20170508 of Central Sun Ascension Report

/太陽系/人類の選択/神の選択/初期の地球人類はニセの神を選択した/神を信じると何かが手に入るという間違った意識を植え付けた/ニセの神が本来の神を封印/二度目の選択の時期も人類は失敗した/三度目の選択が進行中/

2017/5/8 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

人類に与えられた選択


①正しい道を選択できるか

私はこの太陽系において活動しているマスターの一人です。この太陽系にはいわゆるマスターというレベルになった存在たちがたくさんおり、それぞれが自分たちの活動を行なっております。私たちは太陽系とはいっても皆さん方が認識している太陽系とは少し異なる次元で、この太陽系を眺めております。

皆さん方はまだ太陽系という意識には到達していないために、本当の太陽系の姿を知ることは難しいでしょう。太陽系はおろかこの地球という星の状態でさえもまだ真実を理解することはできません。この太陽系を構成する星々一つひとつにとても素晴らしい秘密があり、進化の流れにおいてその秘密を解き明かし大いなる太陽系のために光を出していきます。

この太陽系には皆さん方の言葉で言う太陽系のマスターというものたちがいろんな活動を行なっております。ただ一般にマスターという表現をとることはありません。皆さん方に分かりやすいようにするために、ここではマスターと呼んでおりますが実際には私たちはそのような言い方をすることはありません。

この地球は今までのさまざまな地球の歴史の流れにおいて、いわゆる間違い、誤った進化の選択ということが三度ほど行なわれてきました。一度目の選択の誤りは大いなる神の使い手が地球にやってきて進化の流れをつくり出す時、巧妙に巧妙に神のフリをして偽物の神がやってきて、本物の神とほとんど同じように動きながら偽物の神も動き回る、こういう状態が行なわれ本物の神を選ぶか、偽物の神を選ぶか、この選択が早くも人類の最初の段階に訪れてきました。

私たちはそれを眺めていながらも、必ずしも本当の神を無理矢理選ばさせるようなことは許されておりません。やはり地球人類の選択に任されており、地球人類がどちらの神を信ずるのか、どちらの神と共に進化を進めていくか、すべては地球人類に任されておりました。

本来の進化を進ませようとしていた神は、どちらかというとおとなしい神であり、それなりに確かなものを身につけ、自分が何者であるか、本来隠されている神の部分をどのようにしてどうやって自分で目覚めさせていくか、そこに重点をおいた神の仕組みをつくり上げていきました。

しかしその陰に隠れてやってきた別の神は、巧妙に巧妙にそういう流れを利用しながら、最終的には自分が何か得をする、自分が何かおいしいものを手にする、何か素晴らしいもの、そういったものを手にできるという意識を植え付けていき、それによってこの地球上で進化をすることが自分にとって何かを手にする、素晴らしいものを手にすると思わせるように仕組んでいき、そういう意識を強く植え付けていきました。

結局この地球人類が手にしたのは後者の方の神であり、神の言うことを聞くことによって素晴らしいものを手にしていく、こういう道を地球人類が選んでいきました。これが最初の間違いであり、本来の純粋なる神を教えようとした神は皆さん方が選んだ別の神によって封印されてしまい、二度と表に出ることができないようにされております。

この地球人類が選択した神々は、人間の上に立つことによって人間を利用し、人間を都合の良いようにコントロールしていきながら、人間はそれによって進化をすることができる、進化をすることによってより多くのものが手に入っていく、そういう意識を植え付けていきました。

そのままいろんな歴史や進化を進めていきましたが、いわゆるアトランティスという文明の終わりの頃に、また二番目の大きな選択の時期がやってきました。ある程度進化を進めていき、それなりの能力も身につけ、いわゆる知性、さらに他にさまざまな能力も身につけた人類が生まれてきて、この地球上ではさまざまな人類の種類も現れておりました。

地球上の文明が一度崩壊し新たなる流れに向かう時に、そこで二番目の選択が現れてきました。地球上における文明を一度ことごとく破壊させ、また最初からやり直しをさせる、また初期の文明の状態に戻り何もないところから始まり、人間がお互いに協力し合うこと、お互いを尊重し合い、お互いに大事にして生きること、この学びを行なう状況が設定されていきました。

人類がはじめから完全にやり直しをしていき、根本的に必要なお互いに助け合う、生かし合うという力を身につけていくことができるかどうか、やはり他の人の物を奪い取る、搾取することによって自分が生き残る、こういう道を選んでいくか、どちらかの選択が行なわれていきました。

そして大多数の人間が他のものがもっている物を奪い取る、他のものから奪っていくという生き方を継続させていき、お互いに生かし合うという意識で進んだ民族はほんのわずかな民族だけになってしまいました。そしてその文明が進んでいき、今の地球社会はほとんどが奪い取る、他のものから他の国から奪い取るという意識が完全に身についており、生かし合う、助け合うことによって進化するという道を選んだ民族はほとんどない状態になっております。

三番目の選択が今行なわれている最中になっております。三番目の選択というのは、民族も国も男女間の差もまったくないただの人間というレベルでどこまで相手を尊重し、相手のために自分の身を捧げることができるかどうか、これが今行なわれている試験になっております。

それぞれが自分の国のものたち、自分の家族、自分と同じような人、そういう人にだけ意識を向けてしまい、自分と違う人間、自分と違う国にはとても冷たい反応をする、こういう意識がとても多くなっております。今回のこの試験において民族によらず、国や家庭によらずに、どこまで他の人々を自分と同じ人間として接することができるかどうか、そういうテストが行なわれている最中になっております。

皆さん方の毎日の生活において、他の人と自分をどの程度分けているか、自分のことになるととても大事にして丁寧に、細かいところまで気をつけて自分の世界を保持しようとしますが、他人の世界となるとほとんど気にすることなく、どうなってもそれはその人のせい、その人の責任、そういう意識で自分の世界を見る目と他の人の世界を見る目がかなり異なっております。

この意識は落第の意識であり、またこういう意識を継続させていくと、また何千年何万年の後にまた別の選択がやってきて、その選択を評価されることになるでしょう。今回のこの選択において国や民族や家庭などに負けずに、平等に対等に接していく、我が身と同じようにすべての人を大事に接していく、こういうことができるようになっていればこの試験は合格となります。

しかしまだ自分の世界、自分の家族や自分の国、自分の民族といる方が安心、こういう意識の人は残念ながらまた苦しい苦しい体験を続けることになります。今の皆さん方の流れにおいていろんな現象が起きております。国レベルの問題や民族レベルの問題、家庭の問題、家庭の中においても兄弟の問題や親の問題、子の問題、いろんな問題が複雑に絡み合っております。

しかしそれを無視することはできません。そこと正しく向き合い正しく解決していく、これが皆さん方に要求されております。どんな状況においても正しく考え、正しく判断していく、この作業が必要となるのです。今のこの地球の人類を見ていると、今のこの時期をうまく合格する、正しく行動できるという人はほとんど見当たりません。

明らかに落第という人は何人もすぐに見ることができます。しかし正しく判断し、正しく行動している人を探そうとしても、探すのがとても難しいくらい何も成長がなされておりません。いろんなスピリチュアルな勉強をしている人たち、その人たちの間でも実際に口に出していることと実際の言動で大きく差があることが頻繁に見受けられております。

これは皆さん方に限ったことではなく、他のスピリチュアルな勉強をしている人一般に当てはまることであり、中にはとんでもない勘違いをしている人もたくさんおります。いわゆる宇宙の存在やハイアラーキー、そういうものたちと一緒に勉強しているから全員合格できる、このように思っている人がとても多く存在しています。

しかし現実にそんなことはまずありません。いくらハイアラーキーやハイアラーキーのメッセージ、ハイアラーキーのいろんな情報をもっていたとしても、それだけですぐに合格ということは有り得ないのです。最終的に合格するかどうかは皆さん方の普段の生き方、普段どういう人々とどういう接し方をして、どうやって地球を進化する方向へと導いていくか、それがとても大きな鍵を握っているからです。

皆さん方が今年いろんなテーマを学んで成長していく流れにおいて、自分を犠牲にしてでも他の人のために行動する、自分よりも他人を優先する、こういう意識が本当に必要となってきます。誰よりも目の前にいる人、見知らぬ人であったとしても、その人を尊重する、こういうことがとても大切であり、それによって自分が生かされていくのです。

日本の人々にはまだ危機意識をもっていない人がとても多く、何とかなる、大丈夫、こうやって気楽に考えている人もたくさんおります。しかしだんだんこの日本の流れも変化していき、皆さん方が想像していた日本の流れとはかなり違う流れに入る可能性もあります。決して油断することはできません。

皆さん方が正しく本来のあるべき姿をとって、正しい方向に進んでいく、それが唯一皆さん方が良い人生の流れに入っていくやり方になります。そこでわずかでも手を抜いたり、何とかなる、適当にやるという生き方をしていると、その人の人生はとても辛いものになってしまいます。

自分たちが本来の日本のために何ができるか、何を行なっていくか、ぜひそれを正しく理解して自分たちの役割をなすようにしていってください。

②先に行くものたちが間違ってしまう

アンドロメダからお話をします。地球の波動が少しずつ少しずつ上がってきていますが、まだまだ安心できるレベルではありません。意識の低いものたち、波動の低いものたちの影響をとても受けやすい状態になっているために、地球自身の波動を上げたとしてもどうしても低い波動に引っ張られてしまう、低い波動の人に戻されてしまうという現象が毎日のように起こっております。

先へ行くものたちが新しい光を呼んでくる、新しい光で場を浄化し正しい判断ができるようにしていく、こうやって先へ進むものたちがいろんな準備をしておりますが、大多数のものたちは低い波動のものたちと一緒になって進んでくるために、つい世俗のことや波動の低いものに意識を向けてしまい、そのまま間違った方向に進んでしまう人がたくさん現れております。

これはとても悲しいことであり、せっかく良い場所に来たとしても何も知らずに、ただ別の道を選んでしまう、こういう人がとても多く存在しているのです。これからはそういったところにもとても大きな変化がやってくるでしょう。

これまでは何とか成長できた、適当に皆に合わせ適当に皆の選択に任せていて、それなりにうまくいっていたという人がこれからだんだん済むことができなくなっていきます。自分たちだけで生き残ろうとしてもそれはとても難しく、基本は神が許したもの、神が許可したものが残されていくのです。

自分が今後の世界のために何ができるか、何をもたらすことができるか、それをよく見守って自分で自分の流れを取り戻せるようにしていってください。

それではアドバイスをしていきます。



Aさん、あなたの銀河のコードは高いレベルにつながってきて、これまでよりもさらなる高いレベルの銀河のコードを手にすることができるようになっております。この銀河のコードは新しい銀河の目覚めをもたらすでしょう。主に直感的な意識を使って人類が手にすべきもの、人類が目覚めるべきものをあなたに降ろしていきます。したがってあなたが受け取った直感や感じによって、それを地球人類全体にどのように広げていくか、どのように地球人類全体に浸透させていくか、それをよく考えて自分の波動をこの地球上に広げることができるようにしていってください。

Bさん、この銀河の世界の中で、あなたに比較的つながりやすい仲間たちが今やってきております。白鳥座の方向にある、ある惑星ですが、まだこの地球上においてそれほど親しい関係をつくったことはありません。あなたの意識にとても合う状態になっているためにあなたの意識とうまく合わせていき、あなたの意識を通してこの地球上の人類の意識をいろいろ調べていこうとしております。あなた自身はほとんど気が付くことはないと思いますが、なるべく人類の全体のことやこの地球自身そのものの歴史的なものや民族的なもの、いろんなものに興味をもって学びを進めてみてください。もし自分が何かに興味をもって調べたい、知りたくなったという時はこの宇宙の仲間があなたを通して学ぼう、知ろうとしている状態にあります。したがってあなたも一緒に学びを進めていき、人類のことを研究していき、国や民族、宗教の問題をどのようにして解決していくか、いろんなことをアイデアとして頭で論理の展開ができるようにしていってください。

Cさん、あなたに新しくある星座のものたちが近づいてきて、あなたを通して日常の地球人類の生活を学ぼうとしております。特にあなたを通して学ぼうとしているのは、人間の一人ひとりの考え方や意識レベル、他の人とのやり取り、こういったことに興味をもっております。いわゆる人類の意識レベルをこれから二ポイント三ポイント高めようとする時にどのようなやり方が良いのか、どのような刺激が人類にとって進化を進めさせていくのか、そういったことを学ぼうとしております。したがってあなた自身はもちろん他の人も進化を進めるにあたって、何が必要なのか、どうすればもっと進化ができるのか、いろんなことを考えていき、正しいアドバイスができるようにしていってください。

Dさん、あなたにこの太陽系内の星のものたちがやってきて、あなたの意識を調べながらこの太陽系そのものの進化に役立てようと近づいてきております。特にあなたの意識の流れをとても参考にしていて、地球人類のいろんな意識のパタンの中の一つのパタンをとても克明に現しております。いわゆるあなたの持つパタンというのは、人間関係の流れにおいて自分はうまくしよう、ちゃんとやろうとしてもなぜか流れがそうならない、別に悪い人ではなく、おかしいわけでもないのに、流れそのものがうまく進まない、こういう人間があまりにも特にアジアの人々に多いために、この原因がどこから来るのか、何をどう修正すれば良い人間関係ができるのか、それを学ぼうとしております。これまでのいろんな研究、いろんな調べによって十分に深いレベルの遺伝子的なものが影響していることが解明されてきております。いわゆる他の星から来たもの同士の間において、何か違和感を感ずる、自分たちの星になかった遺伝子を持ったものがいた時に、恐怖感を感じたり恐れを感じたりしてしまう、こういう当初の遺伝子から起こされていることもかなり解明されてきております。人間の進化が進むにつれてこのような遺伝子から起こされる恐怖的なもの、不信感のようなものをどうやって取り除いていくか、取り除く方法としてどういったものがあるのか、それを主に研究を行なっております。あなたはただ普通にごく普通の状況で体験を進めていて構いません。ただあなたが心の中で何か違和感を感じる、何か嫌な気持ちになる、そうした時に相手はどういう遺伝子を持ち、あなたの遺伝子と比べてどういう状況でそういう反応が起こるのか、そういったことを逐次調べております。自分自身はそういったことにあまり惑わされず、どんな人にでも同じように接する、どんな人にでも心を大きくして接していく、このやり方をしっかりと身につけていき、あまり細かいことに惑わされないようにしていってください。

Eさん、あなたに頻繁に訪れているある宇宙の仲間がおります。ある意味ではとても親しい関係になってきておりますが、あなた自身が明確に理解しているかどうかはまだ定かではありません。ただあなたの意識に応じてそのものたちがやってきて、あなたと無意識的な会話を行なっていき、それによっていろんな情報交換を行なっております。あなたの日常的な行動の流れにおいて、いわゆる人間としての普通の生き方、この人間としての普通の生き方に自分がどこまで合わせなければならないのか、自分は人間としての生き方に無理に合わせるのがとても苦痛であるために、自分のペースで自分のやり方で進めていきたい、そういう思いが常に沸き起こってきて、自分の思いだけで行動できるのか、それともある程度皆に合わせてしまった方が良いのか、いろんな葛藤が日夜起こされております。まずあなた自身の能力、才能を生かすことが基本であり、そのためにはあなたの心からの素直な感性を大事にする、思ったこと、感じたことを大事にして、その通りに行動するとどうなっていくか、これをいろんなものたちが眺めて見ているところです。何かおかしいからこうした方が良い、このようにあなたが感じたもの、それをその感覚だけで終わらせてしまうのか、本当に行動に移していくか、これによってあなたの流れそのものも大きく変化を起こしていくのです。自分が自分なりに思ったこと、自分なりに判断したことがあった時、ただ頭の中で思うのではなく、それを実際に行動してみる、実際に行動して変えてみる、こういったことにも挑戦してください。それによって現実が変わると大きく大きくさらに変わっていき、いつの間にかあなたにとっての流れが良い方向へと進むくらい大きく変わることも可能になっていきます。

Fさん、あなたの周りにいくつかの次元世界からやってきているものたちがおります。この次元のものたちは今のこの地球の流れにおいて、ある程度大事なことをあなたに残しておこうと計画を行なっております。この流れを変えるには何がポイントなのか、どうしたら流れが変わり、良い流れへと進んでいくのか、このポイントをあなたに伝えようとしております。流れを変えるのはある意味では一瞬一瞬の判断でも変わりますが、大きく変わることはほとんどありません。大きく変わるというのはどういう時なのか、どういう行動が大きく変わるのか、これはたとえあなたの場合でもあることを選択することによって大きく変わってしまったり、あるいは選択しないことによって大きく変わったりする現象が何度も繰り返されております。いわゆる普通のこと、常識、当たり前という選択肢をとっていると、ほとんど流れが変わることはありません。流れを変えるというのはいわゆるこの常識、普通、当たり前、いつものこと、いつもの自分、この選択肢をとっているとほとんど流れは変わることがなく、今の延長線で未来を見ることができます。しかしいつもと違う選択肢、普段とは違うこと、それもできるだけまったく違うこと、それをすることによって大きく流れが変化を起こしていきます。多くの場合普段の自分と違う選択をする時、いわゆる良いこと、良い方向へ人のために社会のために役立つ方向でいつもと違う選択をした時は、ほとんどか良い流れへと変わっていきます。これを自分なりに学んでいき身につけていき、自分の時空が変化したことを直接自分で感じていく、これができるようになっていくと、他の人の時空の変化の時期が分かるようになっていきます。他の人の行動によって時空が変化する、この感覚が分かってくるとだんだんいろんな人のこの変化が感じられるようになってきて、そうすると他の人の時空の変化と自分の変化、行動をうまく噛み合わせることによって大きく流れを変える、こういったことも可能になっていきます。そういったことをあなたにもたらそうとしているものたちがあなたの背後で活動を行なっていきます。ぜひ細かい意識を向けてその変化のタイミングを感じとるようにしていってください。

Gさん、あなたにやってきている宇宙の存在は、これまでいつもあなたに関与していたものたちがあなたのためにいろんな活動を行なっております。その存在たちとは別の空間の流れから今あなたのところに入ってきました。今まで接したことがない存在であるために、あなた自身は何も感じないか違和感を感ずるかもしれません。この新しく入ってきた存在はいわゆる歪みを利用することができる宇宙の存在であり、いろんな人間の犯したことによって生ずる歪み、うまく流れを進めることができずにつくられてしまった歪、こういった歪みが正常な進化の流れを阻害したり、あるいは進化できるものが進化できなかったりされてしまい、いろんな複雑な現実をつくり上げております。このあなたのところに来た存在はこの歪みを利用してうまく流れを修正していく、流れを取り戻していく、こういったことができる存在になっております。この存在があなたを使ってうまく時空の歪を利用しながら元に戻す、修正する、修復するということを行なっていきます。あなたが何かを感じた時、いわゆる何かをしなければならない、今これをこうしなければならない、そのように感じた時はほとんどがそういう時と思ってください。そういう時は疑問を持たずにただその通りやってみる、そういう風に意識を向け行動をすぐとれるようにする、こうやって時空の調整を一緒に行なうようにしてみてください。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010