20131104 of Central Sun Ascension Report

2013/11/4 新チャクラの活性化

新しいチャクラは想いが重要

①進化に向かう想い

光のハイアラーキーとしてお話をします。今日は新しいチャクラの活性化の状態をお知らせするというワークが行なわれていきます。新しいチャクラの働きはこれまでのチャクラとはかなり違う働きを見せていきます。そのために生活の仕方を新しいチャクラに合うように変化をさせていただく必要がでてきます。

クラウンチャクラに関してはこれまで光を取り入れる窓口のように働いていました。皆さん方が少しずつ変化させていく新しいクラウンチャクラは宇宙からの光を取り入れ、宇宙の光に合うように体そのものを合わせていく働きを行なっていきます。

宇宙の光を取り入れると同時に自分自身が宇宙の方向に向かっていく、常に宇宙の方向を感じながら宇宙の方向に向かっていくという働きが強くなっていきます。したがってただ光を取り入れるということだけではなく、その方向に向かっていく、その方向に意識をしっかりと向け自分の行くべき進化の流れがその方向にある、そういう働きを強く持つことになります。

ルートチャクラの働きは地球との繋がりですが、この地球が新しい地球の波動に変化してくために、ルートチャクラは新しい地球の波動に応じた働きへと変化を行なっていきます。新しい地球はいろんな生命が調和をとりバランスをとって活動している生命圏であるために、これまでの地球というよりはいかにも生命を感ずることになります。

さまざまな生命と繋がり、多くの生命と調和をとり、いかにも地球に生きていることが楽しい、生命の繋がりが感じられ喜びをもって生きている、そういう実感がはっきりと感じられてきます。したがって生命の喜びを感じやすい人はルートチャクラがとてもよく働き、地球からのいろんな生命エネルギーを受けとることができます。

これまでの地球のエネルギーにただ繋がったままで新しい地球に繋がろうとしても生命の喜びを感ずることはとても難しくなるでしょう。新しい地球に繋がり、生命の喜びをしっかりと自分のものにするようにしていってください。

ハートチャクラはその人の本当の自分に繋がり、あるいは他の人との繋がりも本当のところで繋がっていく、自分自身の真実の場所といわれてきました。その本質的なところは共通ですが、自分自身の本質に明らかに近くなり、常に自分がそこに存在している、根源となっている自分に常に繋がっている、他の人もそれぞれ自分の根源に繋がり他の人の根源をはっきりと感じとることができる、そのようにハートチャクラが変化を起こしていきます。

したがって常に自分がハートにいることによって自分は真実の自分に繋がり、他の人も真実を通して繋がっている、こういう感覚が身に付いてきます。ハートチャクラをぜひ自分の真実の場所として実感できるようにもっていってください。

②調和や平和を広げる思い

光のハイアラーキーとしてお話をいたします。新しい世界に繋がるチャクラの周波数に変容させるワークが続いております。皆さん方の第三の目と呼ばれているチャクラは、これまでは直観や神秘的な能力、見えない世界に繋がるポイントとして理解されてきました。

皆さん方がこれから身に付ける第三の目の働きは、主に自分自身と神との繋がりにおける一つひとつの側面を現していきます。神とどういう側面で繋がっていくか、それを人はビジョンで見たり音で聴いたり言葉で聞いたり、神の持ついろんな特性やいろんな側面で繋がっていくことになります。

そのさまざまな側面を通して神との繋がりを感じ、神から直観を感じたり、あるいは自分の思いを神に伝えていく、したがって人によってその側面が異なってきます。基本的に神や自分をしっかりと見ている大いなる存在たちを信じていればその繋がりが強くなり、自分のエゴを大きくさせエゴによって神をつくり出している人はなかなか新しい第三の目にならないという傾向があります。

喉のチャクラはこれまでは表現のチャクラ、コミュニケーションのチャクラとして学んできました。新しい世界に繋がるチャクラの働きでは、主に自分の思いや信念、あるいは自分のつくり出したものをいかに体を通して表現し、伝え、宇宙に広げていくか、自分が自分のこれまでの身に付けたものによっていかに素晴らしいものを表現し伝えていくか、こういう働きに変化していきます。

したがって自分がしっかりと正しいものを身に付け、それを正しく使う、それは言葉であったり、文章であったり、芸術であったり、さまざまなものを通して素晴らしいものを宇宙に広げていくことにより、新しい喉のチャクラが開いていくことになります。これはあくまでも平和と調和を生み出すものを表現することであり、まだ自分はできていないとか自分はだめだという思いがあるとたちまちにしてチャクラはおかしな働きをしてしまい、混乱を送り出すチャクラになってしまいます。

したがって正しく使うことが大事であり決して否定的に使わないように、言葉や文章に注意をしておいてください。太陽神経叢はこれまでは自分自身をしっかりと位置づけ、自信を持って自分の行動の中心となっている働きを行なっておりました。自分に自信があるかないか、自分を否定したり自分の存在価値を認めていない人はあまり機能しないという状態になっていました。

新しい太陽神経叢の働きは宇宙における自分自身の存在価値の中心を現していきます。自分は宇宙の中でどの役割を演じ、どの働きを行ない、どこに向かっていくか、自分自身がしっかりと存在する働きの中心として現象化されていきます。

したがって全体の中の自分の存在する場所や自分自身の価値観、いろんな全体の中の自分をしっかりと見極めていると、新しい太陽神経叢が開いていき、バランスのとれた働きができるようになっていきます。

丹田と呼ばれている第二チャクラの部分は、これまでは感情のチャクラと呼ばれていて、感情のエネルギーがあるように認識されておりました。しかし本来はここは人間の持っている良いエネルギーをためる場所として用意されております。これまでの人間の歴史において良いエネルギーということがなかなか理解されず、結果的に喜びや楽しいという感情があるように認識されておりました。

しかし本来良いエネルギーはもっと高いレベルのものであり、それこそ日本人が身に付けている徳や思いやり、いたわり、いろいろな相手を思う心、そういったものが新しいチャクラとして働いていきます。これまでもそれらの波動は第二チャクラかハートチャクラにかなり影響を与えていましたが、これからは他の生命との繋がり、他の人間や他の大いなる存在たちとの繋がりにおいての良き波動、生命同士が喜びを分かち合い感じ合う波動が第二チャクラに入っていきます。

したがって他の多くの生命たちといかに喜びを感じていくか、常にそこに意識を向け良いもの、素晴らしいものを身に付けるようにすると、第二チャクラの新しい部分が動き出していきます。これらのすべての新しいチャクラが少しずつ動き出してきておりますが、ここに来ている多くの人はすでにいろんなワークを行ない、さまざまなエネルギーを呼ぶことによって十分に新しいチャクラが動きはじめております。

中には少ししか開いていないという意識があるかもしれませんが、実際にはわずか数パーセント開くだけでもこの地球全体で見るとほとんどありえない数字になっております。普通の日常生活をただ普通に過ごし、それが良いと思っている人はほとんど新しいチャクラが動くことはなく、仮に動いたとしても100年後、200年後という程度になるかもしれません。

わずか数パーセントであっても新しいチャクラが動き出すということはとても素晴らしいことであり、また早めに体が変化している証でもあります。決して比較したりせずに自分は自分の力で自分の体を変えていく、そういう意識で自分自身の体を変容させるようにもっていってください。

※このワークショップは新しい世界に対応できる新しい身体のチャクラをチェックし、活性化するものです。参加者全員の新しいチャクラを測定していったところ、平均すると5%程度の活性化率でした。中には10%、20%、30%、40%という人もいましたが、本当に修練している一部の人に限られます。適度にセントラルサンで学び、適度に人生に役立たせている人で5%ぐらいの活性化率と思われます。ほとんどスピリチュアルなことに関心を持たず、関心があってもホームページや本だけを読んで理解したつもりになっている人はほぼ0%でしょう。新しい身体に変容させるのは容易ではなく、本当に修練やエネルギーワークが必要であることが分かります。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage