20161115 of Central Sun Ascension Report

/執着が強い/愛国心という悪/排他は悪に利用されている心/

2016/11/14 満月交流会

このメッセージのいいねポイントは

他を非難・排除する意識を浄化


①自分への執着が強い

月のカウンセルとしてお話をいたします。今日の満月のパワーはこれまでよりもより強い光が扱えるようになっており、皆さん方の潜在意識、あるいは見ていても気づかないところ、見ようとしないところ、他人が自分の鏡だと気づかずにそのまま他人と思って責めてしまうところ、そういうところに強く働きかけております。

今この地球において、自分への執着が強いことが大きな問題になっております。自分という意識、自分だけという意識がとても強く、少しでも自分のために人を利用する、場合によっては友人や家族まで利用する、そういう意識がとても強くはびこっており、愛を広げるという流れとはまったく異なっております。

この自分への強い執着は太古の昔から存在はしておりました。しかしそのエネルギーがここまで強くなったのは最近のことになります。いわゆるそれまでどのような自分の執着があったとしても、しょせんは小さい国の一つの意識であり、地球そのものを自分の好きにしようというのは最近のことになります。

これまで多くの人がこの地球を自分のものにしようと考えておりました。それも自分の限度が自分でも分からず、一度支配してもさらにもっと強く支配しようと思う、もっともっとたくさん手にしようとする、そういう意識がどんどん強くなっていきます。今このように愛が広がると同時に自分自身をもっともっと自分のために執着的に好きなものを手にしようとする力も強くなっています。

この自分への愛着、自分への執着、このエネルギーを解放するために今日はいろんなマスターたちが一緒に手伝ってくれます。一人ひとり自分の現実を見ている中で人を責める、他人のせいにする、こういったことを思い出していってください。人を責めたり、人のせいにするのは全部自分が人を支配しようとする心から動かされていきます。

他の人から非難されるとむかついてしまう、逆にたくさん非難し返してしまう、これも基本的には自分が他人を支配したいのです。結局支配欲と自分への愛着はほとんど同じような力になります。自分の毎日の言動で他人を責める、そういった自分の言動を見直していってください。

自分を正当化させ他人を責めるという人がたくさん集まってくると、国の集合意識として自分の国だけを愛し、他の国を非難するという状態をつくり上げていきます。他の国のせいにしたり、他の国を悪く言う、これはその一人ひとりの意識からつくられており、一人ひとりが自分だけを正当化させ、他の人のせいにするというところから現象化されていきます。

国や人種、宗教レベルにおいて、自分のところだけが素晴らしい、他のものはだめである、こういう意識の集まりが国レベルでの集合意識につながり、国家や民族として他の国を責める、こういう現象をつくり上げてしまうのです。自分の国を愛することが悪いのか、多くの場合そういうことを言ってくるでしょう。

自分の国を愛して何が悪いのか、愛国心は正しいではないか、これが人間の考えになります。これから皆さん方が向う第四密度の世界では、愛国心という言葉自体がなくなっていき、愛国心のエネルギーはとても低いエネルギーとして認識されていきます。

第四密度においては国家や人種の違いがなくなっていき、同じ人間として同じ地球人類として交流し合うようになっていきます。しかしどこまでいっても自分のアイデンティティを高めようとする人は存在しています。自分だけの素晴らしさ、自分だけの価値観、まだそういうところに意識を向け、自分という存在に強く意識を向ける人もいます。

しかし第四密度の流れの中でそういう人は少しずついなくなっていき、本当の正しい光につながっている人だけが残ることになるでしょう。自分の心の中で見つけた自分の執着心、人のせいにする心、まずその部分をしっかりとワークする必要があります。自分が正しい、この自分が正しい、この独善的な考え、自己中心的な考えをしっかり見抜いてください。

宇宙からスーパームーンの光と共に細かな浄化の光が流れてきます。自分のマインドや心の中に入り込み、自分だけを良いとする心、自分と違う考えのものを排除する心、こういう執着的なエネルギーの中に入り込んでいきます。自分の中に細かな粒子の光が入ってきて、自分中心の考え、他の人を責めたり無視する心に入っていき、偏った心を調整していきます。

日本人と韓国の人の間に大きな大きな溝がつくられております。壁ではなく溝がつくられております。この溝というのは、本来つながっていたものを悪意のあるものによってつくられた溝であり、本来は溝は存在していなかった状態を現しております。

誰がこの溝をつくったのか、皆さん方一人ひとりが自分は正しい、相手が間違っている、こういう心をもっていますが、それによってできた溝ではありません。この溝をつくったのはいわゆる皆さん方のような日本や韓国の普通の人々ではないのです。まったく別の悪意をもったもの、その悪意をもったものを溝を計画し、そして皆さん方を利用して皆さん方自身に溝をつくらせていきました。

この悪意をもっているもの、これは必ずしも一般の人々ではなく、もっと力をもっているもの、いわゆる国家レベルでさらに国家さえも動かす背後のものたち、そのものたちによって計画的につくられたものです。したがってお互いが非難していたとしても、本来は間違ってただ非難しているだけであり、あるいはただ悪意あるものに動かされているだけであり、本当の溝をつくったわけではありません。

ただ悲しいことに利用されているものはその事実に気づかず、言われた通りのことを真実と思い、間違った情報によって利用されているのです。もう今となっては間違った情報が真実になってしまい、間違った真実を信ずることが正しいことのように思っているのです。

この間違った真実を訂正する、もうおそらくそれは不可能になっているでしょう。もう真実が分からなくなるように巧妙に細工されており、本当のことが人間には分からないようにされているのです。したがって人間が分かるレベルにおいては、お互いに相手が悪いというところしか見えてはきません。

したがってそういう知識や情報、教わったことで結果を導くのではなく、自分の心で感じてください。自分の心は何を感じているか、本当にお互いに反目し合っているのかどうか、ただ利用されているだけという真実に目覚めていく必要があります。

月のカウンセルから強い浄化の光が流されています。自分が正しい、相手が間違っている、相手の理屈は聞きたくない、自分だけが正しいことをしている、そういう自分の意識に浄化の光がやってきて、自分の固定観念を修復させていきます。

間違った考え、間違った信念、ここに光を入れながら自分が間違っていたと気づく心、こういう心を光の中に入れ、自分の国から相手の国へ、さらに他の気になる国それぞれに光を流していってください。自分だけが正しいと信じている国、すぐに他の国を非難、排除する国、そこに光を流していき、この地球全体を新しい光で充満させてください。

皆さん方のオーラは次第に執着が解放されていきますが、周りの人々のすべてがそうではありません。光を流しても何も反応しない人もいます。家族であっても何も受け付けない人もおります。したがってまず自分から変えていく、自分が変わり自分だけの正しさに執着しないようにする、そしてそこから他の人へと少しずつ広げていく、そういう意識で行なっていってください。


Aさん、あなたの心に自分の正しさを神聖に保つような浄化の光が流れてきました。あなた自身が自分で気づいた時にすぐに方向を正すことができます。ただ自分の考えに本当に深く入り込んでしまうと気づかなくなる場合が本当に訪れてしまいます。自分で気づく、そこに意識を向け気づいたらすぐに修正し、相手の気持ちを理解できるようにする、そのように進めていってください。

Bさん、あなたの感覚的な心の中に浄化の光が入ってきました。感覚的な心というのは、あなたの場合は明確に論理的に誰が正しく、誰が間違っているという判定を出すというよりは、感覚的に何かこの人は違う、何かこの人は良い、こういう尺度で判断を行なっております。この感覚的な判断というのが時と状況に応じてうまく機能したり、あるいはまったくずれてしまう場合があるために安定的に判断が行なわれるわけではありません。ここに浄化の光が入っていき、自分自身の正しい論理的思考が少しでも目覚め動き出し、自分の論理的思考によって本当の正しさを見極める力を身につけていく、そのように浄化の光が働いておりました。

Cさん、あなたの今のワークにおいて、あなたの心の判断基準の中に、どこまで相手のことを考え、どこまで自分のペースで良いのか、それにまごついているところがあります。自分のペースで自分のやりやすいように自分の楽なやり方で、実はこの考えもある意味では自己中心的、自分を守る方向性の意識になってしまいます。本人としてはただ単に自分のやりやすいやり方、自分を守るやり方ですが、やはりこれも自分を正しいとする、自分を守ろうとする力から行なわれており、結果的に分離させてしまう力になってしまうのです。したがって自分のペースで自分のやりやすいやり方で、そういう意識ができてきた時、少しでも周りの人に合わせようとする意識、周りの人に迷惑や問題がかからないようにする意識、そこにも働きかけ、うまくバランスがとれるようにして、自分も周りも成長できるようにしていく、こういう意識を育てるようにしていってください。

Dさん、あなたのワークにおいて、あなたの心の中にある私という意識、このあなたの普通の私という意識は、いわゆる成長した人類、第四密度のレベルからすればとても強い自己意識の愛着になります。本人はただの私という意識ですが、エネルギーとしてはとても強い自分の意識になるのです。そしてこの強い自分の意識はわずかでも自分の意識を否定されたり、何らかの影響を受けた時にすぐに反応して相手を責めるように反発していく、強く相手に戻すように心が動いてしまう、こういう現象をつくり上げてしまいます。したがって何か自分が気に入らなくなったり、他の人に言われてむかついたりした時は実際にはむかついた自分自身の問題であること、相手の問題ではないこと、そこに常に意識を戻し自分自身の心の器を大きくしていく、そういう方向へ向うように意識をもっていってください。

Eさん、あなたの今のワークにおいて、あなたの私、自分という意識は、周りの人との兼ね合いの中で常に自分が変化していきます。周りの人が強い自分意識であればなぜか自分が極端に弱い自分意識が動いてしまい、周りが弱い意識の時には自分が強い意識となって動いていく、この周りの意識に強く反応する自分の意識であり、周りが何もいない時に自分自身が一番リラックスできる自分意識が動いていきます。しかしあなたのこの自分の意識は他の人を優しく愛し、他の人の進化を見届け、他の人を成長させるという意識が目標になります。そのためには常に他の人の意識を感じとり、自分が何ができるか、他の人に向ってどういったことができるか、常にそれを考える力が必要となります。ただの人間関係と思わず、自分の近くにくる人はすべて自分が何かをする必要があること、それを理解して自分のできる奉仕を常に見つけられるようにしていってください。

Fさん、あなたの今のワークにおいて、あなたの自分という意識は、マインドのレベルで自分という意識を少しでも押さえ、多くの人とうまく調和した本来の理想の自分をつくろうとしております。しかしこのマインドで働いている自分という意識と、その根幹のところにある自分の意識の中核のところでは、なぜかもっと表現したい、もっと他の人にいろいろと現して行動していきたい、こういう自分が動いております。これが良い方向で強く働き出すと、とても良い奉仕の活動になります。しかしこれがまだ精神的に安定されていない時はつい独りよがりだったり、自分中心の言動に入ってしまう場合があります。その時々の心の状態によって奉仕にもなれば、自分独断的な行動になったりしてしまう、この大きな差があるために、この部分をコントロールしていき、いつでも奉仕的な気分を常に保持しておく、そういう心が維持できるようにトレーニングを行なっていってください。

Gさん、あなたの私という意識、この意識の中において、私という意識と他の人のそれぞれの意識にどういうつながりをつくり、どのように奉仕をしていくか、この観点において常に悩んでいるところがあります。自分は他の人のために何かしたい、他の人のために何かできる、そう思っていても実際に自分ができることは何なのか、自分は何が奉仕として適当なのか、そこにはまってしまって、そこから先に進めなくなってしまうのです。あなたの場合の奉仕は、ある意味では自然な生き方をただ行動で見せていく、執着もなく欲もない本来の人間の正しい生き方をただ行動で示していく、まずこれが一番のあなたの奉仕になります。やり方を説明したり、回りくどく説明するのではなく、ただ自分の自然な生き方を見せていく、それによって他の人を見ているだけで何か自然を感じ、あるべき姿を感じ、それが本当に良いということを直感的に感じとっていく、そういう風にただあなたは正しく存在しているだけで価値があるような、そういった奉仕を行なうように意識をもっていってください。

Hさん、あなたの今日のワークにおいて、あなたの私という意識は、多くの仕事などのつながりにおける私という意識は、そのシステムの中ではうまく機能し、その中で一つの良い調和をつくり出せるようになっているでしょう。しかしそういう特殊なつながりがない、ただの普通の人々との間における関係、明確に見た目では分からない関係が出てきた時に自分と他の人とのつながりをどのようにもっていくか、どういう関係が一番理想的なのか、そこの部分で分からなくなってしまい、結果的に何も進まない状態が行なわれております。ごく普通の人々との間において、あなた自身は自分が気がついた他に人にできること、他の人に奉仕として行なえること、それをいろいろと自分で調べ見つけていきながら、心から喜びが得られるもの、率先してしたくなること、それもまた追及していく必要があります。ただ何かをしなさいとか、ただ奉仕しなさいと言われても何もできなくなってしまいますが、自分がただ楽しくなること、喜んでしたくなること、それだったら自分でも良いと思うようなこと、そういったことで構わないのです。例えば人と出会えばすぐににっこり笑って笑顔を見せていく、返事をする時はただ明るく元気にはっきりと返事をしていく、そういう程度で十分なのです。そういったこと一つひとつで自分自身が他の人に奉仕をしていく、そういったことを自分で見つけていき、それが喜びとなっていく、そうすれば十分にあなたは他の人に対して奉仕ができる心を身につけることができるでしょう。

Iさん、あなたの今日のワークにおいて、自分の私という意識の流れの中に、自分と深くかかわった人々が常に周りでエネルギー的に引き寄せられてきます。自分の世界で自分の流れを見据えたとしても、なぜか常に関与している人々が周りに引き寄せられてくるのです。それによって自分の行動のパターンがそれまでに関与した人々とのつながりの中での行動になってしまうのです。そのためにまた同じようなことをしてしまったり、同じような現象が現れたりします。あなたの本来の自分の流れに取り戻すためには、もう以前のことや過去のことを思い出したり考えたりせずに、純粋に新しい意識で取り組んでいく、似たような現実であったとしても、心をまったく別のものにして以前とは違う自分として経験していく、そうやって過去の自分に執着している自分を切り離していくのです。もう過去の自分とはつながっていない、新しい自分、そういう意識で取り組んでいき、過去のつながりを断ち切るようにしていってください。

Jさん、あなたの現実の流れにおいて、あなたの私という意識の中に、いろんな人一人ひとりのつながりを強く保持しております。何かを考えたり行動する時に、いろんな人の考えが常に入ってきて、いろんな人に対する行動が自分の行動になって現れてしまうのです。つまり今自分が行動しているように見えても、いろんな人を想定した行動が行なわれており、本来の自分の行動ではなくなっているのです。その部分に浄化の光が入ってきて、他の人の影響を受けない、自分だけの行動の仕方、自分の行動、ただし執着することなく、ただ流れを自然に受け入れていく、そういう自分の意識が動くようにワークされていきました。

Kさん、あなたのワークにおいて、自分の意識の持ち方の流れにおいて、一つひとつの行動の反応を気にする、何かを言ったり行動した時にそれによって周りや自分との関係がどうなるか、そういったこと一つひとつに反応する心があります。そのために行動する時に自信がなかったり、不安が入ってきたりします。これもまた自分を守ろうとする意識が行なわれており、知らず知らずのうちに執着的な自分が動き出してしまいます。この部分の浄化を行ない、本来の自分の本心のままで行動できる、そのようにワークが行なわれていきました。

Lさん、あなたのワークにおいて、自分自身の心の強さを見せようとして、相手によって強く出てしまったり、状況によって自分を強く表現してしまう場合があります。自分自身を強くさせようとする心の動きであり、日常的に自分が弱い自分という意識の反対の部分が現れてしまいます。あなた自身のこれからの流れを見ていく中で、自分自身を正しく確立させる必要性があるでしょう。まだ自分に対して明確にバランスがとれておらず、相手との関係において自分をつくろうとしております。相手との関係ではなく、自分自身で自立する、ただし強がりを言ったり、必要以上に大きく見せるわけではありません。自分のもっている範囲内でただ自分の思いを正しく表現していく、それだけで本来の自分を取り戻すことができ、新しい流れにふさわしい自分が確立されていくでしょう。

Mさん、あなたの今日のワークにおいて、いろんな人との関係の中で、つい自分を低く評価してしまったり、自分の価値観を下にしてしまう傾向があります。自分を必要以上に小さくするのも自分への執着の一つであり、常に自分はだめという意識で執着が行なわれていきます。これからの流れを進めていく中で、自分自身の根幹のところに意識を向け、本来の自分はとても強い光をもっていること、人のための素晴らしい光を身につけていること、それを感じとると自分をいろいろ評価するよりも、今ある力をただそのまま使っていく、与えられたものをただそのまま使う、それだけで十分ということが分かっていきます。自分の中の本来の光をそのまま使い、自分らしさを表に出せるようにしていってください。

Nさん、あなたの今日のワークにおいて、あなたの心の中にある正しさ、特に一人ひとりを正しく見ていきながら、正しい関係をつくろうとする意識はとても良いものがあります。ただこれまで自分が学んできたこと、自分が理解したこと、それを相手に伝えるのがとても難しく、どのように表現し、どのように言葉を使っていくか、それができないもどかしさによって自分自身に苛立ちを感ずる場合があります。しかしこれはあなたのせいではなく、あなた自身の問題でもありません。うまく説明ができない、説明できる状況ではない、そういう場合であったとしても、いっさい自分を責めることなく、ただひたすら相手のために良いことをしていく、それに徹していけば執着のない自分がさらに進化を進めていくでしょう。

Oさん、あなたの今日のワークにおいて、自分という意識の強さを自分で感じておりました。人のために奉仕しようとすると、自分という意識が強くなっていき、自分が何かしてあげる、自分が何かをする、そうやって逆に自分の意識が強くなってしまうのです。奉仕しようと思えば思うほど自分の意識が強くなっていく、そのために意識が成長しているように見えても、自分の意識も強くなってしまうのです。したがって奉仕において、自分という意識を強く持たずにいかに多くの人に奉仕ができるか、そのためにも必要以上に自分を意識を向けることなく、ただ相手を優先的に考えていく、そういう意識を身につけるようにしてみてください。

Pさん、あなたの今日のワークにおいて、自分という意識が自分でも分からないくらいに大きく動き出してしまう場合があります。ついいろんな状況において、自分が主導権をとろうとする、自分のペースでやろうとする、こういう自分が動き出してしまい、周りもそれに合わせるようにしようと思っていきます。自分のペースでやりたいというのは正しいかもしれませんが、必要以上に自分のやり方にこだわると、自分というエネルギーがそれぞれぶつかってしまいます。他の人とぶつかり合いが出てきた時、自分が先に自分という意識を出していること、まずそれに気づいてください。自分から先に出さなければ自分のぶつかり合いはなくなっていきます。この自分という意識のぶつかり合い、それを通して自分の意識を学ぶようにしていってください。

Qさん、あなたの今日のワークにおいて、大きな月の光があなたにやってきて、あなたの心の中の執着の部分を浄化していきました。あなたの心の中にある執着は、家族や親しい人との間における執着であり、どうしても本来の自分がうまく発揮できない状態が現実化されてしまいます。しかしこれも一つの学びであり、あなた自身の気づきによってこれから大きく変化していくでしょう。いろんな家族からのエネルギーを感じた時、そこにネガティブな意識を持たずにすべてを肯定的に受け取ってください。それぞれ意味があり、やらなければならないこと、そう理解して積極的に行動していくとエネルギーが質的に変化していき、逆に自分のペースでうまく進むようになっていきます。

Rさん、あなたの今日のワークにおいて、人間関係のつながりの中で特定の人に強い執着的な意識があります。そこにおける自分自身の一つの執着的な考え、思い込みのようなものが存在しており、それが新しい関係をつくれないように動かしております。新しい関係に進んでいくためには、その執着的な意識を浄化していき、そこに固執しない考えが必要となります。先ほどのワークにおいて、その部分が浄化されていき、もうその執着的なものはない、そういう意識で新しい人間関係をつくれるようにしていってください。

Sさん、あなたの今日のワークにおいて、あなたの心の中の光が動き出し、自分自身の力で自分の浄化を行なっていきました。自分の中にあるさまざまな欠点や浄化すべきところを理解していたために、その部分に自分の力で動き出し、自分で浄化が行なわれていきました。これからの流れを進める中で自分で気づき、自分で修正する、そういう力が少しずつ強くなっていくでしょう。人のせいにすることなく、自分で気づき浄化する、この素晴らしい力をもっともっと発揮できるようにしていってください。

Tさん、あなたの今日のワークにおいて、あなたの心の中にある本来の正しさ、この部分に光が流れておりました。つい自分が正しいと思うところに執着する時があり、明らかに相手が正しいと感じても、自分の正しさを強く出してしまう場合がありました。その部分に光が入っていき、自分の正しさにすぐに気づく、執着している自分に気づいて修正していく、そういうことが自分でできるようにワークが行なわれていきました。

Uさん、あなたの今日のワークにおいて、自分自身の心の中の正しさにまだ自分でも理解ができておらず、何が正しいのか、自分としての正しさは何なのか、まだそれが明確でないところがありました。浄化の光が入ってきて、まず自分のマインドに気がつく、他の人の考えに興味をもつ、そういうことによって自分の考えと他人の考えを理解でき、純粋に正しい解決を見出そうとする、そういう客観的な判断が動くようにワークが行なわれていきました。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage