20181223 of Central Sun Ascension Report

/キリスト意識/スピリチュアルな学び/物質しか信じない人には難しい/相手の思うことを察してあげる/相手の身に寄り添う/

2018/12/24 特別:キリストのギフト

このメッセージのいいねポイントは

心から相手に寄り添う気持ちが必要


①キリスト意識を広げるのは難しい

キリスト意識として現れてきました。今、皆さん方が学ぶキリスト意識はこれまでの自己犠牲の尽くすという波動から、また高い波動へと進化をなしてしております。これまで教えてきたキリスト意識は相手のためを思って尽くす、特に相手の進化の方向、意識的な成長の方向に向けて、自分ができうるあらゆることをやってでも相手を光の道へと導いていく。それがこれまで教えてきたキリスト意識の活動になっておりました。

今、皆さん方のこの世界はアセンションという大きな変化の時期であり、できるだけ多くの人がアセンションの流れに入ることが求められております。皆さんがスピリチュアルな学びをしている一番の理由は、自分自身の意識的な成長、自分が神と繋がり自分のスピリチュアルな部分を目覚めさせ、自分の魂の進化に応じた働きをしていく。自分の魂の役割、魂の進化の方向性として、まだ分かっていない人、まだ気づいていない人に少しでも真実の世界を伝えていく。こういったことが皆さんに求められている働きになります。

特にキリスト意識として発動する場合は、仲間や家族や友人たち、どのようなものでもかまいませんが、その人が苦しんでいる、どうして良いか分からず困っている、日常の人間や社会の関係において生きることが困難になり、どうしてよいか分からなくなっている。そういう人々に対して少しでも心を癒したり、悩みを解決したり、その人が楽になる方向へと導いていくことがキリスト意識の現れになっております。

したがって皆さん方は、まだ目覚めていない人や分かっていない人、信じていない人々にどのようにスピリチュアルな世界を伝えていくか。どのように真実を表現して分かってもらえるか。これが常に皆さん方の意識として現れてくるでしょう。

このスピリチュアルな学びにおいて、 一番重要なのは基本的には目に見えない世界を扱っているために、いくら説明しても確認がとれないというのが大きな問題になります。

スピリチャルな話を説明したとしても、その結果、何がどう変わるのか、現実的に見て変化がどう現れてくるのか。多くの人はそこに意識を向けてしまいます。神や天使を信じたらお金持ちになるのか。神の教えをずっと信じて実践していたら裕福になるのか。

現実的には物質的な変化は何も変わらず、その人のもっているカルマやその人のもっている個性に応じて現実が進んでいくでしょう。したがって、物質しか見ることができない人から見たとき、スピリチュアルな話はいっさい根拠がない、確認がとれない、騙されている感じがする。こういう結論に達してしまいます。

ただこういう学びを進めている人は、確認はとれなくてもエネルギーで感ずるとか、直観で感ずるという人が多く現れております。物質的に確認をとることはできなくてもエネルギー的に確認をとったり、エネルギー的に判断できることが多くあるのです。

皆さん方の中でも、ある程度エネルギーで判断したり、エネルギーによって真実を確認することができる人もいるでしょう。ただこのエネルギーの世界はその人だけの世界、その人だけのエネルギーの感じ方であるために、ほかの人も同じようにエネルギーを感じられるかというとまったく関係ない状態になり、ほかの人といっても何も感じていない、感じている人がいたとしても感じ方が違う、感じるポイントが違うという状態になり、確認をとることがとても難しいのです。

もし何らかの形で確認がとれたり、明確に分かる状態であれば、完全に否定されるということはなくなっていくかもしれません。今の人間の進化段階においては、エネルギー的なものをすべて理解でき、感じ取れるという人はそれほどを多くはありません。そのために、現実的なやり方で確認しようとする、現実を理解した上で現実的な方法を見つけて、それで比較・検討をしようとする、このやり方が普通になっております。

今まではこういう物質主義の意識がとても強く、スピリチュアルな世界でも物質的に理解する、物質的に解釈するというやり方で学びを進めてきた人もいるでしょう。しかしスピリチュアルな世界もだんだん難しくなっていき、これまでのやり方が通用しなくなっていきます。自分が普通、常識と思っていても、世間一般の人から見たら非常識であったり、まったく意味が分かってくれなかったりすることが多くあります。

普通に一般の人々に皆さん方のスピリチュアルな世界をどのようにして広げていくか。それを考えたとき、実際には一人ひとりまったく反応が異なるために、すべてのことにおいて、一つのやり方で一気に伝えていこうとすることg困難になってしまいます。したがって皆さん方ができるのは、自分たち自身がいろんなスピリチュアル的な情報や具体的なものに関しても、自分たちなりに理解できるやり方で確認をしておき、どのように質問をされたりどのような角度から質問されても、明確に正しく答えることができる、ごまかしたり怒ったりするのではなく、丁寧に質問を確認し、答えられる範囲で答えていく、こういったことも重要な要素になります。

ごまかした言い方をすると必ず相手は不信感を感じてしまい、それ以降、お話することはできなくなってしまいます。特にほとんど説明しないで、ただこうしなさいとか、ただ言う通りにしておきなさいという言い方は不信感を強くさせてしまい、ほとんどが先に進むことがありません。今のこの日本の社会に正しく使われ、正しく広げるといったことがそれほどうまくはできておりません。どこかで誤魔化してしまったり、どこかで分からないようにさせてしまうやり方がとても多く感じるれております。

キリスト意識の波動をうまく使って、これを世の中に、人々の世界に広げていくためには、皆さん方一人ひとりの中に本当にキリスト意識が大事で、必要で、キリスト意識がないと自分たち自身もどうして良いのか分からない、これぐらい強い決意を身につけておく必要があります。一人ひとりのところに流れてくるキリスト意識は、あくまでも今の時代においては宇宙的なキリスト意識であり、個人の願望や個人の悩みを満足させるための教えではありません。キリスト意識が目指すものは、この国の人々であったとしてもこの国だけの意識にとどまらず、周りの多くの国々に展開していく、広げていくという意識が求められてきます。

②相手のことを考えてあげる

キリスト意識の別の側面で話をします。人々に紹介したり、普及させるために、ライトワーカー、スピリチュアルなことに興味をもっている人々はどのようにして広げていき、紹介していくか。こういう質問の中において、今の多くの人々は情報そのものはよても多く手にしております。ただ本質を理解していない、表面しか理解していないという人が多いために、本当のところが伝わらない、肝心なところは直接聞いてもらわないとなかなかうまく伝わらない。このように本当にどこまで理解しているか、どのように使えていくか、そこのレベルの技量が確かめられております。

このキリスト意識という世界を少しでも分かってもらう、理解してもらうという方向性にもっていくためには、まず自分の方から相手の考えていることに、いろんな相手のことにおいて、自分がちゃんと話を聞いてあげる、相手の言おうとしていること、考えていることを自分が正しく聞いてあげるという意識が必要になります。

相手を自分よりも低い意識と決めて、自分の方が高い意識という感覚で話をしようとすると、おそらくほとんど失敗することになるでしょう。今はこの何気ない人間の頭からでも、いろんな波動が脳波とともに出てきて、それによって間違った考えや間違った方向に結びついてしまう場合があります。自分の日常、接している流れの中で、正しいことに意識を向け、正しいことで繋がり、本来の正しさを具現化できるようにもっていく。こういったことが求められております。

皆さん方の現実的な世界を見ていくとき、家族の間での対立で受け入れてくれないところ、拒否的な心が動き回っているとき、自分としては本来の光のエネルギー、光の柱で、本来のやるべきことを行なっていく、いちいち人に言われたりすることなしに、自分から新しい観点を身につけたり、新しいことを感じてすぐに採用していく、こういう意識の扱い方が必要になっていきます。

皆さんの日常の意識の状態から少しでもキリスト意識の波動につながり、また今の時代において皆さん方が正しくキリスト意識の波動を使いながらうまくほかの人々に話ができる、話が良い方向へと進んでいく、そこにもっていくためのキリストのエネルギーを流していきます。まずエネルギーを感ずるだけ感じたあとで、そこの内面のところをワークしてもらいます。

まず最初に流されてくるキリスト意識そのものを身体で感じ、自分とのつながりを確実にしておいてください。

宇宙キリスト意識が皆さんの身体の中に入ってきて、細胞一つひとつに浸透していきます。自分の意識だけではなく、細胞一つひとつがキリスト意識を感じ、目覚めさせていきます。自分の身体全体がキリスト意識で充満していく。自分はキリスト意識そのものになり、周りにいる人々、生命あるもの、人々を優しく眺め、優しく接することができる。そういう心境に変わっていきます。

キリスト意識が身体全体に充満し、相手を許し、相手を認め、相手のために尽くすことができるという波動が心で動いていきます。

相手のために尽くすという波動が目覚め、動き出しています。ここで、自分を否定することが受け入れられない、認めてくれないという波動が出てきたとき、まず単純に無視したり、避けたり、問題を起こす必要はありません。相手の考え、相手の意見を尊重してあげる。仮にそれが間違っていて、かなりよくない流れにいくように感じた時は、少しずつ説明してもかまいません。しかし、通常のキリスト意識は、最初は価値観が違っていたとしても、その人の価値観を認める、その人の心の在り方そのものをただ認めていく。こういうやり方が普通になります。

ただいくらやっても相手が何も変わらず、進化も成長もしていない、そういう状態を見つけることができたとき、相手の意識レベルを上げるために何ができるか。そこで大きな動きが必要になります。相手との会話、話し合いの中で、少しずつ何らかの意識が目覚める方向を見つけ出し、そこへ導いていくことになるでしょう。

どの程度学びを進めているかでかなり変わってきますが、何も学んでいない、何一つスピリチュアルなことは興味がないという人に対しては、実際には魂の存在、魂の進化ということを少しずつ伝えながら、本質は魂が進化すること、そこを目指して人間がさまざまな仕組みを通して、カルマや生まれ変わりや現実を通して人間が進化していく。こういう流れを理解してもらうことは重要になります。ただ人間が求める物質的な欲望や快楽や金銭的なものは何も入ってこないということを理解する必要もあるでしょう。

キリスト意識の波動にもさまざまな側面があるために、いま述べたことが唯一、正解とか、正しい方法と言うことはできません。相手の学びのレベル、相手と自分との関係、そういったものによって説明が変わってきたり、答えも変わってきたりする場合が普通にあります。したがって自分が望んでいる方向性、自分が期待している方向性に執着しないこと。こだわらないこと、これも大きなテーマになります。

自分がやろうとしていること、それをを自分で理解していても、実際の会話において、その部分がまったく入ってこない。それはそれでうまく自分を分析しながら相手に不愉快な思いさせないようにして、納得できるような形で進めていく。こういったことがうまくできるようになっていくと、自ずと自分自身も良い方の流れに進むことができるようになります。

自分たちの日常の流れにおいて、この国においては自己犠牲やキリスト意識を破壊させようとして、さまざまな者たち活動を行なっております。そのさまざまなものというのは、それまでいわゆる良い思いをしていた人たち、いろんな金銭的にも物質的にも惑わされることなく、無事にうまく進めてきて、自分自身が次のテーマとして考えているもの。そういったところに意識が向いてきたとき、少しやり方を変えていく必要があるでしょう。

これまでと同じことをただ言うのではなく、相手の身に寄り添って、相手が聞きたいこと、相手が知りたいこと、相手が疑問に思ってることを見つけていき、それによってさらなる新しい者たちが救われるように、本来の流れにうまく添うことができるようにしていく。こういったことが皆さんのテーマになっていきます。

したがって今の段階で言えることは、自分たちの活動に対して否定的な人、話も聞いてくれない人、そういう人とは最初は世俗のレベルで話を合わせ、世俗のレベルで感じ取ることができる向こうの世界、神の世界やスピリチュアルな世界、そういったところにつながっていき、情報を少しずつ表に出していく。こういうん流れが必要になります。

今の皆さん方の魂の波動において、キリスト意識が目覚め、動き出し、しかも自分だけの使い方、自分が使えるキリスト意識として目覚めるように、エネルギーを流していきます。

③スピリチュアルな世界を広げようという強い思い

私はイエスと言われていた意識になります。時々皆さん方の会話、話なども聞くことができ、ここにいる何人かの人はもう十分に顔と名前を覚えております。アセンションという大事な時期において、このような学びを進めることはとても大事な学びになります。ただ日本の風習、社会において、日本そのものはスピリチュアルな国と思われていながらも、日本人の一人ひとりの意識の中にあまりスピリチュアリティが宿っていないというのがとても不思議な状態になっています。

全体としてはスピリチュアルな国でありながら、一人ひとりの意識が必ずしもスピリチュアルではない。このどこか矛盾した現象、現実的でない現象は、やはり皆さん方の意識を封印させようとしているもの、スピリチュアリティを目覚めさせないようにしているものの働きによって、皆さん方はコントロールされております。

皆さん方を目覚めさせないようにしている大きな力は、やはり皆さん方をそのまま暗黒の中に閉じ込めておこうとする者たちで、それは2000年前のナザレで起きていた状況とも同じように見ることができます。目覚めさせる、活性化させるというエネルギーが動くと、必ず妨害するというエネルギーがやってきて、妨害しようとする人々の心に入り、現実的に妨害をするように働きかけていきます。

皆さん方がこれらの妨害に負けずに歩き続けることができるかどうか。これは一人ひとりに与えられたテーマということができるでしょう。一つのやり方でうまくいくということはないために、それぞれが自分で自分のやり方を見つけ、自分で克服するしか方法はありません。それでもキリスト意識に確実につながり、なんとか解決したいという気持ちがあれば、確実に解決することはできます。

うまく解決できずにそのまま状況が悪化した場合は、自分と周りの者たち、光の仲間や妨害するものたちとの間で、正しい秩序や正しいやり方を確立できなかった、これが大きな原因になるでしょう。どういうときにどういう言葉遣いえ、どのように接したらよかったのか。そういったこと一つひとつが学びのテーマになってきます。そしてうまくできなかった、そういう時に結果的にスピリチュアリティの学びをすることができず、妨害され、別のところにまわることになります。

自分自身がスピリチュアルな世界を確実に理解し、信じ、そして広めていこうとする強い心、これが必要になります。自分たちの周りを感じながら、本当に必要と思う光線、必要と思うエネルギー、それをうまく流して日本を新たなる日本の段階へと進むことができるようしていってください。


新たなるキリストの波動を感じながら、自分のマインド、特に理性を司る世界のあたりこのキリスト意識の波動を流してみてください。

人によってはわざと封印させるように作られている仕組みがそこにつけられている場合があります。したがって、自分で感じながら、いつものパターンとか特別なパターンとかで、自分の本来のエネルギーを使い切ることができる、正しく使うことができる、そういう感覚を感じてもらいます。本来のエネルギーを正しく使って周りの人々にも働きかけていく。このエネルギー、この波動、この世界を忘れることなく、失うことなく、正しくエネルギーを使いこなすようしていってください。

少し休憩をとります。







※個人アドバイスは省略

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage