20181112 of Central Sun Ascension Report

/意識レベル/ガイド/数多くのガイドたち/銀河や宇宙から新しいガイドがきた/ガイドの仕方が変わる/人生相談を頼んでも大丈夫/

2018/11/12 月例セミナー

このメッセージのいいねポイントは

多次元レベルのガイドがやってきた


①積極的に関与してかまわない

光のハイアラーキとしてお話をいたします。皆さん方の意識が上昇していき、この地球の変化に皆さん方がうまく対応できるようになるかどうかが、大事になってきております。今、人間としての意識の平均が、3.7から3.8ぐらいのところまで上がってきました。

人間の意識が3.7から3.8ぐらいという状況は、数年前から見るとかなり早く上昇している状態ということができます。ただ平均が3.7から3.8ということは、まだ第四密度という完全な世界に全員が入っているわけではなく、まだまだ第三と第四の間において混乱している人、まだ迷っている人、第三密度に執着している人、そういう人々が多い状況といえます。

特に意識レベルが3.5をすぎる頃から執着はいっそう強くなり、3.7あたりまでは執着との戦いになっているでしょう。3.8を超えていくと、だんだん執着に意識が向かなくなっていき、もう執着にほとんど影響されなくなっていく、あるいは新しい目標、新しい生き方が見えてくる、そういう感覚になるのが3.8ぐらいの人々になります。

日本においてはさまざまな変化が現れてきましたが、やはりついてこれる人とついてこれない人、かなりの大きな分離が始まっておりました。新しい生き方、新しい感覚を感じ、これまでの生き方、これまでの仕事のやり方にこだわらず、自分からどんどんやりたいことをやっていく。自分の生き方を自分でそのまま行動していく。こういう若い人たちが増えてきております。

これからはこういう若い人たちの生き方が多くなっていき、典型的な人生の在り方、典型的な生き方ということが存在しなくなっていきます。一人ひとりの自分の生き方、一人ひとり自分が満足する生き方を進めることになります。

それと共にガイドとしての役割もかなり大きく変化していきます。これまでは周りの人のことを考え、常識を守るとかマナー、人間関係をとても大事にして、そこでルールが作られ、なるべくお互いの関係がうまくいくようにガイドたちも考えておりました。しかし、これからはもっと個性を尊重する、一人ひとりの生き方、一人ひとりが自分の人生を楽しむことができるように、ガイドが働きかけていきます。

これまでのガイドの主な働きは、いわゆる出会うべき人にうまく出会えるようにする。一人ひとりが決まっている人生の流れにおいて、やるべきことが確実に行動できるようにガイドが導いていく。そのように人生の流れがうまく進むようにガイドが役割を演じておりました。

しかし、この役割が変化していき、人生をうまく生かせるというよりは、皆さん方一人ひとりが満足できる生き方、自分で自分の人生を自分でつくり変えたり、自分で人生に積極的に介入できるようにしていく。そういう役割として、ガイドが働きだしていきます。

これまではガイドという存在を信じていなくてもガイドが皆さん方の流れをうまくつくり上げてきました。これからは皆さんが人生を自分でつくりたいという気持ちが強くなっている人には、それがうまく現実化できるようにガイドたちが手伝っていく。皆さん方の意志を感じ、その意志がうまく実現化できるようにガイドたちが手伝っていく。こういう働きが強くなっていきます。

そういう意味においてはやりたいことが現れたとき、やりたいことがある時はガイドに話しかけるようにしたり、ガイドと一緒にうまくいくように感じていくと、本当に流れがうまく進んでいく場合があります。

ガイドといってもいろんなタイプのガイドが存在していますが、皆さん方いちばん関係するのは、いわれる守護靈と呼ばれているガイドになるでしょう。人生の流れにおいて皆さん方がこの人生でやるべきことを確実に体験できるように、やるべきことをしっかり体験して、そこから何らかの学びを得ることができるようにしていく。こういうガイドが皆さん方に強く影響を与えていきます。

皆さん方のこの人生を見ているガイド、守護靈と呼ばれてものは、皆さん方の成長に応じて現れ方が変わっていきます。自分の目標が明確に分かった方が行動しやすい人の場合は、その人に何らかの目標、やるべきことを教えていったり、感じるようにしていき、その人の意志を尊重していきます。

ガイドの中にはいろんなガイドの特徴があり、人間が何かを望んでいても、その望みを必ずしも聞くわけではなく、もっと本質的なところ、心の成長や器の大きさを身につけさせるために、流れを作ったり、やるべきことをつくったりしているガイドたちもおります。

したがって自分とガイドとのかかわりを自分で調べ、自分のガイドはどのように自分を扱っているのか。自分がガイドとのつながりを良くするためにはどういったことに注意をしたら良いのか。それを感じながらそこをうまくもっていかせるようにしているガイドたちもおります。

一人ひとりガイドの仕組みがかなり異なっているために、まず全体的にいくつかの基本的な説明をしておきます。まず皆さん方の多くは人間としての進化の流れを進めているために、ガイドという存在も人間とかかわりをもつ者が多くなっています。もちろんほとんどは普通の人間のように思われるかもしれませんが、中には、まだ人間としている体験したことはない、人間として体験を学ぶために皆さんのガイドを手伝っている、こういうガイドたちもいます。

こういうガイドたちは人間をもっと学ぼうとして、皆さん方のところにやってきて、お互いにどういうときにはどうするかを学んでいる状況といえます。スピリチュアルな観点から見たとき、それぞれのガイドは皆さん方の物理空間に対応しているわけではないために、ガイドという存在を見ようとしても物質的な感覚で認識することはとても難しいと思われます。

多次元世界の構造において、いろんなガイドが重なり合っている、ガイドの世界とこの世界が重なり合っている。そういうふうに認識した方が分かりやすいかもしれません。この皆さん方との関係の深いガイドにおいて、特に皆さん方に新しいガイドとして入ってきている者たちがたくさんおります。ガイドが増えるというのは、入れ替わる場合もあれば、ただ新しく入ってきて新しく追加された、新しいガイドに変わった、こういう場合も現れております。

少しずつガイドたちの世界を話すことにします。

②金星とのつながりを強くすること

私たちは光の世界からのやってきて、皆さん方のガイドを行なっております。光の世界というのは光のハイアラーキと連想してもかまいません。ただ直接的に光のハイアラーキから指示がくるわけではなく、感覚的に皆さん方の世界を光のシステムで機能させるように働きを行なっている仲間になります。

この光の世界において、今、さまざまなテストが行なわれております。第四密度という新しい世界、新しい流れに入った時に、皆さん方とのかかわりが大きく変化を起こしていきます。これまで皆さん方とつながっていたガイドとしての世界は、ある意味では極めて人間的な意識の世界になっていました。

人間的な意識が充満していて、なかなかそこから変わらない。油断するとすぐに本来のところに戻ってしまう。こういう人間的なガイドが大きく影響を与えておりました。今、皆さん方のところにやってきているガイドは、これまでのそういうガイドとは異なってきて、皆さん方を新しい発想、新しい考え方へ導いていくガイドになります。

これまであまり意識していなかった人でも、ガイドを感じ、信ずることによって、良い関係を作ることができるようになります。まず、光の世界からの新しいガイドの人たち、このエネルギーを感じていただきます。

人によって強く感じた場合は、これまでいなかったガイドが現れてきたために強く感じている場合があります。

私は光のガイドとして現れてきました。新しいガイドという意識でつながっております。この新しいガイドというのは、まさしく皆さん方をアセンション、第四密度へ導くカギを手にもっております。皆さん方の心に触れ、心を感じ、本当に新しい時代へ多くの人々が向かってていく。これを感じた時に、皆さん方に光のシルシが与えられていきます。

楽しい光のガイドは新しい仕組みを皆さん方に降ろそうとしています。光のハイアラーキもオーダーの中で第四密度に向かう人々の意識を大きく変化させる仕組みが作られております。皆さんにその光、その波動を感じていただき、なるべく早く第四密度の世界を感じ取り、この現実世界を第四密度の世界と感じて生きていく。そういう仕組みが現れております。

皆さんがここに繋がるためにまず自分の意識が高いレベルのハイアラーキにつながる、そしてそこから新しいエネルギーを取り入れていく。今、光のハイアラーキでもかなり入れ替えが始まっており、多くの天使、マスターたちの顔ぶれも変わってきております。新しくこの地球に関与するマスター、地球で新しく活動する天使たち、いろいろを新しい者たちも現れております。

皆さんに、これまでの天使やマスターとは異なる光のハイアラーキのエネルギーを感じていただきます。

私たちは金星から来た魂、あるいは人間の波動ということができます。新しい時代において地球と金星は強いつながりで活動することになります。この地球には多くの金星の仲間が活動していて、実際には金星と地球はかなり重要な体験を進めながら、一体となってこの太陽系に貢献することが決められております。

地球の人々が目覚め、意識をしながら金星の存在たちと交流できるようになっていくと、地球も大きく変わり、太陽系も大きく変わっていくでしょう。この地球と金星が一つになって大きな活動をする。これが当面の目標になります。

皆さん方もそれに参加していただき、金星とのつながりを良い状態にして、地球がより高いレベルへ進化できるようにしていく。これが新しいこの星のテーマになります。

金星というと、サナトクマラたちがイメージされるかもしれませんが、ほかにも多くの金星の者たちがやってきております。今日、ここに来ている人は必ず金星の仲間たちと繋がるをつくることができるように、今、調整が行なわれております。

皆さん方が金星の存在たちとつながり、金星の存在たちをガイドとして使うことができるようになると、金星と地球の関係はとても良い関係になり、まずアセンションがかなり急速に進むでしょう。

皆さん方が金星の仲間たちとつながり、その直観を具現化できるようになっていくと、高い確率で地球はアセンションを無事に終わらせることができるでしょう。しかし、金星とのつながりをうまくたもつことができないと、ネガティブが波動にやられてしまい、地球は孤立した状態のままでアセンションの時期を進むことになります。

そうすると地球の進化は大幅に遅れてしまうために、今は金星と協力しながら地球が波動を高めていく。このやり方を進めることが求められております。

自分の身体の周りで何かエネルギー的なものを感ずる、何らかの違和感を感ずる場合は、金星からのエネルギーの可能性があります。そして皆さん方の意識から見れば新しいガイドとして感ずることができるでしょう。

人生において、人間的なことにおいて質問されたときは、かなり丁寧にこたえてくれます。これまで人間的な問題に関しては、必ずしも答えないことも多くありましたが、金星人の場合は正しく答えることが可能になっています。同じ太陽系の仲間であり、同じ歴史をかなり並行して体験しているために、皆さん方に積極的にアドバイスすることができる権利を手にしているのです。

そのためぜひ個人的なこと、いわゆる家庭や仕事、友人関係、こういった時は金星の者たちに意識を向け、そこからアドバイスをもらえるようにすると、皆さん方に良いアイデアが頭に浮かんできたりすることができます。

ただ子供、子育てに関しては、金星よりはプレアデスの方が向いている可能性があります。プレアデスの仲間たちを呼んできますので、もし家族や子供、パートナーとのかかわりにおいてアドバイスを求めている人は、プレアデスから自分に見合ったガイドを連れてきてもらって、自分のガイドとして手伝ってもらうように頼んでかまいmせん。

今、プレアデスから一人当たり3人から5人紹介していきますので、その中から皆さん方が自分の気に入ったガイド、気に入ったエネルギーを感じ、そこから選んでもらうようにしてください。皆さん方の意識で選んでもらいます。

家庭的なことでプレアデスに希望を述べた人は、かなり早い段階で皆さん方に入っていきました。パートナーまた結婚とかに関して求めていた人もプレアデスの人が入っていきました。良い家庭を求めている人たちもプレアデスからのガイドが入っていきました。

仕事に関してはプレアデスよりはシリウスの方がガイドとして良いかもしれません。シリウスの人たちが皆さんのところにやってきて、何らかの繋がりをつくろうとしております。仕事あるいは人生でやるべきこと、社会、ボランティア的なことや社会への奉仕のために貢献したい。人生の生き甲斐を求めたい。そういう人たちにはシリウスからの存在たちがガイドになろうとしてやってきております。自分の人生を感じながら、仕事において、社会において貢献したい。皆の役に立ちたい。そういう人はシリウスに意識を向け、自分でよいと思う波動、何か感じたものがあれば、その波動と一つになって、ガイドに来てもらうように意識を向けていってください。

自分の本質的な特性、魂の特性や本質的な自分のスピリチュアルな特性、才能、そういったところに意識を向けている人は、神の世界やオリオン、アンドロメダ、そういったところから皆さん方に近づいてきて、ガイドとしてアドバイスをしようと思っております。自分の人生の質を高めることや自分の才能、スピリチュアリティを高める、あるいは神の世界につながり貢献する、そういう意識をもっている人は自分の高い意識レベルにつながりながら、何らかの波動を感じてみてください。

オリオンやアンドロメダ、高い波動の世界から何らかの意識が皆さんの中につながっていきます。何かつながったら、ガイドとして自分の周りにいるように頼んでみてください。

これ以外にも個人的に何かを求めている人、趣味とか自分のやりたいことやほかの基準において自分の求めているものがあれば、それを頭の中でイメージしたり、声に出したりしてみてください。それに見合うガイドが現れてくる可能性があるでしょう。

このままエネルギーにひたってもらいながら、休憩をとります。









個人アドバイスは省略

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010