/日本人特有の意識/画一的な意識/常識よりも正しい論理力/
2019/9/15 特別:エーテル体の執着解放 |
このメッセージのいいねポイントは |
|
個性的な人の才能を壊さないように |
①日本人の画一的意識を手放すように
光のハイアラーキとしてお話をします。今日はエーテル体の浄化、特に執着の解放、新しいエーテル体に向けての修復や活性化を行なっております。今、皆さん方は第四密度という新しい地球に向けて、大急ぎでエネルギーの変化を起こしております。
地球そのものがこれまでの地球の波動から新しい地球の波動へと変わってきております。本来それに合わせて皆さん方も身体のエネルギーを調整したり、新しい地球に合わせた修復作業が必要となります。
基本的には皆さん方のガイドやハイヤーセルフが日常の体験を通して、新しいエネルギーの身体になるように仕組まれております。普通の人はそうやって少しずつエネルギーが変わるように調整されていきます。
しかし皆さん方の場合は、普通の人よりはかなり早めに、また大胆にエネルギーを調整していき、新しい波動に早く馴染むように仕組まれております。皆さん方の場合はかなり早くから第四密度の地球に合うようにチューニングされてきております。そして今、現在もこの作業が続いており、普通の人に比べれば第四密度のエネルギーの身体に変わってきております。
しかしそれでも執着的なもの、思い込みや間違った信念、完全に信じ込んでしまっているもの、そういうところに関してはなかなか変わることができず、自分自身も、変化を感ずるのが難しくなっている場合があります。
今日はこのように自分の意識の中で完全に信じ込んでしまって、変わらないもの、新しい時代においては手放さなければならないもの、そういったものに関しての解放、修正が行なわれております。
まず皆さん方全員に共通する執着的なエネルギーとして、日本人であるが故に染みついている一つのエネルギーがあります。日本人であるという意識によって、全員が身についてしまう一つの共通的な意識のエネルギーがあります。日本人である、この意識によって、何かあまり派手なことや余計なことはしないようにする、皆で調和をとり、バランスをとり、全体がうまくいくようにしながら個人もうまく才能を発揮していく。そういう意識の部分が根底にあり、それによって何か自分だけが目立つことはしないようにする。本来の自分らしさよりは、全体をうまくまとめるような方向にいく。こういう日本人の特有の意識が身についております。
この部分は基本的にはエーテルの考え方の部分、思想や根本的な意識のところで身についている場合が多くあります。今まではそれが日本の美徳として、日本人の良い精神として認識されておりました。
またもちろんそれは悪い意識ではなく、必ずしも否定るすることはありません。皆さん方が修復する必要があるのは、自分ではなくてほかの人が何か自分勝手なことをしている。あるいは自分だけのことしか考えていない。こういうほかの人の言動において、いわゆる日本人らしくない行動、日本人離れした行動、そういう人を見たときに何か気になる、何か一言、言いたくなる、何かちょっと目立ちすぎて嫌になる。そういう気持ち、そういう意識が動いてしまう。これは日本人の特有の意識になります。
自分がどういう状態であろうとも、そういう人を見たときに何か心が動いてしまう。一言、注意したくなる。こういう意識の部分です。これからの第四密度の世界に入ったとき、そういう個性的な人、全体よりも自分を優先させる人、そういういろんな人が出てきたとしても気にしない。いちいちそこに意識を向けない。そういう意識が必要になっていきます。
いっけん自分勝手で、全体を考えていないように見えても、実際にはそれでうまくいく場合もこれからは多くなっていきます。これからはもっと個性的な人、もっと自分の才能や能力を発揮できる人。そういう人がもっともっと表に出てきながらも、それによってうまくいく。
何か気づきがあったり、目覚めたり、才能を発揮することによって大きく進んでいく。そういう人々が多く現れてきます。
したがってそういう人の芽をつぶさないようにするために、いちいち気にしない、気にならない。悪く思わない。その部分の意識の浄化が必要になります。今、その部分の意識の浄化を行なうために、皆さん方の頭のところに、何か独創的な人、個性的な人、自分一人で意外と好きにやっている人、そういう人が派手なことをしたとしてもそれでも気にならない、むしろその人の良いところを見ようとする。うまくいくのを見てあげる。それによって世の中が明るく元気になり、皆が良くなっていく。そういう感覚になるように意識が目覚めていき、いちいち注意したくなる心が消えていく。一言、言いたくなる心が消えていく。そういう意識の浄化を行なっていきます。
自分の意識を感じながら、そういう現実が目の前に現れたとしても、大きな心で包み込んでいく。そういう個性的な人を応援してあげる。うまくいくのを願ってあげる。そういう新しい意識を目覚めさせ、これまでの意識から変わるようにしていきます。
自分自身の意識も変わっていき、個性的な人、どんどん目立とうとする人でも実際にはそれによって全体がよくなっていく。一人ひとりの本来の個性が発揮され、いろんな個性の人がどんどん、表に出てくる。そういう新しい社会を感じていきます。
また個性的な人がどんどん現れてくると同時に、しっかりとした意識、しっかりとした頭の使い方や考え方、正しい考え方や正しい筋道、そういう道徳的なことや論理的なものを確実に身につけていき、必ずしも個性的という意識ではなくて正しい考え、正しい意識で物事を認識し、表現していく。こういうタイプの人もこれから多く現れてきます。
今までの日本の人は、やたらと常識や普通、皆という意識によって画一的にしようとする意識がありました。これから現れてくるこの正しい論理の人や正しい認識の人は、必ずしも皆、そのような画一的な意識の人という意味ではなく、論理や正しい道筋をとらえる人でも、やはり個性があり、一人ひとりの見方、一人ひとりの考え方、一人ひとりその人らしい導き仕方の論理、そういったものが特徴となって現れてきます。
したがって正しい論理的な話をしている場合でも、やはりその人なりの見方や考え方、その人なりの論理の展開があり、そういういろんな人が現れてくることによって正しい論理の展開の仕方が分かるようになってきます。
これまでのように皆が同じ画一的な考え方を正しいと思っていた意識が急速に変化していき、一人ひとり、正しい考え方ができたとしても、一人ひとり個性があり、一人ひとり答えが違ってくる。正しい考えの人がたくさんいても、たくさんの答えが現れてくる。こういう意識のレベルに変わっていきます。
これからの第四密度の世界はそういう意識の人が多くなってきて、全員が同じ考え、同じ答え、そういう世界ではなく、一人ひとりの答えや考え方、意識が違ってくる。今よりもさらに多様化し、違う論理展開ができたとしても、それぞれが正しい。定員が正しい。皆が自分の世界において正しい。これが明確に分かるようになります。
したがってほかの人の論理の展開に関しては、誰もそれを否定することはできません。自分は自分の論理の展開で正しく、ほかの人はほかの人の論理の展開で正しい。これが明確に分かってくると、一人ひとりが自分の世界で、一人ひとりが自分の宇宙を体験していく。こういったことが明確に分かってきます。
こうやって一人ひとりが自分の世界、一人ひとりが自分の人生を歩んでいることが明確に分かってくると、人との接し方もかなり根本から変わってきます。いわゆる誰かの言うことに合わせるとか、無理矢理自分の意見に従わせるとか、同じ意見でないと違うとか、こういう意識がどんどん変わっていく。一人ひとりいかに自分の人生を生きるか、一人ひとりいかに自分の宇宙を体験するか。そういうことが普通になっていきます。
第四密度の世界に入ると、必ずしもスピリチュアルな話とか宇宙の話や魂という言葉を使わなくても、自然と一人ひとりが個性のある生き方をするようになります。一人ひとりが自分の世界を表現し、自分の世界を楽しんでいく。ほかの人の人生に介入したり、他の人の人生を壊すことはなく、相手を尊重しながらも自分は自分の人生を楽しんでいく。こういったことが普通にできるようになります。
ただこういったことが普通にできるようになるために、自分の身体や意識、自分自身について正しく認識する必要があります。自分の世界を正しく理解する。自分の考え、自分の意識を正しく認識することになり、それによって自分の世界があきらかに分かっていきます。
自分の世界が明確に分かる。自分の宇宙、自分の次元、自分のさまざまな魂の世界が分かってきて、自分の生き方、自分の世界、そういうところが大きく大きく変わっていきます。
第四密度としての世界が定着するのには、まだ時間がかかりますが、皆さん方はその先駆者となっていき、早め早めに第四密度を体験し、第四密度の時代に合わせ、うまくシフトさせていく必要があります。
そのためにも第四密度としてふさわしい生き方を身につけ、第四密度の意識レベルを自分のものにして、確実に安心して第四密度の生活を送れるようにする。ほかの多くの人々にも伝えていき、教えていき、第四密度の生き方が普通にできるようになる。そういった情報を流していく時期になっていきます。
皆さん方自身がそこに直接、取り組んでいき、新しい時代を自分たちの力でうまく引き寄せることができるようにしておいてください。
それではアドバイスをしていきます。
※個人アドバイスは省略