20201221 of Central Sun Ascension Report

/サナンダ/第四密度の光の地球/地球人類が一つになるには/新しい宇宙意識の世界へ/天の祝福/光の祝福/

2020/12/21 月例セミナー[Zoom版]:宇宙キリスト意識

このメッセージのいいねポイントは

差別意識がなくならないと銀河連盟は降りてこない


①新しい宇宙におけるキリスト愛とは

私はサナンダ。

日本、韓国、台湾というアジア圏の方々に直接、話ができることはとても光栄に思います。アジアの方々はキリストの教えがアジア的に解釈されてくる場合がありますが、それでも本質的なイエスの教えとそれほど違ってはおりません。

ただ西洋のキリスト的な愛に比べれば、まだ心の面で人を大事にする、相手の痛みや悲しみを心で受け止め、それを理解してあげる、こういう気持ちは西洋より強く感じられております。

やはり西洋のキリスト意識は、もともと他を裁く、他を罰するという意識が根源的にあるために、他を裁かずにいかに良い関係を作り上げていくか、相手の痛みを分かち合い、理解し、いかに同じ人間の仲間として接していくか、そこに強く意識が向けられているのが西洋の愛になります。

いずれにしてもこれからの第四密度、光の五次元世界という地球の流れに入り、皆さん方は新しい光の地球で進化を続けることになります。新しい光の地球はキリスト的な意識、愛の意識はある意味では最低限の意識レベルであり、これを目標にしたり、これが最高のものという意識はなくなっていきます。

最低限の意識の在り方、心の在り方として利他愛、他を思う心、他を許す心、そういう意識が必要になってきます。特にこれまでの第三密度の意識においては、民族的な意識がとても強く、基本的に同じ民族の者同士で分かち合う、他の民族は排除する、こういうやりとりが長い間、続けられてきました。

これからの第四密度の光の地球はこの民族的な壁、民族的な差別、そういう意識を徹底的に取り除き、本来の同じ人類の仲間、地球人類の仲間、あるいは宇宙人類の仲間として差別も区別もなく、お互いに心を許し、やりとりし、つながりを作っていく、それがこれからの宇宙の意識になっていきます。

元々、銀河連盟はこの銀河の中におけるさまざまな民族が一つになっており、どのような惑星の出身であろうとも、どのような太陽や星雲の出身であろうとも、まったくそこにとらわれず、同じような意識で同じ目線で接していくのが銀河連盟の者たちになります。

少なくとも銀河連盟の一員として活動するためには、人類や民族や星々という意識を完全はなくなり、どのような姿・形であろうとも、どのような言語であろうとも、同じように接することが求められていきます。

皆さん方のこの地球においては銀河連盟に直接、加盟するにはまだ少し時間がかかりますが、いつかはそういう銀河連盟とつながりができる流れに入っていくでしょう。しかしその前に地球人類が一つになっていなければなりません。

地球人類が民族ごとに国ごとに意識が異なっていると、銀河連盟は降りることができず、宇宙の情報を提供することもできません。少しでも国ごとの意識や民族意識が残っていれば、宇宙の情報を一人占めしようとする人間たちが現れてきて、さまざまな戦いが演じられていきます。

したがって銀河連盟が地球に降り立つ条件として、国の違いがなくなり民族ごとの差別意識や違いもなくなり、地球上のあらゆる場所であらゆる人間が同じように協力し合い、接し、愛し合う、そういう状態に入ったとき、銀河連盟が降りることができます。

今の地球人類の意識レベルではまだかなり先のように思われるかもしれませんが、銀河連盟の計画においては遅くとも2040年から60年の間で地球の人々と協力関係を作り、地球人類が銀河の流れに入ることができるように導こうと思っております。

ただ銀河連盟がこの地球と契約を結ぶためには、今の地球人類の作り出した間違った概念、間違った信仰を修正する必要があり、それらは地球人類が自分の力で行なわなければなりません。

銀河連盟が降りてきて銀河連盟がそれを指示すると、銀河連盟が地球人類をコントロールしたことになり、それは宇宙の法則によって銀河連盟が罰せられてしまいます。地球人類が自分で気づき自分で新しいものを作り出す。それを自ら行なわなければなりません。

地球人類が自分たちの力で一つになるためには、国家のトップの者たち、力のある者たち、指導者たちが一つにならなければなりません。あらゆる国のトップが一つになる。理想ではありますが、それを実現するためにはとても高い壁があります。

政治の違いがあれば宗教の違い、民族の違い、また過去の歴史における対立関係、さまざまなものが壁となって存在し、それを10年~20年でなくすことはとても難しいでしょう。しかもそれを地球人類自分たちで行なわなければならない。

しかし銀河連盟ではこれを進めるようにいろんな活動を行なっており、皆さん方のように宇宙に繋がってる者たち、宇宙と志を同じにしている者たちと協力し合い、そして地球人類が自分で変えていく、自分から変わっていく、そういう意識を作り、広げ、拡大させ、国を超え、人種を超えて新しい一つの流れを作っていく。それがこれからの目標になっております。

皆さん方も宇宙から降ろされるさまざまな情報を自分の国のために使ったり自分の民族のために使うのではなく、地球人類として、地球人類が一つになった星として使うことを望んでおります。さまざまな宗教や民族、人種が一つになってお互いに交流し合う、これを確実に現実化することが目標になります。

そこに向けて皆さん方が身につけている意識の違い、この意識の違いはとても大きく、まず意識レベルで変えていく必要があります。意識そのものがやはり自分の国に合わせた意識になっており、ほかの国の意識やほかの国の文化・文明、ほかの国のやり方になかなか意識が合わず、どうしても自分の国の意識だけで生きようとしてしまいます。

表向きの生き方は表面的に変えることができますが、意識そのものを変えようとするととても大きな壁があります。見かけや表面的には変わったように見せ、同じような人間として接することはできても、意識そのものがどうしても自分の国の意識、自分の文化の意識になっており、そこのレベルで相手に合わせることは困難になります。

しかしその意識そのものを変える時期になってしており、今こそ地球人類が自分たちの意識を修正していき、地球人類の意識として新しく作り上げていく。どの国もどの宗教も民族も、新しい地球人類の意識として作り上げていく。今、その時期に入っております。

今、一人ひとりが普段、感じている自分の意識、今、自分の肉体の中で自分の文化・文明、自分の人種や民族という枠の中で感じている「自分」という意識、まずこの意識をしっかりと感じてもらいます。「私」という今、自分の意識、この私という世界は自分個人の環境に慣れており、いわゆる自分のやり方、自分にとって安心できる世界、自分が納得できる世界の自分であり、自分の意識は自分の世界で一番落ち着き、安定した自分を作り上げていきます。

この自分の意識の周りにいろんな人々がおります。自分の友人や仕事関係、知っている人、いろんな人が自分の周りに存在しますが、自分の意識の外側にあり、自分とは少し考え方や習慣、風習が異なっております。

自分という世界とほかの人たちと一緒にいる世界が異なっており、ほかの人と一緒の世界に行こうとすると少し緊張する。ほかに合わせるたびにめんどくさい、難しい、違和感がある、そういう感覚の自分の世界が外側に広がっております。

自分という世界、自分が安心できる自分の世界、自分ひとりでいて、安全な自分の世界、この自分が安心できる世界を広くしていきます。今よりも広くしていき、先ほどの自分の周りにいる友人たちや自分がよく知っている人々、そこまで自分の世界を広げていき、自分という世界が大きくなり、自分以外の人も一緒にいる。自分以外の人が自分の中にいて、楽な感覚でほかの人々と接している。

今まで自分と他人という関係で作っていたこの世界が、他人ではなく自分と同じ、自分の世界、そういう感覚に変わっていきます。

自分という世界がある程度広くなり、自分以外の人を認め、許し、愛することができる。そこまで広がったらさらにまたその外側を感じていきます。友人や知っている人、仕事仲間、そういう人々の世界に広げていき、今まで深く話したことがない、心から詳しいことはよく分からない、そういう人のレベルにまで自分の意識を広げていきます。

自分の意識がかなり広がっていき、それほど親しくない人まで自分と同じ意識のように広げていきます。

今まであまり話したこともなく、詳しく接したことがない人であったとしても、自分という意識に馴染む人がいれば馴染まない人もいるでしょう。自分という意識になじんできて、自分のやり方、自分独自のやり方でも問題なく行動できる、自分のやり方でやっても何も問題は起こらず、そのまま良い関係が続けられる。そういう感覚に広がっていき、自分の作り上げた自分の世界が強く働きかけていきます。


自分という世界をもっと広げていき、ほとんど話したことがない、まったく話したことがない、そういう人にまで「私」という意識の世界を広げていきます。まったく関係がない人も自分の意識をつながる世界にもっていき、本当につなげることによってその人の世界が自分の中に入っていきます。

そしていろんな考え、いろんな民族の意識があったとしても、すべて理解できるようになり、納得できるようになり、そのまま許すことができるようになっていきます。

自分自身の器が大きくなっていき、いろんな価値観やいろんな意識の人も自分という意識の中でまとまり、普通に活動できるようになります。

ここまで広がってきていわゆる地球人類が一つになる。地球のさまざまな文明、民族、言語、そういう人がいたとしても基本的には同じ地球人類として接する。独自の偏見や価値観、作り上げた妄想やさまざまなものを取り除き、純粋に今、目の前の人と会話をし、理解しようとする。そして本当に理解できるようになる、問題が起こらなくなっていく。そういう感覚の新しい自分が目覚めていきます。

この「地球人類が一つ」、「たった一つの地球人類」の意識、この意識によって地球が一つになり、つながり、地球人類がさまざまな文明や文化、国ごとの違い、民族の違いがあっても普通に接する、普通に良い関係を作っていく。そういうことが可能になっていきます。

地球人類が一つになった意識、国や人種や民族、宗教を超えて、地球人類が一つ。そういう意識をしっかり作り、他の民族とも仲良くしている自分を感じてみてください。

いろんな民族やいろんな人種の人と普通に会話している。

皆さん方のこの地球意識が一つになって、新しい宇宙の仲間に入っていく時に、また別の壁が現れてきます。民族ごとの壁がなくなったとしても、どうしても地球人類が独自にもっている一つのカルマからくる意識があり、地球人類がことごとくもっている被害者意識的なもの、差別意識的なものが現れてきます。

しかしこれはすぐに皆さん方に入ってくるわけではなく、いずれ地球人類が一つになったあとに現れてきます。ただできれば今のうちに、早いうちに被害者意識は取り除いておいた方があとで楽になります。

特にアジアの人種は大部分の人がこの被害者意識をもっているために、これが大きな問題を作り出していきます。したがってこのアジアの人々がもっている被害者意識、これを現実の中で、なるべく早い段階で取り除いていくようにしていってください。

それではこのまま少し休憩をとりまます。



②個人アドバイス~新しい世界に向けての扉を開く


ロードサナンダ。

Aさん、光の世界の流れとして、あなたは新しい光のシステムの中に入っていき、新しい光の洗礼を受け、新しい光の学びの中に入っていきます。あなたが受ける光の洗礼は、宇宙意識の最初の段階の洗礼であり、いわゆる宇宙意識の最初の扉を開き、宇宙意識の学びが訪れるようになります。今はまだ地球上の意識の壁の中に入っており、どうしても地球から出ることができない意識になっております。この地球の意識から宇宙の意識に入る扉の境目のところに、物事の真相を理解する時に、限界をもった理解の仕方、一つの発想や意識が限界のある発想になっており、この限界のある意識、限界を前提とした発想、これそのものが地球人類の意識の壁になっております。宇宙意識の中に入るためには限界や制限がない意識、愛にしても光にしてもいろんな人間の接し方にしても限界を作らない意識、これが宇宙意識の最初の段階になります。この洗礼を受けることにより、自分たちが作り出した概念における制限、いろんな人間関係や社会、人類における制限、さまざまな制限が影響を受けなくなっていき、宇宙の意識につながっていき、無限・限界のない意識をうまく使いながら、人間の作り出したさまざまな制限を克服していく。そういう光の洗礼の中に入っていきます。今日、このメッセージを聴きながら、自分の意識が永遠に拡大する、無限に拡大する、それを感じていき、永遠無限の意識の流れに自分の意識をつなげ、一体化し、永遠無限の宇宙の意識の愛や光を受け取れるようにしていってください。

Bさん、あなたに新しい光の洗礼が行なわれていきます。あなたの光の洗礼は光の五番目の段階の洗礼であり、これまでは自分自身を輝かせる光がまだ育っておらず、ほかの人の輝きによって自分が輝く、他ほかの人の光によって自分が認識できるという意識の光の使い方になっておりました。この光の意識の使い方が変化していき、自分自身の目覚めの光によって自分が目覚め、ほかの人を目覚めさせていく。自分が目覚めることによりほかの人も目覚めさせていく。そういう光の洗礼の流れに入っていきます。この光の洗礼は今のこの話の中で行なわれていくために、このメッセージが終わったあと、自分自身が自分の意識で輝いていく。自分で自分を輝かせ、それがほかの人を輝かせていく。そういう実際の光のある意識、光を意識で使いこなすレベル、それを実感し、感じ取り、実践でもっともっと自分を輝かせることができるように使っていってください。

Cさん、あなたの意識の学びの流れにおいて、宇宙意識とのつながりに弱いところがあるために、宇宙意識の接点のところのひずみやゆがみ、あるいは不連続なところを修正していきます。このメッセージを聴きながら自分の意識の限界、自分の個人の意識から地球や宇宙につながるときの境目、その部分を自分なりに感じ取りながら、自然にうまく調和がとれ、自分の意識から自然に地球、宇宙へと広がっていく、そういう意識の不連続を修正しながら、宇宙へ自然に広がっていく意識、この部分を新しい意識へと変えていってください。もっと力を入れずに楽な感じで、意識そのものが自分の安らかな意識が地球や宇宙へと広がり、意識そのものが愛があり、思いやりがあり、意識そのものが宇宙のさまざまな生命を生かしていく。宇宙に存在するすべての生命あるものが自分の意識によって生かされていく。そういう宇宙生命につながる意識へと変えていき、愛のある宇宙意識を使いこなせるようにしていってください。

Dさん、アンドロメダの光の管理者があなたにイニシエーションを与えます。アンドロメダの光の管理者はあなたが宇宙レベルでアンドロメダの愛の光を使うことができるように、イニシエーションを行なっていきます。あなたがこのイニシエーションを受けた後、この愛の光を地球の中で使うことを望んでおります。地球人類の限定された愛、独断と偏見にまみれた汚れた愛ではなく、本来の聖なる神聖なる愛、本当に心を正し、聖なる意識へと変えていき、純粋な愛の形で結ばれるようなアンドロメダの愛。これをあなたが実践し、使いこなし、この地球上に広げていく。そういう愛をあなたがイニシエーションによって使えるようになります。ただ使うというより自分が実践すること、自分が行動で示すこと、それを行ないながらこの愛のパワーを広げていってください。

Eさん、サナンダのグループから新しい愛の祝福をあなたの魂に送っていきます。サナンダのグループは今、新しい形態の愛を研究しており、この地球人類が本当に一つになるためには何が必要なのか、人種や国、宗教、さまざまな意識で分断された地球人類の意識を本当に一つにする、国や人種や宗教を超越して地球人類の意識そのものを一つにする。そのための新しい愛の形態、新しい意識の形態、これをサナンダのグループがずっと研究を行なってきました。この今の段階における地球人類の意識を一つにする愛の波動、これをあなたに祝福として与え、あなたに繋げ、あなたに使っていただこうと思います。あなたがこの愛につながり、これを使うことによって国や文化や宗教、国土、いろんなものが異なる意識同士をつなげていき、一つの地球人類として形作っていく。その働きを行なっていただこうと思います。さまざまな違いのある地球人類の意識、これを一つにして、地球人類として新しい意識を作り上げていく。この計画に協力していただき、あなた自身がそれを地上で行なうようにしていってください。

Fさん、銀河連盟の祝福の中に、新しい文明を作る祝福というものがあります。これからの新しい地球文明、宇宙に入り、宇宙とつながり、宇宙の中で新しく作り上げていく地球文明。この文明の最初のカギをもっている者、その祝福があなたに与えられていきます。あなたはこのカギを手にすることにより、地球文明から宇宙文明に切り替わる端カギを手にしており、この閉じた地球文明が開かれた宇宙文明につながり、地球人類が宇宙と一つになり、宇宙の意識で地球が目覚めていく。その最初の扉を開くことになります。あなたはこのカギを手にし、あなた自身の言葉や言動を通してカギがほかの人々に広がっていきます。あなたがほかの人にこのカギを手渡していき、ある一定数のレベルの者がこのカギを手にしたとき、宇宙がそのカギによって扉を見せることになります。カギをもつ者はいつかその時、カギを使う時を感じ、皆で一緒にカギを使うことになるでしょう。それが地球文明が宇宙文明の仲間入りをする時期であり、扉を開け、地球と宇宙がつながっていきます。扉を開ける時期に達するまでに、できるだけ多くの人にこのカギを手渡していく。それを行なうようにしていってください。

Gさん、キリスト意識の洗礼の一つとして、宇宙キリスト意識の洗礼が入っており、あなたにこの宇宙キリスト意識の洗礼を行なっていきます。あなたはこの洗礼を受けることにより宇宙のキリスト意識が確実にあなたにつながり、あなたは宇宙キリスト意識を実践する者として宇宙から認められることになります。この宇宙キリスト意識の洗礼を受けた者は、民族や国、文化や限定されたものにこだわることはせずに、宇宙レベルで、大きな意識のレベルで人々と接し、人類を愛し、いろんな人々に宇宙の目覚めを教える役割が与えられていきます。これからのあなたの人生が宇宙キリスト意識の伝道者として実践できるように意識をもっていってください。

Hさん、あなたに新たなる目覚めのシンボルが与えられております。あなたに与えられた目覚めのシンボルは、太陽の扉であり、あなたは太陽の扉を開き、そして人類に新しい目覚めを起こさせる。これまで人類に見せることができなかった太陽の秘儀、太陽の秘密が人類に解き明かされ、与えられ、伝授され、このパワーを使うものが太陽の聖を使うことができるようになります。あなた自身はこうやって太陽の扉を開きながら、まず最初に太陽のもつ新しい形態の生命、太陽が与える生命をあなたは使うようになります。これまで地球人類が使っていたのはただの生命エネルギーであり、ただ太陽から放出されるプラーナだけで、人類は太陽を生命の根源と感じておりました。しかしそれはただの見せかけの生命であり、本質的な生命ではあります。プラーナではなくもっと本質的な生命そのものを感じ、使うことができる。その秘儀があなたに与えられております。これは太陽の扉を開け、秘儀を使い、生命そのものを使う。これを自分なりに習得し、使い、人々に本当の生命そのものを伝授できるようにしていってください。

Iさん、宇宙の時代に入ってもあなたは天界のパワーを使い続けることになります。天界のレベルでさまざまな宇宙の光を使いこなし、宇宙と天界をどううまく組み合わせていくか。天界のパワーと宇宙のパワーをうまく使うことにより、人間の意識そのもの飛躍的に引き上げていく。宇宙の意識だけで限界のあるものや、天界の意識だけで限界のあるものに対し、宇宙と天界の両方のパワーを使うことによって、さらに高いレベルへ引き上げていく。そういうパワーが与えられていきます。この天界と宇宙の一つのパワーをあなたが新しく使えるようになり、それによってこれまでとは異なる自分のパワーを感じていくでしょう。宇宙だけで悩んでいる人、天界だけで悩んでいる人にこの新しいパワーを使い、一段階も二段階も引き上げることができるようにしていってください。

Jさん、あなたは新しい世界の扉を開くことができます。新しい世界の扉とは、まだ人類に見せたことのない扉であり、時期がくるまでこの扉を開けることはできませんでした。あなたはこの扉を開ける資格を手にしており、あと一つだけあなたは学びを終わらせなければなりません。あと一つというのは、あなたの意識の中に、区別や差別、この違いというものに対していろいろ強く反応してしまう心があります。違いというものに対して強く反応せずに、ただの違い、あるいは違いが何を意味するか、なぜ違いとなって現れてくるのか、どういうエネルギー的なものが違いとなって現実化されているのか。この違いというものを宇宙的に見たとき、本来の違いを現す根源的なものが見えてきて、この違いとして現実化させる本質的なものをあなたが理解できた時に、新しい扉が開き、新しいものをあなたに与えるようになります。まずこの違いというものに取り組み、違いの秘密を見つけたときに新しい扉が開き、あなたにさまざまな可能性を見せることになります。新しい扉は人間が作り上げたさまざまな現界をことごとく取り除くカギが入っております。ぜひこの新しい扉を開き、人間の限界をなくすカギを手にして、新しい流れの中に入っていってください。

Kさん、アルシオンの新しい光の神様がやってきて、あなたを祝福しております。あなたに与えられたこの光の祝福は、地球の人々が作り上げた「嫌い」という意識、「嫌う」という意識、この意識を根源から取り除くカギをもっております。この嫌うという意識、これは人間が作り上げた意識ですが、この嫌うという意識がさまざまな問題を作り、さまざまな戦いを繰り広げてきました。この嫌いという意識を超越し、すべてを自分のただの意識の中に吸収させ、すべてに興味があり、すべてが自分の学びの対象であり、すべてが愛すべきもの、そういう感覚の意識に変わっていきます。嫌いという意識を根本からなくしていき、そしてそれを広げていく。その祝福があなたに与えられ、あなたからほかの人々へとこの祝福が広がっていくでしょう。それによって嫌いという意識、嫌いという言葉がなくなっていく。そこに向けてさまざまな活動をするようにしていってください。

Lさん、サナンダの光の祝福が与えられていきます。サナンダの光の祝福の中でも5番目の光の祝福が与えられ、それによって新しい光に目覚めていきます。これまでは地球人類が意識できる光の世界にいましたが、あなたはこの光の祝福を受けることにより、宇宙レベルで慈悲を感ずることができるようになります。宇宙レベルにおける慈悲とは何なのか。宇宙レベルにおける同胞、ブラザーフッド、同じ仲間たち、そういう世界の目覚めが行なわれていきます。生命あるもの、学んでいるものはすべて同じ仲間であり、同じ辛さをもっており、同じ痛みを体験して進化してきた。そういう慈悲を、仲間意識を感じ取る。その光の祝福が与えられていきます。サナンダとともにこの意識を身につけ、宇宙の中であらゆる宇宙生命とつながる感覚を自分のものにしていってください。

Mさん、あなたはロードサナンダの胸の中で抱かれ、心で一つになり、ロードサナンダの慈しみの愛を直接受け取ることができるようになります。ロードサナンダの慈しみの愛を受け取ったあと、それを自分の体の細胞一つひとつに充満させ、一体化させ、そして自分の言葉を通してほかの人々に広げていってください。ロードサナンダの慈しみの愛を言葉によって表現する。慈しみのある言葉として、愛のある言葉として行動し、人々のハートに、心に直接、つなげていく、一体化していく、この役割が与えられていきます。ロードサナンダの慈しみの愛を受け取るものとして、常に慈愛に満ちた言動をとるようにしていってください。

Nさん、ロードサナンダの目覚めの光線を受け取り、自分自身が新しい段階に目覚めていく意識が活発になります。ロードサナンダの目覚めの光線の意識によって、あなたは宇宙に目覚め、宇宙の心の分かるようになります。宇宙の心とは何なのか。人間が普通に考える宇宙の心とはまったく異なり、心の質が別次元のものであり、宇宙も心も人間の概念とはまったく違うということがはっきりと分かってきます。いつの日か、これが宇宙の心なのかとはっきりと感ずる時がきます。人間の言葉で言う宇宙も心もまったく異なっており、無理矢理、宇宙の心という言葉に表現した、本当はまったく異なる、本当はこういうものなんだという実感を確実に得ることができるでしょう。自分が直接、宇宙の心につながり、自分のものとする。それを自分なりにうまく解釈し、表現し、ほかのものにも伝えていく。この宇宙の心を自分のものとしてうまく使いこなせるようにしていってください。

Oさん、天使の甘い囁きが訪れてきて、あなたの体、細胞一つひとつに天使の甘い囁きが入っていきます。あなたは細胞レベルで天使の囁きに触れ、振動し、変容し、新しい天使の細胞として活性化されていくでしょう。細胞一つひとつが天使の甘い囁きによって目覚め、新しい天使の細胞として生まれ変わっていきます。細胞レベルで変容すると同時に、自分の意識も新しい天界の意識へと変わっていきます。自分自身が生まれ変わった、新しい意識になった、そういう感覚になっていくでしょう。新しい天使の祝福の振動を感じ、細胞レベルで変容することを感じ、新しい目覚めとして動き出すようにしていってください。

Pさん、新しいサナンダの祝福が与えられていきます。ロードサナンダの祝福の中でも、必要なところに必要なものに目覚め、必要なところが活性化する、その時に必要なものが必要な時に活性化する。この必要という意識が体のレベルで、細胞のレベルで活性化していきます。人間が考える必要という言葉は、無理矢理、物質的に三次元的に表現したものであり、宇宙においては必要というものは、必要な時に必然的に目の前に現れ、手にするようになります。その時が必要な時であり、必要な時に必要なものが確実に手に入る。これが宇宙における必要という存在であり、あなたはこの「必要」を手にすることになります。そうすることにより待つこともせず、期待することもせず、必要な時に必要なものが現れる。必要な時に手にする、手にできる。そういう宇宙の必要があなたに訪れてきます。サナンダの祝福によりこの宇宙の必要、これを自分のものにして地球上で使いこなすようにしていってください。

Qさん、サナンダの光の洗礼が行なわれ、あなたの意識を光の意識のレベルへと引き上げていきます。どうしても人間的な意識、物質的な意識に惑わされ、日常生活も現実の中でいろんな悩みを作り出しておりました。この悩みを克服するために、物質的な意識で解決しようとしても解決はできません。光の意識で考える、光の意識に引き上げる、それによって物質的な限界から一気に変わることができます。この光の意識に目覚めるように、光の洗礼が行なわれ、新しい光の意識で理解していく。この新しい光の意識を活性化させ、目覚めさせ、使いこなすことができるようにしていってください。

Rさん、あなたの心に宇宙の第8レベルの心の波動を降ろしてきます。第8レベルの心の波動というのは、今の人間のレベルで第5レベルの心の波動であり、第5レベルの心の波動は憎しみや苦しみ、痛み、さまざまなネガティブな心を感じながら、それに打ち勝つ良い心を作り上げていく。これが第5レベルの心になっております。第6レベルの心はそれを超越し、あらゆるものに対して前向きに積極的に、良い行動をとろうとする心に変わるのが第6レベルになります。第7レベルでマスターレベルの心に進化していき、自分だけではなくほかの人を進化させる、ほかの人を良い心へと進化させる。これが第7レベルの心になります。第8レベルで宇宙のマスターのレベルに入っていき、どの民族も、どの星々も、どの生命体も同じような心のレベルで進化させ、上へ上へと引き上げていく。この心の洗礼があなたに行なわれていきます。なぜあなたがこのレベルの心の洗礼を受けるのか。それはあなた自身があなたのハイヤーセルフ、あなたの根源にあるものがこの第8レベルまで身につけた存在であるために、あなたは本質的にこの第8レベルの心を潜在的に身につけております。したがって下のレベルで悩んでいるのではなく、一気に本来の自分がもっている特質を目覚めさせ、活性化させ、一気にその心を使いこなす。そういう意識を身につけ、ずっと下から順番に上がったりとか、下で悩んでいるのではなく、自分のもっている潜在的なものをすぐに使っていく、良いものを高いものをすぐに使いこなす、そういう意識で自分の心のレベルを引き上げるようにしていってください。


ここで休憩とります。


③個人アドバイス~光の祝福を受ける

ロードサナンダ。

Sさん、あなたの意識の目覚め、新しい意識の目覚めとして、新たなる光の洗礼を行なっていきます。この洗礼は、見えないもの、存在するけれど見えないもの、そういう見えないものに対して明確に意識でつながり、心でつながる、見えないもの、特に人類が不安や恐れ、心配として作り上げてしまう見えないもの、そういうものに対し意識でつながり、心でつながり、相手の本当の良いところ、良いところだけでつながり、お互いのコミュニケーション、新しい創造、そういう世界が広がっていくように、新しい光の洗礼が行なわれていきます。自分が見えないものに対して、分からないものに対しても肯定的に良い意識で、進化する方向で意識を使うときに、だんだん光のイニシエーションの扉が開き、ある段階まで来た時に一気に扉が開き、イニシエーションを授けることになります。見えないもの、分からないものに対して肯定的につながっていく。不安や恐怖や心配ではなく、良い心で、前向きに、肯定的に取り組んでいく。そういう行動によって光の洗礼を手にすることができるようにしていってください。

Tさん、アトランティスの聖者、アトランティスの聖者が手にした聖なる印、聖なる秘儀をあなたに与えておきます。あなたはこのアトランティスの聖者が手にした秘儀を受け取ることにより、アトランティスの多くの秘密を使いこなすことができるようになります。アトランティスの聖者は本来の人類の秘密を理解しており、人間を国ごとに、民族ごとに、意識ごとに振り分けてしまう根源的なものを理解しておりました。アトランティスのネガティブなものはこれを意図的に分離の方向へと使いこなしてしまい、それによってさまざまな国に分裂されていきました。しかしアトランティスの聖者そのものは分離ではなく融合、融合へと使う秘儀を手にしております。あなたはこの融合の秘儀を使いこなしてください。分離されたさまざまな国や地域、民族、宗教、本来はアトランティスの聖者の秘儀によってこれらを取り戻すことができます。分離される前の状態に戻す、分離される前の本来の一つの状態に戻していく。それをうまく秘儀を使って、新しい一段階高い聖者の世界を作るようにしていってください。

Uさん、新しい意識の目覚めが行なわれていきます。宇宙意識というよりは別次元の意識という方がふさわしいでしょう。まだこの地球にはつながっていない別次元の世界があり、そこの扉を開ける鍵をあなたは手にしております。これまで使うことができませんでしたが、これを使う時期がやってきて、あなたはその鍵を使うことができるようになります。この別次元の扉はあなたが鍵を使って開けることにより、これまで人類が苦手とされていた神との繋がり、神に対してただ一方的に意識を向けるとか、勝手な解釈で神の言葉をもらったりするという、そういう間違った神とのつながり消えていき、本来の神そのものにつながる、言葉やトーニングや何らかのシンボルでつながるのではなくそのまま神につながる、そのまま神が目の前に存在する、そういう状態となって神と本来のあるべきつながり方ができるようになります。これまで自分が苦手だったトーニングやシンボル、神との繋がり方、それらはすべて意味がなく、形だけのものであり、真実ではありませんでした。本当の真実は神そのものに直接つながる、神そのものと直接接する、それが本来の在り方になります。それを手にするための鍵があなたにあり、その鍵を使うことによって直接神と接する。こうやって神そのものを感じ、神そのもののパワーを自分が使えるようになります。新しい時代に向け、直接、神とつながる。これを具現化できるようにしていってください。

Vさん、新しい光の洗礼があなたに与えられます。あなたはこの光の洗礼を受けることにより、常に一段階、高いところが見えてくる。今の自分のレベルよりも一段階高いものが見えてきて、そこに向かうことができる。こうやって一段階上がるごとにまた次のレベルが見えてくる。常に進化する方向、前に進む方向が見えるようになります。どこへ向かっているのか分からない、何をしたらよいのか分からない、こういう疑問がなくなっていき、常に一つ上のレベル、次のレベル、これが感じられるようになります。これを目覚めさせるためにも、今のテーマを確実にやっている、今は自分のテーマに取り組んでいる、これが一つの条件になります。今、やるべきこと、今、必要なことをやっていると次が見えてくる。今、挑戦していると次が現れてくる。こういう仕組みになっているために、今、やるべきことを全力で行なっていく。これだけを行なっていってください。今、必要なことを行なうことによって次が見える。こうやって常に進化を進めていく。この流れにうまく入るようにしていってください。

Wさん、天の祝福が与えられ、新しい天のパワーを使うことができるようになります。天の祝福はミカエルとラファエルによって現れてきて、あなたにミカエルとラファエルの剣が与えられていきます。この剣によりあなたが祝福され、新しいパワーを使うことができるようになります。あなたが使う新しいパワーは、人を見極める、目の前にいる人を見極め、そのものがどういうものか、それを正しく見極める力が与えられていきます。この見極める力を使いこなすためには、まず今、身につけている先入観を完全に取り除く必要があります。物質次元で身につけた先入観、自分の経験から染みついてしまった先入観を取り除き、常に純粋な心で、純粋な意識にある時にミカエルとラファエルのパワーの祝福の光が使えるようになります。人を正しく見抜く、この力を身につけ、正しい流れの中で前に進んでいけるようにしていってください。

Xさん、大いなる光の神々により、あなたが新しい人生の流れに入っていきます。これまでの人生の流れはあなた自身が限界を常に感じながらそれを乗り越え、前に進む。限界を感じながら乗り越えることによって前に進む。これがこれまでのあなたの人生の仕組みになっておりました。新しい神々からあなたに与えられる仕組みは、まず分かるという感覚。この分かるという感覚を手にした時に、それである一つの段階を超越することができます。体験しなくても分かるという感覚によってそれを乗り越える。この一つの仕組みがあなたに与えられ、体験するのではなく分かるという意識によってそこを乗り越えていく。この力が与えられていきます。この分かるという感覚を手にするためには、本質を見抜く力が必要になります。目の前のテーマや課題、やるべきことの本質が何なのか。本質を理解し、本質が分かった時に分かるという意識が発動し、体験しなくても一歩、前に進む許可が与えられていきます。体験しなくても前に進む。その分かるという感覚、これを自分のものにして確実に一歩一歩、前に進んでいくようにしていってください。

Yさん、あなたは新しいマスターとつながり、新しい次元の学びを始めることになります。あなたが手にする新しい次元の学びは、自分自身を本質的なところから変える学びの流れに入っていきます。これまではあなたは自分の世界を自分の手で創り、自分の流れの中で体験してきました。あなたは皆と一緒にいるように見えても、実際には自分だけの流れで、自分の世界で、自分だけの課題に取り組んできました。この時代が長かったために、あなたの考えや発想は自分だけのものになってしまい、ほかの普通の人々とはまったく異なる意識にになっております。これを本来の宇宙の流れに取り戻すために、かなり修正する必要があります。自分独自で作り上げた自分だけの流れから出てきて、宇宙の流れの中に戻す必要があります。しかし今はそれが不可能な状態になっているために、一度、別次元の中に入り、自分で作り上げた自分だけの世界を修正し、本来の地球の流れに戻していきます。そのための調整期間、修復期間が必要であり、あなたはこの別次元の流れの中で自分を取り戻し、自分の流れを取り戻し、そして本来の地球の光の流れに入っていきます。自分の概念で作り上げた世界、それをもう手放し、本来の次元の流れの中に入り、進んでいく。それを覚悟をもって理解し、挑戦し、前に前に進み続けるようにしていってください。

Zさん、光の洗礼をあなたに与えます。あなたに与えられる光の洗礼は五次元の光の使い方であり、五次元の光をうまく使いこなすための資格、許可が与えられていきます。五次元の世界における光の特徴として、本来の意識と目的、この目的が明確になり、そこに向かう意識があれば光が動いていく。この五次元の光の世界の在り方があなたの意識で使えるようになります。自分が考えている目的、そこに向かう意識があれば光がそれを現実化させてくれます。これまでもある意味ではその光を使ってきましたが、あなたの意識に合わないところがいくつかあり、いくらあなたがそれを思っても現実化しないところがたくさんありました。これからは正しい心で、愛と光をもった心で取り組めば、本当に目標としたものが現実化されるようになります。正しい心で、正しい愛と光をもって正しく目的を作れば、正しくそこに進み、それを手にすることができる。この光の世界での生き方を実践し、それが普通に行動できるようにしていってください。

aaさん、あなたにロードサナンダの王冠、冠を与えていきましょう。あなたは自分に資格がない、自分はそこまで達しないという意識がとても強く、神の玉座、王たるものを忘れてしまいました。本来、神の玉座、王冠を手放すことは許されず、確実に王冠のパワーを使い続ける必要があります。あなたは自分の王冠を忘れてしまい、使い方すらも忘れてしまいました。ロードサナンダの王冠をあなたに授け、新たなる王冠として使いこなしてください。この王冠は神の意識を取り戻し、何でもうまくできる、確実にできる、現実化する、この意識を取り戻してくれます。できないという意識をもう捨て去り、口に出さないようにし、できるようにする、できる、必ずできる、この意識だけを使ってください。できるという意識により現実が作られる。できるという意識により本当に出来上がっていく。これを実感し、自分の流れを自分の手で作り上げるようにしていってください。

bbさん、光の祝福を与えます。あなたに与えられる光の祝福は新しい和になります。和というパワーは日本の人々にとってはごく普通の誰もが身につけているパワーかもしれませんが、宇宙レベルの和としてはとても弱いために、宇宙レベルの和ができるようにあなたに祝福がが与えられていきます。この宇宙レベルの和を身につけることにより、この地球人類がもっている意識の歪み、あるいは心の不連続、これらが修正されていきます。心の波動が異なる人、心の質が異なる人、この心の質の違いを超越した和が出来上がっていきます。どのような心のタイプでも、どのような意識の違いがあっても、宇宙的な和でつながりができる、一つになる、この和のエネルギーの使い方をマスターしてください。これまでの日本人だけの和ではなく、大きな大きな和へと広げていき、いろんな者たちが和でつながる、和で一つになる、この新しい宇宙の和を作り上げて実感し、喜びを感ずるようにしていってください。

ccさん、あなたに自信という宇宙のパワーを授けます。自信という宇宙のパワーは、地球人類がもっている自信のパワーとは異なり、地球人類はただ自信をもつことによって自慢する、他人の前で何かする、積極的に何かするという意識へと作り替えていきます。これは健全な自信ではなくある意味では、ネガティブな波動の現れによる自信の場合があります。傲慢になったり自己中心的になったり、自分だけ目立とうとするネガティブな自信の現れになる場合があります。そういう地球人類の自信ではなく宇宙的に見た新しい光の自信、これは堂々と神の許可をもって行なう、神と共に行なう、宇宙の法則に従って行なう、宇宙の真理に基づいて行なう、こういう自身になります。したがってこの自信の裏付けは神であり、宇宙であり、法則であり、真理であること。こういう神や真理や法則によって裏付けされる自信。この宇宙の自信があなたに与えられていきます。あなたはこの自信を手にすることにより、正しい自信、真理に基づいた自信、神から認められた自信、こういう自信を手にすることになります。これらの自信を根拠にしていろんなものに取り組み、自信が出てくる。自信として身につく。それらは神によって、法によって、真理によって裏付けられる自信であり、堂々とした自分が出来上がっていきます。自信に基づいた言動、自信に基づいた愛や優しさ、それらをすべて実態のある自信として身につけることができるようにしていってください。

ddさん、あなたは宇宙の申し子であり、宇宙の次のイニシエーションが与えられていきます。宇宙の次のイニシエーションはあなたが宇宙の扉を開き、新しい宇宙のパワーが使えるイニシエーションになります。あなたが開くことができる宇宙の扉は、これまでは聖者、光の聖者しか使うことができなかったパワーであり、それは人々が苦しんだり悩んだり、問題となっている本質を見抜く。さまざまなネガティブなものやうまくいかない、問題、歪み、それらの本質を見抜くというパワーになります。光の聖者はここにつながり、常に歪みや問題の本質を見抜くことができました。あなたもそのパワーを使うことができるようになります。何か問題やゆがみ、ひずみ、いろんなものが感じられた時にその本質を探ろうとしてください。表面的に探るのではなく、本質的なところ、内面から探ってください。なぜこういう問題が起こるのか、本質のところから見抜く、感ずる、この本質から見抜こうとするときに本質的な歪みの原因、本質的なトラブルの原因が分かるようになります。こうやって本質を見抜き、問題を解決していく。これらをうまく現実の中で使っていき、現実のさまざまな問題を解決できるようにしていってください。

eeさん、新しい光のマスターがあなたにやってきて、あなたと共に活動することになります。この新しい光のマスターは初めて地球に来るマスターですが、とてもは素晴らしい徳のある、智慧のあるマスターになります。もちろん宇宙のマスターであるために、地球に限定された意識ではなく宇宙レベルでの愛や智慧を身につけたマスターになります。しかしマスターといっても地球の人間にはかなり意識を向け、興味をもっており、かなり以前からあなたの意識を感じておりました。今回はこのマスターの希望によってあなたにつながる許可が与えられ、あなたと共に地上を歩くことになります。あなた自身がいろいろ感じた時に、このマスターに意識を向け、ぜひ智慧を、何かを感ずるようにしてください。そして地球人類がもっているさまざまな問題、さまざまなトラブルを感じたら、マスターの力を借りて解決していく。マスターとともに一緒に歩き、解決していく。こうやって新しい人生を進み、新たなる光の流れを進むようにしていってください。

ffさん、光の祝福が与えられ、あなたの意識が一段階目覚めていきます。与えられる光の祝福は、これまで自分が避けていたもの、できないとか分からないとか苦手という意識で避けていたもの、それらが実際にはあなたに隠された秘密であり、むしろそこに積極的に取り組むことによって新しいものが手にできる、避けていたもの、苦手なもの、それらに取り組むことによって新しい鍵と扉が手に入り、新しい流れに入る。それがあなたに与えられた仕組みになっていました。あなたはそれに取り組むよりも、逃げてばかりいて、まったく接しない状態になっておりました。新しい祝福によってその部分があなたにとってむしろ前向きに取り組むべきもの、新しい目覚めによって取り組み、理解でき、分かるようになる、そういう祝福に入っていきます。これまで苦手としていたもの、できない、分からない、そう思っていたものをまず取り組むようにしてください。逃げない、あるいは放っておかないでむしろ自分から取り組んでいく。それによって確実に何かが変わっていきます。取り組むことによって何かが目覚め、開き、自分のものになります。こうやって一つひとつが新しい光を手にする、新しい流れに入る、その実感が分かるようになります。積極的にできないこと、苦手なことに取り組んでいき、新しい自分の光を身につけるようにしていってください。

ggさん、光の天使があなたのところにやってきて光の祝福を与えていきます。ロードサナンダの導きにより、新しい光のパワーが与えられることになりました。この新しいパワーは光の天使から授けられ、あなたが使えるようになります。新しい光のパワーは、心の波動を使いながら新しい生命、新しい生命につながり、神この生命を使うことによって他の人を目覚めさせる、明るくさせる、元気にさせる、または他の人の眠っている愛を目覚めさせる、そういうパワーが入っております。この新しい生命のパワーを使うことにより、ほかの人を新しい生命の段階へと引き上げていきます。ほかの人が明るく元気に喜びをもって生きられるようになる。それを一段階引き上げることができます。新しい時代に向け、この命をうまく使い、相手の心の中の生命を輝かせる、わくわくさせる、元気になる、積極的になる、そういう意識をうまくもっていくように使いこなしていってください。

hhさん、ロードサナンダの右手の光があなたに与えられ、あなたはロードサナンダの右手の光をずっと使い続けることができるようになります。ロードサナンダの右手の光は目覚めさせる、活性化させる、積極的になる、こういうパワーをもっております。いわゆる落ち込んでいる人、泣き崩れている人、前に進めない人、そういう人々に対してこのサナンダの右手の光は悩みを解決させ、勇気を与え、前に進ませるような光になっていきます。目の前で落ち込んでいる人や悩んでいる人、困っている人、そういう人に対しあなた自身が自分の右手を使いながら、サナンダの右手のパワーと一体化させ、うまく光を流したり、そこから湧き出てくるアドバイスやメッセージ、インスピレーションを使って勇気を与え、元気にさせる、前に進ませるように使っていってください。

iiさん、サナンダの光の祝福が与えられます。この光の祝福はあなた自身の目覚めに影響を与え、自分で目覚めることができる、これまであなたは人に依存したり、人からの指示によって目覚めたり、変化するという状態になっておりました。このサナンダの祝福の光は、あなたが自分で目覚める、自分で進化成長する、自分で目的が分かり進む、こういう光のパワーになります。人に依存することなく、頼ることなく、あてにすることなく、自分で目標が分かり方向が分かり、前に進む。この力が与えられていきます。ただこれを使うためには常に自分の心を信ずる必要があります。今まで心で沸き起こってきたものを自分で信じられず、否定し、他の人に従う、他の人に確認し、他の人に合わせるという意識になっております。他の人に合わせるのではなく内なる自分の声に従う、それによって前に進む。こういう光の使い方になります。内なる自分の光の声に従い、それを信じて前に進む。これを自分のものにするようにしていってください。

jjさん、新たなる宇宙の流れに入り、あなたは宇宙意識の旅を続けることができるでしょう。宇宙の流れに入り、いろんな宇宙の意識があなたに訪れていきます。自分の頭の中にいろんな世界が感じられたり、いろんな発想、いろんな意識が動き出していきます。これまでの自分の意識よりもさらに広がる意識が感じられ、いろんな世界につながる、いろんな星々につながる感覚になっていきます。いろんなものが感じられ、宇宙が感じられ、いろんな世界で自分の意識が動くときに、自分自身はその中で正しい自分の在り方、何が正しいか、それを自分で作るのが自分の役割になっていきます。さまざまな宇宙の意識、さまざまな宇宙のヒントやカギがある中で、自分はどれを採用するか、どこに進みどこをゴールにするか。それは自分だけの世界になります。これは自分がどこをゴールとしてどこに進むか、これは決まっておらず、あなたが自分で決めることになります。自分で決めた自分のゴール、そこに向かってただ進んでいく。そうやって宇宙を感じ、宇宙を感じていること自体が喜びとなる。さまざまな宇宙を感じ、喜びを増やしてください。宇宙を感ずる、宇宙と共に生きる。これを実感し、宇宙意識の中で自分自身を鍛え、進化させ、成長させるようにしていってください。

kkさん、あなたに五次元世界の光の剣が与えられていきます。五次元世界の光の剣は真実を見抜く剣であり、邪なもの、邪、真実を真似ているものをこの剣で取り除き、振り払い、真実だけを目の前に現すようにしていきます。この五次元の光の剣によってあなたは真実だけを見抜き、正しいところへ意識が向く。惑わされずごまかされず、正しいものを確実に手にする。そういう流れに入っていきます。これまではさまざまな惑わしが目の前に現れ、それによって真実を見抜くことが困難になっておりました。邪なるものが現れたらこの五次元の光の剣を意識し、使ってください。光の剣を振り回したときに、消えていくのは邪なものであり、真実だけが目の前に残っております。光の剣を使い、残ったものが真実であり、それを信じて一歩一歩、前に進む。このやり方を自分のものにして、光の道を進み続けるようにしていってください。

llさん、光の五次元世界の入り口において、あなたは光の流れになかなか入れず、ずっと戸惑い、悩んでおりました。ロードサナンダからあなたに特別に光の洗礼を与え、光の五次元世界の扉が開くように設定しておきます。ただこの開くように設定しましたが、やはり扉を開けるのはあなた自身になります。あなたは光の扉の周りをただうろうろしていて、扉の前にくることができない状態になっておりました。今回のこのロードサナンダの祝福により、とりあえず光の扉の目の前にあなたを連れてきました。しかし扉を開けるのはあなた自身になります。この光の扉はあなた自身の自分の光の心の扉を開けることにより、扉を開けることができます。あなた自身が自分の光の心の扉を開けようとせず、常にごまかし、またごまかされた扉ばかりを開け続けております。このごまかしに会う、ごまかされる、あなたはこのゲームを延々と続けてきました。ごまかされることが普通になっているために、ごまかされることに快感を感じたり、ごまかされることが普通の状態と思っております。ごまかされていること自体にごまかされ、もう普通になっているのです。もうこのごまかしから完全に目覚め、抜け入れる必要がありますが、あなたはごまかされていることすらも認めようとせず、ごまかされていることに完全に慣れてしまっています。早く本気でごまかされていることに気づき、抜け出てください。自分自身の心の扉の真実を確実に見抜き、まず自分で心の扉を確実に開けて、ドアを開けて進んでください。自分自身が早く惑わしの世界から抜け出ていく。これを早め早めに、今すぐ、今すぐ自分でこの心の扉を開けないと、あなたはもう光の五次元世界に入ることが不可能になります。最後のチャンスと思い、この光の五次元世界の扉を自分の手で開け、入り込むようにしていってください。



centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage