20200114 of Central Sun Ascension Report

/モナド/日本国/国体/日本と地球はつながっている/日本が変わると地球も変わる/自然界と人間の共存/

2020/1/13 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

支配者が変わると国の意識も変わる


①日本の国体としてのモナド

日本国、日本国、日本国の国体のモナド、日本国のモナド意識。

人間につながりました。

日本国というモナド意識、人間につながるとは思っておりませんでした。日本国というモナド意識、モナドの世界から見た日本という意識と、人間を通して感じられる日本の意識にはかなり違うことが感じられ、今、改めて面白い印象を感じております。

モナドという世界から見ていた日本の意識は、この地球におけるさまざまな国家、国という世界において、日本は古くから一貫して存在するとても古い国の意識として、意識が活動をしております。

ほかの国々は意識が必ずしも明確に定着していないために、国の名前が変わったり国の支配者が変わったりして、国の意識そのものがさまざまな変化を表しております。

日本をはじめイギリスやフランス、ほかの古来からの国は国体としての意識が一貫して存在しております。ただ中国のように、古くから国があるように見えていても、実際には民族や支配者、国民の意識がまったく異なっている状態においては、一つの国という意識ではなく一時的な国の変化として認識されております。

この地球におけるこの「国」という意識、必ずしも一つの国という意識が長く長く永遠に続くということは本来有り得なく、変化すること自体が学びになっております。つまり国においても、国として現れ、発展し、学びが終わったら国が衰退し、別の支配者に明け渡していく。そういう国体としての一つの動きがありました。

この地球においてはそのように国の支配者が変わることによって国の意識も変わっていく。そういうモナドの学びが行なわれております。この日本という国がこの地球の中でも珍しく、ほかのまったく異なる国に支配されるとか、国全体を一人の者が支配するという世界にはなったことがありません。

日本は日本の土地の一つの状況から作られており、日本という国そのものがこの地球の一つの要の場所になっております。日本という国は地球全体につながる秘密が作られており、日本を動かすことによって地球が変わっていく。この仕組みが仕組まれております。

ただこの日本から地球を変えるという仕組みを理解して、それをうまく使っている人間が今はいないために、日本と地球がバラバラになった状態になっております。

戦前は日本と地球のつながりを理解している者がいたために、うまく日本と地球の関係をつなげておりました。しかし戦後になってその役割をもっていた者たちがすべて消されてしまい、日本と地球のつながりがなくなっております。

もし日本の人々がまた日本と地球を繋ぎ直す、日本を変えることによって地球を変えるというそのエネルギー的な仕組みを行なうのであれば、それなりにそれに向けた意識の進化、人間のさまざまな変化を起こす必要があり、それに向けて何らかのトレーニングも要求されてくるでしょう。

戦前の神道的な世界、それも表には出ずに、裏でこっそり操っていた神道的な世界において、日本をうまく使いながら世界に働きかけるというやり方が行なわれておりました。今はそれができなくなっているために、日本と世界のつながりがなくなった状態になっております。

したがって今、この地球はそれぞれの国々がまったく別々にばらばらに動いており,この状態において力のある者が地球を支配する、権力を使って地球を支配するという方向にエネルギーが動いております。

この地球を管理している光のハイアラーキの仲間たちは、今の状態から少しでも全体がまとまる方向へと意識を向けております。ただその時にどういう形態で地球を一つにもっていくか。まだそれが明確にできていない状態になっております。

日本の人々は日本を地球全体とつなげている仕組みを使いながら、日本から世界を変えるやり方を行なってもよいでしょう。ただこれを現実化させ、うまく地球に現れてくるまでには何十年もの時間が必要とされます。おそらくその何十年もの間に地球はまったく違う地球に変わってしまい、日本から地球を変えようとするやり方はまったく通用しない時代になってしまうでしょう。

ただこの地球そのものの計画として、何らかの形で地球をうまくコントロールする必要があります。日本から地球をコントロールするというやり方が難しくなっているために、今は別のやり方で地球をコントロールすることを考えております。

ただこのやり方は人間的な力でできるわけではなく、まったく別の仕組みを使うことになります。いわゆる自然現象、天変地異、さまざまな自然の力を使って地球を変えていく。これが今のところ、ハイアラーキが考えているやり方になります。

したがってこれからさまざまな自然の現象が現れてきて、それによって地上の世界がかなり変わることになるでしょう。森林火災も問題になっておりますが、日本では台風や地震、それぞれの国ごとに何らかの自然現象的な問題が起こり、それによって国そのものが変わらざるを得なくなっていきます。

ある地域は温暖化によってどんどん水が増えてきて、それまでの地形とは異なった地形に変わっていく。ある国は災害やゴミや海洋汚染、川の汚染によって土地が荒れていき、人間の生活も困難になっていく。ある国は空気そのものが汚染されていき、人間自体が住むことが困難になっていく。このようなさまざまな自然災害、自然現象によって人間がうまく生存できなくなっていく。この流れが今は、大きく動いております。

もし日本の人々が意識をうまく高め、つながり、日本が変わることによって地球が変わるという仕組みをうまく使いこなせば、地球は良い方向へと向かうことができるようになります。ただ現実的にそれを行なうためには、かなり多くの日本人が意識でうまくつながり、お互いに良い思いで一つの意識で地球のために働きかけようと心が一つになっている。これが条件として要求されていきます。現実的に見て今の状況からするとかなり困難なテーマかもしれません。

したがってそれぞれの国々において、自然現象において国の意識が変わっていく、こういう変化の仕方が地球に起こってくると、初めは人間の力の無力さ、どれだけ人間が進化し、経済的に豊かになっても、自然にはまったく何も対抗することができない、自然には何もできないということが分かっていきます。

それに気がつくと自然そのものに意識を向け、自然とどう共存していくか、自然の力をどううまくコントロールし、人間と自然でお互いに共存できる方法をどう具現化していくか、こういったことが一つのテーマになっていきます。

その時にそれぞれの国同士で協力し合い、お互いに協力し合って地球という自然と人間を共存させるように協力し合っていく。こうやって少しずつ人間と自然と国々が一つになっていくと、その方向性において地球の人々と国、いろんな者たちが一つになってうまく共存できるように変わっていきます。

ただこの方法でも実際にうまく現れてくるまでには何十年も時間がかかることになります。それぞれの国の事情が異なるために、それぞれの国だけで考え、工夫し、努力する必要があるために、初めはなかなかうまく進まず、かなり時間がかかっていきます。

しばらくすると自然のコントロールの仕方、共存の仕方が分かってだんだんくるようになり、それをほかの国々に伝えていき、広げていくことによって協力し合い、能率が上がることになります。

日本という国だけで見ていくと、自然のさまざまな働きによって人間の力の弱さ、無力さが分かってきて、まず自然に敬意を表し、自然を前提とした意識で共存する道を探っていく、自然と共存しながらもなるべく自然を生かすように意識を向けていく、この方向性が明確に理解され、多くの人々がそこに意識を向けるようになると、自然界は日本の人々に意識を向け、共存しようとする働きが強く現れていきます。

そうすると日本の人々の心と自然界がうまく協力し合い、バランスがとれ、少しずつ少しずつ良い環境が出来上がっていきます。これまで経済を優先して自然を変えてきましたが、これからは自然界を前提としてお互いに共存できるようにうまくもっていく。いろんな科学も技術も自然を生かす方向で、科学や技術を使っていく。こういう意識が強く現れていきます。

またそういう方向性が強くなっていくと、自然に興味をもっている者たち、特に科学や技術に興味をもっていて、自然にも興味をもっている者たちがうまく良い働きをするようになり、それによって自然界が人間に意識を向けるようになり、自然界のさまざまなエネルギーを人間が使えるように変わっていきます。

まだ何十年もかかるかもしれませんが、この方向性でいけば日本は自然の力をうまく活用し、人間と自然が共存できる国へと変わっていくでしょう。

今のところ、皆さん方がその流れに入るためには、今の時点においてかなりもっと強く自然界に働きかける。あるいはほかの人々にも働きかけ、ほかの人々が自然界を破壊しない方向へ、自然界と共存する方向へと意識を変えていく。こういう働きが望まれております。

皆さん方も自分たちだけではなく、ほかの多くの人々に向かって人間と自然が共存する、うまく共存し合い、それによって日本も自然もお互いに生かし合う、こういう現実が現れてきます。

今の多くの企業は、この自然にどれだけ入っていくか。自然を生かし自然と共存するという世界にどこまで企業が入っていくか。それによって企業も変わっていきます。自然と共存する道をうまく見つけた企業は、自然の力をうまく使いこなし、それによってかなり良いことを受けることができるようになるでしょう。

しかし自然界を無視し、ただ企業の利益だけ、自分たちの企業のことだけを考えている人は自然界から無視されたり、あるいは攻撃されたりすることによって、長く企業を続けることが困難になっていきます。

自然と人間との共存、生かし合う、この本質的なテーマを理解した上で日本をうまく進化させる。日本人の人々の意識そのものを進化させる。そういう活動を行なうようにしていってください。

それではアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたのモナドはこの地球の自然にもかなり強く影響を与えることがsできます。したがってあなたが自然に関して何かしたい、こうしてあげたい、このような人間と自然の関係をつくりたい、そういう思いをもって接すれば、モナドがそれを地球のモナドへと伝え、そしてうまくいくように働きかけることが可能になります。ただ現実的に見てそれがどこまで可能性があり有効なのか。それもうまく考える必要があるために、現実的に可能であれば十分ですが、あまり現実的に見て見込みがないものに関してはうまく働かないかもしれません。したがって初めの段階でいろいろ調べ、調査したりして、可能性のあるもの、うまく実現できるもの、そういったものをかなり絞り込んだ上で地球のモナドに問いかけてみる、伝えてみる、働きかけてみる、そういうやり方によって人間と地球の共存の道を進めてみてください。





※以下の個人アドバイスは省略します。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage