20190513 of Central Sun Ascension Report

/時空/未来/何もしないと戦争に巻き込まれる/戦争の後、新たな秩序づくりが始まる/戦争の前に経済的な問題が現れる/自分中心の言動をとった人は争いの多い時空へと入る/全体的なことを考えると良い時空へと進む/

2019/5/13 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

自己中心的な人は戦争を早めている



①他人や世界的な視野を身につけること

光のハイアラーキとしてお話をします。皆さん方の今、体験しているこの地球の流れにおいて、まださまざまな選択肢があり、時空が絡み合っており、今の皆さん方の流れがどの未来につながるのか、特定することはとても難しい状態にあります。今のこの現実を通して見えている未来は、とても数多くの未来が予測されております。

皆さん方が今までとまったく同じ意識レベルで、ほとんど努力することもせずに、今までと同じ人生をただ継続させていくと、基本的にやはり大きな戦争状態の流れに入っていきます。日本そのものは少し遅くなりますが、それでもやはり巻き込まれていき、日本においても少なからずの犠牲者が出ることになります。

そしてその大きな戦いの後、世界的な秩序づくりが始まっていき、その世界的な秩序を作る段階において日本が一つの大きな中心的な役割を担うことになります。それは新しい世界秩序を作るための一つのモデルですが、日本が主導権をとるわけではありません。あくまでも戦勝国たちが主導権をとっていき、その全体的なバランスをとったり、一つのアイデア作りとして、日本が大きな役割を演じていきます。

そしてその後に新しい世界秩序が作られていき、新しい地球の流れが進むことになります。これはまったく今と同じ意識レベルで、ほとんど今までと同じ人生を継続させた場合の流れですが、そこにスムーズに進むわけではなく、途中でいろんな問題が日本においても世界においても起こっていきます。

日本においては経済的な問題が一度、現れてきたとき、一人ひとりがそれに対してどのような行動をとっていくか、そこににおいて、一人ひとりの時空がかなり変わっていきます。経済的な問題が起きた時に、自分の経済的なものを優先させるか、家族の経済的なことを優先させるか、社会を優先させるか、国を優先させるか、その人それぞれの意識レベルにおいてさまざまな時空に別れることになります。そして、いわゆる自分だけのこと、自己中心的な方を選択した人は、戦争が早まる方向へと時空が変わっていくでしょう。

この経済的な問題のほかに、社会的な不安定、秩序やモラルがだんだん乱れてくる社会の流れに入ってきたときに、ネットワークやさまざまなSNS的なもの、ネットを通じた社会批判や個人批判、そういったものが目立ってきたときに、それぞれがどういう行動をとるか、どういう扱い方や判断をしていくか、それによってまた、一人ひとりの時空の流れが変わっていきます。

その時に自己中心的な意識で行動をとったり、社会批判をしたり、特定の人を攻撃したりするような行動をとった人は、社会がよけいに不安の中に入る時空の方へと進んでいきます。その時になるべく秩序を作り出す新しいアイデアを提案したり、なるべく秩序を作ろうとする行動をとったりする人が多くなっていくと、その方向に向けて秩序や不安がなくなる方向へと時空が変わっていきます。

また国を通じてのさまざまな問題が現れてくるとき、国そのものの問題なのか、単に国の利益、国の強さ、国防力や経済的な観点だけで国の衝突やぶつかり合いがあるのか、そういったものの考え方や思想、宗教で国の対立があるのか、このまざまなレベルの国の対立がある中において、自分はどういう判断をし、どういう行動をとるかによって、また時空が別れていきます。

自分の信じている信念体系や宗教や経済的なもの、そういったものにおいてすべて自分を中心に、自分の世界がよくなることだけを考えている人は、争いが多くなる方向へと進んでいきます。これらを複合的に合わせて、基本的に自分の都合のよいように、自分だけが利益が手に入るように、自分だけが幸福になるような選択を常にとっていく人は、大きな戦いの流れの中に入り、さらにそれを早める方向へと時空が進んでいくでしょう。

自分よりも社会や国、大きな単位での平和、お互いの良い関係、それを常に意識すると同時に、具体的にそれに向けての行動をとっている人は、なるべく戦いがない時空の方へと進んでいくでしょう。また、自分と普段、接している仲の良い友達や家族、親友、そういった者たちとの関係も変わっていきます。やはり自分の都合の良いように友人や家族を利用したり、コントロールしている人は、争いが早い方向へと進んでいき、自分が家族や親友のために、本当に相手が良くなる方向へと行動をとっていく人は、争いが先に延びる方向へと変わっていきます。

これらを総合的に見て、自分の選択した未来がどの未来なのか、それが決定されることになります。もちろん一つひとつの選択によって変わっていきますが、だからといって一つの大きな間違いですべての流れが決定されるわけではありません。多くの人は間違ったり、反省したり、修復したり、改心したり、それでもまた間違ったり、こういったことを何度も繰り返しながら、自分の流れを選択することになります。

もし皆さん方が少しでも努力をして、今までの自分よりも良い方向をなるべく選択していき、可能な範囲のレベルで自分が良い選択をしていくと、かなり日本にとって良い流れを選択することができます。

常に皆さん方が世界のことを考え、地球のことを考え、ほかの多くの人の意識レベルを上げる方向へと行動をとっていったとき、日本は地道ながらも、だんだん皆の意識レベルが上がっていき、世界全体をどのようにして調和を作り上げていくか、日本が世界に貢献できることとしてどういったものがあるか、そこに意識を向けて行動する人がだんだん多くなってきて、行動力のある人が世界へ世界へと働きかけていきます。

それによって世界に起きているさまざまな問題を、いろいろ日本人がもっている智慧で解決していき、平和的に少しずつ社会がよくなっていく、社会が安定していく、それによって日本とほかの多くの国々が心での信頼関係が出来上がっていき、世界で戦争的なものが起こったとしても、国と国のの関係においては良い関係が強くなっていく。そのような選択をすることもできます。

皆さん方がなるべく世界が本当に良い方向へと進んでいく。相手のことを考え、ほかの人のことを考えてあげる。自分たちの利益だけではなく、全体の利益を考えてあげる。そういう方向を選択することによって、日本にとっての良い未来が築かれていくのです。

こういう新しい流れを皆さん方が選択したとしても、それによって日本が豊かになり、良い国になるという保証はありません。必ずしも日本だけが豊かになるとか、日本だけが良い国になるという流れは存在していないからです。

日本は世界の中でいちばんになるという流れは選択しておらず、むしろほかのどの国とも同じような関係で良い関係を作り上げていく、全体として日本がとても良い環境を体験し、日本にとっては幸せで豊かな国になりますが、経済で一番とか武力でいちばんとか、そういういちばんになることはありません。それでも住みやすい、心が安定する、幸せである、そういう感覚はかなり高まっていきます。いちばんになるというよりも、豊かさや安定感、幸せ感、そこが増えることを希望するようにしておいてください。



※個人アドバイスは省略します。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage