20140317 of Central Sun Ascension Report

2014/3/17 月例セミナー

このメッセージのいいねポイントは

天と地と魂から入ってくる生命エネルギー


①新しい生命エネルギーが新しい身体を活性化させる

私たちは新たな光の世界からお話をいたします。皆さん方の今の地球における時空の流れはこれまでの地球の時空の流れの延長ではなく、新しい時空の流れの中に入ってきております。皆さん方がこれまで過去として体験してきた地球の時空はすでに別の時空になっており、そこにおける皆さん方と今、皆さん方がいる自分という意識は別の意識を体験しております。

皆さん方の過去にあった時空の流れは、今、地球という場においてはかなり混乱が続いている現象を体験しております。今のこの時点における時空は光のいろんな働きや導きにより、大きな災害がそれほど行なわれないように調整されながら、うまく時空を変えてきております。それでもまだ完全に目指すべき、時空にはなっていないために、非常に不安定な状態になっており、地球の進むべき時空が人間の意識によっていくらでも変動しやすくなっております。

理想的には人類が目覚めていき、意識レベルを高く保ち、人間同士の許しや思いやりなどによって人類が一つになっていけば、地球自身の流れが安定していき、新しい時空へとスムーズに入り込むことが可能になります。今のこの地球の場においても、ほんのわずかな否定のエネルギーによって多くの人が惑わされたり、一気に大多数の人の否定や不安のエネルギーによって社会が混乱する状況が現れております。

皆さん方はたとえ社会が不安になるような現象が起きたり、自分の身の周りでネガティブな現象があったとしても、決してそこに意識を集中させず、また多くの人に伝えようとか広めようとかいう意識もまったく出さずに、常に人間がお互いに助け合い、協力し合ってよい方向へ進むことだけを考えておいてください。

多くの人間が集まって不安や否定をつくり上げる大きな働きを起こせば、地球が不安定になっていき、新しい時空の中に滑り込むのが困難になっていきます。なるべく人間がお互いに協力しあう、一つになる、愛と許しをもって仲良くしていく。常にその方向に向かうように意識を向けていってください。

地球が安定した時空の中にうまく入り込み、地球自身が安定した状態になっていくと、地球からもたらされる生命エネルギーが高いレベルで動き出し、皆さん方の身体にも入り込んでいきます。今はまだ地球が不安定であるために、地球から送られてくる生命エネルギーが高い波動の状態があったり、一時的にこれまでの波動に戻ったり、また高い生命エネルギーに変わったり、人間との意識の兼ね合いで生命エネルギーが変化しております。できるだけ地球から高いエネルギーを感じ、自分の肉体で取り入れるように意識をしておいてください。

地球が今後、安定した時空の流れに入っていくと、皆さん方自身の肉体のレベルで変化が起こっていきます。地球が安定すると同時に、肉体もそれぞれの肉体の固有の周波数が安定して動くようになり、自分独自の固有振動数によって肉体が活性化され、目覚め、動き出していきます。人それぞれの固有の振動数が宇宙からくるさまざまな光の周波数とうまく共振していき、自分を活性化させる、自分の身体を使おうとする神の意志が自分の肉体を動かし始め、自分の固有の振動数に見合う神の波動が動き出していきます。

それぞれの肉体に宿る神のエネルギーが動き出し、それと共にこの地球上でなすべき自分の役割を思い出していき、自分で必要なことを行なうように変化していきます。自分で自分の身体の変化に気づいていき、自分が地球と一番なじむところにこの地球でなすべきこと、この地球上で自分の身体と合う場所、いろんなものが感じ取れるようになっていきます。

自分の肉体の仕組みが少しずつ理解されていき、自分の肉体の生命エネルギーに一番合う場所や時間帯、方角、また環境や食べ物や空気などにおいても、自分の生命エネルギーに合うところがだんだん身体で感ずるようになっていきます。自分の身体に合う環境や食べ物、方角やいろんなものが自分にしか当てはまらないということも分かっていき、一人ひとり自分に見合うものを探すようになっていきます。

一人ひとり自分の身体の不思議さと対面しながら、自分の身体に一番よいところ、一番良い時間や一番良い季節を見つけていき、自分にとって一番よいところがこの地球にとってまさしくその身体を必要としているところ。自分と地球とのかかわりの中に、一番自分が地球に何かをすべきとき、すべきところということが感じられてきます。

したがってこれから波動が変化するに従い、自分の身体に何らかの不調や何らかの異常を感じたときには、自分の身体が一番よくなるためにはどうしたらよいか、自分の身体が一番望んでいるのはどういうことかを身体で感ずるようにしていってください。

一人ひとり、自分にとって一番よい状況は異なっているために、ほかの人が良いからといってそれを真似しても自分に当てはまることはありません。自分で見つけるということはとても難しい作業ですが、またそれだけやりがいのある作業となります。自分の体の秘密を解き明かしていき、自分の身体が一番良い状態へともっていくと、身体が目覚めていき、自分の身体の能力が動き出していきます。一人ひとりその状況がまったく異なっているために、今まで自分がむしろ苦手だったところ、避けていたところが逆に身体にとって一番良かったりします。

自分の概念を捨てていき、身体がとにかく一番良い調子になるところ、身体が何かを感じ、欲している、望んでいるというところ。場合によっては多くの人の中であっても、誰も寄り付かないような場所であったりします。自分の体が望んでいるところがどこかを身体で感じていく。そういう訓練を行なってもらいます。

身体は生命エネルギーによって生かされ、生命エネルギーとともに目覚め、活性化していきます。先ほどの練習で、生命エネルギーを身体に取り込むやり方を身につけることができました。これを継続することが大事であり、時々少しだけやるという程度ではあまり身体に影響は与えなくなります。常日頃から、そういう意識でエネルギーを取り入れていく。常に新しい生命エネルギーを取り込んでいく。それを行ない続けるようにしていってください。

地球自身が新しい地球に生まれ変わろうとしています。皆さん方が新しい人間に生まれ変わるように地球も新しい地球に生まれ変わっていくのです。ただこの地球は人間の思考のエネルギーがとても強く関与しており、人間が否定的な思いを持っていると、地球はなかなか変われなくなってしまうのです。皆さん方自身がまず地球が変わっていること、地球が変わろうとしていること、これを信じ、新しい地球へと常に意識を向けておいてください。これまで皆が体験してきた地球はもうなくなっており、新しい地球に変わってきている。これまでに体験してきた地球はもう別の世界にあり、今、体験している地球は新しい地球を体験している。そういう思いでこれまでの地球とは違うことを信じておいてください。

どこかの場所に行くにしても、以前はどこかに行くにしても具合が悪くなっていた、そういう記憶があったとしても、もうそれを忘れていき、自分の身体がそこへ行きたいと思ったらとにかく行ってみる。以前は具合が悪くなったかもしれませんが、今はそうなるとは限らないのです。もうすでに新しい地球へ変わっていき、自分とのかかわりも変化していく。それを信じて、今の自分の身体が望むことを行なっていってください。

地球は皆さん方に新しい生命エネルギーを送り届けようとしております。地球から送られる生命エネルギーには空気や大地を通して皆さん方に送ることができます。大地を通して皆さん方に送られる生命エネルギーは大地の中に潜んでいるさまざまな地球のエネルギーが入っており、皆さん方をこの地球が強い力で支え、維持し、そして人間として活動できるようにエネルギーを送り込んでいるのです。この大地から送られるエネルギーは森や山など、直接大地のところにいくとそのエネルギーを感じやすいですが、都会にいたとしても地球をしっかりと感ずることができれば、大地のエネルギーを受け取ることができます。

ただ都会の生活に慣れてしまい、地球が感じられなくなると、大地のエネルギーがあまり吸収できなくなってしまいます。したがって都会の中にいたとしても、ここは地球である、地球の大地がそこにある、それをしっかりと信じ、感じていると、大地のエネルギーを常に受け取ることができます。

地球が少しずつ変化しているに従って、空気や水なども少しずつ波動が変化してきております。これまでと同じ空気、これまでと同じ水と思っていると、これまでと同じ水として水が変わってしまい、これまでの水のように反応してしまいます。したがって空気においても、水にしても、これまでの地球とは異なった新しい空気や水になっている。それを信じて、それを取り込んでいくと、新しい空気や水として肉体が反応していきます。もうすでにこれまでの地球ではない、新しい地球の空気や水を取り入れている。それを信じて、身体の中に取り入れていってください。

皆さん方の多くの人は学びを進めても、行動に移すことが難しくなっていて、頭だけで理解していて、行動が伴わないという場合があります。これは古い地球における一つのパターンであり、いわゆる第五根人種の抱えていたカルマ的なエネルギーということができます。皆さん方は十分にそのエネルギーを体験し、今その流れで学びを進めております。

新しい身体はそのカルマエネルギーを取り込むことができないために、新しい肉体においてはただ勉強するだけで行動しないというエネルギーは入っておりません。もし自分の身体の中でとりあえず勉強するけれども行動できないという部分があれば、それは古い肉体の部分であり、それをずっと維持しておくと、古い肉体のままになってしまい、新しい肉体に変われなくなってしまいます。そのためにまず新しい肉体に早く切り替えようと思っている人は、ただ頭で分かるということで満足するのではなく、それを行動に移していく。とにかく必要なことをすぐに行動に移していき、学ぶだけで終わらないという状態にもっていくと、古い身体がだんだん身体から離れていき、新しい身体が目覚めていきます。

また昔のことをすぐ思い出し、感情的に浸ったり、感情が動き出すようなことを常に繰り返していると、古い身体が常に活性化されたままになっていき、新しい身体に変わることが難しくなっていきます。新しい身体を活性化させたい人は過去のことにこだわったり、過去の感情を何度も引き出すようなことはしないようにしておいてください。

過去におけるエネルギーは別の時空の現象であり、あまり過去のことにこだわると、せっかく分離してきた低い時空の方に自分が戻されたりしていきます。もう自分は過去の時空に戻りたくないのであれば、もう過去のことはすべて忘れ去り、なかったことにする。実際に今の時空ではその過去は存在していないために、いくら思い出したり、思い出にふけっても何の意味もありません。もう完全に皆さんの思っている過去というエネルギーはないのです。それを心から信じておいてください。

新しい生命エネルギーで、新しい肉体を生かすためには、常に前向きの新しい発想で、常に明るく元気になる発想で物事を考えていってください。どのようなネガティブな話題にも興味を持たず、関心を向けず、ひたすら自分を高い波動の方へ導いていく。それだけを考えておいてください。

自分の身体は変化がだんだん感じられてきて、地球とのかかわりも感じられてくると、自分にとって良い時間帯や良い季節、良い方向、自分にとって良い人々、良い考え方、いろんなものが分かるようになってきます。そうすると、常に自分の良い生き方が感じられてきますので、常に良い方向だけを意識し、そこに向かっていってください。肉体がどんどん目覚めていき、やるべきことがどんどん思い出されていきます。

ただいろんな人々と交流し、いろんな人々とエネルギーを分かち合うことも大事であり、新しいエネルギーの人同士が交流し、分かち合うと、ほかの人を通して新しいエネルギーを受け取ることが可能になります。そうすることによってあえて自分が行動しなくても、ほかの人の身体を通して新しいエネルギーが手に入る、ということも可能になります。したがって新しく目覚めた人同士がお互いに交流し、何かを行なうことにより、自分がいろんな世界につながったかのような感じになったり、自分にさまざまなエネルギーが入ってきて、今までダメだったところが活性化したり、目覚めたりすることが可能になっていきます。

したがって自分自身が波動を高めていき、肉体も目覚めていったとき、いろんな人と交流することによってほかの人も目覚めていく。また目覚めた人がお互いに会ったり交流することによってさらなるエネルギーの恩恵を受ける。こういう関係が理解されていきます。自分自身の目覚めや肉体の目覚め、意識の目覚めのために、目覚めたエネルギーをお互いに共有する。お互いに交流しあってエネルギー的なつながりを強くしていく。そういうことも意識しておいてください。

Aさんの今の状態において、肉体の変化がだいぶ進んできており、新しい考え方で新しい肉体が動くようになってきております。ただまだ身近なところにおける執着的な考えが残っており、どうしてもそれによって大胆に変化できない、根本的に変わるということが難しくなっており、大まかな変化で留まっている状況といえるでしょう。これを大胆に大きく変えるためには、一番自分の中で変えたくないと思っているところ、これだけは譲れないと思っているところをむしろ思い切って新しい波動に変えてしまう。これだけは譲れないと思っているところを新しくしてしまう。そうすることによって身体のエネルギーも変化していき、考え方も変えることができます。もうこれまでの自分はいないということを本当に信じて、新しい自分の中に飛び込んでいってください。

Bさんのエネルギーにおいて、あなたの生命エネルギーが新しい生命エネルギーと切り替わってきており、少しずつ身体にも変化が現れようとしております。まだ身体がそれほど完全に変わっているわけではないために、実感としてはこれまでの身体の延長と感じられるかもしれません。これをもう少し早く変化させていくためには、自分の身体の中にある不純物がまだ影響を及ぼしており、それによって新しい身体が目覚めにくくなっています。この不純物を取り除くためには、肉体の浄化ということも必要ですが、自分の考えの中、自分の思いや概念、心の中にある自分の中のどうでもよいもの、心の中で役に立たないもの、そういったものを見つけていき、心の浄化を行なっていってください。心の中でどうでもよいことにこだわったり、ほかの人がほとんど気にしないようなことに意識したり、自分の心のレベルで自分自身の心の波動を邪魔している思いや想念があるのです。これを浄化していき、心をクリアにしていくと、エネルギー的なものが変化していき、新しい生命エネルギーが動き出していきます。同時に肉体自身も何らかの形で肉体の浄化を行なうこともやってみてください。

Cさんのエネルギーにおいて、あなたの生命エネルギーは新しい生命エネルギーが日ごとに強く入ってきております。ただ肉体の中に入るときに、かなり抵抗をもって入ってくるために、身体の部分において痛みや不快感が感じられているところがあると思われます。身体における痛みや不快感は、新しい生命エネルギーが入ろうとしており、肉体でそれがうまく入り込まないときに肉体で感じている衝突の現象といえます。肉体で少し抵抗している原因は、自分のあるべき姿にこだわっているところがあり、こうすべき、こうあるべきという信念が逆に古い自分の身体にしがみついており、新しい生命エネルギーを入れることが難しくなっています。自分の信念を整理していき、本当に新しい時代に向けて必要な考え方かかどうか、新しい流れに向けて重要な信念なのかどうか、それをよく見つけていき、自分にとってただ自分を守るため、自分だけのものとしてつくりあげた信念であれば、もうそれを取り除いていき、忘れてしまい、なかったようにしておいてください。そのとらわれをなくしていくと、古いエネルギーにこだわることがなくなっていき、新しいエネルギーがスムーズに入り込んでいきます。そうすれば肉体の不快感や痛みのようなものはなくなり、変化が起こっていくでしょう。

Dさんの生命エネルギーは今あなたにはかなりいろんな領域からの生命エネルギーがやってきており、あなたをとても強く包み込み、新しい生命エネルギーで充満されております。あなたの身体そのものが新しい生命エネルギーで充満しておりますが、あなた自身の生命のエネルギーがとても強い反応を示しており、肉体と魂、エネルギーレベルでの変化が同時に起こっております。このエネルギーをそのままうまく維持し、新しいエネルギーと一体化していくと、あなた自身の身体も新しいエネルギーへと変化していき、自分自身が新しい地球で生きていることが実感されるようになっていきます。すでにあなたは新しい地球のエネルギーを取り入れ、新しい地球の空気を呼吸し、新しい地球の上で生きている状態になっています。これをさらに完全なるものにもっていくためには、日常のすべてを神の光で包まれている、神の光と共に生きている、これを付け加えるとさらなる完全な新しい身体へと変わっていくでしょう。自分は常に神と共に存在し、神に祝福され、神と共に歩いている。これを心から信じて新しい地球を歩むようにしていってください。

Eさんの生命エネルギーはあなたの意識レベルにおける生命のエネルギーはこれまでの自分を生かす肉体レベルの生命エネルギーが強く働いており、今までの自分の肉体をそのまま生かすためだけに動いておりました。先ほどのワークで新しい肉体に意識が移り、新しい肉体のエネルギーが動き出していきましたが、完全に自分のものになるには少し時間が必要となるでしょう。これからの変化の流れにおいて、本当に自分が新しい肉体に変わっていくこと、新しい地球で過ごしていること、日常の生活のすべてにおいて、今までのいろんな問題や個別のことにはあまり意識を向けずに、ただ新しい自分、新しい地球の流れに変わっていき、自分が別の時空に入っていくこと、それを心から信じておいてください。これを信じないで、今までの考え方を続けていくと、古い肉体のままで続けることになってしまいます。新しい身体に意識を向けていき、自分は変わっていくこと、新しくなっていくこと、それを信じて新しい生命エネルギーを取り込んでいってください。

Fさんの生命エネルギーはあなたの心の中にとても高い波動の周波数があり、この高い波動の周波数が常にあなたの身体の周りを囲っております。あなたから発せられるこの高い波動の周波数があなたの生命エネルギーをコントロールしており、あなたに必要な生命エネルギーだけが入ってくるように調整されております。日常の生活においてあなたに入ってくる生命エネルギーのすべてがこの高い周波数のものによってコントロールされ、宇宙からくる生命エネルギー、地球からくる生命エネルギー、それぞれを必要な分だけ、取り入れているのです。このコントロールによって必要な周波数のエネルギーが入ってきていますが、自分の新しい身体という観点でいうと、新しい身体がまだまだ十分に入ってこれる可能性があるにもかかわらず、途中でうまく入りきれない状態になっております。意識をちょっと変えるだけで新しい身体はまだまだ入ってくることが可能になっていますが、どこかで自分の身体に不安を感じたり、何か心配な面を抱えており、そのために自分の身体を完全に信じられない状況があります。その部分で新しい身体に変化できなくなっており、自分の体のすべてを信じてください。すべてがうまくいっていること、すべてが正しく変化していること、そのすべてを信ずることができれば、もっともっと新しい身体に変化を起こすことができ、そして常に高い周波数でコントロールされ、常に自分に適したものだけが身体に入ってくることになります。自分の身体を信用すること。自分の身体の仕組みを完全に信じて、うまくいくことを信用すること。そうすることによって高い身体がより早く自分の中に実現されていきます。

Gさんの生命エネルギーは、あなたの身体には十分に生命のエネルギーが宿され、身体全体に満ち満ちております。この生命エネルギーはこれまでの肉体と同様に新しい肉体にも作用されており、バランスがとれた状態で生命エネルギーが宿っております。この生命エネルギーをさらなるレベルへと引き上げるためには、自分の肉体そのものが何を望み、肉体が何を求めているのか、それをもっと知るようにしてください。肉体自身に耳を傾け、肉体が何を望んでいるのか。肉体そのものは肉体の形だけを望んでいるわけではなく、あなたの身体は多次元の身体で活動できるようになっているため、そこにいる場所だけではなく、別の場所や別の次元、別の領域でも働きをなすことができる。その別の領域においてある領域同士をつなげたり、あるいは自分の生命エネルギーを広げたり、いろんな活動ができるようになっているのです。自分の身体をよく感じていき、さまざまな身体の能力をすぐに使ってみる。生命エネルギーを使って身体を多次元で使いこなしていく。そうやって自分の新しい身体を実際に働かせるようにしていってください。

Hさんの生命エネルギーはあなたの身体にあるこれまでの身体と新しい身体の状態で、自分の意識とは別に身体そのものは新しい身体へ移り変わろうと望んでおります。あなた自身はすべてを天に任せ、地に任せ、あるがままで身体の変化を起こそうとしております。そのために身体はある意味では流れに合わせた状態で変化するという状態になっており、身体そのものが新しい身体に変化することを望んでいてもエネルギーがそのときそのときの流れによって入ってきたり、入ってこなかったりしております。自分の身体を新しい方向へともっていくためには、日常の生活において、常に自分が新しい光を求めている、新しいエネルギーを望んでいる、新しい方向へと歩んでいる。常にそれを意識するようにしておいてください。常に自分が新しい生命エネルギーを取り入れるという意識を持つことにより、新しい身体にエネルギーが入ってきて、また自分だけではなく、家族や地域、周りのすべてが新しいエネルギーに変化していく。新しいエネルギーを必要としている。そう願うことにより、実際にエネルギーが動き出し、新しい身体が新しいエネルギーで満たされていきます。自分の身体、自分の周り、すべてにおいて常に新しいエネルギーが動き出している、それを心から信じて行動するようにしていってください。

Iさんの生命エネルギーですが、あなたの思考のエネルギーと生命エネルギーの衝突が時々起こっており、新しいエネルギーを入れようとするときに、思考のエネルギーで邪魔されてしまい、これまでのエネルギーに留まってしまう場合があります。自分としては新しいエネルギー、宇宙のエネルギーを取り込もうとする意識を持っておりますが、いざ新しいエネルギー、新しい生命エネルギーが入ろうとすると、なぜか思考のところで止まってしまい、古いエネルギーのものしか入らなくなってしまうのです。それによって身体が古い古いエネルギーでいつも活性化した状態になっており、新しい身体がなかなか動かなくなっているのです。新しい身体をもっと活性化させ、動かすためには、自分の思考、概念や考えのところでストップさせることなく、新しいエネルギーをそのまま取り入れていく。自分の頭の仲で何か違和感や不安、恐れや心配を感じたときに、エネルギーを止めてしまいますが、新しいエネルギーがある意味では不安や恐れのように感じられております。何が自分にとって新しいエネルギーか、何が自分にとって良くないエネルギーか、その区別が難しいのかもしれません。自分自身の今を崩壊させていき、新しい自分を創るためにも、新しいエネルギーはあなたを破壊させるエネルギーでもあります。自分というものが出来上がって以来、自分を壊さないように、自分を破壊させないようにつくり上げた働きによって、新しいエネルギーが入れなくなっております。今の自分を壊して、新しい自分をつくり上げる。それが新しいエネルギーだということを理解し、新しい自分が目覚めるためには古い自分を破壊させること、それを信じて自分自身の作り代えを堂々と行なっていく。考え方から自分を一度、破壊させ、新しい考え方をつくり上げていく。こうやって新しい身体を目覚めさせるようにしていってくださ。

Jさんの生命エネルギーはあなたの身体は新しい身体へと順次、進行しております。この新しい身体に関し、新しいエネルギーを取り入れることにより新しい身体が活性化され、目覚めていきます。あなたは新しい身体を活性化させ、目覚めさせている最中ですが、エネルギーとして新しい生命エネルギーが十分に入ってきていないために、新しい身体がうまく動けていない状態になります。新しい生命エネルギーがうまく入ってこない理由は、考え方が古い身体のところで執着しているところがあり、どうしても自分の考え、自分の決めたこと、自分の信念のようなものでエネルギーがコントロールされていき、結果的に古い身体の方にエネルギーが流れてしまいます。今までの自分の考え方や信念、自分の思っていることえおすべて忘れていき、新しいエネルギーをそのまま取り入れていく。新しい考え、人の考えや宇宙の考え、いろんなものをそのまま取り入れていく。ただ確かに自分にとって好ましくない、違う考え方もあるでしょう。逆に自分の身体を動かせなくする考え方もあるでしょう。その調整は難しいかもしれませんが、基本的に自分でこうだと思い込んでいるところは古い身体の中に入っており、あまりそこにこだわらず、自分自身の新しい身体を目覚めさせる考え方、新しい発想、すべてを新鮮に新しいものとして取り入れていく。そういう意識で新しい身体の方に新しい生命エネルギーが流れるようにもっていってください。

皆さんの新しい身体と生命エネルギーとのかかわりをアドバイスしていきました。今、地球は本当に不安定な状態であるために、ほんのわずかな皆さん方の考えで地球が大きく動いていきます。地球を安定させるためにも、常に高い意識レベル、平和と幸福が得られる方向へと常に意識を向けていき、自分自身のエネルギーを高いレベルへと引き上げていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage