/観世音菩薩/新月/射手座/怠け心がはびこっている/面倒くさい/動きたくない/誰かにやってもらう/日本人の低い意識の問題/
2020/12/14 新月交流会 |
このメッセージのいいねポイントは |
|
日本人にはびこる怠け心を浄化せよ |
①第四密度ではもっと重篤な怠け心になってしまう
私は観世音菩薩。今まで地球の皆さんには観世音菩薩として通っておりました。実際の存在は必ずしも菩薩という世界に限定された活動ではありません。もっと広範囲で、この宇宙の流れを担当しております。
観世音菩薩は、仏教を学んでいる人々には慈悲の菩薩様、慈悲の存在のように認識されております。しかしこれも人間の発想から見た意識であり、必ずしも慈悲や愛や智慧や、そういう限定された活動をしているわけではありません。
これまで人間の意識レベルで、どの如来や菩薩がどの働きをする、そう認識した方がある意味では人間が理解しやすい、人間から見たとき分かりやすいという構図でとらえられたマップであり、第四密度へとアセンションしてきた皆さん方においてはそういう概念はもうあてはまらなくなっていきます。
これから皆さん方はさまざまな宇宙のマスターと交流し、宇宙のいろんな新しいメンバーと出会うことになるでしょう。その時にそれぞれがどういう働き、どういう活動をしているかを個別に言う存在はおそらくいないと思われます。
皆さん方自身、ほかの人とであったり、まだ自分よりも若い人と出会ったとき自分がどの担当か、何が得意か、そこだけを紹介することはほとんどないと思われます。ただ自分が宇宙の中でどの部門を担当しているか。今、行なっている活動がどういうものなのか、それを紹介することはあるでしょう。
そういう意味において、今、観世音菩薩として紹介した私自身は、皆さん方から見れば一つの宇宙のマスターの形態と認識してかまいません。宇宙のマスターでもさまざまな存在がいるために、おそらく理解するのも困難と思われます。
ある程度を整理していくと、まずアセンションしたばかりの皆さん方から見た時、皆さん方が接する宇宙のマスターは、基本的にはこの太陽系で活動している仲間たちが宇宙のマスターになります。地球に限らず、金星や木星や土星、この太陽系の中で進化を進めている文明の生命体、そこにおいて活動している宇宙のマスター、そういう者たちがまず皆さん方が接する存在になります。
その中でも地球に関係するマスターというものは、あまり地球だけに限定したマスターは存在しておらず、基本的にどの惑星も、どの次元世界にも自由に行き来できる状態になっておりますが、これまでの長い歴史の中で地球人類と接触した機会が多いマスター、比較的地球とやりとりしていたマスターは皆さん方から見た時、身近な存在、あるいは地球と縁のある存在のように感じられていくでしょう。
しかしそれは地球人類が勝手にそう判断するだけのことであり、マスターそのものは特にそういう意識はなく、その時どきの活動の内容によって一時期だけ地球と強く関与していたり、また次のサイクルでは火星や金星で強く関与する場合があったりします。
これから皆さん方が接するマスターはそういうレベルのマスターになっていくために、よく知られているマスターであったとしても地球のためのマスターではなく、この太陽系で、場合によっては太陽系を超えて、プレアデスやオリオンとの間を行き来しているマスターの場合もあります。
観世音菩薩というのは、この地球でつけられた名前であり、本来はそのような言い方はなされておりません。でも地球の人々はその名前で認識してかまいません。
この観世音菩薩として、今日、新月のパワーを使って、今までの第三密度の時の執着的なもの、意識にこびりついているもの、ある程度それを浄化しながら、新しいサイクルに向け、良い光のエネルギーを定着させていく、こういう企画が考えられておりました。
皆さんのそのアイデアと私たちの経験や体験から見ていくと、まず射手座の新月のパワーは地球人類にとってさまざまな変化をもたらしていきます。この射手座のパワーは変化をもたらすきっかけとしてよく使われており、なかなか動かない、固まってしまって動いていかない、そういうところに変化をもたらすときに、よく射手座のパワーを使うことがあります。
日本人の場合だと、新しいものに向け、頭で分かっていても心が動かない、理屈では分かっても行動できない、そういう人がたくさんおります。分かっているけれども行動に移せない、これは単なる心の弱さであり、自分は行動できないことを言い訳にしているにすぎません。
ただ、こういう分かっているけれども行動できないという人に関して、射手座のパワーはかなり強く働きかけることができます。このなかなか動こうとしない日本人に関して、一度、そこから動かし、動いて良かったという感覚を実際に体験したときに、それが本当に良いこととなってその後何度も何度も変化の方向へと進んでいく場合があります。
いわゆる最初のきっかけ、最初、動かしてあげる、それによって自分から動けるようになっていく。そのきっかけ作りにこの射手座のパワーはとても良く働いていきます。
皆さんの場合は自分の場合でも良いですし、あるいは家族や友人、特に見当たらなければ日本人全体を感じながら、分かっていても動けない人、すぐに言い訳や屁理屈を言って動かないようにしてしまう人、そういう人を思い浮かべてください。
もちろん自分でもいいですし、ほかの人でもかまいません。頭では分かっているけれども、いざその時になると面倒くさい、このままでよい、あるいはそういう意識の日本人、ある程度その人がイメージできたら、その人の心、ハートを感じていきます。
自分でもほかの人でも、ハート感じていきます。本当に変わりたいとしているかどうか、本当に動こうとしているかどうか。大部分の人は初めから動く気はなく、ただ相手のことを考え、相手に不快感を与えないために、「本当はやりたいのだけれど」、「動きたいのだけれど」、ただそのように口に出しているにすぎません。本当は初めからは変わりたくなく、動きたくなく、ただそのままじっとしていたいだけなのです。
相手に申し訳ないので、とりあえず、「動きたいと思っている」、そのように言っているにすぎません。本当は初めから動く気はまったくありません。動かない方が楽であり、動くと面倒くさい。この面倒くさいことが嫌だ、面倒くさいことに抵抗して反発してしまう。これが日本人の深いところにこびりついています。
面倒くさい、この面倒くさいという意識、できれば何もしないでそのままにしておいてほしい。何もしないで問題を起こさないでほしい。これは日本人独特の、ある意味では怠け心、怠惰な意識になります。変化をしない、つまり進化しない。進化することが面倒くさい。現状を変えたくない。これはすべて怠惰な心、怠け心になります。
誰かがやってくれるならそれでよい。自分からはやらない。この怠け心を射手座のパワーで変えていこうと思います。もし自分にこのような怠け心、あるいは家族や友人、誰か知っている人で怠け心がある人を感じていきます。
本当の心の深いところ、すぐに言い訳を言う人やごまかす人、怠け心が潜んでおります。その怠け心を感じていきます。見つけ出していってください。心の深いところにある怠け心...
...私はどうなのか? 怠け心? 私が怠けている? 人間が怠けているだけで、私はただそこで一緒にいるだけだ。人間が怠けている。私のせいではない。人間は楽をして、少しでも得をしようとする。楽をして得をする。それが怠ける心に変わってしまう。
楽をする、この楽をするというのが、手を抜く、ズルをする、そのような意識に変わっていき、本来は毎日の生活において、自分が生かされていることを実感したとき、自分は誰に生かされているのか。天に生かされ神に生かされ、自然に生かされている。天や神や自然に生かされているとき、生かされた感謝として何をしているか。
生かされたことに感謝、それなりの自分の思いを表現する。つまり生かされた分、ほかの人を生かす、神や天や自然に生かされた時、それを他の人を生かす、あるいは生かされたことに感謝する、それが行なわれていれば怠け心は作られてこない。
生かされていることを実感しても解釈せず、ほかの人を生かすこともしなければ怠ける心が現れてきて、 この怠ける心も一度作られると怠け心は進化していもっと楽になろうとする。もっと得を手にしようとする。もっと楽をしてもっと得になる。こうやって怠け心が成長していく。
そのうちに自分は何もしなくても周りがやってくれる。これが普通の意識になり、怠け心と自分が一つになっていく。日本人もこの怠け心はとても多い。できるだけ楽をしようとする。
日本人はいっけん、平和的で良い人間のように思えるが、実際には皆で表面的にお世辞を言ったり、ただ仲良くしているだけで、心は醜い。皆、裏で、自分が楽をしようとしている。
誰かにやってもらう、誰かのせいにする。自分はなるべく、表に出ないで楽をする。そういう醜い心がかなり身についている。
それぞれ自分の中の怠け心、楽をしようとする心を感じたら、そこにこれから流す射手座のパワーを流していってください。
宇宙・射手座のパワーが日本人の怠け心に繋がり、日本人の怠け心を変容させる。
...日本人の集合意識レベルで怠け心が作られている。そんな光程度で怠け心が消えることはない。私たちはそんなことで消えることはない...
観自在菩薩。
いわゆる第四密度にアセンションする魂においてのみ、怠け心のエネルギーを浄化します。
皆さん方はこの怠け心を二度と作らないように、率先して自分自身のやるべきことは自分で行動する。他の人を怠けさせてもいけません。自分は自分で正しく行動をとっていく。
もし皆さん方同士で怠け心を感じたら、お互いにすぐ指摘する意識も作ってください。黙認するとお互いに怠け心が成長することになります。第四密度の中で怠け心作られ進化していくと、第三密度よりもよけいに面倒な怠け心に変わっていきます。
表面的にはまったく光と同じような怠け心がはびこってきて、もう気がついたときには昇華することもできず、取り除くことも不可能であり、魂そのものが怠け心の影響を受けた魂になってしまいます。第四密度においては決して怠け心を作らない。そういう強い決意を身につけてください。
改めて日本全体に、アセンションした地球、日本全体に新しい光、射手座の真実の光を流し、怠け心に、もう動かないように、機能しないように、消えていくように、光を流していきます。もし自分の中でまだ残っているものがあれば、完全に浄化させてください。
アドバイスにいきます。
※個人アドバイスは省略します。