20120925 of Central Sun Ascension Report

2012/9/24 宇宙交流会

根本から創り直すパワーが必要

①方向性が正しいか

私は皆さん方が愛国心と呼んでいる波動のエネルギーです。皆さん方が愛国心と呼んでいる波動は本来の身を守るという純粋な波動が変形していき、人間の概念によってつくられた波動といえます。本来は動物たちの世界では身を守る、その身を守るという意識レベルが進化していくと、自分たち自身の生命を守る、生命を進化させるために場を守るという状況になっていきます。

これが人間の意識に入り込んだ時、純粋に進化のために身を守るという波動からだんだん自分たちが何らかの利益を手にできるように少しでも喜びが確実なものとして手に入るようにしていこうという波動が入ってきて、自分たち自身の場を守る、身を守る、そして国を守る、安全で自分たち自身が平和を享受できる場をつくり上げる、そういう波動に変化していきました。

愛国心そのものが必ずしも悪いわけではありません。あくまでも使い方の問題であり、自分たちの環境を守る、場を守るという意識は良いですが、自分たちと自分たち以外という境界をつくることになり、必ず壁がつくられていきます。宇宙の法則では壁がつくられると必ずその壁を崩壊させようとするパワーが引き寄せられてきます。

自分たちを守ろうとする意識があると守ろうとする壁が壊れるように宇宙が働き掛けていきます。そしてどの生命も同じレベルで壁がないように、境界がないように進化が続けられていきます。したがって愛国心というのはあくまでも一時的なものとして有効であり、いずれはその境界をなくし、すべての生命が同じ場で、同じ領域でお互いに良い暮らしをするという状態が望ましいと言えるでしょう。

今はこの地球上はまだ国同士の争い、国同士の戦いが進行している最中であり、少しでも自分たちの国が利益を得られるように、他の国から少しでも有利なところを自分のところに持ってこさせようとする働きが動いていきます。したがって今の時代における愛国心は自分の国を愛すると同時に、他の国を何とも思わない、むしろ他の国を敵と思う、そういう歪んだ愛国心に変化しており、現代の愛国心は必ずしも理想的な愛国心にはなっておりません。

理想的なのは自分たちが愛国心を持っていれば他の国の愛国心を持つ人々も認めてあげる、自分の国と他の国との間の境界線をつくらないようにする、そうやって少しずつ皆が地球を愛し、太陽系を愛し、銀河を愛し、宇宙全体を愛するような意識レベルへと拡大することが望ましいといえます。今日本に現れているいろいろの問題は、いろいろの事情から現象化されております。一つの大きな流れとして日本が一度エネルギー的に再構築する必要があるために、戦後の日本でつくられてしまったさまざまな歪みやひずみを一度再整理させ、すべてのエネルギーを新しく再構築する必要があります。

そのためにいろんな方面から日本自身のエネルギーを一度分解するような状態に進んでいき、そして新しく新しい日本のエネルギーをつくり上げていく必要があります。今まではいろんな意味において日本に変化が押し寄せてきても、結局は力のあるものがこれまでと同じやり方を進めたり、なかなか本質的なところが変わらないまま時間が過ぎていきました。

日本を新しくするためには一度本質的なレベルからつくり変える必要があります。そのために日本人自身の心の支え、本質的なものから揺らいだり、なくしてしまったり、破壊されるような状況にさえなっていくでしょう。そしてその混沌とした状態から本当に新しいエネルギーをつくり上げる人々が立ち上がり新しい日本をつくり出し、そして理想とする日本のエネルギーが構築されていくことになります。

今の日本の多くの人はほとんど問題意識を抱えておらず、自分の生活のことしか頭にありません。日本という国をどうしようかとか、日本の国における大事なエネルギーをどう残すか、そういったことを真剣に考えている人はほとんどいないでしょう。しかし日本人がつくり上げてきた尊いエネルギーはたくさん日本人の心に伝わっております。

本質的に日本人が身に付けている美しさや優雅さ、人を思う心、またいろんな細かいところにおける芸術性や精神性の高さ、こういったものはとても貴重なエネルギーとして日本人の心に残されております。これをどのようにしてこれから地球上に残していくか、そのためにいろんな仕組みが動いております。

今の状況においては日本人の心はほとんど砕けていき、明確に日本人の良さを残すことはできなくなっていくでしょう。日本において他の国からの影響がどんどん強くなり日本そのものは西洋諸国の影響によって次々と新しいエネルギーに変化していきます。

しかしそれでも日本人のこれまでの心を大事にして残そうとする人、美しさや精神性の高さ、いろんなところにおける細やかさ、こういったものを何とかして残そうとする人々も現れてきます。だんだんそういう人々が日本に住みづらくなってくると他の国に移っていき、他の国において日本の良さを残そうとする人々が現れてきます。

日本ではほとんど評価されなくても他の国々に行くと日本人の良さが評価されたり、日本人の細やかさや技能、持っている細やかさなアイデア、いろんなものが他の国において珍しく、あるいは人間の心を豊かにさせるものとして認められていきます。

今日本人の心が問われておりますが、少しずつ日本という国そのものがある意味では崩壊するような状況に向かっていき、日本人とは何なのか、日本人の心とは何なのか、それを考えざるを得ない状況が増えてくるでしょう。日本がこれからどんどんバラバラになっていき、一人ひとりの繋がりが失われていった時に何をもって日本人というのか、日本人の心とは何のか、考えさせられる状況が今よりも多くなっていきます。

時間が経てばかつての日本の美しさや自然を思う心、豊かな心がほとんどなくなっていき、まるで西洋人のようにただ競争で奪い取る、力づくで権力のあるものが有利な立場にある、そういった状況へと変化していくでしょう。しかしそれでも日本人の心を残さねばなりません。どのようにして日本人の心が残っていくのか、それは皆さん方一人ひとりが考え、行動に移す必要があるのです。

皆さん方が身に付けた日本人の心はどのようなことがあっても次の世代に伝えなければなりません。そして人間を信ずる心、人を愛する心、お互いに協力し合い、人間が協力し合うことによって素晴らしい力を発揮する、この日本人のパワーを次の世代に残す必要があります。それらをどうやって次の世代に伝えていくのか、どのようにして皆さん方自身が行動していくのか、今はそれが問われている時期といえます。

今の日本人の心には愛国心と呼べるものはほとんど失われてきています。ごく一部の人が愛国心という心を身に付け、何とかして日本の国を守ろう、日本の国を大事にしておこうという気持ちを持っております。しかしこの愛国心を持っていたとしても諸外国の力には到底及ばずたちまちにして崩壊していくでしょう。

一人ひとりが国を守る、自分たちを守るという意識としてどこまで目覚め、力を備えているか、それによって日本の流れも大きく変化していきます。日本という国そのものはこれからいろんな影響によって日本人自身の力が弱くなっていきます。いろんな国の影響に左右され、日本から発せられるいろんな日本に対する考え、意志、動きがなくなっていきます。

そしていろんな国々の影響によって日本が常にどこに向かっているのか分からない状態へとなってくいでしょう。一人ひとりがどこに向かっていくのか、一人ひとりが何を目指しているのか、それが分かっていないために国自身がどこへ向かっているのか分からない状態になっていきます。

せめて皆さん方だけでも自分はどこに向かっているのか、自分は全力でどこを目指そうとしているのか、それを明確に持つと日本人は少しでも本来の進むべき道へと進むことができるようになるでしょう。日本の国がどこに向かうのか、それは自分一人ひとりの向かっている方向に関係しており、自分がどこに向かうのか、どこを目指しているのか、一人ひとりがしっかりと自覚し身に付ける必要があります。

これからは地球そのものもいろんな姿を見せていきます。国と国との争いがこれまでとは違う展開を見せていきます。以前のような資本主義対共産主義とかいう対立はほとんどなくなっていき、全然別の流れで国同士が争いを続けることになります。そしてそれはまったく国ごとによる身勝手な考えから起こされるものであり、共通した理由はどこにも見当たりません。

いろんな国が争いに介入したとしても、それぞれの思惑が国ごとに異なるために、明確にどことどこが戦うという言い方ができなくなっていきます。他の国でさも自分たちがどこへ目指しているのか、どこに向かおうとしているかが分かっていないのです。単に目先の利益だけを考えたり、単に国のトップが言う一言一言に左右されて動き回ったりしていきます。

そのためにトップが変われば戦う相手も急に変わったりしていきます。日本の国も同じようにどこへ向かうのか誰も分からないままふらふらふらふらと進み続けるでしょう。皆さん方自身が自分たちはどこへ向かうのか、自分はどこを目指しているのか、せめてそれを明確に持ち、その目指している方向を失うことのないようにしておいてください。

②普段の意識がどこに向いているか

私はシリウスのある星からお話をいたします。皆さん方の話を聞いていてこれからの地球との流れにとても面白い相関が感じられておりました。皆さん方が今歩んでいるこの時空においては、これから地球はいろんな姿を見せながら国同士の衝突が激しくなり、そして人々も国の戦略に左右されながら、混乱の中を進んでいくことになります。

当然日本においてもそれを免れることはできず、いろんな影響を受けながら混乱の中を進むことになります。ただそれぞれの混乱の時期においていくつかのポイントがあり、そのいくつかのポイントにおいてどういう選択をするか、国民がどういう思いを出すか、それによって流れが急速に変わっていきます。

この日本においてもこれからほぼ毎年いくつかの転換のポイントがあり、その時に何を皆さん方が選択するかによって日本の流れが変化していきます。今年もあと一、二回大きな変化のポイントがあり、その時に皆さん方が何を選択するかで大きな流れが変わっていきます。大きなポイントは普通の人にはほとんど分からない状態でやってきます。

人によっては家庭の中においてのやり取りで、人によっては会社でのやり取りにおいて、人によっては友人とのやり取りにおいて、その中でどちらかを選ばなければならない選択が現れてきます。その時に自分がどちらを選択するか、それによってさらに混迷度が激しい流れにいくのか、それとも比較的混迷の度合いが緩やかで、自分はあまり巻き込まれないように済む流れに入っていくか、こういう選択が今年二回位あります。

一人ひとりは恐らくはそれが選択のポイントとは気付かないでしょう。でもそういったことによって一人ひとり結果的に日本全体の流れが変化していくのです。今年は特に大きな流れに影響を与えるポイントがいくつかあり、自分の都合で自分の望んでいる方向をただ希望していくのか、それとも本当に日本や地球のことを考え、日本のために、地球のためにこうしなくてはいけない、そういう意識を持ってその選択を選んでいくのか、そういうことが求められていきます。

皆さん方自身が何気なく参加しようとする出来事や、あるいは一緒に何かをしようとかいういろんなきっかけにおいても、選択のポイントが入っている場合があります。それらを総合的に考えた上で自分はどこを目指しどこに進んでいるのか、それが判断され、個人の利益を追求するものはさらに混迷化する流れに進んでいき、少しでも日本や地球のためになることを考えて選択した人は、少しでも日本が光の支配下になるように進んでいくでしょう。

このような選択は常に行なわれており、今だけに始まったことではありません。一人ひとりが必ずそういう選択のポイントがあり、どういう決断を出すのか、どこに向かうのか、それを決めていくのです。何気なく皆さん方が何かに参加したり、何かを一緒にやったり、あるいは誰かと別れたりするという出来事においても選択の結果でそうなっていく場合があります。

自分がどういう選択をしていき、どこに向かっていくのか、それを現実の中で理解できるようになるのがよろしいでしょう。皆さん方自身は自分は自分の流れがあり、日本の流れと必ずしも同じということはありません。日本自身が混乱の中に入っていったとしても、一人ひとりの人生は混乱にまったく巻き込まれないという人もいます。

自分がどういう意識レベルで、どういう波動で生きるかによって変化していき、本当に自分が光と一緒になっていれば、日本がどのような状況になろうとも常に光に守られ、安全で豊かな暮らしをすることもできます。しかし自分のことばかりを考えていると結局は日本自身もそのエネルギーに負けてしまい、自分も日本も一緒になって混乱する流れの中に巻き込まれていくでしょう。

一人でも多くの人が混乱に巻き込まれないようにするために、自分とは何なのか、光とは何なのか、自分はどうあるべきか、ぜひそれに向けて意識を高めていっていただきたいと思います。

③日本の神とつながっていない日本人

私たちは皆さん方の話を聞いていて、いろいろ感じたことを話してみます。今の日本の人々がある意味では弱くなり、自分の意志をあまり持たず、表現することもなくただ周りに合わせていく、悪く思われないように周りに合わせ、あまり目立つ発言はしないようにしておく、皆の中で目立たないようにして生きていく、こういう人がとても多くなり、こういう意識によって日本という国そのものが存在感のない国になってきております。

日本人の一人ひとりがわざと自分を目立たせないようにしており、その意志によって日本が目立たなくなっております。しかしいくら目立たないようにさせようとしても日本人の心の中には平和を愛する心や、いたわる心が残っており、目立たないように生きながらも他の人を大事にする気持ちがあります。それと同じように日本という国そのものがほとんど目立たなくなり、何の特徴もなくなってきたとしても他の国をいたわったり、他の国を大事にする思いは日本の国の中に残っております。

日本という国はそういうエネルギーに変化していくために、日本自身のパワーは弱くなったとしてもどこかで神秘的な光を持ち続けており、他の国が日本を安易に攻撃したり、日本を自分のものにするということがなかなか実行に移せない状況になっております。少しでも日本の良さを表に出すためにどこかの国が日本を支配するというよりは、良い方向で日本を生かし、むしろいろんな国々の繋ぎとして、あるいはいろんな国々をまとめるための一つの光として日本という国の在り方を考えようとする人もいます。

皆さん方自身がどういう生き方を目指し、どのように意識をもっていくかにより日本という国のエネルギーも変化していきます。一人ひとりが自分をどうしようか、そう思っているエネルギーがそのまま日本をつくり上げていくのです。今は目立たないようにして、でも良い人間でいたい、そういう思いにより日本という国そのものが目立たないような国になりながらも、良い国、幸せな国として続けたい、こういう思いで動かされているのです。

日本という国はとても不思議な国であり、確かに神のような強力な光で守られていた時期がありました。しかし時代の流れと共に日本の神々が次々と封印されていき、力が弱くなった時にはもう日本の神と日本人の心の繋がりがほとんど薄れていき、今となっては古来の日本の神々の力はほとんど発揮できなくなっています。

したがって古来のように神々が日本を守るということができなくなっております。またそれと共に日本という神に固執することなく、大きなレベルの神の力を使うということが日本人に適しております。他の国々はそれぞれの持つ宗教の神々に強く影響されており、それぞれの宗教の神のエネルギーの元で人々が活動をしています。

日本の人々は必ずしも特定の宗教の神の力ではなく、また古来の日本の力でもなく、ある意味では宇宙大自然界の力そのものを使えるパワー、宇宙を支配している大いなるパワー、あるいは自然界をうまく動かしている大いなる力、これらをうまく使うことができるのです。ただそのテクニックを身に付けている人はまだほとんどおりません。

これから皆さん方が少しずつ目覚め、使えるようになっていく時期に入っていきます。宇宙における本来の根源のパワーと、自然界における本来のパワー、それを日本人自身が使えるようになっており、目覚めさせることにより日本人自身はこの地球における役割を思い出し、目覚め、また本来の日本のパワーを使えるようになっていくでしょう。

日本人が新しい意識になり、新しい宇宙や自然界のパワーを使えるようになってくると、これまでとはまったく違う意識が現れてきて、新しい日本、新しい地球をつくり出せるようになっていきます。皆さん方もぜひそこを目指し、新しい日本人のパワーを使えるように目指していってください。

それではアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたがこれからの日本において自分自身を目覚めさせ、活性化させるために、まずいくつかの執着的な概念を崩壊させ、そしてまったく新しいエネルギーを取り入れていく必要があります。これまで自分が身に付けてきた社会の在り方や人間の在り方、それを根本から変えていき、そもそものスピリチュアルな観点から人間を考え直し、自分は何のために今いるのか、何をすべきかを本質的なレベルから理解し直す必要があるでしょう。でもそれを行なうことによりあなたのエネルギーはまったく新しくなり、新しいパワーを使えるようになっていきます。これまでの概念にしがみ付いていると新しいエネルギーが入ってくることができず、どうしてもエネルギーがまったく動けない状態になってしまいます。まず身に付けている執着的な概念を手放すと、それに代わって新しいエネルギーが入ることになります。社会とは何なのか、人間とは何なのか、そのレベルにおいて身に付けたことを一度手放し、全く新しい観点で自分のエネルギーをつくり直すようにしていってください。

Bさん、あなたの意識レベルの変化が少しずつ変化はしてきております。しかし自分でも気付いていない本質的なレベルで自分の変化に抵抗している部分があり、どこかで変えたくない、変わりたくない、そういう本質的なところがあります。したがってスピリチュアルな勉強をしてもまだ完全にそれを受け入れようとしているわけではなく、どこかで本質的なところではまだ受け入れたくない、自分の本質的な今のままで周りだけをスピリチュアルに合わせていきたい、そういう意識のところがあります。そうするとどうしてもある一定レベルから先に進むことができず、見かけだけの学びで終わってしまいます。本質的なレベルで完全に自分を変えることができるかどうか、それによってこれからの流れが大きく変化していきます。自分をどこまで完全に新しいエネルギーに変えていくか、よく自分を見つめるようにしてみてください。

Cさん、あなたの意識に少しずつ変化が生じてきて、これまでの人生観とはかなり異なる人生観に入ってきました。自分のこれまでの人生の中でも今はかなり信じられないくらい違う意識レベルへと変わってきています。これをこのまま続けていくとさらに変化が大きくなってきて、今までとはまったく違う生活スタイルや、違う認識の世界に進んでいくことになります。今は少しずつ徐々に変化してきていますが、あとしばらくするとそれを大きな波動の変化として体験する時期がやってきます。大きく波動をシフトさせる時期がやってきて、それによって自分の流れが急速に変わるのを感ずるでしょう。あなたがそれを選ぶかどうか、これまでの道に戻ろうとするか、それとも先に進んでいくかという大きな選択の時期がやってきます。でも今のあなたの流れからすれば恐らく本人はよく分からないまま新しい流れの中に入っていくでしょう。自分の流れをそのまま受け入れていって、新しい自分をつくり上げていってください。

Dさん、あなたは毎日自然なレベルで少しずつ波動をシフトさせており、自分では分からない程度で徐々に徐々に波動を上げてきております。自分自身をどううまくコントロールし持っていくか、ある意味ではこれが自分でも分からなくなっていると思われます。自分の流れが徐々に見えてくるとどのようにして自分をより高めようとするか、自分を高めるために何をするのか、それが分からなくなってくるのです。今のままで十分である、このペースで行こう、これは一つの方法として理にかなっていますが、できれば所々大きな変化が望ましいと思われます。徐々に徐々に変化するというよりは、大きな転換期において一気に変化していく、そろそろそういうことが必要とされてきています。これは大事だと思う時、これが変わり目だと思う時に一気に新しい流れに飛び込んでいく、そうすることによって大きく波動を変えることができます。自分の感じているエネルギーの中でまさしくそれがチャンスと思った時に大きな流れの中に入っていく、ぜひそれを感じ取れるようにしてみてください。

Eさん、あなたの流れにおいて今はある意味では安定した流れの中にあります。あまり大きな変化としてやってくることはありません。ただしばらく進んでいくといくつかの変化がまとめてやってくる時期があり、その時に恐らく混乱を起こす可能性があります。いくつかの変化が同時にやってくるために、何をどうして良いのか分からなくなり、一つひとつの選択が十分に行なえなくなっていきます。しかしその場合でも冷静に考え、自分は本当はどこを目指しているのか、どこに進もうとしているのか、常にそれを理解するようにしておいてください。周りの言葉に騙されたり、人を当てにすると必ず別の道に進んでいきます。人の言葉を信用するより自分の心で本当は何が一番自分にふさわしいのかを見極めることが大事です。それを間違えなければ確実に良い流れの方へと進んでいくでしょう。

Fさんの場合は、今の段階でもいくつかのいろんな選択肢があり、自分でもどの選択肢に入ろうかまだ迷っている最中に見えます。いろんな波動が目の前にあり、いろんな選択が可能ですが、どれも選択できないままでそのまま保留になっております。このまま保留を続けていくと結局どれも選択できないという流れになっていき、これはほとんど人に利用されたり、人の言う通りになってしまう流れの中に進むことになります。自分でどれを選ぶのか、自分はどこを目指すのか、それをはっきりと意識することが必要です。それを意識することにより自分の道を自分で選ぶことができます。自分はどこを目指しているのか、それを明確にもってそこに至る道をしっかりと見つけていく、そしてまさしくそれが道だと思ったら勇気を持って入っていく、そういう強い意志を身に付け実行できるようにしていってください。

Gさんの場合は、あなたはいろんなところでいろんな学びを続けており、選択肢がかなり複雑な巧妙な状態になっております。単純にどの選択をすればどこに行くとか、どれをどうすれば新しい流れに入るとかいう単純な状態ではなくなり、いろんなエネルギーが複雑に関与しております。そのために本当の新しい流れの方に進むためには、すべてにおいて常に正しいこと、すべてにおいて常に自分の本来の目指すべき道に進む必要があります。ただ自分の心で自分に聞いた場合は、自分が良いと思っても実際には別の道であったり、他につくられてしまった道の場合があります。したがって単純に心でこれが良いとか、これはダメとかいう判断をしていくと違う道に巻き込まれてしまう可能性があります。単純に心で判断するよりもしっかりと認識し自分の目指す道はどこなのか、自分は本当にどこに進もうとしているのか、常にそれを意識してその道に合うものだけを選んでいく、そういう強い心を持って毎日を生きるようにしてみてください。

Hさん、あなたの流れの方向性に新しい流れに向かう光ある強い道と、それに平行して惑わしとしてやってくる道がたくさんあり、常に正しい道を歩いていても惑わしの道に巻き込まらせる波動があります。それはとても巧妙にやってきて、正しい道を歩いているように見えながらいつの間にか別の道に入っていたり、正しい道のように見せていてまったく別の道であったりしていくのです。こういう惑わしの道がいくつかある中で本当に自分の光の道を進むためには、強い心が必要で、また騙されない心、巧妙に巧妙に騙してくる存在たちに巻き込まれず、常に正しく考え、正しい道を歩いていく、これが要求されております。おかしいと思った時にすぐに思いとどまり、道を修正していく、これができていれば常に戻すことが可能です。間違った道に入ったとしてもそれを理解し分かれば道を戻すことができます。したがって間違ったとしても決して後悔したり、自分を責めたり、自暴自棄にならずただ修正して新しい道を進んでいく、これを身に付けていき、どういう状況であろうとも常に正しい道を歩み続ける、それを行なえるようにしていってください。

Iさんの場合は、本来の光の道があなたの目の前に常に現れております。この本来の光の道はただ目の前にあるだけであり、それがどういう道なのか、どうなっているのか、それは常に目の前で現しているに過ぎません。自分はそこを目指して歩くだけであり、それによってどうなるのか、どういう恩恵があるのかは常に分からない状態になっております。ただ目の前に見えている本来の道を進んでいく、今はそれの段階であり、他にいろんな道を見せようとしてもあなたにとっては目の前の光の道だけが見えるようになっています。自分が少しそこで脇道を意識したり、いろんなことを考えると目の前の道がなくなってしまい、別の道が現れてしまいます。したがって常に自分の目の前に進むべき道があること、それを信ずることが大事であり、決して心を迷わせたり、不安を持ったり心配したりせずに、ひたすらただ見える前の道を歩いていく、それに徹するようにしていってください。これが身に付くと自然に自分は常に光の道を歩くことができるようになり、そしてその光の道を自分でコントロールできるようになっていまきす。それは次の段階としてあなたに与えられる次の働きになっていきます。今はとにかく目の前にある光の道をひたすら進んでいく、それを身に付けるようにしていってください。

皆さん方の今の状況における話をしてみました。日本の流れや日本の状況がいろいろ影響してくることもありますが、それに惑わされず自分は自分で自分の目指すべき道をしっかりと意識して理解して進んでいく、それによって日本自身が本来の道を歩んでいく、ぜひそれを理解するようにしておいてください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010