20151008 of Central Sun Ascension Report

/弥勒菩薩/マスターたちは表に出ない形で導く/人間同士の協力がカギ/統合と分離/自分が変わらないと現実は変わらない/指導者に国民がだまされている/国民が立ち上がること/

2015/10/8 アセンションセミナー[韓国]

このメッセージのいいねポイントは

自分の心から変えていく

①指導者に任せていると国が危ない

私は弥勒菩薩と呼ばれているものです。皆さん方に話ができる機会が得られ光栄に思います。これからの新しい時代に向け、私たちが中心となって活動する時代に入っていきます。これまではいわゆるマスターや大使たちは表に出ない形で関与してきました。地球人類の学びのために私たちが直接導くのではなく、人間同士がお互いに協力し合い、お互いに学び合い、お互いに成長することによって意識を高めていく、それがこれまでの時代の流れになっておりました。

いわゆるアトランティスと呼ばれていた頃、多くの地球人類はよく知っているものに従う、分かっているものに任せる、そういう意識が身に付き、自分たち自身が学びを進めなくなっていました。そのためにこの分離の期間においては、宇宙人や聖者たちは一切人々に現れないこと、人間が自分たち自身で目覚め、自分一人で成長することを強制されることになりました。

この一万年以上の間、どれだけの人間が目覚め、意識を高めることができたでしょう。とても悲しいことに多くの人間はほとんど変わっておりません。今ここにいる人たちの中でも一万年前の魂の意識レベルと比べ、大きく成長したという人は五、六人と言えます。他の多くの人はそれほど変わってはおりません。一万年経ってもほとんど魂の意識は変わっていないのです。

ただ魂の意識そのものは変わらなかったとしても、この一万年の間で身に付いてきたものはたくさんあるでしょう。人間が持っているあらゆる否定的なエネルギーをほとんどすべて体験してきました。ありとあらゆる分離のエネルギーを体験してきたのです。家族や友人たちでさえも分離のエネルギーを体験し、なかなか仲良くできない、すぐに別れてしまう、誰かと出会えばそこにいない人の悪口ばかり、こういう毎日が続き、ありとあらゆる分離の波動を体験してきました。

しかしもう皆さん方はこの分離の波動を体験する時期ではなくなっています。分離の意識そのものを手放していき、統合へと向かう時期に入っているのです。これまで仲が悪かった友達、気に入らなかった友達、そういう人にでも手を差し伸べる時期に入っているのです。これまでと同じ分離の体験を続けようとするものは、もう今のこの流れからはみ出されることになります。

今のこの流れはどんどん加速化していき、統合を求めるもの、統合を愛するものだけの道になっていきます。分離を好むものは別の分離の時空へと移されていきます。ただ皆さん方の意識からすれば、その時空の切り替えはほとんど気がつかないでしょう。普通の人生がただ続いているようにしか見えないと思います。それでも以前と何か友達が変わってきている、何か家族が変わってきている、そういったことが分かるようになってきた人は、新しい地球に向かっているか、あるいは完全にこの時空から追い出されてしまったか、どちらかになっていきます。

自分の周りの人間たちを見ながら、周りの人も皆良い人が増えてきた、皆思いやりのある人が増えてきた、そう感じられた場合はアセンションの流れに向かっているでしょう。これまでと同じ友達と出会えば噂話ばかり、比較競争の心ばかりが動く、そういう人は相変わらず分離の時代を続けることになるでしょう。

これからの大きな流れの中で、一人ひとり本当に自分の心と向き合う時期がやってきます。大きな決意が必要な時もあります。執着していた自分の心に気づき、思い切って執着を手放すのか、それとも今までと同じ執着の中に入っていくか、この大きな選択が訪れてきます。堂々と勇気をもって新しい地球に向かうものは、一時的に大きな心の痛手を体験するかもしれませんが、その後で少しずつ少しずつ良くなっていきます。

心の痛い体験をする人ほど、後で喜びが少しずつ大きくなっていきます。ただいろんな人間関係の中で、いわゆる家族や大事な友人たちの中で、どうしても縁が切れないという人もいるでしょう。とても波動が低い人、それでも自分にとっては大事な人、そういう人で人間関係で苦しみを抱えている人もいるでしょう。無理して別れることばかりを考える必要はありません。

その人の何が自分にとって気にさわるのか、何に自分が一番心が動くのか、それを見ていきながら自分の心の動きをしっかりと見つめていき、自分の心が動かないようにもっていきます。その人の何か言動が気に入らない、やることなすことが気に入らない、そういう場合に気に入らないところは自分にも何か原因があります。自分の忘れていた潜在意識を見せてくれていたり、あるいは小さい頃の自分を見せてくれたりしているのです。

自分が嫌いな人ほど自分の見ていない自分の部分を見せているのです。それを見つけていきながら自分の心を癒し、自分の心を自分で許し、自分でエネルギーを浄化していくと、そういう現象が自分の周りからなくなっていきます。仮に親しい人であったとしても、自分がエネルギーを変えると自分との接し方が急に変化してきて、他の人に対しては相変わらずの態度でも、自分と接する時は何か新しい態度で接してくる、そういう風に変化することもあります。

自分の方から心を変えることにより、相手の言動が変わっていく、これをしっかりと覚えてください。自分が変わらない限り現実は変わることはありません。すべては自分の心が始まりであり、自分の心が現実を引き寄せているのです。皆さん方の日常の流れが変化していく中で、この国自身も大きく変化していくでしょう。今、世界的に見てそれぞれの国が大きな変化を迎えております。

どの国もこれからの時代に向け、どう進むかを考えているところです。この国の政治家たちにとっても、今はとても大事な時期に入っています。この国がこれから安定して国として維持できるかどうか、安定して国を維持するためには何が必要か、今それが本当に必要な時期に入っています。これまでこの国の指導者たちは国民のことよりも、自分たち自身の利益を考えておりました。

国民がどうあろうともほとんど気にすることはなく、自分たち自身が裕福になることばかりを考えておりました。しかし今この国はだんだん国が滅びかけております。このまま続くことはできない状態に入っております。この国が立ち直るためには国民一人ひとりがやる気を出し、国民一人ひとりが目覚めていく必要があります。そのためには国民を騙し続けていた指導者たち、彼らの意識が変わることが必要であり、今が一番その時期に入っております。

なかなか指導者たちは自分たちの地位を渡そうとはしておりません。最後の最後まで利権を手に入れようとして少しでも自分たちが利益を手にしようとしております。国民たちはそれでも当たり前のように過ごしております。指導者たちの出すウソの情報をそのまま受け入れてしまい、だんだんこの国民の活気がなくなってきています。国民の一人ひとりが立ち上がるべき時期に入ってきています。

指導者たちの間違いをしっかりと表に出していき、国民が大きな力を持っていること、国民が立ち上がるべき時期にあること、それを知らせる時期がきているのです。今はどの国においても指導者がどんどん腐敗しており、国民が立ち上がろうとしております。これまでの指導者では我慢できず、新しい指導者にも期待できず、国民たちが自分たち自身で新しいことを起こそうとしております。

この国はまだその動きが動いておりません。それだけ指導者が国民をしっかりと騙し続けてきた証拠でもあるのでしょう。もう国民たちは目覚めていき、これまで騙されていたことをしっかりと表に出して国民たち自身が立ち上がるべき時期に入ってきております。自分のために、自分たちの国自身のために、自分たちが立ち上がっていく、そうやって一人ひとりの本当の生命力を表に出していき、新しい時代に入っていく、ぜひそういう流れをつくり上げていってください。

この国にも少しずつハイアラーキからの光が流れていきます。これまで以上にハイアラーキの光が入っていき、イニシエートには先にいろんな光が入ってくるでしょう。イニシエートのやるべきことがだんだん増えていきます。自分のために、この国のために、イニシエートが自ら立ち上がる、それをはっきりと理解して地球人類が一つになるまで統合へ統合へと向かっていく、ぜひその流れを理解しておいてください。

一人ひとりが統合に向かうために、これからの時代の統合の光線を流していきます。身体全体で受け入れながら自分の心の中の分離にひたっている心、比較競争や自分が優れている、自分が支配しようとする心、そこに統合の光線を入れて他を愛する心へと変容させていってください。

それでは小休止をした後、個人メッセージにいきます。

それでは個人のメッセージを与えていきます。

Aさん、あなたの統合の流れに向け、大きなテーマが二つあります。一つは自分自身の心の在り方であり、自分を正しい心に維持することが難しくなっております。いろんな人々の言葉に翻弄され、何が正しいか自分自身で分からなくなっております。人の言葉に惑わされず常に自分の心を正しく維持すること、まずそれを目指してください。また、これからの流れの中で光とは何なのか、これを真剣に考える時期に入っております。光が常にあなたに優しいものではありません。時には厳しくやってきます。目覚めていないところを目覚めさせようとする、気づいていないことに気づかせようとする、こういう光の特性も理解してください。優しいものばかりを光と思っているとこの本当の光が現れなくなってしまいます。ある程度厳しさに耐える心を身につけていってください。

Bさん、あなたのこれからの統合の流れに向け、一番の大きなテーマは自分自身の心の基準をどこに設定するか、自分がこれまで培ってきた心と、自分が今いろいろ身につけてきた新しい心、これが自分の中で動き始めております。このさまざまな自分の心が動き出し、これからのアセンションという流れに向けた時、どの心が一番ふさわしいのか、それで心が動き始めております。アセンションがあなたを求めている心は、人に奉仕し、人を許しながらも、人々を正しい方向へ導く、この心があなたの良い心になります。ただ奉仕をするだけでは堕落してしまう人もおります。堕落させるのではなくその人が正しい方向へ進む、そういう心の厳しさも身につけていってください。

Cさん、あなたのこれからの流れの中で、統合という波動は大きく覆いかぶさってきます。あなたの頭の中で理解している統合と、本当にあなたにやってくる統合はかなり違うものになるでしょう。あなたの目の前にやってくる統合はあなたの予想に反して必ずしも暖かいものではなく、優しいものでもなく、学んで面白いものでもありません。統合というのは自分をすべて統合させる意味でもあり、分離した自分自身を統合させていきます。それはその場その場でいろいろつくり上げてきた自分の姿を、本来の正しい自分で統合することであり、自分の好きだった自分のスタイルを捨てる必要もあるのです。統合に合わない自分を捨てていく、正しい自分に引き寄せられる自分だけを統合させていく、こういう自分自身の統合を行なう上で現実がそれに合わせた統合を進めていきます。統合に合わない自分を切り離していく、こういう統合のやり方を身につけていってください。

Dさん、あなたの向かっている方向において、統合の波動はゆっくりゆっくりやってくるように見えるでしょう。本来は統合は大急ぎでやってくるのですが、あなたの心から見た時ゆっくりやってくるように感じられてきます。それはあなた自身の心の受け取り方の問題であり、自分に直接実感がない限り、それを受け入れることが難しい心になっております。そのために自分がやっと受け入れることができるようになった時は、もう手遅れになっていたり、時期が遅い場合もあったりします。したがってこの統合に向けては、ゆっくりゆっくり進めるのではなく、早め早めに進めること、自分の方から先に統合に向かっていく、こういう意識が必要になります。今までと同じようなペースでやっていくと統合の波に乗るのが遅くなってしまい、気付いたら遅くなっている場合があります。自分の方から統合に入っていく、自分から統合を進めていく、そういう心で統合の流れに入っていってください。

Eさん、あなたの目の前にある統合の流れは、あなたの心に深く深く入っていくでしょう。あなたが望んでいるもの、望んでいないもの、すべてに統合の流れが入ってきます。その中には自分が求めていた統合もあるでしょう。それと同時に若干ではありますが、自分にとって求めていない統合もあります。たとえ自分が求めていない統合であったとしても、それは必要な場合があります。自分の目では分からないものがあり、魂レベルで引き寄せている統合の一つなのです。それは必ず自分と統合するものであり、自分の統合の流れにおいて必要なものなのです。今後の統合の流れにおいて、自分では望んでいなくても統合として近づいてくるものがあれば、まずはそれ受け入れていく、そういう心で統合の流れに入っていってください。

Fさん、あなたのこれからの統合の流れにおいて、自分がこれまで理解してきた流れが少しずつ変化していきます。自分が理解していた人生の流れ、自分が理解していた人間関係、そこに少しずつ変化が行なわれていき、これまででは当たり前だった関係がだんだん当たり前でなくなっていきます。そういう変化の中であなたの統合の流れが現れていき、手放すべきもの、一つになるべきもの、それが現象に現れてきます。自分が手放すべきもの、それをしっかりと手放してください。執着をもったり、執拗に追いかけるのではなく、自分から離れていくものはそのままにしておく、自分に入ってくるものは受け入れていく、この流れに合わせながら少しずつ新たな統合に向かっていく、このやり方を理解していき統合の流れに入っていくのを感じていってください。

Gさん、あなたの統合の流れに向け、いろんな意味で家族との闘いが進んでいきます。必ずしも否定的なものばかりではありませんが、時にあなたの心を痛め、悩みとして現れる場合もあるでしょう。これは統合に向けての現象面であり、そこに意識を向け、何とかしようという心によって統合の流れが進んでいきます。一つひとつの問題に対し常に良い心で、前向きの心で対処していってください。否定的な心で対処すると分離に戻されてしまいます。どのような状態であろうとも、良い心で取り組んでいく、そうすることにより統合の流れが近づいてきます。常に良い心で問題と接していく、そういうやり方で統合に入っていくのを身につけていってください。

Hさん、あなたの統合の流れにおいて、これからいくつかの選択肢が現れてきます。この選択肢はあなたにとって大きな選択肢になりますが、あなたが心から信じている方向、正しいと信じている方向に進むことにより、統合の流れに進むことができます。自分が正しいと信じていることをただ行なうことだけですが、一つひとつ何らかの痛みや勇気を伴うでしょう。でもそれを体験しながら統合の流れに入っていく、そうやって自分自身が統合の流れに向かっているのを感じていってください。

Iさん、あなたの統合の流れにおいて、多くの要素があなたの統合の流れに入っております。一つは本当に自分の能力をどこまで高めることができるか、あなたの能力の使い方により統合の流れが変化していきます。自分の能力をかなり使えるようになっていくと、統合の流れは急速に動き出しあなたが能力を使えるように動いていきます。能力の目覚めが遅い時は、統合の流れも遅くなっていき、自分の持てる能力の範囲内の統合になっていきます。自分が学んで意識レベルを上げていき、能力を開発できれば、その分だけ統合化が進んでいく、それを受け入れた上で自分の能力を開発するようにしていってください。

Jさん、あなたの統合の流れにおいて、これまでの流れから少しずつ方向性が変わっていき、あなたにとっては新しい方向に統合性が見えてきます。これまで自分の現実をつくり上げていた意識から、少しずつ変化していき、新しい意識があなたを統合へと迎えてくれます。この新しい意識はこれまでは自分のいろんなことを考えながらも、人にやって良いこと、人にやってはいけないこと、それを自分なりの基準で考えてきました。今その価値観が少しずつ変化していき、人のためにやらなければならないこと、人のためにやってはいけないこと、それが少しずつ動いていきやるべきことをやり、やってはいけないことはやらない、そういう考えで人に奉仕することになります。それによって自分の現実が変化していき、新しい統合の流れが近づいてきます。ぜひ自分の考え方を変えていきながら、統合の流れに入っていってください。

Kさん、あなたの統合の流れにおいて、今までの流れの延長戦ではなく、少しずつ方向性が変わったところに統合の流れが現れてきます。これまでは自分自身の喜びや楽しみ、自分の世界を満足に生きることが自分の流れとしてつくられておりました。しかしこの流れが少しずつ限界にぶつかってきており、必ずしも現実から自分の喜びが見出せなくなってきています。この流れを修正していきこの統合の流れに入っていくと、少しずつ自分の世界が見えてくることになります。これから見えてくるあなたの世界は本当の自分自身を見ることができるようになり、なぜ生まれてきたか、何をすべきか、何が目標なのか、いろんなものがあなたの目の前に現れてきます。そこに向かうことにより、あなたの統合の流れが少しずつ近づいてきます。自分に現れてくる統合に目を向けながら、その統合の流れにうまく入っていってください。

Lさん、あなたの目の前にある統合の流れは、これからは少しずつあなたの味方となって統合がやってくるでしょう。これまでのあなたの現実は、いくらうまくやろうとしてもうまくいかない、人のためにと考えていてもなかなかそうならない、そういう現実の流れになっておりました。しかしこれから見えてくる統合の流れは、あなたが求めていた喜びがそこにあり、人のためになすことが自分の喜びにもなってきます。その流れに入るためには自分をしっかりと見つめた後で、自分の中の執着的な心を見つけていき、それをしっかりと取り除いていく、自分に執着したり、物に執着しているものを自分でしっかり取り除いていくと、これまでの流れから解放されていき、新しい統合の流れが近づいてきます。ぜひ勇気を出して新しい統合の流れに入っていってください。

Mさん、あなたの統合の流れにおいて、あなた自身が抱えている心の問題があり、それがあなたを常に縛りつけております。新しい統合の流れに入ろうとしても、心の中の執着がいろんな邪魔をして、統合の中に入れなくなっております。心の中にある執着的な心、特に自分自身の行動の在り方や感情の使い方、そこで自分のスタイルをつくり上げ、ある意味では自分らしさだと思って自分をつくり上げております。それは執着によってつくられた自分の心であり、またそれは分離の波動になっております。自分のスタイルというものを捨てていき、むしろそれに惑わされず、それにこだわらず、新しい自分を出していく、本来の良い自分、正しい自分を表に出してそれで行動できるようにする、そうやって新しい統合の流れに入っていってください。

Nさん、あなたの統合のサイクルは、今かなり新しい流れとしてあなたに動き始めております。あなたはこの統合のサイクルを手に入れるために、大きな犠牲も使いましたが、実際はそれは犠牲にはなっておりません。あなたはこの統合のサイクルに入るために、天に対する誓いをたて、自分自身の心のある方も正し、神に愛され大きな光の元で統合のサイクルに入ることができました。だんだん慣れてくると自分なりのやるべきことがつくられていき、さらなる働きが行なわれていくでしょう。この統合のサイクルの中で自分は光の奉仕として何ができるか、人々の目覚めのために何が良いか、そういったことを考えていき、新しい流れをうまくつくり上げていってください。

Oさん、あなたの統合の流れにおいて、今新しい段階に入っており、あなたの決意一つで新しいサイクルに入ることができます。なかなかこの決意が発揮されないのは、まだ何か執着している心があり、完全に自分自身を変えられないところがあります。自分を変えよう、新しい自分になろうとしても、どこかで今の自分に執着しているところがあります。それによって新しい自分に変わることができず、統合のサイクルに入りきれない状態になっております。勇気を出して今の自分と切り離し、新しい自分で行動していく、そうやって統合の流れに入っていってください。

Pさん、あなたの心の状態が少しずつ安定してきており、光の仲間たちも少しずつ動き出しております。自分の意識の中で自分があまり変化しているように思っていないかもしれませんが、あなたの世界を変えるためにいろんな出来事が行なわれておりました。すでに統合の流れの中に入っており、そのためにこれまでの流れとは別のサイクルをつくり、あなた自身の流れを変えさせております。今のこのサイクルを続ける流れにおいて、自分の心の動きをしっかりと見ていってください。自分は本当に喜びとしているものは何なのか、自分が心から嫌っているものは何なのか、これをよく見ていってください。自分が嫌っているもの、喜びとしているもの、これをしっかりと見た後、喜びの方向だけを見ていく、自分の喜びが他の人の喜びになるようになるためにはどうするか、それをしっかりと感じながら自分を本来のあるべき方向へと進めていく、そうやって統合の流れを進むようにしていってください。

Qさん、あなたの統合の流れにおいて、あなたの日常の現実にさまざまな状況が動いております。学んで意識レベルを上げようとしている自分と、さまざまな方向からやって来る妨害的なエネルギー、これらの葛藤の中で現実を進めております。自分なりに理解している流れの進む方向で、自分のため、皆のため、そう思っている基準が本来の統合の流れと違っているものがあります。自分なりにどこが違っているか、統合ではない心は何なのか、何が統合を邪魔しているか、それをしっかりと調べる必要があります。自分の心をしっかりと感じながら、統合に向かうべきもの、統合を邪魔しているもの、これを見分けていき、統合の方向にだけ進んでいく、その強い心を養っていってください。

Rさん、あなたの統合の流れにおいて、今新しい流れがあなたの前に現れております。自分はこの流れをどこまで受け入れるか、どこまで信じて良いのか、いろんな意味で心の葛藤が起こっております。自分の進むべき方向性はこれまでの過去の在り方で調べるのではなく、自分の心の中の良心や、あるいは天からの直観、そういったものをうまく取り入れながら、自分の進むべき方向を感じてください。いろいろ頭で考えると、間違った方向に進む傾向があります。本来の正しい直観に従うとうまく進める場合があります。自分なりの正しい直観と間違っている直観、これをまず見分けられるようにすること、すべての直観が正しいわけではなく、間違っている直観もあります。自分でそれを見つけていき、正しい直観の在り方を感じていく、この見分け方が身についていくと、それで正しい方向へと進めるようになります。それがあなたにとって統合の流れに入っていくでしょう。ある程度手放すものも必要ですが、まずは間違った直観に騙されないようにしておいてください。

Sさん、あなたにとっての統合の流れは、常に多くの人をいかに導き、多くの人のために自分が行動していくか、これが常にあなたの統合の方向になります。この人のため、人の成長のため、これが邪魔されたり妨害されたりしてうまく行動できなくなった時、統合の流れも離れていきます。どんなことがあっても正しさを追求する、多くの人々にとって進化成長する方向へと導いていく、これがあなたにとっての統合の方向であり、そこにしっかりと向かっていく強い心を身につけてください。いろんなところから妨害が入ってきますが、それに惑わされず心でしっかりと受け入れ、正しい方向を見つけていく、そうやってある程度心を感じながら判断する、その能力を身につけていき、統合の流れに入っていってください。

Tさん、あなたの統合の流れは、これまではゆっくりゆっくり近づいてきて、自分ではどこが統合でどこが分離かも分からない状態で進んでいました。これから流れが少しずつ速く見えてきます。統合のサイクルが近づいてくると自分で判断しなければならないことが増えていきます。これまでは周りに合わせたり、誰かに判断してもらうことで済むことができました。これからは自分で考え、自分で判断する、そうすることによって統合の流れが近づいてきて、正しい判断を積み重ねることにより、統合の流れを進むことができます。自分で決断し、自分で行動していく、ぜひそうやって統合の流れを進んでいってください。

Uさん、あなたの統合の流れは、これまでとは少し違う展開が現れてきて、予想外の流れで統合のサイクルに入っていきます。自分が学んできたこととは少し違うやり方で統合のサイクルが現われ、その中に入っていきます。その一つの流れとして自分自身の心をしっかりと見ていきながらも、自分が考えていないことや求めていないことが現実に現れてきて、それを受け入れ、それに合わせることにより統合の流れが進んでいきます。自分がすべてを受け入れる心を身につけていくと、どんどんいろんなものが近づいてきて、それを受け入れることによって統合の流れに入っていく、そうやっていろんな統合がこれから現れてきます。一つひとつを受け入れながら統合のサイクルに入っていってください。

Vさんの統合の方向は、今のあなた自身の意識は統合とこれまでの流れの延長線上にある方向と二つの流れが同時に共存しており、自分自身が統合に向かおうとしながらも、これまでの流れに引きずられたまま統合の流れを進んでおります。したがって統合の流れに進んではいても、これまでの流れを引きずっているところがあり、これがいずれ分離する時期が訪れてきます。分離する時にこれまでの流れを分離させ、統合の流れに入っていくか、それとも分離できずにまだしばらく両方の流れを体験し続けるのか、これが続いていき、どこかの段階で完全に分かれる時期が訪れてきます。したがってまず分かれる時期がきた時に自分自身が統合の流れにはっきりと進むことができるようにしておく、これまでの流れで引きずっているところは、やはり自分の感情がつくり上げる一つの世界であり、ある意味では自分のやり方や自分が身につけてきたもの、自分の過ごしやすい環境に執着している考え方、これがこれまでの流れを引きずった状態になっております。この部分といかに切り離していき、本来の統合の流れに入っていくか、あなたにとってこの本来の統合はまだ自分にとって心地良い状態にはなっておりません。本来の統合が自分にとって心地良いと感ずることができるように意識をシフトさせていき、新しい流れの中にしっかりと入っていく、そうすれば今進んでいる統合の流れからこれまでのエネルギーを分離させ、本来の流れをスムーズに進むことができるようになっていくでしょう。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage