2015年1月レポート

2015年1月のレポートから

新年あけましておめでとうございます。セントラルサンを設立させて19回目のお正月となり、また和美のアーガルタンと一緒になって5回目のお正月を迎えることができました。19年前の設立当時から多くの人に助けられ、こうやって無事に継続できていることを幸せに思います。スタートした当初は宇宙のメッセージが大半でしたが、その後日本や西洋の神秘学が多くなり、今ではさまざまなエネルギーワークが中心になっています。今年もさまざまなテーマを見つけて、興味のあるセミナー/ワークを開催しようと思います。1月は1月4日(日)の公開チャネリングからスタートします。高次元の意識体からメッセージをもらう予定です。公開チャネリングは全体向けのメッセージとエネルギーが中心です。今年必要なエネルギーを真っ先にいただきましょう。 

概念の崩壊

2015年も変化が続くと思われますが、これらの変化はあくまでも意識の変化がテーマです。一人ひとりがもっている概念や信念体系を新しい時代に移行させることができるかどうか、がテーマなのです。この概念などの崩壊を理解していない人にはとんでもないことがやってきたように感じ、混乱の中に入っていくでしょう。すべてがアセンションへの流れ、概念の崩壊と理解していると、何一つあわてる必要はありません。すべてが順調に進んでいるのです。今後のために、新しい個人セッションを開始しました。

・インナーチャイルド:子供のころの体験によるさまざまな問題を個人セッション形式で対応していきます。グループワークとは別に、個人の深いレベルでの癒しが行なわれます。初回は2万円、2回目以降は1万5000円。

・魂のホログラムセッション:名前から導き出される波動をモトにして魂の天命を見つけ出し、天命を達成するためのアドバイスを行ないます。また魂のホログラムに基づいて必要なエネルギーワークを行ないます。

普通を好む日本人

最近、世界から見た日本人の良さを話に聞くケースが増えてきました。日本人のもつ美徳や道徳的なものですが、良いことばかりとは限りません。他の国では天才的な能力を発揮する人やずば抜けた才能をもっている人がいたりしますが、日本ではこういう才能をもつ人があまり見つからず、平均的な人が多く集まっています。

先々月の特別セミナーでババジからのお話がありました。そこに日本人に関してのアドバイスがありました。まず日本人は平均としてみると国際的にも比較的良い人間として位置づけられているようです。ところが日本人の多くが「普通、平均」を好んでおり、いつまでたっても普通のレベルにいたがるようです。

他の国々の場合、世界的にみて低い位置にいたとしても、その中で高い位置にある人はどんどん高きを求めていき、他の人を引き上げていく役割を担っていきます。結果的にやる気のある人や素質のある人は上へ上へと上がっていきます。またそれを見て、他の人もついていこうとし、普通のレベルを引き上げていきます。

それに対し日本人の場合、皆が平均どまりを良しとし、「皆と同じ」という間違った調和の心で満足しています。もし誰かが上に上がっていこうとすると、悪口を言ったり足を引っ張ったりして、上に上がるのを妨害します。これが親しい友人の場合に強く反応し、家族兄弟でもこの反応を起こす場合があります。

結果的に日本人はいつまでたっても普通のままでいて、他国の人がどんどん上に上がっていき、結果的に日本人全体が世界の平均レベルで留まったままです。このままでは世界平均レベルの下になってしまうかもしれません。

日本人が普通や平均を好むようになったのはなぜでしょうね。元々、出るくいは打たれる、ということわざがあるぐらいですから、かなり昔からこういう心があったのでしょう。「皆が普通」という状態が本当に調和なのか、考えるべき時期にきています。進化しないのは調和ではありません。進化しながら、調和を保つというのが秩序であり、進化しないのは調和ではなく、混沌になってしまいます。この宇宙自体が進化を続けており、私たちの肉体も魂を進化を続けています。進化しない調和は宇宙の進化を妨害することになり、これは悪になるのです。

私たち日本人は普通を好んで、結果的に自分も他人も成長させない文化をつくり上げ、それが調和であると勘違いして育てられてきました。今こそ、その間違った調和を認識し、自分は成長し、相手の成長も喜び、平均値そのものを引き上げていく心が必要でしょう。

「ゆとり教育」のせいで努力する心を眠らせてしまい、ただ皆と同じであれば良い、という意識が日本のレベルをどんどん下げています。戦後、焼け野原となった日本から、独創性を生かして立ち上がってきた諸先輩たち、世界に追いつき追い越せを合言葉にして経済発展を遂げた昭和の世代がほとんど消え失せています。昔、「明治は遠くなりにけり」といわれましたが、今、まさに「昭和は遠くなりにけり」となってしまいました。日本復活のために昭和心が必要と思います

centsun.gif

  Ascension Report