20120214 of Central Sun Ascension Report

2012/2/13 月曜交流会

現実が分かれていく

①物質的現実から真なる光の現実へ移行

私は光のハイアラーキーの仲間としてお話をいたします。今日は皆さん方に新しいお話をしていきます。これまでの流れで皆さん方にこれからの世界や自分たちのテーマ、克服すべき課題などを話してきました。今までの世界から新しい世界に向かうための準備、またそれに向けて必要なことを行なう情報を与えてきました。

この日本においても急速に波動の変化が起こっており、皆さん方の想像以上に波動が急速に変化してきています。本来はもう少し遅いペースで進むと予測されていましたが、実際にはかなり早いペースで現象が進んでおります。その理由はこれまでは古い価値観や執着を持った人たちがかなり支配的な立場をとって、他の人々もなかなか前に進ませないように古い意識のままで進むようにコントロールしていたところがありました。

しかし今の日本の意識を見ると、いわゆる重要なところにいる人や、高い地位にいる人の中でも新しい世界に向けての意識を持っている人が少しずつ多くなってきて、その下で活動している人や働いている人たちが新しい意識を身に付けることが増えてきております。

そのためにこれまで予想していたタイミングよりは少しずつ早いペースで意識の目覚めが起こってきております。それに伴い、光のハイアラーキーの方でも少しずつ早めに準備を進めることを考えております。今多くの人は自分たちの体験しているこの世界が実際にはつくられた幻の世界であり、本当の世界はその裏に隠れている、目に見えない世界として存在している、目に見えない魂の世界、心の世界こそが真実の世界であり、目に見える物質的な世界はその現れに過ぎないということ、それを理解しております。

これを理解するだけでもかなり大きな効果があります。見えているものが実際にはただの幻想であり、幻であり、影である、これを本当に納得してそのように理解してくと、見えている物質と呼ばれている世界の力が弱まっていくのです。これらがただの幻であり、ただの幻想に過ぎない、そのように思い信じ込んでいくとこの世界が本当に幻となって幻想となって動き出していくのです。

明確な世界であると信じている人には明確な世界として現象化されます。しかしただの幻でありその裏に真実が隠れていると理解し、それを信じていくと目に見える世界はただの幻になっていき、その裏にある本当の世界が感じられるようになっていくのです。

ここで学んでいる人がだんだんそういう意識を身に付け、そして目に見えるものをただの幻想としてとらえることができるようになってくると、そういう意識を持った人たちが集まった空間においては本当にその世界はただの幻のような世界になってきて、その裏に隠れている真実のものが見えやすくなっていきます。

そういう現実世界が現れてくるとそこにいる人全員がだんだんそのような世界に馴染むようになっていき、まだそれほど学んでいない人でも同じように何か物質が幻であるかのような感覚になったりしてきます。このようにして少しずつ自分が学んできたことが現実を通して現れるようになり、他の人々もその影響を受けるようになっていくのです。

皆さん方が現実をそのような観点で見ることができるようになると、本当に現実がそのように変化していき、いずれ明らかに幻想を見ている、ただ影だけを見ているという感覚が明確に理解されるようになっていきます。そして本来の世界が感じられてきて、目に見えている世界と目に見えない本来の世界がはっきりと感じられるようになってきます。

そして目に見えない本来の世界をそこにいる人全員が感じることができるようになったり、皆が同じように真実の光を確認することができるようになったりしていきます。そして目に見える幻想の世界とは別に目に見えない真実の光を全員が感じ、その真実の光に従って行動するようになっていきます。

目に見える世界において人々が相変わらず幻想に巻き込まれた生活をしている中で、皆さん方は同時に目に見えない光を感じ、目に見えない光に従って全員が何らかの行動を起こすようになっていく、これができるようになると目に見える幻想に惑わされて活動を続けていく人と、目に見える幻想を無視して見えない真実の光を友としてひたすらその光と一緒に活動する人に別れていくと、真実の光に従って行動するものたちがだんだん集まり増えてきて、一つの大きな動きを見せていきます。

しかしこういう人々は次第に分離していき、相変わらず幻想の世界に惑わされてその世界の中で生活し続ける人と、その世界から離れ真実の光を求めて真実の光の中で活動する人に分離することになります。そしていずれ真実の光に従って活動するものたちが、幻想を追い求める人々とは別の道を歩き始め、真実の光を友として生き続ける人はそのまま幻想の世界から離れていき、そして新たなる世界へと導かれていきます。

こうやって道が少しずつ分かれていきますが、見えない真実の光をどこまで信ずることができるか、見えない真実の光に従って活動することができるかどうか、これがそのまま分かれ道をつくる重要な決め手になっていきます。目に見える現実は一見同じ現実であったとしても、その現実にのめりこんでいる人はそれしか見えておりません。

しかしその現実の状態を幻想と理解し、その裏に隠れている真実の光を見ようとする、真実の光に従っていく、これができるようになってきた人は目に見える幻想の世界は単なる一つの現われであり、その裏にある本当の光こそが大事なもの、それをはっきりと理解してその光に従って行動すること、これがはっきりと理解され、そして真実の光をずっと自分の進むべき道として活動することになります。

この分離が少しずつ早まってきております。本来はまだまだ今年の中盤くらいからこの分離が始まるものと予想されておりました。しかし意外と力のあるものたちがこのような真実を理解したり、学びを進むことが多くなってきて、多くの人々がこの幻想の世界を単なる幻として見ることができるようになってきているのです。

そしてそういうものたちの心を感じ、そういうものたちに共感して一緒に真実の光と共に歩んでいこうとするものたちが少しずつ増えてきております。そのために場合によっては今月や来月あたりからでも早い人は少しずつ新しい流れの方に移行する人も現れてくるでしょう。

しかし普通の人や多くの人から見た時には、真実の光は見えていないために、まるでおかしな行動を取っている、何かこれまでの常識では考えられない決断をして、分からない行動をし続けている、このように見られてきます。またそういう行動をとった人も目に見える幻の世界ではない本当の光を感じ、本当の光に向かっていっただけ、そのように言うことしかできないために、あまり多くを語ることはできず、ただ適当に誤魔化して自分たちの道を進むことになります。

もし皆さん方の親しい友人の中で一見常識とは違う行動をとったり、理解できない行動をとる人が現れてきた時、実際にその人は真実の光に従って行動をとっている、幻の世界に生きるのではなく、真実の光で生きようとしている、そういう人間であることを理解してあげる必要があります。

そしてまた皆さん方自身も同じように真実の光の世界で生きることを選択するようになっていくでしょう。この分離が早め早めに動くようになってきたために、ハイアラーキーの方でもいろんな準備をかなり進めることになりました。皆さん方がここの場で学び、真実を理解し始めた時に皆さん方の背後にいる光の存在たちが皆さん方を正しい道に進むように導いております。

皆さん方自身は理解することはできませんが、皆さん方の背後にいる多くの光の仲間たちが皆さん方を新しい道へと導いております。したがって中には明確な光を見ることはできなくても、結果的に幻の世界から抜け出て真実の世界に向かっている人もたくさんおります。

それはこれからも継続することになるでしょう。目に見える幻の世界から離れていき真実の世界に足を踏み出していく、本人はよく分かっていなくてもガイドやハイヤーセルフがそれを理解して、真実の光の方へと進むようにその人を導いていく、こういう風に変化していくのです。

新しい光の道へと進む人は仮にいろんな天変地異やいろんな災害が起きたとしても、直接的にその被害に遭うことが少なくなっていくでしょう。ただ最終的には一人ひとりの流れや運命があるために、完全になくなるわけではありません。どうしても体験しなければならないもの、体験すべきものが用意されており、それが災害などに関与する場合にはそれを避けることはできないのです。

ただそういうことではなく、単純に自分自身の波動として災害に巻き込まれる可能性がある場合には、影響がない範囲で災害から救われたり、防いだりすることが可能となっていくでしょう。これからの流れにおいてこれまで身に付けてきた執着的な考えや、自分自身の欲などで進むのではなく、この地球のための状況として何が一番ふさわしいのか、どのようにして生きていくか、常にそれを考えていただきたいと願っているのです。


②現実を支配すること

私たちは光のマスターとしてお話をします。一人ひとりの意識の目覚めにより、早めに分離が始まることが話されました。道が分離していくという状況において、皆さん方はその分離を何らかの災害や事故、不運などによって分かれていくという風に感じられることになります。何らかの災害が起こり、皆とは別に行動しなければならなくなった、一緒にいることができなくなった、このような現象が起こってきます。それによって別々の道を歩き始めていくのです。

したがって、たとえどのような災害が起きたとしても、災害そのものに意味があるのではなく、災害によって人間関係が変化していく、これまで一緒だった人と離れ離れになったり、別の人との関係がつくられていく、こういうことによって現実が少しずつ別れていくことになります。

これから皆さん方は現実にもっと目を向け、現実の変化を感じていただく必要があります。現実の変化を見ていき、そこでいかに現実が幻なのか、いかにただつくられたものなのかを理解していただきたいのです。現実が単なる幻想であることに気が付き、理解できた時、現実に支配されることがなくなっていきます。

むしろ現実を支配して自分の望む現実へと進んでいく、これが理想的な生き方になるでしょう。皆さん方はこの現実を自分で素晴らしい現実へと引き上げていく、その活動を任されているのです。自分は何ができるか、それを考えた時、この現実と思われている世界をいかに素晴らしいものにしていくか、常にそれが大事なことであることを理解しておいてください。それではアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたの今の体の状態において、自分自身の流れを見ていくと新しい波動の流れに入る前にいろんなテストが行なわれてきます。そのテストの大部分は自分は明確に光の判断を身に付けているかどうか、自分が光としての適切な判断力を身に付けている、これを確認するための現象が訪れてきます。自分自身が明確に何を光の世界と感じているかどうか、そこに向けて自分はどうすべきか、そういったことがいろいろと分かるようになっていきます。そして自分自身が明確にこの世界のことを理解し、自分でコントロールできるようになってきた時、この世界のすべての現われが変化していきます。自分の理解した範囲内で最高の世界が見られるようになっていきます。そしてそれがあなたの人生を変えていくでしょう。ぜひ現実を通して自分の世界を確認できるようにしてみてください。

Bさん、あなたが光の世界で守ろうとしているもの、大事にしたいと思っているもの、それがいくつかあります。光の世界において守ろうとしているもの、あなた自身の魂の中にある一つの輝きがあり、この輝きを守り通そうとしています。この輝きは自分自身の波動の高いところに関係しており、自分自身が本当に高い波動として人々に何かを伝えていく、何かを残していく、こういうシンボルがあります。自分が高いレベルの波動を身に付け残していく、それが明確にできるようになってきた時、自分の役割は別のものへと変化していきます。今はその感じている高い波動を残していく、それをしっかりと意識しておいてください。

Cさん、あなたがこれからの新しい世界に向かうためには、自分自身の心でしっかりと確認すべきことがいくつかあります。自分自身の心の中に他の人に影響されやすい心と、自分自身をしっかりと自立させようとする心があります。他の人の影響を受けやすい心は結果的にすべて相手に合わせてしまう、相手の言う通りにしてしまう、こういう波動が残っており、これが自分を邪魔することになります。相手がどのような状況であったとしても自分は騙されずしっかりと行動していく、自分自身の流れを理解し自分自身は流れからあまり反れないようにする、自分のやるべきこと、生き方を明確につくり上げ、それを大事にしてそれで生きるようにする、こういったことが大事なポイントになります。自分というものをしっかりとつくり上げ、ぜひ自分の素晴らしい世界を感ずることができるようにしていってください。

Dさん、あなたの新たなる世界への道は、今は十分に目覚め活性化されてきております。ただ幻の世界を扱う時にどうしても一つの傾向があり、自分の考えの世界の中ですべてを進ませようとします。自分の世界にこだわっているとなかなかその世界から出ることができず、誤解を生み出していきます。自分の解釈したことや理解したことに固執しないこと、それだけにこだわらないこと、これを大事にしてください。自分が分かって理解していること、教わったこと、そういった意識を取り除いていき、どのような状態であったとしても自分が心から納得できるもの、受け入れることができるもの、それだけを理解してそれで進んでいけるようにしていってください。

Eさん、あなたの光の仲間たちはあなたのことをしっかりと見ており、あなたが前に進めるように手伝っております。あなたが自分のペースで進みながら、自分自身を少しでも高めようとしております。自分自身の進化や成長を考える時、自分の求めている社会が何なのか、自分がどのような社会にしたいのか、それもしっかりと考えるようにしていってください。ついつい表面的なものに騙されてしまったり、違う状況を受け入れてしまったりする場合があります。そのような状況になる前に自分がしっかりと理解し自分が騙されないようにする、そういった気持ちが大事であり、それをしっかりと自分のものにできるようにしていってください。

Fさん、あなたのこれからの流れにおいていろんな意味において自分の能力以上のものが現れるようになってきます。今自分が身に付けている脳の状態よりもさらに新たなる特徴を持った波動がやってきて、いろんな感覚や生き方、感性、そういったものが感じられるようになっていきます。自分自身が何らかの反応を感じてそれを心から信じられるようになった時、その新たなる波動のものがあなたの意識によって動くようになっていきます。あなたの意識によって望む方向へと望むものへと変化していき、自分の知りたいことや、やりたいことが分かるようになっていきます。自分自身を高いレベルに引き上げるためにぜひその感覚を身に付け、そこから情報を得ることができるようにしていってください。

Gさん、あなた自身の世界は自分自身の世界よりもかなり特徴的な状況になってきました。自分の世界がだんだん幻であること、見せ掛けであることが理解されていき、自分自身の居場所がそこではないことに気が付いてきています。したがって物質的に見える世界ではない裏の方にある世界を真実として理解できるようになっていきます。そしてその中で自分を改めて見つめることになります。自分が本当に求めているもの、本当に望んでいるものは何であるのか、それが分かってくるからです。ぜひ自分の生き方を見つけていき、多くの人々にいろんな導きを与えることができるようにしていってください。

Hさん、あなたがこれまで歩んできた道とは少し違う道に入ってきました。しかしいずれあなたはこれを大きな財産として感ずることになるでしょう。これまでの自分では理解することのできなかった世界がそこに待っており、あなたを呼びかけているのです。あなたもそれに答えて一つになろうとしたり、いろんな波動を広げようとしておりました。これからあなた自身の生活を大きく変えていくことになります。自分で感じている世界とは違う世界が感じられてきて、まったく別の世界が動き出していくのです。それらはすべて自分の世界の一部であること、それを明確に理解しておいてください。自分自身の一部のエネルギーを楽しみながらも隠された他の多くの自分、ぜひそこにも意識を向け、これまで以上の素晴らしい波動を繋げ、それから大きく飛躍できることを望んでおります。

Iさん、あなたの目に見える世界は少しずつ幻想の世界であると認識されてきております。まだいろんなところでつい巻き込まれたり、自分を見失ってしまうことがありますが、大体多くの場合において自分がただの幻想を見ているものであること、それが理解されてきて、自分は本来の真実を追い求めていく、幻想の世界ではなく真実の仲間入りをしていく、そういう意識が強くなっていきます。ぜひ自分自身を真実の光を見通す自分と繋げ、その世界に入り、そして自分の目覚めさすべきものをはっきりと理解して目覚めさせることができるようにしていってください。特に自分の能力の中で失われたものを復活させる、分からなくなったものを戻す、こういった能力が体の中に残されております。これを活用することにより取り返しのつかないことが復活できたり、どうしようもできないことがうまくいったりすることができるようになります。自分の能力をうまく活性化させ、いろんなレベルで使えるようにしていってください。

Jさんの状況において、自分の見ている世界が幻であり本来の世界に向かっていく、これはとてもよく理解できるようになってきています。しかしまだ心のどこかで必ずしも前面的にすべてを信ずることができない、どこかで何か違うかもしれないという意識が残っております。それによって完全にゆだねることが難しく、また明確にそれを保持するということも難しくなっております。少しずつパワーを強く保持できるようにして、いろんな状況の変化や真実の光を自分自身が直接コントロールできる、もっともっとしっかりと扱えるようになる、ぜひそれを目指して自分の進むべき道を自分がはっきりとコントロールできる状態へと導くようにもっていってください。

皆さん方の今年はおそらくかなり当初の予想とは違う状態になっていくでしょう。そして自分自身も分離の方向へと進んでいくか、これまでの地球と同じ流れを繰り返していくか、これを要求されることになります。ぜひ自分の進むべき道を本来の道として探し求め、手にしてそこに入っていけるように進めていってください。それでは少し休憩を取ります、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010