/サナンダ/光の五次元世界に行く日本人は1800万人/その半数は役割が決まっている/光の拠点と光の日本の活性化/アシュタールコマンド/日常生活のデータはすべて記録されている/
2021/1/10 特別セミナー:2021年の日本 |
このメッセージのいいねポイントは |
|
第四密度の日本を活性化する活動をせよ |
①光の日本を創るために光の拠点を活性化せよ
私はサナンダ。皆さんと情報を分かち合えることを喜びとしております。今、銀河連盟の者たちとの間で、この地球におけるさまざまな計画が進められております。新しい光の五次元世界の仕組みとして、地球の人々の活動がとても大きなカギを握っております。
まだアセンションしてきた人数そのものはそれほど多くはありませんが、日本の人々で見たときに、だいたい1800万人ぐらいの人々がアセンションという方向へ向かっております。
1800万人ぐらいの日本の人々の状態において、約半数の人がすでに光の五次元世界での役割が決められ、それぞれの担当する場所なども決まってきております。
皆さん方の人間の意識では評価するのが難しいと思いますが、寝ている最中や瞑想の時、あるいは何か考え事をしているときに、この光の五次元世界での自分の仕事を行なっている場合がよく行なわれています。
今年、おそらくそれを感ずることが多くなっていくでしょう。何か直観やインスピレーションで思いついた、何か新しいアイデア、新しい考え、そういったものが急に感じられるようになった、そういう時は光の五次元世界における自分の働きが行なわれていて、そこに意識が繋がった状態になります。
今の皆さん方は物質的な地球の人間として意識をここに向けておりますが、魂の体、魂のレベルで光の五次元世界に自分の世界が出来上がっており、魂は魂で光の五次元世界における自分の体、皆さん方の言葉でいえばいえばアバターと呼ばれているものが光の五次元世界で作られております。
このアバターとしての体は完全な肉体ではないために、明確に感じたり存在することは難しい状態になっています。今の皆さん方の肉体の意識をこのアバターにつなげることが可能であるために、いわゆる第四密度の意識、光の意識、光の五次元世界の意識になったときに、この光の五次元世界におけるアバターとつながり、そこにおける活動が自分のアバターを使って動くことになります。
したがって意識して光の意識、光の五元世界の意識を保っているときには光の五次元世界で活動することになります。もちろんその時には光の五次元世界の活動に専念してもらいたいために、そこにおいて、いわゆる世俗のこと、ネガティブなこと、第三密度的な意識が動いてしまう場合にはすぐに切れてしまいます。
光の五次元世界に悪影響を与えることができずに、そのままそのつながりが切れる、離れてしまう、そういう状態になってこの地球の人間の世界に戻ってきます。
おそらくしばらくはこのまま肉体をもった人間の意識とアバターとしての第四密度の意識、これが同時進行することによる混乱や自分なりの迷いが現れてくるかもしれません。二重人格になったような感じ、あるいは自分自身がいろんな思いの、とりとめのない人間のように感ずる、そういう状態になっていくものと思われます。
この光の五次元世界におけるアバターとしての役割は人によってまったく異なっておりますが、そうは言ってもここのグループで、ここのメンバーで活動している人はおおまかに見て大きな組織の中に入っております。
ミカエルのグループが用意されており、ここに来ている人の大半はミカエルのグループに入っております。ミカエルのグループは新しい光を創り出し、新しい日本、新しい光の五次元世界を作るための働きを中心に行なうことになります。そのために新しいこと、始まり、最初のもの、そういう役割が自然と多くなっていきます。
もちろん今は皆さん方は新しい日本、新しい光の日本を創ろうとするプロジェクトにも入っているために、宇宙の者たちと一緒になって新しい日本の拠点づくりを行なっていただいております。
まだまだ明確に光の12拠点が動いているわけではありませんが、ただ皆さん方のこの地球での1日は今の銀河連盟から見ると、1カ月ぐらいの時間になってしまうために、皆さん方がムダに過ごす数日間は銀河連盟から見た場合の数カ月に相当することになります。
そのためにあまりあと伸ばしにせず、できるだけすぐに行動してもらうことを望んでおります。
光の日本を創り上げるためにまず光の12拠点を活性化させていただき、そのあと光の12拠点同士をうまくつなげながら、それからそれぞれのサブとなっている場所、だいたい一つの拠点ごとに12のサブのポイントがあるために、それをそれぞれ活性化させてもらう役割が与えられていきます。
たとえば、北海道でいうと北海道の拠点から12のサブの拠点の活性化が始まっていき、その12の拠点の中に札幌や函館、小樽、旭川、こういった地域が入っていきます。その12の拠点からまたさらに12の拠点に分かれていき、それぞれの支部の拠点に広がっていきます。
東京の場合は仕組みが異なっており、東京は12の拠点とは別に皇居のところから直接、東京の23の区が活性化されていきます。皇居から放たれる光が12の拠点のところに分かれていき、12の拠点にそれぞれ表と裏があり、表と裏を合わせて24の拠点が活性化されていきます。
したがって23の区といわれてるのは、23ともう一つの影の拠点があり、それを合わせて24の拠点になっており、この24の拠点がそれぞれ表と裏の関係で活動をしております。
表だから目立って裏だから目立っていないという意味ではなく、あくまでもエネルギーとしての+と-であり、人間的な表と裏とはまったく異なっております。
基本的にはオリオンにつながるのが表で、光につながり、それを収束させたりまとめたりする裏の側面がプレアデスにつながっており、オリオンにつながっている12の拠点とプレアデスにつながっている12の拠点、そのように考えてかまいません。
裏のプレアデスの12のうち一つがスメラノミコトに繋がっているために、23のうちの一つの拠点はスメラノミコトにつながるプレアデスの拠点と思っておいてください。そしてそこが皇居とつながる場所になっております。
この東京は東京による活性化が行なわれ、そのたのそれぞれの地域はそれぞれの12の拠点からの光から新しい光が訪れてくる。宇宙のハイアラーキからくる光がまず日本の12の拠点に降ろされていき、12の拠点からそれぞれの都市にまた新しい光が降ろされていく。このようにして光の日本が活性化されていきます。
したがって皆さん方もそれを人間として行なう必要があります。どのようにして人間として行なうか。皆さん方は単純に新しい宇宙の光につながり、新しい宇宙の意識で、新しい宇宙の行動をとっていってください。無理に拠点とか難しい光をイメージする必要はありません。ただ宇宙の意識、宇宙の考え、宇宙の発想を身につけて宇宙的な行動とっていく。
これまでの地球の行動はいわゆるコントロールする意識が強く、誰かをコントロールすることによって満足する、誰かをコントロールして自分が得意になる、そういう喜びを得るのが第三密度の意識になっていました。
これからの第四密度の宇宙意識は、常に宇宙につながる喜び、宇宙に生かされ宇宙と共に生きている喜びをまず先に感ずる。つながっていない人に何とかして光をつなげたいと思う、何とかして皆にも喜んでもらう、皆が喜びを感ずる、皆が喜びを感ずることによって自分も喜びを感ずる。こうやって上からくる光を下へ下へと降ろすことになります。
まだ光につながっていない者、まだ光と縁のない者、そういった者に光を降ろし、繋げようとしていく。こうやって宇宙からくる光を自分の体を通してほかのところへと降ろしていくのです。
日本のさまざまな拠点において光を降ろしていく。こうやって12の拠点からそれぞれ光を人間世界で広げていくわけですが、12の拠点を明確に意識したり、あるいは場所を覚えたりする必要はありません。
まず光をただ感ずる、宇宙からくる光を感じ、光の特性や特徴、自分が感ずる感覚、それを大事にするだけで宇宙からの光につながることができます。ただ夢や直観、インスピレーション、瞑想中の思い、そういったものはだんだん強くなっていくために、その時に受ける感覚は大事にしてください。
ほとんどがその人だけに与えられたもの、自分だけが感じたものという情報になり、それは自分がどう整理し、まとめていくか。自分が受けた情報や感覚をほかの人とシェアしてもかまいませんが、ほとんどの場合、意味がありません。その人だけの情報であり、ほかの人とシェアすると余計に混乱することが多くあります。
ほかの人はほかの人のためだけの情報であり、共通する情報はほとんどありません。したがって無理にほかの人と情報を交換したり、共有しようと思うと、よけいに分からなくなったり混乱する中に入っていきます。
したがってほかの人がどう言おうとも、自分が受けた感覚、自分が手にした情報、それを大事にしてください。あくまでも自分が直接受け取り、自分が行動する。これがこれからの皆さん方の行動形態になります。
これは新しい第四密度の生き方、光の五次元の人間としての生き方、これをマスターして自分なりに身につけていく。今年はそれを自立させ、身につける年になるでしょう。
第三密度の自分という意識から抜け出ていき、宇宙における自分、光の五次元世界における自分、この生き方を確立できるようにしていってください。
②熱心に学んでいる人は肉体を終えたあと光の五次元世界で目覚める
アシュタールコマンド。
今、光の世界から見て日本の学んでいる者一人ひとりのデータを確認することができます。皆さん方が光の五次元世界に入り、つながり、登録されると、この宇宙のメンバーとして正式に認定され、人間としての行動のすべてが記録されることになります。
皆さん方から見たら嫌な思いをするかもしれませんが、実際には神はすべての人間のデータを記録しており、それによってカルマやいろんな人間の流れを創り上げていきます。
私たちは神様の手伝いをしているだけであり、人間としての行動を監視しているわけではありません。皆さん方がほかになしたことを自分が受け取る、ただその時にできるだけおかしくならないように、ちょうど良い時にちょうど良いものが戻ってくるように調整をしているだけであり、むしろ皆さん方がやりたくないことを一気に体験せざるをえなくなるような、不都合が起こらないように調整をとっております。
特に今の皆さん方の世界は、毎日毎日いろんな現象が起こり、計画と違うことが何度も現象化されていきます。そのために計画を変えなければならないことが頻繁にあるために、それぞれ調整をとる必要が何度もあります。
今の皆さん方の場合でも、平均すると一日に4~5回は計画が変わっていきます。朝、予定していた計画が無理になったり、不可能になったり、別の状態になったりしてしまうために、予定を変え、計画を変え、少しでも良い流れに入るように調整をとっております。
そのために皆さん方のデータを拾い上げているだけであり、常に皆さん方はそれによって正しく良い方向へ進む、光の五次元世界へ着々と進んでいく、それが行なわれているというのを信じてください。
どのような状態になったとしても、皆さん方が元に戻ることは絶対にありません。必ず光の五次元世界へ進んでいき、そして身につけてきたネガティブなものを少しずつ手放していく。もう戻ることができず、光の流れの中に一歩一歩進んでいく。それを毎日、行なっていることになります。
今、日本においてもコロナウィルスの被害が増えてきております。おそらく心配になっている人もいるかもしれません。このコロナウイルスにかかるかかからないかは決まっているわけではなく、その時どきの状態によって変わっていきます。
光の学びをしているからかからないとか、神が守ってくれるとか、そういった保証はいっさいありません。ただどのような状態になろうとも、皆さん方一人ひとりの魂の役割や、魂の役割が終わった時に肉体を離れるということは決まっております。これについては変えることができません。
ただ一つ例外なのは、今、学んでいる皆さん方、今、ここで学んでいるほとんどの人は、肉体を失ったとき、いわゆる魂の状態になったときには、光の五次元世界ですぐに魂として目覚めることになります。
地球において、地球のいわゆる地獄の世界に行くことはまずありえず、まず光の五次元世界の魂の場所へと移行され、そこで新しい肉体や新しい体を手に入れることになります。
そのまますぐに生まれ変わるかどうかは人によって異なりますが、ここで身につけたカルマ的なエネルギーがどの程度、残っているか、それによってかなり変わっていきます。
したがって一番、良いのはあまりカルマを作らないこと、新しいカルマを作らないことが一つの目標になります。今、皆さん方の毎日はすでに生まれたときに作られたカルマで行動しているために、これは変えることはできません。
自分にとってイヤなこと、不愉快なことがあったとしても、それは初めから決まっていることであるために、それは経験する必要があります。どうせ経験するなら明るく元気に楽しく経験してください。イヤイヤ経験する、不愉快に経験すると新しいカルマを作り出してしまいます。
どうせ経験するなら率先して喜んで、良い心で毎日を過ごすようにしていってください。そうすれば新しいカルマを作ることもなく、そのまま新しい光の五次元世界へと進むことが可能になります。
もしネガティブなこと、否定的なことをしてしまった場合にはすぐにそれを良い方向へと変える。つまりすぐに謝ったり、素直にやり直したり、良い言葉で作り直したり、そうやってすぐに修正すると、取り戻すことが可能になります。
しかし間違ったままでそれを正当化しようとしたり、またそれをずっと根にもっていたり余計なことをするとカルマを作り出してしまい、それによって地球に留まってしまう場合があります。
もう今年から新しいカルマを作らない、作ってもすぐに消去する、すぐにカルマが消える行動をとる、それを意識するようにしてください。こうやってすぐにカルマを帳消しにする、どんどんカルマを消していく、これができていれば皆さん方は役割を終えたらすぐに光の五次元世界へと生まれ変わることができ、それによって新しい役割を行なうことができます。
今、日本人として光の五次元世界に入ってきた1800万人ぐらいの魂たちは、半分ぐらいが光の五次元世界の肉体を作る準備を進めており、おそらく今年中には光の五次元世界における肉体をもって活動するようになるでしょう。
皆さん方はもっと光を扱っているために、おそらくうまくいけば光の五次元世界に移行して、1~2カ月ですぐに光の体を手にすることができるかもしれません。
もっと今のうちに、すぐにカルマをなくす、光を身につけ十分に光を使いこなす、それができるようになれば、光の五次元世界に行って7日ぐらいで肉体を手に入れることは可能になるかもしれません。
きわめて難しいといえば難しいですが、不可能ではないためにぜひ挑戦する心構えはもっておいた方が良いでしょう。
人間関係においていろいろ変化が出てくるかもしれません。仲の良かった人と仲が悪くなって離れてしまったり、まったく知らない人と友達になって親しくなったりする場合が現れてくるでしょう。
こうやって出会いや別れがかなり多くなるかもしれませんが、それはすべて時空の流れの変化から起こされるものであり、それは自然に受け入れるようにしていってください。
兄弟や身内、家族でいろんな別れや出会いがあったとしても、それはそれで感情的なものや変な意識をもたずに、普通に体験を進めていってください。
執着をすると第三密度に引っ張られてしまう可能性が強いために、どのような状態になっても執着はもたずに、すべて現実を受け入れ、魂レベルでいろんな良い思いをもっておく。肉体的に別れたとしても魂レベルでは祝福し、喜びを感じ、それぞれが良い魂の世界へ入っていく。ただそれだけを信ずるようにしておいてください。
皆さん方が今年をどのようにして体験し、自分のものにしていくか。これはとても大事な1年になります。光の五次元世界にどんどん入ってくる人、体を作り上げる人、いろんな人が出てくるでしょう。そのためにもなるべく感情を大事にしてください。
今の人間のもつ感情はとても強い影響力があり、たった1回の怒りでも光の五次元世界を破壊に導くぐらいの強い力を与える場合があります。光の五次元世界の新しい体をうまく使うためには、まず怒りを出さないこと、常に相手を許し大きな心で大きな愛をもって接する。常にこれを心がけておいてください。
できる、できないは考えず、ただやること、ただ意識すること。失敗してもすぐにやり直す。いつまでも執着したり、そこに留まっておらずすぐに意識を変え、新しい意識で、新しい発想でやり直していく。
そういう心がけを身につけておいてください。いずれ皆さん方と直接、肉体で会える。そういう日が来るのを待ち望んでおります。
※以下の個人アドバイスは省略します。