた根強いパタン、人間関係において何か自分よりも素晴らしい人がそれ相応のことをしなかったり、かかわり本来やるべき人が本来の事をしなかったりした時に、自分の心に何らかの不快感が沸き起こり、その人を信じられなくなる、かかわりもうまったく価値を認めることができなくなってしまう、こういうパタンが魂の中にありました。これは新しい波動の世界において本当の素晴らしい人というのは何なのか、どういう人が素晴らしい人なのか、それを理解するためにつくられたパタンとも言えます。能力がある、優れている、そういう人が素晴らしい人なのか、そういったことに対する大きなテーマが隠されているのです。まだこの本質に辿り着いていないために、この学びのパタンのすべてを取り除くことは難しい段階にありました。しかし今のままでは混乱の中に入るだけになってしまうために、それを整理して修復し、本当の素晴らしい人ってどういう人なのか、それがより良く分かるようなエネルギーだけを残しておき、不要なエネルギー、もう理解しているエネルギーは取り除くことになりました。あなたの魂の中から常に自分自身が波動を高めていくのに必要なこと、まずそれを考えて他の人との関係を考えるようにしてみてください。

Shigekoさんの魂の波動において、新たなる世界で必要とされる資質の中に、本来の正しい行ないを行ない続ける、邪魔されたり、妨害されたりしたとしても正しい行ないを続けていく、この資質を身に付けるための波動としてカルマ的なエネルギーを使ってきました。したがってあなたのところに押し寄せてくる波動は正しいことをし続けようとした時に邪魔される、妨害がある、こういう風な印象が起こるようにパタンがつくられております。正しいことをし続けようとすると邪魔が入ってしまう、中々うまく続けられない、こういう思いが沸いてくるのです。これを身に付けることはとても重要であり、どのような障害に合おうとも正しさを追求していく、これが次の波動の世界においてのあなたの重要な役割になるからです。ただ今の段階においてあまりにも妨害や邪魔ばかりに意識が向くと、結局はその時その時の妨害に意識が移り、正しさを継続するという意識が弱くなってしまいます。そのためにある程度不要なエネルギーは取り除いておき、常に正しさを続けていく、この意識が失われないように、見失わないレベルで邪魔や妨害がやってくる、このようにパタンのエネルギーが修復されました。

Eikoさんの魂の波動が修復されております。あなたの魂の波動は新しい世界においては、新しい皆のために役に立つもの、まだ皆が知らなくてこれからそれを活用できるようなもの、そういったものを見つけてきて、そしてそれをなるべく本来の波動のまま伝えていく、こういう資質が新しい波動において必要とされておりました。そのための資質を身に付けるためにあなたはパタンとして、どれが必要なのか、必要でないのか、その人にとっての必要なものとは何であるのか、そういったことを見抜こうとして、いろいろ一人ひとりの違い、一人ひとりが求めているものがまったく違うということを知るために、同じやり方では他の人に通用しない、同じようにやっても一人ひとり異なってくる、こういう意識が沸いてくるパタンのエネルギーを選んでいきました。したがってあなたのところに繰り返しやってくるパタンは、過去の通りやったとしても別の人には通用しない、一人ひとりやり方を変えないとうまくやっていけない、このようにして現象化されていきます。したがって自分は一人ひとりまったく違うやり方で意識を向け、その中でその人に必要なもの、その人のことを考えてエネルギーを与えていく、こういった現実が流れてきております。しかしあまりにも一人ひとり違ってくると結局何が真実で、何が本当なのかが分からなくなってしまい、そこだけに意識が移ってしまい、本来のその人に必要なもの、その人に役に立つものというものが分からなくなってしまう傾向がありました。まったく違う、本来の真理が見えてこない、そういう意識を無くすために、もうその種の波動は取り除いておき、一人ひとり必要なものという意識を見失わない程度に個性の違いが見えてくる、一人ひとりの方向性が見えてくる、そういうパタンへとエネルギーが変えられております。


③リーダーの正しさが重要

私たちは大いなる意志の現われとしてこの地球に意識を繋げ、また人類という意識レベルにまで波動を降ろし、皆さん方との接点をつくり上げました。人類という意識レベルがどの程度進化したのか、どこまで人類は次の波動に向うことができるのか、まさにそのための調査として皆さん方に繋がっていると思ってください。

この地球人類の意識レベルには、多様な形態が現れており、低い意識レベルで見た時に、ただ動物的に行動し、分別もつかずただ自分の願望に従って行動する、こういうレベルが人類の大部分を占めており、少しずつその意識レベルが浄化され、高い意識レベルになると本当に貧しくても質素でも心は清く正しく、ひたすら神と共に、正義と共に一体となって毎日を暮らしている人もおります。

他の人の言動にはまったく心揺らぐことがなく、一人ひとりのしっかりとした信念で正義に繋がり、自分の生き様に乱れがなく、ひたすら他の幸福のために自分の人生を捧げている、こういう尊い意識レベルが確実にあります。

この地球全体においてもこのような高い意識レベルに到達している人、数百人は確実に存在しております。とても清らかで素晴らしく、まるでマスターであるかのような意識レベルにまで達しております。

この日本という人々の意識を見た時、多くの人はある意味では平和を求め、仲良く、なるべく調和を保って生きようとする意識を持っております。そういう意味においては、否定的なエゴが少ないという点において他の国々の人よりは少し良い波動と言うこともできるでしょう。

しかし人類の意識レベル全体で見た時に日本人がどの位置に属しているか、そう考えた時、必ずしも高い意識レベルにはそれ程いないということが現実にあります。先ほど述べたように貧しくとも質素であったとしても心清らかに、自分の正義をしっかり保って揺るぐことなく生きているという人はそれ程多くはありません。

日本の人々は人が一杯集まり、良い方向に行くと皆で一緒に協力し合って良い方向に進んでいくという、そういう特徴があり、方向性が正しければとても良い働きを行なうことができます。しかし現実に今の人類のつくり出したカルマ的なエネルギーを使った場合、そのような日本人の心は大体エゴの強い人間に利用されてしまい、結局は進んでいる方向性がいつの間にか違う方向へと向かい、ただエゴの強い人間たちを満足させるだけに終わってしまいます。

これは日本人自身が学ばなければならないカルマともいえるでしょう。仲の良い人たちが集まって行動する時には仲良く皆で良い方向に進みますが、仲が悪くなると分離していき、ばらばらになってしまい、完全にお互いに強い非難が始まり、結局は以前よりも下の所に落ちてしまう、こういう波動を持っているのです。

したがって日本人自身が中々高いところに上がることができず、多くの人で協力し合ってある段階まで高くなるとそこで分裂が始まり、一気に皆が一番下にまで下がってしまう、これを何度も繰り返してしまい、中々上に上がってこないのです。

意識レベルを上に上げていくためには何が必要なのか。皆で仲良くうまくやっている時にはある程度進んでいく、これはどこかに甘えがあると言えるでしょう。皆で仲良くやっている時、お互いに平和な感覚が感じられ、幸せであり、ただ一緒にいるだけで楽しい、方向性が少し間違っていても仲が良く平和であるのでそれが良いと思ってしまう、少しずつ方向がずれてきても気付くことなく、それをずっと進めていくのです。

どのように平和で楽しい状況であったとしても自分の方向性が正しいかどうか、それを自分で管理していく、自分自身は自分で見ていく、皆が進んでいるからそれが良いという判断は捨ててしまい、皆がある方向に進んだとしても自分が違うと思えば自分は正しい方向へと進んでいく、こういう能力が欠けていると言えるでしょう。

また多くの人をまとめて動かすリーダー的な存在の役割が重要であり、リーダー的な存在が正しい見識を持ち、正しい方向性にある場合は多くの人がそのまま正しい道へと進むことができるでしょう。しかし一般にリーダー的な存在である程、エゴを引き寄せるパワーが強く、結局は妨害しようとするものたちのほとんどがまず真っ先にリーダー格のところにやってきます。

そしてリーダーを狂わせてしまうと結局は全員が狂ってしまい、お互いが非難し合いバラバラになってしまう、こうやって常に全体を崩壊させてしまうのです。日本の人々は皆で集まって仲良く行動している時でも、皆が同じ意見でないといけないとか、皆が同じ方向でないといけない、同じように皆でルールを守らないといけない、こういう意識を捨てる必要があるでしょう。

皆で仲良く協力し合うことは大事ですが、しかしだからといって皆がやっていることがすべて正しい、皆が同じであれば正しいという考えは、正しくはありません。やはり一人ひとりの言動がどのようであったとしても自分の頭で考え、方向性が常に合っているかどうか、もしずれていたのであればそれを素直に表現し、どうしても自分と合わなければ自分は自分の正しい道を進んでいく、しかし決して他を否定したり、非難する必要はなく、他の人は他の人の流れを尊重してあげる、こうやって一人ひとりが常に正しい方向へと向っていく、これが要求されます。

特にリーダー的な地位にある人は自分の方向性を常に自分で考え、見抜き、本来の方向性に合っているかどうか、それを自分で見抜く資質が必要とされます。いろんな人々が自分が中心になろうとしてエネルギーをつくっております。そのために人が集まると常に自分が中心となるエネルギーがあちこちで動いていき、ぶつかり合い、お互いのエネルギーで何か否定的な感覚が出てきたり、自分とは合わないエネルギーが現れてきて、それを分裂させるような状況に進んでしまいます。

日本の人々が少しでも高い意識レベルに上がるためには、どうしてもこれを克服し、超越し、高い意識レベルへと引き上げる必要があります。今のままではただ仲の良い人間に留まってしまい、本当の世界の中心、かかわりリーダーとして地球を導くレベルには到底入ることができません。

正しい判断力をどのようにして身に付けていくか、正しい方向とは何であるのか、常にそれを意識して理解できるように学んでいってください。一人ひとりが少しでも高い意識レベルに上がれるようにエネルギー的な調整をしていきます。

Minoruさんは、権力に立ち向かいながらもまったくそれを否定するとか、かかわり破壊させるとか立ち向かうとか、そういった思いを一切思わない、ただあるがままにしておく、そういうことによって波動を高めていってください。

Shigekoさんは、自分の目に見えるもの、聞こえるもの、それはすべて自分の眼鏡から見えるもの、自分の耳から聞こえるもの、それに過ぎず、すべての現実やすべてを聞いているわけではありません。あくまでも自分の目で見えたもの、聞こえたものという限定の中で自分の現実を見ていく、そういう風にして意識レベルを上げていってください。

Eikoさんは、心というところに意識を向け、一人ひとりの心がなぜいかに違うのか、なぜまったく違う心の反応をするのか、常にそこに意識を向けていくと一人ひとりまったく異なる心があってそれで面白い、それで調和が取れている、いろんな心があるから地球が楽しい、そういう思いへと変えることにより波動を高めていってください。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010