20150906 of Central Sun Ascension Report

/意識レベルを上げる/肉体波動/スピリチュアリティ/世俗/

2015/9/6 第一儀式受講者レベルアップ

このメッセージのいいねポイントは

比較競争の意識が霊性を下げる

①未体験のアドバイスはしないこと

ホワイトブラザーフッドの仲間としてお話をいたします。今日は皆さんの肉体波動を高めるということと、意識レベルを高めること、スピリチュアリティを高めることの話を行なっていました。日本の人々にとって意識レベルを上げるというのはとても大きな意味をもっております。日本の人々は他の国の人々よりは早めに目覚める必要があり、もう今の時期では半分以上の人がスピリチュアルな目覚めを行なっている必要があります。

現実はまだ五分の一にも至っていない状態であるために、スピリチュアルな目覚めがなかなか進まず、それがこの地球全体の目覚めを遅くさせている原因にもなっております。日本の人々がスピリチュアルな目覚めを進めていかないのは、確かに肉体の波動が低いことや食べ物や世俗的な社会習慣、いろんなことが原因としてあげられるでしょう。

そしてそれに加え皆さん方の意識が高まるのを妨害する力もとても強く、こういうスピリチュアルな学びがあると、必ずその中に入り込んで世俗の方向へと意識を変えさせてしまう、せっかくのスピリチュアルな内容を世俗の内容へと切り替えてしまい、意識レベルを下げてしまうという状況が常に起こっております。

スピリチュアルな目覚めの本来の流れは、一人ひとりが自分の魂とつながり、自分の光とつながり、自分で判断して前に進んでいく、これが一人ひとりのスピリチュアルな目覚めになっていきます。しかし妨害するものは一人ひとりの魂が目覚めそうになってくると、そこにいろんな劣等感や優越感、他の人との比較のエネルギーを流してきて、まだ自分には資格がない、まだ自分は能力がない、あるいは自分は他の人よりも優れている、こういう意識を与えていき、比較競争の流れに巻き込んでスピリチュアルな意識レベルを世俗の意識レベルへと変換させるように仕向けていきます。

多くの人がこのエネルギーに負けてしまい、本来のスピリチュアルな意識が世俗の意識へと巧妙に変換されてしまい、他の人との競争意識、自慢話、優越感、こういうさまざまな世俗のエネルギーによって落とされてしまいます。今日本におけるスピリチュアルな学びのほとんどがこれらのエネルギーに負けてしまい、世俗に負けることなくスピリチュアリティをただ高めようとして学んでいるものは、ほんのわずかにしか過ぎません。

ほとんどのものがどの先生についてより早く高い意識レベルに上がるか、どの先生が一番優れているか、そういうところにばかり意識を向け、常に比較競争のエネルギーに巻き込まれております。比較競争でスピリチュアリティが高まることは絶対にありません。比較競争はスピリチュアルな意識を世俗に変えるだけであり、決して高めることはないのです。

世俗の世界で自分の方が優れている、自分はこれだけ高まった、これだけできるようになった、そういう意識を与えているのは実際には自分を高めているのではなく、自分の優越感やエゴが膨らんでいるだけに過ぎません。決してその世俗の競争に負けることなく、自分のスピリチュアルな意識レベルをただ自分で高めていく、そこに徹するようにしておいてください。

自分の身近な人を見ていて、その人が世俗の中につかっている時、どうやって正しいスピリチュアルな流れに導いていくか、これは皆さんにとってとても大きなテーマとなります。まず自分が本当に正しい光の道を感じ、他の人が明らかに世俗の道を選んでいる、そういう時は何らかの助言やアドバイスが必要となります。しかし相手にふさわしい言葉が必要であり、相手が受け入れてくれるものをそれなりに見つける必要があるでしょう。

まず自分は自分にとって正しいこと、自分にとって自分に当てはまることを自分の言葉で説明する必要があります。あくまでも自分にとってこの方法は良かった、自分にとってこのやり方が役に立った、こうやって自分の話をすることができます。しかしそれが他の人に合うかどうか、皆に合うかどうかは分からないこと、自分の体験として自分はこれによってうまくいった、こういう体験を話すことはできます。

自分は体験していないけれどもこの人にはこれは良いと思う、そういうのを感ずる時があるでしょう。その時も素直にそう述べてください。まだ自分は体験はしていないけれどもあなたにはこれが合う、あなたにはこれが適している感じがする、こうやって正直に述べると、それは十分に役に立つ場合があります。自分が体験していないのに体験したかのようなフリをして、これがあなたに良い、あなたにはこれが合う、こういう話し方をすると必ずそれは良くないエネルギーとして自分に戻ってきます。

自分が体験していないことや自分にとって適当でない場合は素直にそれを述べるようにしておいてください。あたかも自分が分かっていないことを分かっているかのように話をすると必ず問題が起こるようになります。つまりその人にとってそれを採用してみたら逆効果で余計に悪くなってしまった、あるいはその人にとって何も効果がなかった、そういう状態として自分に戻ってきます。

必ず自分はまだやったことはないけれどもあなたにはこれが合うと思う、このように正直に伝えると本当にその人に役に立ち、その人がうまくいく場合があるのです。つまり常に自分に正直であること、自分に素直であること、これを忘れずに他の人にいろいろと話をするようにしてみてください。

Aさん、あなたの今の状態において、肉体的にいろいろ具合が悪いところがありましたが、今は新しい地球のエネルギーが少しずつ馴染んできて、新しいエネルギーと肉体がうまくいくような流れに向かっております。ただ所々現実的に問題が起こるのは、新しいエネルギーを取り入れる時に、自分の方で何か否定したり、拒否したり、あるいは頭から受けつけない場合があります。新しいエネルギーを入れる時に何か自分に少し違和感があったり、不安があったり、まだ自分が分かっていないという状態の時に拒絶してしまう波動が出てしまうのです。それによって新しいエネルギーがうまく動かず、体に好ましくない現象が起こっていきます。自分の流れを感じながら新しいエネルギーとしてやってきている、仮に現象が好ましくなかったり、自分にとって苦手な現象であったとしても、これは新しいエネルギーによって現れている現象、自分が克服すべきカルマ的なエネルギーと理解して素直に受け入れるようにしていくと、それらのエネルギーは自分の中でうまく動いていき、順調にカルマ的なエネルギーが浄化されていき、スムーズな流れに進む場合があるのです。基本的に現実を受け入れていくこと、現実をしっかりと受け入れ、ただそれを体験していく、そういうやり方で自分のカルマ的なエネルギーをうまくやり過ごすようにしていってください。

Bさん、あなたにさまざまなエネルギーが降りかかってきて、今いろんな問題が自分の現実の中で現れてきています。これは確かに新しいエネルギーから起こされるカルマのエネルギーの再現といえるでしょう。これまでも何度か同じような状況がありましたが、これまでうまく適切に処理することができず、いつも後伸ばしにしてきた傾向があります。正面から取り組むというよりは何となくうまくごまかして過ごす、何となく乗り切ろうとする、こういう意識によって問題が完全に解決されていないのです。したがって今身の周りにある問題がある時、とりあえずやり過ごすとか、とりあえず済ませるのではなく、一つひとつをしっかりと受け入れ根本的な問題や解決法を見つけていき、しっかりと全力投球をして、それを乗り切るようにしてください。あやふやにただ済まそうとかごまかそうとすると、そのエネルギーが完全に処理されず、またすぐに戻ってくることになります。したがって一つひとつの問題をしっかりと受け入れ、しっかりと処理していき、完全にすべて完結するまでエネルギーを入れていき、そうやって一つひとつをうまく処理するようにしていってください。

Cさん、今あなたに襲い掛かってきているエネルギーは、フォトンエネルギーから再現されてくる過去世のエネルギーに加え、これまでずっと溜めていたもの、今回の人生の中で深いレベルで溜めていたもの、これが組み合わさって現象化されております。これまで自分が溜めておいたものは、ある意味ではトラウマ的なものやインナーチャイルド的なものもあるでしょう。しかし自分の方でわざと見て見ぬ振りをする、知らない振りをする、自分はあまり正面から見ないようにする、そういう言動によって隠されてしまったエネルギーもあります。それらをしっかりと自分で見抜き、思い出し、表に出し、そしてカルマ的なエネルギーと一緒になって処理することができるようになる、これができていくとさまざまな問題が少しずつクリアにされていき、あなたの場合は一度完全にこれを処理するともう表には出てこないエネルギーになります。したがってただ表面だけを処理するというより、しっかりと問題を見つけていき把握していき、正面からこれを処理していく、こうやって自分の中で留まっているさまざまなエネルギーをすべて開放するようにしていってください。

Dさんの場合は、自分自身を客観的にコントロールする能力が身についてきて、フォトンエネルギーで表出されるカルマ的なエネルギーの度合いが少しずつ弱くなってきております。しかし弱くなると同時に残っているものは根深いものであり、自分が正直に見ながら、これを自分の力で正直に解決していく、この作業の段階に入っております。自分が少しずつ取り除き最終的に残った大きなものは、自分が見たくないもの、自分が避けていたエネルギーであり、これを正直に受け入れ正面から取り組んでいくと、時間がかかったとしても確実にエネルギーとして浄化することができ、さらにこれを真剣に取り組み、正面から真剣に取り組んでいくと、あなたのガイドや仲間たちも手伝ってくれて、必ずエネルギーの浄化を行なうことができます。したがって今深いところで表面化してきている自分のカルマ的なエネルギーをしっかりと自分で受け入れ、取り組み、そして一日でも早く浄化できるようにもっていき、完全なる光の中に入るようにしていってください。

しばらく皆さんの魂に新しいエネルギーを送り込みますので、これによって表出してくるカルマ的なエネルギーを少しでも浄化しやすくなり、魂がいっそう輝き、カルマのエネルギーに負けないようになる、そういうエネルギーを送りますのでしっかり魂で受け入れ、自分の魂がこの光を使いこなせるようにしていってください。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage