20140526 of Central Sun Ascension Report

2014/5/26 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

愛をもっていない人は愛を感じない


①自分が学んでいるのではなく人類が学んでいるという意識を

私は皆さんの言葉でXXXX(高次元存在)と呼ばれている意識体として現われてきました。地球の人間一人ひとりとはそれほどつながりをつくっておらず、あくまでもシステムとして、この地球そのものの構造をつくる役割に徹しております。新しい地球の構造をつくるために多くの仲間たちに手伝っていただき、人間として活動している人がたくさんおります。肉体の人間の中では、何も分からずにただ行動している人もおります。

今のこの地球を新しい地球に変えるために、地球の人々みずから自分で考え、自分で行動し、自分でつくり上げる必要があるのです。何かの指示に従って行なうとか、命令に従って行なうというやり方ではなく、一人ひとりが自分で目覚め、自分で活動していく。それが新しい地球の構造と同じ結果になり、地球人の手によって新しい地球がつくられていく。こういうやり方を目指しているのです。

今のこの地球の状況を見ていくと、新しい地球の構造に向かうために、いろいろの障害が起こっており、スムーズに変革できない状態にあります。一番の大きな障害は、地球人類の意識の低さであり、これまでの長い歴史の間でつくり上げてきた人間の好ましくない考え方、自己中心的で自分の利益のことしか考えない、すぐに他人を批判し、自分の世界だけをつくろうとする、こういう考えが地球にはびこっており、この考え方をきれいにする作業がなかなか進んでおりません。

このような好ましくない考え方に、好ましくないものたちが集まってきて、好ましくない言動をとっていきます。これが人間社会を破壊に導いており、社会が改善できない原因になっております。この社会を、他を生かすエネルギー、他を愛し、他を許し、お互いに助け合う、善き社会に変えていくためには、まず自分の心の中にある邪な思い、自己中心的で他人を蹴落とす邪な思いに目を向ける。これを愛の心で、他を生かす心へと変えていく。この作業が必要となっております。

学んでいる人の多くはその原理を理解し、愛のある心に変えようと学びを続けております。しかし学びを深めれば深めるほど、他を愛する心が変化していき、いつのまにか自分が優れているような錯覚に陥り、ほかの人よりも自分の方が上であるという意識を身につけ、よけいにほかの人を下に落としていきます。自分が優れていて、ほかの人は知らないという意識をもつと、ほかの人は知らない人間になっていき、いつまでたっても光が増えなくなってしまうのです。

皆さん方の人間の意識は学びを深めれば深めるほど自分が理解し、ほかの人は理解していないという意識を身につけてしまいます。これが悪の心であり、実際には学びを深めれば深めるほど、人類全体が成長している、人類全体が深い学びに達し、皆で上がっていく。こう意識が必要であり、けっしてほかの人は分かっていない、ほかの人は知らないという意識をつくってはいけないのです。

この魔の心が多くの人の知識人、頭のよい人にしがみついており、自分だけが分かっている、自分は成長している、自分が理解している、そういう意識を与えることにより、ほかの人は分かっていない、ほかの人は理解していないという人類をつくり上げ、いつまでたっても人類は悟ることができない状態になっているのです。

皆さん方はもう人類はすべてつながっており、一つであり、自分だけが優れているとか、自分だけが分かったという意識をつくってはいけないレベルになっており、自分が理解を深めれば人類全体が理解を深めたことになり、自分が何かを理解すれば人類全体が理解したことになる。常にそういう意識を持ち、人類が毎日、進化していること。自分と一緒に成長していること。これを理解する必要があります。

自分が分かっているのに、ほかの人は分かっていない。目の前の人は分かっていない。こう判断している人はそういう現実だけを体験することになります。いつまでたっても自分だけが分かっていて、ほかの人は分かっていないという現実を体験していくのです。しかし自分が分かると同時に、ほかの人も分かっている。皆、分かっている。こういう意識をもっておくと、常にどの人を見ても、皆、分かっている。皆、集合意識につながり、皆、理解できている。

常にこういう気持ちが伝わってきて、自分を含め、人類全体が大きな集合意識レベルで一つになっており、人類全体が進化している。こういう感覚が身についていくのです。自分が何かを理解し、何かを分かったとしたら、けっしてほかの人と分離させることなく、人類全体が分かっている、人類全体が理解している、常にこういう意識を持ち、人間の意識レベルを上げていくようにもって言ってください。

また次の障害としては、人間は愛を、愛をと何度も口に唱え、愛の大切さを説明していきます。愛がいかに大事なのか、愛するということがいかに必要なのか。多くの人々が愛を、愛をと口に出しております。もちろん愛は大切なものであり、皆さん方は愛を身につけることが大事なテーマになっています。

ところがこの愛を口に出す人は愛のない人がほとんどになります。自分が愛してほしいから、ほかの人に愛を強要し、自分が愛してもらえるようにする。自分が愛を感じていないために、愛を感じたいために、愛を、愛をとほかの人に強制していく。こういう使い方をしている人がとても多く、愛という言葉を口にしている人ほど、実際には愛を身につけていないのです。

本当に愛を身につけているものは、あえて愛という言葉を使うことなく、ただ行動で見せていき、ただ波動で愛を感じさせていきます。言葉でしっかり言ってくれないと愛が分からない。このように言う人もいます。これは自分が愛してもらいために言っている言葉であり、本来はいちいち言葉に出さなくても、愛はしっかりと感ずることができます。

愛を感ずることができないのは、自分に愛がない人であり、自分に愛があれば相手の愛を感ずることができます。したがって相手の愛を感じないのは自分のせいであり、相手のせいではありません。同じように神の愛を感じない、神はどこにもいない。こういっている人は神に対する愛が未についていないのです。神に対する愛を身につけている人はいつでもどんな状況にあっても、常に神の愛を感ずることができます。

愛のある人が愛を感ずることができ、愛のない人は愛を感ずることはできません。愛を他の人に強要している人は愛のない人であり、愛のある人はただ愛のある行動をとっているだけになります。愛という言葉がかなり間違って伝えられており、本当の人間にとっての愛とは何なのか。愛するということはどういうことなのか。まだまだ人類の多くの人が理解されておりません。

自分の都合のよいときに愛、愛がない、愛していない、いろんなことを表現していきますが、本来、他人に向かって愛がないとか、愛しなさいということはあまり適切な言葉ではありません。他人に対して言う言葉ではなく、ただ自分が愛を具現化していること。ただ自分が愛のある行動、愛をもって接する、愛をもって必要な言葉を出している、ただそれだけで十分なのです。相手がそれを受け取るか受け取らないかは相手の問題であり、仮に相手がそれを受け取らなかったとしてもいっさいそこに意識を向ける必要はありません。

それでもただ相手を愛し続けることにより、いつかは愛に目覚めるでしょう。目覚めていないことに対し、いちいち相手を責めたり、相手を下に見る必要はありません。もし相手を責めたり、相手を下に見たとたんに、自分の愛はエゴになってしまい、相手はまったく別のエネルギーに包まれてしまいます。本当の愛とは何なのか。愛のある行動とは何なのか。まだまだ人類が学ぶべきテーマはたくさん残っており、この愛についての本質を理解しない限り、今の社会は変わらないでしょう。今の社会を通して、本当の愛を学んでいく。本当の愛を実践し、身につけていく。これが必要なのです。

今の社会が愛の社会に変わらない限り、地球は変わることはありません。この地球が新しい地球へと変わる。素晴らしい愛のある地球へ変わろうとしている。しかしそれをつくり上げるのは、皆さん方一人ひとりの愛のある心でつくっていくです。社会が自動的に愛のある社会に変わるのではありません。一人ひとりの愛のある心によって社会が愛のある社会に変わり、愛のある星へと変わっていくのです。

すべては人間がつくることであり、人間の行いによって社会が変化していきます。自分で愛のある行動をとらずに、他人のせいにしたり、他人をただ非難しているばかりでは地球の社会は何一つ変わることはなく、愛のある社会に変わることもありません。新しい地球に変わろうとしても、地球は変われないのです。

この地球は順調に愛の周波数へと高めており、愛の満ちた人間を受け入れやすい周波数へと変わってきております。いろんな星々からの愛のある存在たちが地球に向かっており、少しずつ愛のある存在たちがこの地球の中に入ってきます。それによってこの地球は愛に満たされた星に近づいていき、愛の密度が高くなっていくでしょう。

こうやって愛のある仲間たちが地球にどんどん入ってきて、地球が愛のある密度に変わっていったとしても、肝心な地球の人類が愛のある周波数に達していなければ、本来の地球は完成しないのです。ほかからやってきた者たちばかりが高い愛を示し、この地球の人類はそのレベルにはほとんど達していない。こういう状態になったとき、愛をもった高い存在たちは地球人類を愛のある波動へと引き上げていく作業を始めることになります。

今の流れで進めていくと、愛のある高い波動の存在たちが地球にかなり集まり、増えてきたとき、ほとんど愛を身につけていない人類をながめ、どのようにしたら人類の心が愛のある心に変わるのか、どのようにして人類同士が愛し合い、手を取り合って平和な地球をつくり上げていくのか。そういう計画を進めていき、人類を大きな愛の波動の流れに誘い込んでいきます。

基本的な流れとしては、何らかのトレーニングを重ねたり、十分に試練を経た上で愛を身につけ、本当に一人ひとりを心から愛する心に変われる可能性のある人間たちが選ばれていき、新たなる地球をつくるための特別なコースへ導かれていくでしょう。そしてそういう志のあるものたち同士がいかにして本当の愛を身につけることができるか、いかにして心から他を愛せるようになるのか、このプログラムを進めていき、新しい地球にふさわしい愛のある言動を身につけることになります。

このような特別のコースに進むものは、まだまだ長い間、この地球上で学びを進め、長い時間をかけて愛を身につけさせようとする流れとは別の流れになっていき、少しずつ自分たちだけの別の流れに気がついていくでしょう。人間の意識からすると、すべてが同時に進行しているように思えるために、自分と接する人や自分の仲間たちは愛のある人間が多くなったように感じられていき、でもそれ以外の人々、自分とかかわりあっていない人はいろんなトラブルやいろんな混乱の中で、大変な流れを経験している。そのように感じられていくでしょう。

したがって仮に愛を身につける特別コースに入ったとしても、けっしてほかのものを下に見たり、自分たちだけを良い思いで認識したりせずに、人類の集合意識レベルではすべて同じであり、人類はもっともっと愛を高めていくために、今、学びを続けていること。人類のすべての意識の中で自分が担当している役割が愛を高めていく役割を請け負っていること。ただそのように理解していき、けっして他の人を下に見たり、自分が上であるという意識を持たないようにしておいてください。

皆さん方が意識を高めていき、愛を身につける流れに入っていくとき、高い愛のある存在たちが皆さん方にいろいろと関与をする場合があります。これまではなかなか愛のある行動をとれなかった人。勇気がなく、その人のために何かしてあげたいと思っても、どうしてよいか分からなかった。そういう人々に対し、高い愛のある存在たちが力を与え、実際にそこでも何かの行動ができるように働きかけていく。勇気を出して、愛のある言葉を出すようにもっていく。このような働きかけが行なわれていきます。

宇宙のさまざまな世界から、この地球のために、高い愛の波動をもってきたものたちが人間たちに働きかけ、愛を実践できるように、愛のある行動ができるように働きかけていくのです。もし自分が何か人のためにしたい、目の前の人に何かしてあげたい。そう思っても、勇気がない、どうしてよいか分からない、と感じているとき、何か直観でこうした方がよい、こういうことができる、今こうすべきだ、そういったことを感じたら、迷うことなくその行動をとってください。そして今までできなかったことでも、勇気をもって親切にしていく、勇気を出してアドバイスしていく、勇気を出して手を差し伸べ、相手のために何かしてあげる。ぜひその行動をとってください。

こういう行動を何度もとり続けていくと、本当にいつかの段階で、自分でできるようになります。自分でできるようになってくると、さらなる愛の波動の持ち主が高いレベルの愛をその人に行なわせようとします。そしてさらに自分は高い愛の行動をとれるようになり、愛のレベルがどんどん高いレベルへと移行することになります。

こうやって一人ひとりが愛のある行動とはどういうことか、どうやって人を愛していくのか、それを実際に体験することができ、その実際の体験によってほかの人々も愛に目覚め、その行動をとろうとしていきます。皆さん方のところに愛を直観で感じたり、何かしなければならないという思いが強く沸き起こってきたら、迷うことなく、愛を行なっていってください。

またこの地球の進化の流れで、障害となっている三番目のテーマは、ほかの国々やほかの人種、ほかの宗教といったものの対立、分離、争い、こういったものがかなり強く心の深いレベルでつくられ、地球を破壊の方向へと導いております。民族同士の分離、宗教の対立、これらの根深い波動はすぐに解決できそうもないでしょう。

ところがこの地球の人類の人々はまだまだ精神が未熟であり、基本的には自分に都合のよいことしか行なっていません。民族の対立や国家の対立、宗教の対立もすべて一部の人間の都合の良いようにだまされ、動かされ、対立をし合っているにすぎません。だんだん地球の波動が高くなっていき、一部の人間の都合に合わせた考えではなく、宇宙や全体的な見方が広がっていき、地球全体の平和を考えたとき、国家の対立が本当に好ましいのか、民族の対立が本当に自分たちの民族の得になるのか。宗教の争いが本当に自分たちの宗教の教えなのか。いろんなことが高いレベルで感じられるようになっていきます。

はじめのうちはうまく動かなくても、全体的な考えを身につけるものが次第に増えていき、国家の争いや民族の対立、宗教的な争いが無意味であること。地球の平和に結びつかないことがだんだん理解されていき、一般の人々の方から少しずつこういう分離の波動をなくすようになっていきます。国家や民族、宗教にとらわれない、同じ人間として、同じ地球上の人類として愛し合い、許し合い、認め合い、尊重し合う人間関係が始まっていきます。

一部の者たちから始まるこの働きは少しずつ力を増していき、いずれは権力者の力が及ばないぐらいに大きな力へと発展していきます。いくら権力を使っても、いくら金銭や権力、強引な方法を使っても、止めることもできないぐらい、人類全体が立ち上がり、すべてが同じ人間同士であること、すべての人類が同じ仲間であること、そういう意識が広がり、手を取り合い、国家や民族、宗教という、一部の者たちの都合のよいように進められていた分離が次第に消えることになります。

これらの分離をなくすためには、強い愛が必要であり、先ほど皆さん方が学んだ本当の愛、他を生かしあい、自分から広げていく愛、他に強制したり他を非難する愛の言葉ではなく、ただ自分がすべてを許し、すべてを受け入れていく本当の愛が身についていき、高い波動の者たちと一緒になって行動で示す愛が広がっていくと、国や民族、宗教の分離をなくしていき、本当に人類が大きな一つの力となって目覚め、動き出していきます。

皆さん方はそのときにはぜひその中心になっており、自分たち自身がすべての分離をなくす旗揚げとなっていること。自分たち自身が愛を実践するメンバーになっており、自分の方から他を生かす愛を皆に見せていく。ぜひそういう役割を担っていくことを願っているのです。

この地球を新たなる素晴らしい地球へと変えていくためには、一人ひとりの努力や意志が必要とされます。誰かについていくとか、誰かの言うとおりにする、誰かの教えに従うというやり方ではなく、一人ひとりが心から感ずるもの、自分の心からこの教えは素晴らしい、この人の言っていることは正しい、そう心から思った人についてはその人に従っても文句を言われることはありません。

一人ひとり、今の自分のレベルにふさわしい自分の師となるものが現れても問題はありません。自分が師と称し、その人の教えを大事に身につけていく。これはけっして悪いことではないのです。ただ宗教的につくられた教祖的なもの、あるいは自分は師と思っていないけれども、皆が師とあがめているので自分もその人を師とする。これが間違った考えであり、これが人類を悪い方向へと導いていきます。

そういうグル的なものではなく、単純に自分の心から見て、この人にはしたがっても良い、この人にはついていく。この心からの思いは純粋に正しいものであり、そのとおりに従って何一つ問題はないのです。ずっと学びを続けていく中において、だんだん自分の波動が変化していき、もうこの人ではなく、別の人に何か心が感ずる。別の人のところで心が共振している。そういうときには自分が師と思っている人を変えても問題はありません。

ただ一般にはわずか数ヶ月ごとに変わるとか、数年ごとにすぐ変わるというエネルギー的な変化はまず起こることはありません。本当にこの人が私の師となると感じた場合には、少なくても10年、15年ぐらいはそこで心を一つにして共に学び、共に成長する時期が必要となるでしょう。したがってわずか数ヶ月で、数年で心変わりをした人は本当の師をまだ体験したことがなく、自分の都合のよいように師という存在を利用しているにすぎません。

そういう人は必ずいつか、自分も利用される体験をすることになります。なぜか人に都合の良いように利用されてしまう。それは自分が誰かを利用していた証となります。利用という関係で師と弟子をつくるのではなく、純粋に心から共に学び、成長していきたい。そういう純粋な心が必要であり、この師についておけば大丈夫、こういう有名な人についていけば大丈夫、という思いはすべて氏の力を利用しているだけであり、ただ単純に有名な人についている自分を有名な人間と思いたいエゴから作られる現象になります。本当の自分の心が何を求めているのか、どういう成長をしたいと願っているのか、それを真剣に考えるようにしておいてください。

皆さん方にはまだまだ伝えたい情報がたくさんありますが、だんだん深いレベルに入っていくと皆さん方も理解しづらくなっていくでしょう。今日は大まかなレベルで話をしていきますが、皆さんの心の成長や進化のレベルに応じてだんだん細かいレベルで話をすることにします。

個人のアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたがここで学びを始め、自分自身の心の在り方も変わり、人生の見方も変わってきました。でも本当の自分の愛の心がどの程度、変わったのか。本当の人との接し方がどの程度、変わったのか。この本質を常に忘れないようにしておいてください。本当の自分の成長は自分の愛する心がどう変わったのか、人との接し方で自分の愛がどこまで広がっていったのか。これが本当にその人の成長の度合いを表していくのです。知識で成長を測ることはできません。しかし愛で成長を計ることはできます。自分が苦手な人、自分が避けている人、そういう人に対してどこまで自分が心から近づき、心から相手を喜ばせることができるようになったのか。これを基準として自分を見ていき、自分の成長の度合いも自分で分かるようにしていってください。

Bさん、あなたは自分なりの世界で学びを進め、自分の宇宙をつくり上げ、今、いろんな観点から自分の世界をさらに大きく広げようとしております。あなたの意識の中で安定した世界が日々、つくられており、あなたは自分の宇宙をだんだん実感できるようになってきております。これからの地球の流れを見ていくと、あなたのその宇宙がこの新しい地球にどのように影響し、どの程度、地球の人類に貢献していくのか、今、それをいろいろと調べている最中であり、あなたのつくり上げた宇宙のエネルギーをほかの多くの人々にそのまま伝え、感じ取れるようにするにはどのようにしたらよいのか、いろんな存在たちがそれを考えております。あなたが心からこの人にはこれを理解してほしい、この人にもこの自然の素晴らしさを感じ取ってほしい、この人には自然界の原理を本当に身につけてほしい。そのようにあなたが心から感じた人に、あなたのつくった宇宙がコピーされていきます。したがってあなたが心から、この人にこの素晴らしい世界を感じてもらいたいと思うときに、その人にあなたの宇宙が転送されていくのです。ただそのためにはあなたはその人の心をしっかり感じること、心のつながりが大きなポイントになるのです。あなたの今の状態は心をしっかりとつなげるという能力が弱いために、自分の世界をつくることがうまくできておりません。この世界をほかの人に伝えることが難しくなっております。したがってこれからはいかに相手の本当の心に自分の心をつなげていくか、本当の相手の心とつながり、一つの世界を二人で共有する、これぐらいの意識レベルが必要となるのです。ぜひ自分の心の在り方をその方向へと向けていき、心でつながるということ、ぜひその能力を身につけていってください。

Cさんの今の状況において、あなたは多くの人々にいずれ奉仕を行なう時期がやってきます。今は自分のできる範囲内で、自分の能力を高め、自分なりに成長を行なっている段階といえるでしょう。だんだん学びを進めていくうちに、あなたの能力のいくつかが目覚め、宇宙とつながり、宇宙の能力をいくつか使えるようになっていきます。宇宙とのつながりが動き始めたとき、あなたの身体を使って多くの人々に宇宙のパワーを使って、働きかける役割ができるようになっていきます。一人ひとりに必要としている宇宙のパワーがあり、あなたはそれを感じ、一人ひとりにその人の一番必要な宇宙のパワーを与えていくのです。そのためには一人ひとりの能力、一人ひとりがどこにつながり、一人ひとりが何を得意としているかを感じ取る能力が必要であり、その能力を目覚めさせることが必要になります。一人ひとりを見ていき、その人がどこにつながり、何を求めているのか、その人に必要な宇宙のパワーは何なのか。それを感じ取れるように練習をしてください。その能力を磨き、使えるようになると、あなたは人それぞれに宇宙のパワーを授け、目覚めさせることができるようになっていきます。

Dさん、あなたが学びを進め、心からの愛を実践できるようになり、意識レベルを高いレベルへと引き上げていくと、あなたは見えない世界を少しずつ感じ取ることができるようになっていきます。ただ自動的に能力が身につくのではなく、かなりトレーニングを進める必要があります。裏を見抜く能力、表向きの見た目の判断ではなく、見えていない部分を感じ取ろうとする、分かっていない世界を分かろうとする、そういう気持ちが必要であり、常に見えていないものは何なのか、表に見えているものにだまされず、裏を感じ取ろうとする。常にこういう気持ちを持っていろんなものを感じていってください。今から毎日のようにトレーニングを進めていき、常に見えないものを感じ取ろうとする。そうすることにより、本当にいろんなものが感じ取れるようになり、あなたの感じたいろんなものが自分の世界において重要なものを次々ともたらしてきます。あなたの感じた見えていないものが現実的に必ず何らかの意味があり、影響を与え、人々のアドバイスにもなっていきます。ぜひこの能力を身につけ、感じ取る、裏がわかる、それを自分のものにしていってください。

Eさん、あなたがここで学びを進め、さらなる成長を進めていくと、あなたの身体はどんどん希薄になっていき、物質的なレベルも高いレベルへと上がることになります。決して低い波動に意識を向けないでください。低い波動に意識を向けると、そのまま肉体自身が低くなっていき、身体がうまく動かなくなっていきます。常に高いところに意識を向け、ほかの人を見て、物質世界を見ても、心を見ても、すべて高いところにばかり意識を向け、けっして低いところに意識を向けないでください。そうすれば高い波動の世界に、高い密度の身体を動かし、高い波動の心で日常を過ごすことができるようになります。決して低い波動のものが現われたり、近づいたりしても、口に出すことなく、考えることもなく、目を合わせることもなく、ひたすら高い波動に意識を向けていく。これがあなたの唯一進む方向であり、その方向によってのみあなたは進化を続けていきます。自分がなかなか成長しないと思っているときは、そういう考えそのものが低い波動になっていき、それが本当に現実化していきます。常に高いところに意識を向け、毎日自分は成長している。自分は日々高くなっている。そこに意識を向け、ひたすら上がっていく自分を喜びとして日常を過ごしていってください。

今日はこれからの新しい流れに向けてのアドバイスをしていきました。ぜひ皆さん方とさらなる深いレベルで話をし、一緒の時間を過ごしていきたいと願っております。それではここまでにいたします。ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage