/銀河連盟/第四密度の魂/第三密度の魂から抜け出るのは難しい/エゴの霊能者は第三密度/必要なものは手に入る/ハイヤーセルフではなく身近な人から必要な情報が手に入る/自分の高次の魂を目覚めさせる/
2020/9/14 月例セミナー:第四密度の秩序 |
このメッセージのいいねポイントは |
|
自然にうまくいくのが宇宙時代の秩序 |
①魂の高次の部分を目覚めさせる
アシュタールコマンドです。私たちは銀河連盟として活動をしております。皆さん方がもうじき銀河連盟のメンバーとして、正式に共に活動を行なうことになります。今はいわゆるアセンションした人、光の五次元世界に入ってきた人たちを中心に接しておりますが、これから少しずつほかの多くの新しい第四密度の人たちに接していくとになります。
これまでの地球人類の意識レベルが第四密度の意識レベルへと変わっていく。私たちの世界では銀河人類の意識レベル、銀河における人間の意識レベルに入ったという言い方をします。
皆さん方がこの銀河宇宙の人類の仲間入りをすることになり、魂も銀河宇宙のレベルでの魂に目覚めていきます。これまで地球の限界の中で閉じ込められ、地球の中での意識活動が中心になっておりました。
この地球の枠が取り除かれ、銀河宇宙での活動に意識が変わっていきます。
ただ皆さん方が明確に銀河人類として、宇宙の仲間として目覚めるのはまだかなりあとになると思われます。まだまだは地球を覆っている第三密度の意識が強いために、皆さん方一人ひとりが目覚めようとしても、地球自身が第三密度の意識の世界に閉じ込めようとする働きを行なっています。
これは地球を閉じ込めようとしている者たちが仕組んだ罠であり、第三密度の生き方が良いと思っている人、出世することやお金持ちになること、美しくなること、皆から褒められるころ、そういう意識が良いと思っている人はこの地球の中に閉じ込められるような意識に変わってしまい、この地球の中でずっと生き続けることになってしまいます。
皆さん方はこれを第三密度という表現をとっておりますが、本来の第三密度の意識はただの人間の進化レベルの意識であり、必ずしもネガティブな意識ではありません。ただこの地球において、典型的な第三密度の人間たちが金銭や地位、権力で支配する、こういう意識が強いために、そういう意識の人を第三密度という表現をとっても問題はない状態になっております。
一度、この第三密度の意識に汚染されると、ここから抜け出ることがとても難しく、自分ではうまく抜け出したように見えても、実際には地球のエネルギーにつかまったままで、出ることが難しい状態になっています。
これまでスピリチュアルな勉強をしていた人のほとんどの人がやはり第三密度の意識のままで、地球の中で完全に閉じこめられております。スイリチュアルな勉強をしている人でも、すぐに自慢する、プライドがある、ほかの人から注意されたくない、少しでも自分が知っているということを自慢したい、自分に霊能力があるという証明をしたい、こういう人たちはすべて第三密度の罠にかかっており、第三密度の地球から出ることが困難になっております。
いわゆるこれらの霊能者は単に霊的な能力が普通の人より高いだけであり、意識レベルは第三密度そのものになります。スピリチュアルの勉強をしていても第三密度のゲームをしているスピリチュアルな人は、アセンションもできず、意識レベルも低く、私たちにとって何の興味もない人間たちになります。
本来のアセンションする人間はそういう自慢話やエゴで学んでいるわけではなく、本当の純粋な魂の学びをしようとする、本当の人間性を理解しようとする、そういう人間の心を本当に理解し高めようとする人たちになります。
皆さん方が第四密度の世界に入り、魂を目覚めさせ、新しい意識レベルに上がろうとしております。第四密度の新しい意識レベル、宇宙意識という場合もありますが、どのような表現を使おうとも本当のところを理解することは困難になります。
多くの人は言葉に惑わされてしまい、何かの言葉を使うと、言葉に備わった概念で内容を解釈してしまいます。そのためにどのような言葉を使っても、結局は間違った概念で意味づけされてしまい、本質が理解できなくなってしまいます。
先ほどの講義の内容から続けていくと、いわゆる根拠のない確信のようなもの、分かったという感覚、これはスピリットの部分と自分のよき心が一つになった状態で、本当に素直で謙虚な意識状態のとき、何のとらわれもなく、自分自身にとって素の自分の状態のときに得られる感覚になります。
しかしこの状態は持続するとかそういう心ではなく、あくまでも天界から見て必要な時、天界から見てまさしく伝えるべき時に、そういうことが起こる現象であり、皆さん方からしたときは、不意に感ずる、突如として感ずる、そういう状態になります。
したがって自分が何かを聞こうとか、何かを貰おうとする状態ではなく、常にどのような状態でも受け取れるようにする、いつどのようなときであっても、素直に受け取れるようにする。そういう意識状態が望まれております。
さらに第四密度、あるいは宇宙意識や魂が目覚めた世界に入っていくと、初めて出会った人でももう分かっている感じがする、何か強いつながりがあるような感じ、またその中でも自分の役割と相手の役割が瞬間的に分かってしまう。この「魂同士で分かってしまう」という感覚、これもこれからの進化の流れにおいて体験する感覚になると思われます。
また本当に必要なもの、なければならないもの、望んでいるもの、これを感じた時にそれが早く手に入る、たまたま友人知人がもってきたり、あるいは偶然、手に入ることができたり、本当に必要なものが必要な時に手に入る。こういうことも起こりがちになっていきます。
これまではお金を用意し、知識を蓄え、知識で解決しようとするのが第三密度ですた。しかしこれからの時代は必要な時に必要なものが手に入る、準備したり事前に用意しなくても、その時に必要な人や必要なものが完璧に揃っている、このお膳立てのようなもの、仕組まれたものがスピリットからの働きかけになっていることがまた感じられていきます。
ではそれですべてがうまくいくのか。やはりそうではなく、必ず何らかの学び、何らかのテーマが隠されております。やはり人間がある程度、努力しなければならない、ある程度考えたり工夫したり、いわゆる智慧を身につけていったり愛を身につけていったり、努力したり、何らかの人間側の行動が伴うことが求められてきます。
何もしないですべてがうまくいくということは決して存在することはなく、必ず人間側でこれまでとは違うこと、もっともっと努力してみたり工夫してみたり、新しいことに挑戦する状況が現れてきます。そういう意味において、皆さん方は新しいことに挑戦する意識は常にもち続けてください。
これまで手にしたもので満足せず、より高きもの、より素晴らしいものを求めようとする。といってもそれは自慢するためではなく、自分が喜びを得るためではなく、ただ何らかの自分の不完全さを完全にしようとする意識、自分の未熟なところをもっと満足させようとする意識、この自分の未熟さや不完全さを補おうとする意識、それによって自分は成長することになります。
自分自身に成長しようとする意識がない人は、これらの力が発揮されることはなく、結局は何も現象化しないまま、ただ時間が過ぎることになります。
必ず自分がもっと良い本来の自分に戻ろうとする。そこに向け、自分が行動しようとする。それによって自分に必要なものが与えられ、手にして、自分なりに行動することになります。
これまではハイヤーセルフを通してメッセージやアドバイスをもらってきました。これからは必ずしもハイヤーセルフに限らず、家族や友人や同じ仲間たち、そういう人たちからの言葉や行動、何らかのきっかけやヒントが元になって、それによって気づく、分かる、解決する、そういった現象が多くなっていきます。
場合によっては初めての人、偶然通りがかった人、そういう人たちからもこのようなヒントやアドバイスをもらったり、いろんな人間関係の状態によって、いろんなことを体験するようになります。
そうすると、知っている人や知らない人、いつもの人や初めての人、そういう意識もだんだん薄れていき、その時その時に必要な人が必要な時に現れ、必要な情報交換をする。お互いにそれを助け合い、お互いに成長する。これが分かるようになっていきます。
こうやっていろんな人種の人やいろんな国籍の人、いろんな世代の人、そういう人とまったくランダムに出会い、協力し合い、助け合い、そして目覚め、進化を続けていきます。
もちろん初めは日本という国の中で、少しずつ目が覚めていきますが、そのうちに国を超えたレベルや人種を超えたレベルでも、そのような目覚めが行なわれていき、そして本当に宇宙に飛び出て、宇宙レベルで目覚めが起こっていきます。
こうやって魂が目覚め、さらなるスピリットとのつながりが強くなり、自分の中で眠っていたもの、待っていたもの、隠されていたものがだんだん肉体を通して目覚めていきます。
皆さん方が第四密度の新しい地球、光の五次元世界に入って自分の魂を目覚めさせ、進化させ、新しい人間として復活した時に、本当に新しい自分に変わったという感覚を手にしていくでしょう。
今からでもそれをしっかりと理解した上で、さらなる自分の魂を磨く、魂とのつながりを作り正しい生き方を進めていく。そうやって宇宙時代に見合った魂のつながり方、意識のもち方、それを身につけるようしていってください。
それでは一度、休憩をとります。ありがとうございました。
※個人アドバイスは省略します。