20110530 of Central Sun Ascension Report

2011/5/30 月曜交流会

難問でも必ず解法がある

①意識が高いという意味を勘違いしないように

私たちは皆さん方のハイヤーセルフや高い波動の存在たちである一つの波動をつくり、その波動の中からお話をしていきます。まず皆さん方のいろんな発言の中で今の地球に起こる変化についての話がありました。

今地球は大きなエネルギーのシフトの最中であり、三次元的な現象としてはこれからがさらに大きな変化として現れてくることになります。波動の高い世界での変化はかなり進んでおり、高次元の地球の姿はかなり新しい地球に変わってきております。

この変化が次第に低い次元のところへと影響を与えていき、ちょうど今皆さん方の物質世界がいろんな急速な変化を始めたところになっています。この変化はこれからますます大きくなっていくことになります。自分の意識を物質レベル、低いレベルに向けておくと低い波動の変化に引きずられていき、自分の生活や自分の周りの現象そのものが大きな変化として現れてきます。

自分の意識を高いレベルに向けておき、高い波動と身体を合わせておくと、物質的な破壊現象はほとんど自分の人生には影響を与えないことになります。自分の意識レベルを高くしておくことにより、実際の現象面ではそれほど影響を受けなく済むことになります。

ただこの意識レベルを高くするという意味がほとんどの人には理解されておりません。ただ高いつもりになっていたり、高いという人の本を読んだり、近くにいるだけで自分が高くなっているかのように勘違いしている人がおります。

むしろそういう人は波動が低い意識レベルになっており、ただ高い人の真似をしておく、高い人の近くにいる、高い人の行動の振りをする、それで自分が高い波動になったかのような錯覚を得ているにすぎません。そういう見せかけだけの言動ではなく、心のレベルで高い波動に移行する必要があるのです。

心のレベルでの高い波動というのは目に見える物質現象に左右されず、自分のエゴや欲をよく理解しておき、自分のエゴに振り回されない、自分の欲に翻弄されない言動を取っていく、高い意識レベルにおいて本当にすべての人が同じ人間であり、同じように学びをしており、皆が協力し合ってこの地球のために何らかの手助けをしている、人類がすべて兄弟であるということにいかに気が付いていくか、自分は加害者でもなく被害者でもない、お互いに協力し合っている、いかにそういうレベルに気が付いていくか、それが意識レベルの高さを現していきます。

今の地球人の意識レベルにおいて、三次元的な現象にいっさい振り回されず、すべてこの世界を超越しているという人はほとんどいないでしょう。そういう風な人間を願望したり、それを望むのではなく、あくまでも人間としてそこに向かって正しく努力し、生活していく、できない自分を責めたり、未熟な自分にいつもがっかりするのではなく、基本的に前向きに進むこと自体に意味があり、常に改善し、努力しようとする気持ちを持つ、そこに意味があるのです。

何かを成し遂げてそれで十分とか、証をもらうとか、評価される、そういったこと自体にはほとんど意味がありません。何か一つ乗り越えたとしてもさらなる次のテーマがすぐにやってきます。今この時期において休んでいる暇はほとんどなく、何かをやり遂げればまたさらなるテーマが押し寄せてきます。

次から次へと与えられたテーマをこなしていく、そういった意味においてはまったく心の安らぎがない状態といえるでしょう。今まさしくそれを学んでいる最中であり、何か成し遂げたからこれで大丈夫とか、これを手にしたからもうこれで救われるとか、そういったことは絶対に起こらないということを理解していただきたいのです。

今の人類のほとんどの人は何か保険のようなものを手に入れようとして、それさえ手にしていれば人生は大丈夫、何か一つの証、卒業証書、修了書のようなもの、そういったものを追い求め、それを手にすることにより後は楽しようと考えているのです。そういう考えを持っている限り、卒業することはできません。

人生にはそういう卒業や修了は存在しておらず、常に歩き続けるしか道はありません。目の前にやってくる問題を次から次とこなしていき、それができようができまいが、さらに次の問題がやってきます。すべての問題を完璧にこなそうと思う必要はありません。

またすべての問題において合格点を取るという必要もありません。場合によってはすべての問題がうまく解けなくても、それでも大丈夫なのです。問題は単なる問題であり、必ずしもすべて解かなければならないというものでもないのです。どういう姿勢で取り組んでいくのか、ちゃんと問題と向き合ったかどうか、まずはこれが大事であり、だからいといって初めから無視して何もしないでおく、これはまた同じ問題が後から追いかけてきます。

常に与えられた問題を正面から受け入れ取り組んでいく、取り組むこと自体に意味があるのです。もちろん、それを解いてそれなりに問題を解決することは意味があるでしょう。しかしうまくいかなかったからといって必ずしもそれで悪くなるとか、良くないことが起こるということは一切ありません。

問題をまったくこなすことなく、いつも逃げていたり、無視したりしていること自体に問題があるのです。常にやってくる問題をとりあえず受け止めてみる、とりあえず取り組んでみる、まずはその姿勢がとても大事です。自分のところにやってくる問題は場合によってはいくらやってもできないものがあるかもしれません。

でもだからといって初めから諦めて何もしないでそのままにしておく、ここに問題があるのです。たとえできないように見えてもとりあえずは取り組んでみる、難しい大きなテーマであるかのように見えてもとりあえずやってみる、そこに大きな意味があるのです。

皆さん方が真剣に取り組み、解決しようという思いがあれば必ず何らかの解決に至る方法が訪れてきます。気付かない人も多いために、その解法を手にすることはできない人もいるでしょう。まったく何も分からなかったといって終わらせてしまうこともあるでしょう。

しかし真剣に皆さんが取り組み解決したいという思いがあれば必ず何らかの解決は近くにやってきているのです。ほとんどの人はそれに気付かず見ようとしなかったり、無視したりしているために答えが手に入りません。やってくる問題を必ず真剣に取り組み、自分が努力してやっていると必ず自分の近くに答えは引き寄せられてきます。

それを見つけていただくのが今皆さん方の学んでいるテーマになります。どのような難問、どのような難しい状況であったとしても真剣に取り組み、何らかの答えを得ようと望んでいるのであれば、必ずその答えは周りに引き寄せられてくるのです。したがって少し大きな観点で周りを見回し、どこかに答えが転がっていないかどうか、誰かが口から発していないかどうか、いろんな観点から答えを見出すような練習をしていく、これが身に付いてくるといろんな状況において仮に知識がなかったとしても、仮に時間がなかったとしても真剣に取り組んでいれば必ず答えが引き寄せられてきて、それを手にすることができるのです。

これを人によっては偶然手に入れたとか、直観で分かったとか、誰かが答えを持ってきたとかいろんな理由を言うことになります。しかしどのような理由があろうともそれ自体に意味はなく、自分が真剣に取り組み真剣に答えを得ようとしている限り必ず答えは近づいてくるのです。皆さん方にはぜひそれを身に付けていただきたいと願っているのです。

②天界から答えを引き出す波動

私は皆さん方から見れば極めて波動の高い世界から通信を行なっています。皆さん方が天界からの波動を直観で受け取り、自分なりに問題を解決するヒントとして受け取れるかどうかを調べております。

自分が何か考え事をしていたり、行き詰ったり、どうしても知りたいと思った時、もし今波動を感ずることができればこの波動と繋がり、この波動を通して何らかの思いを受け取る、答えを導き出す、解決を手にするということができるようにしていただきたいと願っております。この波動をどうか体で身に付け、問題を解決する時、答えを願っている時、この波動を使ってください。

③日本が日本人から離れていく

私たちはこの日本における一つの波動としてお話をいたします。今日本という国が危機的な状態に入っており、もし日本の人々が日本という国に対して希望を失い、日本という国そのものを大事に大事にしていこうという気持ちがなくなっていった時、この日本という国と日本の人々は繋がりが切れてしまい、日本という国は日本人以外の波動によって次々と破壊されてしまうことになります。

今日本でいろんなことが起こり、日本に対して不信感を持つ人が出てきております。しかし日本に起こるいろんな現象は日本人の心からつくられたエネルギーであり、日本に起こる現象を通して日本の人々は自分の心を反省しなければなりません。ところが今は自分の心を反省するのではなく、単なる責任者や形だけの上司に責任を取らせようとしていたり、単に政治家たちだけの所為にして非難をし合うことに没頭しております。

他の人のせいにするとか、他の人を非難するということは言うまでもなく自分を非難していることになり、自分で自分を非難することにより自ら破壊が起こっていきます。日本という国が日本の人々から離れていき、このままでは日本人の心が現実化する場がなくなっていきます。

日本人の人々から日本という国を手放した時に何が残るでしょう。日本人の人同士が集まったとしても日本という国がなければ日本の人々はおそらく何も実現できないでしょう。日本の人々は日本という国が存在するお陰で日本の心を育てることができました。

日本という国を捨て日本以外のところで日本人同士が集まって何かをなそうとしてもとても難しい状況になります。その意味において日本という国はこの地球上で失うことは許されないのです。今の日本人の心を見ていくと日本という国がどんどん日本人の心から離れていき、お互いに非難し合うことによりさらに加速化されていきます。

日本という国が完全に日本人の心と離れてしまった時にはもう自分たちの力でどうすることもできず、日本人以外のエネルギーによって日本の国は破壊されていくでしょう。それを食い止めるためにも日本の人々同士が手を結び合い、誰かのせいにするとか、無関心とかいうのではなく、自分が日本のために、自分が日本の人々のために、光や愛を出していく、少しでも多くの人が救われるように、日本の土地に隠されたパワーを蘇らせていく、これがどうしても必要なのです。

今この日本において眠っているパワーがあまりにも多く、目覚めるために降りてきた人がほとんど活躍しておりません。日本のパワーを活性化させようとして降りてきた人のほとんどの人が眠っているか、あるいは逆に日本のパワーを使えないように活動していたりしているのです。

特に日本のパワーを使えないように活動している人があまりにも多く、自分たちはいかにも良い仕事をしているかのように思っていながら、実際には日本のパワーを使えないようにして歩いているのです。日本のパワーは言霊によって目覚め、土地や人々との結び付き、豊かなるエネルギーの流れによって日本のパワーが蘇っていきます。

しかし自分一人で自分がやる、私がやる、こういう思いでパワーを使っている人は逆に日本のパワーを閉じていき、別の世界からの破壊のエネルギーを一生懸命日本に送り込んでいることになります。日本のパワーを蘇らせるためにはたとえ一人ひとりはそれ程能力がなく、分からず、未熟であったとしても、皆で協力し合い、皆で日本の心と一つになって行なうことにより日本のパワーは復活していきます。

今この時点において、日本のパワーは封印されていく波動の方が多く、日本のパワーはどんどん失われていっております。一人ひとりが他を非難したり、自分が良ければ良いと思い、自分のことだけを考え、ましてや日本の土地についても無関心であるために、日本のパワーがどんどん使えなくなり、日本人の心から消えていくのです。今この時点においてもまさしく人間の心から消えてしまいそうな波動がいくつかあります。

Reiさんの場合、この地球には太古の昔から明確にただ在る、ただ存在するという波動があります。このただ存在する、ただ在るという素晴らしい波動が、この日本の土地においてはあらゆる現象の中に細かく存在しており、誰のものでもなく、また無視されるものでもなく明らかにどれをとっても存在するという波動として日本に定着しておりました。しかしこの波動がどんどん消えていき、認めてくれないと存在しない、見つけないと存在しない、理解しないと存在しない、このような気持ちによってただあるという波動がどんどん消えていっております。無くさないためにもたとえ認めてくれなくても、分からなくても、見つからなくても明確に存在する、ただ在るという意識が必要となります。今あなたの体からこの波動が無くなりかけてきて、どんどん離れていこうとしております。ぜひ自分をしっかりと保ち、ただ在るという波動に繋がり、理由がなくとも存在価値がないように見えても、とにかくただ在るという波動を引き戻していただき、自分もただ存在する、とにかく存在するという強いパワーを引き戻していただきたいと願っております。

Wakaさんの場合では、この宇宙においていろんな現象の一つひとつにすべて神の思いが宿り、どのようなちっぽけな現象であったとしても神の思いが宿っております。神の思いの宿っていないものは現象化することができず、何から何まで現象化しているものは神が宿っているのです。日本人の心にはすべてに神が宿っているというのを本能的に理解しており、どのような現象においても神の思いを感じようとし、理解しようとし、否定することはありませんでした。しかし今人間は傲慢になり、現象はすべて人間のつくり出したもの、神ではなく人間がつくり出したものという思いになってしまい、神がその現象の一つひとつに宿っているということを忘れてしまいました。あなたの現実の中でも神が宿っているという意識が消えるに従い、神が無いかのような現象が多く現れてきております。実際にどのような現象であろうとも神は宿っております。しかし神が宿っていないと思うと宿っている神は自分が宿っていないかのような波動で現象をつくり出していきます。それは自分にとって自分自身の中の神を消すことになるのです。つまり現象の中に神を現すことができなくなると自分の中の神が現れなくなるのです。それ故に神との繋がりがますます遠のいてしまいます。すべての現象に神が宿り、すべての現象の中の神のお陰で自分が生かされ、またそれによって自分自身の中の神が生きてくる、ぜひこれを本当に信じていただき、自分の中に神の部分を呼び戻し、絶対切れることがないようにしていただきたいと願っております。

Akiさんに関しては、自分のつくり出す現象、この現象にはすべて自分の思いが入り、意味があり、それなりに自分のつくり出した現象として理解をしております。この自分のつくり出す現象に日本人ならではの認識の仕方がありました。日本人は単なる現象を一つひとつを見ても、自分一人の思いではなく、その時の人間や動植物、空間、時間、土地神、空気や太陽、そこに関与するすべての精霊たちのお陰で現象化が行なわれている、すべての精霊たちのパワーが現象を引き出している、そう考えておりました。したがって周りにいる人一人ひとりでも自分の現象のために関与しており、多くの精霊や人間たちに常に感謝をもって現実を生きておりました。今この現象に関しての波動が日本人の心からどんどん消えていき、単に自然に現象化されたもの、ただ現れたものというエネルギーになっています。今の現実に関与する多くの精霊や存在たちが一緒になってつくっているという意識がどんどん消えていき、ほとんど人間と自然界との繋がりが切れているのです。多くの自然の存在たちと自分との関わりによって現実がつくられている、このエネルギーを日本人の心から切れることがないように是非あなたもこの波動をしっかりと心に受け止め、多くの人々がこの意識を共有できるように、いろんな波動の共有によって現実が現れてくる、ぜひこれを自分の心の中に確立させ広げていけるようにしていってください。

今皆さん方に一人ひとり与えた波動と繋がっていただきたいと思い、波動を流していきます。それぞれ自分の言われた波動に意識を向け、心、体としっかりと繋ぎ合わせ、決してこの日本から切れることのないようにしておいてください。それではここで休憩にします、ありがとうございました。

④物質に執着する日本人

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。今日本の波動がどんどん変化してきていることをすでにお話しました。日本の波動が変化している原因の主なものは、日本人の心が変化していることにあり、しかも日本人の心が本来のあるべき方向とずれてきていることが大きな原因になっております。

本来の方向というものがほとんどの人には理解されていないでしょう。しかしあくまでも日本が平和に豊かにもっと活気のある日本に進むためには日本人の心がもっと活気を持って元気に明るくなる必要があるのです。日本人の心の中が活気がなくなり、何か仕方なくいやいやながら仕事をする、強制されて動く、目的が分からないけどもただやっている、こういう思いから日本自身の波動がうまく動かなくなっているのです。

日本を正常な方向へもっていかそうと思うのであれば、日本人の心を一人ひとりの波動を変えていき、喜びをもって明るく元気に過ごしていく、まずこういう生き方が必要になるのです。日本人の心を元気にさせるために裕福になるとか、金銭を手に入れるとか、有名になるとか、そんなことはまったく意味がないのです。

そういったものを手にしなくてもいくらでも心は明るく元気になることができるのです。しかしなぜか日本人はまるで物を手に入れていないと自分が貧しいかのような気持ちになってしまう、自分が認められていないと価値がないかのように思ってしまう、皆そういう間違った思いによって光を出さなくなり、自分から動けなくなってしまったのです。

こうやって日本人の心がどんどん光が無くなっていき、そして日本全体の光が消えようとしているのです。そろそろ自分たちの心の在り方をしっかりと見つめ直し、金銭を手にしなくても物質的な満足を手にしなくても心は明るく元気にしておく、自分がどのような状況になったとしても他の人を愛をもって向い入れ喜びを感じ、楽しく過ごしていく、これはいくらでも可能なのです。

今の日本はこれまでの歴史の中でも物質的にはかなり満たされている状況にあります。しかし日本人の心はこれまでの歴史の中でまったく光が出ておりません。物質を手にすればするほど、光が出なくなっているのです。日本人の心がなぜここまで鈍ってしまったのか、それをよく理解して自分から光を出していく、喜びを出していく、こうやって新しい日本をつくり出していけるようにしていただきたいと願っております。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010