20140616 of Central Sun Ascension Report

2014/6/16 韓国特別セミナー「キリスト意識」

このメッセージのいいねポイントは

自分を神として目覚めさせる宇宙のキリスト意識


①キリスト意識は誰でも目覚めることができる

私たちはキリスト意識としてお話をいたします。宇宙のキリスト意識というのは皆さん方のこの宇宙で目覚めのために活動しているキリスト意識となります。一番最初の人間が誕生したときから、キリスト意識と人間とのかかわりがつくられております。人間が神になるために、本来の人間としての役割をなすために、キリスト意識が人間と神とのかかわりをつくっております。

人間が動物的な人間から神なる人間へと変わるころ、このキリスト意識が働きかけていくのです。皆さん方は元々、魂の中にキリスト意識が隠されています。ただこれがどのようにして目覚め、どのような形でキリスト意識が現れ、どのような形で人に働きかけていくか。これは一人ひとり異なっております。

この一人ひとり異なるキリスト意識がいつどのようにして目覚め、動き出していくか。一人ひとりは自分で自分のキリスト意識を目覚めさせる必要があるのです。イエスキリストは一人ひとりを目覚めさせるために活動しました。一人ひとりの中にキリスト意識が宿っている。それを目覚めさせるために、時には厳しい言葉で、時には優しい言葉で、幼い子供から、年老いた老人まで、一人ひとりの魂に話しかけていきました。

たとえ子供であろうとも、老人であろうとも、キリスト意識は目覚めることができます。どのような小さな子供でも、キリスト意識に目覚め、友達を救う、うそをつかない、正しいことを行なう。そう決意することがあります。年老いた老人でも、人生での過ちを悔い改め、これからは正しく生きよう、人を愛そう、心からそう思うときがあるのです。

キリスト意識はいつどの時点でも目覚めることができます。しかし自分の心の中に自分の心に巣食っている悪の心があります。皆、やっているから良い。あとでやろう。皆、そうやっている。そういう心によって正しいことを行なわなくてもよい、今は遊んでいても良い。そう思わせる心があるのです。この悪の心がキリスト意識を眠らせてしまい、いつの間にか、まったく目覚めることなく、人生を過ごしてしまいます。

自分の心の中の悪の心。すぐ人のせいにする。ごまかす。屁理屈を言う。これらがすべてきりスト意識を眠らせてしまい、自分自身を救うこともできなくなってしまうのです。本当に自分が神から救われたい。本当に神から救いの手を差し伸べてほしい。本気でそう思っている人は、神に向かい、堂々と正直な心で、素直な心で、自分の心をさらけ出してみていくことができるのです。悪の心を持っているものは、神の顔を正しく見ることができず、言い訳をし、ごまかし、屁理屈を並べる。結局はキリスト意識を眠らせたまま、神を見ようとするのです。

キリスト意識は正しい心の持ち主しか発揮することができないのです。自分を救いたければ、まず正しい心を身につけることです。そのためにキリスト意識はほかの人々に働きかけていくのです。ほかの人の言葉を使って、自分に助言を与える。自分に注意をする。自分に叱責し、自分にいろんなことを言ってくるのです。そこに正直に耳を傾けることができれば、自分のキリスト意識が目覚めていくでしょう。

その言葉を受け容れることなく、逆に相手に怒りを覚える。相手をののしる。こういうことをすれば、余計に悪の心が育っていきます。自分の魂を救うのは、自分の中の良い心、正しい考え、これが魂を救っていくのです。日常を良い心で生きること、正しい考えで生きること、常に悪の心に打ち克ち、良き心が悪の心に勝っていく。それによってキリスト意識が目覚め、魂が救われていくのです。

今は時代が大きく変わる時期であり、一人ひとりが本当の正しい心に従う時期がやってきているのです。もう自分をごまかすことはできず、正しい生き方を実践しなければなりません。キリスト意識を目覚めさせ、神とともに生きる。自分の魂を救い、他の魂を救う。自分のために力を注ぎながらも、他の魂のために力を注いでいく。それが皆さんの神の望んでいることなのです。ぜひ神の思いを感じ、キリスト意識に基づいた行動をとっていってください。

Aさん、あなたのキリスト意識が少しずつ目覚め、動き出しています。だんだん自分の心が分かるようになり、自分の中の良い心と悪の心が分かるようになってきました。自分との闘いの中で、良き心が少しずつ大きくなってきています。自分との闘いの中で、ときどき心が揺らぐこともあるでしょう。でもいつかは必ずあなたは克つことができます。あなたのキリスト意識は心から人のために何かを何かを差し出すことができる。ほかの人の幸せのためにとことん追求して自分が何かしてあげる。これがあなたのキリスト意識になります。ぜひ自分の魂を救ったあと、ほかの人々の苦しみや悲しみを取り除いていってください。

Bさん、あなたのキリスト意識がゆっくりと動き出してきました。これまでのキリスト意識は出番を待っている戦士のように、いつ呼び出しがかかってもすぐに出られるように待っていた状態になります。今、まさに呼び出しがかかり、あなたの魂を救うために動き出したところです。これからしばらく変化があるかもしれません。予定していたことが急に変わったり、急にやらなければならないことが現れたりしますが、それは一時的な変化であり、だんだん落ち着いてくると、キリスト意識があなたとともに動き出していきます。しばらくはあなたにとって苦手な人、あまり接したくない人とのかかわりが大くなるでしょう。でもそれは自分との闘いになります。自分を許し、他人を許し、自分の目の前に居る人すべてを愛していく。その心を身につけるトレーニングになります。ぜひキリスト意識の導きのもとモトに、自分に目覚め、神なる自分に目覚めていくように学びを進めていってください。

Cさん、あなたのキリスト意識が動き出してきました。あなたのキリスト意識はとてもおだやかで、ゆっくりと動き出しながら、ある目的のもとにしっかりと動いております。長い間、あなたを導きながら、あなたにとって必要な心を身につけるように、人とかかわり合うための必要な心を身につけるトレーニングが行なわれてきました。十分にやさしさを身につけ、人を理解する力が身につく。これができるようになったころ、キリスト意識が動き出し、今度は人のためにトコトンやってみる。表面的なかかわりではなく、本当にその人のつらいところまで、その人が本当に困っているところまで意識を入れる。助けてあげる。救ってあげる。こういう心が動き出していきます。これがあなたのキリスト意識であり、本当に人を救いたいという心が原点にあるのです。そのために十分に心のトレーニングを行ない、人の中に入っていけるように力を身につけていってください。

Dさん、あなたのキリスト意識はとても大きな星のシンボルをもつキリスト意識です。このキリスト意識は大きな使命をもっています。あなたの救うべき人が何人か、決まっているのです。人生の中で、何人かを心から救うことになります。しかしそのためには本当に自分がダメになるぐらい、自分と引き換えになるぐらいの自分自身の痛みも伴うでしょう。それでもその行為によって相手は魂を失うことなく、あなたの手によって目覚めることができるのです。この偉大なキリスト意識はある意味では役割として決まっており、またある意味では神の命令として決まっており、あなたはそれをやるためにこの人生をつくったともいえます。本当に救わなければならないと感じたとき、自分を見失うことなく、神を呪うことなく、ただ人のために救いを出すことができるかどうか。尊い試練に挑戦していってください。

Eさん、あなたのキリスト意識はとても雄大で、穏やかで、やさしく包み込むキリスト意識になります。決して厳しく当たることはなく、穏やかな人の心に入り込み、穏やかに気づかせていく。穏やかに目覚めさせていく。人によってはあなたの言葉を受け容れないでしょう。逆にあなたを下に見るものもいるでしょう。それでもあなたは包み込み、やさしく相手の魂を包み込んでいきます。けっしてあせる必要はありません。そのままただ愛していく。そのままただ相手の可能性が出るように願っていく。それによってかかわる人々が救われていきます。相手の悩んでいるところをよく見極め、やさしく包み込みながらも、自分が気づくようにもっていってください。

Fさん、あなたのキリスト意識は雄大な高さを持ち、深いふところをもち、鋭い剣先を持ち、必要なところ一点に力を注げるような判断力があります。このキリスト意識は完全に悪の心に負けてしまったもの、邪悪な心そのものになっているもの、神や光に立ち向かってくるもの、そういうものの魂に鋭く突き刺さります。魂の腐ったところにあなたは鋭く言葉を出すでしょう。魂のゆがんだところに鋭く入っていくでしょう。相手はあなたをののしり、あなたを悪と叫び、あなたを野蛮な人間と遠ざけるでしょう。しかしあなたは負けることはありません。神を信じているからです。自分のキリスト意識を信じてください。どのような状況であっても、あなたから出ていく光は必要なところに流れていきます。神を信ずる限り、間違った使い方はありません。どのような状況になっても、それを信ずること。ただ人を下に見てはいけません。その心、邪悪な心に目を向けるのです。人間は邪悪な心にだまされているだけであり、心が正しい心になれば、その人は良い人であること。邪悪な心があなたの敵なのです。けっして人間を悪く言ってはいけません。

Gさん、あなたのキリスト意識は天から愛され、神から愛されるものに与えられるキリスト意識です。このキリスト意識は本当に神を信じているもの、神とともにあるものに働きかけるキリスト意識です。このキリスト意識によって神に目覚めていないもの、神を無視するもの、神を否定するものに働きかけていきます。あなたの何気ない言動が神を信じないものにとっては怒りを感じたり、いやな思いになったり、いろんな心を動かしていきます。しかしあなたはただ神を信じ、ただあるべき言葉を言っているだけにすぎません。神を信じないものは一つひとつが不快な感情を出していくのです。あなたはそれに負けることなく、ただ神の言葉を口から出していってください。その人が神に目覚めるまで。神としての心が大事だということに気がつくまで。あなたはキリスト意識を通して神の言葉を出していくのです。そういう生き方が自分のキリスト意識の生き方であること。それを感じていってください、

Hさん、あなたのキリスト意識はとても穏やかに動き出し、振動をはじめ、心の中で動き始めています。自分の人生は何なのか、何のために生まれてきたのか。いろんなことが頭の中で動き出してきました。自分のことを知る時期がきているのです。自分についていろいろ勉強していきましょう。自分を知ることが自分を救うことになるのです。自分のことが分かれば分かるほど、自分が救われ、本当の自分が現れてきます。今のキリスト意識はまず自分が目覚めるために、自分を思い出すために働きかけてきます。興味を持ったこと、やりたいと思ったこと、どんどん始めていってください。

Iさん、あなたのキリスト意識はとても尊い使命をもって降りてきました。本当に救うということはどういうことなのか。人のために尽くすということはどういうことなのか。その本当のところを学ぼうとしております。人を救ったように見えても、ただ救うだけではその人は甘えてしまい、またもとの戻ってしまい、また助けてもらおうとする。人を救ったように見えても、心の弱いものはそのままであり、また過ちを繰り返すのです。何をすることが本当に救うことなのか。一つひとつの救いが本当に必要なのか。そういったことを学びとしているキリスト意識になります。はじめ何回かやっても効果が出なかった。では本当に救うためにはどうしたらよいのか。そこをしっかりと考え、奥深いところから人を救っていく。同じ間違いを犯すことがないように、根本から救っていく。そういうキリスト意識を身につけています。ぜひ自分のキリスト意識とひとつになり、本当に救うやり方を身につけていってください。

Jさん、あなたのキリスト意識は遠い世界からもたらされたキリスト意識になります。このキリスト意識はこれまでの地球上で使われているキリスト意識とは少し異なっており、人のためになるということはどういうことなのか、本当にその人の求めていることを行なうのが救うことになるのか、本当にその人を神のところに連れていくためには何をするのか、そういう本質のところに働きかけるキリスト意識になります。今、地球の多くの人が求めているキリスト意識は、己の欲することを他になす、相手が望んでいることをしてあげる、これがこれまでの地球上での愛、キリスト意識と呼ばれておりました。しかしあなたのもっているキリスト意識は本人でさえも気づいていない、本当にその人の魂のために必要なこと、本当に神がその人のために望んでいること、それを実現させるキリスト意識になります。その魂は相手の魂をしっかりと感じ、神の思いをしっかりと感じ、その仲介をする必要があるのです。けっして感情を使うことなく、概念に惑わされることなく、ただ神の思いを感じ、その魂のためにしてあげる。そこに全力を出していくのです。もちろんその人は何も分かることはなく、あなたに感謝することもないでしょう。救われたという意識すらないでしょう。それでもあなたはそれを行なっていく。そういうキリスト意識を身につけていってください。

Kさん、あなたのキリスト意識は古代から受け継がれてきた貴いキリスト意識になります。このキリスト意識は多くの人によって歪められ、多くの人によって排斥され、まともに扱われることがなかったキリスト意識になります。自分よりも他を優先する、相手のために自分の身を差し出す、自分ができないと思ってもトコトン相手のためにやってみる、このような古来から言われてきたキリスト意識になります。人間は進化のたびに、都合の良いように解釈を変えてきて、キリスト意識ですらも新しい解釈を好み、新しい時代にあったキリスト意識を求めてきました。しかしあなたのキリスト意識はそういう人間の解釈にだまされることなく、古代から受け継がれてきた根本的なキリスト意識になります。他人を救う、時代を救う、国家を救う、本当に救うという心です。このキリスト意識を具現化させ、古代からのキリスト意識をさらに次の世代まで引き継いでいく。その役割を演じていってください。

Lさんのキリスト意識は あなたがこれまでの自分の人生であまりなじんでいないキリスト意識かもしれません。自分のこれまでの人生の中で、神を信じ、神とともに生き、常に神を感じた生き方を行なってきました。しかしキリスト意識はその神とは別に表れており、あなたがいろんな人とのかかわりを持ち、いろんな人とのかかわりの中で心が傷つき、心が痛むとき、それを人のせいにしたり、社会のせいにしたりすることなく、すべては自分からつくり出されたもの、自分が行なったものであるということに気づかせるのがあなたの今のキリスト意識になっています。すべての現実は自分によってつくられ、自分がそれに目覚めていく。自分がすべての原因であるということに気がつく。このキリスト意識が今のキリスト意識になっているのです。あなたがそれを完全に理解し、けっして他人のせいにしたり、社会のせいにしたりすることなく、すべては自分の心から生まれてくる。それが理解できたとき、キリスト意識の姿は変わっていき、逆に自分を救ってくれるキリスト意識、自分に常に救いの手を差し伸べてくれるキリスト意識に変わっていきます。自分にとってのキリスト意識、この二つの側面のキリスト意識を十分に感じながら、自分自身が本当に神であるということを理解できるようにもっていってください。

今日はキリスト意識をテーマにしながら、一人ひとりのキリスト意識を目覚めさせるワークを行なっていきました。ぜひこれからの人生において、皆さん方に良いキリスト意識が目覚めていくのを願っております。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage