20130715 of Central Sun Ascension Report

2013/7/15 パワースポット

日本のエネルギーを世界に広げる時期

①自分のパワースポット

光のハイアラーキーとしてお話をいたします。今日はパワースポットというテーマでセミナーが行なわれております。皆さん方が自分に合うパワースポットを見つけ、そこでエネルギー的な調整をしていく、そのように活用しようとしております。まず今日本がパワースポットというブームになっておりますが、これは宇宙から見た時、ある意味では日本人の使命が行なわれているという状況になるでしょう。

これからは日本のエネルギーを世界に広げていく時期に入っていきます。日本人が古来から受け継いでいる本来のエネルギーや日本人が身に付けてきた良き心を世界に広げていく時期に入っているのです。今はいろんな国々から日本に来たり、日本人がいろんな国々に出かける状況になっております。

こうやって日本の人々がさまざまな国と繋がりをつくり、さまざまな国と日本とのエネルギー的な交流を進めている状況にあります。その一環としてこの地球上におけるエネルギー的な領域に日本の人々が出かけていき、そこで日本や宇宙とのエネルギー的な繋がりをつくることにより地球自身が少しずつ変化を進めていくのです。

日本人自身はそこまで理解する必要はありません。ただいろんな場所に入っていく時、まずその領域そのものに敬意を表し、神聖な気持ちで、また心からの喜びをもってその領域に入ることが必要となります。ツアーや観光で行ったとしても特別な領域に入る時は、遊び心ではなく神聖な気持ちで、常に高い波動に入ることを前提として心を清めて入るようにしていってください。

いろんな場所において心が動きやすくなったり、乱されたり、邪魔されることがあると思います。それでもできるだけ自分の心を自分の力でコントロールし、良きエネルギーをつくり出してくる、少しでも良いエネルギー的な交流をつくってくる、それを決して忘れないようにしておいてください。

あまり形式的にこだわる必要はありません。しかしだからといって何でも自由に好き勝手にやるというのも好ましくありません。自分なりの神聖さを現すために例えばあるツアーで行った期間中はすべて自分なりの神聖なやり方、自分なりの敬意の表し方を統一してみたり、普段自分が一番神聖さを感ずる状態として使っていることを行なうようにして、自分の心だけは神聖さを保持できるようにしておいてください。

日本において、あるいは世界においてそれぞれ自分が行くべき場所がある程度決まっております。その場所は自分にとって過去にいろいろなエネルギーをつくり出した場所であることが多く、そこに行くことによってそのエネルギーが思い出されてきたり、不快に感じたり、喜びを感じたりすることがあるでしょう。それらも意味があることであり、そのエネルギーを調整し修復することによって帰ってくる時には別の時空で帰ってくることがあるのです。

出かける時と帰ってきた時では何か雰囲気が違う、迎えてくれる人のエネルギーが変わっている、そういうことが本当に起こりえるのです。したがってただ観光として面白がって行くだけではなく、心から自分自身が生まれ変わってくる、自分のエネルギーを調整していき新しい自分として戻ってくる、そういう気持ちでいろんなところに行くようにしてみてください。

またそれを行ないやすくするためには日本から出る時やある場所に行く時に、いかにも別の次元に行くという意識を強く持ち、帰ってくる時は別の次元に帰ってくる、こうやって出入りを明確に意識すると新しい次元の中に入りやすくなっていきます。いつものようにいつもの場所に戻ってくるという意識を持っていると本当にいつものところに戻ってきて、変化することができなくなってしまいます。したがってどこかに行く時、必ず自分は生まれ変わって戻ってくる、それを常に意識するようにしてみてください。

皆さん方の体のエネルギーの中にはさまざまな人間のエネルギーが関与し、影響を受けております。旅行した現地の人との間で何かを行なうことがあるでしょう。現地の人と何らかのかかわりを持つ場合は特に変化が大きくなっていきます。したがってどこかに出かけた時、現地の人とまったく会話をしないで戻って来るのと、何らかの話を行なってから戻って来るのとでは結果がまったく異なってしまいます。

したがってどこかへ出かけたりした時には必ずその現地の人と何かコミュニケーションをとってみる、また何かやってみたいことや心で感じたことがあればそれらを率先的にやってみるようにしてみてください。自分の日常生活に比べそういう場所に行った時には普段できないことができるようになったりしてきます。

別の人格のようになったり、普通の自分ではないような動きをしたりする時があります。それも自分でチェックしていき普段の自分と特別な場所に行った自分をよく調べていき、本来自分は何ができるのか、眠っている能力は何だったのか、それらを少しずつ感じ見つけながら、眠っている能力を目覚めさせたり、新しい能力を開発することもやってみてください。

日本人がいろんなところに動き出し、いろんな役割を行なうとさらに次のレベルのエネルギーを引っ張ってくることになります。最初はパワースポットと称して興味のある人だけが先に行って、エネルギー的な下づくりをしてくるでしょう。しかしだんだんエネルギーが動き出していくと、普通の人が呼ばれていくようになっていきます。

はじめスピリチュアルな人が先に行っていろんな準備をしている状況といえます。そして準備が整えば普通の人が行けるようにエネルギーがどんどん進んでいきます。普通の人が行き始めるとエネルギーが悪化していくことがよくあります。したがってはじめのうちに準備として行ってきた人はそれで終わりにせず、時々定期的にそこに出かけていき、常にエネルギーを高いレベルに保持するように、エネルギーが低くならないようにいろんなことを行なうことをしてみてください。

一度最初に出かけて下準備をした人はそれなりの責任が伴うために、そのエネルギー場を高いレベルに保持し続ける役割がつくられてくるのです。したがってはじめだけ場所をつくって皆を来れるようにしたとしても、そのまま放っておくと悪くなったエネルギーは最初にそこをつくり出した人のところに影響を与えていきます。

したがって最初にその場所をいろいろと準備をしてエネルギー的な繋がりをつくり出した人は、そこを常に高いレベルに保持するように、さらなる高いレベルにもっていけるように常に意識を向け、自分もそれなりの手助けをするようにもっていってください。

それでは一人ひとりにアドバイスをしていきます。

Aさん、富士山はあなたに大きい光として常に繋がっていきます。富士山に行くときには必ずハートが動くようなクリスタルを手にして、そのクリスタルと富士山を繋げながら自分のハートが常に今必要なエネルギーを受け取れるように意識を持っていってください。

Bさん、あなたの体の構造からしてある種の山脈のエネルギーは体にとてもよく反応を起こしていきます。そういった意味で山脈そのものに接する、個別の山ではなく山脈として体そのものを感じていく、山脈の中全体に動く命が次に起こる現象とのエネルギー的な関係、それを感ずるようにして山脈そのものと一体化するように意識をもっていってください。

Cさん、あなたの体に反応するエネルギーは、個別の場所というよりはいくつかのポイントが集まっている場所のところに反応を起こしていきます。城壁がいくつかあるようなところとか、小さな神社が集まって大きくなっているところ、何か目印のような石が集まって全体で何かを構成しているようなところ、そういったところにあなたの体が反応していきます。そういう場所に行った時にそれぞれ自分の体全体をその領域全体に照らし合わせ、どの場所が自分のどこに対応するか、そういったことを感じながらエネルギー的な繋がりをつくると、自分の体が目覚め活性化することができます。いくつかのそういう場所を見つけていき、自分の体の目覚めを行なっていってください。

Dさん、あなたの体は仏像的なものに反応する体になっており、何か自分が気になる仏像のところ、またその仏像の中でも女性的なエネルギーの仏像のところがあなたに反応を起こしていきます。その仏像のエネルギーに魂的なものが入っている時、それはあなたの魂と共鳴してあなたの魂を目覚めさせていきます。仏像の中で魂が入っているものを感じとり、何らかの形で自分が魂の動きを感じたら、そのエネルギーと一つになり自分自身が優れたエネルギーの状態であることをイメージして、高い波動へと引き上げていってください。

Eさん、あなたの体に合う場所はあなたの概念にある領域というよりは、何か心のレベルで反応するところ、心のレベルで感じとれる場所のところにあります。つまりどこどこの場所とはいえないが自分がそこに行って感ずるもの、一般に名前のある場所や領域ではなく、ほとんど名前も何もなくただ自然の中で自分一人でいながら、ふと何かを感じたり、別の領域に入ったような感じになったり、急に何かを思い立ったりするようなところがあなたにとってのパワースポットになります。自分の身近なところでも良いですが、自然の中で、あるいは人工的なもののの中で、ただ心が惹かれていくところ、自分なりに何かを感ずるところ、場合によってはいつでもどこでも心がそういう状態になった時に変化を起こしていきます。

Fさん、あなたの今の状態であなたに合う場所は、まず身近なところでの山はすべて自分に合う波動になります。身近な山で自分のエネルギーを変えるとその次のレベルとしてチベットや他の海外の山々に呼ばれていくことになります。まずは自分の今の周りの中でまだ克服していないもの、まだ成し遂げていないところ、そこに登ってみて、そこを自分のものにした、自分と一体化したという感覚を体に入れるようにしていってください。

Gさん、あなたはいろいろな領域に呼ばれており、いずれさまざまなところに行くことになるでしょう。出雲にしても、その中の一つに過ぎず、むしろあなたにとってはどういう順番で、どういうエネルギー的なオーラでそれらを巡るか、それが鍵になっていきます。この順序を間違うとせっかく行っても活性化することができない場合があります。自分のこれまでの経験を思い出し、どういう順序でどの方向から行くと良かったか、どういう順序でいつどの時期に行くとだめだったかを思い出し、その経験則にしたがってこれからの方向を見つけるようにしていってください。

Hさん、あなたの今の状態であなたに合う場所は、確かにイギリスやカナダなどは今の時期には合っているといえます。ただあなたの場合はパワースポットそのものの場所というよりは、むしろその周辺にある本当の場所、表には出ていない隠れた本当の場所が近くにあることが多く、その本当の場所に体が反応したり、呼ばれていくことがよくあります。したがって大まかにパワースポットの場所に出かけたとしても、その場所そのものに行った時に皆と違うところに興味を持ったり、何か別の場所に体が反応する時、そこがむしろあなたにとって自分のエネルギーを変える場所になります。そういう場所をうまく見つけるように練習を進めてみてください。

Iさん、あなたの体は竜神に常に繋がりがあり、呼ばれており、竜神がいる神社や山々にエネルギー的な繋がりがつくられていきます。したがって自分が何らかの感じを得ている時は竜神からの思いであることが多く、常に自分がその繋がりを持っている、まだそのエネルギーで目覚めていく、場合によってはそのエネルギーのために自分が何らかの働きを行なっていく、そういう気持ちを持つと竜神のいる場所において自分を活性化することができるでしょう。

Jさん、あなたはアメリカの山々はあなたにとって意識的な目覚めを起こしていくでしょう。したがってシャスタをはじめ、アメリカの山々はあなたを受け入れることができるでしょう。またそれを目覚めさせる過程において日本の山をうまく繋げていく仕組みも必要となります。ただあなた自身はその山をどう扱うかによってエネルギーがかなり変化していきます。シャスタという山のエネルギーだけではなく、その周り全体を含む総称としてのエネルギー、総称としての山のエネルギー、それと富士山の周りにある全体的なエネルギー、この全体的なエネルギー同士を繋げていく、物質的な山ではなく周りにある気のようなエネルギー的なものを繋げていく、そこに意識を向け、常に自分の体でそれが交わっているように意識をしていくと、アメリカの山のエネルギーと日本の山のエネルギーを常に繋げることができる、それはお互いの進化成長のためにとても良い働きを起こすことができます。自分のそのエネルギーを繋げているという意識を持つようにしていってください。

Kさん、屋久島をはじめ、周りの琉球の近くまであなたとのエネルギー的な繋がりがあるためにその領域においてあなたの意識が目覚めていくでしょう。ただあなたの次のレベルに上がっていくためには、大陸のエネルギーの中で砂漠的なもの、砂のようなもの、そういう大平原のようなエネルギーがあなたに要求されてきます。海と太平洋、この両方のエネルギーを体で取り入れ、次の段階に入っていく、これを体で感ずるようにしてみてください。

Lさん、あなたは神聖な世界に繋がる鍵を手にしているために、この神聖なる世界への波動をうまく使って常に聖なる場所の鍵を開くことができます。富士山に限らず、本来の意味の神聖さが宿っているところ、あるいは神聖さが隠されてしまい属的になってしまったところ、そういったところにあなた自身が神聖さに目覚め、神聖さを保持したままでその場所に行くことにより神聖さを取り戻したり、復活させる働きをすることができます。本来神聖であった場所、そこに積極的に行くようにしてみてください。

Mさん、あなたの体は自然の中の神聖さに反応するようになっています。自然界の中に存在する神聖な場所、そういったものであれば体は常に良い反応を示していきます。自然でつくられたもの、自然のうちにあるもの、その中で何か神秘的なものが感じられる場所、それはあなたにとって常にあなた自身を目覚めさせ、あなたが次の段階に入る時の準備をしてくれます。自然の中の神聖なる場所、そこに行くようにしてみてください。

Nさん、あなたの体に反応する場所には、山として感じられる場所と川として感じられる場所があり、いずれも何か周りと違うエネルギー、違う神秘的な雰囲気が漂う場所のところ、これがあなたの体に反応を起こしていきます。当然セドナやシャスタもそうですが、同じように川の領域においても何か不思議なところ、何か他の場所とは違うようなところ、ここを訪ねるとこれまでのエネルギーとは違うエネルギーを目覚めさせ、新しい自分をつくることができます。このバランスをとりながら自分を変えるようにもっていってください。

Oさん、あなたの体に反応するのは広い土地でありながら夜空がよく見えるところ、夜の星がはっきりと見えるところ、星々があなたを刺激させ、その場所のエネルギーと星のエネルギーで肉体的にも影響を与えていきます。自然の中であまり人のいないところで土地のエネルギーに触れながら星をしっかりと感ずる場所、そこで宇宙と一体となり、肉体の中の宇宙的なエネルギーを目覚めさせるようにしていってください。

Pさん、あなたは女性的なエネルギーの場所が一番ふさわしく、湖や草原、優しさが感じられるような場所、そこが体にとてもよく反応を起こしていきます。湖の中でも自然の中の湖、緑の中の湖があなたに優しく反応し、ゆっくりと体を癒していき、体を変化させ、湖の精霊であなたが目覚めていきます。海外の場合は大きめの湖、かなり大きな湖で優しく包んでくれそうなところ、これが体に反応しあなたを目覚めさせてくれます。水、こういったもののエネルギーを体で受け入れながらいろんな湖を楽しんでいってください。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage