2013/10/28 宇宙交流会
銀河の意識から物申す
①どうせ変わらないというのが悪の心
私は銀河の意識、この銀河におけるすべての生命の中心であり、この銀河の影響を受ける存在すべてのはじまりであり、大いなる進化をなす銀河意識、そのすべての根源になっている。この銀河が今地球と呼ばれている星の人間に言語的交流をつくっている。
人間の意識からすれば言葉を受けとっているという現実を体験している。しかししょせん人間の存在そのものが私のつくり出した一つの幻想の世界であり、私の無数に存在するイリュージョンの一つのドラマを演じているに過ぎない。私の意識からすれば明確なイリュージョンの世界であるが、その世界で肉体という組織を通して体験している人間にはあたかも現実であるかのように体験していることであろう。
一人ひとり、辛く、苦しい、あるいは楽しい、面白い、いろんな興味を持ち、心を動かし、日々をそれなりに生きている。なぜ生きるのか、どこまで生きるのか、それを追求しようともせず、ただ毎日を生きている。今銀河の意識がなぜ地球と呼ばれている人間の一部に意識を向け、イリュージョンの中の人間に言葉をもたらしたのか。そこには人間には理解できないくらいのとても大きな意味が存在する。
このすべての銀河の根源である意識から見ても、今この地球と認識されている世界において、今まさにこの時期がとても重要な瞬間であり、大きな鍵を握っている。もしこの地球と呼ばれている領域が悪の根源になってしまい、これから悪のエネルギーを地球から広げることになってしまうと、私のつくり出したこの銀河という世界そのものが壊滅的な状態をつくり出してしまう。
それは私の望むことではなく、計画していることでもない。にもかかわらず、このままこの領域を放置しておくと地球という領域から放出される悪のエネルギーによって、この銀河が次々と悪の領域におかされてしまい、いずれはこの銀河そのものが悪の銀河になってしまう。
これは到底許すことはできず、黙認することは絶対にできない。しかしただ黙って放置しておくと確実に地球は悪の世界になってしまい、この銀河そのものも悪に負けてしまうことになる。今ここを通して地球の人間に伝えたところで多くのものは何も変わらない。このままなるようになる、そう考えていることだろう。
しかしそういう考え方そのものがもうすでに悪であり、悪に負けており、悪に支配されているということをしっかりと理解してほしい。銀河の意識として本当に地球の人々に理解してほしい。不可能ということは存在しない。どのようなことも必ず可能であり、自らが光を使い、正しい心で行動すれば必ず神や天が味方をし世界を変えることができる。
これまでどのように弱い心で悪にだまされ、自分の無力さを感じていたとしても、それでも光としてしっかりと行動することはできる。今までできなかった、自分は弱い人間だ、自分には能力がない、しょせん私には何もできない、そのように思わせるのが悪のやり方であり、そう思っていること自体が完全に悪の仲間になっている証となる。
光あるもの、光を求めるものはそういう考えを絶対にしてはいけない。どのような状況になっても、どのようなことになっても常にすべてが可能であり、神や天が必ず味方をして必ず良い方向に進むことができる、必ずすべてを変えることができる、必ず闇を光に変えることができる、常にそれを信じているのが光の仲間であり、光であり、また自分が神と繋がる証ともなる。
ここには数人の光のものしかいないように見えるが、私はこの地球という領域に存在するすべての生命にメッセージを届けようとしている。ここには目に見えない生命が無数に来ており、その無数の生命たちにも同時に話しかけている。よく聞いてほしい。
この地球を悪に渡すことは絶対にしてはいけない。どのようなことがあっても光で守らなければならない。どのようなことがあっても人間は光として行動せねばならない。決して弱音を吐いたり、自分を否定したり、他人を否定したりすることなく、自らの弱さと戦い、自らの悪と戦うことが必要である。
自分の戦うべき悪は他人にはない。常に自分の心の中に存在し、自分の心の弱さと向き合うことが必要である。自分の心の弱いところを常にせめてきて、自分には光がないと思わせる、自分には何もできないと思わせる、もう何をやってもだめだと思わせる、しょせんこのままで良い、どうせだめなんだから何もしないで流れに任せよう、これが自分の弱い心である。
しっかりとそこに目を向け、まず自分から変えることが必要となる。自分が自分の弱さと戦うのは自分のためだけではない。この地球という領域すべてが悪に支配され、そして行く末は銀河が悪に支配されてしまう。それはどの光の存在も望んでいないことであり、この地球という領域の未来として設定されてはいけない流れである。
自分の心の中に光として生きるという強さがまったく身に付いていない。身に付けようと思っても自分の心の弱さですぐに諦めてしまう。常に自分の弱さが試され、負けてしまい、悪の言うなりになってしまう。それでも諦めてはいけない。常に自分の心の弱さと向かい合い、弱さと戦い、弱さを克服すること。
自分の弱さをしっかりと認め、自分の弱さと戦うことが光に繋がり、光を広げる役割をなしていく。この領域は大切な役割をもってつくられた。ただの星ではない。この銀河におけるさまざまな世界における素晴らしきものをこの星に集めてきた。この星を手に入れれば銀河の中のすべての素晴らしきものが手に入る。
そのために悪なるものもこの星を手にして素晴らしいものを独り占めしようと考えている。この地球に集められたものたちはすべてそれを阻止するために集められてきた。決して悪にこの星を渡さないように、悪なるものから星を守るために、すべての人間がその目的で集められてきた。
しかしこの星ですでに悪の考え、悪の思想が充満し、星で生きているうちにいつの間にか悪なる考えが身に付いてしまい、光から離れることばかりを身に付けてしまった。この領域を悪の手から守るという目的のために集められてきたものたちが次から次と悪の仲間に入ってしまい、本来の役割を忘れてしまい、光から離れようとしている。
自分の使命を思い出す、それは頭では聞こえが良いかもしれない。しかしそういう言葉の問題ではなく、毎日の生活をよく見てほしい。悪が支配している毎日の世界、常に苛立ちや不平不満、お互いの心を傷つけ合い、いがみ合い、優越感を感じようとしている。これは悪が支配している世界だから、この世界でうまく生きようとすること自体が間違っている。
悪の世界でうまく生きるのは悪人になってしまう。この世界でうまく生きるのではなく、いかにこの世界を自分から切り離し、地球と呼ばれている領域を光の元に戻していくか。この地球の光の部分をしっかりと見つけ、輝かせ、光の存在に戻すこと、悪の仲間入りして生きるのではなく、光の元に戻すことが必要となる。
有名になり、金銭をたくさん手にして楽な暮らしをする、それは悪に染まった生き方となる。地球の本来の光をいかに見つけ出しそれを光の元に戻し、宇宙からの多くの光を地球と繋げていく、これが一人ひとり行なうべき作業であり、決して悪の言うなりになってはいけない。
地球のさまざまな光をどのようにして地球に繋げていくか。地球の光をどのようにして宇宙に繋げていくか。一人ひとりがそれを行なうように仕組まれている。この地球にいる人間と呼ばれているもの一人ひとりが宇宙の光に繋がり、地球の光に繋がれば結果的に宇宙と地球が光で繋がっていく。
一人ひとりが宇宙の光に繋がり、地球の光に繋がればそれで済むことである。宇宙の光と地球の光に繋がる、そのためには宇宙の本当の光、天に繋がることが必要であり、それは自分の心の中に存在する。自分の心の中にある正しさ、自分の心の中にある正義感、自分の心の中にあるいたわり、思いやり、これが天に繋がる光であり、それを具現化することによって地球の光として繋がり、地球に広げることができる。
自分の心の中にある本当の光、正しさやいたわりをしっかりと具現化させて生きること、これによって地球の光と宇宙の光を繋げることができる。難しくはない、自分がただ正しく生活していけば地球は宇宙に繋がり、悪の世界から取り戻すことができる。地球を光のところに戻そうとして余計なことをしたり、無駄なことをする人があまりにもたくさん存在する。
特別なことをすることによって地球が特別な光に繋がるということはあまりない。むしろ一人ひとりが本当に心正しく生きること、一人ひとりが真剣に毎日を生きること、それが地球を光に導く方法であり、それによって地球は救われていく。この地球がどれだけ悪におかされ悪の世界に進んだとしても、それでも決して諦めてはいけない。
自分が命をもって生きている限りは自分を通して地球を光で宇宙に繋げることは可能となる。自分が生きている限り地球に光をもたらし、光で繋ぐことが可能となる。生きている限り決して諦めてはいけない。この地球は光で仕組みがつくられており、光が本当に増えていけば地球に隠された秘密が次々と動き出していく。
悪なるものはそれを理解しているために光を広げないようにしようとしていろんなたくらみを抱いている。光の強い人間ほど悪にだまされ、自分の弱さを否定したり弱さに負けてしまい光ではない行動をしてしまうものがたくさん出てくる。自分の弱さをしっかりと見たうえ、決して弱さに負けることなく正しい心で光に繋がり、この地球を光の星にしてほしい。
②意識のトレーニングが必要
私はイエスと呼ばれている波動の一部から人間の意識に繋がるようにエネルギー的な仕組みをつくってやってきたものです。この世界はとても巧妙に仕組まれており、あたかも人間たちがお互いに社会をつくり、お互いに満足できる状態へと進んでいるように感じられております。
しかし実際はまったく異なっており、皆さん方が感じているこの世界は本当はどこにも存在しておりません。こういう世界があると皆さん方が勝手に思い込んでいるだけであり、あたかも夢を見ているかのように自分の思い込み通りの世界の中で夢を見続けております。
いつかこの夢から覚め本当のことを知る時期がやってくるでしょう。しかし今は夢の中で意識を成長させていく必要があり、まだまだ意識をうまくコントロールできない意識レベルにおいては夢の中で意識を進化成長させる必要があるのです。皆さん方はまだ自分の意識をしっかりと使いこなせるだけの強さを身に付けておりません。まだまだ自分の意識を使う力が弱いためにすぐにいろんな影響を受けてしまい、言うなりになってしまい、自分で生きるということができない状態なのです。
しかしこの幻想の世界で学びを続けていき、自分という意識をしっかりと使いこなし、自分の意識で何でもできるということが分かってくる、自分の意識をしっかりと保てばすべてが可能になり、不可能なことは何一つないということ、自分の意識のトレーニングを進めていけばこの幻想の世界から出ることも可能になり、時空を超えた意識、自分という世界を超えた領域にまで意識を広げ入ることができる、そういう意識のトレーニングのためにこのイリュージョンの世界、幻想の世界でトレーニングを重ねているのです。
意識をトレーニングさせ強くさせるためにいろんなものたちがその方法を述べてきました。心を強くする、意志を強くする、人によっては愛を身に付けよ、慈悲を身に付けよ、いろんなことを言ってきております。しかし最終的にはこの意識をうまく使いこなすことであり、そのためには自分という意識をしっかりと強く保持することができること、そして自分という意識を今の世界から超越させ、別の世界にまで到達できるように修練していく、それが必要なのです。
これはすべての人間がそのようにトレーニングされているために、この幻想の世界から抜け出すためには意識をトレーニングさせることしか方法はありません。特別に特定の人間だけが許されるとか、特定の人だけが早くこの幻想から抜け出るということは存在しません。しっかりとトレーニングを重ね十分に意識を使いこなせるようになった人がこの幻想の世界から抜け出せるようになっていくのです。
意識をトレーニングする一番大事なポイントは、自分という意識を保ちながら他の人一人ひとりをしっかりと感じ、しっかりと見てその本質的なところ、根源のところを常に探ろうとすることです。どの人間もどの人間関係もすべてがイリュージョン、幻想の世界です。相手の顔も言動も自分とのドラマもすべて幻想であり、その幻想そのものにはあまり意味はありません。その裏に隠れているもの、その本質的なところを見る練習を進めてください。
いつも自分にいじわるを言ってくる人がいる、いじわるを言ってくる、自分がむかつく、こういうドラマそのものにはあまり意味はありません。その本質を見ていくと自分の弱いところを相手が言葉を使って指摘してくる、それによって自分の心が揺れ動き自分が不快感を感ずる、こういう弱さを自分は身に付けている。
自分はその弱さに負けないこと、この弱さを常に悪がせめてくる~悪に負けないようにするために自分の弱さにいちいち目を向けず、弱いふりをしないこと、自分が嫌なことを言われたりむかついたりするような言動を目の前にしたとしても、自分は強く生きること、そこに執着せず意識を向けず、何を言われても弱さを教えてくれた相手に感謝をし、自分はそれによっていちいちそこに意識を向けず強い心を身に付け、常に光の方向へと意識を向けていく、このような考え方が必要となり、見せかけの幻想のドラマに惑わされずその裏に隠れている真実の光を常に見つけ出し、光が多くなる方向へと進むことです。
皆さんの毎日の現実と呼ばれているものはすべてが幻想の世界であり、本当は存在しておりません。自分で勝手に思い込み真実と勘違いしているのです。見かけにだまされず、その裏に隠れている本質的なものを常に探し、見つけ、本質の世界で生きるようにしていってください。本質の生き方が分かってくるとそこに集中し本質で生きるようにしていくと、自分の意識が本質の世界に繋がっていき、いずれ幻想と思われているこの世界がだんだん崩れていきます。
本質の世界がだんだんはっきりと実感できるようになり、幻想の世界が次々と自分の意識から離れていきます。そしていずれは真実の世界だけで生きるようになり、幻想として存在していた世界が自分から遠い世界へと移っていき、自分は真実の世界で生きることになるのです。
これからの皆さん方のアセンションと呼ばれる光の世界に入るやり方はこれしかありません。特別なことをするとか、特別なことをやることによってアセンションするということは存在せず、しっかりと光を感じ光の中に意識を向け、光に入っていくこと、そのためには幻想の世界から意識を変えていき、もう幻想の世界に惑わされない、幻想の世界に意識を向けない、こうやって自分の世界を光に変えていくことです。
自分の世界が光に変われば地球は光に少し近づいていき、地球自身が光の世界でしっかりと繋がることになります。皆さん方一人ひとり決して諦めたり、放り出したりすることなく、しっかりと光の方に意識を向け光と共に生きる、光として生きる、ぜひその流れを身に付けるようにしていってください。
それではアドバイスをしていきます。
Aさん、あなたがここに来て学びをはじめたのは大いなる光のマスターがあなたに働きかけ、あなたのハイヤーセルフがそれを了解しあなたが呼ばれてきました。あなたも地球に来る前はこの地球をいかに光の世界に戻していくか、この地球を光として新しくつくり変えるためには何ができるか、あなたはそれを真剣に考え、本当にそれが可能になるように自分自身をつくってきました。あなたの心の中の本質的なところが目覚め動き出す時、本当にこの地球を救おう、私はこの地球を救うために来たのだ、何とかして地球を光で守らなければならない、こういう思いが強く現れ、また心がそのように動いていくでしょう。あなた自身はとても強い光を使うことができます。ただそこに達成するまでにいくつかの障害が起こっており、まずあまりにもいろんな情報にかく乱され惑わされ、何が真実なのか、何が正しいのかが分からなくなっていること、あまりにも情報に左右されすぎているのです。情報で判断するのではなく単純に心で判断してください。心が喜んでいるかどうか、一つひとつの情報に自分の心がどう動いたのか、いろんなことを言われた時自分の心はそれによって軽くなったか、心がうきうきと楽しくなったか、そうやって判断してください。頭で見つけようとすると分からなくなってしまい、逆に光から離れてしまいます。心が本当に求めているところ、心が納得するところ、そこをしっかりと判断できるように修練を進めていってください。
B、あなたが学びを進めながら少しずつこれまでの自分の生き方を考え、考え直し、本来のあるべき方向を見つめようとしたり、また現実と学びとの繋がりをいかにうまく保とうかで考え方を変えたりしております。自分の学んできたこと、あるいは学んでいることが実際の現実生活にどう役立つのか、実際の現実にうまく生かすためには何が必要なのか、いろんなことを考えているでしょう。あなたが学んでいる一連の中で実際に現実に役立つかどうかという思いはあまり意味はありません。現実に役立つかどうかではなく、あなた自身が自分が満足できるかどうか、自分自身がいきいきとして生きられるかどうか、自分自身が人生を楽しんでいるかどうか、自分自身がしっかりと心から喜びをもって生きていればそれで十分であり、何かに役立つとか何かのためという意識を持つと常に自分が光から離れてしまうのです。別のところに意識が向いてしまい本質から離れてしまうのです。あなたに必要なのは自分自身がただ光であること、自分自身がただ神と繋がっていること、これが必要であり、それ以外の考えが入ってくると自分が神でなくなってしまいます。自分が満足し自分がいきいきと生きる、ただそれだけであり、そのためにどうするかを考えるとおかしくなってしまうのです。したがっていちいちそのためにどうしたら良いのか、じゃどうすれば良いのか、そういう無駄な考えをしないようにしてください。単純に自分は光として自分は神に繋がり生きている、単純に今を楽しんでいる、今できることをなんでも試してみて自分を成長させていく、自分を進化させていく、今よりも進化した自分をつくり上げていく、今よりも少しでも光が強く真理を手にした自分をクリエーションしていく、常に今自分が中心で自分自身をより素晴らしい自分につくり変えていく、この意識をしっかりもってください。そこに向けて何かをしようとするともうおかしくなってしまいます。それを目標とするのではなく、すでに今自分がそういう状態であること、ぜひこの意識をしっかりと根源にもっておいてください。
Cさん、あなたの光の仲間たちがいろんな仕組みを通してあなたに話しかけ、あなたと共に生きようとしております。あなたの人生の流れにおいてこれまでいくつかのポイントがありました。光に目覚めるためのいくつかの節目が存在し、その度ごとにあなたは光の世界から少し目を背け、なぜかまっすぐと光を選ぶことができませんでした。光を目の前にしながらどこかで躊躇してしまう、少し曲がってしまう、こういうことを何度か行なってしまいました。それは単純に恐れや不安とかいう思いではなく、未知の世界であり、分からなくどうして良いのか分からない、そういう意識によってそのまま光に突入することができませんでした。あなたにとって必要なのは信念となります。光に対する信念、この弱さがあるためにそこに付け込まれてしまい、肝心な決断ができなくなってしまうのです。光に対し強い信念をもつこと、自分は光であり、進むべきが光であるならばそこに行くしかない、常に光を求め光のところに行くしかない、そういう強さが要求されるのです。誰かに教えてもらう、誰かに導いてもらう、誰かと共に行く、こういう意識は自分の信念を弱くさせてしまい、一人で行動することができなくなってしまうのです。あなたにとって今この信念が試されており、心から光という世界にしっかりと入っていけるかどうか、周りの人の言葉や意見に左右されず、自分が光と感じたらそこにしっかりと入っていけるかどうか、この信念が一番大事であり、今あなたがそれを身に付ける段階にきているのです。これからの流れにおいてぜひこの信念を確立させ、どういう状況であっても常に光に進んでいく、光の中に入っていく、この強さを身に付けていってください。
Dさん、あなたに光のマスターたちがいろいろ近づいてきてあなたの方向性を修正したり、いろんな流れを見たりしております。この地球の流れを変えたり光の領域に繋げる役割において、あなたは普通の人のできない領域、普通の人が意識しない領域の地球の波動を新たなる世界に繋げようとしております。そのためにあなたが興味をもち関心を抱くことは普通の人とはちがうことがたくさんあります。しかしそれはそれで役割をなし、そういう働きをなしている状態であるために、決してそれをおかしいと思ったり、またあえて他の人に合わせようとする必要はありません。自分で感じ必要と思ったこと、自分がやりたいと思ったこと、それは地球にとって必要なことであるために、それをしっかりと具現化させ実行することです。自分が信念をもってしっかりと実行していけば必ず地球は光と繋がり、あなたの行動したこと一つひとつが光となって地球に影響を与えていくでしょう。不安を持つことなく喜びをもって行なえばさらに良い光が地球に入っていくでしょう。ぜひ自分の思ったこと、感じたことをそのまま実行し、地球は光に包まれるようにもっていってください。
Eさん、あなたの大いなるマスターたちが今とてもあなたに注目しており、あなたがこの時期をどこまで自分で高め、自分で自分のことを変えていき新たなる領域に繋がっていくかを見ております。あなたが本来の光に繋がり動きはじめてから、あなたの周りの世界が次々と変化を起こしております。あなたの周りであなたを誘惑していたもろもろのエネルギーが少しずつ追い出されていき、あなたは自分の光で自分の世界を形つくるように変化を起こしております。自分の意志がさらに強く働き、思いが明確になってくるとあなたの世界はさらなる光で満たされ、邪なるものは次々とその世界から離れていくでしょう。あなたが光の世界にしっかりと繋がり自分の世界を変えることができると、それに応じた役割があなたに与えられていきます。あなたの光を求めるものがあなたのところに集まり、あなたからいろんな話を聞くようになっていくでしょう。あなたはそれに備えておく必要があります。一人ひとり悩みがあり苦しみがあってあなたのところに来た時に、しっかりと答えてあげることが必要です。分からないからといってだまっていたり、無視したりするのではなく、とにかく相手の身になって何かを話していく、少しでも相手が光の世界に近づくような考えを身に付けるように導いていく、そういう意識をつくり上げていってください。あなたが光を強くすればするほど、その光を求めるものが近づいてきます。ただ単に光を強くするのではなく光を求めてくるものをしっかりと導いていく、こういう役割があることを覚えておいてください。
Fさん、あなたのエネルギーが大幅に変化していき、これまでの自分とはかなり違う意識レベルが感じられるようになっていくでしょう。自分自身のこれまでの生き方とこれからの生き方の違いが明確に分かってきます。まるで別の人間になったかのような意識に変化していき、これまでの自分に意識を向けることがなくなっていくでしょう。それに伴いこれまでの意識が少しずつ離れていき、新しい自分の世界が進むことになります。これからはどんどん新たなる世界に意識を向け、今までの自分にあまり意識を向けず執着することもなく、思い切って新しい流れの中に入っていってください。これまでの生き方を意識してそれを続けようとするとたちまちにしてエネルギー的な不具合が生じてしまい、流れがおかしくなってしまいます。今までの考え方、今までの生き方を忘れてしまい、常に新たなる良い方向へと意識を向けていく、そうすることによって逆に体がどんどん良くなり、軽くなり、自由がやってくること、これからの自分は軽い自分で何でもできるようになっていく、常にそこだけを考え意識して、新たなる世界に目を向けるようにしていってください。
皆さん方のこれからの流れや今の状況においてのお話をしました。今地球にとって大きな変化の時期であり、最終的には皆さん方一人ひとりにとって大事な時期にもなっております。しっかりと自分を理解した上でこれまでの自分を手放し、新たなる光の自分を信じてその方向へと進むように意識を切り替えていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。