20170820 of Central Sun Ascension Report

/マインド/アセンション/新しいサイクルに見合ったマインド/宇宙のマインドへ/

2017/8/20 マインドの混乱

このメッセージのいいねポイントは

新しいサイクルに見合ったマインドへシフト


①苦手なものに挑戦する

光のハイアラーキーからお話をいたします。皆さん方のマインドの使い方からいろんな問題について整理をしていきます。今多くの人が人間の進化段階において、新しい人間になるための通過点にあります。いわゆるアセンションという時期を過ごしており、新しい人間のサイクルに入っていくか、あるいはこれまでのサイクルを繰り返すか、このどちらかを選択することになります。

新しいサイクルへ向かう人は、新しいサイクルに見合ったマインドの使い方を身につける必要があります。新しいサイクルに見合ったマインドの使い方というのは、ある意味では宇宙の流れに合ったマインドの使い方、宇宙のマインドに合ったマインドの使い方、そういうマインドが要求されてきます。

宇宙には宇宙のマインドがあり、皆さん方がそれに合わせることができるかどうか、宇宙のマインドに合わせることができれば、宇宙意識につながっていき、宇宙の智慧を使うことができるようになります。この宇宙のマインドにつながるためには、今の個のマインドを進化させ、新しいレベルで宇宙のマインドにつながる必要があります。

今の多くの人々のマインドは自分だけの概念、自分だけの信念で生きており、他の人とは自分が違う、自分は自分の生き方をする、この自分という意識に強く影響され、自分の世界を強力につくっているのが自分のマインドになります。宇宙のマインドにつながるためには、自分は一人の人間であり、多くの人間が自分の現実に関係している、多くの人々が自分の現実でつながり、お互いの現実を共有している、こういう意識が身についてくるのが宇宙のマインドの使い方になります。

自分というマインドの世界がありながら、多くの人のマインドと共有したり、やり取りを行ない、そして宇宙へとつながっていく、ただ今の現実においては、自分のマインドと他の人のマインドはかなり異なるマインドになっており、お互いに激しくぶつかり合い、自分が正しい、自分のやり方でやる、自分の方が良い、こういう自分という意識の強いマインドがお互いにぶつかり合っており、集合意識レベルで見た時にお互いにうまく連携がとれない状態になっております。

他の多くの人々と一緒になっても、お互いにうまく協力し合う、共有し合う、こういうマインドが身についてきた時、自分だけのマインドという言い方ではなく、他の人と一緒になって考えついたこと、他の人たちの経験を生かしてマインドを整理していく、こういう意識が強くなっていきます。

自分個人のマインドの使い方ではなく、多くの人のマインドが協力し合っている、こういう世界で動いていき、そして自分のマインドは宇宙レベルへと広がることになるのです。今の多くの人々がまだ自分個人のマインドに意識が向いており、複数の人が一緒になったマインドをうまくコントロールすることができません。

他の人のマインドが支配的であっても、自分のマインドであるかのように感じてしまい、自己中心的に行動してしまう、こういう状態が多く見られます。他の人の大きな影響を受けてしまい、自分がそのつもりになってしまうのです。このマインドの使い方を整理していき、純粋な自分のマインドを感じていく、他の人のマインドに影響を受けたり、他の人のルールに合わせるのではなく、自分のマインドをしっかりと感じ、集合意識につながっていく、こういうやり方が要求されているのです。

どこまでが自分のマインドで何が集合意識か、それが分からない人も多いでしょう。まず皆さん方の自分のマインドというところに意識を向けてもらいます。自分のマインドが感じられるように皆さん方のマインドの世界に光を流し、自分のマインドがどうなのか、自分で自分のマインドをどう認識しているか、それを感じてもらいたいと思います。



今の自分のマインドからこれを宇宙のマインドにつなげる時に、どのようにしてマインドが変化していくか、それを皆さん方に感じてもらいます。今の自分のマインドを感じたままでだんだん宇宙のマインドに広がっていくのを感じていってください。



この宇宙のマインドに引き上げるために日ごろから自分のマインドにも意識を向けておく必要があります。自分のマインドの使い方の傾向、いわゆる思い込みや概念、こういったものがどれだけ自分に関与しているか、新しい考え方やまだ体験していないものをどこまで受け入れることができるか、それを日常から意識していただく必要があります。

そしてすべてをそのまま受け入れる、苦手なものも受け入れていく、これを練習していくと大きなマインドの世界が感じられていき、それが宇宙のマインドへとつながっていきます。自分なりに宇宙のマインドを感じとれるように練習をしてみてください。

では個人メッセージに入ります。

Aさん、あなたのマインドを宇宙につなげるために、常に真理を意識するようにしてください。表面的に見える現象ではなく真理はどうなっているのか、本来ある真理が自分の世界で現れてきた時に、このように現実化される、そう理解していき、常に現実の元になっている真理そのものを感じとっていく、こうやって自分の真理を常に見ることができるようにしていってください。

Bさん、あなたのマインドを宇宙に引き上げるために、自分の中にある確かなもの、確実なものを整理していき、それが物質的なことなのか、あるいは本質的なことなのか、それを整理していってください。物質的なものは基本的な真理とはかなり変わっていきます。普遍的なものや本質的なもの、そういったものだけを見つけ出していき、その本質をしっかり自分のものにしようとする、今の現実の中で隠れている本質的なもの、それを見抜くようにしていく、こうやって本質につながっていくと、宇宙のマインドにつながっていき、常に本質だけが存在する宇宙のマインドを使いこなせるようになっていきます。

Cさん、あなたのマインドを宇宙レベルに引き上げる時、マインドの中に所々に切れ目のようなもの、裂け目のようなものがあり、いわゆるマインドが傷ついたり、穴が開いているような状態になっております。この部分を修復するにはまず自分で自分を癒す必要があります。あなたのマインドを傷つけるのは、あなた自身であり、他の誰もあなたのマインドを傷つけることはできません。自分で自分のマインドを傷つけるのではなく、むしろ自分は自分を癒し、自分を愛し、自分を成長させていく、これが自分自身の修復の鍵になります。自分で自分を愛し、自分のマインドを修復していく、それによってマインドを高い波動のレベルへと引き上げていき、宇宙のマインドにつながるようにしていってください。

Dさん、あなたの今のマインドにおいて、高次元からのいろんな働きが行なわれております。あなたは高次元のマインドを直接使うことができないために、第三密度のマインドに変換して解釈することになっています。そのために理解できないことが多く、整理することもできません。第三密度で感じたさまざまな思いを第三密度のままで理解しようとせず、高次元のままで理解する、高次元で受け取って情報を高次元のままで受け取り、高次元のままで解釈し、高次元のままで使えるようにしていく、この練習をする必要があります。自分が何か感じたり、ひらめいたりしたことを第三密度で考えるのではなく、高次元のままで考えていく、こうやって自分のマインドを宇宙レベルへ高めるようにしていってください。

Eさん、あなたのマインドの使い方において、宇宙のマインドにつながるために自分のマインドの特徴を理解していく必要があります。あなたのマインドの特徴というのは、いわゆる他の人よりも早く感じとる、いろんなものを早く感じとる特性があります。変化を感じとる、くるべきものを感じとる、これから訪れるものを感じとる、こういったものを早く感じとれる特性があり、この何かを感じたことと、でもそれが何か分からない、そういうジレンマがストレスを抱えたり、あるいは自分の中で何か分からない状態がつきまとうようになってしまいます。何かを感じた時、宇宙レベルのマインドを感じとり、宇宙レベルで解読していく、自分が感じた感覚を一旦宇宙のマインドへ引き上げ、そこで解釈していく、そうすると何か感じたものの具体的なものが感じとれるようになったりしていきます。何か感じたものを宇宙のマインドに照らし合わせ、そこで解釈していく、このやり方を身につけるようにしていってください。

Fさん、あなたのマインドの使い方において、宇宙のマインドを常にあなたは使える準備ができております。宇宙のマインドの中でもある聖者のマインドにつながっており、あなたはその聖者のマインドを使うことができるように許可されております。悟りの向け進化に向け、成長に必要なもの、それをあなたは引き出すことができるのです。何か知りたいと思ったこと、疑問に思ったことがあれば、今の自分のマインドではなく、宇宙レベルのマインドで考えてみてください。もっと大きな意識で大きな観点で考えていく、そうすると宇宙のマインドにつながり、宇宙のレベルで答えが見つかる、答えが降りてくる、そういう感覚を味わうことができます。このやり方を身につけていき、宇宙の情報を引き出せるようにしていってください。

Gさん、あなたのマインドの使い方において、自分のマインドがいくつかのマインドに分かれており、小さい自分のマインドと少し大きめの自分のマインド、宇宙レベルのマインド、こういったものがつくられております。自分のその時の状態によって小さな自分の意識に入ったり、大きな宇宙のマインドに入ったりしていきます。これを自分の都合で変えるのではなく、自分で意識的にコントロールしていく、宇宙のレベルのマインドにつながり、そことつながる、これを具体的に行なえるようにしていきます。漠然と宇宙につながるという意識ではなく、具体的に宇宙なつながっていく、そういう意識をしっかりもち、自分でそれをコントロールできるようになると、自分の必要とするマインドを自由に扱えるようになっていきます。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010