/サナンダ/自由と支配の学び/物質世界を支配されても心は自由であること/自分で自分の自由を支配してしまう/
2020/11/20 台湾特別セミナー |
このメッセージのいいねポイントは |
|
自由と支配を共存させる学び |
①物質世界が支配されても心は自由にしておく
サナンダでございます。
宇宙の仲間として活動を行なっております。皆さん方も同じ宇宙の仲間として活動を行なってもらいます。今、この地球はアセンションと呼ばれる現象を通して宇宙の仲間入りをする時期に入っております。
今回、アセンションした人が宇宙の仲間入りをして、私たちと一緒に活動することになります。台湾の人全体で見れば、3割ぐらいはアセンションできる可能性があります。すでに確実にアセンションした人はまだ5%ぐらいですが、今、アセンションの途中の人もたくさんおり、いずれ2割を超えたぐらいのところまでアセンションする人が増えてくるでしょう。
台湾の人たちの魂のレベルでは、普通の地球の平均よりは少し良い方向へシフトしております。ただ物質的な世界においてはかなり難しい体験を選んでおります。今の台湾の人の物質世界におけるテーマは、本当の自由とは何なのか、この自由を求めている段階において、支配する、束縛するという力が押し寄せてきております。
支配するという力が迫ってきて、この自由という方向を学ぼうとしております。支配から逃れる自由を選ぶのか、自由という意識の中で支配を体験しどんなに支配されても心の自由は残っているかどうか。心が支配されると同時にすべてが支配されてしまうのか。物質世界が支配されると心も支配されてしまうのか。この支配と自由を学んでおります。
物質世界がいかに支配されても、心や精神性は支配されない。心や精神性は光の自由を保っている。それが目標になります。
しかし現実的に見て、物質世界が支配されると心も精神もすべて支配されたように感ずる人がおります。物質世界が支配されたとしても、心や精神が支配されていなければ、自由な生活を続けることができます。
物質世界を支配されたことにより、心も精神も支配されてしまった場合、それは自分自身が支配を選択したことになります。物質的に支配されても、心や精神が支配されなければ、自由な生活を続けることができます。
これからのアセンションした世界へ進む時、物質世界に惑わされず、自由な心、自由な精神で生きていく。それが皆さん方に求められるテーマになります。心や精神の自由さがあればかなり自由に生きることができます。いずれ物質的に支配されても、心や精神が自由であれば、完全に自由な生活を続けることができます。
そういう方向を理解していき、本当の自由を手にする。心の自由を手にする。それが皆さん方のテーマになります。
物質的にさまざまな制約を受けていくでしょう。さまざまな制約や制限がやってきて、思うように行動できない、自由な生き方ができない、そういうことを感ずる場合があるかもしれません。
しかし実際には物質的に支配されているだけであり、心は支配されていません。自分で勝手に支配されたと勘違いしたり、支配されたと思い込んでしまい、自分で自分の行動を制限してしまう人がおります。
ほかのところから支配されているのではなく、自分で自分を心配しているのです。物質的に支配されたとしても、心や精神は自由にしておく。この生き方を学んでいってください。
まだまだ皆さん方の国は復活することが可能になっております。このまま支配されてしまうのではなく、自分たちの自由な心を残し、自分たちの力で自由を作り上げていく。そういう意識があれば、支配されずに自由を続けることができます。
ただ自由のすべてが良いとも限らず、自由はまたあらゆるネガティブなものも自由にさせます。自由であったとしても、倫理的な道徳をもち続けること。してはいけないこと、やってはいけないことを理解し、正しい生き方を進めていけば、必ず自分は良い方向へと進み、光が味方をしてくれます。
正しい生き方をすれば光が味方をしてくれる。これは真実となって皆さんに現れてきます。その気持ちを大事にして、自由を手にしながらも、倫理や道徳をしっかりと身につけている。そういう生き方を自分のものにするようにしてください。
②台湾はアンドロメダとつながりやすい
アンドロメダからお話をいたします。話ができる機会が得られ、喜びとしております。アンドロメダと地球がこれから強いつながりを作っていきます。地球のいろんな人々と出会えることを喜びとしております。
台湾の方々はアンドロメダとつながりやすい波動があります。あまり争いを好まず、できるだけ仲良くしようとします。でも純粋、素朴なところがあり、巧妙な人にはだまされてしまいます。ずる賢い人や騙しやすい人に騙されてしまい、よいことをやっておいたつもりがいつのまにか悪いことをしている、そういう傾向をもっております。
アンドロメダもはじめはそういう時期がありました。他者を信ずることを熱心に説いていたために、悪意のある者たちにかなりだまされてきました。台湾の人々が悪意に騙されないように、利用されないようにするために、アンドロメダで作り上げた光を流そうと思います。
この光はアンドロメダの進化の流れにおいて、悪意のあるものに騙されたり、ずる賢い人に騙された経験を通して、正しいものを見抜く、正しく処理していく、こういう光が使われるようにしようと思います。
皆さんが楽な姿勢をとって、軽い深呼吸を続けていってください。
...中断... (一度、意識が戻る)
...アンドロメダの女神でございます。
台湾の人々に光を流すことが許され、光栄に思います。先程、自由と支配の学びの話がありました。皆さん方が自由な心を失わずに、正しい判断力で見抜き、支配に打ち勝つ光を流そうと思います。
アンドロメダからの光を流していきますので、体全体で受け取ってください。自分の意識も光で充満させ、光の意識になって、どのような制限、どのようなコントロールがやってきても、自由な光で、自由に生きることができる。心や意識は絶対に支配されない。このアンドロメダの光を受け取ってください。
この光と一つになり、国全体に広げていってください。自分だけではなく、台湾の人全員が自由な心を手にして、支配に打ち勝つ、この意識を確立させてください。
アンドロメダの自由の光が心に定着し、どのような支配にも負けることなく、台湾が光で満たされていくように。
それではここまでにいたします。ありがとうございました。
個人アドバイスは省略します。
注:サナンダからアンドロメダの女神に移り、途中で中断して、またアンドロメダのメッセージになっていますが、サナンダのメッセージの途中で意識がなくなり、気がついたら終わっていた感じだったので、「今、サナンダのメッセージ、終わったんですよね」と聞いたら、「そうです」と聞こえたので、「では、次はアンドロメダです」といって、続けました。一通り終わって、文字起こしをしてみたら、サナンダの次にアンドロメダのメッセージが続いていて、その途中で戻ってきたようです。それに気づかず、アンドロメダからやり直した感じですが、結果的に流れが続いていて、自分でもびっくりしています。普通は、途中で戻ってきたら、その後はまったく別の時空に入り、まったく別のメッセージになります。戻ってきても一連のメッセージになっていて、私自身が驚いています。