20150609 of Central Sun Ascension Report

/ミカエル/他を責める心は平和の心ではない/自分の心が平和ではないから平和ではない現象が現れる/個別意識と集合意識/サナトクマラカウンセル/あたかも地球にできた腫瘍を除去しているようなもの/悪の心を排除する/

2015/6/8 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

個別意識を捨てて集合意識に入る

①自分という個別意識に執着しないこと

私はミカエル、光の大王、光の戦士として皆さん方にお話をします。今この地球が光と闇との闘いの中で地球がどちらに進むか、人類がどちらを選ぶかとても大事な時期に入っております。地球の人の多くは心で光を求め、愛を求め、平和を求めております。しかし地球の状況は争いや不平不満、他者を攻撃する言葉で充満しております。多くの人が心で望んでいる愛や平和、豊かさというものが何であるのか、実際に多くの人の望んでいる平和は自分が楽になることであり、他者を楽にすることではありません。

ただ自分が楽をしたい、自分が楽をするために他の人が自分のために気を利かせて行動して欲しい、自分が平和であるために他の人が争いを起こさないで欲しい、自分が自分の道を正しく歩けるように他の人は邪魔しないで欲しい、これを平和と思い、他の人を責め、すべては他の人が悪い、自分は平和を願い自分は愛をもって光をしっかりと見ている、こういう人がほとんどになっております。

自分は愛をもって光をもって平和の道を進む、他の人がすべて邪魔をしてくる、こういう意識そのものが平和から遠ざかっている意識になります。他の人が邪魔をするというのは自分の心の中に他の人を邪魔する心があるからであり、他の人はそれを見せているに過ぎません。どのような形であれ他の人に対し違和感を感じた場合はすべてが自分の心の中に原因があることを教えてくれます。

自分は何も争いの心を持っていない、自分は正しく生きている、そう思っていながら現実がうまくいかない、現実が争いばかりになっている、これはやはり自分自身の心の中の争う心が原因になっております。自分の価値観で自分の観点で見た時、自分のことは正しく愛がある人間としか思わないでしょう。自分の価値観で見た時すべては他人が間違っている、他人がおかしい、そう感じてしまうのです。

今皆さん方の多くが新しい波動の世界に入ろうとしている、しかしなかなか新しい世界に入ることができず、悶々とした生活を続けている、こういう人の多くの意識が今のようなテーマのところでぶつかっております。自分は正しいことをしている、自分はやるべきことをやって新しい世界に入っていく、しかし周りの人が邪魔をしてきて自分が上に上がれない、こういう人は意識そのものを変えていく必要があります。

自分というのが誰なのか、自分はちゃんとやっているのに周りの人が、友人が、家族が邪魔をしてくる、こういう意識が古い地球の意識であり、新しい地球の意識は友人や家族、周りにいる人の意識そのものが自分とつながっている、すべてが自分であり、家族も友人も仲間たち皆が自分そのものである、集合意識的な意識レベルが必要となるのです。

自分という個別意識にこだわっている人は新しい地球には進めないのです。自分という意識を今の肉体の自分に執着することなく、家族全体が自分そのものであること、友人すべてが自分そのものである、人類そのものが自分そのものである、自分という意識を集合意識レベルで引き上げる必要があるのです。なかなか上に上がることができず困っているという人は自分という意識レベルが今どこにあるのか、そこをしっかりと見ていってください。

もし自分はちゃんとやっているのに自分はやるべきことをやっているのに、そういう意識をもっていればまだ個別意識に執着しており、古い地球につながった意識になります。集合意識に自分の意識レベルを上げていき、全員が自分と同じ意識、家族も友人も日本人類もすべてが自分という意識レベルへと高めていく、そういう意識レベルで物事を見ていくと根本的な考え方が変化していきます。

新しい地球の意識の中に入るためにはこの集合意識の意識レベルが必要であり、自分という個別意識を完全に捨て去る必要があるのです。そのために自分という肉体に執着している人、自分という意識に執着している人、こういう人はどうしてもこれまでの地球人類の意識レベルに落ちてしまうのです。正しいこと、良いこと、いろんな面において自分の個別意識を前提にしている人は、どうしても古い地球に引きずられてしまいます。

新しい地球を目の前にしながらもう一歩は入れない、ここから先へなかなか進めないという人はどのような家族や仲間、友人たち会社の組織、そういうメンバーの中であっても集合意識レベルで自分というものを見ていく、集合意識そのものが自分であるという意識、ぜひこれを身につけ実際にそのレベルで行動をとっていく、そういう方向で自分を見つめるようにしてみてください。

②光のワークをするときは悪を取り除くこと

サナトクマラのカウンセルからメッセージが届いております。皆さん方が日本で意識を高めるための学びを行ない、少しでも地球のために良くなる活動をしようとしていることに喜びを感じております。今地球は新しい地球の流れに入るに向けて、大きな地球自身の治療を行なっている状況といえます。ある意味ではこの地球に大きな腫瘍ができて、この腫瘍を取り除いている、腫瘍を取り除くためにかなり危険な手術をしている、そういう状況といえます。

皆さん方光のワーカーとしてはこの手術が無事に進むように常に光を地球に送り届け、エネルギーを愛を地球に送り届け手術がうまくいくように意識を向けていく、これが必要となります。また一人ひとりが悪や闇に汚染された心を身につけてしまい、それによって地球が苦しんでおります。地球の悪性腫瘍を取り除くためにはまず自分で自分の心の悪のエネルギーを取り除いていく、一人ひとりが悪のエネルギーを取り除くことによって少しでも地球が軽くなっていく、これを理解していき自分の心の悪をしっかりと取り除いてほしいのです。

皆さん方は地球が光の世界に入ることを望んでおり、それに向けてのワークを行なおうとしております。しかし自分の心の中に悪が棲みこんでいると光のワークが悪のワークになってしまうのです。自分の心をしっかりと見つめ、自分の光、自分の闇をしっかりと見極めていき、心の闇を光に修正していく、こういう意識が必要となります。自分の心に目を向け、自分の心の中でつい不平不満や他人に対する批判、自分だけが良いと思う心、こういうものがあればそこにしっかりと光を向けていき、心の中の好ましくない思いを次々と心から消していき、良い方向へと切り替えていく、そうすることで地球は少しでも楽になっていくのです。

今皆さん方それぞれ自分の心に意識を向け、今日一日においても嘘をついてしまったもの、でまかせで言ってしまったこと、いい加減なことを言ってしまったこと、つい自分を守るためにごまかしや嘘をついたこと、いろんなことを思い出しながら自分の心の中で動き出している闇の心をしっかりと探して見つけてください。自分の心の中で見つけてきた闇の心、これを皆さん方の真ん中のところにもってきてください。

自分の心、自分のハートから取り出し、真ん中のところに全員の悪の心をもってきます。そこに自分の心がもっている光と愛を注いでいきます。これが正しい光に変化するように、自分のもっている悪の心が本当に人のために良い思いとなるように、相手のことを考え相手を許せる波動になるように愛と光をそこに向けておきます。自分の心からどんどん闇の心が消えていくまで光を送り続けてください。

自分の心の中で長い間棲みつき、もう自分では本当に困っているもの、早く心から追い出したいと思っている心、それも自分の心から取り出して真ん中にもっていってください。そして光を送り自分の邪悪な心を愛の心になるように変容させていきます。この愛の心は地球のさまざまな闇の心に入っていき、闇の心を愛の心に変えるように働きかけていきます。自分の愛と光をさんざん送り込んで悪の心が愛の心になるまで光を送り届けてください。

新しい地球における自分は常に集合意識における自分の意識になっており、今の肉体も自分のことだけを考えるわけではありません。今の肉体に依存した考え方をもっていると古い地球のままになってしまいます。もう自分はすでに地球とつながっている、集合意識につながっている、そういう感覚を身につけ、そのレベルで話をし、そのレベルで行動していくこと、これをしっかりと身につけていってください。

Aさん、あなたの学びの流れにおいて十分に学びを進めており、決して自分で思っているほど低いレベルではありません。あなたはある意味ではとても魂に素直な生き方をしております。魂に素直なあまり現実世界とのギャップが大きくなり、それで混乱している最中といえるでしょう。必ずしも現実世界のすべてを否定することはできませんが、往々にしてあなたの心や魂を制限させようとするもの、あなたの心や魂を束縛させようとする力が動き出すとあなたが苦しくなるのです。魂はあなたを解放させようとして心や魂を自由にさせるように現実をつくり出していきます。したがってあなたの思いを魂に向け素直に魂を受け入れていくと、心や魂が開放する方向へと進んでいきます。これは着実に自分自身が新しい地球に向かっている証であり、決して疑問を持つことなくそのまま受け入れていってください。ただ世の中でうまくいくかどうかそれはまったくの別問題になります。自分がどこに価値観をもっていくか、世の中での成功を前提とすればあなたは成功しない道にいくかもしれません。しかし魂や心が開放される方向を正しいと思えばあなたは正しい道を進むことができるでしょう。すべては自分の心の価値観で行く先が変化していきます。自分が何に迷い、どこでつまずくか、よく自分の心と相談をしてみてください。

Bさん、あなたの魂はすでに新しい世界に入る準備を進めております。あなたは単純に魂と共に歩いていけば新しい地球に一歩ずつ踏み込んでいくでしょう。今自分の意識で何かもがいている、何かうまくいかないという感覚があるのはまだ古い地球の肉体脳があなたをコントロールしており、それによって自分が自分で迷っている状況といえます。あなたの肉体脳が古い地球の肉体脳ではなく新しい地球の肉体脳にもっていくために、まず自分のエーテル脳を新しいエーテル脳に切り替えていく必要があります。自分自身が生まれ変わった、もう昔の自分とは違う、考え方も何かもすべて違っている、こういう意識が必要となります。したがってどういうこじつけでも構いませんがとにかく今の自分は今までの自分とは違う、もう考え方も認識の仕方も心も今までの自分とは違う、これを完全に受け入れ信じ込み、新しい自分を前提とした考え方ですべてを進めていってください。そうすれば新しい肉体脳が目覚めていき、新しい肉体がだんだん近づいてきて新しい地球を手にすることができます。完全に信じ込むこと、それを挑戦していってください。

Cさん、あなたの心がいつも揺れ動き、どのようなアドバイスをしてもまた元に戻っていきます。これはあなた自身が未熟とか愚かという意味ではありません。すべてが計画通りであり、あなたは計画通りにただ歩んでいるのです。あなたが自分でつくったこの計画を自分で取りやめにする、自分でこの計画を中断させ新しい流れに変えていく、これがあなたにできるかどうかを自分で挑戦しているのです。あなたは自分でどうにもならないことの連続のように仕組みをつくりながら、それ自体が古い地球であること、そこに執着したりそこに目を向けること自体が古い地球にしがみついていること、それに完全に気づいた時、もうすべてを手放し、もういつもと同じことはしない、考え方から何からすべて変えてしまい、うまくいかないとかできないとかそういう考えをすべてきっぱりと捨て去ってしまい、もうどうでも良い、気にしない、自分は自分で新しい人生を生きる、こういう本気の心の切り替えが必要となります。本当に自分ですべてを手放し完全に今までの自分と違うサイクルに入るという決意をした時新しい地球が動き出していくでしょう。しかし決して以前と同じ考え、以前のパタンにはまらないことが必要となります。せっかく変わっても以前と同じエネルギーを引っ張ってくると結局は元に戻ってしまうのです。もう自分についてあれこれ思ったり悩んだりしないで、ただ新しい自分の生き方だけを実行していく、こうやって新しい流れに目を向け進み続けていってください。

Dさん、あなたの心の中にある何らかの不安や恐れ、疑い、まだ迷いのいろんな心が入り込んでおります。自分の人生についてあまりにも無駄な悩みを抱え込む傾向があります。いわゆる悩む必要のないことを悩んでおり、悩んで解決しないことを悩んでいるのです。あなたに必要なのは悩むことではなく解決策を見出すこと、悩んでいても解決はしません。解決するために自分はどう行動するか、相手がどう行動するかではなく自分がどう行動するか、自分の行動をしっかりと自分でコントロールし自分で的確な道を見つけていき、そこにしっかりと向かって歩いていく、こうすることによりこれまでの地球から少しずつはなれていき新しい地球を手にすることができます。悩むを変えていきただ解決策を見つけようとしていく、悩むことなく解決策をただ見つけていく、そういう意識へ変えていってください。

Eさん、あなたの日常の生活で自分の意識が向かっているのは、これまでの地球の波動の典型的な領域であり、自分がうまくいくこと自分が成功者となり上へ上へと上がっていく、こういう意識のところにつながっております。これは新しい地球には難しく今の意識そのままでは新しい地球にはつながっていきません。新しい地球に向かうためにはまず今の自分の意識を自分対他人、自分と他の人という意識を変えていき、すべてが自分の現れ、どんな人でも自分の現れという意識を身につける必要があります。苦手な人ややりにくい人でも自分の現れの一人であること、それを心から受け入れそういう人々と接する時に自分を大事にするようにその人を大事にして話しをしている、すべてを自分という感覚で受け入れ自分のできるだけの愛を使っていろんな人と接していく、こういうことが要求されております。自分自身の世界を新しい地球につなげるために、自分自身は自分にとって一番全体が輝くこと、自分だけではなく全員が輝くことを常に見つけていく、こうやって自分の波動を高い方向へ高い方向へと上げていくことを学んでいってください。

Fさん、あなたの日常の意識の使い方において、いろんな面で周りの人からの評価を気にする、周りの人から言われる一言一言に敏感に反応し、自分が正しく受け入れられているかどうか、自分はその場にふさわしいかどうかいろんな感覚を身につけていきます。もちろんこれは古い地球の波動であり、新しい地球につながるためにはこの意識のあり方を手放す必要があるのです。新しい地球に向かう意識としては自分がどう思われるかという意識ではなくすべてが自分そのものであり、自分は高いレベルから人々と接しお互いに助け合う、お互いに協力し合うという自分の世界を感じていくのです。新しい地球の意識につながっていくと、自分と異なるもの、自分と他人という意識が薄れていきすべてが自分に対しての奉仕になること、他人に何かをすることが自分に何かをすることと同じになってくる、こういう自分と他人との同一性がこれからテーマになっていくのです。自分を他人と同じような意識レベルで見ていき、他人を自分と思って奉仕していく、これがだいぶできるようになっていくと、自分の意識が急速に変化していき、いろんな面において心でつながる愛や心でいたわり合う思いが少しずつ動き出していきます。自分の心の変化を感ずるためにもすべてが自分と同じ意識、自分も他人も同じ意識でつながっている、この感覚をぜひ身につけていってください。

Gさん、あなたの今の意識は魂やハイヤーセルフから見るとまだまだしっかりと波動を高めることを望んでおります。現実の中ではあなたは自分で理解しており、十分に自分で分かってきて自分の言動についても理解できるようになっております。しかしあなたの魂やハイヤーセルフはある意味ではその程度では満足できずもう少し高いレベルへと意識を引き上げ実際に多くの人に貢献できるもの、多くの人に役立つものを手にしようと願っているのです。自分自身がいろんな人々の中にいたとして、自分と違う考えの人や異なる考え、まったく別の考えの人がいたとしても自分はそういった人と意識でつながっている、無理に何かしなくても自分が正しいことを行動していくと他の人がいつの間にか自分と同じような意識へと変わってくる、自分が普通に行動していくと周りの人が自分に合わせるように変わっていく、こういうことが分かってくるのです。自分が一体感を感じ、全体が良くなるように行動していくと周りの人もそれに合わせて協力してくる、これがあなたの特性になるのです。したがって自分自身の意識を高いレベルへとシフトさせまず自分からどんどん行動していく、そうすると周りの人がそれに合わせて変化してくる、こういう現実を感じられるようにしていってください。

Hさん、あなたの現実の周りにこれから少しずつあなたの意識レベルを高めようとする人々が現れてきます。今はまだあなたの意識レベルで覆われているためにまだ自分にとって良い人や成長につながる人を見抜くのは難しいでしょう。しかしこれから少しずつそれが分かるようになっていき、自分にとって成長につながる人、自分にとって波動を下げる方の働きをする人、その違いが少しずつ分かってきます。この違いが分かってきた時、波動を下げる方の人々とのかかわりをうまく自分でコントロールして引きずられないようにしながら、自分を高めてくれる人とのつながりをうまくつくり上げていく、自分自身の意識レベルを上げるためにもそういう人々とのつながりをうまくつくり上げていき、自分もその世界へと引き上がっていく、このやり方をぜひ身につけていき自分自身の流れをうまくコントロールできるようにしていってください。

Iさん、今のあなたの周りの多くの人々がいわゆる自分の世界の中で慶びを感じ、あるいはもがいたり自分の世界の楽しみを見つけ出そうとする人々の集まりになっております。あなた自身が少しずつ光を身につけていき、自分の人生の方向性を頭の中に入れてくるに従って周りの人々が少しずつ変化を見せていきます。自分のこれからの意識の向け方の度合いによってあなたの人間の集まりが変化していき、少しずつあなたにとって心の成長となる人、あなたの心を成長させるために良い働きをする人、そういう人が現れ出していきます。自分にとって心の成長になる人、自分を成長させる必要があるという感覚をもった時、ぜひ良い接し方を見つけていき、そして自分自身の心が成長するようにうまく関係をつなげていく、これを自分のやり方でうまく身につけ自分自身が新しい流れの中に入っていけるようにしていってください。

Jさん、あなたの心の中でさまざまなエネルギーが葛藤を起こし、自分の心の中で光と闇が闘っている最中になっております。心の中にある光と闇はそれぞれが自分のエゴから感じられているために、自分のエゴのすべてを否定することもできず、自分のエゴを認めながら光と闇をしっかりと見極めなければならない時期に入っております。あなたにとって難しいのは光と闇という戦いの構図が必ずしも単純なものではなく、ある意味ではコインの表と裏であり、一つのものにおいて表が光で裏が闇である時、これをどちらかが正しいと見ることができるかどうか、あるいは光と闇を分離させることができるかどうか、こういったところで悩みを大きくさせているのです。光と闇の対立が行なわれていながらも、また光と闇をしっかりと見抜きながらも、それをそのままにしておく、そこに新たに入って光と闇を分離させるというよりは光と闇という一つのコインをそのままにしておく、自分はその中の単純に光だけを使っていく、闇を使うのではなく光の部分だけをただ使っていく、こういうやり方が要求されているのです。したがって自分の心の中に光と闇という両方があったとしてもそれを否定するのではなく、また闇を分離して追い出すのでもなく、ただそのままを感じながら自分は光だけを使っていく、これが今テーマとなっており、これができるようになると新しい波動が確実にあなたのところにつながっていきます。光でない方向に意識を向けそこを何とかしようとすると今までの地球が戻ってきます。自分はどこに向かうのか、光と闇の分離で苦しむのではなく、単純に光だけを使っていく、こういうやり方をうまく身につけていき新しい地球に入るようにしていってください。

今日は皆さん方のちょうど波動の切り替えの状態におけるアドバイスをしていきました。単純にすぐに解決できる問題ではないかもしれませんが、それでも諦めたり逃げたりすることなく、しっかりと自分の足で前に進んでいくことを望んでおります。それではここまでにいたします、ありがとうございました。



centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage