/第四密度/光の五次元世界の入り口/予備校/アシュタールコマンド/メンタル意識の切り替え/使わないと宇宙の扉は錆びつく/個別にアセンションの合否を知らせることはない/自分の根源の意識が現実を変える/宇宙の扉を開くと宇宙の法則に従うこと/
2020/11/29 富士五湖ワーク2020 |
このメッセージのいいねポイントは |
|
宇宙意識・集合意識の扉を開く |
①宇宙の集合意識の世界へようこそ~アシュタールコマンド
アシュタールコマンドです。
今日は富士のふもとで共同の作業ができました。皆さん方が学んでいるエネルギーは、皆さん方の言葉では第四密度という言葉を使っておりますが、私たちが表現している光の五次元世界、この入り口を通過し、皆さん方はすでにこの世界の中に入っています。もちろん正式な光の五次元の住民に比べればほとんど光は弱い状態ですが、それでも入り口を通過し、中に入ってきたことは喜びとしております。
皆さん方がこの光の五次元世界の中に入った理由として、意識レベルが最低限のレベルを通過できたこと、意識レベルというのはまず宇宙の集合意識という一つの意識レベルがあり、皆さん方はかろうじて宇宙の集合意識の中に入ることができました。
昨日の学びにおいて、皆さん方の言葉でいうメンタル領域、そこでの学びやワーク、皆さん方の世界で智慧という世界を学んでいるとき、一人ひとりに、メンタルのレベルでの切り替えが行なわれていき、宇宙のメンタルの意識にうまくつなげることができました。
人によっては眠ってしまった人や意識のなかった人、ぼーっとしている人、いろんな感覚があったかもしれませんが、その時に切り替えがスムーズに進み、メンタルの意識レベルのところが宇宙の集合意識のレベルに切り替えることができました。
それによって現実がどう変化するかは皆さん方次第ですが、いわゆるメンタル下位という脳を使った顕在意識の世界ではほとんど変化はありません。あくまでもメンタル上位のレベルの宇宙集合意識のレベルでの切り替えであるために、脳にあまり頼らずに、もっと大きな意識空間、智慧や大いなる宇宙の神秘の世界につながるときに宇宙の扉が開き、皆さん方は何かを感ずることができるようになるでしょう。
もちろんそれもトレーニングが必要であり、何も使わないまま現実に意識を向け続けると、いわゆる宇宙の扉が錆びついてしまいます。宇宙の扉は一度、錆びついてしまうと、錆をとるのにかなりの苦労をすることになります。
今回の皆さん方が宇宙の意識につながり、扉を開けるときの苦労のおよそ20倍ぐらいの努力が必要になります。宇宙においては錆びつくということはカルマと同じぐらいの大きな大きな代償を伴います。宇宙においては、一度、開いた扉は使い続けるという法則があるために、扉を開いたまま、開けっ放しにしたり、二度と使わない人は錆という代償を払い、二度と扉を開くためにはかなりの宇宙的困難を体験することになります。
この地球における物質的な錆は、あくまでも宇宙の錆を物質化させただけであり、この地球における錆は一度、錆びてしまうと、磨いても磨いたところだけがまた異常な物質の変化になってしまい、どうしてもあとが残ってしまいます。錆をとったように見えても、元の完全な状態に復帰することは難しく、また放っておくとまた錆が出てくる、磨くと本当の大事なものが削られてしまい、失われてしまう。これが物質世界の錆ですが、本来の宇宙の錆を物質化させた現象になります。
宇宙においては一度、扉を開くと、本当に使い続けなければならない。宇宙の神秘において、なかなか扉を皆さん方に開けさせないのもそのためであり、未熟な者が安易に扉を開くと、大きな大き代償を伴い、宇宙での進化がきわめて遅くなってしまいます。
そのためにカギを手にするという者は限られた者だけ、資格ある者だけ、そういう者にしか限定していないのも、錆びを重視しているからです。皆さん方もそこをよく理解しておいてください。人によっては心の錆という表現を使う人もいるでしょう。
一度、身につけたような愛であっても、だんだん物質になれてしまうと、世俗の愛に変わってしまい、大切な大切な愛を使わなくなってしまう。日常の親しさや日常の人間関係において、貴重な愛を使わなくても普通に人間生活ができる。そのうちに依存し、甘え、好きなように相手をコントロールしてしまう。
大事な愛の扉が心の錆で動きにくくなってしまい、結果的に人間関係がどんどん悪化してしまいます。この心の錆も宇宙の扉の錆を比喩したものであり、一度、錆びるとどういう代償を払うのか、それをよく理解しておいてください。
皆さん方はすでに宇宙の扉を開き、そして宇宙のマインドの世界につながり、切り替えられ、皆さん方の宇宙の体そのものに刺激を与えることになりました。これを使え続けない限り、宇宙への扉は錆びてしまい、一度、錆びるとかなり困難、苦労を重ねなければ、二度と扉は開かなくなってしまいます。宇宙の扉を開き続けるためには、宇宙のマインド、集合意識レベルのマインド、宇宙のマスターや宇宙の光の存在に常につながり続けるマインド、宇宙の心の大きさ、これが求められていきます。
皆さん方のこの宇宙への最初の入り口を通過した時点で、この大きな大きな宇宙の扉と、それを使うにあたっての注意事項を説明しておりますが、ここの多くの者のアセンションした者たちは、このような説明はいっさいなされず、ただ何も分からず、アセンションの道を通過していきます。
いちいち一人ひとりに、アセンションできたという報告やそれに伴っての説明がされることはいっさいありません。ただ人によっては夢や瞑想中に感ずる人、何か直観で感ずる人、いろいろいるかもしれません。それはそれで宇宙の情報を自分の力でキャッチした、自分で情報を引き寄せた、そういう証になり、とても価値のある体験ということができます。
皆さん方がこうやって意識的にアセンションの扉を通過し、実際の切り替えを確認できるというのは、ある意味では皆さん方にお願いしたい、あるいは先駆者として道を歩いていき、これからついてくる者たちやアセンションの流れに入る人たちを正しく導いてほしいのです。多くの者たちは何も分からず、何も理解できず、右往左往し、いったりきたりし、悩み苦しむ。いろんな体験の中でアセンションの周りをウロウロしております。
明確にすぐに入ってくる人はほとんどおりません。スピリチュアルに興味をもっている人、アセンションを感じている人でも、入り口の近くでただウロウロしていたり、入ったように見えてもまたすぐに出てきたりして、何がアセンションなのか、どこが庭なのか、まったく分かっていないのが普通の人になります。
皆さん方はおそらくそういう人と出会ったり、話をしたり、相談を受けたりすることになるでしょう。そういう人々を正しく導き、ドアを開け、中に連れていく、その作業を行なってもらいたいのです。もちろん作業というのは、この数日間で学んだ正しいアストラル、感情や愛や慈悲の使い方、正しい生命力の扱い方、正しい智慧の使い方、それを心で伝えていく。実際の現実で使えるように導いていく。それが皆さん方の役割になります。
多くの者は理解することが困難でしょう。でも分からなくても理解できなくても、おそらく皆さん方のところにきて相談をし続けるでしょう。悩みをどんどん言ってくるでしょう。それは皆さん方に何かを感じているからです。
あきらかに宇宙の扉から漏れてくる真実の光を感じているのです。皆さん方が扉を開けている限り、そこから漏れてくる宇宙の真理の光を感じてくれているのです。それを信じて、皆さん方が自分たちの宇宙の光に招かれてきたこと。宇宙の光とともに歩むことの喜び、幸せを多くの人にも伝えていかなくてはいけません。
この一人ひとりの開けることができた宇宙の扉、皆さん方が錆びつかせない限り、扉は開いていきます。しかしだんだん人によっては、扉を使わなくなり、現実に意識を向け続けていく。いざ、現実に戻ると、もっと愛してほしい、もっと自分のことを認めてほしい、もっと自分のことを理解してほしい、こういう物質的な錆が見え始めてきます。
それらに惑わされず、すぐに修正し、錆をとり、しっかりとドアを使い続ける。常にドアを開けておき、宇宙の光を招き入れ、自分のところを宇宙の光で輝かせ、錆を追い出していく。この作業を毎日毎日、これから永遠に使い続けるようにしてください。
今日来ている仲間の間でも、何か錆を感じたら表現できるような練習をしてください。そして自分がほかの人から注意されたり指摘されたとしても、錆を気づかせてくれたことに感謝をし、常に良いつながりを続けることができるようにしてください。
人間的な感情はすべて錆を表面化させていきます。人間的な感情に惑わされず、宇宙の喜び、真理につながる喜びを常に感じ、宇宙と共に生きること、宇宙の中で生かされていること、この喜びを完全に自分のものにして、存在していること自体が喜びと感ずる、この心をぜひ身につけていってください。
②本質的な意識が変わることによって現実が変わる~サナンダ
私はサナンダ。
皆さんの四次元的光が宇宙でも観測できます。まだ確かに幼稚園のような光ですが、それでも確実に観測することはできます。アセンションにおける最低限の光として観測され、もう十分に新しい地球で生活できるように動かされていくでしょう。
ただ一人ひとりから見る現実が急に変わるわけではなく、あくまでも意識とともに現実が変わっていきます。現実が変わるというのは意識が変わることの証であり、意識が変わることによって現実が変わっていきます。
意識といっても皆さん方の肉体意識、表面意識や顕在意識、そこを言うのではなく、もっと奥にある本質的な意識、脳や心で動かされる意識ではなく、深いレベルにある自分の本質的な意識、それが現実を創る意識になります。現実を変えるためには自分の本質のところにある自分の根源的な意識、それが変わらない限り、現実は変わりません。
この根源的な意識は信念でもり、自分の存在そのものの核でもあります。表面的な物理的な意識に惑わされず、変わることのない自分の信念のようなもの、自分自身を存在させる本質的なところ、周りから何を言われてもどういう状況にあっても変わることのない自分の本質的な意識、それが皆さん方の本来の意識であり、この本来の意識が変わることによって現実が変わっていくのです。
したがって現実を変えたければ、真理、根源のところ、本当の自分の核になっているところ、そこを変えなければ現実は変わりません。このレベルで変わるためには本当の核心となる信念、自分自身が疑うことがなく、本当に正しいと信じ込んでいる自分の世界、その意識が現実を変えていきます。
したがってスピリチュアルな学びにおいても、知識や言葉の表面的なものではなく、本当に根源のところで宇宙と一体化しているかどうか、本当の宇宙と自分の根源がつながっているかどうか。それが一番のポイントであり、そこを変えることによって現実が変わっていきます。
したがって根源のところを自覚し、つながり、変わっていくためには、人によっては10年、20年、30年、時間がかかるかもしれません。しかしそれは本人の問題であり、宇宙が決めるわけでなく、皆さん方のハイヤーセルフが決めるわけでもありません。
自分自身が信念の核のところであり、本当の自分は何を信じているのか、本当の自分はどういう生き方をしたいのか。そこにつながっていききます。わずかでも本当は、他人に認められたい、本当は大金持ちになりたい、本当は有名になりたい、そういう心がわずかでもあれば、宇宙的なものが皆さん方の現実に現れてくることはいっさいありません。
自分の本質、根源から変えていく、それを本当に理解するようにしておいてください。
③扉を開けた者は宇宙の法則に従うこと~宇宙のアマテラス
天照大御神(アマテラス)
ここで何度か話がなされておりますが、私、アマテラスは宇宙の計画における本来のアマテラスであり、日本の神道におけるアマテラスとは無関係になります。この宇宙のアマテラスの世界は、本来は日の本、日本を手本にして活動する計画になっておりました。
それが巧妙に巧妙に騙され、日本の人々は別の悪意のあるものをアマテラスとして作り上げてしまい、まったく別の存在を神として崇め、まったく別の教えを神道として定着させてしまいました。この別のアマテラスは最もらしい平和を作られているために、日本の人々はだまされてしまい、平和な日本だと勘違いし、別のアマテラスの洗脳の中で生き続けております。
第三密度として進んでいく人間たちは、まだまだこの偽物のアマテラスと共存し続けることになります。宇宙の扉を開き、宇宙の五次元世界に入ってきた者はこのアマテラスの洗脳から抜け出る必要があります。
日本的な和の精神、必ずしも和の精神が悪いとは言いませんが、神道が与えた和は、悪魔も本来の神も一緒にして和にしてしまうという和であり、結局、正しい・正しくないの判断ができないように仕組まれております。この日本的な和に惑わされず、あくまでも自分自身の本来の根源につながり、自分の波動の状態に応じて、誰と共振してつながり、誰の世界とつながり、どこに向かうのか、一つひとつを正しく認識していく宇宙の世界に変える必要があります。
宇宙の扉を開けたからには、宇宙の法則に従う必要があります。宇宙の法則は秩序である、バランスであり、本来の真理を探究しながらも自らを進化成長させていく。この宇宙の法則に確実に従う必要があります。
皆さん方が宇宙の扉を開き、宇宙の中で進化を始めたとしても、実際に法則通りに生きることができない者はそれなりの代償を払うことになり、それによって宇宙の中でも同じ代償を払った者たちと共存する状態になっていきます。常に法則に従った美しい生き方、そこを心で感じ、つながりながらもさらなる進化・成長することを願っております。
④個人アドバイス
省略します。