20180504 of Central Sun Ascension Report

/エーテル体/生命エネルギー/プラーナ/高い波動/第四密度/

2018/5/4 エーテル体

このメッセージのいいねポイントは

新しいエーテル体を活性化する


①普段の意識が重要になる

光のハイアラーキとしてお話をいたします。エーテル体の進化、働きについて話をしていきます。今の皆さん方の普通の人間の肉体とそのエーテル体についての働きが説明されておりました。いわゆる普通の人間という意識レベルで見た場合のエーテル体は、まだその存在すら明確に認識されておらず、ほとんどは物質的な肉体だけで身体が機能しているように感じております。

この物質的な肉体だけですべての働きが行なわれているわけではなく、見えない世界において見えない身体がさまざまな活動を行なっております。特にこのエーテル体は肉体を生かすために、肉体の生命エネルギーをつくり出し、肉体が機能するよう生命エネルギーのコントロールを行なっております。この肉体に流れる生命エネルギー、この生命エネルギーにもさまざまなレベルの生命エネルギーがあります。

食べ物を通してそのプラーナを取り入れて生命エネルギーに変換する。この仕組みにおいても、実際には何を食べたかによってこの生命エネルギーの特質や波動がかなり異なってきます。すでに皆さん方が理解されているように、果物などの高い波動の食べ物は生命エネルギーも高いレベルで維持し続けており、いわゆるその人を健康に導く、正しい考え、正しい認識を保つように働きかけていく。そのような生命エネルギーの役割があります。

したがって高い波動のエネルギーのプラーナを取り入れている限り、自分自身はマインドをクリアにして高い精神性を保つことに強く貢献することになるでしょう。野菜、あるいは鶏肉などの少し波動が低い状態になっていくと、そこから得られる生命エネルギーも少し粗い生命波動になっていくために、いわゆる喜怒哀楽の激しさや自分のさまざまな思いが強い・弱い、この変化が大きくなるような価値観のところに影響を与えていきます。

強い競争力まではいきませんが、その手前ぐらいの何らかの比較競争、負けたくない、あるいは少しでも上の方で見られたい、そのような意識に働きかけていくのがこの辺の波動の食べ物になります。

四足の肉類の食べ物はかなり波動が低くなっていき、競争意識、力、打ち勝つ、上にいく、そういう方面においての生命エネルギーがかなり強く働きかけるようになります。したがってそういう分野において強くなりたい、長く維持したいという意識を強くもっている人は、むしろこのレベルの生命エネルギーを取り入れることによって、自分の希望通りの肉体の使い方ができるようになっていくでしょう。

皆さん方が波動を高めていき、第四密度へと進化を進めていくと、この食べ物の在り方が少しずつ同じように変化を起こしていきます。波動の高いものを中心に食べる方向へシフトしていくために、果物や野菜、その他のものはその時々の必要性に応じて取り入れていく。そのような食べ物の傾向になってきますが、果物の中でもまだこの地球上にはない高い波動の食べ物がおそらく現実の中に現れてくるでしょう。

今は人間の意識波動に応じた果物が現れているために、高い波動といっても、ある程度限界があります。またいっけん果物で良い果物のように見えても、農薬がかなり使われていたり、必ずしも人間の良い良い波動を受けていない果物に関しては、必ずしも高い波動が期待できるわけではありません。

その辺の仕組みが少しずつ変化していき、第四密度においては果物そのものも純粋な果物、なるべく人間が利益を中心にした思いをもたずに、自然なままで自然な環境のところで育てていき、そして人間との関係が良い関係のままで、人間がそれらを手にしても大丈夫なようにエネルギーの流れが作られていく。

こういう状態において高い果物を取り入れることにより、その食べた人間の意識波動もかなり高いレベルへと引き上がることになります。このような波動の高い食べ物をとっていくと、その人自身の意識波動が高くなっていき、深い波動の存在につながりやすくなり、集合意識につながりやすくなり、自分の隠れた能力が活性化しやすくなる。そのような変化として感じられていくでしょう。

このような食べ物による生命エネルギーの摂取は、最終的には体内に保存されていき、必要な時に皆さんが使えるように仕組まれていきます。

皆さん方が少しずつ進化を進め、新たなる世界に近づいていくと、自分の身体の在り方、人生の在り方が変化を起こしていき、新しい時代に向けての新しい身体が動き出すように仕組まれていきます。

自分の身体が変化を起こしていく。それに気づいた人は本当にその人の気づいた通りに肉体の変化が現れていきます。しかしその変化に気づいていない人は、変化があってもそれを変化として受け入れることができず、結局は高い波動の光を取り入れることが困難な状態になってしまう場合があります。

皆さん方が自分のエーテル体を進化させ、高いエーテルレベルの新しい使い方を身につけていくために、普段の意識がとても重要になります。普段から自分のエーテル体を感ずるようにしていく。エーテル体が少しでも傷ついたり、うまく働かなかったり、コントロールできない状態に入ったとき、自分でしっかりと整理し、コントロールし、どういう状態なのかが分かるようにしていく。このような意識の使い方が必要になります。

自分のエーテル体をしっかりと理解しておき、今、どういう状態なのか。これから何が心を起ころうとしているのか。今、起こっていることは何なのか。それらについてすぐに説明できる、理解できる、そういう脳能力が要求されていきます。

これからの新しい流れにエーテル体の機能がかなり変化を起こしていきます。まず大きな変化として皆さん方のエーテル体、肉体と魂とのつながりが大きな変化を起こしていきます。皆さん方はエーテル体、アストラル体、メンタル体という低いレベルの体を活性化させ、そしてそれらを統一して流れている自分自身のエネルギーの流れ、そういったものにも意識が向くようになっていくでしょう。

エーテル体の新しい活性化という観点でみていくと、これまでは自分個人のエーテル体、あるいは自分の肉体とエーテル体、このような自分だけの肉体というエーテル体のつながりが認識されておりました。そのために自分のエーテル体は自分だけのエーテル体として機能し、それよりも大きな働きをすることが困難になっておりました。

新しいエーテル体は、いっけん自分だけの体のように見えても、かなり広範囲な働きができるようになります。場合によっては自分のエーテル体という意識すらもむずかしくなる人もいるかもしれません。

というのはエーテル体自身がまた高度なレベルへと進化していき、自分の頭で認識しているエーテル体の働きだけではなく、魂の仲間たちや自分の魂、あるいは自分の高次元の存在、そういった者たちも十分に使うことができるエーテル体ということが分かるようになっていきます。

自分でエーテル体を使っているという認識があったとしても、実際には自分のハイヤーセルフ、あるいはガイドたちがこの肉体を使っている、こういう錯覚に入ることが多くなっていきます。自分は普通に肉体に宿り、肉体にいながらも、なぜか自分はエーテル体に意識がつながり、エーテル体に入る多くの魂の仲間たちと一緒になって活動している。こういう感覚を得ることが増えるようになっていきます。

このエーテル体の使い方をうまくコントロールし、役に立つようにもっていくと、自分自身のさまざまな現実の流れにおいて、どうしても今の自分の現実ではうまくいかない、自分のエーテル体をコントロールするのが難しい。そのような感覚になる場合があります。実際には自分のエーテル体はとても臨機応変に仕組まれており、信じていると信じている通りの言動になり、信じていないとまったく何も関与しない流れに入っていきます。

皆さん方のエーテル体がどのように変化、進化していくのか。それらについての簡単なメッセージを与えたあと、そのワークをやっていこうと思います。まず、皆さん方に訪れる新しいエネルギー、新しいエネルギーは皆さん方の今の意識レベルを飛躍的に高めるための一つの手法になります。

飛躍的に高めるためには、こだわらないというのが大きなテーマになります。自分のエーテル体の使い方、そういったものにこだわらないという意識、それによって本当にこだわらない意識が動いていきます。

ではワークをやっていきますので、まず楽な姿勢で、自分の身体そのものに意識を向けてみてください。

自分の身体全体に意識を向けながら、まず自分のハートチャクラを感じます。胸の真ん中あたりのところにあるハートチャクラ、心臓のチャクラ、ここに意識を集中させていきます。エーテル体として肉体の中にある外側の部分、肉体の中で感じられ、内面にあると思っても外側に何かを感ずる。これが普通の人のエーテルの体としておきます。

新しいエーテル体は、これとは別にもう少し高い振動でエネルギーを動かしております。今、感じているエーテル体とは別に、その振動をさらに巧妙にもっていき、巧妙な周波数で、エーテル体が目覚め、動き出していく。それを明確に認識してみてください。

自分のエーテル体を感じながら、エネルギー的なものを感じ取っていく。エーテル体的な感覚のエネルギー、そこに集中しようとしてもどこにあるのか分からない、そういう人もいるでしょう。単純に自分と一体化している高い波動のエーテル体、それでもかまいません。

このエーテル体は皆さんと共に同じ人生を歩んできました。皆さん方と一緒に歩んできたこのエーテル体ですが、ずっと同じ波動が続いているわけではありません。日々のさまざまなトレーニングで、本人の真剣さによって進化の度合いがかなり変わっていきます。まず自分のエーテル体を感じながら、いちばん大切な祝福のエネルギーを流していきます。

皆さん方に祝福のエネルギーを流していきますが、皆さん方が祝福のエネルギーを感じ、自分が余計な波動を入れずそのままの純粋な高い波動をほかのチャクラに流していく。それぞれがもっているいろんな周波数に合うように、いろんな波動がうまく流れていく。

今皆さん方が取り組んでいる正しいエーテル体は第四密度の世界では普通に多くの人が使っている可能性があります。人それぞれエネルギーの強い人、弱い人がおります。自分よりも強い人に対しては何もできません。いわゆるヒーリングやチャネリング、そういったエネルギーワーク的なことは大丈夫ですが、それ以外は少し異なってきます。

新しいエーテル体が目覚め、動き出すようにしっかりとエネルギーを感じていく。エーテル体のエネルギーを感じながら、そこに高次元の世界からの光が入ってきます。高次元の世界といっても1種類ではなく、さまざまな次元から新しいエーテルのエネルギーが皆さん方の中に入っていきます。

今、皆さん方の中に入ってきている新しいエネルギーも人によって違っておりますが、宇宙の中のそれぞれの星々から流れてきているエーテル体、あるいは神や天使の世界から人間のために降りてきたエーテル体、さらなる高い第四密度の世界で有効となるためのさまざまな働きが入ったエーテル体のエネルギー、ほかにもそれぞれに見合う素晴らしい働きをもったエネルギーが流れてきて、エーテル体に流れ、エーテル体を再構築させていきます。皆さん方が引き寄せた新しいエーテル体のエネルギーが自分の新しいエーテル体の中で動き回り、活性化し、目覚めさせていきます。

新しいエーテル体も少なくとも皆さんの体から戦う意識を取り上げ、あまり表に出ないよう仕組まれております。戦う、お互いに拒否し合う、これは意味のない行為であるために、そういう現実は体験しないようにつくられていきます。

また病気に対する力や寿命に打ち勝つ力、周りに合わせてしまう意識、この部分の浄化も行なっております。エーテルにエネルギーがずっと流れてきて、一時的にエネルギー的に満腹状態、いろんなものをお腹いっぱい食べた時の状態、そのように感じられていきます。

自分のエーテル体は新たなレベルで目覚め、動き出していきます。したがって今までのエーテル体とは若干違う周波数に変わり、またそれによって連動する存在たちも変化を起こしてきました。エーテル体の働き、機能が変わるだけではなく、人間としての意識の在り方、人間としてのいろんな働きが明確に分かるようなっていきます。

ただ、皆さん方の目的は、私は誰なのか、この地球においてどのくらいの転生輪廻が行なわれ、どういう意味があったのか、こういったことが基本的に皆さん方のテーマになります。お互いに中傷することなく、確実に聞いて、具体的な解決策を見つけ出していく。こういったことができることによって、エーテル体もうまくそれらのシステムと使い分けることができるようになります。

さらなるエーテル体の新しい活性化、アクティベーションにおいて、これまでエーテルがもっていた同じような力、それに負けることなく、もっと強い力を使いこなすことも可能になります。そのようなまだ自分では未完成と思っているエーテル体の働きにおいて、自分自身が明確に理解している、コントロールしている、そういう浄化のプロセスがあるために、すべてを否定することはできません。

ただ、効率よくプラーナのエネルギーを取り入れ、さらに良い働き行なうことができるようにするためには、エーテル体についてある程度自分で記録をつくってみるというやり方もよいと思われます。毎日の出来事の中でプラーナに関与した出来事、いわゆるエーテルだけで食事が十分になった、呼吸法だけで十分に体が楽になった、いろんな奇跡的な話を耳にする場合があるでしょう。

自分のエーテル体を改良してほかの友人たちと仲良くするという意識も少しずつ変化を起こしていくでしょう。自分のエーテル体の働きとして、今の現象だけではなく、ためておいて、あとでエネルギーとして使う、こういう働きもあることを述べておりました。特に丹田を主に使う働きの場合、日本人はしっかりとため込んで、ため込んだ力をまたうまく表に出すことによって働きがスムーズに、うまくいくという状態が作られていきます。

皆さん方が身につけた新しいエーテル体、こおエーテル体だけでも、これまでとは少し違う感覚の人生を進める場合があるでしょう。何か見えてくるとか、感じられる、分かる、こういう感覚の時には、実際にかなり良く受け入れ、自分のものとしてエネルギーが使えるようにしている最中と思ってください。

自分のエーテル体の今の状況や詳しいことは個人の方で話をしていきます。今は自分の全体的なエーテル体がしっかりと活性化し、目覚め、動き出していく。自分の中の古いエーテル体の構造が動いていたとしても、次第に意識に応じて新しいエーテル体へと構造が変わっていく場合があります。

ただ、これは人によってかなり個人差があるために、全員が同じような変化を体験するとは限りません。自分で感じながら、自分にとって良い物、エーテル体として良いものを感じている、そこで良い体験を継続できるように注意をしていってください。では少し休憩をとってアドバイスしていきます。



個人アドバイスは省略

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010