20200912 of Central Sun Ascension Report

/第四密度の秩序/宇宙時代の秩序/宇宙の魂が目覚める/獲得した愛や慈悲が宇宙レベルで目覚めてくる/人間的な感情が不快になってくる/魂同士のつながりが目覚める/

2020/9/12 月例セミナー[Zoom版]

このメッセージのいいねポイントは

宇宙レベルの魂の目覚めが新しい秩序を形成


①宇宙レベルの魂意識が目覚めてくる

私はサナンダ。光の五次元世界において秩序がどのようにして守られ、どのようにして維持され、皆さん方が秩序ある世界を作り上げていくか。それについて話をしてみようと思います。

光の五次元世界における秩序は、先ほどの説明の言葉を使えば、皆さん方が身につけてきた智慧や、宇宙の聖者、マスター、天の世界の天使たち、こういった者たちが総合的に表現され、人間的に発揮されるものを新たなる智慧と称して良いのかもしれません。一人ひとりがその智慧につながることが重要になります。

いわゆるこれまでの皆さん方の智慧は自分の智慧であり、自分が身につけた智慧は自分だけの智慧になっておりました。同じように愛についても自分個人の愛であり、自分がそれをどう発揮するか、それによって個人の資質が決められておりました。

皆さん方がこれから光の五次元世界に入り、宇宙の仲間として活動する時、この智慧や愛は自分個人の智慧や愛ではなくなっていきます。いわゆるグループができたり集まりができた時に、そのグループや集まりで総合的に発揮される愛や智慧が現れてきます。

仮に5人の者たちが集まったとき、一人ひとりの人間的に身につけている智慧と同時に宇宙レベルで身につけた智慧も身についており、この宇宙レベルで身についた智慧はそこにいるほかの者たちと共有することができます。

宇宙レベルの智恵というのは宇宙レベルの魂が目覚め、宇宙レベルの意識が動き出す時に、これらの智慧や愛もお互いに共有することができるのです。その意味において、そもそも宇宙意識とは何か、宇宙の魂とは何かという、この表現に対し、これまでの皆さん方の魂は個別の人間のものであり、自分だけのものとして身につけてきました。

自分が身につけてきた智慧、自分が身につけてきた愛、自分が身につけてきた生命力、これによって自分自身を確定させるものとして智慧や光を身につけてきました。しかしこれからの皆さん方の宇宙レベルの世界に入ったとき、魂そのものが宇宙レベルの魂に目覚め、意識が宇宙意識として目覚めていくのです。

つまり宇宙意識に目覚めると同時に、魂が宇宙レベルの魂になり、そこで目覚めていく愛や智慧、生命力も宇宙レベルの愛や徳、智慧、生命力となって目覚めていくのです。この宇宙レベルの愛や智慧は宇宙レベルの意識をもつ者同士で共有し合うことができ、お互いに感じ取る、お互いに共同で利用する、分かち合う一、緒に広げていく、こういう働きができるようになるのです。

この場合の共有というのは必ずしも魂の仲間とか魂の兄弟でいる限定されることはありません。魂がまったく異なっていても、愛や智慧を共同で利用したり共有することが可能になります。それが人間としての素晴らしいところであり、魂のできないことを肉体人間が行なう。そこに意味があり、それによって魂の光や智慧、愛を広げることが可能になります。

魂自身がもっている限界を肉体が広げたり、超越したり、もっともっと大きな世界へと拡大させることができるのです。この肉体レベルの能力と魂レベルの能力、これらをうまく組み合わせ、使いこなし、大きな大きな愛や智慧へと広げていく。それがこれからの皆さん方のテーマであり、宇宙レベルで学ぶテーマになっていきます。

皆さん方がこれから体験していく光の五次元世界はこのような宇宙的な愛や宇宙的な智慧が広がっている世界であり、皆さん方がこの世界に入っていきます。最初はこの世界に入っても何もを感じないかもしれません。最初のうちは個別の愛や個別の智恵しか感じられないために、宇宙的な智慧や宇宙的な愛に気づくことを難しいかもしれません。

しかしだんだん宇宙の仲間たちと一緒に活動していき、スピリチュアルな能力が目覚めていくごとにだんだん宇宙的な意識が広がっていき、宇宙意識ができると同時に宇宙的な魂が目覚め、宇宙的な魂が活動することによって宇宙レベルの愛や慈悲も動き出していきます。

皆さん方がそこに向けて今からできることがたくさんあります。まず、今のレベルで自分自身がこれまで身につけてきた愛や慈悲、徳、さまざまなものを自分で分析していき、魂をしっかりと自分で理解する必要があります。

自分がどの程度、愛や慈悲を身につけ、手にして、自分の魂の中に入れることができたか。どれだけ本当に心から人を思う心、人のために犠牲にする心、人のためにやってあげようとする意識、これらがどの程度、身についてきたか。それを自分で確認し、そしてそこにさらなる広がり、さらなる中身を濃くしていく。そういう努力を今のうちに行なうことができます。

今、そういう意識を身につけ本当に人を思う心、人のために自分の体を使う行動をとることができれば、光の五次元世界に入ったときに、すぐにそれを宇宙レベルで目覚めさせることが可能になります。宇宙レベルで自分の魂が目覚めていき、宇宙意識に魂が目覚めると宇宙レベルで他を思う心、他のためになそうとする意識が動き出していきます。

こうやって宇宙レベルで自分自身の愛や慈悲が目覚め、行動に移し、自分自身がさらなる宇宙の仲間入りをすることになります。

これからも皆さん方はこうやってこれまで身につけてきた愛や慈悲、徳や智慧、こういったものをさらなる洗練をさせていきながら、宇宙レベルで光の世界のレベルで通用するように、さらなる良いものへと高めていく。人間的な愛や智慧から宇宙的な愛や智慧へ、物質的な愛からスピリチュアルなレベルの愛へと高めていく。こういう学びが続いていきます。

こういう学びがこれから行なわれると同時に、だんだん人間的なものが意識的にイヤになったり、不快、不愉快になっていく人も現れてくるでしょう。人間的な愛がだんだんめんどくさくなる。いわゆる感情が入った愛はだんだん執着的なものでイヤになってきて、本来の宇宙的な愛に目覚めていく。智慧も物質的な智慧がだんだんめんどくさくなり、もっと奥深いスピリチュアルな智慧が自分にとってスッキリとしやすくなっていく。こうやって愛と智慧がかなり質の異なるものへと変わっていきます。

このような意識の変化、新しい感覚、これが目覚めてきたときは宇宙レベルでの愛や智慧が身についてきていること。人間的な愛や智慧からスピリチュアルな愛や智慧に変わってきていること。これを自分で理解し、心から受け入れるようにしてみてください。

②魂同士で感じる愛が発動する

アシュタールコマンド。今の地球における愛はきわめて感情的な愛であり、執着的な愛でもあり、およそ宇宙レベルの愛には程遠い愛になっております。この人間的な感情的な愛を早めに変容させる必要があります。人間同士で感ずる愛、この感情的な愛ではなく、できれば魂同士で感ずる愛、自分の魂と相手の魂の間でつながり、神秘的な心地よさ、神秘的な良き感覚、これが魂の世界における愛になっていきます。

この魂の世界で感じられる愛は魂の世界においてより輝きを増し、魂同士を目覚めさせる力をもっております。感情的な人間の愛は一時的な快楽であり、時間が過ぎるとだんだん寂しくなったり、もっと執着的になったり、また同じ感覚を手にしたいと思う、人間的な感情的な愛になります。

これは良い感情ではなく、あくまでも執着的な感情、麻薬的な感情の愛であり、健全なものではありません。本来のスピリチュアルな愛は相手を生かすための愛であり、自分が楽をするとか、自分が心地よいとか、自分のために感ずる愛ではありません。

相手が明るく元気になることを感じて、自分が幸せになれる。相手が進化成長することを祈って、自分が元気になる。こういう愛が本来の愛であり、今の人間的な愛とはかなり異なってきます。これからの皆さん方の世界において、まだまだ感情的な愛のテーマが続いていきます。

人間世界において親子、パートナー、いろんな人々の間で、執着的な愛がさらに強い執着的なものを作り出していきます。この執着的な愛がいかにも心地よい愛であるかのように見せつけていきます。しかし本来、それは健全な愛ではなく、執着的な愛でり、そこには不安や心配、恐れ、コントロール、いろんなものが入り込んできます。

そういう執着的な愛、物質的な愛に惑わされず、健全な自分の世界を生きる。健全な活動をしていく。そうやって自分自身の方向性をもっと良い本来の流れへ導いていくようにしていってください。

それでは個人のアドバイスにいきます。



※省略します

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage