/アセンション/第四密度/宇宙意識/アセンションかどうか決まったのは7割ぐらい/意識の再構築/第三の目の活性化/
2019/12/23 宇宙交流会 |
このメッセージのいいねポイントは |
|
個人の意識から集合意識へ |
①意識の再構築を行なった人がアセンションする
銀河連盟からお話をいたします。今の皆さん方の地球の波動において、第四密度という新しい地球の流れで学びを進めている皆さん方にお話をしていきます。今の皆さん方のこの流れ、この時空の流れはまだ完全な第四密度という流れに入っているわけではありません。
第三密度から第四密度への分離の流れにおいて、まださまざまな変更や入れ替え、修正が行なわれている段階であり、すべてが完全に決定されたわけではありません。
ただ全体的に見て7割ぐらいはほぼ決まりつつあるということができます。7割ぐらいがほぼ確定であり、残りの3割ぐらいはまだ明確に振り分けがなされたわけではありません。
皆さん方はこの第四密度の流れに向けて、第四密度を目標にして学びをしているメンバーとして認識されております。ここでの学びの流れは、第四密度を目標にしながら皆で協力し合って意識を上げている状態ということができます.
もちろん全員が第四密度に向かうことが望ましいですが、実際に完全に全員が第四密度の方向かというと、必ずしも全員とは言えないところがあります。まず初めから信じていない人、ただの興味や知識だけでやってきている人、魂の進化成長を理解していない人、そういう人たちはやはり少し難しい場合があります。
したがって普通に学んでいる人々、普通に自主的に学びを進めようとしている人に関しては、ほぼ問題はありません。ただあまりにも意識レベルが低く、学ぼうとしていても自分の欲望やあるいはほとんど理解しておらず、勘違いしている人、まったく別の意味で理解して本質を理解していない人たち、そういう一部の人に関しては必ずしも第四密度ということがいえない場合があります。
ただ大多数の人、普通に学びを続け、普通に自分の意識の進化の流れを理解し、それなりに毎日を良い方向へ高めようとしている人においては、第四密度の方向性に向かっているといって良いでしょう。
この第四密度という意識レベル、波動のレベルにおいて、第三密度で身につけてきたさまざまな意識を再構築している必要があります。自分という意識の持ち方、自分の意識の使い方がかなり変わることになります。
第三密度において「私」「自分」という意識がとても強く、自分が何をなしたか、自分がやったこと、自分が口に出したこと、自分という個人の意識がとても強く、自分個人が成功すること、自分個人が勝利を手にして自分がほかの人よりも上である、自分がほかの人をコントロールした、自分の成果を大事にしている人がたくさんおります。
この自分がやったこと、自分が成し遂げたことに意識を向け、そこに執着している人はやはり第三密度の意識を繰り返すことになります。したがって第四密度の流れに入るためには、自分が上であるとか、自分が支配するとか、自分を中心的に扱う意識の人は第四密度では難しくなっていきます。
第四密度に向け、自分という意識を広い意識へと拡大させていく。いわゆる宇宙意識へと、宇宙のレベルへと拡大させていく必要があります。
集合音識という言葉がありますが、皆さんの魂は集合意識になります。皆さんには魂の兄弟があり、魂の兄弟は集合意識でつながっております。皆さんの日々の行動においても、実際には自分の個人の意識だけではなく、魂の兄弟たちからの意識も受けており、魂の兄弟、皆の意識を感じながら行動をしている状況にあります。
しかし現実的に見て、魂の兄弟からのアドバイスやメッセージを直接、受け取ることがかなり困難になっております。自分という個別意識がとても強いために、たとえ自分の魂の兄弟であったとしてもそのメッセージ、言葉が伝わらなくなっております。
いわゆるガイドと呼ばれる者たち、守護霊とか自分を守ってくれているガイドたち、彼らからのアドバイスやメッセージを聞き取ることが困難になっており、すべてが自分一人で、単独で行動するという意識になっております。
この魂の兄弟たちとつながるのは集合意識ですが、皆さん方がこれから開発するのは宇宙意識の在り方であり、宇宙における集合意識、宇宙における大きな意識、そこにつながるのが皆さん方の目標になります。
この宇宙の意識全体、すべてと感じられる宇宙の意識につながるためには、自分の意識の方向性を外側へ外側へと拡大させる意識の使い方が必要になります。多くの人は物事を考えたり認識するとき、自分の頭の中で考えていきます。頭の中で考え、頭の中から何かを感じとろうとする。思い浮かぶもの、感じ取れるものを頭の中で感じとろうとする。こういう意識があるために、魂の仲間や兄弟の方に意識は向きますが、宇宙の集合意識につながるのが難しくなっていきます。
ただ宇宙につながる場合でも、いわゆる第三の目、自分の第三の目や6番目のチャクラを通して宇宙につながるために、意識としては自分の第三の目、自分の内面を通しながらも、そこで感ずるのは大いなる宇宙の意識になります。
まず自分の第三のを目を自分なりに感じ、意識し、第三の目をきれいにクリアにする感覚をもってみてください。
自分の第三の目の曇りが晴れて、きれいに明るくなっていく。第三の目が綺麗な光に感じられてきて、大きな大きな世界を感じ取れるようになっていく。そういう感覚にもっていってください。
第三の目で感じ取れるような意識にもっていきながら、意識を第三の目に置いたままで、そのままで大いなる宇宙を感じていきます。自分の身体の周りに広がる宇宙意識を第三の目で感じ取る。
今、皆さんに宇宙意識のエネルギーを流していきます。第三の目で宇宙を感じ、宇宙意識の鼓動をまず感じてもらいます.
大いなる宇宙に第三の目で意識を向けながら、宇宙の鼓動、宇宙のリズム、宇宙の振動を感じてみてください。
宇宙の鼓動の一つひとつが永遠なる鼓動を感じさせてくれます。限られた鼓動ではなく、太古の昔からこれからも永遠に続く宇宙の鼓動を感じてみてください。
宇宙につながり、宇宙の永遠を感じる。この宇宙の鼓動、宇宙の鼓動で宇宙自身が生きている。広大なる宇宙が生命をもって、宇宙自身が生きている。そういう感覚を感じてみてください。
少しでも宇宙を感じ、鼓動を感じ、永遠を感じた人はこれをいつでも再現できるように、自分の力で再現できるように、身体で覚えておいてください。
皆さん方につながっている宇宙、自分は宇宙のどの部分とつながりが強いか。自分は宇宙のどこにつながっているか、それを感じてみてください。
今、一人ひとりに自分につながっているところ、関連しているものが皆さんとエネルギーの接点をつくっております。
自分と宇宙がどういう関係になっているか。永遠なる宇宙のどの部分と自分がつながっているか。身体でしっかりと感じてください。
個人のアドバイスにいきます。
※省略