20110611 of Central Sun Ascension Report

2011/6/11 特別交流会

封印されていた日本の文化

①封印に意識を向けると余計に封印される

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。出雲のワークについての話がありました。皆さん方が日本を新しいエネルギーに修正するために協力し合い、自らの力で変えようとしている姿勢にとても良い感覚を感じております。

皆さん方が行なうワークは日本という場の中で日本人としての本質的な働きを封印し、この地球の中での日本の影響力を極力無くすように仕向けた存在がおりました。それによって日本人は日本の中だけで仲良くただ暮らしていき、地球には中々影響が及ぼさないような仕組みの中で育てられてきました。

日本は本来地球にそのまま影響を与える位の繋がりを持っており、日本という国自身がこの地球といろんな繋がりを持ってつくられております。しかしそのほとんどの働きが見事に封印されていき、いくら日本人がエネルギーを使っても世界には届かないように、日本人だけで留まるように仕組まれておりました。

その大部分は日本人自身が知らないうちにつくられてしまった文化や伝統、習慣の中に盛り込まれております。中には日本としての良き伝統、良き文化、日本人の良い特性と思われているもの一つひとつに日本人自身を封印するものが入っていたりして、それによって日本人が文化を大切にすればするほど本来の日本の働きが行なわれなくなるように仕組まれておりました。

これを根本から変えることはとても難しい状態になっております。したがって一度にこれを修正するというよりは、段階的に、計画的に対処していく必要があります。ただ実際に皆さん方がどういうワークを行なって、どの部分をどう解放するかとかいう話をすることはできません。

いろんなところからの妨害が入ってきて、もしそれが知られてしまうと皆さん方の作業そのものがうまくいかないように邪魔をされてしまいます。したがってむしろ皆さん方は何も考えることなくいちいち深く追求しないで、その時にただ与えられたことだけを行なう、自分のやるべきことだけを行なう、それに徹していただきたいと願っております。

またあまり封印とか、日本の活性化とかいう言葉だけを何度も口に出したりすると、それによってまた別のものたちが近づいてきて封印を解かれないようにしたり、あるいはわざと封印と見せかけて反対のことを仕向け、余計に悪化させるという状況をつくり出したりしてきます。

したがって今の段階では特に意識を向けたりせずにただ自分の知識をうまく使えるように勉強しておいたり、普通に何気ない感覚で興味を持ったりする程度で構いません。いろんな意味において人が多くなると実際のワークがうまく進まないで、逆に良い場を壊したり、本来やるべきことと反対のことが行なわれたりすることが頻繁にあります。人数が多くなるとそういう風に仕向けられてしまうケースがとても多いために、皆さん方も十分に注意をしていただきたいと思います。


②日本人が世界に貢献する時期

私たちは古代からの日本の存在としてお話をいたします。この日本という土地には太古の昔から住んでいた人間たちがおりました。この土地はとても興味深いことに太古の昔からかなり特殊な場所として認知されておりました。とても特別な土地であったために誰でもがここに辿り着けるとか皆が住めるという場所ではなく、一部の特別な人間たちだけがここで集まって生活しているという状態がありました。

この地球ではさまざまな歴史があり、古代の文明が栄えていた時でさえもこの土地は特別なものたちだけが集まって、特別なものたちの協力によって場が維持されておりました。時代が進み、今のような形状に落ち着いてからも同じようにこの土地には特別なものたちだけが住みついて、あまり外部と接触を持たないような状況がつくられておりました。

地球で大変化が起こり、ほとんど地球の人々が満足に生活することができない状態に陥った時に、この土地に住んでいたものたちが地球の状況を調べるために、この場所から他の土地へと降りていき、地球の状態をいろいろと調査しに進んでいきました。

そして地球の状況が以前とはまったく異なった地形となり、人々の意識もまったく変化してしまい、意識の高いものたちは別の世界に移行し、結局別の世界に移行することのできなかったものたちが地球に残され、そして続きを学ぶことになりました。

この土地から降りていき、地球のいろんな場所で調べて歩いたものたちは、本来の地球にあった素晴らしい教えを少しでも広げながら、いろんな地域へと向っていきました。この地球の変化はとても深刻な状態になり、ほとんどどの土地に行っても満足に住むことができないという状態がありました。

この土地に残っていたものたちはその間でも自分たちに見合う生活を行ない、少しでも大事な教えを後世に残そうとして自分たちの文明を維持しておりました。時代が進み、だんだん文明が進んでいき、人々の意識が少しずつ高まる時期に入った時に、他の地域で急激に文明を進化させたものたちが同じ土地へと入ってくることとなりました。

そして新しい生活を始めようとしたものたちがこの土地において、いろんなぶつかり合いを演ずることになりました。初めからこの土地に生存していた本来のものたちと、後から入ってきたものたちとの間でいろんな人間的な対立が起こり、それによってこの土地での文明すらも大きく変わることになりました。

今皆さん方日本人として呼ばれているものは、この土地において以前から生存し、本来のエネルギーを保持しようとしてずっと維持してきたものたちと、後から他の国々からさまざまなエネルギーを持って、この土地に入り一緒になって暮らすということによって新しいエネルギーをつくり出したものたちがおります。

今の日本人はこれらの人々すべてが混ざり合っていき、だんだん本来の日本人と後から来た日本人との区別がつかなくなってきて、一つの民族であるかのような感覚を得るようになっています。

この日本人はいろんな人々のエネルギーを絡み合わせながら一つの民族であるかのように、意識をつくり上げております。本来は日本人といっても一種類だけではなくいろんな種類がありました。しかし今となってはほとんど同じような人種ばかりと言えるくらいに進化が進んできました。

日本人はこれから世界に向って働き掛ける時期に入っていきます。日本だけではなく世界全体を見据え、世界全体の中で動くことが求められているのです。しかし日本を封印されてしまったために、日本の中だけでしか通用せず、世界には通用しないような意識構造につくり変えられてしまいました。

本来は日本のパワーが世界にも反映し、世界を照らしているという状態が用意されておりました。しかし完全に日本人のエネルギーを変えられてしまい、日本の中だけでしか通用せず、他の国々は通用しないように仕組まれてしまったのです。

今となってはもう戻すことができないために、とりあえず今の流れの方向で考える必要があります。日本人が日本人として生きるために何が必要なのか、世界の中の日本人として生きるために何が必要なのか、今それが重要なものとして皆さん方に向ってきております。

日本人はこれから世界に影響を与えるように動き回っていきます。ただ日本人の意識が追いついてこないために、日本人の意識ではなく現象面の方が先に進行を起こしております。例えば地震による災害とか、事故、いろんな現象によって日本が世界に注目される、世界から声が届けられる、こういったことが起こっております。

本来日本人の意識が先に進化していれば、日本の良い考えやアイデア、日本のものが海外に広がっていくという流れがあるはずが、日本人の意識が中々動かないために、先に自然の現象面が変化を行ない、先に海外に影響を与えるという現象になっているのです。

もしこのまま日本人の意識が目覚めないままで進んでいくとまた自然が世界に影響を与える現象をつくり出すことになります。それは日本人にとって好ましくない流れになるために、今必要なのは日本人自身の意識を早めに高めていき、世界に影響を与えるくらいに成長させ、日本人の意識、日本人が世界で動き回っているという設定が必要となるのです。

まず一人ひとりがただ黙って毎日を過ごすのではなく、何か地球に貢献できるものが無いかどうか、自分の力でできるものはないかどうか、それをよく調べてもらう必要があります。そしてできることは自分の手でやっていく、人間同士が協力し合って行なっていく、それがとても良い方向性になります。

今の日本人にとって今程危機的な状態はほとんどあったことがありません。今は日本人類全体が眠ろうとしており、目覚めから程遠い場所に来ております。今眠ってしまってはとても危険であり、しっかり目を開けて自分がどこに進んでいるのかを理解する必要があるのです。

自分はどこへ向うのか、何をすべきなのか、よく考えていただき、ぜひ行動に移して自分の流れをしっかりと把握していただきたいと願っております。それではアドバイスをしてみます。

Chikaさんの波動において、あなたがこれから向うべき流れは、ある波動の領域に到達する時期によって変化していきます。今年から来年にかけてある波動のレベルに近づいてきた場合には、その波動のレベルにふさわしい意識へと変換させられ、新しい波動のままで生きられるようにつくられていくでしょう。しかしうまくそれが波動が上昇させられなかった時は、あなた自身の本質的なところからいろんな変化が起こり始め、自分がこの地球で何であったのか、地球で何をなそうとしていたのか、それをしっかりと思い出せるまで流れが続いていき、思い出した段階で自分自身が地球に何を行なえるのか、そこに意識を向けて新しい生き方を生み出していく必要があります。自分が今どこに向かい、どこまで進化成長してきたか、それを常に理解できるように把握しておき、自分自身をうまく流れに入るようにもっていってください。

Takaさんの波動を見た時、あなたの波動の中に自分が新しい波動に向って学んでいる喜びと、自分以外のものたちが自分にどういう影響を与え、それよって自分がどううまくいかない状態をつくり出してしまうか、こういったことがあなた自身の体の中で葛藤を行なっていきます。自分自身は自分の真理に従って進んでいきたい、本来の流れに沿って進んでいきたい、こういう思いが強くあるのと同時に、自分だけではなく周りを考えた時、いかに協調性のある良い人間関係を続けていくか、そのために何を犠牲にして何をうまく使い出していくか、これが鍵になっております。自分の好きなようにやっても中々周りは理解できず、広がることもありません。周りに広げ理解してもらうためにはまったく別の工夫が必要となるでしょう。頭で分からせようとしたり、言葉で伝えようとしても中々伝わるものではありません。自分のやり方で自分を説明するにはどういう言葉で、何をどう説明したら良いのか、まずそれを考えていき、それを自分でも納得できるレベルに引き上げるようにしていってください。

Reiさんの波動を見た時、あなたの本来の流れにおいて今はとても良い状態になってきており、そんなに大きな混乱を経験しなくても波動は高まるかもしれません。ただ油断するといつの間にか自分が元に戻ってしまったり、つい自分の甘えに騙されてしまい、甘えが本来の道であるかのように錯覚したりしてしまうことがよくあります。自分を前に進ませるために何が必要で、何が足を引っ張っているのか、それをよく理解して常に自分は自分の力で進んでいく、何かに依存したり、頼るのではなく、自分の力で切り抜けていく、ぜひそれを身に付けるようにしていってください。

Sachiさんの波動を見た時、あなた自身の波動にマイペースで自分のペースで着実に進むという波動があります。自分のペースで進む、これはとても良いレベルで自分自身を他の人と比較したりする必要もありません。自分で自分の流れを進んでいく、これが十分に備わってきております。だんだんそれが備わるにつれ、邪魔をするものも強くなってきて、論理で説き伏せようとか、力で説き伏せようとするものたちが現れてきます。そういったものに一切負けることなく、自分は自分のペースで進めることができるかどうか、どのような相手でも自分はまったく動ずることなくしっかりと自分の道を進めていく、これがテストされる時期がきます。今はどういう状態にあっても確実に自分は取り乱すことなくしっかりと生活していく、そこに意識を向けぜひ自分のパワーを使えるようにしていってください。

Yasuさんの波動を見たとき、あなたの本来の流れはとても神聖な場の中で一つひとつを高めていきながら、最終的には多くの人々がそれによって気付き目覚めていく、こういった流れをつくることができます。今自分は改めて何であるのか、なぜ毎日がこういう状況なのか、いろんなことを考えてしまう時期にあります。あまり考えにとらわれることなく、深く考えることなく、自分のペースで進めていって構いません。自分自身を妨害するものが必ず邪魔をしにやってきます。物質レベルで妨害をするために、おそらく自分では何らかの形で理解することができるでしょう。巧妙に、巧妙に邪魔をするものたちに対して屈することなく自分はしっかりと生きていく、このエネルギーを自分のものとしてしっかりと使えるようにしていってください。

Tomoさんの波動において、あなたは自分の大切なものを求め、探しております。自分はいかに生きるべきか、人生をどのようにして組み立て、生きていくか、ここがとても強く、自分自身を自分の場の中でどううまく使うかが常にテーマになっています。自分はこれからの流れの中で自分を導くために活動していきます。自分で自分を導いていく、自分が自分の先生となり指導者となり、頼るものは自分だけ、これをしっかりと理解しそれを信じて活動してもらうのです。自分以外に自分がついていくものは存在せず、すべて自分で判断し考えていく、これを忘れることなく、本来の場の中で使えるようにしていってください。

皆さん方の簡単なアドバイスをしてみました。日本はこれから世界に向けいろんな働きをする時期に入っていきます。しかし世界の人々はまだ日本人のパワーを理解することができません。日本人のパワーによって何かが行なわれるという印象ではなく、ただ日本の一つひとつの状況が世界に影響を与えた、そのように感じていきます。

これではまだまだ日本の本来の力が発生されていない状態になります。ぜひ日本人自身がそこに気付き、目覚め、世界に向けて貢献していく、世界に向って波動を高めていく、ぜひその役割をなすようにしていってください。それではここで休憩をとります、ありがとうございました。

③新しい地球とのつながり

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をします。今日のワークの中で皆さん方は自分のエネルギーについていろんな学びをしておりました。今地球自身の波動が大幅に変化していき、一人ひとりのエネルギーの繋がりも急速な変化を起こしております。

これまでの古い地球との繋がりから新しい地球、新しい体へのシフトが同時に行なわれているために、自分の体がうまくコントロールできない場合があります。ある意味ではそれによって周りで自分の体がおかしくなったように感じたり、周りに対しての感覚、気付きがおかしくなったり思う場合があります。

しかし実際には今はそういう時期であるために、そこに不快感や恐れや心配を持つのではなく、順調に変化を進めている、本来の流れにうまく沿っている、それをしっかりと信じるようにしておいてください。

もし何らかの不安や心配を抱いてしまうと、新しい地球との繋がりの接点のところが不安という要素で繋がってしまい、新しい地球に対して不安というエネルギーでずっと付きまとわれる現実をつくることになります。今行なわれている一つひとつの現象は新しい地球との繋がりをつくるという観点で見た場合に、すべてを肯定的に、すべてを良い方向で考えていく、とにかくこれが必要なことになります。

今はどの現実一つひとつとって見てもすべてが新しい地球への新しい繋がりという側面が強く出てきております。自分自身をコントロールすると同時に現象面に動かされない、いちいち現象の変化に惑わされないように意識を強く持って自分の流れをしっかりとつくり上げるようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010