20170616 of Central Sun Ascension Report

/ラファエル/第四密度/銀河連盟を期待するのはよくない/人間をコントロールする神はもういない/自分を送り出した本来の神とつながるのが第四密度/第三密度のマインドを浄化/お互いがつながっている/

2017/6/16 特別セミナー:第四密度に向けて]

このメッセージのいいねポイントは

人類共通の意識を感じるのが第四密度の意識




①執着的なマインドを浄化

大天使ラファエルとして現れてきました。第四密度の地球の波動に向け自分の意識を高めることを学んでおります。自分の意識レベルを上げるということがどういうことか、第四密度の意識というのがどういう意識か、まだまだ分からないところがあるでしょう。

まず皆さん方が目指す第四密度の地球の意識というのは、この地表にいる人間たちの最初の意識になります。第四密度における地表の人間の最初の意識は、あと数十年もすれば見えることが可能になるでしょう。宇宙に目覚めている人が多くなってきて、これまで教わってきたこと、学んできたことがかなりずれている、かなり違っている、そういったことに気づいてきて、いろんな国々の人が同じように協力し合うためにはどうするか、いろんな人間の格差や差別、こういう問題をどのようにして解決していくか、そういったところに意識が向いていき、地球を一つとして認識していく、皆が同じレベルで生活し、助け合い、協力し合うためにどのような社会システムが必要なのか、そういったところに意識を向けいろんな人間が協力し合う、これが最初の第四密度の意識といえるでしょう。

これまで力をもっていたもの、権力を握っていたもの、名誉にこだわっていたもの、そういう意識が少しずつ弱くなっていき、お互いに協力し合う、皆が同じレベルで協力し合う、そういう意識が強くなっていくのです。ただ今の社会がすぐに崩壊するわけではありません。理想的には力のあるものから変わってくるのが良いのですが、現実的な力のあるものほど手放そうとせず、権力にしがみついたままになっております。

そのため実際には下の方から少しずつ意識が上がっていき、皆で協力し合う、差別なく助け合う、こういう意識が下の方から広がっていきます。下の方から広がっていく場合は始めはなかなか理解されず、時間もかかり、効果も弱いでしょう。それでも少しずつ皆が理解できるようになっていき、だんだん意識が広がっていき、皆が同じように協力し合う状態へとなっていきます。

ただこの地球の人々にとっての大きな問題は宗教にあります。この宗教の強い力はすぐに変えることができず、意識を変えることもできず、最後まで大きな問題になっていくでしょう。宗教を信じている人にとって意識を変えることはとても難しい問題になります。自分の信じている宗教を否定する、宗教の仲間たちから離れていく、そういう意識が必要ですが、では変わりに何を信じるのか、そこに大きな問題が現れてくるのです。

自分たちの信じていた宗教がおかしい、そう気づいても他の宗教を見ても、そこに答えはなく、どこに目を向けても行き先が見つかることはありません。したがって宗教に依存しない、まったく別のものが要求されていきます。何のために生きるのか、なぜ貧しい人、富んでいる人が現れてくるのか、なぜ苦しい状況でも生きなければならないのか、いろんなことに対する答えを出してくれる人が必要とされます。

それを宗教ではなく、新しい形で提供する、そういうものにうまく出会うと宗教から離れ、新しい自分の生き方を見つけることができるでしょう。この新しい生き方をどのように教え人々に広げていくのか、それがとても大きな問題になっております。どのように意識レベルを上げ知性を磨いたとしても、本当の真実を理解することはとても難しいものです。

自分は誰なのか、何のために生まれてきたのか、この真実は宗教ではなかなか教えてはくれません。第四密度の社会にだいぶ入っていくと、科学的な手法もかなり進化していき、目に見えない世界もだいぶ解明されていくでしょう。その流れにおいて自分は何であるのか、自分の前世は何であったのか、今回の人生では何が目的なのか、いろんなことが科学的にも解明できるようになっていくでしょう。

多くの人にとって科学で解明されるということはとても大きな光になります。しかしそれでも分からないものは常に残っていきます。神は何なのか、なぜ神がいるのか、この種の問題は常に残っていきます。皆さん方も自分で考え、自分で答えを見つけていく、そういう流れに入っていくのです。

皆さん方が第四密度に向かうにおいて、さまざまな手法によって意識レベルを上げていくことが計画されております。いわゆる銀河連盟や宇宙の存在がどのように地球に降りてくるか、どのように地球の人々と接し、地球の人々の意識をどう変えていくか、これは常に大きなテーマとして残っております。

今の皆さん方のこの時空においては、銀河連盟そのもののいろんな行動に関しては明確に決まっておりません。ただ人間の意識が成長していき、もう十分に銀河連盟を受け入れることができる、そういう意識状態になった時に銀河連盟が地上に降りてくることになるでしょう。その時には多くの人間たちが喜びを感ずることになるでしょう。

本当に銀河連盟を降りてくるのを待っていた、本当に何らかの救世主のようなものを待っていた、そういう意識の場合もあるでしょう。ただ銀河連盟そのものとしては、救世主や神の状態として現れることは望んでおりません。これまでの長い間、人間は神という存在に支配されてきました。目に見えない神という存在にコントロールされ、神と悪魔にコントロールされ続けてきました。

もうその時代を終焉させることが目的になっております。神も悪魔も本来は存在せず、人間がつくり出したもの、あるいは人間をコントロールするために編み出されたもの、宗教というものが人間をコントロールし、人間を目覚めることができないようにした、第四密度ではこの真実が明らかになり、人間が信じていた神は本来存在していないこと、しかし人間を創造したものは存在し、この星や宇宙を創造したものもおります。

しかし彼らは自分が神であり、人間の上である、そんなことを一言も言うことはないでしょう。皆さん方をつくり出した神は皆さん方と同じであり、皆さん方の痛みや苦しみが分かり、共に悲しみを感じているのです。皆さん方をコントロールしている神はもう存在しておりません。早くこの本来の自分たちの本当の神、それは自分をつくり出したもの、自分をこの地球に呼び寄せたもの、それが皆さん方にとっての本来の神であり、皆さん方を苦しめることはなく、悲しませることもなく、喜びをもって生きてほしいのです。

この自分を送り出した本来の神、この存在を明確に理解し、そことのつながりを強くしていく、これが第四密度の大きな鍵を握っております。楽な姿勢で宇宙から降りてくる高い波動を感じていってください。まず最初に浄化の光がやってきます。皆さんのマインドを浄化していき、第三密度のマインドを浄化していきます。

人間関係におけるさまざまな邪念、自己中心的であろうとするさまざまな思い、他のさまざまな悪想念が浄化されていき、マインドがクリアになっていきます。間違った神のイメージ、間違ったスピリチュアルなイメージを浄化する光がやってきます。間違った信仰心、間違った宗教、そういったものを修正する光が降りてきて、マインドを浄化していき、自分の中のマインドの汚れ、第三密度のマインドの汚れが次々と浄化されていきます。

第四密度の世界の共通の人類の意識が降りてきます。第四密度の人類の共通意識であり、お互いがつながっている、お互いが理解し合える、自分は他人のために存在する、いろんな感覚が伝わってきます。これまでの第三密度と大きく異なっていき、常に高い意識レベルで考えていく、多くの人のためにできることを考えていく、第四密度の意識が体全体に浸透していきます。

自分の細胞一つひとつにも浸透していき、第四密度の意識が細胞すべてに入っていきます。細胞一つひとつが第四密度の意識になっていき、生まれてくる新しい細胞も第四密度で生まれてきます。第四密度の意識を身につけた第四密度の人間として生きる、それを強く心の奥から感じていってください。

自分の仲間やガイドやハイヤーセルフも一緒になって第四密度やもっと高いレベルの意識の次元につながるようにしていきます。自分の仲間すべてがアセンションしていく、自分につながる波動がすべてアセンションしていく、それを感じて自分の世界のすべてがアセンションしていくのを感じます。

では楽にしてもらいます。今のワークによって皆さん方のマインドとエネルギーの浄化が行なわれていきました。ただ自分がどのようにして生きるのか、手放したマインドを呼び寄せてしまうと同じ状態が続いてしまいます。手放したものはまったく考えない、意識しない、思い出さない、そのようにしてください。

思い出すとエネルギーが戻ってしまい、何も変わっていないかのような感じになります。今きっぱりとエネルギーを切り、第四密度の意識として生きる、これを自分の目標にしてください。もちろん時々つまずいたり、戻ってしまうこともあるでしょう。しかしそこに意識を向けずただ先へ進んでいく、それだけを感ずるようにしてください。

それでは少し休憩をとります、ありがとうございました。




Aさん、銀河連盟からお話をいたします。あなたの意識レベルを上げる、このテーマについてアドバイスをしていきます。今のあなたの日常の生活において、意識レベルを下げているものが何なのか、意識レベルを上げなくさせているものが何なのか、まずそれに向き合う必要があります。自分の人生が何なのか、どうして良い流れに入らないのか、本当はもっと輝く人生をイメージしていたのに人生がまったく動かない、こういう意識が入っており、人生そのものに対し希望や喜びがだいぶ失せております。今は大事な時ですから、この時期を何とか切り抜けてください。今は辛いとか苦しいとかいうのではなく、これまであなたが身につけてきたさまざまな邪念、さまざまな邪気との戦いの時期です。これまで身につけてきたさまざまな邪念や邪気、これはあなたの体にしがみつき明るい世界に向かわせないように仕組んでおります。本当は自分は輝く人生を夢見ていた、そのためにある程度学びを進めようともした、しかしうまく動かなかったのはあなたの中にあるほんのちょっとした心の弱さが原因になっております。ちゃんと言うべきことを言えなかった、断るべきことは断れなかった、はきりと言うべきことが言えなかった、このほんのちょっとしたことが次第に大きなエネルギーとなり、あなたの体にまとわりついているのです。このほんのちょっとした一言、明快な一言、これを言い損ねたために邪気が体にたまり、まとわりつき、自分の意識が上がるのを下げております。今自分の中で言う必要があったのに言えなかったこと、言うべきであったのが言えなかったこと、それを心の中でかまいませんからしっかりと大きく心の中で唱えてください。銀河連盟の許可によりあなたが邪気から解放され新たなる次元世界に入ることを許可します。これからも常に言うべきことは言う、断るべきことは断る、それは自分のために自分の進化のために必要であること、それをはっきりと理解して前に進むようにしていってください。



Bさん、サナートクマラ、自分の心の弱さをしっかりと認めてください。自分の心の弱さを人にぶつけるのではなく、自分の心の弱さは自分で克服する、これが原点になります。あなたは心は弱いかもしれませんが、心は悪人ではありません。善人を目指し善人になろうとした、ただ心が弱く利用されてしまう、言うなりになってしまう、見えないものの力の言うなりになり自分でも何をしているのか分からなくなってしまう、そういう状態の中で自分との戦いを進めてきました。あなたにとって意識レベルを上げるということは、自分の弱さと打ち克つことであり、強くなる、弱い自分に負けずに強くなる、これだけで意識レベルをかなり上げることができます。あなたにとっての弱い心とは、自分を正当化する心、自分の都合の良いように論理をつくること、これがあなたの弱い心であり、悪の心ではありません。悪に負けてしまう弱い心なのです。本来自分は悪ではないこと、それをしっかりと理解し悪の心が来ても負けない、悪に利用されない、そのためには常に自分の理性を抑えることです。常に理性とつながり理性で行動する、どのような理不尽なことや自分にとって理解できないことがあっても、理性を使い、まず相手を理解しようとする、状況を受け入れるようにする、状況を受け入れ相手を理解すれば、真実が見えてきます。自分の弱い心に負けずに正しい心の在り方を身につけ、愛をもって人と接していく、これがあなたにとっての意識の上げ方になるでしょう。自分の心をよく見ていき、弱い心としてどういうものがあったか、心の中で感じてみてください。直接言えずに後で一人で文句を言っている自分、つい人のせいにしてしまう自分、巧妙に論理を誤魔化してしまう自分、その自分をしっかり見つけ、その弱い心をしっかりとにらんでください。思いっきり良心でにらみつけ、その弱い心は自分ではない、しっかりと良心で自分の心を見てください。これから常に良心でこの弱い心を見ることができ、弱い心に負けることはなくなるでしょう。意識を上げる学びをうまく続けるようにしていってください。



Cさん、メタトロンです。あなたが意識レベルを上げるという学びを進めている、この学びの流れにおいて、自分自身の成長に疑問を感じている、自分は成長できるのか、人のために役に立つのか、奉仕できるのか、いろんな思いがある。体の状況と奉仕にはまったく関係がない。単純にあなたの目の前にいる人があなたが奉仕する人である。自分はどういう奉仕をするか。奉仕の仕方がただ分からないだけであり、奉仕ができないわけではない。どういう奉仕をしていくのか、人それぞれしてもらって喜びとなるものがある。ただ話しかけてくれるだけで喜びを感ずるもの、何かヒントをくれるだけで喜びを感ずるもの、何もしなくても喜びを感ずるもの、いろんなことで喜びを感ずる人がいる。あなたは本来さまざまな体験をしている。多くの人はあなたから話しを聞こうとしないであろう。しかしあなたは話せば長くなる話をたくさんもっている。役に立つ話、参考になる話、いろんな話をすることができる。人は見かけで判断する人が多いが、役に立つ話を一度聞けば、もう外見は気にならなくなる、もっと話が聞きたい、役に立つ話が聞きたい、そういう気持ちになってくる、あなたはその種の話をたくさん身につけている。ただ話し方がうまくなかったり、まとまっていないために分かりやすく話すことが少し苦手のようである。自分自身の体験を思い出しながら分かりやすく話せるように練習していく、ポイントを話せるようにしていく、そういう練習を積んでいけば一つひとつの役に立つ話がたくさん出てくるであろう。これまでの自分の体験を思い出していき、今自分の心で整理してもらいたい。あなたにとっては自分の体験を整理すること、まとめること、うまく説明できるようにすること、それ自体があなたの意識レベルを上げていく、人に役立つようにうまくまとめていく、自分なりにこれを整理していき、いろんな角度から見て役に立てるように自分の体験をうまく生かしていってほしい。



Dさん、私はピクシーです。第四密度に来る人は皆私を見ることができます。今の第三密度の人間でも一部の人は私を見ることができます。皆さん妖精と呼んでおりますが、私たちはそのように言われることはあまり好んではおりません。人間が勝手にそう呼んでいるだけであり、私たち自身は自分たちをそのように呼んではおりません。私たちは花や自然が大好きです。自然には自然の力がいっぱい入っており、この自然の力を多くの生命あるものが使っております。ただ人間がこの自然の力を使おうとせず、人間だけで自分だけで生きようとしています。自然に生かされているのに自然につながらず、自分だけで生きようとしている、こういう人間を見ると可愛そうになってしまいます。あなたの意識レベルを上げるというテーマにおいて、自分はいろんな存在に生かされている、この生かされているという感覚があなたの意識レベルを上げる鍵になっております。何に生かされているか、身近な人や自分と強いつながりのある人には生かされているという感覚があるでしょう。しかし自然の力、宇宙の力、地球そのものの思い、星一つひとつの願い、そういったものにも生かされております。自分が何に生かされているか、これを感じとることによって意識レベルを上げることができます。今あなたの考えつくいろんなものを思い出しながら、自分は何に生かされているか、自分を本当に生かしてくれているものは何なのか、それを感じとってみてください。あなたの周りには三十六人のガイドが常に存在し、あなたの周りで毎瞬頑張っております。そして時々精靈や妖精もやってきてあなたのエネルギーの調整をしております。いろんなものに生かされている、この感覚を常に思い出して意識レベルを上げるようにしていってください。



Eさん、ロードブッダ、意識レベルを上げるということは自分自身を変えることを意味する。いつもの自分であろうとすると意識レベルは上がらない。自分はこうだという思いをもつと意識レベルは上がらない。意識レベルを上げるということは自分自身が変わることを意味する。今朝の自分と今の自分は違う、昨日の自分と今日の自分は違う、常に違う自分を感じていき、常に進化している、常に成長しているところに意識を向けていく、昨日よりも今日の方がどこが進化しているか、少しでもものの見方が広くなった、少しでも人に対する思いが広くなった、人よりも感情が大きくなり豊かになってきた、いろんな変化に気づいていくこと、この小さな成長や変化に気づくことが大事である。自分の心を感じていきながら自分が変化したところ、成長してきたところ、どういったものがあるのかを思い出していってほしい。意識レベルを上げる第二のポイントは以前の自分に戻らないこと、以前の自分に落ちないこと、これが次のポイントである。常に上がりながら下がらないようにする、これが意識レベルを上げるポイントであり、多くのものは一瞬だけ上がると喜びを感じ、欲や優越感を出してしまいすぐに落ちてしまう、落ちないことがとても大事である、毎日毎日の上がっていく自分を感じながら、決して落ちないようにする、そうやって意識レベルを上げていってほしい。



Fさん、観音でございます。あなたの意識レベルを上げるという学びにおいて、同じことを何度も何度も繰り返し意識レベルがまったく変わらない、何をやってもいつまで経っても意識レベルが上がらない、こういう思いを強くもっております。意識レベルを自分で感ずることは難しいでしょう。元々意識レベルは他人との関わりにおいて成長していきます。他人と関わることなく自分一人で意識を成長させようとしても、とても難しいものがあります。自分一人で学んでいると自分の中ではとても良い空間ができ、自分の世界がとても心地良く感じられてきます。自分の世界が心地良くなればなるほど、人間と接することがおっくうになり、人間と接することで自分の波動が下がるような感覚になってしまいます。あなたが意識レベルを上げるためには、このジレンマから抜け出す必要があります。いろんな人との関わりで自分自身を成長させていく、自分が一人でいる時の心地良さを保持するのではなく、他人との関わりにおいて心地良さを見つけていく、他人と関わることでエネルギーが動いていきます。いわゆる解消すべきカルマ、経験すべきことがどんどん進んでいきます。確かに嫌なこともあるでしょう。面倒くさいこともあるでしょう。でもそれを体験することによって成長し、次の流れへと進んでいきます。自分の毎日の状況を思い出していきながら、他人と関わるべきことをしなかった、本来他人に何かすべきことをしなかった、そういったことを思い出していってください。今まで避けていたエネルギーが又戻ってきて、あなたを動かすようにしていくでしょう。逃げないようにすること、不安を持たず心配することなく、喜びをもって現実を受け入れていく、この心をぜひ身につけてください。この現実を受け入れいろんな人間と関わり合っていく、これがあなたの意識を上げていく流れであり、あなたがそれを受け入れることによってあなたの人生も大きく動いていき、新しい流れ、新しい意識が動き出していきます。自分の新しい流れを掴みとり、意識レベルを上げていく流れをうまく掴みとってください。



ここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010