/光の連合艦隊/光の集合意識/日本人へのメッセージは抽象的/光の日本人へのつながり方/天之御中主大神/天照大御神/天津神々/光の日本人が200人以上になること/意識を錆びつかせるな/光の意識は光が入っていること/光は相手を思う心/金銭による獲得は光のないものを獲得すること/光を意識して取引すること/日本を牛耳っていた邪神・邪霊たちが少しずつ日本から離れていっている/日本独特の「正しさ」を世界レベルに引き上げること/
2021/1/18 月例セミナー:新年メッセージ |
このメッセージのいいねポイントは |
|
光の意識を使わないと錆びてしまう |
①金銭による物質獲得は意識を錆びつかせてしまう
私は光の連合艦隊、光の連合艦隊の指導官的な者たちが集まり、光の集合意識を通ってメッセージを渡していきます。日本の人々がこのメッセージの受け取れるレベルにきていることを喜びとしております。
日本の人々には宇宙からのメッセージが限定されており、必ずしも具体的なメッセージが次々と降ろされるわけではありません。むしろほかの国の方が宇宙の情報を詳しく受け取り、実用的に使える情報も降ろされております。
しかし日本の人々はそのような具体的で分かりやすい情報を降ろすことは許されておらず、もう少し次元が高いレベルの意識、具体的な情報というよりは信念や意識レベル、そこにつながる情報だけが許可されております。
これは日本人に求められる条件がそうなっており、これからの光の日本人に対しては特に神や光の指導者、宇宙を計画している者たち、そういう者たちからの情報を受け取るように計画されております。今の皆さん方の概念でいくと、天之御中主大神、天照大御神、天津神々たち、こういう光の仲間たちが日本の指導者たちのメンバーになります。
この天之御中主大神を中心とする光の指導者たちは意識レベルを高めることを目標にしており、まだ今の日本人の意識レベルでは光の指導者につながらない状態になっております。できれば光の指導者につながる日本人が200人から300人、これくらい集まってくることが求められております。
今、数人はつながっている人がおりますが、影響力がまだそれほどないために、皆で一つになるということは難しくなっております。できればあと数年の範囲内で光の指導者につながる日本の光の人々が集まり、つながり、一つになることが求められております。
今、日本においても新型コロナウイルスという災害に巻き込まれており、日本そのものの意識の浄化が求められております。意識の浄化というのは、錆びついてしまった日本人の意識、錆びついてしまったというのは光の意識を使わずに、物質の意識で生活してきたために光の意識の使い方が錆びてしまい、光の意識を使おうとしてもすぐには使えない、使っていたのを思い出そうとしても思い出せない、そういう感覚の意識になっております。
光の意識を使わずに錆びてしまったのは、やはり金銭にまつわるさまざまな日常生活であり、金銭を使うことによって楽に手に入る、望んでいるものや求めているものが金銭で手に入る、こういう意識によって自分で工夫する、自分から近づいていって手に入れる、自分が何か努力することによって手に入れる、この意識が錆びてきております。
手っ取り早く金銭で手に入れる、この意識に進んでしまい、効率の良さ、楽して手に入れる、この部分が中心になっております。楽して手に入れるのは古い人間の意識であり、光の意識とは異なります。光の意識は光が入っているのが条件であり、光というのは世の中や相手を思う心、何かをするにしても必ず誰かが何かに影響力を与えていきます。何かをするときに与える影響力が光として影響を与えるのか、光ではないものとして影響を与えるのか、それによって分かれていきます。
光として影響を与えると、与えた人や物事に対して良い方向、明るい方向、進化する方向、そこに向かって働きかけるのが光の意識ですが、金銭で手に入れようとすると、この光の働きかけがほとんどなく、ただ自分が手に入れる、そこだけになっていきます。
働きかけることが金銭に対してだけになってしまい、自分はその分だけ何かを手にする。金銭を使うことによって人や物事に対して光のアクションをすることができないために、自分自身は手にするものが光のないものになっていきます。
つまり金銭を使うやりとりは光のないやりとりになってしまい、相手のことを思ったように見えても本当にそうなっているかは保証ができません。その人のためにお金を使った、相手のためにお金を使った、こう思っていても本当にその通り光が流れ、金銭が流れているかは別問題になります。
そのために自分としては相手に光が届いたと思っていても、実際には届かずに途中で別に使われてしまう、特定の人にだけものが流れていく、あるいは金銭が流れていく。そういう自分の思いとは別の使われ方がされてしまったり、光のない取引を行なっている場合があります。
ただ頭で、願望で光が流れる、光のやりとりをしている、そのように思ったとしても、実際の光そのものはまったく動いていない場合があります。本当に光を流すためには、金銭を受け取った人の心に光を流す必要があります。
金銭を相手に渡す時、相手の心に光が流れるようにする。相手が本当に感謝を感ずる、本当に光を使った交換を喜びとしている、光の金銭が光の取引を感じ、本当に心で喜び、幸せを感ずる。そういう金銭の交換があれば光は流れていくでしょう。
単にほしいものを金銭で支払い、お互いが金銭の取引で無事に終了する。この場合は単なる物質のやりとりであり、光はほとんど入っておりません。光の入っていないやりとりは、自分の光そのものはまったく使われず、光のない世界の取引になっていきます。
これからの新しい光の日本に向け、皆さん方は一つひとつにもっと光を意識する必要があります。どんな些細なもの、どんな小さなことでも光を意識する必要があります。相手のためにしてあげる、そういう場合にも、言葉だけの場合や単なる口癖、習慣、いつもの決まりごと、その程度で相手のためと思っていても、実際には相手には何も光が流れていない場合があります。
相手の心に光を届けるためには、普段からその意識をずっと使い続ける必要があります。日常生活で誰かと話をしたり、やりとりをする時、その時すでに光を感じ、相手を思う心、相手のためになるもの、これは普段から意識しておく必要があります。
これは光を入れるという抽象的な表現ではなく、自分の与える光が相手のどの部分に、どのように変化を与えていくか。自分の与える光によって相手は何に気づき、どう人生が変わり、どの方向へ向かっていくのか。それを感じ、見つけ、理解したりして、相手の人生に少しでも影響を与えるぐらいの意識が必要になります。
こうやって一つひとつのやりとりにおいて、言葉遣いにおいて、それによって相手がどう変わっていくか、どこに向かうのか、それを理解しておくと自分の言葉や相手とのやりとりが光のやりとりになって、相手が変わる、相手が光の世界に入っていく、そのような変化をもたらしていきます。
こうやって実際に自分の人生、相手との関係において光で変わっていく、これが皆さん方に求められている現実であり、現実を体験するたびに、ただ漠然と幸せになる、良い方向にいく、そういう漠然とした想いだけでは必ずしもうまく進まない場合がたくさんあります。
これからは何かをイメージしたり表現したりするときに、具体的に光がどう使われていくのか、光によって現実がどう変わっていくか、そこまで感じとれるようにしてください。
実際の変化や影響を具体的に考えていき、光がどのようにその中に入ってきて、どう調整をとっていくか。どのように進化させていくか。その部分をもっと分かりやすく、具体的に考えてみてください。いろんな面において自分の苦手なところや得意なところが現れてきます。
自分が得意な使い方や得意な分野においてはすぐに光が現れ、使うことができても、不得意な世界にいくとほとんど言葉が出てこないで時間がただたってしまう。その状況に合わせて都合の良いように作られてしまいます。そういうことを体験することになります。
自分自身がこれから光の地球、光の日本として生活する流れにおいて、こういう光の使い方がまず最初にトレーニングされ、正しく光を使っていく、こうやって皆さん方は少しずつ進化を進めていきます。
今年はこの新たなる光の日本に向け、皆さん方が具体的に具体的に行動するように変わっていきます。これまで日本を牛耳っていたネガティブな者たちは、今、少しずつ日本から切り離され、地球からも切り離され、どんどん別の世界へと進んでいきます。
日本の人たちはもそういう人たちの影響を受けない、自分たちで考え自分たちで最善の良いものを受け取り、良い生き方をしていく、それを信じてその方向に進むようにしてください。
これからの日本人の働きにおいて、正しさがかなり追求されてきます。日本人の感ずる正しさが世界的に見た場合の正しさと異なっており、日本人のもつ正しさはほかの国々から見ると自分だけの考え、自分にしか通用しない考え、独自の考えがあるかのように感じとられてしまいます。
正しい考えとは何なのか。少なくとも地球人類全体を考えていく、特定の国や特定の人々に関する話題ではなく、地球全体を見据えた上で、自分の目的としている人や対象についてワークが始まっていきます。
皆さん方が自分とつながる光の仲間たち、光の仲間として活動している高次元の存在たち、そういう仲間とつながり、一つになり、お互いに理解し合う、理解できる、それが感じとられてきたとき、地球はかなり良い状態になっていくでしょう。
皆さん方の光の意識は少しずつ高まってきて、もう少しでかなり自立した光の意識を使えるようになります。光の意識を使う基本として、本当に相手のことを思いやる、都合の良いように変えるのではなく相手の考えを本質的なものとして理解していく。これを常に行なっていってください。
光の日本は今年の秋ぐらいから少しずつ表に出てきて、動き回るようになります。それでも違和感をもったり特別な意識にはならないように注意をしておいてください。
皆さん方の光の意識が目覚めるように、少しワークを行なっていきます。自分の意識に集中しながら、自分の内面からくる魂の光を感じていきます。胸のあたりに魂の根源のところがあり、この胸の真ん中の魂の根源を感じていきます。
魂の根源は今回のこの人生を全うし、一段階も二段階も引き上がることを望んでおります。
皆さん方自身の光の意識が少しずつ浄化されていき、素直に、献身的に光が使えるように変わっていきます。
一人ひとりの光の意識をアドバイスしていきます。
※以下、個人アドバイスは省略します。