20160816 of Central Sun Ascension Report

/宇宙と地球人類/つくられた日本人/集合意識としての考えが宇宙に影響を与える/日本人の正しい価値観が地球に影響を与えている/地球人類の自分勝手な考えは宇宙に影響を与えている/地球人類から出される悪想念を地球に戻す/個性を生かす考え方をつくる/戦うオリンピックの意識/

2016/8/15 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

日常の考えも宇宙に影響を与えている


①正しい考えを維持することが重要

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。皆さん方一人ひとりが宇宙につながり、一人ひとりの言動がそのまま宇宙に影響を与えている、これらについての話をしていきます。元々皆さん方は地球人類という一つの集団の中の一部の人間になります。ただこの地球人類というのは宇宙の仕組みの中でも巧妙につくられた一つのグループであり、いわゆるさまざまな星々から集められてきた複合的な人類となっております。

日本人と認識している皆さん方自身も、実際にはさまざまな人種の人間が複雑に絡み合って日本人という集合をつくり上げております。いわゆるレムリアやムーと呼ばれていた人種がおりますが、それだけではなく他の地域からやってきた多くの人間たちが集合的に組み合わさって今の日本人をつくり上げております。

本来、この日本人をつくり上げようとする時、この日本人に一番理想的な神が先にこの日本にやってきて、日本の人間たちを計画していきます。日本の国をつくった神々はこの地球を一つにするためのいろんな鍵をもってこの日本にやってきました。そしてこの日本がいろんな鍵を握っている役割の中で、その役割を行なうのにふさわしいDNAの人種や、一番役割をなすのにふさわしい者たちがこの日本に集められてきて、全体の集合的なものとして日本人類をつくり上げてきました。

日本人の中にもいろんな考え、いろんな個性、いろんな特徴がありますが、それらを組み合わせた全体的なものが日本人類という一つの集団になっていきます。日本人のもつ几帳面さや真面目さ、それだけではなく他に非常に感情に動かされてしまう分や、あるいは感傷的なところ、さまざまな気質や特質がありますが、それらのすべてが日本人としての資質を満たすための条件になっております。

この日本人が何かを考える、そうすると一人ひとりの考えが全体的な集合意識としての日本人の考えの中に影響を与え、結果的に集合意識としての日本人の考えというエネルギーが動き出していきます。皆さん方はそれぞれ自分の考え、私の考えという意識で会話をしたり、物事を考え、意見の違う人との間でやり取りを行なっていきます。

しかし皆さん方の一人ひとりの考え、一人ひとりの思いがそのまま集合意識としての日本人の考えや思いに反映され、日本人全体としての集合意識的な考えが宇宙に影響を与えることになります。皆さん方一人ひとりは自分の意識しているところだけを自分の考え、私の考えという風に理解をしていきますが、実際には日本人類全体としての集合意識としての考えが存在し、この全体の集合意識としての考えが宇宙に影響を与えているのです。

宇宙全体から見た時、日本人類としての集合意識の考え、これは日本人類としての考えとしてはまだまだ未熟なところが多く、宇宙全体で見た時、宇宙の中において明確に一つの考え、一つの思いの動き方として反映する力はまだ身につけておりません。まだこの地球レベルにおいての影響がありますが、宇宙においての日本人の考えとしての影響力はとても未熟なものになっています。

日本人に限らず、他の多くの人種がすべてそうであり、地球のことに関してはいろんな考えが動き、具体的に地球自身に影響を与えていきますが、宇宙に影響を与える大きな力はまだ身につけておりません。今の日本人の考え、思いが地球に与える影響としては、地球自身が何か良くない動きをしている場合、いわゆる戦争や戦いにおいて卑怯なことをやってでも良いから勝とうとする気持ち、ずるいことやわざと悪いことをしてでも相手のものを奪おうとする考え、こういったものが地球の全体の意識に働きかけてきますが、その時にそれは良くない、そういうことをするのは人間として正しくない、そういう歯止めを与える意識として日本人の意識がかなり働きかけております。

もちろん日本人だけとか、すべての日本人という意味ではありませんが、日本人の中に存在している正しさや、あるいは潔さ、正直さ、素直さ、こういう考えが地球人類の考えの中に影響を与え、好ましくないことをしようとした時にそれは好ましくないことだという風に働きかけていくのが主に日本人の意識の動き方になります。

ただこの日本人のいろんな歯止めが動いたとしても、地球人類全体で見た時にその日本人の声もほとんど無視されていき、やはり卑怯なことをしてでも良いから奪い取ろう、騙してでも良いから手にしよう、こういう力に負けてしまい、結局は争いの方向へと向う力が強くなっていきます。

したがって地球人類全体が正しい方向へ行くためには、日本人がもっともっと強い正しさや潔さ、正直さ、真面目さ、こういった意識をもっともっと強くして日常生活において堂々と口にできる、堂々と行動に現していける、ずるいことや悪いことをしようとした時、そこに歯止めがかかってそれは良くない、正しくないという意識によって正しい行動だけをとるようになる、そういう方向へと日本人が働きかけることができるようになっていくと、その力が強くなり、地球人類全体として真面目に正しくやろうという意識が動き出していきます。

今この地球の全体の方向性を握っているのは、悪いことをしてでも良いから自分たちの好きな方向に向おうとする力と、やはり正しいこと、真面目なことをちゃんとやって、他の人に迷惑をかけないようにして生きていこう、こういう日本人的な意識が常にぶつかり合いながらも結果的に強引な方向へと進むことが続いております。

今アセンションという流れにおいてこの地球人類としての考えや意識が宇宙の中に働きかけ、宇宙に影響を与える状態になってきております。まずはこの太陽系宇宙という一つの動きにおいて、地球人類の意識が太陽系全体に少しずつ少しずつ影響を与えるようになってきており、いわゆる地球人類から出てくる好きなことをして構わない、強引にうそをついてでも自分たちが奪い取れる方向へ進んでいく、こういう地球人類の考えが太陽系の中に流れ込んでいき、まだ進化がそれ程進んでいない他の惑星の領域にこの影響が及ぶようになってきております。

地球よりも進化が進んでいる星においては、地球から流されてくる邪な考えや、好ましくない考えが流れてきたとしても、ほとんどそれに負けることはありません。しかしまだそこまで発達していない星々、これから生命が進化し星で新しい流れをつくり出そうとしている段階においては、地球から出されてくる自分勝手な考えがかなり影響を与えることになります。

そのために今は地球人類から出される否定的な考えをいかに他の惑星に影響を与えないようにしていくか、他の惑星の生命あるものに影響を与えないようにするにはどうしたら良いのか、それが太陽系における一つの問題となっております。したがってこの地球を取り巻いている多くのスペースコマンド、宇宙船たちは地球人から出されるさまざまな悪想念を好ましくない星に届かないにようにしたり、あるいは人類の意識の流れをコントロールして、他の星々に影響を与える前に直接地球に戻して、地球人自身でそれを受け取っていくようにする、そういう仕組みをつくったりして、なるべく地球から出される否定的なエネルギーが宇宙に広がらないような仕組みがつくられております。

このようにして地球から出される悪想念をそのまま地球に戻すことによって、他の宇宙には影響を与えないようにする、こういう仕組みがつくられておりますが、しかしそれを行なうことによって地球人類そのものは逆に多くの悪想念をまた自分たち自身で受けることになってしまい、この受け取った悪想念によってさらに強い悪想念を出してしまう、こういう好ましくないループがつくられてしまい、過激なところではどんどん過激して悪想念が強くなっている流れになっております。

そのままにしておくとこの悪想念によって邪なエネルギーがどんどん強化されていき、その強化された悪想念によって地球自身が破壊へと進んでしまう可能性がとても強く見えております。したがって地球が破壊されそうな段階になった時には、破壊されない程度の悪想念に戻すために、ある程度地球人類から出される悪想念を宇宙に放出したり、他の星々に流したりすることによって地球が破壊されないようにコントロールしていく必要があります。

このようにして地球を存続させるために宇宙に悪想念を出していく、あるいは他の星に悪想念を放出していく、こういう状況になった時に、地球から出されたこの悪想念が宇宙に影響を与えると、宇宙でどんどん悪想念が広がり大きな破壊のエネルギーをつくり出してしまう場合があります。

当然地球人類としてはそのカルマを背負うことになり、おそらく地球から宇宙へ出ていったものたちが自分たちでつくり出した悪想念を自分たちが受け取って、自分たちが宇宙の中で少しでも悪想念を食い止めるように活動したり、自分たち自身で悪想念を直接体験したりして、悪想念を減らす方向へと活動することになるでしょう。できれば皆さん方自身がそういう状況を理解しておき、今のうちに悪想念を出さないように一人ひとりが注意をする、一人ひとりが気をつけ、良い波動だけを出すように心がけていく、そういう意識が必要となっていきます。

皆さんが行なうリチュアル、ヒーリング、そういったエネルギーワークが宇宙のレベルでどう影響し、また宇宙の存在たちはそれをどのようにして動かし使っているのか、そういう話題に関して、今の地球の人々はエネルギーをコントロールする、光をコントロールするというレベルにはまだ十分に入っていないために、実際にそういったことを行なっているのは一部のスピリチュアリストや霊的な能力の持ち主になります。

わずかではあったとしても、光を信じ、エネルギーを信じ、本当にマスターや天使たちとつながって、光やエネルギーを使っている場合、わずかな人間たちが集まってワークをしたとしても、必ず数多くの天使やマスターたちが一緒に協力して動いており、それは何万倍にも何十万倍にも光が強化され宇宙に流されていきます。

したがって皆さんが宇宙のことを思い、宇宙を幸せにする、宇宙に光を与えるというワークをした時には、本当の強い光が地球から出されていき、宇宙に影響を与え、宇宙のさまざまな悪想念を浄化したり、宇宙の仕組みを良い方向へと変えたりすることができるようになっております。

ただ地球の人々が宇宙に対して行なうヒーリングやいろんなワークは、地球人自身がつくり出した悪想念やひずみ、あるいは破壊させてしまったもの、そういったものに対して行なわれるヒーリングや修復、エネルギーワークになっております。したがって地球人類から出された悪想念によって破壊されたところを皆さん方自身がまた光を出して修復する、そうすることによって地球のつくり出したカルマのエネルギーを少しでも弱くしていく、そういう働きがなされていきます。

毎日の地球人類の意識からは数多くの悪想念が宇宙空間に放出されております。したがって皆さん方が宇宙に対していろんなエネルギーワークをする、いろんな光のワークをするということはとても大事な意味があり、自分たちのつくり出した悪想念を浄化したり、修復したりして、宇宙に貢献をすることができるのです。

また、皆で行なうだけではなく、自分一人で行なう、自分一人で瞑想しながら少しでも良い光を宇宙に送り出し、宇宙の仲間と一緒になって宇宙に向けての癒しや修復を行なう、こういったことも十分に効果が起こっております。一人ひとりのつながっている存在やエネルギーの質、エネルギーの扱い方にもかなり差がありますが、皆さん方が一人で何かやった場合、うまく光を扱いコントロールできるようになっている人は、ほんとうに地球自身を自分で修復しさらに地球に関与したさまざまな影響力を消していくくらいの光を出す場合もあります。

もちろん一人でやるよりも多くの者が一緒になってワークをすると、それなりにより強い効果が出されていきます。信頼できる人が一緒になって共同でワークをする、こういう時はとても強い効果が発揮されていき、十分に大きな効果を手にすることができます。

ただ何人かで集まった場合にそれぞれが自己主張をして自分のやり方でやりたい、他の人は迷惑だとか、自分の方がよく知っている、他の人は下手だ、こういう意識をもってワークをするとほとんどの場合、光ではなく破壊のエネルギーが宇宙に放出されてしまい、結果的に光のワークではなく、破壊のワークとして宇宙を狂わしてしまう場合があります。

したがってワークをする時、自分が好ましくない心をもっている、喧嘩した後とか、心にわだかまりがある時、何か違和感のある人がいて心がずっと動いている、そういうような時はワークをせずに思い切って休んでいたり、休養をとるということも必要になることがあるでしょう。

自分自身の心の状態が本当に良い状態になっているかどうか、これはとても大きな鍵を握っているためにワークをする時は必ず良い精神状態であること、高い心の状態にあること、それを決して忘れないようにしておいてください。この地球自身がまた宇宙とのつながりをつくり、宇宙に影響を与える大きな役割を握っております。

今は地球はまだまだ成長段階にあり、完成された状態ではないために、今の地球の状態ですべてを語ることはできません。本来の地球のあるべき使命に向かい、着々と地球が進化を進めている最中になっております。皆さん方はこの地球が本来の役割をなし、宇宙において素晴らしい役割をなすことができるように、できるだけ協力することが望まれております。

地球が素晴らしい星となって宇宙に貢献できるようになるために、一人ひとりのいろんな価値観、一人ひとりの考えや光の特質、一人ひとりの光の特徴が異なっていたとしても、それを許し、認め、むしろ仲良くしていく、自分とまったく違う波動の人、自分と考え方が異なりやり方も異なり、すべてが違っている場合でもその人を認め、一緒に作業を行なっていく、こういう意識が本当に強く要求されております。

これまでの日本人の特性として同じ考えで同じやり方で同じようにやるという意識がとても強く、それによって日本人という一体感を感ずることが普通にありました。日本人の波動をつくるためにそういう時期が必要でありましたが、今は日本人のその学びは終わっており、今はそれぞれの個性を認める、それぞれの個性を生かすという流れに入ってきております。

したがって日本人全員が同じことをする、すべて同じ状態で日本人として安心するという時期はもう終わっており、そこに執着することがないように注意をしておいてください。むしろ違うことによって個性を発揮していく、一人ひとりの違いが全体でみごとに組み合わさり、美しい波動を出していく、そういう日本人の姿をうまく現すことができるように個性を発揮するということの素晴らしさを表に出していってください。

一人ひとりの行動やリチュアル、思い、いろんなことが宇宙にもそのまま影響を与えていきますが、地球の波動として影響を与える場合があれば、日本人の波動として影響を与える場合があり、また個人の波動として影響を与える場合があります。その時その時のさまざまな状況によって設定されていきますが、地球全体として宇宙に影響を与えている場合は、一人ひとりはあまりその意識をもつことはないでしょう。

地球人類全体が同じことを考えていたり、同じような方向に行ったり、同じ状態にある時に、その時は地球人の全体の意識が宇宙に働きかけていることが十分に考えられております。今この地球においてはいわゆるオリンピックという一つの大きな動きの中で地球人類が一つの意識をつくり上げております。このオリンピックという一つの意識に向けた地球人類は、全体的なエネルギーとして宇宙全体に影響を与えていきます。

このオリンピックという意識を通して宇宙に影響を与えている波動は、競い合う、戦うという波動が強く影響していきますが、あくまでも相手を破滅させるとか、相手をなくしてしまうというような戦いではなく、いわゆる先を進む、一歩前に行き自分の心を一段階高いレベルへ引き上げていく、そういうあくまでもスポーツマンとしての精神を高めていく働きが宇宙に流されていきます。

ただ星によってはこの戦いの波動は必ずしも良い波動とは感じておらず、やはり低い波動、荒い波動として感じる星々もたくさんおります。しかしこの銀河には星々同士で戦っていたり戦争中の星がたくさんおります。そういう低い波動のところに地球人のつくり出したオリンピックの意識を流すことにより、争いの波動がスポーツマンシップ的な意識へと変化していき、相手を少し優しく見るようになったり、自分たち自身のただ戦うという意識を中断するような意識になったり、そのような争いを中断させる意識としてオリンピックの意識を使うことができます。

こういう風に地球人類が何か全体となって一つの強い意識をつくり出している時はそれをうまく他の宇宙のところに流していき、宇宙全体としての進化がうまくいくような方向性をつくり上げていきます。日本人の場合はたとえば、いわゆるお正月という時、皆で初詣をして良い年を願う、平和を願う、家庭の安泰を願ったりする、そういうエネルギーが強く放出されていきます。

個人的な願望やかなり個人的な自分自身の望みも多かったりしますが、そういう中でも比較的良い波動、全体の平和や全体のための良い波動だけが選びぬかれていき、それが宇宙へと放出されていく場合があります。また、お盆とか先祖の供養、先祖のためのまつり、儀式という状態においても、日本人全体がつくり出した意識をうまく使って、浮かばれていない霊に光を与えたり、身寄りのない一人ぼっちの孤独な霊たちに光を与えて目覚めさせるようにしたり、そういう浮かばれない霊たちをうまくもっていくために、多くの日本人から出されたいろんな良い思いを使って霊たちを目覚めさせたりする時に使ったりすることがあります。

皆さん方の何気ない行動でも一緒になってやった場合は強い効果があるために、なるべく多くの人が同時にやるような時期においては、そのエネルギーをうまく使ってそれによって目覚めや修復、癒し、いろんなことが行なわれるようにいろんな存在たちが活動を行なっております。ただ日本人自身がそういう皆でやるという行事が次第に減ってきているために、これからはそういう全体の力を使うというよりは個人個人のワークや、あるいは徳に光や力の強い人が行なうワーク、あるいは強い光をもった人を指導者やリーダーにして行なわれたグループでのワーク、そういったものがだんだん影響力を強くしていき、それらの光を使うことによって地球や宇宙の流れを修復したり、癒したりするような流れに入っていくでしょう。

特にこれから日本においてもイニシエートが増えてきたり、光の戦士が増えていくことによって、そういう人々がつくり出す光や癒し、活動的なものが実際に地球や宇宙のために使われたり、大きな貢献をするようにもなっていくでしょう。したがって皆さん方も皆で一緒にやるワークや、あるいは自分個人で思い立って何かをやる、あるいはさらに大きな光を扱えるように意識レベルを上げ、いろんなワークを行ないながら高度なワークを行なえるように学んでいく、そういったこともとても良い効果が与えられますので、ぜひそこに意識を向けトレーニングすることも行なってみてください。


Aさん、あなたの意識や光の使い方として、あなたは時々自然や宇宙に関していろんなことを考えたり、あるいはそこに何らかのつながりやエネルギー的なことを意識している場合があります。そういう自然や宇宙のことを考えている時、大部分の場合はあなたの近くにいる精霊たちがそれを感じ、受け取り、ワークを行なったり、その意識をうまく使って自然が少しでも良い状態になるように働きかけることが多く行なわれております。時々宇宙に意識を向けている時は、あなたの魂から流れてくる宇宙に対しての光、主にそれは他の次元宇宙と地球をつなげるという働きに使われておりますが、宇宙に意識を向けた時はその魂から出る次元宇宙の流れをつくり変える役割が行なわれております。あまり意識しなくても大丈夫ですが、他の次元宇宙とのつながりにおいて魂が宇宙で活動している、それをあなたが時々行なっている、そういったことも理解するようにしてみてください。

Bさん、あなたの日常の作業の中で細かいことに意識を向け、どんどん追及して解明したり、それを解決して一つの問題を克服したり、いろんな意識を細かいレベルまでうまく使って物事を解決する、そういったことが日常的によく行なわれております。この細かいところに意識を向け解決してうまく流れをつくり上げていく、これをそのまま宇宙のレベルでも行なっており、あなたが何か問題を解決してうまく進ませるようにした時、宇宙においても似たような問題がそこで動き出し、その問題を解決していく、宇宙における何らかの問題があなたの現実に現象化され、あなたがその現実で問題を解決することによって宇宙における問題が解決されていく、このような仕組みであなたの現実と宇宙がつながりをつくっております。したがって自分の日常生活において、何か問題が現れてそれを克服する状態に入った時、途中で諦めたり投げ出したりせずに、とにかく最後まで頑張ってそれを修復してみる、解決してみる、良いものにつくり変えていく、そういう意識でぜひ波動を高めていくやり方をはっきりと現実で行なえるようにしてみてください。

Cさん、あなたの現実の流れの中で宇宙をしっかりと感じ、宇宙と自分をつなげる、宇宙の意識で現実をとらえ、現実を宇宙的な観点で眺めていく、こういうようなことが頻繁に行なわれております。それによってまさしくあなたのマインドと宇宙のマインドがつながっていき、宇宙における問題をあなたが感じとり、それを無意識のうちで自分で処理し問題を解決しようとして現実が進む、そういう関係が行なわれております。日常生活の中で自分が急に何かを思い立ってやろうとしたり、急に何かが頭に浮かんできて調べ解決して納得してみる、こういったことはすべて宇宙のマインドを受け取った時の状態であり、宇宙における問題を解決しようとしてあなたのマインドを使い、あなたの行動によって宇宙そのものを変えていく、こういう作業が行なわれているのです。したがって自分が何か急に調べようとしてみたり、何か解決しようとしてみたり、行動したくなった時、それはすべて宇宙で何かが起こっていること、それを解決するためにあなたの意識が使われていること、それを理解して自分がやってみたいこと、自分がしてみたいということが出てきた時、必ずそれを最後までやってみるようにしてみてください。

Dさん、あなたの毎日の意識の動きにおいて、現実の中に意識がかなり向いて、時々自分に何か不思議なことや分からないこと、違和感のある時にエネルギー的なことを考えたり、星のことを考えたりすることがあります。自分としてはほとんど意識していない状態であっても、あなたの考えること一つひとつがそのままあなたの宇宙に反映されていきます。自分の中で何らかの違和感や不快感、何か自分自身の中で思いつめたり考え事をしたりする時に、そのまま宇宙に影響を与え宇宙が何らかのエネルギー的な動きを現すことになります。したがって自分が何か良いこと、楽しいこと、発展的なことで意識を向け、そこにどんどん良いエネルギーが流れていけば宇宙においても、良いエネルギーが動き、あなたの宇宙そのものがどんどん新しい流れをつくり上げていきます。しかしそこで自分が何か不快感や違和感、そういったものによって流れが動かなくなってきた時は宇宙自身も流れが留まってきて、うまく流れることができない状態へと動いていきます。今はあなたの考えている思いやマインドがそのまま宇宙に影響を与えていること、それを理解していき、自分の宇宙を良くするためには自分の考えを良くすること、自分の宇宙が良い宇宙の時には流れが良くなっていき、人生の流れ、人生の一つひとつの局面で良いことが起こるようになっていき、自分の宇宙の流れが滞ってくると人生の流れや一つひとつの局面がうまくいかなくなっていく、こういう関係になっております。したがっていろんな状況において常にマインド、考えを良い状態へともっていく、常にそれを意識して自分の宇宙が良い流れになるようにもっていってください。

Eさん、あなたの宇宙とのつながりにおいて、あなた自身が毎日の作業の中で自分ができることを熱心に行ない、できることには十分に尽くしていきますが、自分にあまり影響を与えないもの、自分の世界とは直接関係しないもの、そういったものに対してはあまり直接的な意識が動かない場合があります。しかし自分と直接つながっていない場合や自分とは関係のないようなものにおいても実際には自分とつながっており、関係ないようなものが実際には自分の思いやエネルギーが大きな影響を与えている、そういったことが明確に現象化されております。見えるもの感ずるもの、そういった自分の世界は自分の言葉や言動で影響を与えていきますが、自分の見えない世界や直接関係していない世界、自分で分からない世界においては自分の考えていることや思っていることによって影響を与えていく、こういう関係が行なわれており、自分の考えがそのまま自分の見えない世界につながっているのです。したがって一見自分の見ている世界ではうまくいっているように見えて、自分の関係していない世界、自分が直接何もしていない世界においてうまくいっていない現象が多く見えたりした場合は、自分の考えや自分の思いがそこに悪影響を与えていること、それを理解しておいてください。本当に自分とは直接関係していない世界を良くするためには自分の思いや考えを良くすることによってそういう世界が良くなっていく、自分の見える世界、自分の感ずる世界は言葉や直接的な行動によって変えることができる、こういう仕組みであなたの宇宙が動いているために、自分の思いと言葉をうまく使い分けながら、自分の世界を良い方向へともっていってください。

Fさん、あなたの考えやマインドと宇宙とのつながりにおいて、あなたは自分が明確に理解でき、自分で分析し表現できるものにおいては、明確な論理で物事が展開されていきます。しかし自分の能力で理解できないもの、自分がはっきりと論理的に整理されていないものに関しては、そのバラバラな状態でそのままにしておき、あとで整理し直す、あとで分析するという状態になっております。そのためあなたの頭には明確に論理で分析されているもの、分析されずに中途半端になっているもの、これらが一緒になってあなたの頭の中に存在されております。これがそのまま宇宙に影響を与えていき、明確に論理的に分析されたものは宇宙の中で明確に分かるもの、明確に理解できるものとして現象化され、あなたがいろんなものを見たり本で読んだり理解できることは、そういった自分が明確に理解してきたものも反映となって、いろんな星々があなたの前に現れてきます。しかし自分が明確にまだ区別できていないもの、整理されていないものは宇宙の中の分からないもの、理解できないものとして現象化されていき、それは自分にとってまだまだ勉強すべきもの、理解できないものとして認識され、そこに向けて働きかけるように学びが動いていきます。したがって常にあなたには分かるものと分かっていないもの、この意識が存在し、それがそのまま宇宙において分かっている宇宙と分かっていない宇宙という二極が明確に現れ続けていきます。自分が理解すればどんどん理解して解明していく、そういう方向性はもちろん間違っておりませんが、分かるねと同時に分からないものが同時につくり上げられていく、こういう学び方になっているために、学んでも学んでも分からないものがまた生まれてくる、こういう状態がずっと続いていきます。したがって分かる分からないというこの二極をどのように克服していくか、それがあなたにとっての大きなテーマになっていくでしょう。これに関しては自分自身でいろいろ工夫し考え、努力していきながら、分かる分からないという二極を自分なりにうまく完成させるようにもっていってください。

Gさん、あなたの意識と宇宙とのつながりにおいて、あなたの意識の中である意味では自分の仲間という意識と仲間ではないという意識が存在し、それによって自分の意識がそのまま宇宙に反映されていきます。あなたにとって自分の仲間という存在と、仲間でないという存在に大きな分類が出来上がっており、仲間に対するものたち、仲間でないものたちとの間の言葉や言動に大きな違いが現れてきます。したがってあなたにつながる宇宙もそのようにつくられていき、あなたの仲間として感じられる宇宙と、仲間ではないという意識で現れてくる宇宙が存在しております。したがって宇宙に意識を向けても仲間という宇宙と仲間でない宇宙、これをあなたは常に体験し続け、この仲間という意識がなくなるまでこの学びは続いていきます。うまくこれをもっていくためにまず仲間であろうが仲間でなかろうが、日常的に良い光で接していく、本来の自分の仲間意識とは別に皆に同じ良い光で接していく、これがちゃんとできるようになっていくと、宇宙レベルにおいて仲間や仲間でないという意識を超越した良い光がうまく使われるようになっていくでしょう。

Hさん、あなたの意識と宇宙とのつながりにおいて、あなたの意識の中に正しい方向を見据えそこに向っていくという強い意識があり、それがそのまま宇宙に影響を与えていきます。宇宙の中にある正しい方向へ導くという光の存在たちが常にあなたの意識を感じとり、あなたの意識を感じた後、あなたに何らかのメッセージや方向性、いろんなアドバイスが届くように仕組まれております。したがってあなたが日常的にいろいろ考え、正しい方向を見出そうとしている時は、宇宙の仲間たちが正しい方向へとアドバイスが送られてきて、あなたをその方向へと導いていきます。この一連の意識の動きの中で、さらなる進化を進めていくためには、自分自身が宇宙に意識を広げつながりをつくる流れにおいて、自分の意識そのものを宇宙意識と一体化させる、自分そのものが宇宙と一つである、これを早く完成させる必要があるでしょう。つまり自分は頭で考えている時自分の頭で考えているという意識ではなく、宇宙の中で宇宙を考えている、自分は宇宙の中で宇宙を感じている、そういう意識をもっと強く感じるようにしてみてください。そうすれば宇宙意識をあなたの意識そのものとして受け取ることができるようになり、普通に考えることがいつの間にか宇宙意識と一緒になって考えている状態になっていきます。宇宙意識との統合に向うようにトレーニングを進めていってください。

Iさん、あなたの意識と宇宙とのつながりにおいて、あなたが光を考え、光と共にある状態を意識している時はその現象が同じように宇宙のどこかで現れてきます。あなたの思いがそのまま宇宙の中で現象化され、そしてその宇宙で動いたいろんな状況があなたのところへと戻ってきてあなたに感じられていきます。あなたの現実世界でこれをうまくもたらすためには、あなたがいろんなことを考え思っている時、それをなるべく現実のいろんな良い人の心、いろんな人々の良い心にしっかりつながることを意識してみてください。人のそれぞれの心の良いところを意識していないと、人間や現実につながりのない考えになってしまい、ただ宇宙のエネルギーをつくり出した状態だけに留まってしまいます。しかしいろんな人々の心を考え、良いことを考え、それと一緒になって考え事をしていくと、現実の人々の中につくり出したエネルギーが動き出していき、宇宙のエネルギーと人間をうまく統合させた良い現実をつくることが可能になっていきます。考える時、人のイメージを考えるだけではなく心をしっかりと考えていく、心を感じとってうまく動かしていく、そういうやり方を身につけるようにしてみてください。

Jさん、あなたの意識と宇宙とのつながりにおいて、あなたの意識でいろんな思いや直観、感覚的なものが動いた時、それはほとんどの場合宇宙からの思いがあなたに入ってきて、あなたが感じとっている場合になります。たとえそれが個人的なことや身近なこと、すぐ近くの現象のことであったとしても、基本は宇宙からの思いをあなたが受け取り、それを感じとっていることになっています。これを実際の自分の現実の流れの中でうまく感じとったものを現実に反映させるためには、自分が感じとった思いをそのまま現実に照らし合わせたり、現実で解釈するのではなく、一度宇宙的な意味を考えるくせを身につけてみてください。具体的に誰かのことが頭に浮かんだり、具体的な現象が頭に浮かんだとしても、そのまますぐに考えるのではなく、宇宙的な意味でこれはどういう意味なのか、これはどういう解釈なのか、常に宇宙的な解釈を行ない、その宇宙的な理解を深める練習を進めてください。例えば、身近な人で何か争っている雰囲気が感じてきた、今までは当人同士の争いという風に単純に感じておりましたが、実際には宇宙においてはそういう近い星々の間での対立が起こった現象であり、それをあなたがただ人間として理解し解釈していること、したがってそういう人間の対立を感じながらも本質は宇宙において大きなエネルギーの対立が現象化していること、したがって宇宙の対立を少しでも弱めるために宇宙に向け癒しや、平和なエネルギーを宇宙に放出していく、宇宙に向けて仲が良くなるような思いを宇宙に出していく、そうやって宇宙を癒すような思いをすることによって実際の現象が解決されたりしていきます。自分が感じていることが宇宙的な現象を感じていること、それを常に理解しながら、現実は現実、宇宙は宇宙として宇宙を常にコントロールできるようなトレーニングを進めてみてください。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage