20160502 of Central Sun Ascension Report

/第四密度の世界に入ったら第四密度の生き方をしようという人は第三密度の世界へ行く/第四密度を感じないと第四密度の意識にしないという人は第三密度/現実の変化で確認しようとすると何も変わらない/変化は自分でつくり出す/第四密度に完全に入った人は2割ぐらい/第四密度の生き方を実践する時代になっている/プラーナーを第四密度の身体に入れる/第三密度の肉体の執着を手放す/

2016/5/2 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

第四密度の意識を確立すること


①学んでいても意識の根本は第三密度の人が多い

アルテミスとしてお話をいたします。今の皆さん方の時空の流れにおいて、皆さん方のこの地球の波動そのものが順調に新しい波動の世界に入ってきております。地球は地球自身の流れに従いながら新しい波動を着実に身につけてきております。この地球と共に地球人類と呼ばれている人々の集合意識が新しい地球の波動にしっかりと意識を向け、新しい世界に入ってきております。

ただ肉体をもった人間の意識がまだこれまでの意識の流れの中で同じことを繰り返しているために、新しい世界に入るという準備がそれほど整っておりません。いわゆる学びを進めているものは新しい世界に向けて意識を変え、生き方を変え、人生を変えている人もたくさんおります。

しかしまだ現実的な変化を感じない人はこれまでの生き方を継続していき、世の中が変わってから生き方を変える、皆が変わってから自分も変える、こういう意識になっている人がかなり多く感じられております。目に見える形で変わってから何かしよう、皆が変わってから自分も変わろうとする人々はおそらく何も変化を感ずることなく、ただこれまでの第三密度としての生活を続けることになるでしょう。

変化を求めている人はおそらく何も変化を感じない状態が続いていきます。変化というのは自分自身が変わることであり、周りが変わることではなく、自分から変わることによって周りが変わっていく、変化は自分からつくり出すものであり、自然に変化するものではないこと、これをはっきりと理解していただく必要があります。

したがってこれからの第四密度の社会に向け、そういう社会になってから頑張ろうとか、皆がそういう風になったら自分もそれに合わせるとか、そういう意識の人はおそらく第三密度の生活を続けることになるでしょう。ここで学んでいる人はもう何年も前から準備を続けてきて、まさしく今新しい波動の世界に入ってきている段階にあります。

今地球全体で見ると、いわゆる第四密度という社会に完全に入った人は2割くらいといえます。しかしまだ決まっていない人が半分近くいるために、これから少しずつ少しずつ新しい波動の中に入っていくことになるでしょう。しかし明らかに第三密度を継続するという人もある程度決まってきているために、皆さん方の意識から見た時、第四密度に向けてどんどん自分を変えていく人、あるいは第三密度にしがみついて継続させる人、こういう人々に分かれていくように見られていくでしょう。

ここで学んでいる人の半数近くの人は、第四密度の社会に確実に入ってきております。半数近くといっている人はいわゆる本当に第四密度に意識を向けており、自分が変わらなければいけない、自分の人生そのものを新しくしなければいけない、そういう気もちで本当に心を変え、生き方を変えようとしている人、こういう人は第四密度の流れの中に十分に入ってきております。

残り半分のうち、大部分はまだ準備をすればまだ新しい流れの中に入る可能性が残されております。ただいつまでも待っているわけではなく、できれば今年中に完全に新しい世界の中に入ってしまうことを望んでおります。こうやって今一人ひとりが第四密度という新しい地球の中に入ってきており、皆さん方が学ぶ内容もいかに第四密度として生きていくか、第四密度としての意識をどう確立させていくか、そういう学びへと移ってきております。

第四密度の地球の波動の中に明らかに入ってきたという人の場合でも、実感している人はおそらく誰もいないと思われます。現実が変化するというのを実感することはとても難しく、皆さん方の観点から見た時、いわゆる大きな人生の流れの変化があり、これまでと違う流れに入ってきた、人間関係がかなり変化してこれまでとは違う人間関係が現れてきた、いろんな意味においてこのような変化は明らかに新しい流れの変化を現すことになります。

しかしそういう実際の変化がない場合でも、身体の変化を通して感ずることができます。いろんなケースがありますが、入ったばかりの人々は自分の身体がうまく機能できない、コントロールできない、あるいは身体が何か地球に合っていない、こういう感覚を得ることが多くあります。



ある人の場合には、これまではうまく生活できていたのにここにきて毎日の生活自身が難しくなってきた、呼吸しても何かプラーナーがうまく入ってこない感じがする、食べ物を食べていても身体に合わず身体がいろんな抵抗を示してしまう、人々と会っても何か楽しさが以前とは異なってきて、不快感が多く感ずるようになってしまう、こういう現象が多く現れてきて、これまで普通に暮らしていたことが普通に暮らせなくなってしまう、こう感じている人いるでしょう。

これは第四密度という地球に入ってきた時に感ずる典型的なケースになります。人によっては病気と思っていろんな治療をしたり、薬を飲んだりする場合があるかもしれませんが、ほとんどの場合は逆におかしくなってしまうことが多いために、自分でもどうして良いか分からない、どのように身体を戻して良いのか分からないという状態で悩む人が多く現れてきます。

こういう人々に関しては、あまり深刻にならずに新しいものを感じようとする意識を強くもってください。まず空気自身もこれまでと同じ空気を吸っているのではなく、第四密度の精妙な空気を吸っていく、第四密度の素晴らしいプラーナーを取り入れていく、自分の身の周りの環境も第四密度の精密な物質を感じ、精密な物質の中で生きている、食べる物、交わる人一人ひとりの素晴らしい生命を感じ、それらの生命をいただいたり、生命と接したり、生命をそのまま感ずることによって生きている楽しさがはっきりと浮かび上がってくる、こういう意識をしっかり身につけてください。

はじめのうちは慣れなくても、一週間、二週間続けていけばだんだんこれが明らかに分かるようになっていきます。そうするとただの呼吸でも第四密度の酸素をしっかり取り入れ、自分の第四密度の肉体が動き出し、第四密度としての人生が明らかに始まっていくのです。はじめは苦労するかもしれませんが、何もしないでいるとだんだん苦しむだけになってしまうために、どうして良いか分からない、何もできないという状態が長く続いていきます。したがってそういう兆候が出てきたら早め早めに自分から第四密度の呼吸、第四密度の生活を始めていく、それを強く意識して新しい人生を始めるようにしてみてください。



またあるケースにおいては、これまでできていたことがまったくできなくなってしまう、うまく生活できていたことが生活できなくなり、身体がまったく言うことを聞かなくなってしまう、いろんな意味において生きているだけでとても辛く感じてきて、そのうちだんだん面倒くさくなってきて、人に会うのが嫌になってきたり、一日一日過ごすこと自体が辛く感じてくる、こうやって一見うつ病のような状態になってきたり、自分の身体がかなり言うことを聞かなくなったような感じとして体験する人もおります。

こういう人々は新しい波動に自分の意識そのものを合わせ、肉体だけではなく意識も第四密度にしっかりと移していく必要があります。意識を第四密度に合わせるということは今までの自分と完全に意識を切り替えていき、もう第四密度の社会になっている、自分の肉体も第四密度でなければこの社会では生きていけない、こういう感覚を強くもって今自分は第四密度の人生を歩もうとしている、したがって自分の肉体は第四密度の肉体にならなければならない、自分の考え方、自分の認識の仕方も第四密度にならなければならない、これを強く自分で理解し、肉体の細胞一つひとつにそのように教え込む必要があるのです。

そのために自分の細胞一つひとつに宣言するかのように、自分は第四密度である、第四密度の生き方をする、第四密度として生きる、これを完全に身体に言い聞かせ、そして自分の意識も第四密度の意識をしっかり身につけ、決して不平不満を口に出さず、すべてを感謝をもって受け入れ、自分で自分をしっかりと愛すると同時に多くの人々に愛をもって接していく、こういう生き方を続けていきます。

はじめは身体が言うことを聞かなかったとしても、自分自身の愛と細胞一つひとつに言い聞かせる自分の第四密度の意識によって身体が少しずつ自分の言うことを聞くようになっていきます。そうすれば自分の身体がだんだん第四密度として動き出していき、第四密度としての食べ物、第四密度としての空気がしっかりと体を動かすようになり、次第に体調を取り戻すことができるようになっていくでしょう。

第四密度としてこのように動き出すために、まず自分は確実に生き残ることができる、絶対に苦しむことはない、第四密度の光と愛によって肉体が生かされ、肉体は喜びを感じて正しく人生を送っていく、これを強く信ずる必要があります。なかなか意志が弱く信じきれない人は、兄弟、家族皆で助け合って本当に第四密度の意識、第四密度の生き方を身につけるように徹底させる必要もあるでしょう。

ちょっと気を許して第三密度の意識に戻ったり、これまでの考え方に戻ると一瞬にしてすぐに第三密度に戻ってしまいます。その途端に急に肉体が具合悪くなり、動けなくなり、食べ物も食べられなくなってしまいます。したがって絶対に第三密度に落ちることはなく、どんな状態でも第四密度として完全に自分を導き、自分を進めていく、こういう強い意志が必要となるでしょう。



また現実に皆さん方の世界の中において、本当に自分でも何が起こっているのか分からず、誰にも相談できずに、ただ一人で苦しみ、そしてまた何をどうして良いか分からず、病院にいっても具合がどんどん悪くなってしまう、いろんな治療を受けたり、薬をもらうことによってさらに悪化していき、何をどうして良いか分からず苦しい中で困っている人も存在しております。

こういう人の場合には、いわゆる第三密度としてのごみやたまっているものが浄化しきれていない場合に起こる現象であり、いわゆる普通にスピリチュアルな学びをしてきて少しずつ第三密度の浄化を図ってきた人は、第四密度へ何とか入っていくことができますが、あまり浄化を行なっていなかったり第三密度に対する執着が多い場合は、第四密度に入ってきてもその分の辛さが一気に現実化して自分の身体を苦しめてしまいます。

肉体が苦しんでいたとしても周りの人は原因も分からず、どうして良いか分からず、ただ周りの人も苦しみ続けるでしょう。何とか治療で治すとか誰かに治してもらうとか、こういう意識だとまず治ることは難しいと思われます。自分の力で解決すること、この意識が必要であり、基本的に第四密度の意識というのは、自分の意志の力で何とか現実を変えていく、自分で自分を変える、自分で自分を癒し自分で治す、自分で自分自身を癒し、自分の人生を自分でクリエーションしていく、これが第四密度の基本的な意識であるために、誰かに治してもらう、誰かにやってもらう、誰かに助けてもらう、こういう意識は結局第三密度に落とされてしまいます。

しかしそれでも苦しんでいる人はたくさんいるでしょう。そういう人には簡単な手助けを行なっても構いませんが、依存しないような手助けの仕方、自分で自分の力で生き残れることができるように強い意志を身につけるように導いていく、自分で解決し自分で前に進めるように導いていく、これを理解していただくことが必要になります。周りの人もそれをしっかりと理解して、それに向けていろいろ手伝っていく、それに向けていろんな協力をしていくことも必要になります。



今こうやって第四密度の波動の中に入ることにより社会や肉体の変化が次々と起こってきて、適応できなくなっている人がたくさん現れてきています。そういう人々に対して皆さん方がただ頭で理解している知識で教えるのではなく、一人ひとり何が問題で、一人ひとりどのように対処していくか、それを正しく理解してその人の本当の愛を目覚めさせ、生きる力を復活させ、第四密度の流れに入っていけるように手伝っていってください。


第四密度の生き方を進めていく中で、これからいろいろ学びを進める中で、まず最初に身につけること、最初に理解することだけを伝えておきます。第三密度から第四密度の社会に変わった時、まず自分はこれまでの自分とは違うという意識をしっかりもってください。第四密度の空気を吸っていきながら自分は生まれ変わった感じ、これまでのいわゆる世俗的な生き方はもう忘れてしまい、これまで学んできた宇宙的な愛や、宇宙的な人間関係、高いレベルの愛、こういったものをもうすぐに実践していく、感情的な生き方ではなく高いレベルの感情で生きていく、こういう意識を強くもってただの学んできたことをそのまま知識でもっているのではなく、今からすぐに実践していく、まずそこから強く理解し行動するようにしていってください。


Aさん、今のあなたの生き方の意識において、まず今新しい流れに向けて意識的に変えた方が良いのは、これまでは何とか普通の生き方で普通に生きることができました。いわゆる常識的なことや普通のことをやって十分にうまく生きることができました。これからは一人ひとりのもつ強い意志がかなり大きく関与していきます。いわゆる自分の意志が強くないと意志の強いものに動かされてしまい、うまく自分で生きることが難しくなってしまいます。これからは意志の強いものが主導権をとっていく、こういう時代になっていくために今までと同じような意識でいるとうまくいくことが難しくなり、誰かにペースに負けてしまう、誰かに動かされてしまうという感覚になります。そういう意味において意志を強くして自分の思っている方向へと自分から変えていく、こういう力を強く身につけていってください。

Bさん、これからの新しい流れにおいて、これまでと違う意識が必要となってくるところは、自分に向けての意識のもち方であり、いわゆる自分とは何なのか、自分の何が必要で何を変えるべきで、どういう能力を身につけていくか、こういう自分に向けていろいろ考え、理解しようとする時に、どうしても第三密度の一つの制約、第三密度の制限の中で自分を考えてしまう傾向が強くあります。自分を考える場合でももっと大きな観点から自分を考えていく、それこそ神としての自分、宇宙の中の自分、天の中の自分、いろんな自分を次々と考えていき、本当に良いもの、素晴らしい自分を発揮させていく、こういう見方が必要になってきます。物質的な考え方や物質的な側面の自分をとらえるのではなく、高いレベルの自分を普通に感じ、そこに意識を向けそれを目覚めさせるようにしていく、こういう取り組み方をぜひ身につけていってください。

Cさん、あなたのこれからの意識の使い方において、これまでは自分のできる範囲内でできることを十分に行ない、それで自分の人生を無難に過ごしていくという生き方が確立されてきました。これからの新しい流れの自分においては、挑戦することをもっと身につけていってください。いわゆるできないことや苦手なこと、不得手なことにも挑戦していき、自分のまだ身についていない能力も目覚めさせてみる、不得意と思われることに挑戦し得意にしていく、こうやって自分自身の新しい面を目覚めさせていく、これが必要になってきます。あなたが自分で目覚めさせるべき能力の中でまだほとんど自分でも理解していない能力がいくつか残っております。ぜひそれを目覚めさせるために自分からあえて挑戦してさらに能力を目覚めさせていく、それをぜひ取り組んでみるようにしていってください。

Dさん、あなたのこれからの意識の在り方において、今あなたの人生はある意味ではとても良い流れの中に入っております。以前からの自分の人生のいろんな動きの中で、安定しながらもさらに自分を変えていく、自分を挑戦させて新しい自分にしようとする良い時期の段階に入っております。これから自分がもつべき意識のポイントにおいて、自分がもっとやってみたかったこと、前からやりたかったこと、そういったところを思い出してぜひそこに取り組んでみてください。以前からやってみたかったこと、やろうとしてできなかったこと、その中にあなたの能力を目覚めさせるべきものがいくつか隠れております。したがって余裕が出てきた時にやってみたかったこと、やりたかったことにぜひ挑戦して自分の能力をさらに広げるようにしていってください。

Eさん、あなたのこれからの意識の流れにおいて、あなたは学びのレベルにおいてある意味では順調にとても良く意識を変えてきました。はじめは少し抵抗がありましたが、途中からスムーズに意識レベルが上がってきて今は順調に新しい意識の流れに入ってきております。この新しい流れの中でうまく人生を進めていくために、まず自分自身の中にまだ眠っている神聖さ、自分の中にある素晴らしい心が眠っております。あなたの中で眠っている神聖さというのは、かなり高いレベルの神聖な波動であり、いわゆる大天使のレベルの波動があなたの中に眠っております。これが意識レベルを高めることに少しずつ目覚めていくと、とても強い光を扱えるようになっていき、それによって周りの人々や苦しんでいる人、困っている人に強い光を流すことができるようになっていきます。そのためにも自分の中にある神聖さをしっかりと感じ、その光を使えるように自分なりに意識を向けトレーニングをしていく、そうすることによって光を必要としている人にあなたから光を流すことができるようになっていきます。自分の中で眠っている神聖さにぜひ目を向け目覚めさせることができるようにしてみてください。

Fさん、あなたの第四密度に向けての学びの中で、十分に第四密度の光を受け取り浄化され、新しい流れの中で動きを進めております。第四密度の生き方として完全に身につけさせるために、まだ自分のどこかに甘さが残っており、どこかでこのままで良いかとか、何とかなるとか、まだ自分はそこまで真剣にやらなくてもとか、そういう心が残っていて、これが第三密度の世界に引き戻されてしまいます。したがってそういう甘さを完全に取り除き本当に自分から真剣に前に進んでいく、自分からどんどん先に進み他の人々を引っ張っていく、他の人に合わせるのではなく、むしろ自分が先に行って他人を引っ張っていく、こういう強い心を身につけてください。他の人に合わせようとせず自分から先に行くということがあなたにとっての第四密度を目覚めさせていきます。ぜひその意識を身につけて新しい流れを率先して進んでいくようにしていってください。

Gさん、あなたの第四密度における意識として、あなたは元々魂のレベルからして第四密度での人生が展開するようにつくられ生まれてきております。ただやはりこれまでのさまざまなカルマ的な影響からまだ今の段階では第三密度の流れの中で学びを進め、第四密度へ入っていこうとする動きを進めております。自分の意識や考え方が第四密度へと向かっているために、今のペースをうまく進めていくだけで第四密度に十分に入っていくでしょう。あなたの中での弱さや油断というものは、つい自分の世界に入ってしまった自分一人で考えていたり、自分の中にいる時に妥協してしまうところがあります。これで良い、こうしておく、このままで良い、私はこう、こういう感じで自分一人の中で考えている時、安易に妥協してしまいそれで第三密度に戻ってしまう状況があります。その部分の意識の在り方を変えていき、自分を妥協させずに第四密度へ自分をつれていくようにしていってください。

Hさん、あなたの第四密度の意識の在り方において、自分でもう十分にいろんなレベルでの学びを進めており、第四密度に向けて何が大事で、何が自分の足を引っ張っているかは十分に理解をされております。別の観点から見た話を行なっていきます。いわゆる第四密度の光や波動というものは、ただ黙っていても意識や身体に入ってくるわけではなく、第四密度の意識そのものが自分の意志で人間の意志の中に入っていきます。人間が自動的に第四密度に入るわけではなく、第四密度の意識が自分の意志で人間を選び、人間の中に入って一つになっていくのです。したがって第四密度の意識がどういう人間を選んでいるか、どういう人間の中に第四密度の意識が入っていこうとしているのか、それを感じとる練習をしてみてください。そして第四密度が求めている人間にうまく自分が合っていているかどうか、第四密度の意識の中にもいろんな意識があり、自分には入らなくても他の人に入ろうとしている意識、自分の中だけに入ろうとしてる意識、いろんな第四密度の意識があります。自分の中に入ってくる第四密度の意識はどういう意識なのか、そういったことを感ずる練習をして、第四密度のいろんなエネルギーを自分で感じとり、良い関係を保つことができるようにトレーニングを進めてみてください。

今日は第四密度の流れに入って、それ以降の人間の在り方をどううまく進めていくかアドバイスをしていきました。皆さん方自身ももう既に第四密度の意識として生きていくということをしっかりと心の中で理解するようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage