20120107 of Central Sun Ascension Report



2012/1/7 韓国セミナー

自分を救うことが国を救う

①太陽系のアセンションが重要

私たちは銀河連盟の仲間としてお話をします。アセンションというテーマで皆さんをお招きしました。アセンションについてまだ一人ひとりいろんな誤解や勘違いがあると思われます。皆さん方がアセンションという波を通して新たな意識レベルに上がっていく、これは問題ありません。

自分がアセンションできるかどうか、アセンションするにはどうするのか、こういう考えになると少しずれてきます。アセンションは皆さん方一人ひとりのためにあるわけではありません。生命の流れの一環としてやってくるからです。

今この太陽がいろんな変化を起こしています。太陽系レベルで大きな生命の波がやってきているのです。この太陽系は大きな役割を持っています。太陽系がアセンションできるかどうかということが宇宙にとって大きな意味を持っているのです。

皆さん方はこの太陽系のアセンションを手伝うためにやってきているのです。皆さん方一人ひとりのアセンションが必ずしも目的ではありません。太陽系そのもののアセンションが大事なのです。地球はその中でも大きな役割を持っています。地球という惑星はとても大きな可能性を持っているのです。

この太陽系に限らずほかの宇宙においても影響力があるのです。この地球で活動している皆さん方は宇宙レベルでの働きを持ってきています。一人ひとりが太陽系のアセンションのために重要なものをほかの宇宙から持ってきているのです。

太陽系のアセンションのために自分の体を使って大事なものを持ってきているのです。したがって皆さん方一人ひとりのアセンションというよりは、この太陽系のアセンションのために皆の体をどう使うか、どのように太陽のために体を使うかが重要なのです。

ただこの太陽のための手伝いをする場合には、自分の体を宇宙に繋げておく必要があります。宇宙の意志を感じ、宇宙の意志に従い、宇宙の一員として活動するのです。それがしっかりと行なえれば地球も太陽も見事にアセンションするでしょう。

一人ひとりがアセンションできるかどうかは宇宙にとって意味のないことなのです。確かに皆さん方一人ひとりは自分のことを考えるでしょう。でも宇宙から見た時、まずは宇宙に繋がり、宇宙意識に従い、宇宙の一員として活動する、これが望まれているのです。

自分の人生がどうなるとか、自分の家族がどうなる、そういったことは直接意味のないことなのです。ただ自分の生活や家庭が不幸で惨めであったとして、それでアセンションを否定的に思ったり、あるいは人生を苦にするようなことは意味がありません。

地球人類の持っているカルマ的なエネルギーがあり、それを使ってアセンションへと導く必要があるからです。これまでの人類がつくり上げてきたカルマ的なエネルギー、これを使うことが人間としての活動になるのです。その意味で不幸な現象とか、嫌な現象というものを無視することはできません。

そういったことを積極的に使いながらアセンションへと変化させていくのです。幸せな生活が待っているとか、平和な生活が待っているということが直接的に意味があるものではありません。確かに地球がアセンションし、太陽もアセンションすると、素晴らしい生活ができるようになるでしょう。

人々が平和で豊かな生活をするようになるでしょう。でもそれは心の平和であって物質的な現象が平和になっているとは限りません。まだ物質的には争い合う人がたくさんいる、病気を身に付けて苦しんでいる人がいる、でも実際には心のレベルではすべてを理解し、そこに執着しない、否定的に思わない、そういうことによって平和は保たれていきます。

平和というのは心の平和であり、目に見える物質的なものをいうわけではありません。そういった意味では一人ひとりがアセンションを成し遂げることはできます。心の中に平和を勝ち取ること、心の中に平和を勝ち取り、宇宙の意志に繋がれば皆さん方は立派にアセンションの手伝いをすることができるでしょう。自分のアセンションを考えるのではなく、大きな宇宙のレベルで考えてみてください。

②個人の幸福か、国の救済か

光のハイアラーキーからお話をします。この国の人々の意識レベルについて少しお話をしていきます。この国の人々はこれまでの歴史により、人々の争いごとに関してあまり干渉しない雰囲気を持っておりました。干渉すると自分が脅かされる、生命が危うくなる、そのために争いごとにはあまり加わらない、それによって身を守る、こういう意識がありました。

この意識が大きくなる頃、その心の隙間に入ってくる別のものがおりました。宗教的な意識を通して自分の幸せを求めようとする波動です。自分が幸せになる、自分が楽になる、自分を良くしようとする、こういう思いが急激に高まってきました。他を思う心よりは自分の平和を思う方が強くなっていきました。

今この国にこの波動が急速に広がっております。この波動が広がるにつれ、自分自身を良い方向に高めていく、聖なるものへ高めるという波動が消えていきました。全員の波動を高めるというよりは自分が何らかの平和を勝ち取る、幸福になるという波動に変わっていったのです。

これは意識レベルがほとんど上がらない状態になっています。意識レベルを上げるためには全体の平和を願う、全体の平和を願う、もっともっと全体のことを考える意識が必要となります。全体から離れ自分の幸福を求める限り、意識レベルはどんどん下がっていきます。

全体のために自分を尽くす、自分を捧げる、こういう意識が必要となります。いずれこの国に少しずつ変化が出てくるでしょう。国レベルでの変化が出てきます。その時にどこまで国を救うことができるか、国を守ることができるか、これが大きな鍵を握ってきます。今全体を思う心、これが必要となってきています。

個人の幸福を思うと国の全体性が危うくなってきます。国を守るためにも国全体を思う気持ちを保持しておいてください。

Aさん、あなたの波動について説明をします。これまでの流れにおいてあなたはとても良く自分のことを扱ってきました。ほかの幸せを考え、自分の成長も見つめてきました。しかしこのところ自分なりの限界を感じております。中々うまく進まない、前に進めない、いろんな限界を感じてきました。これは次のサイクルに入る大きな手前に来ているからです。次のサイクルに入るための大きな試練が残っております。自分をどこまで無くして尽くすことができるか、何でも良いです、何かに自分を尽くす、自分を尽くして何かのために捧げる、これが必要なのです。その何かが行なわれるまでこの期間が続いていきます。何か必要と思った時に自分を捧げる、それによってぜひ次のサイクルに入っていってください。

Bさん、あなたの心の平和について考えてみます。自分についていろいろ思うことがあります。自分の心がなぜ中々平和にならないのか、人々に尽くすにはどうしたら良いか、何かしたいけれどもどうして良いか分からない、こういう思いがあります。自分自身を大事にすることはとても必要です。しかし傷つくことを恐れてはいけせん。恥をかくことを恐れてはいけません。それを恐れると先に進めなくなります。自分の心を傷つくことを恐れず、必要なことを行なってください。大事なことを行なってください。かけがえのないもの、本当に大事にしているもの、そのためには心が犠牲になっても良い、傷ついても良い、それでも大事なものを守り通す、これがあなたに求められているのです。この心がないと先に進めない状態にあります。傷つくことを恐れずに先に進んでいってください。

Cさん、あなたの光の魂はとても良く活動を行なっています。この地球においていろんな活動をしてきました。中でも人とのかかわりの中で誰にもできないことを行なってきました。そしてそれは宇宙規模での活動になっていました。それはほかの人々には理解できない行動でしょう。中々普通の行動と見られず、常に何かずれているような感覚で見られていました。これはあなたの魂の役割からきています。常に人類の意識に刺激を与え、決まりきったパタンから抜け出す、固定化された波動から変えていく、これがあなたの魂の役割なのです。そのためにほかの人から見ると何か少しずれている、少し違う、このような感覚を与えていくのです。それを自分の役割と理解すると、あなたはそれを楽しむことができます。決まりきったパタンで生きるのではなく、少し違う行動で動いていく、そうすることによって刺激を与えていく、それを喜びとして生きるようにしてみてください。

Dさん、あなたの光はとても偉大なところからきています。アセンションというよりはこの人類のためにきています。この人類はある意味では全人類が洗脳された状態にあります。人類全体が幻の中で生きているのです。あなたはこの幻を解き放つ鍵を握っています。あなたが目覚めた時、その鍵を使うことができます。そうすると一人ひとりの中の洗脳の鍵を解き放っていきます。まるで眠っている状態から目が覚めたような状態になるでしょう。あなたはそれだけの大きな鍵を手にしています。しかしこの鍵をあなたが使うにはまだまだ時間が掛かるでしょう。あなた自身が目覚める必要があるからです。まず自分を目覚めさせる、自分の鍵をしっかりと見つける、まずはそれを目標として学びを続けていってください。

Eさん、あなたのハイアラーキーから見た感覚は、とても雄大で、優しく、まとまりがあり、一つの仕組みの中でしっかりと機能する器を持っています。この器はある一つの範囲内においては的確に機能していきます。やるべきことを成し、行なうべきことを行なう、とても良い器になります。今地球自身の波動の変化に伴い、この器が難しくなってきています。これまでの波動で機能していたものが少しずつ機能しなくなってきています。自分でこの器を修正する時期がやってきました。一つのある中での器ではなく、大きな仕組みの中で動く器、それへと変更させる時期が来ているのです。これまでの自分の器にすがらず、大きな器に変えていく、大きな意識レベルに移行していく、今そういう時期にきているのです。これまでつくり上げてきた自分の生き方を捨ててください。新しい生き方を身に付ける、大胆に生きる、大きな世界で生きる、こういう意識が必要になりました。ぜひ自分の考え方を根本から変えていき、大きな世界で生きている自分を想定してください。

Fさん、あなたの光はとても素晴らしい光をしています。この光は他を和ませ、また他を癒す波動を持っています。しかし自分の強い信念も心得ております。強い信念により自分が成し遂げようとするものを確実に成し遂げていきます。これをこれから生かす時期がやってくるでしょう。心から信じているもの、本当に救いたいもの、それが実現できる時期がやってきたのです。自分の心の中にだんだん沸き起こってくるある思いがあるでしょう。やってみたいこと、成し遂げたいこと、現実化させたいこと、これが次第に強くなっていきます。そしていずれそれはあなたの意志を通して具現化されていくでしょう。それは多くの人々を救い、多くの人々のために働いていきます。ぜひ自分の心の中にあるもの、だんだん湧き出てくる思い、それを大事にしてぜひ具現化できるようにしておいてください。

Gさん、あなたの波動はとても優しく穏やかな波動を身に付けています。ある意味では天使に近い波動とも言えるでしょう。しかしこれはあなたに別の意味を与えております。あなた自身の心の強さを身に付けさせるためです。天使は厳しくあなたを導いてきました。やるべきことをやるように、成すべきことを成すように、とても厳しくあなたを導いてきました。あなたはそれを人生に生かしていきます。できる限り自分の心の中に良いものをつくっていってください。苦と思わず、心の成長のために使ってください。それを良いことと思い、やるべきことを成していくとあなたは素晴らしい心を身に付けることができます。その心は多くの人々を集めてきます。心が病んでいるもの、心が悲惨で困っているもの、救いを求めているもの、いろんな人があなたのところにやってくるのです。そういう人々の心を癒していってください。特別なことは必要ありません。自然に心から出る言葉で癒してあげてください。多くの光の仲間たちがあなたを手伝っていきます。いろんな人々の心を潤していくでしょう。ぜひ自分の心を使って人々のために光を使っていってください。

Hさん、あなたの光の波動はこれからもっともっと高い波動へと移行していくでしょう。これまでの学びにおいてあなたはある段階を超えることに成功しました。大きなゲートを開くことができ、新しい光を受け取りました。新しい波動を身に付けました。これまでとは違う波動があなたにやってきます。これからのあなたの流れはかなり変化していくでしょう。本当に人々のために何ができるか、自分の体をどう使うか、これをたくさん考えるようになります。一人ひとりの悩みや苦しみがはっきりと分かってきます。一人ひとりの悩みがまったく個別であり、特有のものが感じられてきます。同じような答えをしていてはだめだということがはっきり分かってきます。一人ひとりの奥深いところを見つけることができ、一人ひとりに完璧なアドバイスや波動を与えることができるようになります。ぜひそれを目指し、そこに意識を向けさらに自分を成長できるようにしていってください。

Iさん、あなたが光の世界と繋がった時、光の世界から多くの祝福が与えられました。あなたはその時の意識をしっかりと覚えています。それによって光の世界との繋がりがずっと保持されております。あなたが光の波動を保持しているとその光を求めるものと、光を恐れるものが現れてきました。光を求めるものはあなたに近づき、救いを求めようとしました。光を恐れるものはあなたの近くに行き、あなたを非難し避けるようになりました。両方共が光の現れとして出てきたものです。自分を否定しないでください、あなたの自分自身の価値ではありません。光の作用として現れた現象なのです。そういうところに意識を向けず自分はひたすら光と繋がってください。たとえ自分を非難するものがいても、そこに意識を向ける必要はありません。ただ光を求めているものに光を与えていく、ただそれだけを行なうことです。光を求めているものに光を流していけば、さらなる光を求める人が近づいてきます。また単純にただ光を与えることです。また非難する人も出てくるでしょう。しかしそこに意識を向ける必要はありません。ただ光を流し続けていく、それによって心を強く養っていってください。

Jさん、あなたの波動を見ると、光の世界には大きな印がたくさん見えております。あなたの中に可能性がたくさんあるのです。しかしこの可能性は中々表に出ようとしません。自分で自分を否定してしまい、可能性が表に出てこないのです。あなたは心のどこかに自分は何かができる、何か役に立つ、そういう思いを持っています。それがあなたの中にある大きな可能性のシンボルです。しかしどうして良いか分からない、何もできない、そういう思いによって眠ったままになっています。表に出してください、思ったこと感じたことをどんどん口に出してみてください。やりたいことをやってください。次々と行動に移すと可能性が表に出てきます。初めは分からなくてもとにかく行動を取ってください。いろいろ行動するうち可能性が表に出てくるのです。自分の心に思うこと、やってみたいこと、恐れず行動に移していってください。

Kさん、あなたの心の中に自分でこれまでつくり上げてきたさまざまなエネルギーが入っています。この心のエネルギーは自分の中でつくり上げた波動です。他から引き寄せたものではなく、他から呼び寄せたものでもありません。全部自分の中でつくり上げたものです。自分の中でつくり上げた幻想の中にはまっています。本来のものが見えなくなっています。まず自分の心を大きく外に向けることです。自分の中に閉じこもっていて外が見えなくなっています。人の優しさを受け取ることです。人の光を受け入れることです。人の愛を感じ取ることです。これがない限りあなたの心の中に光が中々広がらなくなります。人の心に光や愛を見出した時、自分の心が光輝き、その光で真実を見ることができま
す。ぜひ自分の光で真実を見ることができるようにしていってください。

Lさん、光の流れからするとあなたは大きな光の加護の元に存在しています。あなたを見ている大きな光はあなたの成長性を見ています。これからまだまだ成長できるでしょう。あなたは可能性を現実化する力を持っています。いろんなところに可能性を感ずることができます。それを現実化できるのです。あなたを見守る大きな光がそれを可能にするのです。ぜひ自分の思っていること、考えていることがあれば、大胆に行動してください。小さく動くのではなく大胆に行なってください。そうすれば大きな光がやってきます。大きな光が周りを動かしていきます。大胆になればなる程大きな光がやってきます。ぜひ自分の可能性を大きく表に出していってください。

Mさん、あなたの周りに光の柱があります。この光は天と地を繋ぐ光の柱であり、あなたの光としての行動を常に見守っております。あなたが光として行動する時、この光の柱が動き出していきます。少しでもその人が進化成長するように、心が広がるように、意識が拡大するように働き掛けていきます。あなたはそれを意識する場合と意識しない場合があります。自分も意識が広がったような感じがある時は、その光の柱に何らかの繋がりをつくった時です。意識しないで人々のために何かした時、あなた自身は光の柱を感じなくてもほかの人はそれを感じていきます。この素晴らしい光の柱と一つになることを感じていってください。まるで自分が新しい光の柱に繋がった感じ、新しい意識になった感じ
、そういう時はこの光の柱があなたと繋がった時です。その感覚を忘れずいつでも一緒にいるようにもっていってください。

Nさん、あなたの光の働きは今年から少しずつ変化していくでしょう。ここの地上の世界だけではなく、光の世界での活動が始まるからです。いろんな光の存在たちがあなたと共に活動を始めていきます。この地上世界においては急に予定が変わったり、急に人が変わったり、いろんな変化が訪れてくるかもしれません。でもそれによって光の世界ではうまく活動が続いていきます。天においても地においても光の活動をすることになります。ぜひ肉体を大切にしながら光の活動を高めるようにしていってください。

Oさんの場合は、光と共に歩むにつれて大きな大きな抵抗も感じられてくるでしょう。大きな抵抗を闇とか魔とか思わないでください。必ずしもそういうものではなく単純に光の抵抗の場合があるのです。自分の思う通りにいかない、スムーズにいかない、それがすべて闇とは限りません。単に光の力関係から来るものです。そのためには一つひとつを闇とか抵抗とか考えずに、ただそのまま受け入れていく、自分の力と信じてただ受け入れていく、そういう意識を持つことにより抵抗を無くすことができます。抵抗と思ったり闇と思っているとその存在が呼ばれてくるのです。自分の光を信じ、さらに遠くまで届かせるためにすべてを信じ前向きに進むようにしていってください。


皆さん方に簡単なアドバイスをしていきました。今現在の皆さんの状況を見た説明です。中にはすぐに波動が変わりもうアドバイスが合わなくなる人もいるでしょう。何年経っても同じアドバイスをもらい続ける人もいるでしょう。まずは自分の心の成長、意識の成長を考えていってください。皆さん方一人ひとりの成長がこの国の人々全体の成長に繋がります。

自分を救うことがこの国を救うことになります。自分とこの国が繋がっているということ、決してそれを忘れずに学びを進めていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010