20140105 of Central Sun Ascension Report

2014/1/5 公開チャネリング

一人ひとりの時間枠が離れていっている

このメッセージのいいねポイントは

①自然界とのつながりを大事に

私たちは光のマスターとしてお話をいたします。皆さん方が新しい流れに向け自分自身のサイクルと新しい地球のサイクルを合わせる、自分のサイクルを新しい地球のサイクルの中に入れていく、この作業を行なっていきます。地球は地球の人類の集合意識に合ったサイクルがあり、人類はそのサイクルを通して進化を続けております。

新しい地球では新しい地球に合う人類のサイクルがあり、そのサイクルによって人類が進化を進めております。皆さん方が新しい地球に入る時に今のこの地球における集合意識のサイクルから一度離れ、そして新しい地球のサイクルの中に繋ぎ直すという作業が始まっていきます。

通常はこの作業はとても困難であり、多くの時間が必要とされます。しかしすでに皆さん方は昨年いろんなワークによってこれまでの古い地球のサイクルにけじめをつけたり、古いエネルギーを処理している人が多く、古い地球から離れやすいエネルギーになっております。

そのためにこの地球のサイクルからうまく新しい地球のサイクルに繋ぎ直すことはそれほど困難ではありません。いくつかのエネルギー的な調整をしたり、仕組みを少し修正することにより、新しい地球のサイクルに繋に直すことは可能となります。

ただだからといってすぐに何か現実が変わったり、急に違う世界に入るというところまではまだ進んではいきません。今日行なわれるワークによって基本的なところの核のところが新しい地球のサイクルに入っていき、そこから少しずつエネルギー的な変化が肉体の方に移っていき、時間をかけて自分の肉体レベルで新しい地球の波動に入っていくように変化が起こっていきます。

核の部分が新しい地球のサイクルに入ってどのくらいのペースで自分の肉体が新しい地球に入っていくのか、これは一人ひとりまったく異なるために、皆さん方が同じペースで変化するわけではありません。早い人の場合には数年で何か周りとは違う感覚が感じられたりしてくるでしょう。

何か自分の進んでいる時間枠が他の人の時間枠とは何か違ってきている、自分は自分の流れの中で他とは違う流れを進んでいる、そのような感覚になってくると思われます。もしそのような感覚が感じられてきた時は、自分は他の人とは違う流れを進んでいるために他の人に合わせるということはしないようにしておいてください。

もし無理やり他の人に合わせようとすると、これまでの古い地球のサイクルに合わせることになってしまい、新しい地球に入ることが困難になってしまいます。したがって自分自身は他の人に合わせるのではなく新しい地球のサイクルに合わせていく、新しい地球に向かってどんどん進んでいく、こういう意識が必要となります。

多くの人は家族や友人、あるいは仲の良い友だちがいたりするでしょう。宇宙の仕組みは基本的には一人ひとりの波動を見ながら、一人ひとりが新しい地球の中に入れるかどうかを見ることになります。もし自分が仲の良い人や家族と一緒に新しい地球に入りたい、入らなければならない、そういう思いが来たときにはまず自分の心をしっかりと正し、自分がどういう気持ちで一緒に入ろうとしているかどうか、どういう気持ちで一緒に進もうとしているか、まずそれをしっかりと見抜くことが必要となります。

単純にただいたいからとか、仲が良いからという程度では一緒に新しい世界に入ることはできません。むしろその執着的な感情のエネルギーを手放さない限り自分も新しい世界に入れなくなってしまいます。もし何かに執着していると執着のエネルギーによって古い地球に繋がってしまい、古い地球から離れることが困難になってしまいます。

したがって新しい地球のサイクルに入る前に今の古い地球に繋がっている執着的なもの、自分を古い地球にしばり付けているものがあるかどうか、もしそれがあるのであればそれを完全に手放すことができるかどうか、これが重要な鍵を握ることになります。

今日のワークはこの部分がとても大事であり、これまでの古い地球に繋がっている執着を完全に取り除いていく、もしこのサイクルをうまく執着のエネルギーを手放すことができなければ新しい地球のサイクルに向かうための儀式はできなくなってしまいます。

そのために今日ワークが始まるまでに自分の心としっかり相談をして、自分が古い地球に繋がっている執着的なものがあるかどうか、もしあるのであればそれはどういうもので自分は執着を手放すことができるかどうか、それを見抜くことが大事なテーマになります。

もし友人たちで一緒に行かなければならないという友人がいた場合には、その友人自身の意識をどの程度上げることができるかどうか、無理やりいろんなものを強要したり命令するのではなく、普段の自然な形でその人が興味を持ち自分から学びをしたいと思わせるような意識レベルにどのようにしてもっていくか、それが自分のテーマになります。

たとえ家族であっても自動的に新しい流れに入ることはできず、一人ひとりが意識レベルを上げ、光に向かう決意が必要となるのです。自分がそのための何らかの手伝いをしていく、自分がそれを手伝うことによって相手が気づき、目覚め、新しい流れの中に入っていく、このようにして自分の身近なものたちを新しい地球のサイクルの中に導いていくのです。

もし自分の友人や家族、親しい人たちがいて、これから自分が新しい地球に入ろうとしている時、そういう人たちも新しい地球にぜひとも入ってもらいたい、入るべきだと感じた時、どのようにして自分が相手の心の中に静かに入り、相手が興味を持ち、自分から学ぼうという意識をつくり上げていくか、これは自分なりに考え、そして多くの人が目覚めていくように手伝っていってください。


皆さん方の周りには家族や友人だけではなく、まったく知らない人々も現れたりするでしょう。興味を持っていろんなことを聞いてきたりいろんなことを話したりする場合があります。それが場合によってはスピリチュアルな学びとはまったく別で単なる仕事の話とか、全然別の話で新しく友人ができる人もいるでしょう。

そういう人たちにも一人ひとり大きな意味があることを理解しておいてください。たとえスピリチュアルなこととはまったく別であったとしても、新しい人との出会いは大きな意味があります。必ず何らかの形で意味があり、繋がりがあり、そして話をしてみる必要があるのです。

いろんな話をしてみた時に思わぬところで何らかの疑問が解決されたり、相手がそれによって目覚めたり、いろんな意識を変えたりしていくのです。自分の出会う人、新しい人を大切にしながら、どのような話題にも自分から興味を持って相手と繋がっていく、相手の世界を理解してあげようとしたり、相手の心をしっかりと見てあげる、心を理解してあげる、そういう気持ちを常に持っているようにしておいてください。

地球が少しずついろんな姿を現していきます。これまでは人間はあたかも自然を支配し、自然を人間の有効な使い道となるように自然界を制覇してきました。これまでは人間の進化成長のために自然界を人間のために捧げていました。しかしもうこれ以上自然界は人間のために捧げるという気持ちはなくなってきており、そろそろ新たなる自然界の変化のために自然界そのものが意識を変え、新しい自然界に向けて波動を変えていこうとしています。

そのために人間に用意された自然界はこのまま今の地球を続けていく人間たち、今の波動のままで維持しようとするものたちにそれに応じた自然界が与えられていきますが、新しい地球を目指そうとするものや新しい地球にすでに向かっているものに対しては自然界は別の側面を現していきます。

これまでの自然界とは何か少し違ってきている、何か自然界が変化してきている、そう感じている人は新しい地球の自然界に向けて自分が少しずつ新しい自然界に入ってきていることを意味しています。新しい自然界に入っていくためには自分自身が新しい意識となり、新しい波動となり、新しい自然に繋がる意識レベルへと高めていくのです。

新しい地球、新しい自然界が少しずつ人間の目の前に現れてくると、人間と自然界との繋がりも変化していきます。新しい自然と繋がってきた人間は新しい自然からいろんな物を受けとることができます。新しい自然界に繋がっているエネルギーが人間の体の中に入り込んできて、人間は新しい地球をそのまま受けとることができるのです。

新しい自然界を通し人間は新しい地球を受けとり、そして自分自身の意識をさらに高めていくことができます。このまま古い地球の流れに進んでいく人はこれまでの自然界のエネルギーをそのまま感じ、そしてさらに自然界がどんどんおかしくなっていく、自然界が人間のいうことを聞かなくなっていく、そういう流れの中にひたすら進むことになるでしょう。

そして自分と自然界の繋がりがうまくいかず、まるで自然界が人間の敵であるかのような感覚になって、これからの自然界の中に人間が入り込んでいきます。自然界が自分にとって味方なのか敵なのか、これが少しずつはっきりと分かれてきて自然界を味方と感じている人はどんどん新しい地球の自然のエネルギーを受けとれるようになるでしょう。

自然界を敵のように感じている人はどんどん自然界が自分の言うことをきかなくなり、自分のエネルギーと相反するものとなり、自然の至るところが自分にとって合わない状態へと変化していきます。自然界のエネルギーをどのようにして取り入れていくか、どのようにして自然界と一緒に共存できるようになっていくか、自分自身の意識をしっかりと保ちながら自然界との繋がりをうまくもっていってください。

②霊山には光のシステムがある

私たちは光のメンバーとしてお話をいたします。光の流れを再接続している最中になっています。光の流れをつくる過程においていろんな仕組みがこの地球に存在しており、皆さん方は地球の仕組みの中にある光の流れと、スピリチュアルな世界から来る光の流れをうまく受けとりながらこの地球上で生活を続けています。

この光の流れが少しずつ変化してきており、これまでとは異なる光を受けとるために自分自身の体の変化も必要となってきます。これまでの肉体における光の受信システムは光を天から受けとり、自分のそれぞれのチャクラへそれぞれ必要な光を受けとりながら、肉体に合うように調整されうまく波動を整合させ肉体が動くように光が仕組みを維持しておりました。

そして一人ひとりの意識レベルにハイアラーキーからの光がしっかりと包み込み、良いことや平和なこと、調和に向けての意識レベルが動き出していきました。この光のシステムが日ごとに変化していき、これまでとは違う光を使うようになってきております。まずこの地球上にあるいろんな光のシステムから皆さん方に流れてきている光のシステムが大きく変化していき、ある意味では宇宙レベルで光のシステムが肉体に反応するように仕組まれております。

一般に高い山や神秘的な山、あるいは霊山と呼ばれている場所などに特殊な光のシステムが設置されており、これらは宇宙から来る光をうまく地球上に取り込みながら人間の体や意識に反応するように調整されております。今の多くの人間はまだそれを受けとるレベルにはありませんでしたが、少しずつこの波動を受けとる人が現れてきております。

いろんな山に行ったり特殊なところに行くと何か体が変化を感ずる、何か意識的に何かを感ずる、こういう人々はこの光の仕組みを体で感じており、まるで宇宙に繋がったかのような感覚になっていくのです。したがって自分がそういう場所にいって何か宇宙に繋がる回路を動かしたり、宇宙に目覚めたりした場合には、自分の体が新しい体に少し変化したことを意味していきます。

こうやって自分の体を宇宙の光のシステムに調和させ、うまく振動数を合うようにしていくと自分の体は地球の波動だけではなく、宇宙レベルで反応を起こすようになっていきます。自分が気になる場所や行きたいと思っているところ、興味のあるところでは自分にとって合う光のシステムが用意されていることが多く、それによって自分自身の体を変化させるのに十分に役立つ場合があります。

自分自身の体を変化させる、周波数を高めていく、そのために気になる場所があればぜひ自分でそこに出かけてみるのも良いでしょう。光のハイアラーキーの光のシステムも変化してきており、これまでは地球上のどの人間にも同じように光が流され、与えられておりました。

しかし少しずつ変化してきており、今この地球における一人ひとりの光の周波数が変化しているために、一人ひとりの周波数レベルに応じて光のハイアラーキーからの光も変化を起こしております。まだ普通の人間として自由に活動している人はこれまでと同じ周波数で光が降ろされていきますが、ある程度光に目覚め光として動けるようになってきている人は、それに応じて光の高い周波数が動いております。

高い周波数を受けとった人は自分が光のメンバーの一員であるということを感ずるようになり、この光をもっと広げたい、多くの人のために活用したいという気持ちになってきて、光をうまく使う仕組みや光を正しく使うことに興味を持つようになっていきます。

このようにして光そのものに興味を持ちどのように光を正しく使うか、こういう意識は光のハイアラーキーに繋がった意識になっていき、さらに多くの人のために光を使う、正しく光を使い、世の中のために使っていく、こういう意識をどんどん高めていくことになります。

自分の体の変化を光のシステムで高めていきながら自分の意識そのものも光のハイアラーキーからの流れによって高めていく、この作業をうまく進めていき自分自身を光の流れの中に導いていくのです。今年はいろんな意味においてより強く光が流れてきますが、光をただ受けとるだけではなく、光を使うことによって自分が光の一員に近づいていきます。

ただ受け取るだけでは光を自分のもまのにすることができず、常にもれてしまったり、体に馴染まなかったりするのです。自分が光のメンバーとしてしっかりと光と馴染むためには光を使った奉仕、光を使って何かをすることが必要となります。受けとるのではなくどうやって光を使うのか、今年はそれがかなり一人ひとりに強く影響していくでしょう。

いろんな光の学びやワークにしても受けとるだけでほとんど使っていない場合は実際には光がもれて自分の体に入らなかったり、あるいは入っているつもりで実際には何も入っていなかったりすることにより、まるで光の脱水状態のような状態が起こっていきます。

光を正しく自分の中に身に付けていくために光を使ったワークをしていく、他の人のために世の中のために何か光でワークをしていく、これが大事になるのです。今年はこれがかなり表に出てきて同じように学びを進めていきながら一人ひとりがなぜか違う流れに入っていく、一人ひとりの光が何かおかしくなっていく、こういうことが見られるようになっていきます。

これはしっかりと光を受けとりながらしっかりと光を使っている人と、光をただ受けとっているだけで何もしていない人との違いが明らかに出てくる状態になります。今年の学びの中で自分は光を正しく使っているかどうか、自分に入ってきた光をより光の足りない人にうまく流しているかどうか、その人を光の世界に導くために高い意識レベルへ高めるために自分が何を行なっているか、それがかなり現実的に分かるようになっていくでしょう。

今日の午後のワークに向け、皆さん方の体の浄化とエネルギー的な調整をしていきますので、まず体全体でエネルギーを受けとり、感じ、また古い地球に対しての執着的な思いんがあればしっかりとそこに意識を向け、もう自分が光から絶対離れないようにしていく、正しく光を受けとり使っていく、そういう意識になるように高めてみてください。

光を体全体に充満させ、自分の肉体、自分の心、自分の意識をしっかりと光で満たしてください。このエネルギーを今日一日ずっと保持できるように自分の体で覚えておいてください。それではこのままお休みにいたします。楽な姿勢で休んでいてください。

③自分を良しとする心が悪

一人ひとりの悪なる心を見ていく。悪なる心とは何か、自分を良しとする心、自分を良しとする心は自分以外が悪となり、自分一人だけが正しい、自分一人だけが良いという意識をつくることにより、自分以外をすべて悪にしてしまう。自分を良いとする心、これが悪の心である。

悪を生み出す、悪をつくり出す根本は、自分を良しとする心から生まれてくる。一人ひとりの心の中に自分が良い、自分の言っていることが正しい、自分は良い人間だ、自分の言う通りにやれば良い、こういう心が他を悪につくり変えていく。自分の心が悪を生み出している。

自分を良しとする心をしっかりと見て、これまで自分を良しとして他を悪につくり変えたことをすべて思い出すように。

④すべてが正しい

光の天使としてお話をします。皆さん方の心からつくり出された悪なる波動が無意識の領域で皆さん方を苦しめ、皆さん方を悩ませ、皆さん方を混乱に導いていきます。たとえ言葉に出さなかったとしても、自分が正しい、自分が良いという思いそのものが自分以外を悪につくり上げてしまい、この自分の正しいという世界と自分以外の正しくない世界が常に自分の心の中で戦いを続け、自分に押し寄せてきます。

すべてが正しい、すべてが良いという意識状態になった時、すべてを許しすべてを愛するようになり、それが新しい世界への入り口になります。今日皆さん方が入る入口は、すべてが正しい、すべてが良い、すべてがうまくいっている、この門になります。

そのためにはわずかでも他を非難したり、他を悪いように思ったり、他を排斥したり、他を罵るような思いがあればこの門に入ることはできなくなります。自分の心の中をしっかりと見つめ自分がまだ許せないもの、他のものを見て間違っている、悪い人、嫌いな人、近くに来ないでほしい、そういう思いがあればしっかりとそこに目を向け、そう思った自分が間違っていた、私が他の人を悪い人間につくり上げてしまった、それをよく反省し考えを改め、すべてが正しい、すべてがうまくいっていることを心でしっかりと感じとってください。

これまでの人間関係すべてを思い出し、他を罵ったこと、他を悪く言ったことをすべて改め、あなたが正しかった、あなたが良かった、思い出せるもの一つひとつ相手に反省と悔い改めの言葉を述べていってください。


自分の心の反省が終わった人は次は自分だけではなく友人たちや家族、あるいはグループで他のものを非難したり、他のものの悪口を言ったり、他のものたちを排斥するような言動をとっていなかったかどうか、それを見つけていき心を悔い改め反省するようにしていってください。個人のが終わっていない人はまず先に自分の心を完全に終えてください。

グループや仲間や家族などでも団体での心の悔い改めを終えた人は、日本人として他の民族を非難したり、他の国々を悪く思ったり、他の宗教、他の考え方を非難したりしていなかったかどうか、そこに心を向けすべては己が良しとする魔からはじまっていること、それをよく反省し悔い改めを行なってください。

⑤すべてが自分の仲間

日本よ、日本人、日本の考えや心を良しとして他を悪くする思いを修正し、悔い改めたものは地球の人々すべてを同じ心を共有しすべての地球を新たな地球にするために降りてきていること、すべての人間が協力し合う友人たちであること、すべての地球の仲間が同じ仲間のメンバーであること、それをしっかりと受け入れるようにしていってください。

自分の心の中には誰一人悪く言う心がなく、誰一人排斥する心がなく、すべての人間を仲間として受け入れ、兄弟として愛し、すべての人間が自分自身の心の写しであることをしっかりと理解し、皆と心を共有し合えるようになっていることをしっかりと実感してください。


ここにいるメンバーのすべてが仲間であり兄弟であり、同じ身内であるかのように心を開き、心を一つにしてください。些細な考えの違いや文化や習慣の違いがあってもほとんどそれは取るに足らないことであり、すべてを受け入れいつでも相談に乗ってあげる、常に相手の心を喜びとして見ることができる、そういう心にもっていきます。

自分の心が大きくなりここにいるメンバーのすべての心を包み込んでいくのを感じます。自分の心が大きくなり、他の人の心を包み込んでいきます。ここにいる人すべてを許し、愛し、認めることができる。自分が正しい、自分が良いという考えがまったくなくなってしまい、すべてあなたの言う通り、あなたが正しい、すべてあなたの考え通りにいけば良い、心から受け入れていきます。

ここにいるメンバー全員で大きな心をつくり上げ、光に満ちた素晴らしい心が部屋全体に広がっていきます。お互いに許し合い、愛し合う大きな心がここにあります。この心を感じ、この心を絶対忘れないようにしておきます。今ここにつくられた皆さん方の愛の心がこれからもずっと存在し続けていきます。

皆さん方がこの愛の心を思い出せばすぐにこの愛の心に繋がり、この愛の心が皆さん方を新しい地球へと導いてくれます。この愛の心に繋がっている限り皆さん方は新たなる地球のサイクルへと入っていくことができます。皆でつくり上げた愛の心をしっかりと感じ、決して忘れることがないようにしっかりと心で記憶し、感じ、存在し続けることができるようにしておいてください。


しっかりと感じたらアファーメーションを唱えてください。

私の心は大きな愛の心に繋がっています。大きな愛の心は新しい地球へと導いてくれます。私の心が大きな愛の心と繋がっている限り私は新しい地球のサイクルへと入っていきます。私の心は愛の心そのものです。

それぞれ心で感ずることを付け加えていってください。

ここにある大きな心をまるで抱くような感じで手を大きく広げ、自分の胸と大きな愛の心を一つにします。私の心は愛の心そのものです。私は新しい地球に入る愛の心を持っています。私は新しい地球に入ることが完全に備わっています。そうでありますように。

⑥新しい地球への門は新しい心にある

光のハイアラーキーとしてお話をいたします。今日は皆さん方の心をゲートとして皆さん方と新しい地球との繋がりをつくる、心のゲートを開いて新しい地球のサイクルの中に入っていく、このワークを続けております。すでに皆さん方は自分の心をしっかりと自分で見て、これまで古い地球に繋がっていた執着的な波動を改め、自分という意識を取り除き、皆で一つの人類である、すべてが仲間であり、兄弟であり、それぞれが必要な体験をしている、そういう波動を使って新しい地球に入っていくワークを行なっております。

新しい地球に入るにはいろんなやり方があるということもできます。単純に一つの方法だけではなくさまざまなやり方で新しい地球に入ることができます。ただどの方法をとってもある意味ではすべてが難しいやり方ともいえます。たとえば肉体レベルで新しい地球に入るとすると、ほとんどの人がまだ体験したことのないような極めて危険なところを進んでいき、誰も通ったことのないどこを歩いているか分からないようなところを一人で進んでいって、それも何日間も口にすることもできず、戻ることもできずただひたすら先に進み、やっと新たなる土地を見つけ、そこで新しい地球の人々に出会う、こういうやり方も確かに残されております。

これまでも数え切れない人がこれに挑戦をし、ほとんどの人が命をなくしております。古代から言い伝えられているいろんな道が用意されており、その道を通っていくと素晴らしい世界に辿り着く、そういう伝説を信じて一人で山の中や森の中を入っていき、そのまま本当に行方不明になってしまう、ほとんどの人は新しい世界を見ることができず、命をなくしていきます。

本当に新しい道を分かっている人は一つひとつの鍵を手にしており、その鍵を使わなければ先へ進むことができません。何も手にしていない人がただ無謀に道だけを歩いていっても辿り着くことはできないのです。普通の人にとってはそのような身の危険を冒しながら辿り着けるかどうか分からない道を歩くよりは、やはり心を改め自分が変わることによって新しい地球の中に入っていく、これがある意味では現実的であり、また可能性の高い方法といえます。

自分の心を変える、心を改めるというのはある意味では難しく、またある意味では簡単ともいえます。心を変える時自分一人で努力しようとしてもなかなか変わることができません。自分一人の場合、自分の心を映し出す他人があまりいないために、自分を見ることができないのです。

むしろいろんな人と接している環境においてはいろんな人が自分の心を見せてくれるために自分の心を知ることが容易であり、常に反省を通して心を改めることができます。自分の心を改めていく、この方法が今の皆さん方にとても良い可能性を示してくれます。

しかし他にもいろんな方法があり、非現実的なような方法ですが、たとえば宇宙の彼方から皆を見ている仲間たちがいて、必要な時に必要な条件が整えば皆さん方を新しい世界に導いてくれる場合もあるでしょう。ただこれは自分と仲間たちとのお互いの関係になるために、全員に当てはまるわけではなく、また頼んで彼らが来るわけでもありません。

仲間たちが自分を連れていくそれなりの理由が必要であり、その条件が満たされた時に仲間が自分を連れていくことになります。今日行なわれたワークは心を変えていくことにより新しい世界に通ずるゲートを開けていく、このやり方で皆さん方が新しい世界に入れるように仕組まれていきました。

同じようなやり方で心のさまざまな側面を使い、新しい地球の中に入ることは可能といえます。ただこういう方法ばかりを続けていくと逆にこれに頼ってしまい、ただゲートをくぐれば良い、ゲートを通れば良いという意識ができ上がってしまい、これが魔をまたつくり上げていきます。

日頃の心の修練を怠ってしまい、ただワークに頼り、ワークだけで新しい地球に入ろうとする、これも落とし穴になっていき、気がつくと自分が古い地球に取り残されてしまう可能性すら現れてくるのです。したがってこれからもこのようなワークを行なったとしても、日常生活で自分の心を高めていく、日頃の生き方そのものが質の高い生き方へと高めていく、この気持ちを絶対に忘れないようにしておいてください。

ワークですべてを終わらせるのではなくむしろ日常生活で心の波動を変えていき、意識レベルを上げていき、その調整のためにここにきてワークで微調整をしてもらう、日常生活でできなかった部分をここで補ったり、日常生活でまだ不十分だったところ、足りないところを補ってもらう、こういう意識の心の持ち主の人こそそのものが一番波動が高くなっていき、またここに来る意味もあり、新しい地球へと着実に進むことになるでしょう。

普段の生活そのものを大事にして心のレベルを上げていく、魂を磨いていく、常にこういう謙虚な心で過ごしていき、時々の自分の都合を見て、大きなワークに参加して修正し、方向性を正し、そして気づいていない自分に気づき自分ではできないワークを行なってもらう、この両方をうまく組み合わせ自分自身を着実に新しい地球の中に導いていくようにしていってください。

⑦自分の心の奥底を見るように

新しい地球からお話をいたします。さきほどの皆さん方のワークに参加し、一緒に協力をしておりました。皆さん方が心で感じたことを自分で反省し、改め謝り、心を正し、自分に素直になっていた時は一人ひとりがとても良い心の状態として輝き、私たちの目からもとても見やすい状態になっておりました。

何を反省して良いのかなかなか自分で要領が分からず、とりあえず大きな喧嘩をしたことや問題のあったところだけを思い出していき、単純に謝っていた、こういう人も数人はおりました。まだまだ現実的にとらえることができず、表面的な感じ、自分の心をしっかりとまだ把握できず、言葉の世界でつくられたマインドの心で動いている時にこのような状態になっていきます。

したがって先ほどのワークの場合でも心の奥底でワークがうまくできず、頭だけで考えつくことや思いつくことだけでワークしていた人は、自分の心の深いところまで意識を向け、本当に自分がどういう人間なのか、自分はどういう心の持ち主なのか、そういったことも日常的に考えてみることができるように意識を向けてみてください。

Aさんの心を先ほど見ていた時、あなたの心は私たちの世界の自然界の領域に繋がりやすくなっており、自然界の波動があなたの心とうまく共振しやすい状態になっています。そのためにあなた自身は自分の心を新しい世界の自然界の心にうまく合わせるようにもっていくと、心で新しい地球の自然を感じ、新しい地球の生命、命あるものがどういう波動で動いているか、新しい地球の生命の響きがどういう響きかを感じとることができるようになるでしょう。これからの日常生活においても心を常に新しい地球の自然に繋げておくと、日常生活に新しい地球が現れやすくなっていきます。そうすると偶然何かが手に入る、偶然あるべきことが現実化していく、こういった偶然性が高くなっていき、手に入らなかったものが手に入るようになったり、迷っていたものが道が見えてきたり、いろんなことが奇跡的にうまくいくように変化していきます。心を常に新しい地球の自然と繋げておき、もうすでにそこで生活しているかのように意識をもっていってください。

Bさんの心を見ていた時、あなたの心の波動はとても存在感がありユニークであり、また特殊な波動を出している心といえます。恐らくあなたの世界ではこの心を感ずる人がそれほどいないでしょう。そのためにあなたは他の人とは何か心が合わない、受け止めてくれる人がいない、何か一人ぼっちという感覚がつくられていきます。しかしこの新しい地球の世界にはあなたと同じような心の人がたくさん存在しており、いわゆる特殊な波動を出していたり、普通の一般的な人間と呼ばれているタイプとは違う心の波動を動かしているのです。しかしどの人も孤独とか他の人には分からないとか、自分は自分という意識は持っておりません。何か特殊な波動を出していてもそれでも堂々と大きく生きており、そして他の人の何か役に立てることや他の人ができない時にむしろ自分が何かをしてあげられる、他のできないことを私がしてあげられるという意識を持っており、他の人が迷っている時や混乱している時、分からない時に率先して動き出す良い生き方を身に付けております。したがってあなたもむしろそういう自分の特性をうまく生かしていき、何か自分が違うとか合わないという意識ではなく、他の人ができない時に自分が何かしてあげられる、他の人ができないことを私はできる、そういう意識でいろんなところに自分から動き出すようにしていくと、あなたの心が本来の心を取り戻し、他の人にジャッジされない、他の人に制限されないいろんな自分の本当の心を表現できるようになっていきます。ぜひ自分の心をうまく使いながら大きな心で人々を包み込むくらいにこの世界を生きるようにしていき、自分の本来の心を新しい世界へと導いていってください。

Cさんの心を見ていた時、あなたの心は常に自分の心が何かうまく大きく動けない、輝かせようと思っても何かうまくいかないという思いがあり、いろんなワークにおいてもとりあえず言われた通りやってみる、とりあえずやるべきことをやるという心の状態でワークを行なっております。あなたの心がまだうまくできていないとか、分かっていないということではなく、むしろ反対にあなたの心の中にうまくできなければいけない、うまくできないからだめである、もっともっとちゃんとしなければいけない、もっと自分のことをしっかりとコントロールできなければいけない、こういう思いによってむしろ逆に心が制限されております。こうしなければいけない、こうしたいという思いが強くなればなるほど自分の心を小さく見てしまうのです。あなたの心の本質を見ていくと、本当はとても素直であまり欲もなく、自分自身のあるがままを自分で喜ぶことができる心を身に付けています。しかし何かそれが良くないかのように思われてしまい、周りの人から何を考えているのか分からない、本当のあなたが分からないという言葉を聞く度に何か自分でもっとこうしなくてはいけない、ではもっとこうしなければいけない、このようにつくり上げていき、いつの間にかこうしなければいけないというエネルギーだけが心をつくり上げてきました。それによって中身がまだ確立できないまま、しなければならない心がつくられていき、いつの間にか自分自身が分からないままでひたすら自分の心をコントロールしなければならない意識がつくられております。したがって今のあなたの心を新しい世界に導くためには、まず無理をしないことです。こうしなければいけない、ああしなければいけない、自分の心をちゃんとこうしなければいけない、波動を高めなければいけない、欲を持ってはいけない、こういう制限を一度すべて忘れてください。それらをすべて手放し、そういう考えや思いすらも取り除いてください。何もない自由な自分、誰からも何も言われず自分でさえも自分の心に対して何も要求せず、ただあるがままにしておきます。まったく何も制限されない、何も言われない、あるがままの心に立ち戻っていきます。そして何もない心の中で自分はただ本当の自分を感じていきます。本当の自分は何を望んでいるのか、これまでは自分の心を何とかしなければいけないという思いの中だけで自分を見てきました。それをすべて取り除いた時、自分の心には何が残っているでしょう。本当の自分は何なのでしょう。一度それと向き合う必要があります。制限を取り除いた本当の自分、これがあなたの本当の姿であり、本当はただ喜びを感じただ生きていることを感じ、あるがままに素直に見ていく、いろんな人に対しても自分に対しても素直に謙虚に見ることができる、いちいち反発したりむきになったりせずにすべてを受け入れ、すべてを感じ、ただそのままを表現していく、一見何もないかのように思うかもしれませんが、これがあなたなのです。自分が何であるか何かをつくりたい、しっかりとこうしたいという思いそのものが間違っているのです。何でもない何もないような自分、これがあなたの本当の自分であり、それによってすべてを受け入れ、すべてを認め、自分そのものも自分で受け入れることができる、原点に戻りその本当の自分を愛し、認め、その本当の自分の心で新しい地球に進んでいってください。

Dさんの心を見ていた時、私たちの世界からあなたの心を見ていくととても不思議なことが何度か起こりました。あなたの心は人間としての心を保持しながら、実際にはあなたの背後にいる別の存在たちがあなたの体を使い、あなたにも気づかないところでいろんなワークを行なっておりました。特に皆さん方で大きな愛の心をつくり上げている時、あなたの背後の存在たちはさらなる別次元の領域から、すでにアセンションしている大きな愛の心のエネルギーを送り込んできて、皆さんで一つになる大きな愛の心をさらにしっかりとしたものへとつくり変えておりました。あなたはあなたが存在しているだけで背後のものたちが活動をすることができ、あなたが行くところ、あなたの参加しているところでいろんな波動を高めるワークを行なっていきます。あなた自身が特に偉いとか優れているという意味ではありません。それをまずよく理解しておいてください。あなた自身の能力ではなくあなたの体につくられている仕組みや背後のものたちのいろんな行動によってエネルギー的なものが動いていきます。したがって自分がいるところ、自分が存在しているところに大きな意味があり、特に重要な時、重要なところにあなたがいる時には大きな大きなエネルギーを背後のものが動かすことができます。したがってあなたはそういう大きな時にうまくその場所にいることができるかどうか、この地球や日本にとって重要なワークがある時にあなたがその場所に存在しているかどうか、これがとても大きな鍵を握っております。そしてあなたの背後のものたちはあなたをそこに導くように直観を与えたりしていますが、直接言葉で与えることはほとんどありません。背後のものたちはそこをしっかりと理解しており、あなたに言葉で教えようということは一切考えておりません。すべてを直観に任せており、ただあなたに直観を示していく、あなたがそれを受けとり、その場所に行くことができるかどうか、必要な時に必要な場所にそこにいるかどうか、これだけを確かめているのです。これまでのいろんなワークを見ていると、背後のものたちがあなたに望んでインスピレーションで招かれた場所が100あるとすれば、あなたが実際にそこにおもむいた割合は30くらいといえるでしょう。したがってまだ完全にすべてを具現化しているわけではなく、まだまだ自分で直観を磨き、まだまだ自分でジャッジしたりせずに素直に直観にだけ従って行動していく、自分で余計な考えを出したり余計な想像をしたりせずに、ただ直観に従って必要な時に必要な場所に参加していく、これができるようになると、背後のものたちはもっともっと大きなワークを行なえるようになり、あなたと一緒になった活動を行なうようになっていくでしょう。

Eさんの心を見ていた時、あなたの心はある意味では素朴で純粋で単純ともいえますが、その分大きな可能性を持っており、ある意味では一番心の進化や成長が早い人間ということもできます。非常にシンプルであるために一度方向性ややり方が分かるとどんどん波動を高めていったり、新しい地球の方に向かって早く進んだりすることができます。ただあなたの心を惑わすいろんなエネルギーとしては、所々にうぬぼれ的な波動やつい有頂天になってしまったり、得意になってしまったり、自分の言葉に自分で夢中になってしまったりするところがあり、そういう時に魔が入り込んできてつい己を高しとする、自分の言っていることを正当化しようとする、自分の言っている言葉に自分でおぼれ、自分は良いという思いの中に浸ってしまう、これが悪の心として動き出していきます。つい油断をすると自分の心がそういう魔の心に負けてしまい、ついつい有頂天なエネルギーの中で自分だけが浮き上がっていきます。したがってこれからの方向性として自分自身の心をしっかりと見ていきながらも、常に自分の心の中にある魔の心に意識を向け、何か得意になってしゃべりそうになってしまったり、自分の知っていることを次々と言おうとしはじめた時に悪の心に負けないようにしていく、自分でコントロールし言いたいことの半分程度で終えてしまい、得意にならずに常に自分を律しながら相手がただ理解できる範囲だけでおさめていく、こういう心の動かし方が重要になってくるでしょう。これができるようになってくるとあなたは調度良いレベルで心が成長していき、自分をコントロールすることもでき、魔の心にそれほど負けることもなく自分のペースで確実に新しい世界へと進むことができます。

Fさんの心の波動を見ていた時、あなたの心の波動はとても大いなる存在たちに愛され、感謝され、また人々のために奉仕しようという思いで満たされております。あなたの心は多くの光の仲間たちから愛され、丁寧に育てられておりますが、自分の心をまだ自分でしっかりと整理して見ることができないために、自分の心そのもののコントロールの仕方にてこずっており、自分でも時々理解できない言動をとったりしていきます。あなたの心の中にある魔の部分がまだ残っており、なかなかそれを手放すことができずに自分で苦しんでいる最中ともいえるでしょう。あなたの中にある魔の心はやはり自分が教えている人や自分が導いている人、自分がそれなりに世話をしてきた人、そういう人々との繋がりのところに魔が入ってしまい、つい私と何か関係している人、私が教えている、導いている人、私が世話している人、いろんな思いで人間関係をつくり上げてしまい、それ自体が魔の心のように動き出していきます。自分ではほとんど理解することは難しいですが、ある意味ではコントロールに近いような特殊なエネルギーをつくり出し、他の人と自分との間に一種特別な人間関係のエネルギーをつくり上げていくのです。それによって普通の人と自分と関係している人の人間的な繋がり方がまったく異なっていき、ごく一般の人と自分の知っている人との繋がり度が分離している状態になっていきます。本来新しい地球に入るためにはこのような分離はあってはならず、どのような人でも同じように同じエネルギーで接することが必要であり、まったく見知らぬ人でも何度もあなたとお話をしている人でも同じエネルギーにしておく必要があるのです。そのために自分を好意にしてくれている人であっても、自分が世話をした人であっても自分と仲の良くない人であったとしても、同じレベルで同じエネルギー的な繋がりで自分自身の心と繋がりをつくっておく、これぐらいの意識が必要となります。そういう心へとあなたが変化させていき、すべての人間と同じようなエネルギー的な繋がりができるようになることがまず最初に必要な条件となるでしょう。そうするとこれまで繋がっていた人間関係がかなり変化していき、むしろ今まで特別なエネルギーで繋がっていた人ももっと楽になり、もっといろんな話をしてくるようになります。またいろんな人と同じようなエネルギーで繋ぐようになっていくと、これまで来れなかった人があなたのところに来やすくなったり、なかなか話できなかった人がもっと話をできるようになっていきます。むしろこれまで特定の人と繋がりを特別につくっていたために、なかなか新しい人が入ってこれなかったという状態をつくり上げています。むしろそのエネルギーを楽にすることにより新しい人が入りやすくなってくる。このように考えていき、自分の心をどの人でもどの人間でも同じような心で接し繋げていく、こうやって心のあり方そのものを変えていくと、これからの自分の流れももっと楽になり、もっとうまく進むようになっていくでしょう。

Gさんの心を見ていた時、あなたの心の状態が先ほどのワークによってかなり変化を起こしていきました。当初あなたの心の波動は何か自分でも要領がつかめず、うまくワークできず、自分でも何かどうして良いか分からない状態になっておりました。あなたのハイヤーセルフがあなたの心にいろんな波動を送り込みもっと素直に自分を見るようにしていくと、あなた自身が心をうまく見るようになっていき、そして自分の心に対して素直に向き合うことができるようになっていきました。その頃から心の波動がどんどん変化していきまさしく魂が持っている愛の波動をうまく表現できるようになり、あなたの心は愛の心を出すのにふさわしいエネルギーに変化を起こしていきました。したがって自分の心の中で途中から感じた愛の心や、本来のあるべき心、それはまさしくあなたを新しい地球へと導いていく愛の心にふさわしい波動ということができます。まず自分の心を素直に見つめ自分の中で素直になり、謙虚になり、あるがままを認め、自分の過ちを過ちとして見ていくと愛の心が動き出し、相手を許し、すべてを許し、大きな心で新しい地球に繋がっていくのです。先ほどのこの愛の心を思い出すことができれば常にその波動を使い、それによって新しい地球に繋がっていくでしょう。ただあなたにやってくる魔の心はどうしても優越感のようなものを心の中に持っており、何か自分は少し上という意識、この優越感のような意識をまず取り除く必要があるでしょう。純粋になる心を持っていれば優越感の心も持ち合わせており、このエネルギーが複雑に入り組んでおり謙虚さの中に優越感があり、優越感の中に素直さがあるのです。そのためにこれを分離することがとても難しい状態にありました。自分の心の中にある優越感、それがどのような時に表に出てくるか、どういう時に自分を上と思ってしまうか、それを見ていきこの優越感の心をしっかりと自分でコントロールできるようになると、常に素直な心、謙虚な心を前面に出して魔を寄せ付けない良い心として活動することができるようになっていくでしょう。

Hさんの心を見ていた時、あなたの心は自分で自分の心を眺め見ようとしてもいろんなところで自分の心がそもそもどうなっているのか、自分の心の正体は何なのかを見つけることができないままいろんなワークを行なっていきます。自分て何なのだろう、自分の心って何なのだろう、常にそこに考えがいってしまい、それを分析したかのような定義したかのように意識をもっていき、心を見る、心を感ずるというよりは分析していく、心を言葉でとらえていく、こういうやり方になってしまうのです。そのため心そのものを感ずるというよりは分析した結果を論じてみる、分析して考えてみる、こういうタイプになっており心そのものを感ずることができないのです。心そのものを感じようとしても言葉で分類し分析したことを考えていく、言葉でとらえたことをいろいろ探ってみる、これを心を見るという風に自分で思っているために心そのものをまだ見たことがないのです。心を見るということがどういうことなのか、そもそも心とは何なのか、常に言葉で分析している状態が続いており、心を感ずることができないのです。どうやったら心を感ずることができるのか、あなたの心は本来はあるがままをすべて受け入れ、そのままを大事にし認めることができる心を持ち合わせております。どんな状態においてもどんな時でもあるがままに感ずることができる、しかしつい感じた時に言葉が支配してしまい言葉で分析し、言葉で判断し、言葉で論じていくのです。つまり感じた心をどうしても認めることができず言葉で認めてしまうのです。何かを感じてみる、一瞬感じた後すぐに言葉の世界に入り考えてみる、考えていることが心を見るかのように思ってしまいます。これからは言葉でいろいろ表現できないようなことをやってみて、自分が心で何を感じたのかをいろいろ練習してみると良いでしょう。たとえば色を見るにしても音を聞くにしても言葉の世界にはない色を見てみたり、言葉では表現できない音を聞いてみたり、言葉では表現できない場所に行ってみたり、言葉の世界ではうまくできないことを体験してみてください。そうした時にそのまま感ずるということがだんだん思い出されていくでしょう。これまで見たことのないものを見てみたり、現すことのできないことを見てみたり、いろんな所に行って言葉では表現できないことをただ心で感じてみる、こういうトレーニングをしていくと心を感ずるということが分かるようになり、今までいかに言葉で心をつくってきたか、言葉で自分をだましてきたかが分かるようになっていくでしょう。素直に感ずることができるようになっていくと、だんだん物事の見方も変わっていき言葉で人を判断し、言葉で現象を説明していたのがただ心で相手を感じ、心で現象を体験し、心で相手を好きになっていく、こういったことが分かるようになっていきます。これからは言葉に惑わされず心で生きていく、ぜひその流れを通して新しい地球の中に入っていくようにしていってください。

Iさんの心を見ていた時、あなたの心の波動はあなたのこれまで認識していた自分の心とはかなり違う心が動き出しておりました。あなたの心にしっかりと動き出している波動が存在し、あなたの意識レベルを高めよう高めようとする心が動いております。これはある意味では新しく動き出した波動ですが、これまでの自分とは違う自分に向かっていき、何か心を改め新しい自分になろうとする心、今までの自分とは違う自分をつくり上げていき、新たなる方向へと向かっていこうとする思いによってあなたの心が変化していき、この変化があなたの心ではじまっているのです。そのために先ほどのワークにおいてもこの自分を高めていく、新しい自分をつくろうとする心が動き出していき、これまでの自分のいろんなことを思い出させ、反省させ、自分で新しい心に変化していくようにワークを進めていきました。自分がこれまでの自分とは異なり新しい自分に変化していく、こういう決意を持つことがとても重要であり、それによって本当に心がそういう動きを見せているのです。ただあなたの中の弱いところがまだ残っており、やはり何か自分がしきらないと気が済まないとか、自分がしっかりと全体を見ていないとうまくできないという意識があるために常に他を下に見てしまったり、他の人をコントロールするような感覚で見てしまうことがあります。ある程度自分で気づいているために自分で修正したり、自分で直そうとしている傾向があるために、あまり強く言う必要はありません。自分で気づける範囲内で自分自身がうまく主導権をとろうとしているところをうまく弱めていき、なるべく他の人に大きなチャンスを与えていく、他の人をうまく生かすようにもっていく、他の人が伸び伸びと行動できるように働きかけていく、そういう意識によってなるべく自分中心の波動から他の人を中心にする波動へとシフトさせていく、そうすることによりあなたの心は一層穏やかで良い心になり、新しい地球へと確実に向かうことができるようになっていくでしょう。

Jさんの心を見た時、あなたの心の世界に、ある種の複雑なエネルギーが複数存在し、これがあなた自身の心を惑わせたりあなた自身の言動を混乱させる状態にもなっておりました。あなたの心の中に本質的に正しくある、良い方向に進むという心を持っており、常に何らかの良い方向、正しい方向を見てはそこに向かおうとする意識があります。この方向性として良いところ、正しいところを見つけようとする意識によって常に正しくない波動や良くない波動がつくられてしまい、あなたを常に悩ませる現実をつくり出していくのです。あなたにとって感じられる間違いや正しくないこと、良くないことはそれによってつくられてくる波動であり、自分が正しい道を進む、良い方向へ進むという意識が、良くない波動、正しくない波動をつくり上げていくのです。はじめのうちはその学びを進めて構いませんが、ある程度どうしようもできなくなった時にはもう正しい方向とか正しくない方向という意識そのものが間違っていること、そういう考えそのものをなくしていき、本来良い方向や悪い方向があるわけではなく、自分の心のあり方そのものがあるだけであること、どこへ向かおうと、どこへ進もうと自分の心がしっかりしていれば正しい道になり、自分の心が惑わされ混乱にある時には正しくない道を歩いていることになります。道はどこかに通ずる道というわけではなく、今の自分の心の状態が道そのものであり、自分が良い状態にある時にそれは正しい道となり、自分が混乱している時は正しくない道になっております。そのためにいかに自分の心を自分で判断し見ることができるか、いろんな情報やいろんな知識の中で惑わされ混乱したことが何度もあるためにいろんな情報に過敏になってしまい、ある意味ではその情報に惑わされやすくなっているのです。情報に過敏になればなるほど惑わされやすくなり、間違った情報を引き寄せやすくなってしまうのです。あまり情報に意識を向けず情報過敏にならずに、常に必要な情報が自分にやってくること、自分にとって大事な情報だけが自分に入ってくる、それを信じ本来の正しい情報をしっかりと心で感じ、心で見抜き、そしてひたすら良い心の状態で前に進んでいくようにもっていってください。

Kさんの心の状態を見た時、あなたの心の波動の中に人を思う心がとても強く、ある意味ではとても素晴らしい奉仕の心を身に付けております。人のために何か多くの人のためにという意識が強く、本当に他の人のためのことを考えているのです。多くの人のことを考えながら、なぜかだまされてしまったり、利用されてしまったり、うまくいかなかったり、思う通りの流れに入らなかったりする、これがあなたにとっての大きな問題を現しております。多くの人のことを考え人のためになることを考えていながらも、何かだまされてしまう、利用されてしまう、これはある意味では多くの人の奉仕のことを考えているように見えながら、肝心なところで人のためという意識ではなく、どこかでやはり人のためにしている自分を何か愛している、人のためにしている自分がうれしい、人の役に立っていることが楽しいという意識がどこかに存在しており、そのために完全に人のことを感じているだけではなく、自分自身もそれに酔っているところがあるのです。ある意味では自分がそういう人間でありたい、多くの人の役に立っている自分になりたいという意識そのものが現実化した状態になっているために、本当に人のためになっているかどうかを考えると、ある意味では自分の望んだことをただやっているという状態になっていきます。今後のことを考える時、人のためになるということがどういうことか、本来その人を光の流れに導いたり、その人が本当の人生の意味に気づいたり、自分のやるべきことに気づいていく、これがその人にとっての本当の奉仕になります。しかしただ何かをしてあげた、何かを渡した、何か良いことをしてあげた、これは必ずしも奉仕とはいえず、自分のやりたいことをしたという段階に過ぎません。相手がそれによって成長したかどうか、相手が光を増やしたかどうか、相手が光の道に入っていったかどうか、これによって奉仕かどうかが決まるのであり、そういう奉仕、光の道に入っていなければ自分の世界の状況になるのです。自分の世界の状況になった時にはそれは往々にして利用されたり、だまされたりするという現実をつくり上げてしまうのです。したがって自分のこれまでのことをよく考えていき、どういうことをしてあげた時に戻ってきたのはどういうことなのか、どういう奉仕をした時にどういう反応が戻ってきたか、それを調べていきながら自分の中のエゴが入っていなかったかどうか、自分は何かを期待していなかったかどうか、それをとらえていくとその時々の心のあり方をしっかりと理解できる時がやってきて、本来どういう心がふさわしいのか、本当に人のためになるということはどういうことか、それを深いレベルで感じとることができるようになるでしょう。あなたは調度今その学びをしている最中であるために、この経験を通し深いレベルで本当の奉仕を行なえるようになります。こういう経験を通した人間のみが真実の奉仕に目覚め、本当の奉仕を実行できるようになっていくのです。したがってぜひこの機会をうまく使いながら本当の奉仕を理解し、心から奉仕を行なっていく、ぜひこの波動をつくり上げるようにしていってください。

Lさんの心を見た時、あなたの心はある意味では素直で単純であり、またある意味ではまだまだ心の将来性がたくさん残されている状態ともいえます。とてもシンプルで分かりやすいですが、壊れやすい面も持っているために自分自身でその弱さに時々気づき、自分で嫌になる時もあったりするでしょう。しかし自分が明確な目標を持ったり確実なことをしっかりととらえることができた時には、そこに向かっての信念ができ上がっており、それによって自分の肉体そのものをコントロールすることができます。今のあなたの心のレベルでこれからをしっかりと成長させていくためには、自分の心の中で持つ信念のようなもの、あるべき状態をつくる時に本当の自分の心が何を求めているのか、一つひとつの目標ではなく人生そのものに何を求めているのかを考えてみてください。自分はこの人生で何をなし遂げたいのか、この人生で求めているものは何なのか、それを見つけそれをつくり上げていくと恐らくあなたはそれに向かって人生そのものをしっかりとした人生へとつくり変えることができるでしょう。そしてそれが本当に人のために世のために役立つようなものであればその心によってつくり出される波動はとても素晴らしい波動となり、これはあなた自身を新しい地球へと導く大きな心になっていきます。この人生で自分をどうしたいのか、何を心で達成したいのか、よくそれを考えていきとらえていき、そしてそこに向かって心のトレーニングをするようにしていってください。

Mさんの心を見た時、あなたの心にはとても幸せな心とその幸せの裏に隠された自分自身に対して責める心、いろんなものが複雑に絡み合っております。先ほどのワークにおいて自分自身が心の奥底に隠していたもの、人前に出すことができなかったものを見つけていき、過去に謝り悔い改め新たなる人生を喜びの人生にしようと努めておりました。十分に過去の間違いはエネルギー的に修復され、いろんな心の変化をつくり上げていきました。これからの人間関係で起きてくる現象は、それらの確認になります。同じような状況がやってきた時にあなたが素直に謙虚な姿勢で耳をかし、言葉を受け入れ、そして普通にエネルギー的な会話をすることができるかどうか、確認の現実が訪れてきます。そしてこれまでとは異なる優しい言葉使いで常に相手のことを考える心ができ上がっていけば、エネルギーは完全に修復されていき、あなたを新しい世界に繋げる心として完成されていくでしょう。しかし常に魔は近くで騒いでいてあなたを落とし穴に落とそうとしたり、つい隙をつくらせようとたくらんでいますので、決していつどの時点においても隙を見せず、自分のことをしっかりと大事にしながら、魔が入らない心を持って相手に接していく、人と接していく、この謙虚な気持ちを忘れないようにしていってください。

Nさんの心を見ていた時、あなたの心は大きな心でいろんな人を同じように見ることができる土壌ができ上がっております。大きな心を持って受け入れる土台はできていますが、まだ自分の心を完全にその状態に広げることができず、自分の見える範囲や聞こえる範囲に惑わされてしまい、大きな心の中の自分の身近なところに意識的に集中してしまう傾向があるのです。惑わされていない時には大きな心で全体を見ることができますが、何かの刺激が入った時、見るもの、聞こえるもの、感じたもので何か一部に意識が向いてしまうと、その範囲内にその人しか見えなかったり、数人しか映らなかったり、自分の心がそれに惑わされてしまうのです。それによってせっかくの大きな心が瞬時にして小さな領域に閉じ込められてしまう状態が動いていきます。これを改めようとして何度かワークが行なわれていきました。それによって自分でも気がついたり、理解できるようになってきております。ただこれを完全になくすためには、これから出会う人一人ひとりをしっかりと大きな心の一人の登場人物としてとらえていく、どんな人でも同じように自分の心の登場人物として見ていき、決して惑わされたり、感じたものや見るもの聞こえるものに惑わされず、そのままをただ受け入れ認め、大事な人間として接していく、常にこれを意識的に行なう必要があります。最初意識的に行なっていくとだんだん要領が分かってきて、そのうちにどんな状況でもどのような時でも惑わされることがなくなっていき、すべての人を同じように接することができるようになるでしょう。そういう心ができ上がってくると心は新たなる地球の世界に繋がっていき、新たなるサイクルの中に自然と進むことになります。ぜひ一部の思いや感覚に惑わされず大きな心のままで接していく、常にこれをコントロールできるようにもっていってください。

今日は新しい地球に繋がる一つのゲートとして皆さん方の心の側面を使いながら、道を開けていきました。自分の心を通してぜひ新たなるサイクルの中に入っていけるようにこれからも心の精進を行なっていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。







centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage