20150407 of Central Sun Ascension Report

/聖守護天使/外国の力に利用される日本/大事なところは自分たちで守るという強い意志と決断/日本の良いところは残す意識をもつように/スピリチュアルな学びを止めても罪悪感のない人は神への忠誠心がない/マンネリ化した勉強は自分を変えられない/正しい光でコントロールすると現実を変えられる/

2015/4/6 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

若い人の意識が外国に利用される日本をつくる


①日本人の意識の隙に入り込む外力

私たちは光の集まりとしてエネルギーを作り、お話をしていきます。日本のこれからの動き、4月から始まる数カ月間の流れについてお話をしていきます。今年に入って日本が歩んだ道を眺めていくと、本来日本のエネルギーとしていろんな国に利用されながら日本のエネルギーが動かされていき、日本自身のコントロールがだんだん効かなくなるという流れが予定されておりました。

この3カ月間で実際に日本人が選択した道を見ていくと、大きなどうしようもない強いエネルギーに関しては日本は自分たちの流れを明け渡し、外力の力に負けてしまう状態になっておりました。しかしある程度自分たちができる範囲内や、あるいはこれまでは外部の力に屈していたところにおいて日本人自身が自分たちで決断を行ない、自分たちで自分たちの力を取り戻すという流れもかなり見受けられてきました。したがって当初、計画されていた、かなり外国の流れに動かされてしまうという日本の流れがそれほど深刻なレベルではないところで落ち着き、ある程度、外国の力に動かされながらも肝心なところや大事なところは日本人自身がしっかりと主導権をとっていく、そういうところでこれまでを乗り切ってきました。

これからの数カ月間の日本の流れにおいて、日本が主導権を取り、あまり外国の力に負けたり利用されないように動きながら、それでも少しずつ少しずつ日本という国が壊されていき、次第に外国のエネルギーに隙をつかれるという流れが見えております。これまでの日本人の意識や力を見ていくと、1カ月ごとに少しずつ少しずつ外国の力が入ってきて日本人の油断しているところや隙のあるところ、見逃しているところがいつの間にか外国の力によって破壊されていき、外国のいう通りに動かされてしまう、言うなりになってしまうという状況が見受けられます。

これに対抗するためには自分たちの大事なところ、絶対に明け渡してはいけないところ、その部分は自分たちで判断し、自分たちで決定をして、本来のあるべき道を進み続ける、この生き方が望まれております。これを行なうためには皆さん方一人ひとり毎日の生活の中でただ楽して生きるとか言われた通りに生きる、すべて指示に従う、こういう生き方を多くの人が行なっていくとそのエネルギーが日本のエネルギーに入っていき、日本自身がほかの国々の言うなりに動いてしまうという状態を作り出していきます。

したがってまず自分自身の毎日の生活において絶対に譲れないもの、大事なもの、ただしそれは欲や願望や個人的なことで判断するのではなく、あくまでも日本の国のエネルギーとして日本という国がおかしくならない程度で、本来の日本人のもっている素晴らしい力や能力が失われることがない範囲内で自分自身で考え判断していく、そういう生き方が望まれております。皆さん方一人ひとりが大事なことは自分で決定し、自分で判断し、自分で選択していく。これを行なえることができれば日本という国のエネルギーにもそれが影響を与え、日本は日本で考えた生き方を進めることになります。

日本で一人ひとりの考え人、一人ひとりの選択というところですが、かなり世代によって変化しており、ある意味では危機意識をもっている世代の人たち、40代、50代、60代ぐらいでこの国のことを敏感に感じ取り、今後の日本のことを考えてやるべきことはやる、こういう意識をもっている人はかなり強く日本という国に影響を与えていくでしょう。かなり高齢者になってきて日本という国よりは自分の方が大事、自分が大変という意識になっている人はほとんど日本という国を生かす力が減っていき、いかに日本という国を逆に自分たちが利用できるか、いかに日本に面倒をみてもらうか、そういう甘えた意識が強くなっていきます。

若い人たちの意識は必ずしも日本という国を中心に考えておらず、日本であろうがほかの国であろうが、あまり区別をしていない人が増えてきております。ちょうどほかの国々にはそういう若い人たちの意識に入り込んで、逆に日本という国よりもほかの国をうまく日本の中に入れていく、そういう若い人たちを通じてほかの国のエネルギーを日本に入れていき、日本という国を破壊させようとする動きが目立っております。若い人たちの中に日本のことを特に考えずに、ただほかの国の良いところ、面白いところを取り入れよう、こういう人は結果的に日本のいろんな穴や隙、弱いところにどんどんほかの国々のエネルギーが入ってきて、結果的に日本を弱くし、日本の本来の力が発揮できない状態をつくり出していきます。

こういういろんな人々の意識がすべて集まって一つの日本のエネルギーをつくり出していきますが、今のこの日本の人々において本当に日本のことを考え、日本を大事にし、日本の魂を守ろうとする人はほんの一握りの人になっております。そのため日本を守るという真剣さや日本を大事にしようという真剣な心が弱くなってきており、日本を守ることが難しくなっております。

これからの流れにおいてこの日本をどのように成長させていくか。いろんな国々の動きの中で日本という国をどのように維持していくか。とても大きなテーマになっております。これからの日本の流れはそういう状況が表に出てきて、不安定な日本、どこに向かっているのか分からない日本、そういう日本を感じながら、裏側ではほかの国々が次々と入ってきて利用していく。日本をうまく利用してほかの国の都合の良いようにもっていこうとする。こういう動きがかなり目立っていくでしょう。

皆さん方も日本という国に執着するのは良くありませんが、それでは日本という国に残された素晴らしいものをできるだけ残しておく、素晴らしいものを皆が使えるようにしておく、こういう仕組みをうまくつくって日本のエネルギーをよい状態へともっていけるように工夫をしてみてください。

Aさんの聖守護天使としてお話をいたします。あなたの進んでいる道において自分の進むべき神の方向を見据えながら、頻繁に後ろを振り向いております。ひたすら神に向かって神の道を進んでいながらも頻繁に後ろを振り返り、自分はこれでよいのか、後ろに誰が来ているのか、自分はこのまま進んでいってよいのだろうか、いろんな思いをもちながら神の道を歩いております。まず理解すべきことは神の道を歩くときは堂々と前を見て、神だけを見て後ろを振り返らないこと。ほかの人々が自分のところを着いてくるかどうか、自分のアトを歩いてくるかどうかは自分はまったく考える必要がありません。後ろにいるものが常に前にいるものの背中を見ていく。これがすべてであり、あなたは自分の前をしっかりとみて、前を行く者の背中を見ながらひたすら先に進んでいくのです。自分の後ろにいるいろんな人々が感じられたとしても、実際にはどの人も自分のことで精一杯であり、誰もあなたを見たり気にしたりする人はおりません。皆自分自身が生きるのに必死であり、自分が大変なのです。そこに自分が何かできるのか、先を歩いている者は何もすることができません。ただ姿を見せることしかできないのです。そういう意味において先を行く者はただ次の人が分かる明かりを出していく、道標となる、ただそれだけであり、自分は道を間違えないように進んでいく、それだけを意識するようにしていってください。

Bの聖守護天使、あなたの毎日の修行の中で、自分のやるべきことすべきことをみつけ、それをつくり出してもなかなか最終的にはうまく進まない場合があります。いろんなことを試みて挑戦しようと思っても、最後までうまく完成しない、これはあなたの心の中に自分で確信がもてない、自分で明確な判断ができない、そういう意識が現れて、常に何らかの決定を遅らせてしまうのです。自分が本当にすべきこと、やるべきことが分かったらひたすら先に進んでいく、正しい道を歩み続けていく、これをを身につける必要があります。慣れないうちはまっすぐ進むということがうまくできませんが、だんだん慣れてくると、ひたすら前に進み、この意味が分かるようになっていきます。自分の毎日の意識の中で、確実に前に進んでいく、これを明確につくり上げるようにしていってください。

Cさんの聖守護天使、あなたの毎日の流れの中で、自分自身の本来の幸福、本来の喜びをなんとか感じようとしております。自分の魂の喜びとは何なのか。何が自分の魂を震わせるのか。それを考えようとしても明確なことが手に入らないまま進んできました。あなたの自分の目覚めや流れの中で、明らかに自分がしなければならないこと、自分が一番直さなければならないもの、それは絶対的な神への信頼、忠誠にあります。いろんなスピリチュアルな勉強をしているように見えても、完全な神に対する忠誠心がつくられていないために、どこかでフラフラしてしまう、学びから外れてしまう、いわゆるスピリチュアルな勉強から離れても何も罪悪感がない。これは神に対する忠誠心が欠如してるからなのです。しっかりと神との繋がりをつくりあげ、神との繋がりをつくり、一瞬一瞬神を感じ、神を感じなくなった時の責任をしっかりと身につけていく。この神とのつながり、これを明確につくり上げるようにしていってください。

Dさん、あなたの聖守護天使として、あなたがこれからの流れの中で身に付けるもの、気をつけるべきものとして、自分自身が自分の進化成長を進ませようとしてもすぐに別のところに意識が向き、進化成長よりは別のことに意識がとらわれ、そこにずっと意識が向いてしまう、自分の成長を考えようと思ってもいつの間にか別のことを考えてしまう、そういう意識で本来の自分を成長させるという意識そのものが弱くなっております。常に自分を成長させ続ける、成長し続けていく、この意識が弱いのです。そのためにまず自分自身が成長し続けていく、自分は成長し続ける人間である、この意識を明確に作り上げ、これを活性化させる必要があります。これからの流れをずっとこの意識で作り上げ、見ていくと、自分自身の本来の意識の持ち方がかなり速く強く出来上がっていくでしょう。

Eさんの流れのエネルギーとして、あなたの毎日の流れの中で自分自身の意識の持ち方にマンネリ化している部分があります。一つひとつの流れとしてはうまく進んでいるように見えますが、どこかで安心してしまっているマンネリ化したようなエネルギーが現れており、そこに触れると自分はただそのままでいる、どうなってもいい、ただそれをやっておけばいい、そういう意識になってしまい、自分を変えることが難しくなっていきます。これからの流れをうまく乗り切るために、自分は自分で選択し、自分で判断していく。この力がかなり要求されてきます。これまでは自分自身の考えをある程度スマートにまとめながら結果的には別のエネルギーによってまったく違う状況になることが普通に行なわれていました。しかし今、あなたのエネルギーを自分でコントロールし、自分で自分の進むべき道をしっかり作り上げていくと、自分の力がそこに入っていき、自分で考え自分で選択した通りの流れが現れてきます。どこかでマンネリ化してしまった考え方を新しくさせ、自分で考えて自分で進んでいく。これに切り替えていくとあなたの意識が大きく変化していき、これから本当の自分のふさわしい流れを進むことができるようになっていきます。

Fさんの聖守護天使としてお話をいたします。あなたのこれからの数カ月の流れの中で、つい自分を見失うという時期がいくつか現れております。いつもの自分のスタイルでまた自分の中に没頭し、周りが見えなくなってしまう、こういう状態が作られており、これを克服するために何度か現象化されてきます。自分自身の意識をしっかりともって周りに目を向け、正しく見ていくと、自分の心が少しずつ変化していき、自分の見失ったような意識から本来のあるべき正しい意識がはっきりと感じられるようになっていくのです。自分自身の流れを感じながら、自分のこれからの流れにおいて必要なもの、重要なものを見つけていき、それをうまく組み合わせ、自分の流れを本来のものとしてつくり上げていく。こういう意識の扱い方が必要になってきます。自分自身のこの意識をうまく持っていくために、あまりにも余計なことを考えすぎたり、本質でないところに意識を向けたり、あるいは見方が自分から見た見方だけで考えてしまう傾向があります。そこを修正していき、自分から見た見方だけではなく相手から見た見方、ほかのところから見た見方、いろんな見方を取り入れていき、それによって本当に正しいもの、本当の素晴らしいものを見つけていく。それが見つかればその方向に進むことを続けていくと、結果的に一瞬一瞬どういう考え方でどう考えてどう結論を出していくか、その一連の流れが見えるようになっていきます。いろんなことが起きた時に混乱せずに自分でゆっくりと考え整理し、自分のペースでうまく選択していく。ぜひこれを身につけて自分の流れをうまく進められるようもっていってください。

Gさんの聖守護天使としてお話をします。あなたの毎日の流れにおいてこれからの数カ月間の流れを見ていくと、人間とのかかわりの中でいろんなところでまごついたり、ついたり離れたりなど、人間との絡みの現象が現れてきます。これはある 一つの役割から設定されており、まずあなた自身がいろんなタイプの人間に慣れること、いろんな心の持ち主に慣れる必要があり、そのためのトレーニングとして現象化されていきます。またいろんなタイプの人間の中でも心まで深く入ってくる人と、表面で済む人、いろんな人が現れてきて、自分がどのレベルで安心するか、どこまで相手が入ってきて自分が不快感を感ずるか、これを感じ取るテストも行なわれていきます。したがっていろんな人とのかかわりで自分がどこまで強いつながりをつくっていくか。どのレベルで止めておくか。そういったことが判断されていき、ちょうど良い人間関係の距離感、自分が安心できるちょうどいい距離感を見つけることになるでしょう。ある程度この数カ月間で人間の距離感が分かったら、今度それをうまく使いながら、もっと深く入れる人間関係やある程度表現だけで終わらせてしまう人間関係、いろんな人間関係でも長い接し方を身につけるようになっていきます。そういう人間関係の接し方に関するエネルギーづくりがこれから進むことになるでしょう。

Hさんの聖守護天使としてお話をいたします。これまでの数カ月間のエネルギーで、ある程度自分自身のコントロールを自分がどこまでできて、どこまで自分でコントロールできないか、それを確かめる練習が続いておりました。自分で自分をコントロールするレベル、それを確認していく作業です。これからの数カ月間の流れはこの自分の力量を自分で見極めた上で、自分がコントロールできるエネルギーとコントロールできないエネルギーを自分で見分けていき、コントロールできるエネルギーに関してはそれをだんだん光のエネルギーへと変換させていき、自分でうまく使えるようにもっていきます。しかし大きな力で自分のエネルギーではうまくもっていけないという状態について、あなたはそれらの強いエネルギーをつい油断してそのエネルギーに預けたり、あるいは自分からわざわざ入っていってそのエネルギーと一つになったりする状態が行なわれたりしておりました。その部分を自分でコントロールするために、自分で主導権を握る必要があります。そのためには強いエネルギーそのものに対し、本当は自分の方が強いこと、最終的には正しい光がすべてをコントロールできること、それを心から信じ、理解し、自分のものにする流れが現れてきます。この流れに入ると自分の正しい心でコントロールできること、自分の正しい判断力や正しい意識が自分の身体を守り、コントロールし、最終的には打ち克つことができること。これを学ぶテーマになっております。したがって自分で自分をコントロールする、それはこれまでは強いと思ってたエネルギーが実際には正しい光でコントロールできることを見抜いたとき、すべてが変わっていき、自分の正しいエネルギーで正しく生きることにより自分が主導権をとっていく。その新しい流れが現れてきます。ぜひこの新しい流れの中に入るトレーニングをしっかりと自分のものとして進めるようにしていってください。

皆さん方の個人的なアドバイスしていきました。一人ひとりのアドバイスはこれからの数カ月において自分が成長のために必要となる試練でもあり、トレーニングでもあり、あるいは日常の状況といえるでしょう。あまりそこに不快感や違和感を感ずることなく、ある意味では楽な姿勢で堂々と前に進んでいく、そういう生き方をマスターするようにしていってください。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage