/モナド/「私」の本質は魂ではなくモナド/地球のモナドは各人間のモナドとは別/物質化を学んでいる/すべてが人間に生まれることを前提にしているわけではない/物質化のレベルを進化させる/
2020/1/13 特別セミナー:モナド |
このメッセージのいいねポイントは |
|
人間の意識の本質を見つける |
①物質的な肉体に宿りながら物質化を学んでいる
光のハイアラーキとしてお話をいたします。今日はモナドのセミナーを行なっております。今、この太陽系におけるモナドにつながり、モナドから直接メッセージを渡していきます。
あなた方は私の仲間であり、私の一部であり、私そのものでもある。人間という意識が動き始めたときに、そでに私の一部であり、私の意識そのものでもある。
一人ひとりが自分という意識をもって活動しているのは、すべて私の現れであり、私そのものであり、私の思うこと、私の意識することが皆さんを通して皆さんが活動を行なっていく。
一人ひとり、私は誰なのか、私は何なのか、いろんな時にいろんなところで考えたことがあるだろう。私は誰か、この思いは常にもち続けてもらいたい。多くの者は私という正体を探ろうとして、過去世を調べたり、家族や地球のことを調べたりする人がいたかもしれない。
しかし実際には魂をいくら分析し、魂を解明しても、自分を知ることにはならない。魂はただの道具であり、ただの動かす機械的なものであり、それはあなたの意識とはまったく異なっている。
皆さん方一人ひとりの「私」は魂ではなく、もっと本質的なところにある。この本質的なところ、魂よりもさらに超越した本質的なところ、それをモナドと呼んでいる。モナドはこの地球に関してはすべて私が意識し、私が地球に関して、モナドを通して地球のあらゆる学びを体験している。
ただこの地球におけるモナドはすべてが私、すべてが私の意識という意味ではなく、今の私はモナドでありながらも、この地球に関与する一つのエッセンスであり、本来は皆さん方自身は自分のモナドからここに入ってきている。皆さん方一人ひとりは基本的には別のモナドと思ってかまわない。
まれに一つのモナドから複数の人間が現れることがあるかもしれないが、多くの場合は、大体モナドはわずかな肉体人間しか地上には送っていない。
ここの地球においてはこれまでのスピリチュアル的な学びにおいては、モナドが600億と呼ばれていたが、少しずつ今、変化を起こしており、約700億近くに増えてきている。
モナドが700億近くに増えてきている一つの理由は、これまでの地球の進化の流れにおいて、地球自身がもっている可能性に興味をもち、この地球をぜひ学びたい、この地球を体験したいというモナドが集まってきており、それによってモナドは増えてきている状態にある。
ただだからといって単純に地球上の人間が増えるという意味ではなく、モナドとして地球に入ってきてもすべてが肉体をもてるわけではなく、それぞれモナドの世界から見てさまざまな取り組み方が用意されている。
まだモナドとしての初期の段階のものは、この地球で生存できるための基礎的なところから作業を始めていく。いわゆる物質化する準備を始めており、それによってまずこの地球における基礎的な物質部分を具現化できるような進化を作り上げていく。
人間の言葉で言えば、物質や空気、岩石的なもの、そういうまず低いレベルの物質的なものを作り上げる学びから始まっていく。そもそも地球の物質そのものを体験する必要があり、この地球の物質はほかの星の物質に比べ、きわめて波動が荒く、うまく物質化させるのが難しい仕組みになっている。
ほかの星々は物質化する場合でも、もう少し秩序があり、うまく物質化することができるが、この地球の物質はとても波動が荒く、ただ意識を集中し、光を入れてもすぐに物質界することがうまくできない星になっている。
なぜ地球がここまで粗雑な物質なのか、なぜ光だけで物質化できないのか、そこから調べる必要があり、そのためにそれぞれのモナドが自分のやり方でこの地球の物質の粗雑さ、乱雑さに取り組んでおり、それをそれぞれがうまく解明し、もっと秩序ある整然とした良い物質に変えようとして、取り組みが続けられている。
こうやって新しくやってきたモナドたちが地球の物質をもっともっと洗練させた良い物質世界に作り変えようとしており、彼らがうまく高いレベルの物質化を成功させると、地球の人間から見たときは、思ったことがすぐに物質化できる、物質がまるで人間の意志を現しているかのように人間的な物質が現れてきた、人間がもっともっとテレポートや一瞬にして物質化させたりすることができるようになってきた、このように感じられてくることになるだろう。
テレポートにしても物質界にしても、ただ人間が努力すればできるという単純なものではなく、物質波動そのものをもっと精妙にさせ、光を動かしたり、意志で動けるようにしたり、さまざまな物質におけるトレーニングも必要になってくる。
そのための取り組みも行なわれており、新しいモナドがくることによって新しい物質を活性化させていることになる。
皆さん方が少しでもモナドのレベルに意識的につながり、自分のモナドと接点を作り、もっと明確にモナドを理解する、モナドとつながり会話する、モナドと一緒になって地球上で行動する、そういう方向に向かうために、皆さん方に何らかの目覚め、活性化、エネルギーワークが求められている。
ハートチャクラに意識を向けながら、まず普通に自分の魂、自分のハートチャクラを通して感じられる自分の魂を感じてほしい。
魂の世界から自分の魂の何らかのエネルギーが流れてくる。一般には自分とつながっている魂の世界から魂の仲間たち、魂の兄弟や自分の魂の仲間たちが何らかのエネルギー送ってくる。
ハートチャクラで感じられるのはそれぞれが自分の魂の仲間たち、自分の魂の世界からのエネルギーになるために、もうこの段階で一人ひとりエネルギーが異なっている。一人ひとり、自分の魂の仲間とつながり、自分の魂の仲間から、今、それぞれの人間に必要なエネルギー、波動、思い、意志などが流されてくる。
魂の世界からどういうエネルギーが流れてくるか、どういうメッセージを感ずるのか。魂の兄弟や仲間が何を伝えようとしているか。まず自分の魂の仲間からの言葉を聞きとってほしい。
ハートチャクラを通して自分の魂の仲間、魂の兄弟とつながり、何らかのエネルギーを感じたり、言葉をやりとりしている者はそのままその回路をずっと使い続けてほしい。その回路を壊すのではなく、繋がった回路をそのままずっとつなげたままにして、魂の世界からのエネルギー、言葉、メッセージを受け取り続けてほしい。
まず単純に、今、魂の仲間、兄弟からメッセージ、アドバイス、言葉がやってきているが、これを同じ回路のままでハイヤーセルフからのアドバイス、メッセージ、言葉に切り替えてみようと思う。
今の回路そのままにして、ただ聞いていてほしい。そして魂の者たちがそのままハイヤーセルフの言葉やエネルギー、メッセージに切り替えていく。波動がどう変わるか、内容、質がどう変わるかを感じ取っていってほしい。
初めの魂の世界からハイヤーセルフの世界に変わり、その変化を感じ取ってほしい。魂からハイヤーセルフに変わったときに、何がどう変わったか。意識の広がり、波動の細やかさ、器の大きさ、いろんなものを感じ取って、どこがどう変わったかを感じ取ってほしい。
その変化を感じたものはその違いをよく身体で覚えてほしい。魂からハイヤーセルフに波動が変わると、何がどう変わって、どう感じられたか。魂からハイヤーセルフへの変化、この変化をしっかり理解した上で、さらにハイヤーセルフからモナドに変わるときにどう変わっていくかをしっかり感じてほしい。
ハイヤーセルフからモナドへと切り替えていくので、さらなる変化を感じ取ってほしい。
ハートチャクラをもっともっと大きく開けてほしい。ハートを開け、自分の真実をさらけ出し、何も隠すことなく、自分のすべてをさらけ出してオープンにしてほしい。
魂のレベルですべてをオープンにし、何一つ隠すことなく、すべてをモナドの前に現してほしい。
素直な自分に戻り、知識で争うとしたりごまかそうとしたりせずに、素直に自分のすべてをさらけ出してほしい。
すべてが大いなる天界から見られているという感覚、すべてが見られているという謙虚な心をもってきてほしい。
[
②モナドを通してロゴスにつながる
太陽系モナド・エッセンス、地球の人間に直接つながるということをは非常に珍しい。今、この時期において地球の意識のレベルがとてもよく分かり、まだ未熟だ未熟だと思っていたが、一部のものは良いところまできているようだ。まだまだ進化に時間はかかるかもしれないが、それでも希望は見えてきた。
地球という星を作ったのが間違いだったのか、成功だったのか。これまではまったく理解することができなかった。ここで一人ひとりを見ていると、少しは期待できるかもしれない。
一人ひとりが少しでも真理に目覚め、真理の道を歩けるように、モナドエッセンスから太陽の智慧を送ってあげよう。
目覚めの光を受け取り、自分のモナドを活性化させていってほしい。
一人ひとりは地球に生まれてきているが、一人ひとりの本質的なところ、モナドよりももっと本質的なところからの意識の発動によってこの地球に入ってきた。一人ひとりは自分の中の本質的な意志によってこの地球に入ってきた。
この本質的な意志、自分の中の根源となっている本質的な意志、それこそが我がロゴスである。太陽ロゴス、これが皆さん方の根源的な意志に働きかけ、皆さん方の根源的な意志が太陽ロゴスの意志に共振し、太陽ロゴスの意志と一つになって地球に入ってきた。
太陽ロゴスの意志によって本質的な発動が始まり、この本質的な意志を具現化させようとしてモナドが動かされ、モナドの計画によって肉体人間が現れてきた。一人ひとり、本質的なところでこの太陽に呼ばれてきていること。本質的なモナドによって地球に呼ばれてきていること。地球に生存していることは自らの意志であると同時に太陽ロゴス、モナドの意志であること。それを理解した上で,地球でのよき進化を続けてほしい。
この地球においてまだまだ学ぶべきことがたくさんある。学べるものをすべて学ぼうとすると時間がとてもかかるような、たくさんのものを学ぶことができる。しかしほとんどのものは何一つ学んでいない。
ただ人間世界で、ただ人間的な生き方を進めているだけで、何一つ真実を学んでいない。皆さん方はぜひモナドの目を通し、ロゴスの意識を通して、真実を学んでいってほしい。
この地球に隠されている秘密を解き明かし、毎日毎日が秘密を解き明かす喜びで過ごせるように、出会う人一人ひとりに素晴らしい発見を見ることができるように、充実した日々を過ごしていってほしい。
自分のハートチャクラ、魂、身体がしっかりとモナド、ロゴスの世界につながっているのを感じ、これを覚えておいてほしい。
今、つながっているこの光の目、光の回路を確実に覚えてほしい。
いつでも自分で使うことができ、モナドの目を通してすべてを見通す。モナドの光を通してすべてを見抜く。この力を養ってほしい。
回路が新しくできたと感じた人は自分のペースで戻ってきてください。
モナドにつながっていきます。
Aさん、あなたのモナドはとても素晴らしい。とても輝いている。この地球にやってきたのは5億年前ぐらいの時期になるが、人間としての体験はそれほど多くはない。モナドでの学びを通しながら、進化そのものを学んでいる。進化という学びにおいてこの地球はとても複雑であり、さまざまな意志がぶつかっている。あまりにも多くの種類の生命があるために、生命の火花がお互いにぶつかり合い、進化がうまく進まなくなっていた。あなたのモナドはその進化そのものを学んでいる。人間としてはそれほど多くないために、あなた自身は人間としての経験が未熟なように感ずるかもしれない。あなた自身は人間として完成するという意識よりは、いろんな生命の光、生命のやりとり、生命そのものをもっと感じ、それを味わってほしい。さまざまな生命が何を表現しているか。さまざまな生命が何を訴えているか。さまざまな生命の声を聞き、その声の聞き役として活動してほしい。自分自身の進化も大事かもしれないが、あなた自身はさまざまな生命の声を聞くことだけで十分に役割をなすことができる。
※以下の個人アドバイスは省略します。