20170110 of Central Sun Ascension Report

/不動明王/日の本の民族/日本の光の財産を世界全体へ広げる/神からの財産を保持するために他国同士が争っていた/必要なものはすべて与えられている/今に感謝を/

2017/1/9 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

日本の大切な資質を他国へと展開させる


①日の本の民族の役割

不動でございます。今年の流れ、今年注意すべきこと、皆さんのご要望に応じて話をしていきます。元々この国、日本という国の今年の流れは、とても大きな切り替えが行なわれていきます。この大きな切り替えというのは、見かけの状態ではなく、中身、本質的なものの切り替えになります。

これまでこの国の人々は天に愛され、神に愛され、この地球での良い役割をなすために与えられた使命をまっとうしてきました。これまでの長い期間に渡り、日の本の民族として大切な役割を請け負ってきました。このサイクルが大きな意味で変化を起こしていきます。

もちろん日の本の民族としてのサイクルそのものは変わることはありません。ただこれまでの日の本のサイクルは、この地球に降ろされ、地球で使命を行ないながらも日の本の意識を絶えることなく、この地球上に残すようにそれぞれが力を出し合い、協力し合い、しっかりと根付かせるように一人ひとりが最善を尽くす、そういう形で日の本のエネルギーを残し広げていました。

この日の本の民族、日の本の使命という波動が次のサイクルへと移行することになります。まさしく次のサイクルというのは、今年から始まるサイクルであり、日の本の使命という大きな流れから見ていけば、七番目のサイクルへと移行することになります。これまでのサイクルは度重なる妨害、さまざまな支配者や妨害が襲ってきても、皆で協力し合い、手助けし合い、日の本の使命を途切れることないように必死になってこの日本という土地に残していく、それがこれまでの役割として行なわれておりました。

この役割が今年から新しいサイクルに変化を起こしていきます。次のサイクルはこの土地に残され、育まれてきた日の本のエネルギー、大いなる神々から与えられ、暖め、保持してきた太陽神、大いなる神々の本質的な波動や心、光の財産を地球全体へと広げていく、これまでは日本の国という範囲内で保持し、破壊されないように守り通してきた日の本の光の財産をこれからは地球全体へと広げていく、新たなるサイクルへと入っていきます。

もちろんこのサイクルは長い年月を要するサイクルですが、その切り替えが今行なわれており、それによって日本という土地だけで狭い意識で閉じこもっていた使命、役割がこれからは一気に外側へと展開されていき、他の国へ他の地域へと広がることになります。

これまではこの国の中で皆で同じ価値観、皆で分かち合い、分かり合える仲間として日本という国の光の財産を楽しんできました。しかしこの光の財産は地球のために、地球人類のために与えられたものであり、日本人のためだけに与えられたものではありません。この地球上に、この地球上に住める人々すべてにこの光の財産を分け与えていく、広げていく、分かち合う、そういうサイクルへと変わっていくのです。

すでにこの日本という土地には他の国々から多くの仲間たちがやってきて、日本の国の中にある多くの光の財産に意識が向き、興味をもち、それをそれぞれの国へもっていこうとしております。もちろん、そのまますぐに理解できる人が多いわけではありませんが、興味をもち、何としてでも自分たちの国へもっていきたいと心から感じているものは皆同じ仲間になります。

したがって、少しでもそういう仲間たちに出会ったり、依頼がきたり協力を求められたらぜひ喜んで力を貸す、喜んで手を貸す、そのようにしてこの国で維持し続けられてきた大いなる光の財産を、どんどん広げていけるようにしておいてください。この国でこれまで保管されてきたさまざまな文化や伝統、智慧、徳や正義感、さまざまな良いものは時間をかければ、あらゆる国で通用する大切な財産になります。

すぐに他の国の人々が理解できるという代物ではありませんが、根気よく、時間をかけ、親切に丁寧に伝え教えていくと、必ず心に響き、心で伝わり、いずれはとても良い財産として理解されるようになるでしょう。しかし皆さん方に理解していただきたいのは、この日の本の国から他の国へと少しずつ伝統や文化、芸術、いろいろ風流なものが広がっていったとしても、この国の本来の物そのものがそのまま伝わるわけではありません。

必ず変化してしまったり、変わってしまったり、変えられたりしながら伝わっていきます。皆さん方はそこをよく注意して、なるべく意図的に変えられないように、なるべく本質を壊されないように、しかしだからとつて一つひとつ厳密にしようという気持ちをもつとまったく伝わらなくなってしまいます。

大きな心、暖かい心で見守り、大まかなところで許していきながらも、大切なところ、本質的なところはしっかりと理解してもらうようにする、こうやってこの国から広がる素晴らしい財産をなるべく本来のまま、そのままで広がることができるように協力を行なってください。

皆さん方自身が行動しなかったとしても、どんどん他の多くの人々がその流れに巻き込まれていくでしょう。さまざまな民族や国の人々、さまざまな宗教の人々が日本に来て、日本の良さや素晴らしさを感ずることになるでしょう。しかしだからといって、自慢げに意識を高めてしまったり、他の文化圏や他の民族を下に見たりすることは絶対にしないようにしておいてください。

皆さん方が神からの素晴らしい財産を保持している間、他のものたちはなるべくこの国に悪なるものが入り込まないように、他の国のものたち同士が戦い合い、争い合って、この国にあまり災いが起こらないように時代を流してきました。この国が古くからの伝統を保持できるのも他の国々が日本を守るために、お互いに戦い合い、傷つき合ってこの国を守ってきたのです。

彼らを決して下に見ることなく、むしろ感謝を感じ、そのお礼にこれまで保管してきた、保持してきた素晴らしい財産を彼らに手渡していく、分け与えていく、そういう感謝の気持ち、喜びの気持ちで光の財産を明け渡していくようにしていってください。サイクル自身は今年から少しずつそのサイクルに入っていき、この国の人々が他の国々へと行動して広げていったり、他の国々から来た人々に対して良いものを渡したり、教えたり、導いたりしながら素晴らしいものをなるべく汚さないままで伝えていく、広げていくという流れに入っていきます。

皆さんもそれぞれ自分は何を伝えることができるか。自分はこの国に保持されてきたどのエネルギーを担当して、身につけ理解し、他の国々へともっていくことができるか。それぞれ自分ができるもの、自分が協力できるものを探していってください。そして少しでも多くの他の国の人々に神からの財産を分け与えていく。長くこの地球上に保管され、隠され、残されてきた素晴らしい財産を他の国の人々に広げていく。その活動をぜひ行なっていってください。

今年はまだまだこの国の人々の意識が完全に高まっていないために、意識の高い人々と意識が追いついていない人々との間で、多くの衝突が起こるでしょう。意識の高い人々は常に今後の地球の流れ、日本の流れを感じとり、これまでの閉じ込める世界から広げていく世界へと意識を変えようとして、活動を行なっていきます。

しかし意識レベルがこれまでの意識レベルのままで育っている人は、これまでのやり方、自分が良ければ良い、自分が儲かれば良い、そういう自己中心的な意識のままでこれからも継続させようとするために、これまでの意識の人とこれからの新しい意識の人との間で、多くのぶつかり合いが生ずることになるでしょう。

この日本という国の中でも多くの対立や衝突、いろんな問題が起こってきますが、基本的には古い意識と新しい意識の衝突、ぶつかり合いであること、それを正しく見極め、新しい意識の人々はどこに向っているか、どれが新しい意識の人なのか、そういったことを見抜けるようにしておいてください。

そして一人ひとりが新しい意識の方へと協力し、手伝い、さらなる新しい日本へと推し進めていく。古い意識でこれまでのやり方にこだわっている人に少しでも新しい考え方、新しい歩み方を教えていき、新しい流れに入れるようにしていく。そのような手伝いをぜひ行なうようにしていってください。

自分たち自身も一人ひとりやることがいっぱいあったり、家庭でもいろいろの問題が起きたり、毎日毎日が大変かもしれません。余裕がない、時間がない、お金もない。そういう言葉を口癖として言う人もたくさんいるでしょう。今年はそういうこれまでのサイクルから新しいサイクルへと切り替わるために、時間がない、余裕がない、お金がないという言葉は絶対に口に出さないようにしておいてください。

そういう言葉を口に出すと、本当にそれが現実化し、何もない生活をすることになります。むしろすべてが与えられている、時間はたくさん与えられ、余裕も与えられ、金銭もいっぱい手にしている。それをはっきりと心で理解し、必要な分だけが神が渡してくれている。今日必要な分だけ神が自分に与えてくれている。それをはっきりと心で理解してください。

明日必要なもの、あさって必要なものは神は与えることはしません。今日必要なもの、それを神は与えていきます。朝起きた時、今日必要なものがすべて与えられている、それを確認してください。これで今日しっかり行なうことができる、今日生きるのに必要なものすべてが与えられている。そして一日一日感謝をもって生きること。そうすると一日一日常に最高のものが与えられていきます。

決して明日のこと、あさってのことは考えないでください。今日必要なことがすべて与えられている。感謝をする、この気持ちをずっと保持しておけば、常に神に愛され神と共に生きることができます。それではアドバイスをしていきます。


Aさん、光の仕組みを学ぶ流れにおいて少しずつ少しずつ理解をされてきております。しかしどうしても現実と理解した内容とに食い違いが起きてしまうと何を信じて良いか分からない。勉強したことが合わない。私のやっていることは本当に良いのかどうか迷う。こういう意識になってしまう場合があります。こうやって教わったことと現実が違う時、すぐに不安にさせたり自信をなくさせたりするのは、あくまでもあなたを妨害させているしわざになります。現実と学んだことが合わなかったとしても、そういうものであり、そこに深く意識を入れないでください。違うということに意識を入れるのではなく、さらにそれを自分が良いようにうまくもっていくためにはどう工夫するか。自分自身が常に現実を優先しながらも、学んできた理論を自分はどのように理解しなおしていくか。基本的に学んだことが間違っていたり、現実が間違っていたりすることはありません。あなたの考え方が少しずれていた時に、ずれているということを教えるためにわざとずれた現実が現れてきます。したがって学んだことと現実が違った時は、わざと違っているように現実化されているために、完璧な現実になっているのです。すべてが完璧であること。否定するのではなく完璧な現実をそのまま愛すること。そのまま受け入れること。疑問をもつことなくすべてをただ受け入れていくと、そのうちに疑問をもつことがなくなっていきます。ずれるという現象自身がなくなっていくのです。

Bさん、あなたのこの種の学びの流れにおいて、自分自身初めはよく分からないながらもよく学んでここまで成長を行なってきました。初めは自分でも半信半疑、疑心暗鬼をもちながらも何とかここまでついてきて、そしてさらに自分自身を高めようとしております。あなたの本質的な波動は天界に通じており、今のペースで自分自身の波動を高めていくと、必ず天の存在とつながりがつくられ、いずれ天の存在の意志を感じとることができるようになるでしょう。自分自身の能力を下に見たり、まだ未熟と思うことなく、自分自身に意識を向けながらも自分をしっかりと高めていき、自分は十分に成長していること、自分は光を強くしてきていること、それを信じて自分の故郷となる天の世界につながるようにしていってください。

Cさん、もろもろの働き、もろもろの仕事の流れの中で、自分自身の心を強く保ち、調和のとれた良い人生を進めております。自分自身の中でもっと自分の能力を高めたい、もっと才能を伸ばしたいという意識があるでしょう。あなたには十分にそれを実現できる能力、力を手にしております。自分なりに練習を重ねておりますが、いずれあなた自身もその練習を進めることによって本来の自分の魂と契約したコントラクトと確実につながり、重要なメッセージを次々と受けとることができるようになるでしょう。自分自身の心をしっかりと保持しながらも、常にコントラクトに意識を向けておく、コントラクトと一緒になって活動する。そういう意識を確立して共に活動しているという共同意識を身につけるようにしていってください。

Dさん、あなたの今年の流れにおいて、自分をもう一段階高く設定する必要があるでしょう。これまで自分を高めるといってもある意味では自分のできる範囲内での段階で高まってきた状態にありました。しかし今年はこの上げ幅をもっと高く設定してください。いわゆるできないこと、やったことのないことへと意識を高めていく。できることをさらにできるようにするのではなく、できなかったことに挑戦し、さらなる自分を磨く、高めていく。こうやって高いレベルへと自分をもっていってください。あなたにとっての高いレベルは自分自身の透視能力や高次元につながる波動、この意識を目覚めさせることです。練習をしていないからできないだけであり、あなたは練習をするとできるようになります。しかしそのためには集中的な練習、短期間であっても極めて集中的な練習を続ける、それによって一段階引き上げるようにしていってください。

Eさん、あなたのこれまでの生き方そのものを自分でよく理解し、反省し、心からまったく新しい人生の流れに入るようにしていってください。今までの人生の流れの継続や延長ではなく、まったく新しい流れに入る、新しいサイクルに入る、そういう決意をもってください。もしこれまでと同じ心でこれまでと同じ気持ちで今年過ごそうとすると、大きな大きな間違いを犯す可能性があります。自分の心をしっかりと引き締め、これまでの自分とは違う、今までの自分とは違う。そこにしっかり意識を向け、まったく変わった人間として自分自身を進めていく。自分のできなかったことに次々挑戦し、新しい自分として取り組んでいく。そうすることによって本当に自分の新しい側面を出した新しい自分として新しい流れがつくられていくでしょう。

Fさん、あなたの今年の流れの中で、さまざまなチャンス、手助け、新しい気づきが次々と訪れてくるでしょう。今まで自分が知らなかったこと、気づかなかったことに気づくことが多くなっていき、人生はこうなっていたのか、これが人生だったのか、人生とはこういう仕組みだったのか、こういう気づきが次々と起こるようになります。一つひとつの気づきを大事にし、そしてそれを生かしていく。本当の自分の人生のためにこれからの自分の良き人生のために、気づき、この気づきを大事にしていろんなところに気づく意識を向け新しい自分の流れをつくり上げていってください。

Gさん、あなたの今の意識のレベルにおいて、自分では分かっている、自分では理解している、そう思っていながらも言動としてまったく分かっていない言動が繰り返されております。自分は本当に知っているのかどうか、自分が分かっているのはどこまでなのか。分かっていると思っているのは何なのか。何が分かっていないのか。すべてにおいて確実にもう一度理解をし直し、自分とは何なのか、自分の心は何なのか、自分の言動はどうなのか、そこに毎回毎回注意深く意識が向くようにしてください。注意深く意識を向けないままで、そのままただ行動をとると、同じ間違いを何度も何度も繰り返していきます。同じ間違いを繰り返さないためにも常に自分の心や言動に意識を向けておく、同じ間違いをしないように常に注意しておく。言動の一つひとつ、自分で注意をし、必ず前とは違う良い行動をとるようにする。こうやって自分自身に言い聞かせ、自分自身が常に高いレベルへ意図的に引き上がるように自分の力で動かしていってください。

Hさん、あなたの心の中にその時々によってとても大きな喜び、希望と、またその時々で挫折し落ち込んでしまう心、この極端な心が常に同居しております。非常に楽しく愉快になる時と落ち込んでそのまま波動が下がってしまう。実はあなたにとって見ると、非常に機嫌が良くて高い時の波動と落ち込んでしまった低い時の波動、両方共魔に犯されやすい状態になっております。いわゆるとても上機嫌で調子の良い時も魔に犯されやすく、非常に波動が低くなり落ち込んでいる時も魔に犯されやすく、とても危険な状態が頻繁に起こるのです。あなたにとっての一番良い時は有頂天でもなく落ち込んでもいない、ちょうど良いところ、そこがあなたにとっていちばん良い波動になります。その時の波動を自分でしっかりとコントロールし、上機嫌になることもなく落ち込むこともなく、冷静にすべてを感じとり、冷静に行動をとる。しっかりと知性を使いしっかりと自分をコントロールし、すべてを見抜いて正しく行動をとる。これがあなたにとってのいちばん良い行動の仕方になります。今年この行動の仕方をしっかりと身につけるように、自分なりで意識して行動をとっていってください。

Iさん、あなたの今年の流れにおいて、自分にいろいろ嫌な思いをもってしまったり、あるいは家族や身内に嫌な思いをもってしまったり、いろんなところでネガティブな思いにとらわれてしまうことがあります。スピリチュアルな学びをし、高いレベルへ良いスピリチュアルな世界へいこうと心ではしっかりと思っていながらも、ついネガティブなエネルギーにやられてしまう。このネガティブなエネルギーはあなたがある意味では自分で選んでいるように見えております。ネガティブなエネルギーがあなたに襲い掛かっているのではなく、あなたが自ら自分でネガティブなエネルギーをわざわざ引っ張っているのです。これは小さい時のくせなのかもしれません。そう思うことで何か安心感を得る。ネガティブなエネルギーに染まっているとなぜかそれで安心して嫌な状態になれる。こういう意識が身についてしまっているように思えております。今年はこの意識を根本から変えていってください。ネガティブな意識を感じた時すぐに意識して手放す。切り離す。良きエネルギー、ポジティブなエネルギーが自分は求めている。すぐに意識を変え、良いことを考える。自分からネガティブな思いに浸るのではなく、ポジティブなエネルギーに浸っていく。こうやって自分自身の頭のもち方を根本から変えるように努めてみてください。

Jさん、あなたの今年の流れにおいて、今年はあなたにとっていわゆるうきうきするような流れが何度かやってくるでしょう。このサイクルはあなたの心にとても良い印象を与えるように見えております。ただあなた自身は決してそれで油断したり、つい調子に乗ったりしないようにしっかりと自分をコントロールするようにしておいてください。いわゆる魔が入りやすい、サイクルを踏み外しやすい、別のサイクルに入りやすいという状態になってしまうために、どのような良いこと、楽しいことがあっても、その時こそ身を引き締め、間違わないようにする。自分を正しく律し、判断を誤らないようにする。こうやって常に自分自身を律する心があれば、十分に楽しい一年を過ごすことができるでしょう。

Kさん、あなたの今年の流れは、あなた自身これまでと同じように身体のさまざまな変化と、やるべき仕事、やるべき義務、いろんなものが一緒に動きまわるために自分で身体の管理、体調の管理を常に意識しながら、時間を過ごすことになるでしょう。自分のやりたいと思ったことがうまくできない。やろうと思ってもいざやろうとすると何をどうして良いか分からない。いろんな面においてやりたいと思うことと実際にできることのギャップにいろいろ悩むことがあります。自分ができないと思った時は早め早めにそれを自分でしっかりと見つけ、確実にできることだけを行なっていく。あれもこれもいろいろ手を出さずに確実にできることだけを行なっていく。自分の体調管理に関しては油断をした時、意識していない時にあっという間に体調が悪くなってしまう傾向があります。自分の身体に対してしっかりと意識を向けるためには、他の人の体を大切に扱ってあげること。自分のいわゆる親しい人や近くの人でさえも、その人の身体を確かに気を配ってあげること。そうすることによって自分の体はしっかりと守られていきます。他の人の体調を無視したり、下に見たりすると結果的に自分の体調が悪くなってしまいます。常に他人への意識が自分に戻ってくること、それを忘れないようにしておいてください。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSun  ~2010