20110808 of Central Sun Ascension Report

2011/8/8 月例セミナー

間違った努力をしないこと

①現代人は精神力が衰えている

私たちは宇宙の光の仲間としてお話をいたします。今日は精神力についてのお話がありました。今の地球の人々にとって精神力を強くするというのはとても意味のある学びといえます。今の地球人類の進化レベルにおいて精神力はどんどん弱くなってきており、それによってかつて身に付けていた能力が逆に衰えてきている状況ともいえます。

むしろ昔の人々の方が能力的には優れていたところがありました。自然の中で生活していたことにより、自然との一体感や自然の中における生命力の強さを身に付けており、自然の変化を瞬時に読み取ってすぐに行動に生かす、人間関係においても相手の思いがすぐに感じられ、瞬間的に行動する、こういったことが普通に行なわれておりました。

しかし知性の発達により不要な概念も身に付けてしまい、本来の情報ではなく、人間のつくり上げた情報や、自分でつくり上げた情報に惑わされてしまい、自然の情報を理解することが困難になってきております。したがって考えて行動するというやり方がいろんな間違った概念や間違った考え方に騙されてしまい、正しい判断をすることができなくなってきております。

正しい判断を行なうことができなくなってくるにつれ、我慢することや耐えること、忍耐強く待ち続ける、持続力で維持しておく、こういったことができなくなり、その時その時の雰囲気に任せて勝手な判断をし、またそれを正当化するという生き方になってきております。

現代人はこの精神の使い方がどんどん未熟になっていき、せっかく身に付けた精神力が衰え始めてきています。今日いくつかのトレーニングをしておりました。どのトレーニングもそれを今日だけで終わらせては意味がありません。これを持続させること、毎日のようにトレーニングして脳の使い方を良くしていく、精神の力を強めていく、これが必要になります。

どのようなトレーニングであっても一定の時間に続けて行なうということがとても大事であり、これが脳においてとても良い反応を示していきます。今の時代において精神力という観点で見た時でも、非常に難しい状況があります。間違って身に付けてしまったもの、勘違いして身に付けてしまったものが、その人の人生を変えるぐらいの過ちをつくり出すこともあります。

せっかく覚えて身に付けたことが実際には間違っていた、こういうことが時々あるのです。特に日本の人々においては正しいと思って身に付けたことが実際には宇宙の教えと反対であったということが時々あります。人間関係において敬う、礼儀をしっかりと身に付けて相手のために相手を敬った行動をとる、これは古代から日本の人々に受け継がれてきた作法といえるでしょう。

しかし本来敬うという行為は本来の神聖なる世界において、神聖な波動を持つものに対しその神聖さを称える、その神聖さを素晴らしいものとして理解していく、そういった意味において神聖なるものに対して敬意を表し、常に自分もその神聖さを感じていたり、神聖なる波動を受けることによって自分の神聖さが開かれていく、そういう思いを持っておりました。

聖なるものを目にした時に素晴らしさを感ずると同時に自分の神聖さも目覚めていく、そういう思いがあったのです。しかし人間社会の中においてこの神聖さが段々薄れていき、単に地位や身分が自分よりも上であるものを称える、自分よりも立派な身なりの人を称える、いつの間にかそういう風潮に変わってしまい、敬意を表するという言葉が神聖さを失った世界でただ身分だけを見て、敬意を表するように変化していきました。

今日本人の心の中に育っている敬意、尊敬の心は本来身に付けていた尊敬の心とはまったく質の異なるものに変化しております。自分よりも年齢が上である、身分が上である、役職が上である、そういうものに対する尊敬が普通になっているでしょう。しかしこれは本来の敬意ではなく、人間の概念によってつくられた敬意といえます。

自分よりも役職が上であるからといって本当に聖なる心を身に付けているかどうか、神聖なる心を宿しているかどうか、それを見た時におそらく聖なる思いは感じられず、むしろ逆に優越感や劣等感、いろんな汚れたエネルギーで見えることがたくさんあります。本来の聖なる心を理解し、それを肉体のままで感じられるようにしておくと人間関係がかなり質の異なるものへと変化していきます。

見かけや身分ではなく本当に心が聖なるものに繋がっている人、本当に神のような素晴らしい心を身に付けている人、そういう人にであった時、思わず跪いてしまったり、敬意を表したりすることになります。こういう本来の聖なる波動に反応したり、本来の神の意志に触れたり、自然の仕組みに触れること、これが精神力を高める大事な基礎になります。

ただ精神力を強くしようとして努力をしたとしても、この一番基礎となるところが抜けていたのでは方向性の違う努力をすることになります。間違ったままで精神力を強くすることにより、結局自分は何のために精神力を強くしているのか、何のために集中力を身に付けているのか、それが分からなくなってしまうのです。

本来の宇宙の仕組みに触れ、本来の聖なるもの、本来の神なる意志、自然の仕組みに繋がる時に、本当に大事にしなければならないもの、本当に維持しなければならないもの、これが感じられてきます。そして宇宙の仕組みとして自然の仕組みとして大事にしておく、自然界や宇宙の仕組みを大事にして、破壊されないように、調和を保つように持っていく、そこに向けての力が精神力を強くさせていきます。
本当に宇宙を大事に働かせておく、自然界を大事に保護していく、この力が精神力に変化していき、自然を守り、宇宙を守る気持ちに繋がっていきます。したがって一人ひとりの精神力を育てる時、まず本来の宇宙の仕組みや自然の仕組みにしっかり繋がっていること、その方向性においてそれを維持するための精神力を強くしていく、ぜひそういう意識を持つようにしてみてください。

皆さん方の精神力が少しでも本来の精神力に繋がるように、宇宙の仕組みや自然界の仕組みを皆さん方に感じていただき、皆さん方の精神力を修正していきたいと思います。楽な姿勢でエネルギーを感ずるようにしておいてください。

②宇宙精神とのつながり

私は宇宙精神、宇宙に広がる精神の現われ、宇宙に広がる精神が今一人ひとりの精神に繋がる。宇宙の精神を感じ、繋がるように。

Shige、この宇宙精神はあなたの精神に繋がり、引き上げようとしている。あなたの精神の中の宇宙に繋がる波動がとても繋がりやすい状態になっている。宇宙に繋がる精神、意識を広大なる宇宙に広げ、多くの生命がそこで宿っている、また自分のふるさともそこにある。その思いがこの宇宙精神に繋がるところとなる。そこをうまく使い、この宇宙精神と一つになるように。

Haru、あなたの精神がこの宇宙精神と繋がり一つになろうとしている。あなたの精神の中の自分、広がりを持つ大いなる自分、この自分の大きなところ、これが宇宙精神に繋がりやすくなっている。自分のふるさと、自分の始まりが宇宙、その思いで宇宙精神に繋がる。この宇宙精神に繋がり自分を宇宙の中に持ってくるように。

Aki、宇宙精神はあなたと繋がる、あなたの精神を高いレベルにおいて宇宙精神と繋がる。明確な意識としては感じられないかもしれない、自分の中の高い精神の部分、本当に世のため、人のためという高い波動の部分が宇宙精神に繋がる。自分の精神の中の高い波動を見つけ、そこが宇宙精神と繋がっているのを感ずるように。

Waka、あなたの精神の本質的なところ、まじめに健全に生きようとする気持ち、そこが宇宙精神に繋がってくる。自分の心の本来的なところ、素朴で純粋なところ、そこが宇宙精神に繋がるのを感ずるように。

Yuu、あなたの精神の高次元のレベル、常に自分を高いところから見ている自分、あるいは自分を律し自分を正しく導こうとしている意識、自分を自分なりに律する自分、その部分が宇宙精神に繋がってくる。今その高い自分が宇宙精神に繋がり、自分を新たなる観点から見れるような感覚を感じてください。

Isa、あなたの精神の本質的なところ、単純に無欲でただ何かをしたい、何かをしてあげたい、この部分が宇宙の精神に繋がってくる。余計な概念に惑わされず、ただしたい、ただする、その波動を宇宙精神に繋げ、宇宙のレベルにおいて、ただ反応を起こしていく、これを感じていってください。

Hatsu、あなたの他を思う気持ち、他を大事にする思い、これが宇宙精神に繋がりやすい。他を思う気持ち、大事にする気持ちを宇宙に繋げ、宇宙精神を感じ宇宙の広がりを自分の心に持ってきてください。

一人ひとり自分と繋がった宇宙精神を感じてください。そしてそこにパワーを流していきます。自分の精神が強くなっていくのを感じてください。

③真剣に考えていないアセンション

五次元の世界からお話をいたします。今日は一人ひとりの精神が宇宙精神との繋がりをつくり、新たなる世界に向けて大きく波動が変化したことを喜びと感じております。皆さん方が新しい世界に向け意識を高め、精神を高めておられるのを喜びとしております。

いわゆるアセンションという現象に向けいろいろなところでワークや儀式が行なわれております。しかし今現在この地球上の人々で行なっているワークや儀式において本当に価値のあるワークや儀式がどれ程あるのかは定かではありません。

なぜならば、多くの人々が自慢やうぬぼれ、目立ち、いろんな不愉快な波動を身に付けていることが多く、本当に純粋に人類のアセンションを考えている人が多くはありません。その証拠にこういうワークを行なった人程、後になって自慢話をしたり、ホームページで宣伝をしたり、もっと商売をしようと考えている人がとても多いのです。

そういう気持ちで波動を高めるというのは極めて困難といえるでしょう。波動を高めるということを自慢したり、ビジネスにしようとしている人は根本から勘違いしており、精神が堕落した人間たちなのです。本来のアセンションに向けて努力をするのであれば、自分自身の精神を浄化し、高い波動へと自らトレーニングしていく、自分の精神力を自分で高めていく、これしか方法はないのです。

皆さん方がトレーニングしたように一人ひとりが自分で行なっていく、自分の力で自分を高めていく、これが唯一の方法なのです。今日繋がった宇宙精神は皆さんに確実に力を与えてくれるでしょう。宇宙の観点から見て大事なこと、必要なこと、行なうべきことが知らされてくるでしょう。

それを感じ、一つになって行動していく、人間界でつくり上げられた概念や常識にとらわれることなく、宇宙での生き方に合わせていく、是非それを身に付け、行動できるようにすることです。この宇宙の精神に意識を向けていくとそこからのパワーが段々強く感じられてくるでしょう。

そして宇宙との一体感を感じ、まさに宇宙で生きている、宇宙の精神を身に付けている、これが実感できるようになっていきます。ぜひ今日感じたこの宇宙精神を忘れることなく自分のものとして新しい時代にまで続けていってください。それではここで休憩をとります、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage