20130204 of Central Sun Ascension Report

2013/2/4 宇宙交流会

銀河の暦の中へ

①古き暦と新たな暦

私たちは銀河連盟の仲間としてお話をいたします。今皆さん方の暦では旧暦の一年の始まりという時期にあたっているようです。私たちはこの宇宙の流れの中で地球を眺めています。宇宙のサイクルをどの観点で、どのように見るかいろんな見方があるために、必ずしも一つの時間軸で言うことはできません。

皆さん方に大きな影響を与えている暦は、この銀河のサイクルがあり、この銀河のサイクルに応じて太陽系がどのような動きを示しているか、それで流れを見ることがあります。そして太陽系自身が新しい流れの中に入ってきており、まさしく新しい時代の中に入っている状況といえます。

この太陽系が新しいサイクルに入るというのは銀河の流れの中で正式な銀河の暦に入るという意味があります。これまでは正式な暦ではなく、まだ正式な銀河のメンバーとして認められていない世界での暦を使っておりました。太陽系がある一定レベルまで進化を行ない、十分に銀河系の一員として認められる時に新しい暦に切り替えられていきます。

これまでは古い宇宙の暦で太陽系が観測されておりましたが、次第に新しい暦へと移ってきており、銀河の中の他の多くの進化した太陽系と同じレベルで観測が行なわれることになります。この新しい暦で太陽系を見た時、皆さん方の地球の暦とはかなり合わないところがあるために、必ずしもうまく説明できないものがあります。

1年という単位が必ずしも地球の1年とは合っていないために、そのまま皆さん方の頭で理解するのは難しいといえるでしょう。この新しい銀河の暦というのは、銀河連盟が基準となる暦をつくり、その暦とそれぞれの太陽系の動きをうまく合わせながら、どの太陽系も同じレベルで見ることができるようにつくられた暦といえます。

この暦によると皆さん方の地球のサイクルは、新しい銀河の暦に合わせる調度寸前の状況に対応しており、もう少しすると完全に銀河の暦にマッチすることになります。したがって今現在の地球の時期で見るとまだ宇宙の正式な暦には対応しておらず、メンバーに入る前段階の暦のまま観測されているといえるでしょう。

そしてしばらく地球上で時間を過ごした後、太陽系レベルで完全に銀河の暦に入っていき、それに合わせて地球が銀河の暦に合った視点で観測されることになります。しかし今日というこの日は地球においてはとても大きな意味のある日になっており、この地球のサイクルがまた新しいサイクルとして波動が動き出していきます。

皆さん方の暦でいうこの2013年の旧暦の新年というのは地球自身のサイクルに非常に合った暦であり、人間が自然を理解するための道具としてとても良くつくられた暦といえるでしょう。人間と自然が一体となり自然の動きを暦で理解していく、暦を使うことにより自然の流れや自然のサイクルが意識的に感じられてきて、自然と一体となってやるべきことを行なっていく、こういう認識があります。

したがって旧暦を使っている人間の意識は自然と巧妙に合っており、自然の変化、自然のリズムを自分も生きることができます。しかし今は旧暦ではなく新しい西洋暦を使っているために自然のサイクルとはほとんど無関係にただ時間を、日にちを示すものとして暦が使われております。

旧暦の暦と新しい西洋暦では秘められているエネルギーがまったく異なっております。旧暦は自然界のリズムがそこに入っており、また人間のリズムも巧妙にマッチングされております。それに対して新しい西洋暦の方は人間の意識というよりはどちらかというと人間を支配しようとするエネルギーがとても強く、その暦に人間を従わせる、暦を西洋の皇帝たちは自分たちがそれを使って物事をうまく進めることができるようにいろいろ利用していた経緯があります。

教皇や皇帝にとって都合の良い日にちを決めたり、自分たちが人々を支配するために都合の良い日程をつくったりするのに使われたりしておりました。そのために西洋暦はどうしても人間を支配するというエネルギーが動いていき、西洋暦を使っている人は自然と暦に支配されてしまう、カレンダー通りに動かないと何かうまくいかない気がしてしまう、カレンダーに合わせる生き方を重視してしまう、こういう意識に変化していきます。

旧暦を使っている人は自然のリズムと合っているために自分も自然界の一つとして他の多くの自然のものたちと一緒に共に生きる、共に生かし合うというエネルギーが込められていきます。銀河でつくられている暦はそれぞれの意識レベルに応じて暦が変化していき、進化レベルに応じて暦の見方が変わっていきます。

これから地球が使おうとしている新しい銀河の暦は、地球だけではなくこの太陽系のそれぞれの星々における進化の流れも分かるような暦になっており、太陽系、それぞれの天体、それがどのようにお互いに影響し合い、進化していくかを分かりやすくまとめた暦といえます。

この暦を見ていくと今地球は新しい暦に入る準備、あるいは調整をしている最中といえます。これまでの古い暦から新しい暦へと切り替えている最中であり、それにうまく合わせるためのいろんな調整が進められております。その調整により宇宙において、地球において、さまざまなところでいろんな修正が行なわれていきます。

暦といってもあくまでも地球の人々や地球の生命を観測するための基準に過ぎず、あくまでも銀河連盟から見た場合の観測の手法に過ぎません。したがってそこに生存している生命たちそのものは自分の分かりやすい暦を使って構いません。地球の人は地球の暦に合うものを使いながら、それに合わせて過ごしていてまったく問題はありません。

ただ銀河連盟が使う暦はその地球の暦ではなく、あくまでもそれぞれの意識レベルの進化がよく分かるような暦を使っていきます。この地球が新しい暦、あるいは新しい観測手法の中に移行してきており、それに伴って古い観測基準から新しい観測基準へと変更されてきております。

これは一人ひとりの人間にも影響を与えていき、一人ひとりが観測される対象の中に入っていきます。つまり皆さん方人間と言われている一人ひとりが観測の対象に入っていき、銀河連盟から見て、宇宙から見て意識レベルがどう変化していくかが観測されるようになっていくのです。

もちろんこれまでも何人かの人はすでに銀河連盟の観測対象に入っておりました。いわゆる銀河連盟から派遣されて肉体を持ったもの、あるいは高次元の世界や別の世界からやってきて地球の奉仕のために肉体をつくったもの、こういうものたちは観測をされるように仕組まれており、毎日どのような働きをして、どのような奉仕を行ない、どのような光を使っているかが観測されていくのです。

今スピリチュアルな学びとして勉強している多くの人がある意味では宇宙から肉体を持って降りてきたものたちであり、その意味では多くの人たちがすでに観測の対象になっているとも言えるでしょう。しかし新しい暦に入っていくと地球上のすべての人間が観測の対象に入っていきます。ただ観測の対象に入るためには意識レベルがある程度観測の対象になるような状況になっている必要があり、あまりにも意識レベルが低い場合は観測対象すると逆に無理がかかり、その人の思考形態が危うくなる場合があります。

観測対象として接続される人の意識レベルがある程度宇宙に適合できるようになっていないと返って危険な状態になってしまうのです。このような表現をすると人によって何か差別意識を持ったり、優越感や劣等感を持ったりいろんな想像をする人が出てくるでしょう。そのためにこういう情報はあまり人間には知らせないようにしておきます。

ましてや一人ひとり誰が観測対象で誰が観測対象ではないという情報を与えることは絶対にありません。あくまでも全体的な流れを理解するのに使うようにしておいてください。一般にこれからのいろんな地球上の動きの中で宇宙レベルに目覚めていき、宇宙レベルに意識が進むと思われる人や、あるいは宇宙からやってきて十分に活躍をしそうだという人は観測対象になっていくでしょう。

それぞれが自分がどうなのかとかはあまり考えないようにしておいてください。この観測対象に入っていくと自分の言動や感情の出し方、いろんな面で始めテストされることがあります。どういう現象を見た時にどういう感情を出すのか、相手がどういう表現を取った時に自分はどういう感情を出していくのか、いろんなことを始めテストしていき、その人が出せる最大の感情のレベルやその人が間違った行動、おかしな行動をどこまで取っていくか、勘違いした行動や自分勝手な行動をどこまで取っていくか、それをわざと調べていく場合があります。

それを最大値としてその範囲内での観測をするという基準が出来上がるために、まず最初の段階でそのブレを調べるためにどこまで感情のブレが起こり、どこまでマインドのブレ、いわゆる誤解や先入観、思い込みが起こるのかを調べたりしていきます。それをしばらく調べて大体のブレの範囲が見えてきたら、その範囲内で自動的に観測が進められていきます。

したがってここ数日の間で何か急激に感情がブレたり、思考がブレたり、行動がおかしくなったりしたと感じた人は、その観測の接続時のテストによってブレが生じた場もあるかもしれません。すべての人がそうとは言い切れませんが、その可能性があるということも頭に入れておいてください。

したがってそれはあくまでもテストにおけるブレであり、その人をわざとどこまでブレるかをチェックしたり調べている最中といえます。そしてそれを最大の範囲と認識して後はそれを少しずつ宇宙の意識レベルへとシフトさせていき、いずれは宇宙の仲間入りをするような意識レベルへと高めていく、そのように観測が続いていきます。

今銀河連盟には非常に多くの仲間たちが手伝っており、地球の人々の意識レベルを調べたり、あるいは地球に起こるべきこれからの出来事、いわゆる事件やドラマがどうなるのかを調べたりしております。地球人類が抱えているカルマ的なエネルギーがあり、また一人ひとりが抱えているカルマ的なエネルギーがあります。

そして皆さん方は毎日次の日に起こる出来事を自分でつくり上げ、その流れに従って体験を続けていきます。したがって基本は毎日自分が体験する出来事は自分がつくったエネルギーそのものを自分で体験しているだけであり、本来は自分が毎日体験していることはすべて自分が了解して自分でつくっている現象といえます。自分で現象をつくっておきながら自分で混乱し理解できないと騒ぐ人もおります。

でも実際には明確に自分でつくり、自分で体験しようとしているのです。自分自身の魂の中に残っている自分のカルマ的なエネルギーを自分で消化する必要があり、この解消すべきカルマのエネルギーを自分が毎日つくり上げて現象化させていきます。このカルマ的なエネルギーは処理する順番が決まっていることが多く、どうしても体験しなければならないもの、そういう順番に従って毎日自分で処理されていきます。

中には自分にはまったく覚えのないカルマ的なエネルギーを自分で処理しなければならない、そういう場合もあるでしょう。それでも基本的には魂のレベルで身に付けてしまったカルマ的なエネルギーであり、まったく自分が持っていないカルマ的なエネルギーを自分が処理するということはまずありません。

必ずといって良い程自分でつくり上げたカルマ的なエネルギーを自分で処理しております。したがって毎日体験する現象は自分が必要として体験するものであり、それは避けるとか嫌だという気持ちが湧いてきたとしても体験することに意味があるのです。嫌なことを体験する、それはそのカルマ的なエネルギーが先にあるからであり、同じことを自分が他の人に与えたエネルギーとして戻ってきたカルマと言えるでしょう。

もしこのカルマ的なエネルギーを体験しないで済ませることができるとすれば、早め早めにこれから起こりそうなカルマ的なエネルギーを先に自分で処理してしまう、わざと嫌な役を演じたり、わざと辛いことを自分から行なっていったり、わざと嫌われ役を率先して行なっていく、いずれ自分が何か経験しそうだと感じた時に先に自分から進んで処理していく、そうすることにより本来起こるべきカルマエネルギーが先に消化されていき、嫌な経験として体験する必要がなくなるケースがあります。

またどうしても嫌な現実としてやってきてしまった、それを不快感を持って嫌々体験していくとカルマのエネルギーを消化すると同時にまた同じエネルギーを新しくつくり出していきます。どんなエネルギーでも不快感を持って嫌々体験すると新しくカルマ的なエネルギーをつくり出していくのです。

したがって嫌な体験をする状況に来た時に、それをむしろ喜びを持って受け入れていく、楽しく自分自身がそれを受け入れる必要があると思って体験していく、そういう気持ちで体験するとそのカルマ的なエネルギーはそこでストップしてしまい、もう二度とやってくることがなくなります。

不平不満を持って受け入れると新しいカルマをつくり出し何度も何度も戻ってきますが、積極的に受け入れていくとそこでストップしてしまい、もうやってこなくなるのです。したがって本当にもうエネルギーを断ち切りたい、もうストップさせたいというエネルギーがあれば自ら積極的に受け入れていく、喜びを持って受け入れていくぜひそういう気持ちで体験するようにしていってください。

この生き方が分かってくるとこれから体験すべきことが事前に察知されたり、特に強いカルマ的なエネルギーはその瞬間であったとしても先に感じたり反応する場合があります。そうするとその時にわざと受け入れるようにして取り組んでいく、喜びを持って積極的に取り組んでいく、そういう風に対応することができるようになり、カルマ的なエネルギーはその場だけのエネルギーとして処理されていきます。

これが充分にできるようになっていくと宇宙的な流れに合うようになり宇宙の暦に応じた生き方ができるようになります。カルマ的なエネルギーがあったとしてもすべて自分で直前に察知しそして受け入れていく、喜びを持ってやるべきことはやるべきこととして受け入れていく、こういう生き方ができるようになり、宇宙の暦がしっかりと自分の体で馴染むようになっていきます。

こうやって皆さん方が古い暦から少しずつ新しい宇宙の暦にシフトしていき、そして自分自身がまたその観測の対象として宇宙と繋がった生き方ができるようになり、カルマに束縛されない生き方ができるようになります。これはトレーニングすることにより早い人は今年中にそれを感ずることができるようになるでしょう。

また今年が無理だったとしても後数年で自分のものにすることができる人もいるでしょう。そうして新しい暦の中で新しい意識で宇宙と共に生きることができるようになります。宇宙の暦に繋がり、常に観測される状態に入っていくと、自分自身にとって必要なことが起きた時に本当に宇宙の仕組みから与えられていく場合があります。

多くの人が金銭が少なく、いつも不安を抱えている、毎日生きるのに金銭が足りない、そういう不安を持っている人がたくさんおります。またそういう不安はまた現実をつくりやすいために、そういう不安を出せば出す程貧しい現実をつり出していきます。宇宙の暦中に入り自分自身をしっかりとコントロールできるようになってくると、自分は否定的な思いを一切出さなくなり常に良い思いだけを出すようになっていきます。

与えられたものすべて受け入れていく、現実をそのまま喜びを持って受け入れていく、これができるようになり、それによって常に肯定的な波動だけが周りをつくるようになっていきます。そして自分自身は常に良いこと正しいことを考え、現実もそれに合った現実だけがやってきます。

自分自身がそういう生き方を身に付けていくと、常に前向きのクリエイティブの生き方ができるようになり、そしてそれ自体が宇宙での新しい生き方になっていくのです。これまでは不安と恐れで生きていた人間たちが、新しい暦の中に入ると常に肯定的で前向きで喜びのある生き方をするようになっていきます。

皆さん方が新しい暦の中に入り、常にクリエイティブで前向きで喜びに満ちた人生を送れるようになる、ぜひともそれを望んでいるのです。今は少しずつこの新しい暦に入るための準備を進めており、皆さん方がまずそこに繋がって新しい生き方ができるようになることを望んでいるのです。今の多くの人はまだまだ古い観測の流れにあり、意識レベルをもう少し高めていく必要があるでしょう。

日常生活において不平や不満、心配や苛立ちを身に付けている人はどうしても古い暦に縛られてしまい、中々新しい暦に入れなくなってしまいます。不平や不満を持つことなく現実をすべて受け入れ、自分のつくり出したシナリオをしっかりと理解して自分で自分のために生きていく、ぜひそれを行なうようにしておいてください。

それによって新しいサイクルが皆さん方に訪れてきます。新しいサイクルに入ると、この地球の人々は宇宙が新しく変化している状態に気が付いてくるでしょう。新しい暦に入っていくと地球だけではなくこの太陽系そのものが何か変化してきていることを感じていきます。

太陽や金星や水星がこれまでの観測していた星の動きとは異なる動きを示しだし、それによって人間の意識にも影響を与えていきます。新しい星々の動きが人間に観測されると同時に人間の意識にも影響を与えていくのです。そうすることによって新しい宇宙のサイクルでのそれぞれの働きが活発になり、より多くの人が目覚めやすい動きを取っていくのです。

皆さん方はそういう一連の流れの中に立っており、これから新しい宇宙の暦の中に入っていくか、それとも古い暦にまだまだしがみ付いているか、そういう大いなる選択の時期がやってくるでしょう。でもどのような状況になろうとも常に前向きで喜びのある良い人生を送るように努めておいてください。

②宇宙からの観測対象に入る

私たちは銀河連盟の別のグループとしてお話をします。今、暦の話が行なわれました。皆さん方一人ひとりがいずれ観測対象になり、そして宇宙と繋がった良い生き方ができるようになるでしょう。しかし皆さん方の本来の使命は自分が観測対象になって宇宙と繋がることではなく、むしろ普通の人々を見て普通の人々を引き上げていき、普通の人々を観測対象の中に導いていく、これが皆さん方の本来の役割になります。

自分がどうなるかということよりも、むしろ他の人々を新しいサイクルの中に導いていく、その役割が大事なのです。もう宇宙に目覚めている人は十分に観測対象になることができます。しかしまだ宇宙に目覚めていない人、まだ否定している人、そういう人々は観測対象になることがとても難しく、いろんなやり方を使って導いていくしかありません。

皆さん方もそういうまだまだ目覚めていない人々を相手にして、そういう人々をどうやって導いていくか、どうやったら銀河に目覚めていくか、ぜひそれを理解するようにしておいてください。それではアドバイスをしていきます。

Aさんの意識の話ですが、あなたの意識は宇宙の意識の中の3番目というレベルの意識に入っております。この意識は人間をしっかりと認識しながら、その人を次の意識レベルへと導くためにどのようにして導いていくか、どうやってその人々を次の段階へと引き上げていくか、そういったことをいろいろと考えている段階のレベルといえます。しかし中々その具体的な結論を見つけることは難しく、宇宙に繋がる直感やテレパシー的なもの、そういったものを磨くことによってそれぞれの答えが沸き起こってきます。その人々が何を求めてそしてどの意識レベルに上がっていくのか、それを見抜くためにはある程度直感やテレパシー的な能力が必要とされるのです。それを身に付けるとその対処法を手にすることができ、いろんな迷っている人々や本当に進化させるべき人をうまく導いていくことができるようになります。ぜひ自分の能力を磨いて人々を新しいレベルへと引き上げるようにしていってください。

Bさんの意識を見た時、あなたの意識レベルは当初の学びの段階ではまだまだ意識レベルとして認識できない状態でしたが、今は確実に意識レベルが現れるようになってきて、意識レベルを2から2.5のレベルまで上げてきております。これは自分も進化すべき必要性がある、自分が成長して多くの人と一緒に上がっていく必要がある、そういったことを認識し出した意識レベルであり、後は自分が何を勉強して良いのか、どのようにワークをしていったら良いのかまだまだ見つけられない段階ともいえます。自分が何を勉強してどのように進化していくか、それを見つけている最中と言えるでしょう。当然それらは自然に分かることではなく、いろいろチャレンジして間違ったり失敗したりしながら見つけていく流れにあります。したがって自分がこれからどうしたら良いのか、何をすべきかが自動的に分かるとは思わないでください。試行錯誤して間違ったり失敗したりしながら見つけていく、そういうやり方で理解していくのです。なんでも聞いてすぐに答えを手にしようとか、すぐにそこに行こうとかいう意識ではなく、一つひとつ間違ってでも良いから自分でいろいろ体験して進んでいく、そうやって意識レベルを上げていくようにしていってください。

Cさんの意識レベルは、十分に自然のサイクルと意識が合っており、あなたの意識レベルは3.5、あるいはそれ以上の意識レベルにまで上昇する可能性があります。今はまだ自分では自分のことを理解できない段階にあります。自分のことが完全に分かって自分のやるべきことや進むべき道が分かった時、意識レベルは4という段階に入っていきます。今はそこに向けて模索している最中と言えるでしょう。自分自身がこれから何を行ない、どのようにして進化していくか、周りの人や自然界に対してどういう力をどのように使い、どうやって導く方向へと使いこなしていくか、それを模索している最中といえます。この期間は自分自身が何をやってもうまくいかない時期があったり、やっていることが無駄に思えたりする時期でもあります。自分が努力しているのに周りにはまったく通じない、あるいは周りの人には分からないという時期ともいえます。これはこれで必要な体験の時期であるために、そこで諦めたり嫌になったりせずにそれを何度もでも繰り返していく、無駄なように見えてもそれをコツコツと積み重ねていく、そういう時期でもあります。ぜひ自分の今後の大きな飛躍に向けて基礎となっているところをゆっくりと磨き上げ、自分自身を成長させるようにしていってください。

Dさんの意識レベルは、およそ2.5から3の間の意識レベルと感じられております。まだまだ自分の世界にはまっていたり、幻想に巻き込まれたりしてしまい自分を見失うことが多く、それによって意識レベルが中々浄化されない状況にあります。意識レベルを高めていくためには自分の思い込みや概念、あるいは自分でつくり上げた妄想の世界からはみ出ていき、その人の裏側を見たり、本当のものを見たり、真実を見抜く力が必要とされます。そういう能力を身に付けると自分自身が本当の真実だけを見抜くようになり、人の言葉に左右されず、惑わされず、またいちいち人のことに干渉したりすることもなく、自分は自分のペースで進むことができるようになります。自分のペースで進むためにも周りの人々から入ってくるいろんな幻想や、イリュージョン的なもの、そういったものを無視していき、真実の世界だけを眼にするように鍛えていってください。

Eさんの意識レベルは、大体3前後の意識レベルと感じられております。これは自分をある程度理解し分かっていながらも同じところで躓いてしまったり、先へ行く時にまた同じような落とし穴に落ちてしまうという状況から中々先に進めなくて、そこでまごついている段階といえます。やはり3を超えるためにはある一線を超える必要があり、それは同じ間違いを起こさないことや、同じ落とし穴に落ちないこと、しっかりと見抜いて自分で理解して先に進んでいく、それができて初めて3という領域を超えることになります。まだまだ自分で決まりきった落とし穴に落ちてしまったり、同じような失敗で元に戻ったりしてしまう状況があります。これは自分である程度気が付いたらそれを修正していく、自分で同じ穴に落ちないように注意しながら前を進んでいく、そういう意識を身に付けることにより、自分の意識レベルを上げることができるようになるでしょう。

Fさんの意識レベルはおよそ3.5から4までの間の意識レベルといえます。この意識レベルは自分は本来の本質的なことを見抜いていながらも、大事なところで幻想やイリュージョンに騙されてしまい、肝心な先を進むことができないで又戻ってしまう、こういう意識の状況といえます。基本的には物事を見てその本質を理解していますが、それを実際に体験して乗り越える時につい騙されてしまったり、落とし穴に落ちてしまったりしてそれを超えることが難しいのです。幻想と本当の真実の世界の調度狭間でもがいている最中と言えるでしょう。これを何度も何度も繰り返していくとだんだん落とし穴やイリュージョンの法則が見えてくるのです。いつも騙されてしまうところや、いつも落ちてしまうところ、いつも引っかかってしまうところ、それのパタンが見えてきて、そのうちに自分で幻想を見分ける能力が身に付くようになっていきます。そしてそれが分かってくると幻想を感ずる段階ですでに真実を知ることができ、幻想に惑わされず真実の中に入ることができるようになります。これは多くの進化した宇宙人やマスターたちが必ず経験する段階であり、イリュージョンと真実を見極める一番重要なテストの時期ともいえます。ぜひこの時期をうまく乗り切り、イリュージョンに騙されず、真実の中に足を進めていけるようにしていってください。

今日は皆さん方の意識レベルということをテーマに話してみました。元々は宇宙のサイクルにおいて、それがどのようなものであり、今の地球にどのような影響を与えるかという要望がありました。中々宇宙のサイクルと地球の暦ではうまく合わないところがあるために、うまく説明することができませんでしたが、基本的には宇宙が新しいサイクルになる、というよりも太陽系やこの地球が本来の銀河の暦の中に入っていくことにより、新しい宇宙のサイクルのように感じられてくる、それによって変化が出てくるのは一人ひとりが宇宙の暦に繋がり、一人ひとりが宇宙で生きる意識レベルへと変化していく、したがって訪れてくる現象の変化は一人ひとり異なってくるにも関わらず、確実に進化する方向へと導いてくれる、そういうサイクルとして皆さん方に感じられていくでしょう。

宇宙の暦に繋がると自分に感じられる暦はそのまま進化を現すようになっていきます。進化の暦であり、進化レベルが分かるようになっていくのです。ぜひ自分自身がどのような進化を進んでいるのか、意識レベルをどう上げていくのか、それを自分で理解することができるように宇宙に繋がっていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage