20120130 of Central Sun Ascension Report

2012/1/30 月曜交流会

シフトは各自の固有の現象化が起こる

①人間関係が変わっていく

私は光のハイアラーキーの仲間としてお話をいたします。今日は皆さん方の特質に合わせ、一人ひとりのエネルギーについての情報を伝えていきます。今年は皆さん方一人ひとりが高い波動のレベルにシフトしていく時期にあります。これまでの意識レベルでは到達できない領域に入っていきます。

これまでの意識レベルは地球の人類の普通の流れとして与えられていて、皆さん方はその地球のレベルに合わせて生活を行なっておりました。しかしこれからは意識レベルに応じて少しずつ新しい現実の中に入っていくことになります。

したがって、無理して現実に合わせていくとか苦労して皆に合わせるという意識がなくなっていきます。むしろ自分の意識レベルに応じた現実が目の前に現れてくる、常に自分の意識に合った現実だけがやってくる、このように感じられていきます。

これは具体的には皆さん方にとっては不安や恐れをつくり出すかもしれません。多くの場合、親しかった人や仲の良い人がだんだん離れていったり、会わなくなったりしていきます。心から親友と思っていた人がいきなり自分から去っていったり、自分を否定的に思う発言をして出ていったりします。

でも結果的にそれによって現実は自分の意識レベルに合った現実に変化をすることになります。それが分かってくると自分の近くから人が去ったり現れたりすること自体はもう自分でコントロールできないこと、流れとして受け入れる必要があることが理解されていきます。

また次から次と人が去っていくように思うかもしれませんが、実際にはむしろ人がどんどん増えてくるように感ずる人もいるでしょう。自分の心で理解できる人、心から分かち合える人が集まってくることになります。これまでは友達といっても表面的な付き合いの友達であり、心のレベルで話を交わえる人はそれほどおりませんでした。

これからは物質的な人数の数ではなく、心から理解し合える人が増えてくることになります。そうすることによって自分の現実にどういう人がやってくるか、どういう人が自分の意識レベルと合っているのかが分かるようになっていきます。

近付いてくる人々の意識レベルを見ていくと、自分の意識レベルがだんだん理解されてくるのです。そうやって自分の意識レベルを理解し、さらに自分が高まるように意識を持っていくと、またさらに高い意識レベルの人が近付いたりしてきます。

こうやって人間の変化が現れてきて、それによって現実も変化してくることが理解されてきます。現実のほとんどは人間のエネルギーで動いていきます。したがって自分のところにどういう人が来るか、それが変わってくるだけで現実はかなり変化を見せていきます。

常に自分を高いレベルにシフトさせる意識を持つことが必要となります。したがって自分に近付いてきた人をいろいろ見ながら、自分の意識レベルをより高くするにはどうしたら良いか、そういったことを考えるようになっていきます。

これから近付いてくる人々はこれまでの人々とは異なり、人間関係にそれほど執着しない人が現れてくるでしょう。無理矢理友達のふりをして仲良くしようとしたり、単なる力関係で無理矢理友達関係を維持するという人はいなくなってくるでしょう。逆に本当に心のレベルで相談したい、本当に内面のレベルでお互いを認め合いたい、こういう人々が集まってくることになります。

これまでの人間生活は自分の仕事関係や友人たちを通じて人間関係がつくられてきました。これからの人間関係は必ずしもそういうものによってくるわけではなく、たまたま道で出会った人やたまたま店で出会った人、そういう人たちの中から急に親しくなったり、何か心がすべて分かり合えているような感覚の変化人が近付いたりしてきます。

そういう意味においていろんなところに行ってみていろんな人に興味を持ってみる、いろんな人と話をしてみる、こういうことによりこれまでと違う人間関係がつくられていきます。今年はそこに向けての始まりの時期になっていきます。したがって初めて出会った人、たまたま出会った人でもいろいろ話をしてみたりして、それぞれの魂のレベル、心のレベルでどういう波動なのかを感じ取る意識を持ってみてください。

一瞬に出会った人が生涯の友達であったりします。そういう人間関係、どのような人でもまず心、魂で近付こうとする、まず魂で交流してみようと思う、そういう気持ちを常に持つようにしておいてください。また今年現象化される特徴として、これまでの自分の世界、自分のつくり上げた世界が次々と崩壊していき、新しい世界が自分の中で育ってくることが感じられてきます。

これまでの自分の生き方、自分の人生、自分のスタイルとしてつくり上げてきた自分の世界が少しずつ壊されていきます。自分の世界はこうだ、私はこうだ、私の生き方はこうだと決め付けていたものが次々と通用しなくなり、新しい考え方、自分自身の世界をつくり変えるような意識が必要となります。

したがってもう自分の世界にこだわらず、自分の生き方、自分のスタイルを完全に捨ててしまう位の意識を持っておいてください。自分に対してのこだわりを捨てれば捨てる程、新しい世界が近付いていきます。新しい世界はこれまでの価値観の世界ではなく、まったく新しい意識を伴って近付いてきます。

この新しい世界は今まで自分が考えたこともないまったく異なる価値観の世界となって近付いてきます。人間関係は先ほど述べましたが、人間関係に限らずある意味では経済的なもの、社会的なもの、道徳的なもの、いろんなレベルにおいて違う価値観の世界が近付いてきます。

生き方そのものを根本的に変えなければならない位の異なる世界が近付いてきます。そういう新しい世界が近付いてくるとこれまで自分が身に付けた生き方、自分のつくり上げた自分の世界が邪魔になってきて、これを崩壊させるか手放すかしない限り自分の流れが進まないことが感じられてきます。

自分のつくり上げた世界を手放し、自分のスタイルや考え方を手放して新しいスタイルに切り替えていく、そうするとこれまで考えていた経済観念を完全に崩壊させながらもまったく金銭には困らない、社会的なことにまったく意識を向けていなくても人間関係はすべてうまくいく、社会的な考え方をすべて捨てても社会的にうまく生きていくことができる、こういう世界に切り替わっていきます。

こういう新しい世界は一人ひとり異なって姿を見せていきます。したがって全員に同じようなこういう世界が来るとか、こうなりますと言うことができません。実際に一人ひとり今身に付けている生き方やスタイル、世界観が異なるのと同じようにこれから一人ひとりにやってくる世界もまったく違う姿を見せていきます。

自分のところにやってくる新しい世界を他の人と話をしてもまったく通じないでしょう。したがって他の人と話をして合わせるのではなく自分は自分で自分の新しい世界の生き方を見つけ、それを行動していく、ひたすら自分の新しい生き方を完成させる、それを常に考えるようにしておいてください。

この新しい世界はこれから数ヶ月して明らかに皆さん方に姿を現してきます。これまでの生き方、これまでのスタイルが通用しないと感じた頃がその時期になります。自分のこれまでやってきた生き方やスタイル、それを捨てていき、新しい生き方に切り替えていく、そうすると人間関係も変化し、社会での生き方も変化し、この地球における生き方そのものが変化していきます。

これを現実化するには大きな勇気が必要となるでしょう。つくり上げた自分の世界そのものを手放す勇気が必要です。自分がつくり上げてきた名声や地位、いろんな評価をすべて手放す必要があります。そしてそういう名誉や地位、評価にこだわらない本当の心だけの付き合い、魂での付き合いの世界が目の前に訪れてきます。

これまでの多くの人間関係はすべて表面的なエネルギーで動いておりました。他に合わせる、内面をなるべく隠しておき、他に知られないようにする、自分の恥ずかしいところは人に見せたくはない、なるべく自分を良い人間として評価してもらいたい、こういう意識によって周りに見せている自分が常に存在しておりました。

新しいエネルギーはそのように自分をつくり上げる表面的な自分を現実化させるエネルギーを持たないエネルギーとしてやってきます。これまでと同じように表向きの自分をつくるという意識を持っていても、実際にそれがつくれないのです。

悪く思われないような言い方をしようと思ってもそれができなくなっていきます。だんだん本音や本質、本当のものがそのまますぐに現実に現れてくる、誤魔化してその場を何とか乗り切るということができなくなってきて、常に本当のものが表面化する、こういうエネルギーに変わっていくのです。したがって自分の心の奥底で常に相手の欠点ばかりを考えている人、表面的なことばかりを考えている人、こういう人はそのように細工することができなくなり、すべて本音が口から出てしまう、すべて本当のことがエネルギーとして現実化される、このようになっていくのです。

そのため、低い波動を持っている人は低い波動を持っている人同士で常に争いが多くなってくるでしょう。もう騙したり嘘をつくことができなくなり、常に本音をぶつけることになるのです。したがって常にいつでも本音を言いながらも相手を一切傷付けないで正しいことを表現していく、嘘偽りのない正しい言葉を使って相手を優しく愛していく、これが本当の普段の状況として必要になってくるのです。

わざわざ嘘を言って相手に合わせていくとか、本音を隠して相手に合わせるということができなくなっていきます。したがってこれからの世界は人によってはとても生きにくい世界になっていくでしょう。まったく住めなくなってしまったり、居心地の悪い状態になっていきます。

そういう意味において社会の中ではどんどん一人ぼっちになったり、普通の人から離れていって一人で悩む人が多くなってくるでしょう。しかしそれと同時に本音を正しくやり取りして相手の本心を理解し、本心のレベルで付き合うことができるようになると、その人は常に本心で付き合うことができ、一生の友達になったりしていきます。

こうやって人それぞれ本心で付き合う人が近付いてきて表面だけで付き合っている人は離れていくことになるのです。このエネルギーはあと数ヶ月でだんだん皆さん方にはっきりと感じられてくるでしょう。したがって今のうちから十分に心の準備をしておき、対応できるように意識を持っておいてください。

そしてそれが本当に現実化されるようになっていきます。自分のところにいつも集まってくる人、自分から離れてくる人、こういう振り分けもそういうところから分かれていきます。常に表面だけで誤魔化して生きてきた人はそういう人々同士が集まりながらも常にお互いに問題をつくり出していくでしょう。

本心を常に表明していた人は本心を表明する人同士で集まってきて、その中で正しいことを常に意識しようというレベルに高まっていきます。今まで表面的につくっていた自分は無意識のうちにパタン化された言葉を出すことがよくありました。自分で意識していなくても無意識のうちについ繕ってしまう、つい誤魔化してしまう、つい逃げてしまう、こういうことが多く行なわれていきました。

これからはなるべく意識をして正しいことを表明していく、正しく表現していく、こういう風に現実が変化していきます。無意識のうちに誤魔化すということができなくなり、いくら無意識で誤魔化したつもりでも相手に通用せず。本当は何を考えているかが相手に感じられていくのです。

また相手から出てきた言葉も表面的には優しい言葉を言っていても本音では相手を嫌っていたり、差別していたりしている波動がはっきりと伝わってきて、言っていることと本音が違うことが理解されていくのです。こういうエネルギー的な変化が現実をかなり変えていくことになります。皆さん方は今のうちからそれをよく理解して、これから混乱する人、迷っている人々にうまくアドバイスできるようにしておいてください。

今年はあと数ヶ月した時にエネルギー的な変化が高まるために、その頃にまたいろいろの企画をしてうまく新しい波に乗れるように、新しい流れに入れるように準備しておくことが望ましいでしょう。しかしその頃には同じように余計に混乱を生み出して、さらに魂を破壊的に持っていこうとする働きも強くなってきます。皆さん方はそれをよく見抜き本当に新しい波動の方に向かっていくのか、それとも否定的な波動の方に引っ張られていくのか、常にそれを見分けるようにしておいてください。

これから数ヶ月および年内においてはスピリチュアルな情報を正しく認識していない人たちがいろんな混乱を引き起こしていきます。表面的な情報に惑わされ自分を見失って次から次と感覚だけで反応したり、ネガティブなものと正しいものの区別が付かずにどんどん低い波動の方に向かう人も増えてきます。

また皆さん方がそういう人にアドバイスをしても一切聞く耳を持たず、逆にネガティブなことを言われることが多くなっていくでしょう。皆さん方もアドバイスをする時にアドバイスを聞く耳を持っているかどうか、正しく言葉を解釈できるかどうか、それを見抜く必要が出てきます。

相談されたからといってすべてに丁寧に正しく答えていても、初めから否定的に考えている人はまったく聞く耳を持たず、逆に悪い方にばかり向かう人がおります。したがってそれを正しく見抜き、初めから光を受け取ろうとしないものはあまり正しいアドバイスもしない方が良い場合があります。そういう見抜き方も身に付けるようにしておいてください。

またさらに夏から秋にかけ大きな変化が現れてきます。地球規模での変化がだんだん目だってくるために、一人ひとりの現実の対応の仕方だけではなく地球のエネルギー的な変化がより強く現実に影響を与えていきます。ここに来ている人々は地球の変化にいちいち惑わされたり混乱することはないでしょう。

それでも恐れや恐怖心は余計に悲惨な現実を引き起こしていきます。どのような状況になっても否定的な思いや不安や心配を出さないことが重要になります。だからといって喜んで迎えるという意味ではありません。ただ現実を現実としてそのまま受け入れていく、そのまま理解していく、そういうことになります。

不安や心配を持たずにただの現実として理解していく、その中で少しでも光を求めているものがいれば正しいアドバイスをしていく、光を初めから否定している人、反発する人はあえてアドバイスをする必要はありません。ただ自分自身は正しく生きることが必要です。自分はどのような状況であっても正しい考えを持ち、正しく生きること、新しく現れてくる自分の世界の中で正しさを見つけることが必要です。

これまでの自分の世界でつくり上げた価値観の正しさではありません。新しく現れてくる世界の生き方、新しい世界での自分の世界観に応じた正しさが必要とされるのです。これからそういう意味において新しくやってくる世界観、生き方、これをよく理解し見つけていき、つくり上げていく、こうやって少しずつ新しい世界を自分のものにしていくのです。

今年これがうまくできると、だんだんそれが要領が分かってきて新しくやってくる波動、新しくやってくる世界がだんだんはっきりと分かるようになっていきます。これができれば来年以降はただそれを進めていくだけであり、それほど苦労はしなくなっていきます。新しくやってくる世界をただ理解してそれに合わせていく、これまでの自分のつくり上げた世界観は手放していく、これが分かるようになってくると後はそれに向かうだけであり、どのようなことが現象化されても惑わされることはありません。

しかし今年新しくやってくる世界にうまくシフトすることができず、相変わらずこれまでの価値観、これまでの世界にしがみついている人はおそらく来年も再来年も切り替えるのが難しいでしょう。来年、再来年になるともっともっと強い波動になり、もっともっと世界観の差が大きくなってくるために、今年できない人は来年、再来年になってもできないままになるのです。そのためにまず今年一年何とか意識レベルを高める方に焦点を当て、これまでの世界観を手放し、新しくやってくる世界観に持っていく、合わせていく、ぜひそれを完成するようにしておいてください。

②一人ひとり固有の変化が起こる

私たちは銀河連盟の仲間としてお話をします。今話されたように今年地球での波動が大きく変化を起こし、それによって皆さん方一人ひとりの現実での現れ方が大きく変化を感じていきます。しかしだからといって天変地異や大災害を考える必要はありません。必ずしもそういう意味ではなく、むしろ一人ひとりに固有の問題としていろんな現象が起こっていきます。

Aさんの今年の変化は、あなたに近付いてきている新しい世界は、これまでの世界から大きな世界に移行するための準備期間となってこれまでになかったものが次々と姿を見せていきます。これまではあなたの意識の世界の中で自分がいかに楽にうまく過ごすことができるか、自分の落ち着ける心の居場所を確保しながら、いかに周りと最低限うまくやっていけるか、こういう意識で世界観をつくり上げてきました。これから近付いてくる世界は自分がこれまで苦手だったこと、嫌だったこと、避けていたことがだんだんはっきりと意識され、逃げていてはどうしようもできないという状況になっていきます。いろんな人間関係や集団の中で自分が避けていたこと、不得意としていたものが露骨に目の前にやってきて、何とかしないと先に進まないという状況になっていきます。これは否定的な意味を持っているわけではなく、実際には否定的のように思っている自分の心を見てもらう意味があるのです。現実が悪いのではなく、何かそこから避けようとしている自分の心、逃げようとしている自分の心を見せているに過ぎません。そしてその避けている心、逃げている心を次から次と新しい世界が見せていきます。勇気を持ってそれをしっかりと見抜き正面から取り組んでいく、思い切り自分の力でそこに立ち向かっていく、これができるようになると、そのエネルギーは自分の味方になり、実際には自分がそれを良い方向で使えるということが分かっていきます。そうやって逃げていたエネルギーを自分の良いツールとして使えるようになると、これまでの自分のまったく知らなかった世界が現れてきて、これまで発揮できなかった力が使えるようになっていきます。これが新しい世界をどんどん近付けていき、これまでとはまったく違う世界が目の前に現れ、そこで生きるようになっていきます。そういう意味において今年一年は自分の心との対面であり、それによって新しい世界への入り口を教えてくれます。自分の心と向き合っていく、そういう強い心を持って今年新しい世界の中に入っていってください。

Bさんの今年の流れは、自分でつくり上げた自分の世界観、自分の意識の世界があり、それを自分ではまたさらに少しでも完成させようとして常に意識を持っておりました。この世界がこれだけではだんだん通用しなくなり、自分の思っていた通りには進まない状況があちこちに現れてきます。せっかく自分は自分の世界を高め完成させようとしても、いろんな現実がそれを許さず、前に進むことができない、中々うまく対応できないという状況になっていきます。しかしその時に一歩下がって自分の世界を客観的に見た時に、常に何かにぶつかっているところ、何かが衝突しているところが感じられてきます。完璧にしようとしている自分の思いとは裏腹に、どこかで不完全なところがぶつかっていくのです。こうやってぶつかっている場所に意識を向けた時、そこが自分の世界において不完全なところ、まだ完璧でないところを現していることに気が付いていきます。何か問題が起きたり、トラブルが起こった時、そこが自分の世界の中での不完全なところ、それを理解した時、それを完全なものにするにはどうしたら良いか、自分の世界をうまく保ちながらそれを完全なものに切り替えるにはどうしたら良いか、そういう意識が動いていきます。このあなたの不完全と思われている場所を完全にさせようと意識した時に、新しい世界が近付いてきます。そこを完全なものにしようとする世界が近付いてきて、少しでもそこが完全なものになるように、自分の欠点とされていた部分を利点に持っていくようにするエネルギーがやってきます。自分の世界を客観的に見るとそれが明らかに見えてきます。自分の世界の中で主観的になっていると中々見えてきません。一歩下がって自分の世界を客観的に見た時にそれが感じられてくるのです。こうやってあなたにとっての新しい世界は不完全さを補うものとして完全なる世界が近付いてきます。そして人によってその場所が異なるために、人一人ひとりが自分の世界の不完全な部分を見せるように感じられていきます。それぞれ客観的な姿勢で自分の世界を見て、少しでも完全なものにしようとする意識を持ってみる、そうすると完全な世界をもたらそうとして新しい世界が近付いてくる、こうやって一つひとつ自分の世界を自分の中にしっかりと持ってきて、完全さを持った自分の世界に近付けるようにしていってください。

Cさんの今年の流れを見た時、自分の世界において自分で理解し、解釈したこと、納得したことが自分の心の中で構築されております。自分の世界観があり、自分の世界が現れておりました。しかし今年は自分のつくり上げた世界が実際にはまだまだ未熟で完全ではないということが次々と現されていきます。分かったつもりで分かっていなかったこと、表面だけで分かっていて内面は理解していなかったこと、これが確実に分かる現実が何度も訪れてきます。したがって自分の理解していた世界、自分が良いと思っていた世界にこだわらず常に臨機応変に変えられること、常に世界を変えていけることができるようになっていると新しい世界がそれにうまく反応して次々と世界を変えるように動かしていきます。特に自分がこれからもっともっと大きな世界に意識を向けていき、大きな世界観で自分の世界を再構築することになります。単なる自分の現実だけではなくいろんな人の現実と自分との関わりが見えてきて、実際には自分自身はいろんな人の現実にもうまく入り込むことができる、うまくやるといろんな人の中に自分の正しい波動を送り届けることができる、こういうことが感じられるようになっていきます。今年いろんな波動の変化を感じながらも自分の世界の特徴を理解していき、他の人の世界の中に入っていける、このやり方を自分のものにしていってください。そしてその新しい世界をうまく使えるようになった時、いちいちいろんな場所に行かなくてもこの場ですべてができるようになったり、肉体的な条件をうまく使わなくても世界観をうまく操るだけでいろんなことができるようになっていく、こういったことが分かるようになっていきます。今年はそれに向けていろんな波動の変化が起こってきますが、体で起こる変化を自分の肉体の変化と思わず、大きなレベルで自分の世界が今変化している、世界観が変わってきている、そういう認識で理解していってください。自分の体で起こることを肉体そのものとは決して思わないでください。自分の世界、世界観が変化している、そしてどういう意識を持つと世界がどう変化していくか、どういう意識を持つと他の人の世界がどう変化するか、これを何とか自分で見つけるようにしてみてください。そうすることによって今年起こる変化がすべて自分の世界の変化に役立ってきて、自分の秘密を理解できるようになっていきます。ぜひ自分自身の体の特徴を理解してうまく使えるようにしていってください。

今年はいろんな面において波動の変化が何度も押し寄せてきて、そのたびに皆さん方の現実も大きく変化していくでしょう。それをすべて前向きに受け入れ、すべて良い方向へと解釈していく、どのような状況になってもすべて良い方向に向かっている、常にそれを信じて自分を高い波動の世界へと引き上げるようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010