20151026 of Central Sun Ascension Report

/弘法大師/奇跡を求める信者/努力せず結果だけ求める/人前で特殊なことをするのは魔の心/自然霊とつながること//自然霊のいない生活は病気を招く/一人で行動している人を責めないこと/自分をコントロールする存在を自分で引き寄せている/コントロールする存在を浄化する/

2015/10/26 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

他人に依存した生き方から抜け出ること



①自然霊と協力して現実をつくる

私は弘法大師と呼ばれていた存在のエネルギーです。人間の意識に合わせるのがとても難しく、皆さん方に満足のできるメッセージになるか分かりませんが、この機会にお話をさせていただきます。弘法大師と呼ばれており、空海と呼ばれておりましたが、その当時の人々の意識は今の皆さん方よりはまだかなり未熟なレベルであり、少しでも人のできないことをできる人がいると、すぐに超人的な人間として人々が集まってくる、何か神のような力を出して奇跡を期待する、そういう人々がとても多くありました。

そのために、私が基本的に行なっていたのは、あえて人の前で奇跡を行なうということはあまり好まず、むしろ人の前では普通の人間として話をし、いかに人間一人ひとりが自分で工夫し、自分で考え、自分でアイデアを出していく、それがいかに大事なことかを常に口に出しておりました。

一般に奇跡を求める人間は、自分で努力することを好まず、すぐに結果だけを手にする、楽をして結果だけを手にするという意識の人が不思議なことや、神がかり的なことに興味をもち、誰が本物なのか、本当に奇跡を行なう人は誰かをそればかりを考えておりました。

今の皆さん方のこの日本という時空において、未だに奇跡的なこと、神がかり的なことを求めている人もある程度見えております。こういう人々は自分で努力するよりは何か瞬時にして現実を変えてもらう、面倒臭いことや根気のいることをなるべく避けて、すぐに良い結果を出そうとする意識の人が神がかり的なこと、不思議なことに興味をもち、早く結果だけを手にしようとしております。

確かに奇跡はいくらでも起こすことができます。皆さん方が望んでいる通り、欲しいものをすぐに物質化させる、人を操ったり自然現象でさえも自由に操って好きなように現実をつくることができる、こういったことはいくらでも可能になります。しかしそういう能力をもっているものはおそらく皆さん方の前に現れることはないでしょう。

すぐに楽をして何かを手にしたい、そういう意識の人はこの力を手にすることはできないのです。神がかり的な力を手にするものは、人間としての限界に挑戦し、自分自身の能力を最大限に発揮させるように自分の意識を極限にまで高め、自分の能力を完全に目覚めさせ、いろんな修行の上で神がかり的な力を手にしたのです。

これらの能力を手にしたものは、それを人の前で使うということはほとんどすることはありません。他の人の前でこういった能力を見せるとか、そういった能力を使って金銭を手にするということがいかにくだらないことであり、魔の心であり、本来の人間の思いから離れているか、そういったことをよく理解しているからです。

今のこの日本においても、超能力的なことを望んでいる人がたくさんいるでしょう。自分の能力を最大限に使って自由にこの世界を生きる、しかし今のこの皆さん方の意識レベルにおいて、こういう能力を手にしたらこの地球はあっという間に崩壊してしまうでしょう。正しい知性をもっていない人間がそういった能力を手にすることは許されないのです。

もし奇跡的な能力を手にしたいのであれば、それにふさわしい知性を身につけ、それにふさわしい意識レベルへと高めていく必要があります。少なくとも他人に対し好きな人、嫌いな人とか、あれをしたい、これをしたいとか、さまざまな好みや好き嫌いの判断、感情に負ける心、こういった心では奇跡的な能力を手にすることは不可能と思ってください。

感情に動かされている限り、こういう能力を手にすることは不可能です。奇跡的な能力を感情で使われるとあっという間に地球は崩壊してしまいます。いつの時代でも奇跡を求めるものはとても多く、もともとの私たちの時代においても奇跡を見ることばかりを要求してきたものがたくさんおりました。しかし初めからそういったものに対しあらわな言動で接することはできず、人それぞれの意識レベルに応じて正しい行動の仕方、正しい意識のもち方を教えていくことになります。

私が使っていたさまざまな力は、自然の力をそのまま使い、自然と共にいろんな現象を起こしていきました。雨の力や雲の力、太陽の力、さまざまな精霊の力、龍神jたちの力をうまく使いながら人間がより良く住むことができるように、人間が自然界と一つになれるように、いろんな現象をつくってきました。

今皆さん方が自分の望みのものを手にしようとする時、そこに自然霊や龍神や太陽や雨はどのようにして関与してくるでしょう。おそらくほとんど何も入ってこないでしょう。ただ欲しいものだけを手にしたい、ただ結果だけを求める、そういう心でとても多く目立ちます。皆さん方が本当にスピリチュアルな学びを進めるのであれば、何かの現実をつくる時、その現実に関与するスピリチュアルな存在たち、太陽やさまざまな動植物の精霊たち、自然界の多くのものたち、いろんなものをうまく使いこなして現実化するということをもっとはっきりと強く意識化しなくてはいけません。

そういう自然霊をまったく考えることなく、ただ欲しいものを手にしたい、ただある人と一緒に会いたいとか、そこだけを願ってそれを願えば実現できるという間違った考えが広がっております。自然霊やその他の多くの力をまったく考えることなく、ただ結果だけを求め、結果だけを手にしようとするとほとんどの場合、好ましくない現実を引き寄せてしまいます。

いわゆる精霊のいない現実になってしまうために、それはとても好ましくない現実として現れてくるのです。それは一般に自分にとって望んでいない現実という意味だけではなく、好ましくない波動を持ったものたちがたくさん押し寄せてくるのです。したがって皆さん方が本当に何かを望む時、何かを現実化したいと思う時、必ずそれに関与する精霊たち、関与しているスピリチュアルなものたちをしっかりとイメージし、感じ、直接伝えたりして現実化を行なうことです。

ただあれが欲しい、これが欲しい、有名になりたい、一番になりたい、こういう思いだけを出し続けると、ほとんどが好ましくないエネルギーとなって自分の元にやってきます。今の日本人のエネルギーを見ていると、以前の私の頃の日本の人々のエネルギーとは大きく変わっており、自然界とのつながりがとても弱くなっております。

今の特に都会の人の人間のエネルギーを感じていくと、自然界とつながる波動がとても弱く、自分一人で生きているという意識のかたまりになっています。自分一人で生きている、誰の助けも借りない、自然霊や精霊の力さえもいらない、自分一人で大丈夫、こういう意識で生きている人がとても多く目立ちます。

そのために病気になり、人間関係が悪くなり、土地とのつながりもうまくいかず、食べる物がことごとく病を引き起こし、最終的には太陽の光さえもが自分の身体を滅ぼす働きを起こしていきます。これらはすべて自然霊や精霊の力を無視し使っていないためであり、自分一人ですべてできるという勘違いした考えから現実化されることです。

どんなに一人ぼっちの人でも、どんなに人間関係が悪い人でも、精霊たちとのつながりだけは切らないでください。精霊たちとのつながりをしっかりとつくり、精霊たちとともに現実をつくっていくと、必ずその人の人生は良い方向へと進んでいきます。少なくとも病気になるほとんどの原因は自然界のつながりをもっていない場合に起こります。

病気のほとんどは自然界とのつながりが切れているためであり、自然界としっかりとしたつながりをつくっておけば病気になる原因がことごとく解消されていきます。自分一人だと思っている人は精霊たちや自然霊たちとのつながりも切ってしまい、本当の孤独な場の中で自分だけで生きている状態になります。たとえ孤独のように思っていても自然霊たちは周りで自分と共に生きている、こういう意識を絶対に忘れないようにしてください。

人間とうまくいかなくても自然霊とはうまくいくことはいくらでも可能になります。一般に多くの人間と仲良くしている人ほど自然霊は近づけなくなります。人間のエネルギーをたくさん身につけていると、自然霊はとても苦しい波動に巻き込まれてしまい、自然霊はそこから立ち去っていきます。しかし一人とか二人とか、あまり人間的な波動が強くない時には自然霊は近くにやってきて、いろんな調整をすることが可能になるのです。

したがって気を大きくして自然界とのつながりをつくり、自然界との感謝の気もちをもっておくといくらでも自然霊たちがやってきて、体を癒してくれたり調整してくれたり、良いつながりをつくったりしてくれます。今の日本の人々は一人でいることに恐怖心や孤独感、失望感、あるいは不安を感じている人がとても多く、これはまったく理解できない意識構造になります。

宇宙の多くの存在はむしろ一人でいる時はとても充実しており、一人で最大限の能力を発揮させようとする、いろんな意識を使って自分の可能性を試していく、そのためにもいろんな精霊たちとつながり、いろんなエネルギーの交流を行なっていく、こういったことが普通に行なわれていきます。一人でいることを喜びとしており、充実感があり自分のしっかりとしたエネルギーを保持することができ、とても良い瞬間になります。

今の日本の人々は一人でいることに不安を感ずる、孤独感を感ずる、無視された感覚になる、否定されたり仲間はずれにされたという感覚をもつ、これはとても信じられない意識構造です。一人でいることを否定してしまう、一人でいることが欠点であるかのような言い方をする、これは日本人にかけられた呪いといえるでしょう。日本人はお互いに協力するということをとても良いこととして認識しておりました。

協力し合うことが良いこと、この意識の時はとても良かったのですが、一人でいる人や協力しない人がいた時にそれを否定的に表現したり、良くないことであるかのように認識してその人を責めるという行動をとった人が現れてきました。一人でいることが悪いわけではなく、一人でいることに対し皆と一緒でないからおかしい、皆と一緒にしなければいけない、こう認識した人がいて、こう認識した人が問題をつくり良くないエネルギーをつくり、どんどん分離のエネルギーを拡散させていきました。

一人でいる人、単独でいる人を決して責めないでください。むしろそういう人をしっかりと認めていき、自然界との素晴らしいつながりを保っていけるようにする、そういったことを認識しておく必要があります。これからの日本人の流れに対して、一人で素晴らしい能力を発揮していく、これがとても重要な鍵になっています。これまでの日本人は皆で何かを成し遂げる、皆で協力して成し遂げるという一つの課題をクリアし、これを高いレベルで成功させることができました。

これから日本人が身につけるのは単独でどこまで能力を発揮できるか、グループではなく単独で行動してどこまで正しく判断し、どこまで正しく本質的なことをうまく結果として出すことができるか、このテーマに取り組んでおります。そのために今日本人に必要なのは、一人ひとりの考え方を尊重する、一人ひとりのやり方を尊重する、すべてを何でもかんでもグループでやって、グループでないとだめだという意識を壊すことです。

ただ当然グループで行なうものもあるでしょう。しかしだからといって以前の日本人のように全体のために個人を犠牲にする、個人の能力を封印してでも全体を優先する、こういうやり方はこれからは通用しなくなります。これからは個人の能力を最大限に発揮させながら、それを全体のために生かしていく、全体のために自分が犠牲になるのではなく、全体のために自分の長所を生かす、一人ひとりが長所を生かして全体をより高めていく、こういうグループの在り方を学んでいくのです。

そのためにも一人ひとりが能力を生かす、そして他の人とも能力を生かし合って協力して高いレベルへと進んでいく、これが日本人に求められている能力になります。個人の能力を発揮しながら全体でより素晴らしいものを具現化していく、これが日本人の素晴らしい能力であり、決して一人ひとりが全体のために犠牲になることは有り得ないのです。

したがってもし全体のために個人が犠牲になるようなことを口に出したり、そういう表現を平気で言う人がいたら、その人は新しいこれからの時代に生きることはできなくなるでしょう。しっかりと個人の個性を発揮させながら、それでも全体で皆とうまく能力を発揮し合っていく、これをしっかりと身につけておいてください。

これからの日本の向かうべき方向性に、日本としての一つの方向性をしっかりともつようにしておいてください。今の日本の歩んでいる道はほとんどが他の国から言われること、他の国の力によってすぐに方向を変えられてしまうこと、こういう流れになっており、日本自身が世界のために良いと思っていることを実現できないままになっております。

しかし日本の優れた人々が考えているこれからの世界の在り方において、素晴らしい考え方をもっている人がたくさんおります。世界のためにこうあるべきだ、一人ひとりはこうすべきだ、そういうアイデアをもっている人はたくさんおります。そしてまたそれが実現できれば本当に地球は素晴らしい地球になるでしょう。

しかしほとんどが他の国からの力によって封印され、使えなくされ、結局は他の国の言うなりになって動いてしまう、こういう日本の流れになっているのです。この日本の流れをいつか変える必要があります。いつどのようにして変えるのか、これはまったく決まっておりません。今日は皆さん方の力を借りて、これが少しでも日本で早く訪れるように、他の国の言うなりにならず日本人自身がもっている素晴らしいアイデア、日本人のもつ力を最大限に発揮して本当に地球が良い方向へと向かっていく、そこへもっていくためのエネルギー的なワークをしていこうと思います。

皆さん方自身がまず自分の身近な人、自分とかかわり合う人で自分に強引にいろんなことを言ってくる、その人に合わせないとすぐに怒鳴られる、無理矢理強制されてしまう、そういう人を誰か一人感じとってください。元々は日本人一人ひとりに入っている強引に誰かから言われてその通りにせざるを得なくなってしまう、これが集合意識レベルで動いてしまい日本国民そのものが他の国に動かされてしまうのです。

まず一人ひとりが自分の意識をしっかりと眺めていき、自分をコントロールしている人、言うなりにしないとすぐ怒鳴って怒ってくる、そういう人を感じとってください。そういう人を感じとれた人はその人をしっかりとイメージしておきます。特にそういう人が感じられないという人は、日本の国をコントロールしようとしている国そのものを感じとってください。

自分をコントロールしている人が感じられてきたら、自分の心の中にある正しい光をまず見つけていきます。自分の心の中にある正しい光、常に正しいことを口に出し、間違ったことはしない、正しいことを追求しようとする心、それを感じとっていきます。自分がいつでも堂々と正しいことを表現している自分を見つけていきます。この正しいことを常に具現化している心の中の正しい自分が自分をコントロールしている人のところに向かっていきます。

自分を言うなりにさせようとしている人に自分の正しい心が進んでいき、そしてそのコントロールしようとしている人の目の前で正しい自分がはっきりと口に出していきます。


私はあなたの奴隷ではない、私は私の人生を正しく生きる、私はあなたの言うなりに動く必要はありません。私の体からあなたのエネルギーを引き上げてください。私をコントロールしようとする力を私から引き上げてください。私はあなたの言うなりになることを望んでおりません。

私はあなたから解放されることを望んでいます。私はもうあなたの言うなりになることを望んでおりません。私から引き上げてください。私から引き上げてください。私から引き上げてください。私は私の光で私を導いていきます。あなたのコントロールで動くことは望んでおりません。エネルギーが切れると感ずるまでこういうことを口に出し続けていってください。

皆さんの正しい心がつながり、正しい心が一つになって、皆で一つの力を発揮させていきます。皆の正しい心が一つになり、この国を支配しようとする力、この国を奪い取ろうとする力にしっかりと意識を向け、同じように宣言していきます。私はあなたの奴隷ではない、私はあなたの言うなりになる必要はない、この国はこの国の意志で動く、あなた方に左右されることはない、もうそれは望んでいません。

ここから引き上げてください。この国を支配する力を引き上げてください。この国を支配する力を引き上げてください。もう私たちは望んでおりません。私たちは私たちの正しい心で進んでいきます。


今のワークは皆さん方一人ひとりでも自分の良い場の中で行なうことができます。必要と思った時一人でも、あるいは同じ志のものでも集まって皆で行なったりしていき、コントロールしようとするものを常に心から追い出し、自分で自分の主導権を取り戻すようにしていってください。

Aさん、あなたのこれからの流れは、これまでの流れとは違って本当にあなたの流れに光が見えております。この光はあなた自身を導く光であり、決してあなたが何者かに妨害されたり、邪魔されたりすることはありません。ただ一つだけこの光の妨げになるのは、あなた自身の心の弱さといえるでしょう。自分自身の心の弱さがつい方向性を見失わせることになります。したがってどんな状況においても自分を導く光を忘れないこと、確実にこの光があなたにつながっていること、これを忘れずに強く進んでいってください。

Bさん、あなたには多くの精霊たちが近づいており、あなた自身の意識によっていくらでも彼らは動くことができます。ただいろんな意味において、漠然としている意識の方が多いために、具体的にどう彼らが動いて良いか分からないところがあります。したがって何かを望んだり何かを求める時、彼らに具体的に何かを指図すること、具体的なことをイメージして具体的に協力し合うこと、そこに意識を向けてください。ただ漠然とした意識で良くなることを願っても、それだけでは何も動けない場合があります。具体的に指示をしていく、そういう意識をもって現実を変えていけるようにしていってください。

Cさん、あなたの心の中に平和な天使が存在してあなたをいつも孤独の世界から救っております。この平和の天使はあなたの心の支えでもあり、あなた自身が常に自分を忘れないようにさせておく天使になります。これからの生き方において、自分自身を平和に保持しながらも、ある程度強さを身につけることです。平和の中における強さというのは、自分の心を乱そうとする妨害に対して強くなることです。平和の天使がいると必ず平和を乱そうとする現実が現れてきます。周りからいろんな妨害や誘惑がやってきて平和を乱そうとします。それに負けるのではなく、誘惑に負けずに自分がしっかりと平和を保持しておく、こういう強さを身につけることです。そうすればあなたの心は常に平和な心のままであり、心が強くなるに従ってあなたの平和な心があなたから周りに広がっていきます。周りにいる人はあなたを見て平和を感ずるでしょう。ぜひこの平和の心がもっともっと広がっていくように自分の心を強く鍛えていってください。

Dさん、あなたの心の動きに、真実を常に見極め正しい方向へ進もうとする力があります。真実を見極め正しい方向へ進もうとする力は、あなた自身が獲得した力でもありますが、あなたが本質的にもっている力と言うこともできます。あなたの魂の系統に正しいものを見極めるという特性があり、それが常にあなたを動かしております。正しいものを見極めるという魂のもち主は常にさまざまな混乱を招く傾向にあります。いろんな混乱を招く中で常に正しい方を見極めていく、どのような混乱の中においても自分は正しい方向へ進んでいく、こういう流れがつくられているのです。したがってどのような状況に陥っても常に正しい方向を見極め、そこに進んでいく、それがあなた自身の行なうべきことであり、またそれを行なえる能力を手にしていること、それを行なうことによって周りのものが何が正しい方向か、どうすることが正しいのか、それを間接的に知ることができます。自分なりのやり方で構いませんが常に正しい方向へと進んでいく、それを徹底させるようにしていってください。

Eさん、あなたの光の流れにおいて、多くの光のものたちがあなたをしっかりと見極めながらも、あなたが上がってくる手助けを行なっております。あなたが光の道を進む流れにおいて、常に同じところで転倒してしまう、つまずいてしまう、落とし穴に落ちてしまうという傾向があります。同じところというのは、自分自身に対して何か非常に違和感のある言動、自分に対して何か気に入らない言動が来た時に、自分自身が心でどうしようもできない不快感を感じ、一気に何か口走ってしまう、何か行動に移してしまう、こういう落とし穴のようなものがつくられており、それにはまってしまい、いつの間にかまた自分自身のいつもの弱い自分に目が覚めてしまいます。どんな言葉を言われても、どのような状況でどういうことを言われても、心を一切動かさない、惑わされない、この心を強くすることがとても大事であり、感情に負けない、言い方に負けない、そこにしっかりと意識を向けておいてください。これでいつも同じところでつまずいて前に進めなくなっております。何を言われてもそれはその人の問題であり自分ではないこと、自分のことだと思わないようにしておき、自分は自分の波動を高めることだけを考えておく、常にそうやって自分自身を高いレベルへ引き上げるようにしていってください。

Fさん、あなたの光の流れにおいて、今はまだ自分でも何が光で何が光でないか整理がついていないと思われます。今の段階では光というよりは、自分自身の成長させるためには何が良いのか、自分が社会の仕組みを理解し人間の心の原理を理解し、その中で自分の一番良い流れがどこにあるのか、まずはれそれを見極めることが大事になるでしょう。いろんな人間たちがいること、一人ひとりの考えが異なり、一人ひとりの能力があること、それをしっかりと認めておき、決して見た目や外観や直感、そういったものですべてを判断しないようにしてください。いろんな人がいること、話を聞いてみたり、行動を見てみたりして、一人ひとりをいろんな観点から眺めていく、そして一人ひとりの特徴や自分とのつながりを感じとっていく、そうやって自分の流れの方向性を見つけて行く、今はその段階として理解をしておいてください。

Gさん、あなたの今の意識の状態において、あなた自身の意識は少しずつ少しずつ光の流れの中に進んでおります。ただ今はまだ全体像が理解できていなかったり、個々のことで分かってもつながりが分からなかったりしていろんなものを整理している最中と言えます。まだそんなに焦る必要はなく、一つひとつ興味のあるものや関心のあるもの、理解できるものから一つひとつ見抜いていき、本来の自分に必要なもの、自分を高めるのに必要なものを見つけ、そして自分のものにしていく、そうやって自分の成長に可能性のあるものを一つひとつ整理して自分のものにしていく、そうやって自分のものにして自分を光の流れにうまく導いていくようにしていってください。

Hさん、あなたの光の流れにおいて、自分自身の考えている流れと、いろんなメッセージや他の人々から受け取った情報がうまく噛み合わない、うまく一致しないという心がどこかに存在しているでしょう。あなた自身の本来の流れは、あなたをしっかりと導いている天界の存在たちがあなたを動かしており、このあなたを動かしている天界の存在たちは、どんな人間にも理解することはできません。他の多くの人間はあなたのエネルギーをただ感じとってあなたの流れを推測したり、自分の経験に合わせて話しているに過ぎません。あなたを動かしているこの天のものはあなたが直接感じとり、直接つながることによって情報を引き出すことができるのです。自分自身の真実を探るためにも自分が直接自分の天の存在につながり、自分で直接降ろしてくる、この練習を早く始めてください。これを行なうことによってあなたの知りたい真実が次々と降ろされていくでしょう。もう今の時期としては当然あなたが理解しているべきものがたくさん残っております。自分自身の意識を使って必要な情報を自分の力で降ろしていってください。

皆さん方が皆さん方をコントロールする力に負けることなく、正しく自分の光で前に進んでいく、これを本当に望んでおります。ぜひ日本人として正しい光の在り方で行動するようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage